【SEOコンテンツライター】成長環境◎/自社メディアや顧客のライティング
400~550万
GMO TECH株式会社
東京都渋谷区
400~550万
GMO TECH株式会社
東京都渋谷区
Webサイト運営
Webデザイナー
自社メディア及び、お客様のサイトに掲載するSEOを考慮した記事のライティング業務とそれに付随する業務全般をお任せします。今回は事業拡大のため、「コンテンツライター」を募集します。 ■記事ライティング ■記事構成案(構成書)の作成 ■記事の校正・校閲(品質/エラーのチェック) ■ChatGPTやGeminiなどの生成AIを使ったライティング業務全般のフロー確立、効率化、標準化 ■社内関係各所との調整業務
【必須】 ■SEOを考慮したWebコンテンツのライティング ■ChatGPT、Geminiなどの生成AIの業務活用経験 ■成長環境: 入社1年未満でリーダー昇格や20代で営業マネージャー、30歳前後で部長、5年で最年少取締役になった人など、 自身の成長意欲次第で、年功序列なしの結果で評価がされる環境です また、業界未経験で入社する中途社員者も多いため、研修制度も充実しております。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~550万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~5,500,000円 年俸¥4,000,000~ 基本給¥269,033~ 固定残業代¥64,300~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限3万円迄/月
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季/年末年始/慶弔)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※年2回査定(1月・7月) ※昇給あり 【仕事のやりがい】 研修としてSEOの分析方法、内部施策、外部施策等のノウハウ全てを伝授しますので、 その後は力量に応じて大きな裁量を持って業務を進めていただきます。 また、実際に担当している案件の流入や順位状況などの効果を見ながら新しい提案をおこなう等、 サイトを育てていく感覚やスキルが身に付きやすい環境です。 加えて担当する業界の幅は広いので、様々な分野に携わることが可能です。 成果が目に見える業務ですのでやりがいは大きいです。
※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
当面無
東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
JR山手線渋谷駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
※就業場所の変更の範囲:当社が定める場所
服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(全従業員利用可)
無
無
定年制あり65歳 再雇用制度あり上限70歳 ◆社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) ◆MVP制度(半年に一度、部署・個人に対して表彰) ◆長期勤務者表彰制度 ◆ランチ補助 ◆カフェ無料 ◆託児所・キッズルームあり ◆リラクゼーションスペース・マッサージルームあり ◆社内イベント
1名
2回
筆記試験:有(適性検査:有) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ間採用を実施するため <提供先> GMO ReTECH株式会社
【グロース市場上場/GMOグループ】■インターネット広告・検索エンジン最適化などを通した、企業の集客支援/事業成長を実現 ■働きやすい環境が整っており、社食/託児所の設置や表彰制度など、多様な福利厚生があります!
