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エージェント求人

【茨城】情報システムスタッフ|株式会社サイバード

年収非公開

株式会社サイバード

茨城県つくば市

職務内容

職種

  • 社内システムエンジニア

  • 総務

仕事内容

■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム

求める能力・経験

応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験  障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

年収非公開

通勤手当

全額支給

勤務時間

休憩60分

10:00〜19:00

休日・休暇

125日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日

その他

夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,育児休暇,介護休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

本社など勤務地に準拠

住所

茨城県つくば市

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

副業OK

その他

その他制度

<育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■入社時/定期健康診断 ■契約保養施設/スポーツクラブ、福利厚生倶楽部(ベネフィットステーション)、 ■各種社内行事(年末クリスマスパーティー、各種社内クラブ活動他)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    総務・経理(幹部候補)※⼈事、総務、経理いずれかの経験をお持ちの⽅/転勤なし(⽔⼾市)/10074

    350~650

    • 経理
    • マネジメント
    • 管理職
    • 人事
    • 業務改善提案
    • 業務改善策立案
    • PC/Web
    • リーダー
    • 事務
    • PC
    • 普通自動車
    • 自動車運転
    • 一般事務
    茨城県⼤同⻘果株式会社茨城県水戸市
    もっと見る

    仕事内容

    設⽴から50年、⻘果物の地⽅卸売市場会社として茨城に根ざしてやってきた当社。 新規事業のスタートや社内規定・制度の⾒直しなど変⾰期を迎える今、バックオフィスから会社を⽀えてくれる総務管理職・候補を募集いたします。 会社の中⼼となる総務業務を通して会社全体を理解して頂き、将来的には経営幹部となっていただきたいと考えています。 ■仕事内容 ・⼈事労務・給与・採⽤・経理・総務業務のいずれかの実務 ・業務改善や制度の⾒直し ■経験に応じては上記に加えて、マネジメントポジションをお任せします。 <具体的には> ・会社全体の仕組化・標準化・マニュアル化⽀援 ・総務部⾨数名のマネジメント ・⼈事・労務・経理・総務業務に関する部下から相談 ・業務改善や制度の⾒直し ■組織 配属となる管理部⾨は採⽤、⼈事労務・給与・採⽤・経理・総務の担当者5名で構成されています。 経営陣との距離も近く、スピーディーな意思決定のもとで働くことができます。 ■会社の特徴 市場というアナログな業界の中でも帳票ペーパーレス化サービスの導⼊による業務改善・効率化などをいち早く取り⼊れています。 <導⼊事例> ・⾃動注⽂受けシステム︓受注したFAXをモバイル端末で確認可能にすることでスピーディーな受注が可能に ・業務マニュアル化やチェックリストの導⼊による作業品質向上・俗⼈化の排除 ・社員へのiPhone、iPad⽀給 ・社内チャットツールの導⼊︓受注情報などもチャットへ⾃動転送される仕組み 等

    求める能力・経験

    ■必須条件︓ ・何かしらの事務系ポジション(総務、経理、⼀般事務、営業事務など)の経験 ※業界・年数不問 ・普通⾃動⾞免許(AT限可) ・基本的なPCスキル ■歓迎条件︓ ・バックオフィス系のシステムなど、ITの知識・経験 ・業界を問わずマネージメント・リーダーの経験 <求める⼈物像> ・管理部⾨の経験を活かして、キャリアアップを⽬指す⽅ ・マネジメントや経営に携わりたい⽅

    事業内容

    ■⻘果物卸売市場業 ■ITコンサルティング・システム導⼊⽀援事業

  • エージェント求人

    【坂東/工場SE】工場DX化を牽引!/年休125日/子育て世代も働きやすい環境/11698

    350~500

    • 提案
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 運用保守
    • 生産管理
    • 問い合わせ対応
    • BIツール
    • 在庫管理
    • スタッフ
    • 入出庫管理
    • デスク業務
    • セキュリティ対策
    • トラブル対応
    • 工場
    • 情報セキュリティ
    • アルミ
    • 運動
    • 要件定義
    • ツール導入
    • マニュアル作成
    • WMS
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • ネットワーク
    • PHP
    • SQL
    株式会社LIXIL茨城県坂東市
    もっと見る

