【兵庫/豊岡】太陽電池セルおよびモジュールの設計技術開発
500~850万
株式会社カネカ
兵庫県豊岡市
500~850万
株式会社カネカ
兵庫県豊岡市
化学製品開発
CAE解析
機械研究開発
■募集背景 当部署では、住宅用/産業用/BIPV問わず、様々なPVニーズに応えるため、事業拡大に向けて、新製品開発、コストダウン、新規顧客へのスペックインに取り組んでいます。 多岐に渡る開発テーマにスピード感を持って取り組み、上市展開するため即戦力となっていただける方を募集いたします。 ■業務内容 太陽電池セル・モジュール配線接続・レイアップ・封止の設計技術開発を担当いただきます。 ・セル、配線、封止の設計/技術開発/製品試作 ・各種耐久性試験・評価(強度、耐候性、屋外曝露評価) ・各種報告資料、プレゼン資料作成とプレゼン ・派遣社員の業務管理などのマネジメント ・サプライヤー/製造委託先/顧客対応 等 ■やりがい 当社の太陽電池は、変換効率の高いヘテロタイプのみならず、シースルータイプや瓦一体型といった意匠性の高い製品まで様々な開発しており、「優れた機能性を有する太陽光発電システム」に認定されるなど、ご評価も頂いています。多角経営をしているカネカの協業コネクションを活用し、他社とは違うユニークな太陽電池をつくる事が可能です。開発担当者としてカネカグループのメリットを活かしながら、自ら開発したユニークな商品を世に出せる点に、やりがいを感じて頂けるかと思います。 ※参考URL 住宅・産業用太陽電池 | カネカソーラー販売株式会社 (kaneka-solar-energy.jp) https://www.kaneka-solar-marketing.jp/industrial/ ■キャリアパスプラン 当面は本ポジションにてご活躍いただき、技術開発・商品開発のスペシャリストを目指していただく他、ご本人の希望や適性に応じ、技術サービス、営業、スタッフ部門等でゼネラリストとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。
【必須】 ・大学の理系学部ご卒業の方 ・設計、開発、または評価の業務経験 ・Word、Excel、PowerPoint等の基本ソフトを使いこなせること ・2次元CADが使用可能であること(AutoCAD等) 【尚可】 ・大学院の電気、化学、機械専攻ご卒業の方 ・太陽光発電に関する業務経験、太陽電池セル/モジュールの設計・開発 ・3次元CADが使用可能であること(SolidWorks等) ・3次元解析の経験 ・語学力:TOEIC600点以上、技術コミュニケーションができるレベルの中国語力
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
500万円〜850万円
8:30~17:15(休憩1時間)
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
初年度:入社時2~14日付与。その後、毎年1月16日に一斉付与
メーデー(5月1日)、年末年始休日、子の看護休暇・積立特別有給休暇ほか
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■参考 500~850万円 ※ご経験に応じて設定、諸手当込 ■賞与 7月・12月 ■昇給 年1回・4月
有
兵庫県豊岡市
屋内全面禁煙
兵庫県豊岡市(カネカソーラーテック株式会社) バス停:豊岡工業団地より徒歩約15分 ※本求人はカネカにて採用後、カネカソーラーテック株式会社への出向となります。