GMO TECHは、インターネット集客に特化したプロフェッショナル企業です。 「お客様の期待を超える」をミッションに当社は広告に関する知識や経験をもとに、お客様の期待を超える価値(広告成果)を提供していきます。 また、当社はお客様の持っている素晴らしい製品やサービスをインターネット広告を通じて、より多くのお客様に伝えいきたいと考えています。素晴らしい製品やサービスを広めることが、世の中をよりよく変えていくと考えています。 地図広告の「MEO対策」、検索エンジン対策の「SEO対策」、スマートフォンに特化した「アプリダウンロード促進」「アプリダウンロード後の成果課金広告」など様々な独自商品を持っています。また今の広告においては欠かせない「SNS広告」など、様々な集客手法を用いてお客様のサービスをより効率よく効果的に認知・集客し売上向上などの成果を上げて参ります。 今後も少し未来の世の中に必要とされるサービス開発を通じお客様の期待を超える成果を目指します。
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー
宮崎オフィス(宮崎県宮崎市) 福岡オフィス(福岡県福岡市)
AIで未来を創る 1. インターネット集客事業 2. WebマーケティングDX事業 3. SaaS DX事業 4. インターネットメディア事業 5. 上記を含むインターネット事業全般
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
590~1090万
【職務内容】 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 UX/UIデザイン工程の理解を通じてビジュアルデザイン制作スキルを発揮いただきます。 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施していきます。 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画いただきます。 デジタルサービスのUIやビジュアル品質の向上、 デザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進します。 デザインシステムの構築と運用、AIなどを用いてプロダクトのUX/UI品質向上を図ります。 【具体的には】 ・ 目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、 基本的なUX/UIデザイン工程への理解を通じて、ビジュアルデザイン制作スキルを発揮 ・ 上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施 ・ 課内・社内からのデザイナーに対するニーズに応えるべく、 インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画 ・ 直近の業務想定: ビジュアル品質の向上 ・ デジタルサービスのUIやビジュアル、アニメーションをはじめ、 プロモーション用のグラフィックなどを含めた顧客にとって魅力的な表現の追求 ・ 数年後のあるべき組織と業務想定 ・ 制作チームとしてクリエイティブ領域をリードしながら、上記業務を推進 ・ 基盤チームとしてデザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進(求人ID:393833)
【必須】 ・UX/UIデザインの経験(Web・アプリ問わず) ・デザインツール(Figma、Adobe XD、Photoshop、Illustrator)を用いたビジュアルデザインの実務経験 ・プロトタイプ作成経験 【歓迎】 ・コミュニケーションデザイン企画・制作経験 ・デザインシステム作成および運用経験 ・Webフロント実装経験(HTML、CSS、JavaScript) ・3D、映像制作経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
590~1090万
【職務内容】 クロスファンクショナルなチームにおいて、 車載カーナビや スマホアプリなどのデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリードしていただきます。 UX/UIデザインに関する深い理解と実務経験、 ソフトウェア開発プロセスへの精通が求められます。 デジタルプロダクトのUXデザインを担当し、プロトタイプによる フィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し行い、ステークホルダーの承認を経てリリースまで関与します。 北米拠点のUXリサーチャーや各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどと連携します。 【具体的には】 ・ 車載カーナビやスマホアプリを一例としたデジタルプロダクトの ソリューション企画・デザインをUX起点でリード ・ デジタルプロダクトのUXデザイン(プロトタイプによるフィジビリ検証やユーザーテストを繰り返し、 ステークホルダーの承認フローを通過させ、リリースまで関与) ・ 北米拠点のUXリサーチャー、各地域の事業部、ソフトウェア開発部門、デザインセンターなどとの連携(求人ID:393829)
