【専門家の社会インフラ/経理BPOサービス・スタッフ(契約職員)/札幌市】/42365
313~350万
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
北海道札幌市
313~350万
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
北海道札幌市
財務会計
経理/財務事務
税務
経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋又は札幌)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。 【具体的には】 ・請求書の支払業務 請求書支払に関する起票や伝送データ、支払一覧の作成、会計システムを使用したデータ処理および帳票管理の実施 ・固定資産管理・社内(クライアント)対応業務 固定資産台帳の管理や取得・除却・償却処理、社内からの固定資産関連の問い合わせ対応および資料作成の実施 ・連結決算業務 グループ各社の財務データを集約し、連結決算書類の作成、決算期ごとの会計システムを用いた起票作業やデータ処理の実施 ・内部統制(JSOX)サポート業務 内部統制(JSOX)対応の事務サポート業務として、各種文書作成、証憑管理、業務フローのチェックおよび報告資料の整理の実施 【その他】 ・札幌オフィスは2025年12月事業開始のため、最短の入社日は2025年11月1日になります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
契約社員
有
有 試用期間月数: 6ヶ月
313万円〜350万円
【勤務時間】9:30-17:30 【1日の休憩時間】60分
有 平均残業時間: 20時間
120日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】313万円~350万円 (経験・実績を考慮) 【賞与有無】無 【賞与詳細】-
無
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市中央区南1条西4丁目 札幌4丁目プレイス13階 札幌連絡事務所
有
総合福祉団体定期保険、定期健康診断、企業年金基金、デロイト トーマツ確定拠出年金など
デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
最終更新日:
283~422万
【想定業務内容】 ・販売システムへの入力 ・製品の入出荷事務 ・伝票処理 ・請求書発行 ・来客対応 ・電話応対 ・その他総務業務全般… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理事務経験 ・普通自動車免許
たれ・だし・スープの製造販売… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
432~552万
当社はニセコ・ヒラフエリアでホテル運営を行う一方、「KABA Niseko」プロジェクトという独立した別荘分譲地の管理・運営を手がけております。 KABA Nisekoは2022年に開業した31区画の別荘用分譲地で、国内外のオーナーが所有する物件の管理業務やリエゾン業務を行っています。 今回募集するのは、KABA Nisekoプロジェクトにおける経理業務を担うポジションです。 【経理業務】 ・財務管理 ・請求書の作成と管理 ・財務報告 ・予算管理 ・税務申告 ・口座管理等… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・特になし
ホテル運営事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~450万
経理課メンバーを増員募集いたします。 【主な業務内容】 ・まずは伝票のチェック業務(科目の確認)を一通り経験後、専門性の高い原価計算や税金計算業務を担ってもらいます。 ・決算書の作成や税務申告書の作成などは、自社で行っており、専門知識が活かせる職場です。税務については、未経験で構いませんが、入社後、実務を経験しながら知識を身に着けて頂きます。 ・会計システム(SuperStream-NX)を使用して業務を行います。 【配属先について】 総務部経理課所属となります。 課長1名(50代)、係長1名(30代)、課員4名が在籍しています。 【勤務地について】 本社勤務となります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理業務経験または日商簿記3級 ・Excel、Word基本操作
北海道の総合農薬メーカーとして、独自の技術とノウハウをベースに北海道農業の未来づくりに貢献できる事業を幅広く展開しています。 農業用薬剤・林業用薬剤・家庭園芸用薬剤・ゴルフ場用薬剤等の製造販売、水稲用育苗培土・園芸用育苗培土・液肥の製造販売、種苗の生産販売、 動物用医薬品の製造販売、ドローンの販売などが主な事業です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~420万
ニセコエリアにあるラグジュアリーブティックホテル「シャレーアイビーヒラフ」にて、経理業務全般をお任せします。 ホテルの売上管理や仕訳といった基本的な経理業務に加え、当社およびグループ会社の事業の経理業務サポートなどもあります。 グループの本社が香港にあるため、本社とのやりとりは英語で行います。そのため英語に抵抗のない方を歓迎します。もちろん英会話ができれば大歓迎ですが、英文のメールを読めたり、翻訳サイトを補助として活用したりといった方法もあります。 【具体的には】 ・銀行口座管理 ・小口・現金出納業務 ・売上管理 ・請求書発行 ・支払管理 ・香港本社へのレポート業務 ・仕訳入力 【1日のスケジュール(例)】 9:00 出勤、前日の売上チェック 10:00 チェックアウトビルの確認 12:00 休憩 13:00 入出金チェック 13:15 仕訳業務、売掛金の入金チェックなど 18:00 退勤… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理経験が1年以上ある方 ・普通自動車免許(AT限定可)
ホテル運営事業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
298~348万