<加入保険> 厚生年金、健康保険、介護保険、雇用保険、労災保険 <手当関連> ■通勤手当 上限45,000円(超過分は1/2相当加算額を支給) ■住宅手当 ・賃貸補助金:東京地区勤務者…最大80,000円/月、その他地区勤務者…最大50,000円/月、30歳未満独身者…最大10,000円/月 ・持家手当:13,000円/月 ・住宅取得時手当 ※適用条件有 ■寮・社宅 ・独身寮(月4,000~8,000円程度)、ファミリー向け社宅有 ※適用条件有 ■単身赴任手当 ・月額最大25,000円を支給。加えて1か月につき2回分の相当の帰宅旅費を支給する ■年齢加算金 ・18~23歳(4,000円)、24~29歳(10,000円)、30~34歳(6,000円)、35~39歳(2,000円)に対して年齢加算金を支給/月 ■家族関連手当 ・子ども手当:子一人につき30,000円(最大60,000円まで)/月 ※対象:満18歳に達するまでの子を税法上扶養する者 <その他手当・福利厚生等> 退職金制度有、企業年金基金、財形貯蓄、各種企業保険制度、持株会、保養施設ほか <教育関連研修> 階層別研修プログラム(ベーシックスキルスキル教育、新任幹部職研修など)、キャリア・ライフ開発支援プログラム(キャリアデザイン研修、キャリア採用者研修など)、専門・実務能力開発プログラム (生産技術職向け教育、知財研修など)、グローバル人材育成プログラム(英語・中国語研修など)、自己開発支援プログラム(資格取得奨励金制度、通信教育制度、応募型社外研修など) <働き方関連> 在宅勤務制度(業務内容に応じて利用可)、フレックス勤務制度(業務内容に応じて利用可)、出産・育児・介護支援制度、自己申告制度 ほか
1名
1回〜2回
〒530-8288 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー
カネカは1949年の創業以来、人と、技術の創造的融合により時代や環境の変化を乗り越えて成長を遂げてきました。化成品・機能性樹脂・発泡樹脂製品・食品・ライフサイエンス・エレクトロニクスなど幅広いソリューションで世界の人々の暮らしに価値を提供しています。事業領域が多岐に渡っており、また新たなソリューションも取り入れたハイブリッド経営により安定した経営を実現出来ています。
最終更新日:
500~800万
神戸合成株式会社は、自動車用コーティング剤や洗浄剤などのオートケミカル製品をはじめ、 多岐にわたる化学製品を自社開発・製造・販売しています。 現在、研究開発体制を強化するフェーズにあり、次のような業務でご活躍いただくことを想定しています。 ◆ 主な業務内容 ・新製品の創出および既存製品の高付加価値化 市場・顧客ニーズを踏まえた配合設計、性能評価、試作・検証 ・量産につなげる研究開発 ラボスケールでの知見を、製造・品質工程へ反映させるためのスケールアップ検討 ・原料選定・代替検討・バランス設計 原料の機能性・供給性・コストを踏まえた最適配合の策定 ・製造現場・営業との連携 製品開発ローンチ時の課題抽出、評価条件の設定、顧客要望の技術的解釈 ・若手研究者のフォローと育成 考え方・進め方の共有、レビュー、実務的なアドバイス ・技術文書・報告書作成・知財対応支援 特許文献の読み解き、実務への落とし込み支援
高専卒・大卒・大学院了(いずれも理系専攻) ◆ Must(必須) 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・配合型ケミカル製品の開発実務経験 オートケミカル、化粧品、塗料、工業用ケミカルなどでの配合設計・評価経験 ・有機溶剤系/水系配合の知識と実務経験 ・原料選定・代替検討・配合バランス設計の実務経験 ・ラボ〜量産段階までを意識した開発経験(試作条件から製造工程を見据えた設計・評価実行) ・特許文献等を理解し、応用・展開の視点を実務に活かせる能力 ・現場との対話・実務牽引のスタンス※自ら手を動かしつつ、周囲と調整しながら進められる方 ◆ Want(歓迎) ・営業ニーズ・製造工程を踏まえた研究開発経験 ・技術(主任〜部長)としての取りまとめ・判断経験 ・一貫生産体制での開発経験 ・管理職としてチーム牽引経験 ◆ 社風・人物像(カルチャーフィット) 神戸合成は現在、「第二創業期」と位置付け、チャレンジ精神と情熱にあふれる人材を求めています。 ・神戸合成では、「明るく前向き」「素直な姿勢」を評価する風土があります。 ・研究職として高い技術力に加えて、周囲とともに学び、楽しみながら課題を乗り越えていける方を歓迎します。
■自動車・二輪車用化学品の開発製造販売 ■プラスチック成型用化学品開発製造販売 ■エアゾ-ル充填加工 ■太陽光発電事業
430~670万