【必須】 ・デジタルサービスやプロダクトのUXデザインの実務経験 ・UX/UIデザインに関する知見や実務経験 【歓迎】 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
500~1100万
【職務内容】 自社サービスの個人向け もしくは法人向けのプロダクトのデザイン業務をお任せします。 様々なフェーズの自社サービスにおいて、PdM※1(プロダクトマネージャー)、UXリサーチャー、エンジニアのチームと密に連携をとり、ワイヤーフレーム作成からモックアップ、プロトタイプの作成に至るまで、デザインの力でサービスをリードします。フィードバックループを素早く回し、ユーザーの課題を解決するための直感的で使いやすいインターフェースを追求します。得意領域を軸としながら、事業戦略や企画フェーズから開発、ユーザーテストまで裁量権を持って関わることができ、希望に応じて育成やチームマネジメントなども担当することができます。 【具体的には】 ・担当プロジェクトのUI/UXデザイン ・デザインシステムの構築 ・メンバーの成長支援や成長機会の創出 <担当サービス(一例)> ・会員数800万人以上の自社転職サービス「doda」 ・ハイクラス向け転職サービス「doda X」 ・ダイレクトリクルーティングサービス「doda ダイレクト」 ・経営顧問/ITフリーランス/副業支援サービス「HiPro」 ・企業の人事担当者様向けプラットフォーム「doda CONNECT」 (求人ID:384947)
【必須】 ・Webデザイン、UIUXデザインの実務経験をお持ちの方(事業会社、制作会社問わず)
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
763~1160万
💡具体的な業務 Sansan株式会社が展開するサービスやイベントなどに関するクリエイティブ全般の制作を通して、ブランド体験を構築します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのメンバーをはじめ、必要に応じて外部事業者とも連携して、さまざまな制作に携わります。 ▼担当する業務(一部) ・クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般 ・サービスコンセプト、Sansan株式会社のミッションやビジョンに沿ったメッセージ性の高いコンテンツ開発 ・広告、ポスター、パンフレット、営業資料をはじめとしたサービスや事業活動に関連したさまざまな業務(企画、コピーライティング、デザイン、ディレクションなど) ・イベントクリエイティブの開発(キービジュアル制作、会場装飾のコンセプトデザインなど) ・制作物に必要な素材撮影やイベント撮影における撮影ディレクション(静止画・動画など) ※ 担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。 ▼担当するプロジェクト、サービスの例 Sansan Innovation Summit Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント Sansan Innovation Community 「Sansan」(サービスサイト) 「Bill One」(サービスサイト) 「Contract One」(サービスサイト) 💡募集背景 事業領域の拡大に伴う組織体制強化のため 💡本ポジションの魅力 ・大規模な広告やイベント、キャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域でブランディングやクリエイティブの制作を担当できます ・自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます ・これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮しながら、クリエイターとして経験を積むことができます ・ブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます ・担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます ・所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます 💡開発環境、使用するツールなど OS:Mac/Win選択可 制作ツール:Adobe CC(Photoshop、Illustrator、InDesignなど)、Figma、Microsoft PowerPointなど その他利用ツール:Slack、Backlog、Box、Zoomなど 開発言語:HTML、SCSS、Tailwind CSS、JavaScript、TypeScript、React(Next.js)、PHP(WordPress/Laravel)、AWS、Docker(rancher)、microCMSなど ※ コーディング作業は別途フロントエンドエンジニアが行います。