    仕事内容

    【売上高1兆7千億円、グループ社員数7万人以上/水まわり住環境市場グローバルNo.1~/福利厚生・休暇制度充実!】 ■業務内容: 窓まわり商品の基幹工場である岩井工場の安定稼働をITの側面から支え、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進いただく重要なポジションです。 工場の生産性向上や業務効率化を実現するため、幅広い業務を担っていただきます 。 ■担当業務 工場のITに関するあらゆる業務に携わっていただきます。 ◇ITインフラの企画、導入、運用、保守 工場内ネットワーク(有線/無線LAN)、サーバーの安定運用と管理PC、プリンター、その他周辺機器のセットアップ、トラブルシューティング ◇各種業務システムの運用、保守 生産管理システム、品質管理システム、倉庫管理システム(WMS)等の運用・保守システムに関する問い合わせ対応、ユーザー部門からの改修要望のヒアリングと要件定義 ◇ヘルプデスク業務 工場内で働く従業員からのITに関する問い合わせ、トラブル対応全般ITリテラシー向上のためのマニュアル作成、簡単なレクチャーの実施 ◇情報セキュリティ管理 本社情報システム部門と連携したセキュリティポリシーの展開ウイルス対策、アクセス管理などのセキュリティ対策の運用 ◇ITを活用した業務改善 現場の課題をヒアリングし、ITを活用した業務効率化の提案と実行RPAやBIツール導入による業務自動化、生産ラインの自動化などの推進 業務割合について: 現在は維持系のインフラ関連業務に工数の約4割が割かれていますが、採用者のキャリアや特性に応じて、既存メンバーを改善業務に振り分け、新メンバーにインフラを担当してもらうなど、柔軟に業務分担を行う意向です 。 (変更の範囲)適性に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある ■ポイント <全社展開されるDX事例に携われる> 岩井工場では、RFID技術を用いたアルミ材の在庫管理や、AppSheetとGoogleツールを活用した入出庫管理ツールなどのDX事例を推進しており、これらはLIXILの工場に展開されています。 企画段階から携わり、自らの技術でLIXILのモノづくり全体に貢献できるチャンスがあるため大きなやりがいを実感できます。 ■安定した就業環境 平均残業時間は月25時間程度と、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。工場SEとして工場インフラを確認したり、工場のスタッフとコミュニケーションしながら業務を進める業務スタイルのため、フルリモートではないもののご家庭の事情や業務効率を優先する場合等リモートやフレックス制度を活用することもできる環境です。 ■組織概要 岩井工場の安定稼働とDX推進をミッションとしている、岩井工場管理課のDX推進チームに配属予定となります。 DX推進チームは現在3名体制(40代前半1名、20代後半1名、派遣40代後半1名)であり、今回はDX推進のスピードアップを見据えた増員募集となります。 ◆岩井工場について 岩井工場は国内で最大級の加工工場であるとともに国内唯一の部品生産を行っている工場となります。 岩井工場は地域コミュニティとのエンゲージメントに力を入れている工場であり、地域イベントにも積極的に参加するなど地域とのつながりを大切にしています。 その一環で2024年4月から5年間、坂東市からネーミングライツ(命名権)を取得し、市の総合運動体育館施設を「坂東市LIXIL総合体育館」と命名しています。市民が集う体育館にLIXILの名前が入っていることで、従業員にも好評で会社へのエンゲージメント向上にもつながっています。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 いずれかのご経験・スキルをお持ちの方を求めています ・事業会社での社内SE、またはシステムインテグレーターでのエンジニア経験 ・アプリまたはインフラに関する業務経験 ・サーバー、ネットワークなどITインフラに関する基本的な知識 ・現場の従業員や関連部署と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・製造業での社内SE経験、または生産管理システムの導入・運用経験 ・情報セキュリティに関する知識・実務経験 ・VBA、SQL、PHP、ASPなどを利用したデータ処理やツール作成の経験 ・ITILに基づいたシステム運用管理の知識

    事業内容

    ■LIXILは、世界中の誰もが描く住まいの夢を実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、玄関ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。