熱流体解析、振動・音響解析、マルチフィジックス解析を中心とした機械系・物理化学系のシミュレーション解析や顧客対応をお任せいたします。入社直後は先輩社員のPJTに参加し一連の業務を学んでいただきます。自動車・重電重工・材料・電子機器業界等、幅広い業界のメーカーからの依頼に基づき評価解析を行います。顧客対応や課題に応じた仕様検討~解析実施~報告までの一連の流れを習得頂けます。業務習得後は、リーダとして顧客のフロントに立ち、課題解決するなど、成長して頂ける環境です。高難易度案件については計画段階でベテラン社員がフォローに入ったりと、中長期的に技術的にも社会人としても成長・挑戦できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
【学歴】 大学、大学院卒 【必須】 機械系または物理・化学系のバックグラウンドをお持ちの方
○総合試験研究事業/エレクトロニクス、輸送機、化学、エネルギー・エンジニアリングなど広範囲な業界のお客様の開発や研究時の課題に対して、解決策を提供するために、高度技術を駆使し、分析・解析・試験・測定などをベースにした課題解決型のサービスを展
500~950万
■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 様々なプロジェクトを同時に進めていますが、標準や共通となる材料の開発を行っている部隊にて、一緒に急拡大に対応していくメンバーの増員を考えています。 ■仕事内容 電池は正極・負極・電解液・セパレーターで構成されており、次世代高出力バッテリーの材料開発を担当いただきます。 <具体的には> ・物質の違いや種類などによって、電圧・容量・特性などが変わるため、最適な材料開発を行います ・サプライヤーと連携しながら設計・開発を進めていきます ・材料の解析やシミュレーションの結果をもとにより良い材料の開発に努めます ※1つの材料をまずは担当いただきますが、電池内部では相互作用が強く働くため、ゆくゆくは幅広い材料に携わっていただきます。 ■やりがい ・データが予想からずれたり、よくわからない理由で性能が落ちたりすることも多く、難しいと感じる場面も多々ありますが、一つひとつの原因を根気強く探し出し、解決への道筋が見えてきたり、材料そのものの特徴がわかった時には大きなやりがいを感じる ・自身が設計開発した電池を載せたHEV車が実際に走っている姿を見たときには大きなやりがいを感じることができる ・1つの材料だけではなく、幅広い材料の知見・経験を持つことができ、エンジニアとして確実にスキルアップすることができる ・他のチームとの意見交換をすることにより、新たな視界が開けたり幅広い知識が身に付いたりするときも、喜びを感じる瞬間
<MUST> ・正極/負極/セパレーター/電解液に近い製品や材料に何かしらの強みをお持ちの方 ※無機系、繊維系、塗料など <WANT> ・電池業界の経験
トヨタ自動車とパナソニックのDNAを持つハイブリッド企業 ■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売 ■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 ■その他付帯・関連事業 【出資比
500~1100万
【仕事内容】 世界最高クラススペックの次世代電池(セル)の設計開発業務を担当いただきます。 ・顧客要望をうけ、セルの基本コンセプト立案 ・DFMEA作成、検証/試作計画立案および実行 ・検証結果に基づきセル全体評価、解析、問題解決 上記の結果をまとめ、セル基本設計立案とそれを実現する加工プロセスの立案 ・上記結果をまとめ生産技術向けの技術指示書作成 【募集背景】 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 世界最高クラススペックの次世代電池の量産を2年後に計画しており、新機種(セル、モジュール)開発および展開拡大を急ピッチで進めています。世界シェア拡大に向けてとても重要なKIZUNAプロジェクトの生産準備が本格化するため、さらなる増員が必要で、セルやモジュールの開発・生産準備業務を一緒に進めるメンバーを求めています。 