【必須要件】 ・デザイナーとしての実務経験(5年以上。WebとDTPの経験は必須。分野は問いません) ・施策ごとに目的や課題を捉え、それをブランド体験として形にできる企画力・表現力 【歓迎要件】 ・メインデザイナーとしての実務経験 ・クリエイティブディレクション、またはアートディレクションの実務経験 ・クリエイティブコンセプトの企画・設計の実務経験 ・企画提案の実務経験 ・撮影ディレクション(動画・静止画など)の経験 ・コピーや文章などのライティングの実務経験 ・動画コンテンツの編集・制作ディレクションの経験 ・動画編集、モーションデザインの実務経験 ・HTML、CSS、JavaScriptなどを用いた制作経験 【求める人物像】 ・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、それをクリエイティブとして表現できる方 ・ブランド体験、アウトプットについて、要件や目的を論理的かつ客観的に説明できる方 ・求心力があり、主体性を持って臨機応変に行動できる方 ・デザイナーという枠にとらわれず、プロジェクトにおいて周囲のメンバーをリードできる方 ・新しい技術や新しい手法、未経験の分野に対して柔軟に適応する能力がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
868~1372万
○サービスについて Eight事業部が展開する個人向け名刺アプリ「Eight」、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」、人材採用サービス「Eight Career Design」、「イベントビジネス」に横断的に携わります。 ○組織のミッション Eight事業部は「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化する」というビジョンを掲げており、ビジネスパーソンの出会いにおけるインフラになることを目指しています。 私たちは、名刺アプリ「Eight」がビジネスのあり方そのものを変革する可能性を秘めていると考えています。 紙の名刺が存在しない社会を実現し、ビジネスパーソン一人ひとりが真に活躍できる社会へと変革することを組織のミッションとして、日々業務に向き合っています。 ○具体的な業務 シニアプロダクトデザイナーとして、プロダクトの進化とEight事業の成長に直接貢献する重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務を担当します。 ・成長戦略の策定:ユーザーニーズと事業目標を考慮し、プロダクトの方向性を決めます。 ・戦略的デザイン:市場調査やデータ分析を基に、プロダクトマネジャーと連携して必要な施策を立案します。 ・体験設計:情報設計やプロトタイピング、UIデザイン、ビジュアルデザイン、効果検証など、プロダクト改善の全プロセスに関わり、最良の体験を提供します。 ・チーム連携:各専門チームと協力し、プロジェクトの推進をリードします。 ・プロセス改善:デザインの質とスピードを高めるため、デザイン組織や開発チーム内の課題を見つけ、継続的に改善します。 将来的には、グループマネジャーとしてメンバーのマネジメントと育成もお任せします。 ○募集背景 「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化させる」というビジョンを掲げています。その実現に向け、現在Eightは「名刺アプリ」になるための大きな変革期にあります。 この変革は、アプリの進化にとどまりません。デジタル名刺の価値を広めるには多くの課題があり、ユーザー体験を根本から見直し、市場に新しい価値を提案していく必要があります。今まさに、新たな文化を創り上げるこのフェーズで、デザインの力を活かしてプロダクトの成長をリードできるプロダクトデザイナーを増員します。 ★★本ポジションの魅力★★ Eightで働くことの最大の魅力は、ビジネス社会の既成概念を変革し、次世代に不可欠な価値を創造する挑戦に参加できることです。350万人以上のユーザーにBtoCとBtoBの両面からアプローチし、ビジネス社会全体に大きな影響を与える機会があります。 ▼異なるプロダクトフェーズ 名刺管理領域では、PMF(プロダクトマーケットフィット。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、デジタル名刺領域では、これからPMFを目指すフェーズです。名刺管理領域でのさらなる成長、および名刺文化を変えるためのプロダクト戦略が経験できます。 ▼多面性 BtoCとBtoBのサービスを提供しているため、両面のプロダクト開発を通じてビジネス社会全体に大きな影響を与えることができます。名刺管理領域および中小企業向け名刺管理サービスにおいてはPLG(プロダクトレッドグロース)の戦略を採用しているため、領域ごとに異なるプロダクト戦略の立案を経験できます。 ▼グローバル展開 グローバルな視点でビジネスにおける出会いの価値を最大化することを目指し、グローバル市場での反復的なテストマーケティングを実施しています。積極的な海外展開を進めているため、グローバル市場におけるビジネス戦略およびプロダクト戦略を経験できます。 ○組織構成 Eight事業部のプロダクト部は以下の4グループ構成になっています。 各グループにマネジャーとメンバーが所属しています。 Product Managementグループ UXグループ User Growth Marketingグループ Creativeグループ ○開発環境、使用するツールなど OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma 分析ツール:Google Analytics、KARTE、パスカル、DS.INSIGHT 社内コミュニケーションツール:Slack、Notion