  • エージェント求人

    【土浦/工場SE】基幹システムの保守運⽤・DX推進◆トップシェア製品多数/年休125日/11709

    350~600

    • 課題設定
    • 品質管理
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • ネットワーク
    • 障害対応
    • 製品
    • 建材
    • PC
    • PC/Web
    • アルミ
    • 工場
    • 開発
    • ハードウェア
    • デスク業務
    • システム開発
    • プロジェクト
    • ビッグデータ
    • Python
    • Microsoft Acces...
    株式会社LIXIL茨城県土浦市
    もっと見る

    仕事内容

    LIXILでのビルサッシ製造のマザー工場として生産を担う土浦工場にて、生産をサポートするためのアプリ開発をご担当いただきます。 既存の基幹システムだけではどうしても対応できない業務が発生するため、工場の現場メンバーからの要望を吸い上げ、生産をサポートするアプリを開発するお仕事となります。 直接作業者と会話しながら開発していくため、土浦工場の高品質な製品作り、生産性向上に貢献していることを実感しながら、作業者から直接的な感謝を伝えて頂ける事に大きなやりがいを感じられます。 ■担当業務 ・基幹システムで対応出来ないサポートアプリの開発 工場の生産現場のニーズに沿った、独自システムの開発となります。 入社後すぐは、基幹システムから必要となるデータの抽出などが中心となります。 将来的には業務改善や、日常業務のDX化など様々な業務に挑戦できる可能性があります。 ・システム障害時のヘルプデスク対応 工場のハードウェア面での障害対応もチームメンバーと分担しながら担当いただきます。 PCが動かないといった基本的な所から、サーバーやネットワークなど現場で対応が可能な範囲であればサポートしています。 ■組織概要 【土浦工場について】 国内のビル建材を生産している工場8拠点の中で、マザー工場の位置づけとして、低層~高層までのビル用アルミサッシとカーテンウォール(ビルの外壁)を生産しています。 また、主に首都圏を中心に地図や歴史にも残るような意匠性の高い建築物の商材を作って供給しています。 【キャリアパスと配属について】 ご入社時は「管理課 システムチーム」に所属し、工場全体のインフラ・アプリ開発・ヘルプデスク業務を通じて工場全体の仕組みを学んでいただきます。 その後、ご本人の適性や希望に応じて(目安:半年後以降)、以下のいずれかの役割で専門性を深めていただく予定です。 管理課:工場全体のデジタル能力を高めるため、インフラからアプリまで広範囲に携わり、持続可能な成長を支えます。 加工課:特定の製造部門(加工課)に専属SEとして入り込み、現場の作業者とより近い距離で、現場の課題を即座に解決する高度なシステム開発に特化します。 【システムチームについて】 土浦工場のシステム周りを担っているメンバーは20~40代と幅広い年齢層が所属しております。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発経験 ※最初に活用頂く言語はExcelVBA、Access、VB.NETなど 【歓迎スキル】 ・Google Apps Script、Python の利用経験 ・AI 、ビッグデータなどの技術を活用したプロジェクトの遂行経験 【求める人物像】 ・革新的なアイデアを持ち、それを実現するための意志と実行力を有する方 ・当事者意識をもって日々の業務に取り組める方 ・チーム・同僚に敬意を持って働ける方 ・さまざまなことに率先して挑戦できる、成長意欲のある方

    事業内容

    ■LIXILは、世界中の誰もが描く住まいの夢を実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、玄関ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。

  • エージェント求人

    【常総/工場SE】⼯場SE・リーダー候補(保守運⽤・DX推進)/年休125日/11708

    500~760

    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • リーダー
    • ヒアリング
    • ロボット/ロボティクス
    • ネットワーク
    • 品質管理
    • 製品
    • マネジメント
    • 開発
    • クラウド
    • 機器管理
    • 維持管理
    • システム開発
    • ロボット
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト
    • ASP.NET
    • SQL
    株式会社LIXIL茨城県常総市
    もっと見る