【やりがい】 ・自身が設計した製品/ラインで製造された電池を載せた電動車が実際に走っている姿を見れる ・最先端の次世代電池に携わることができる ・関係部署、関係会社が非常に多く、自分の仕事を直に喜んでくれる人に囲まれて仕事ができる ・新機種の設計/製造準備は会社の中でも中心的な役割で会社に貢献度の高い仕事ができる ・トヨタ自動車/パナソニックのそれぞれの仕事の進め方を学ぶことができ今後のキャリアにも活かせる 【組織構成】 20~50代の幅広い年代のメンバーが約120名在籍しており、特に20~30代が多いです。キャリア入社の方も多く、馴染みやすい、相談しやすい雰囲気があります。
<MUST> ・化学系専門知識(無機化学、有機化学、高分子化学、電気化学、分析化学など)のいずれかをお持ちの方(業界経験不問) <WANT> ・電池の材料開発、製品設計、量産経験 ・ITスキル(VBA、PYTHON、シミュレーション)を有している方
トヨタ自動車とパナソニックのDNAを持つハイブリッド企業 ■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売 ■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 ■その他付帯・関連事業 【出資比
500~1000万
堅調に市場成長が見込まれる既存事業のセイフティデバイス、更には新たな安全・安心を提供できる新規デバイスの開発を推進いただきます。 エアバッグ用ガス発生装置(インフレータ)、点火装置(イニシエータ)、シートベルトのプリテンショナー(PGG)、電流遮断装置(パイロフューズ)開発など、電気設計及び機械設計を主とした製品開発業務。 事業計画に応じた開発計画立案 製品設計コンセプトの立案 基本製品設計(強度計算、シュミュレーション、実験計画作成~試験評価~設計検証まとめ) ご経歴に合わせて一番ご活躍頂ける製品を担当頂きます
高専・大学卒以上(理工系学部) 機械/電気製品等の設計・開発経験
【事業内容】 ■有機合成事業:酢酸及び各種有機合成品・ファインケミカルズ・医薬原体・中間体・合成樹脂エマルジョン 等 ■セルロース事業:酢酸セルロース・アセテートトゥ・水溶性高分子・微小繊維状セルロース 等 ■合成樹脂事業:ポリアセタ
750~950万
■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 国内・北米の複数拠点の新ライン立ち上げプロジェクトにおける、EV向け電池の設計開発メンバーの増員が必要となっています。当部署は従来の性能を超える電池の材料やセル設計を担っており、10本を超える国内外の新ラインの立ち上げを行う際の様々な課題に対して、設計として対応していきます。 ■仕事内容 トヨタとパナソニックの電池開発技術を併せ持つ当社にて、1年以内に実際に車に搭載されるEV向け電池のセル設計を担当いただきます。 <具体的には> ・セル設計(正極材・負極材・セパレーター・電解液などの組み合わせ設計) ・分析、評価(仕様、要求通りになっているかの確認) ・その他、材料開発や量産立ち上げに伴う業務 ■やりがい ・自身が設計開発した電池を載せたEV車が実際に走っている姿を見たときには大きなやりがいを感じることができる ・顧客である完成車メーカーの担当者と共に開発を行うため、自動車を一緒に開発しているという実感が得られる ・完成車メーカーと対等な立場で仕事を進めることができる ・電池だけではなく自動車のノウハウも学びながら、世の中に本当に必要とされる電池を作ることができる ■組織構成 当部署は約30名おり、20代~50代の幅広い年代のメンバーで構成されています。設立6年目の会社であるため、1人の裁量は大きく、相談しやすい雰囲気・学び合える環境があります。
【必須】 ・電池業界の開発経験を有している方(セル設計、材料開発など)
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
800~1050万