◆必須要件 いずれか必須、かつ合計で3年以上の経験があること ・自社プロダクトのメインデザイナーとしての経験 ・スマートフォンアプリのUI/UX設計の経験 ・WebサイトやウェブサービスのUI/UX設計の経験 ・PdMやエンジニアとの協働経験 ◆歓迎要件 ・BtoBサービスにおけるUI/UX設計の経験 ・UXリサーチの実務経験 ・プロダクトマネジャーとしての実務経験 ・ユーザー体験を向上させるためのライティングに対する理解 ・IA(情報設計)に関する深い知識 ・イラストを活用したグラフィックデザインスキル ◆求める人物像 ・自身のデザインについて、論理的かつ客観的に意図を言語化できる方 ・複雑な仕様やシステム要件を理解し、適切な情報設計ができる方 ・適切な手法で顧客の課題を特定し、ユーザー体験の向上とビジネス目標の達成を両立できるソリューションを提案できる方 ・多様なチームと連携し、主体的に行動しながら、各部門に意図や価値をわかりやすく伝えられる方 ・事業環境や組織の変化に柔軟に適応できる方 ・当社の理念「Sansanのカタチ」に共感していただける方
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
700~1200万
エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 - プロデューサーと連携した企画内容の具体化 - イベント制作進行管理(スケジュール・品質・コスト) - 各種制作物(映像・デザイン・ステージなど)のディレクション - 当日運営の設計・現場マネジメント - タレント・出演者・スタッフの調整 - 備品や機材の手配、現場環境の整備 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 ・国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ・ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション ・アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ・ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 ・海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 ・社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う
営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方
2009年に設立し、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社としてスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。
500~800万
★この仕事で得られるスキル★ 社内のマーケター、エンジニアと近い距離でやりとりしながら業務を行うことができるため、他職種の業務内容の理解やスキルの習得がしやすく、多種多様な人とのコミュニケーションスキルを磨くことができます。 また、若いメンバーも多く、リーダーやマネジメント経験を積みやすい環境です。 【お任せする業務】 ・ユーザインタビュー、ユーザビリティテストの実施と知見共有 ・定性調査(と定量調査)に基づく問題と課題の設定/提案 ・施策のプロトタイプ作成と仕様要件策定 ・上記に伴う、チームメンバーとのコミュニケーションや調整 ・形式知を築くためのドキュメンテーション 【使用ツール】 グラフィックデザイン:Photoshop/Illustrator プロトタイピング/UIデザイン:Figma、Sketch/Abstract、XD バージョン管理:GitHub エディタ:VSCode、SublimeText、PhpStorm、iTerm 開発環境:Vagrant、Docker コミュニケーション/情報共有:Slack、DocBase プロジェクト管理:Backlog、ClickUp、ZenHub 【担当プロダクトについて】 ◎エンジニア向け人材事業 フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。 さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。 ・レバテック ・teratail ◎メディカル、介護向け人材事業 業界No.2クラスの売上規模です。 現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。 ・レバウェル ◎若年層向け人材事業 現在は新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。 ・ハタラクティブ ◎新卒向け人材事業 比較的新しい事業で、新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。 ・キャリアチケット 【マーケティング部について】 事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。 社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。 「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。 具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。 会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。 「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。 【プロダクトデザイングループ】 各事業部のサービスデザインを担当するプロダクトデザイングループは、単純にものを作るだけではなく、「事業の成長のために何が必要なのか」をマーケターやエンジニアと考え行動していくことが求められます。 担当領域は、ユーザーインタビューなどの調査から、施策の企画、メディアやアプリケーションのUIデザイン、フロントエンドの実装まで多岐に渡り、マーケティングからエンジニアリングまで幅広い視野を身に付けることができます。 サービス作りに関わるあらゆることに挑戦できる環境なので、自分の軸を決め、様々な方面にスキルを伸ばすことが可能です。 最近の事例では、「レバテック」のUI改善やマス向けの広告施策、「レバウェル看護」のリブランディング施策を起点としたプロモーションを行っています。
・Sketch、XD、Figmaなどのツールを用いた、WebまたはスマートフォンアプリUIデザイン実務経験1年以上(あるいは相応の経験) ・Photoshop、Illustratorを使用した基礎的なグラフィック制作スキル ・HTML/CSSの基礎的な設計の理解 ※応募時はポートフォリオを必ずご提出ください 【歓迎要件】 ・他職種とコミュニケーションができる言語化スキル ・デジタルプロダクトのデザインリード経験 ・市場調査、ユーザーインタビュー、ユーザーテストなどの経験 ・JavaScriptなどフロントエンドの実務経験 ・サービスの改善施策やABテストなどを企画した経験 【求める人物像】 ・マーケター、エンジニアと施策や仕様や設計の議論ができる方 ・組織でデザインの価値を追求したい方 ・社会貢献度の高い事業に関わりたい方 ・人間関係を大切にし、信頼を得るコミュニケーションができる方 ・職種の枠にとらわれず、業務を広げていける方
2005年創業以来、独自の経営戦略で黒字経営を継続するレバレジーズは、2024年度に年商1428億円を達成した急成長中のメガベンチャーです。「感情への貢献」をテーマに、IT、ヘルスケアなど40以上の事業を展開。年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を創出するなど、常に新しい価値を生み出し続けています。渋谷スクランブルスクエアに本社を構え、6年連続「働きがいのある会社」に選出される、高い成長性と働きやすさを両立した企業です。
年収非公開
◆アクセンチュア ソング デザインチームついて アクセンチュア ソング デザインチームは、”Deep Simplicity”を通じて社会へのインパクトを生み出します。私たちは、日常生活の複雑さを取り除き、顧客と従業員の満足度を向上させ、ビジネスと社会にプラスの影響を与える製品やサービス、ブランド体験の立ち上げに情熱を注いでいます。 ◆業務内容 UIデザイナーは、アクセンチュア ソング デザインチーム内の、デザインのデリバリーを行うチームに属します。 デザインデリバリーチームは、拡張性のあるデザインデリバリーの推進に注力しています。これは、SalesforceやSAPなどのプラットフォームを使用し、アクセンチュア ソングと社内の他組織のメンバーとのコラボレーションによって実現されます。 デザインデリバリーチームのメンバーは、国内の複数拠点で、プラットフォームプロジェクトにおける高品質な成果物の提供や体験フローの改善に重点をおいています。また、より多くのデザインチーム(サービス&エクスペリエンスデザイン、グロース&ビジネスデザイン)と連携することで、デザインの方向性を一貫させ、プロトタイプやMVPプロダクトをプラットフォーム上に展開し、さらにその先の展開を目指しています。
◆望ましい経験・スキル 【デザインスキルと経験】 ・UIコンセプトや体験フローのワイヤーフレームを作成し、チームメンバーとコミュニケーションする豊富な経験 ・UIデザイン作成、および、デザインシステムのコンポーネント適用に関する専門知識・経験 ・細部にまで注意を払いながら、一貫性のある数多のデザインをするスキル ・技術・ビジネスチームとコミュニケーションするためのデザインカンプやドキュメント作成 ・デスクトップやモバイルなど、異なるデバイスでプロトタイプを作成するスキル ・ビジネス要件と技術要件を理解し、体験フローやUIとして具現化した経験 ・テクノロジープラットフォームに体験フローをマッピングし、改善点を明らかにした経験
-
350~650万