    仕事内容

    LIXIL国内最⼤級の住宅⽤⽞関ドア製造拠点である⽯下⼯場にて、DX推進の中核を担うシステムエンジニアとして、⼯場全体のシステム基盤の維持管理と、⾰新的なデジタル化プロジェクトをリードしていただきます 。 ⾼品質な製品を効率的に⽣産するため、既にGTP導⼊によるロボット運搬システムを実現するなど、積極的にデジタル化を進めている⼯場です。 今後は、⼯場DX推進による更なる開発業務の増加が想定されており、組織強化を⾏うため採⽤を⾏っております。 また近い将来、次世代リーダーを担っていただくことを期待しているリーダー候補での採⽤を想定しております。 ■担当業務 ⼊社後は、これまでのご経験を活かし、チームの中核として以下の業務をリードしていただきます。 ●システム基盤の維持管理と最適化 ・⼯場カスタマイズシステムの維持管理、および⽣産管理・品質管理に関わる各種システムの保守・改善 ・ネットワーク、サーバー、PCなどのITインフラストラクチャの最適化および機器管理 ●⼯場DX推進プロジェクトの企画・実⾏・リード ・⼯場現場から上がってきた課題やニーズのヒアリングに基づき、システム開発の企画⽴案から実装・運⽤保守までを⼀貫して担当 ・現場との連携を密にし、デジタル技術を活⽤した⽣産性向上、品質向上、働き⽅改⾰に繋がるプロジェクトを主導 ・データ管理やセキュリティ強化など、組織全体のデジタル能⼒を⾼める施策を推進 ●チームマネジメントおよび後進育成(リーダー候補として) 現在5名体制(50代リーダー、20〜30代メンバー)のシステムチームにおいて、リーダーシップを発揮し、業務の標準化、若⼿メンバーへの指導・育成も担っていただくことを期待しています。 将来的には組織マネジメントも視野に⼊れた活動を期待します。 <就業環境> 残業⽉10〜20時間程度 ⼟⽇祝休み 基本的には⼯場に出社していただく勤務形態となりますが、ご家庭の事情などやむを得ない場合にはリモートワークも対応可能です ■組織概要 【⽯下⼯場】 ⽯下⼯場はLIXILの中でも国内最⼤級の住宅⽤⽞関ドアを製造を担っている⼯場となり、約750名もの社員が在籍しています。 ⽞関ドア・引き⼾・窓製品の製造をおこなっており、その⾼品質な製品は⽇本の住宅の⾼断熱化へ⼤きく貢献し、住まいに豊かさを与える付加価値を提供しています。 ⼯場の⽣産をQRコードで管理、クラウド管理により適切な温度管理が⾏われ働きやすい環境を実現するなど⼯場のデジタル化が進んでいることも特徴です。 【今回所属となる管理課 システムチームについて】 所属する管理課には45名が所属しています。そのうちITチームは5名で構成。 50代のリーダーのもと20〜30代のメンバーが所属しております。 ITチームは、LIXIL⽯下⼯場のデジタル化を推進する中核組織です。 社内のITインフラストラクチャの最適化、データ管理、セキュリティ強化など、組織全体のデジタル能⼒を⾼め、持続可能な成⻑を⽬指しています。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発経験 VBA、マクロを使⽤し開発を進めていきます。 【歓迎】 ・多様なチームとの協働経験がある⽅ ・ASP.NET、VB.NET、SQLserver、SQLのいずれかを使った開発経験がある⽅ ・マネジメント経験︓プロジェクトリーダー、またはチームマネジメントの経験 ・製造業の知識︓⽣産管理、品質管理に関するシステム構築または保守経験

    事業内容

    ■LIXILは、世界中の誰もが描く住まいの夢を実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、玄関ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。

  • エージェント求人

    【常総/工場SE】基幹システムの保守運⽤・DX推進◆トップシェア製品多数/年休125日/11707

    350~600

    • 品質管理
    • Microsoft Acces...
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • 部品/原料品質監査
    • ロボット/ロボティクス
    • 開発
    • ASP.NET
    • ネットワーク
    • 維持管理
    • 部品
    • 製品
    • PC
    • リーダー
    • 機器管理
    • システム開発
    • ロボット
    • SQL
    株式会社LIXIL茨城県常総市
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    仕事内容