■募集背景 2020年の会社設立以来、電動車用電池事業において急速に事業規模を拡大してきました。車載用電池市場が急拡大する中、当社の競争力向上には、電池の品質・安全性だけでなく、生産工程や生産設備の安全性向上が不可欠です。 グローバルな生産競争に打ち勝ち、市場のスピードに追いつくためには、納入後に発生する手戻りを徹底的に削減し、設備の立ち上げスピードと安全性を最高水準で両立させることが、競争優位性の確立に繋がります。 本ポジションは、生産技術の深い知識と安全の専門知見を両面から活用し、設備の構想・設計段階から安全性を担保することで、グローバルな競争スピードを加速させる強固な安全基盤を築くメンバーを求めています。 ■仕事内容 新規導入設備や、既設設備の改造などにおいて、生産技術の知見を活かし、 社内各部署と連携して安全適合性評価を主導していただきます。 ●設備設計段階のリスクアセスメント ・設備の仕様検討/設計段階における、機械リスクアセスメントに基づいた危険源の特定と対策の妥当性評価 ・化学物質リスクアセスメントに基づくリスク評価と対策の妥当性評価(危険物・化学物質を扱う設備の場合) ●最終適合性評価 ・設備メーカー立ち合い時および搬入後の安全適合性評価の実施と改善点の指摘/フォロー ●全社基準の提案・教育 ・設計段階からの生産技術担当者への指導を通じた、手戻りの少ない安全な設備設計の実現 ・関連部門と連携した全社基準の制定・改定と周知徹底 ■やりがい ●生産スピードの向上に直結 設備の構想・設計段階から安全性を担保することが納入後の手戻りを削減することに繋がり、グローバル競争における生産スピードの向上に直接貢献できます。 ●成長機会 トヨタ自動車の高い安全基準を学び、それをベースとして社内基準を策定・教育できます。 業務推進を通して、安全工学や法規に関する高度な専門知識の向上を図ることができます。 ●現場の従業員への貢献度 自身が評価した設備が安全に稼働することで、従業員の生命や健康を確保でき、現場の作業員から感謝される、やりがいの大きい業務です。 ■組織構成 20~60代の幅広い年代・経験を持ったメンバーが33名在籍(兼務含)しています。 役員直轄部門であり独自の裁量で取り組みを進めやすく、素早い判断も可能なため、自身で企画立案・活動推進がやりやすい部署です。
【必須】 ・生産技術での業務経験 【尚可】 ・設備の制作/立ち上げまたは改善経験 ・電池に関する知識(電池の構造、危険物や化学物質の知識など) ・安全衛生に関する知識(第一種衛生管理者資格など) 【求める人物像】 ・明るく、コミュニケーション力も高く、積極的に業務に取り組める人物 ・全体像を俯瞰して課題設定ができ、その対応についてPDCAを回しながら論理的に業務推進できる人物
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
348~512万
★CAE業界のリーディングカンパニー/大手企業との取引多数★様々な業界の製品開発を技術面からサポートする、「物理シミュレーション」業務。コスト削減・環境への負荷軽減などに繋がる社会貢献性の高いお仕事! ■自動車が衝突した際の衝撃を分析し、耐久性や安全性を確認 ■河川が氾濫した際の水の流れを解析し、ハザードマップを作成 ■人気テーマパークの新アトラクションの耐久性や速度を解析し、安全と刺激を感じることができる速度を割り出す ■地震動を考慮した床応答解析により、建物全体の健全性を確認 ■宇宙ステーション内の機器を熱流体解析により性能検討 など
【いずれか必須】■理系大卒の方(日東駒専・産近甲龍・関関同立・MARCH以上、または地方国公立以上)■理系高専卒の方 【歓迎】■未経験・第二新卒歓迎■手に職をつけてスキルUPしたい方 【入社後の流れ】約3カ月、事業所にてテキストを使った基礎研修、学習ソフトの研修などを行います。期間中、計算力学技術者の初級認定資格を取得するためのサポートもあり、安心して実務デビューできます! 【キャリアアップのチャンスも◎】評価面談を年2回行い、貢献度・成果・努力度などの頑張りを平等に評価します。3~5年後にはリーダーやマネージャー、研究開発などの道で活躍の幅を広げることができます。
■CAE受託解析 ■システム開発 ■CAEエンジニアのお客様先業務
420~900万