■業務内容: ‧ビジネス資料作成代⾏サービス「バーチャルプランナー」、IR資料作成代⾏サービス「LEAD」を提供する当社にて、資料に特化したデザイン業務を⾏います。 ‧コンサルティング営業スタッフと共に資料の課題や要件をお客様にヒアリングし、Powerpointを使⽤してデザインを⾏います。 ■業務詳細: ‧資料の種類…企画書、営業資料、事業計画書、決算説明会資料、ホワイトペーパー等 ‧プロジェクト数…常時数⼗件のプロジェクトが動いており、1つのプロジェクトに対してコンサルティング営業1名とデザイナー1名程度が携わります。 ‧制作環境…WindowsOS、Microsoft powerpoint、Adobe Ilustrater、Photoshopとなります。 <担当サービス> ‧ビジネス資料作成代⾏サービス「バーチャルプランナー」 ‧IR資料作成⽀援サービス「LEAD」 ■業務の魅⼒: フルリモート勤務のため、全国各地から働くことができます!コロナ以前からリモート勤務を実施しているため、サポート体制は万全です。 デザイナーとして最前線で活躍しつつも、部⾨マネージャーへの道も開けるポジションです。 ■⾝に付くスキル: 経験様々な業種‧種類の資料デザインを⼿掛けられる点が⼀番の醍醐味です。⼤半のプロジェクトが直接取引であるため、顧客との適正な関係値の中でプロジェクトを進⾏することができ、ダイレクトに評価を得ることができます。 企画構成からデザインに⾄るすべてのプロセスで⾼い品質を追求しており、各プロフェッショナルの指導を受けることができるため、資料作成スキル全般を⼤幅に引き上げることができます。また、顧客折衝やパートナースタッフへのディレクション、WEBマーケティングなど、幅広い業務に携わることができます。 ■当社について: 私たちは「コミュニケーションの合理化で、ビジネスを進化させる」という経営理念の元、企業の資料作成業務を⽀援する事業を展開しております。 資料の品質や資料作成業務の⽣産性を⾼めるサービスの提供を通して、企業のコミュニケーションのあり⽅を変えることに取り組んでおります。
【必要業務経験】 ■必須条件: ‧グラフィックデザイナー、エディトリアルデザイナーの経験 ※WEBデザインでもグラッフィックデザインの基礎知識がある⽅ ■歓迎条件:下記ご経験をお持ちの⽅ ‧PowerPointを⽤いたビジネス⽤途の資料の作成経験 ‧紙媒体かつBtoB商材のデザイン業務経験 【学歴】 専修‧各種学校卒業以上
-
400~700万
【仕事内容】 【韓国で大人気◎H&Bストア「OLIVE YOUNG」の日本法人/成長企業ならではの裁量とスピード感】 韓国トップクラスのヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング OLIVE YOUNG」。 オリーブヤング日本法人にて化粧品プライベートブランド「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の日本市場における売り上げ最大化のためのブランド認知拡大を推進するデジタルPR担当を募集いたします。 ■業務内容: インフルエンサー・SNSを中心としたデジタルPR・バイラル戦略を担当していただきます。 【詳細】 ①戦略設計・プランニング ・ブランド戦略に基づいたインフルエンサーマーケティング・SNSマーケティング戦略の立案・実行 ・KPI設定および分析ツールを活用した効果測定・改善提案 ②SNS・コンテンツ運用 ・SNS投稿の計画立案、投稿カレンダーの作成・進行管理 ③インフルエンサー施策・外部パートナー対応 ・広告代理店・キャスティング会社のディレクション/リード(具体的には・・ブランドに適したインフルエンサーの選定、オリエン資料作成、進行管理等) ④クロスマーケティング・イベント企画 ・他部署と連携したデジタル/オフライン(O2O)施策の企画設計・実行 ・ブランドのオフラインイベント(ポップアップ、出展など)の企画・運用・サポート業 ■当社の商品 韓国で大人気のスキンケア・メイクアップ・ビューティーツールなどを幅広く展開しています! ◆スキンケア商品:BIOHEAL BOH(エイジングケアに特化した高機能スキンケア)等 ◆メイク商品:WAKEMAKE(トレンド感あるカラーコスメ)等 ■ポジションの魅力: ①急成長できる環境でマーケターとしてキャリアを加速 ・IMCからPRまでを一気通貫で担当できる環境 で、企画から実行までを一貫して担うことで、PR視点にとどまらず、マーケターとしての経験の幅を大きく広げられる ② 日本市場に新たなビューティートレンドを創出する最前線 ・韓国「OLIVE YOUNG」プライベートブランドの日本展開をリード ・韓国の最先端ビューティートレンドをいち早く捉え、日本市場へ発信できる
【必要業務経験】 ■必須条件: ・化粧品業界、またはファッション業界でブランドマーケティング/PR経験のある方 ・外部取引先(広告代理店、メディア、インフルエンサー事務所等)との折衝業務経験のある方 ■歓迎要件 ・韓国語 日常会話~ビジネスレベル
CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のライフスタイルビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の日本法人であり、主にオリーブヤングのプライベートブランド(PB)製品を日本市場に展開・拡大することを中心とした事業を展開しています。親会社であるCJグループの傘下にあるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中心に高い支持を受けてきました。