    LIXILでの⽞関ドアの⽣産を主にになっている⽯下⼯場にて、⼯場のDX化を推進していくシステム開発に従事いただきます。 ⽯下⼯場では⾼品質な製品を効率的に⽣産していくため⼯場のDX化を推進しています。 これまでも今話題のGTPを導⼊し⽣産に必要な部品のピックアップ作業を⼈の⼿ではなく、ロボットが運んでくれるシステムの導⼊などを実現しています。 ■担当業務 まずは(1)(2)の業務から担当いただきながら、会社理解を深めていただき、⼊社3〜半年後くらいには(3)にも携わっていただきます。 (1)⼯場カスタマイズシステムの維持管理 (2)ネットワーク・PC類の機器管理 (3)⼯場内デジタル化推進 ※使⽤ツール︓Excel Access VBA、ASP.NET、VB.NET、SQLserver、SQL ■就業環境 残業⽉10〜20時間程度 ⼟⽇祝休み 基本的には⼯場に出社していただく勤務形態となりますが、ご家庭の事情などやむを得ない場合にはリモートワークも対応可能です ■組織概要 【⽯下⼯場】 ⽯下⼯場はLIXILの中でも国内最⼤級の住宅⽤⽞関ドアを製造を担っている⼯場となり、約750名もの社員が在籍しています。 ⽞関ドア・引き⼾・窓製品の製造をおこなっており、その⾼品質な製品は⽇本の住宅の⾼断熱化へ⼤きく貢献し、住まいに豊かさを与える付加価値を提供しています。 ⼯場の⽣産をQRコードで管理、クラウド管理により適切な温度管理が⾏われ働きやすい環境を実現するなど⼯場のデジタル化が進んでいることも特徴です。 【今回所属となる管理課 システムチームについて】 所属する管理課には45名が所属しています。そのうちITチームは5名で構成。 50代のリーダーのもと20〜30代のメンバーが所属しております。 ITチームは、LIXIL⽯下⼯場のデジタル化を推進する中核組織です。 社内のITインフラストラクチャの最適化、データ管理、セキュリティ強化など、組織全体のデジタル能⼒を⾼め、持続可能な成⻑を⽬指しています。 ⼯場DX推進により今後開発業務も増えてくることが想定されるため、組織強化のための増員採⽤となります。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発経験 VBA、マクロを使⽤し開発を進めていきます。 【歓迎】 ・多様なチームとの協働経験がある⽅ ・ASP.NET、VB.NET、SQLserver、SQLのいずれかを使った開発経験がある 【求める⼈物像】 ・当事者意識をもって⽇々の業務に取り組める⽅ ・チーム・同僚に敬意を持って働ける⽅ ・さまざまなことに率先して挑戦できる、成⻑意欲のある⽅

    事業内容

    ■LIXILは、世界中の誰もが描く住まいの夢を実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、玄関ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。

  • エージェント求人

    【つくば市】総務経理※経理メイン/残業20H以下/地域密着の老舗安定企業/完全週休二日/11574

    350~550

    • 病院
    • 会計
    • 人事
    • がん
    • 管理職
    • 医療/ヘルスケア
    • 請求
    • 経理
    • 教育
    • 経費精算
    • 店舗
    • 請求書発行
    • 社会貢献活動
    • アシスタント
    一誠商事株式会社茨城県つくば市
    もっと見る

    仕事内容

    ~茨城に12店舗構える北関東トップ企業/安定昇給/産休育休後復帰率100%/時短勤務社員も活躍/幅広くスキルアップ/残業月平均20時間以下/宅建取得で月2万の資格手当あり/学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業~ ■担当業務 以下総務経理業務をお任せします!経理業務がメインとなります。 入社後は基本的に異動はないため、バックオフィスにて幅広くスキルアップしたい方にはぴったりの環境です。 ・小口経費精算申請の精査 ・会計システムのマスタ管理 ・現預金管理 ・売上計上・請求書発行・入金管理 ・月次・四半期・年次決算のサポート ・備品や社用車の管理 ・各種資格の管理 ■入社後 つくば本社の総務経理部に配属となります。 20代~50代の男性2名、女性3名が在籍しており、時短勤務社員も活躍しています。 ■研修制度 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な仕訳入力等から、レベルに応じて研修を行うのでご安心ください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の魅力 ・水曜日+1日お好きな曜日にお休みを取っていただけます。土日もメンバーで調整して休みを取っています。 ・決算の繁忙期は残業20~30時間ですが、それ以外の時期は残業20時間以内のため、ワークライフバランスを整えることができます。 ・宅建取得を推進しており、資格保有者には月2万の資格手当を支給します。その他住宅手当など、福利厚生も充実しています。 ・茨城県内に12店舗展開!知名度・集客力も高いため、経営が安定しています。研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です。 ・社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求め、格安料金で患者さん家族に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・総務経理のご経験 ・簿記3級以上をお持ちの方 ※アシスタントからのキャリアアップも歓迎!