介護保健施設における経理事務全般 ・経理業務全般 ・会計ソフトへの仕訳入力 ・パソコン操作(エクセル、ワード) ・銀行、郵便局への外勤業務(社用車有) ・法定調書合計表、支払調書 ・その他、付随する業務全般… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・Word、Excel操作 ・経理経験
介護老人保健施設… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~550万
【業務詳細】 ・伝票処理 ・債権債務管理 ・税務 ・経理予実管理 ・月次決算 ・四半期決算 ・年次決算 など ※自社もしくはグループ企業の経理業務全般を幅広く担当していただきます。 ※決算業務はグループ子会社4社の連結決算を行います(決算業務を担当している方がいるのでサポートをメインに行います) 【組織構成】 ・課長+主任2名+メンバー2名(40代~50代)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・事業会社における経理または税務経験を3年以上お持ちの方
F.電気・ガス・熱供給・水道業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~700万
デロイトでは、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 業務拡大のため、オペレーションセンター(のチームマネジメントを行いながら、チームのパフォーマンス向上のための取り組みを実施頂きます。 【具体的には】 ■経理業務全般 ・月次、四半期、年次決算業務 ・連結決算、連結CF、開示書類作成、税金計算の検証及び税務申告資料作成 ・IFRSやUS GAAPに基づく財務報告書および監査資料の作成などの国際会計基準対応 ■クライアント連携・対応 ・クライアントへの定期的な進捗報告やレビューを通じた信頼関係の構築 ・クライアント企業の課題をヒアリングし、ニーズ分析および具体的な解決策の提案 ■チームリーダー/マネジメント業務 ・メンバーの業務進捗管理やタスクの優先順位設定などのチーム管理 ・経理業務に関する専門知識やスキルの指導、OJTの実施による教育・育成 ■業務の品質管理 ・業務処理件数やエラー率などのKPIを定期的に集計・分析 ・サービスレベルアグリーメント(SLA)遵守率の管理とレポート作成 ■業務改善提案および効率化推進 ・業務フローの標準化や改善提案 ・業務プロセスの自動化に向けたRPA導入 <働く環境> ・先輩社員による丁寧な指導で安心して業務をスタートできます ・業務効率化やプロセス改善などのスキルも習得可能 ・男女ともにライフイベントに合わせた働き方が可能で、長期的にキャリアを築けます ・子育て中の社員、働きながら会計資格の取得を目指している社員も多数活躍中です… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・上場企業にて単体・連結決算の経験 ・経理業務でのリーダー経験 ・Excel、Wordなどの基本的な知識
デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~500万
■官公庁案件(公園の維持管理や造成工事)や民間案件(個人庭園、マンション緑地等)における造園業務を行っている当社にて経理業務全般をお任せいたします。 【具体的には】 ■伝票の入力処理 ■請求書チェック・整理 ■簡単な入力業務 ■公園の管理事務所への集金 ■銀行業務 ■社会保険関係の手続き ■保険加入、喪失手続き ■労災及び各種保険関係の手続き ■税金等の納付 ■建設業退職金共済制度の手続き ■諸官庁書類作成・提出 ■勤怠データ管理 などをスキルに応じてお任せいたします。
【必須】■経理経験3年以上または日商簿記2級以上をお持ちの方 【歓迎】■建設業経理士2級以上をお持ちの方 ■建設業での経理経験をお持ちの方 【当社の特徴:長く安心して働ける、安定企業】 ■創業から50年以上の歴史を持つ当社は、札幌市内でも有数の規模を誇る造園会社です。 ■官公庁や大企業からも多くのお引き合いをいただいており、業績は好調。 ■将来を見据えて、腰を据えてご活躍いただける環境です!(平均勤続年数11年)
公園・個人庭園等造園修景に関する一切の設計、施工、管理,街路樹・学校・マンション・団地等生活環境緑地の設計、 施工、管理
450~550万
有名外食チェーン「びっくりドンキー」などを運営する企業の本部にて、経理担当を募集しています。 2026年4月入社を想定した採用です。 【主な業務内容】 ・会計全般 ・月次・年次決算 ・関係会社からの経理業務委託 ・店舗売上管理 ・固定資産管理 ・資産繰業務(金融機関対応含む) ・税務申告 ・監査対応 ・内部統制対応 【配属先について】 部署:経理部 人員構成:正社員12名(男性7名、女性5名) 平均年齢:40代後半… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・経理の実務経験3年以上
・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」「Dishers」運営 ・パスタと窯焼ピザレストラン「らくだ軒」運営 ・ビアパブ「小樽倉庫No.1」運営 ・地ビール製造 ・えこりん村運営 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~400万
上場会社とそのグループ会社の経理BPOの運用のチームリーダーとして業務を遂行していただきます。(5~10名のチームリーダー) 【業務詳細】 債権債務管理、固定資産管理、一般会計、連結決算、財務等上場会社の財務経理部門の様々な業務の受託業務を実施する。 ※プロジェクトの場所:札幌市中央区
【必須】■日商簿記3級以上希望 ■ITパスポートもあれば可 【歓迎】■日商簿記2級以上 【配属部署の紹介】札幌BPOセンター:昨年7月、国内10拠点目のBPOセンターとして開設。上場会社とそのグループ会社の財務経理業務のBPO拠点。今年度中に100名体制を実現し、さらなる拡大を目指す。
クライアントの経営課題に寄り添い、戦略会計分野を中心とした業務改善コンサル~システム開発~マネジメントサービス(BPO)まで一貫した事業を展開中。【売上構成】コンサルティング・システム開発 77.7% マネジメントサービス(BPO) 22.3%