原子力がカーボンフリーかつ大規模・安定電源として重要なベースロード電源に位置付けられる中、当社原子力セグメントは原子力発電プラント(PWR/BWR)や燃料サイクルプラント等の安全対策工事を多数受注しております。また、高温ガス炉/高速炉実証炉開発において、当社は開発を担う中核企業に選定され、2030年/2040年代の運転開始を目指す実証炉建設に向け、研究開発・設計を推進しています。 その中で、原子炉機器設計課では、原子力発電所の中核を担う機器の設計・開発・保守を行っており、基本設計~詳細設計や、工場製作及び現地工事の設計SVを実施します。 具体的な設計業務内容 ・原子力プラント機器(原子炉圧力容器、蒸気発生器、熱交換器、炉内構造物) ー耐圧計算、伝熱計算、耐震計算等を用いた機械設計業務 ー3D-CADを活用した設計業務 ーお客様への保全提案業務 仕事や部署の魅力 ・原子炉機器設計課では、若手からベテランまで約50名の多様なメンバーが在籍し、チームでの協力を重視した風通しの良い職場環境です。誰でも気軽に相談できる雰囲気があり、仲間と共に成長できることが魅力です。(上長と相談のうえ、必要に応じて在宅勤務可能) ・機器の設計は、幅広い機械工学の知識が求められますが、社内には充実した専門技術研修が用意されており、必要なスキルや知識を積極的に習得できるサポート体制が整っています。 ・自ら設計した製品が自社工場で製作され、実際の運用に携わることができるため、まさに『マイプロダクト』の意識を持ちながらモノづくりの醍醐味を味わえます。このような環境で働くことで、やりがいを感じながら成長できるチャンスが広がっています。 <PJ紹介:革新軽水炉> 近年、カーボンニュートラル社会の実現や国際情勢不安によるエネルギーセキュリティの観点と資源価格の高騰から原子力の有用性が再認識され、安全性を高めた次世代革新炉への期待が高まっている。こうした機運を受けて、三菱重工は、将来にわたる日本のエネルギー安定供給に向けて、従来の原子力発電プラントからさらなる安全性を備えた革新軽水炉「SRZ-1200」の開発に着手。東日本大震災による東京電力福島第一原子力発電所事故以来、国内初となる新設プロジェクトを始動させた。
■必須要件 ・高専卒、大学卒もしくは大学院卒 ※機械系(4力)が分かる方が望ましいが理工系であれば選考は不問 ■歓迎要件 ・以下いずれかの経験・知識 ー機器の基本設計または詳細設計経験 ー各プラントメーカー、建築メーカー、ゼネコン等の勤務経験 ー社内関連部門、メーカ、お客様とのコミュニケーションを苦としない方 ※CAD、CAE等の操作技能は必須ではない
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数
450~1200万
■カーボンニュートラルに関わる新規事業創造を担う部門にて、水素、アンモニアなどを用いたカーボンニュートラル対応製品・システムの開発業務を担当いただきます。技術分野として、熱力学/流体力学/熱化学/電気 化学が中心となりますが弊社の豊富な技術/インフラなどのリソースを活用しダイナミックな活動ができることが強みです。開発メンバーが一丸となり、理論検証(実験、試験)→評価→フィードバックを行い技術構築をしています。※カーボンニュートラル事業の展開にあたっては現在、複数の関連技術開発に取組んでおり、事業化に向けた技術開発フェーズのため、R&D的な要素が強くなります。
【いずれか必須】■熱流体系機器(ボイラ、冷熱機器、ヒートポンプ、内燃機関等)の設計・開発経験■プラントの電力・制御・計装設計の実務経験■熱化学プラント、燃焼・反応系設備などのプロセス設計・最適化経験 ■機械学習などを用いたデータ分析経験のある方 【魅力】R&D的な要素があるため、広い視野/企画・計画力/強い探究心/目標達成意欲などを活かして活躍いただけます。社内複数の技術(製品)開発部門との連携により、単なる製品開発に留まらず、カーボンニュートラルをベースとしたソリューションサービスへの展開が可能で、様々な形で社会貢献ができこれらに対応する幅広い技術が獲得できます。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売