    事業内容

    ・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業

  • エージェント求人

    【つくば/社内SE】社内情報システムの整備/保守/維持管理/有人宇宙技術特化企業/10970

    400~500

    • プロジェクト
    • 情報セキュリティ
    • 社内システムテスト
    • IT戦略立案
    • IT戦略策定
    • システム監視
    • システム設計
    • システム開発
    • システム計画策定
    • セキュリティ対策
    • サーバー監視
    • ネットワーク管理
    • ネットワーク設計
    • ネットワーク
    • ネットワーク分析
    • ネットワーク機器
    • ネットワーク機器保守
    • ネットワーク設備
    • ネットワークセキュリティベンダ...
    • 開発
    • 情報処理
    • サーバ設計
    • 維持管理
    • 情報通信システム
    有人宇宙システム株式会社茨城県つくば市
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    仕事内容

    ■概要: (1) 社内情報システム構築・導入作業 (2) 社内情報システムインフラ設定作業 (3) 情報セキュリティ分析・対策・対応に関する作業 (4) システム運用及び利用者支援作業 ◇業界未経験者歓迎:異業界の方でも安心して就業出来ます。 ◇働き方:業務内容から出社対応いただきます(在宅勤務は原則不可)。大手町本社への外勤は月1~2回程度あります。 【有人宇宙技術に特化した日本唯一の企業/宇宙業界未経験者も活躍中】 ■JAMSSについて 同社(JAMSS)は1990年創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。 また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、ソフトウェアも含めて評価・助言し、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。 今や宇宙空間は国家プロジェクトだけでなく、民間企業も利用する場になりつつあります。JAMSSもまた、「きぼう」の利用、衛星の開発・運用や衛星データの活用をはじめとした民間企業による宇宙利用の実現に力を入れています。 同時に、ISS計画を通じて培った究極の安全技術やスペシャリスト育成ノウハウなどを、民間企業に提供する業務も展開しています。今後、ISSは月や火星へ向けた次期有人宇宙探査計画の基盤となることが予想されます。

    求める能力・経験

    【対象となる方】 ・大学卒業と同程度の情報システム系知識がある方 ・情報システム導入検討及び導入作業で5年以上の経験がある方 ・情報システム運用作業で5年以上の経験がある方 ・IPA情報処理技術者試験、難易度レベル2合格相当以上の情報システム・セキュリティに関する知識がある方 【活かせるご経験】 ・情報システム企画・調査・選定 ・情報システム開発、仕様検討、調整、管理業務 ・ネットワーク・サーバ設計、構築、整備、保守、維持管理運用業務

    事業内容

    1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進

  • エージェント求人

    【茨城/五霞町】ヘルプデスク◇未経験・第⼆新卒歓迎/転勤無/社内SEになりたい⽅へ/11553

    300~400

    • PC
    • 製品
    • サーバ管理
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • メンテナンス
    • 防災
    • 食品
    • ネットワーク
    株式会社シンワ機械茨城県五霞町
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    仕事内容

    【⾷品⽤機械のトップカンパニー/管理職候補/年休124⽇・⼟⽇祝休み/パックご飯の容器メーカー/勤務地は2020年新設社屋︕/マイカー通勤可能】 ■業務内容︓ ⾷品⽤機械の製造メーカーの当社にて、情報システム関連の業務をお任せいたします。 ■職務詳細︓ ・PCの設定/メンテナンス ・システム構築/運⽤ ・サーバー管理 など業務は多岐に渡ります。 まずはできる業務から徐々にお任せしていきます。 ■組織構成︓ 現在管理部情報システム課の専任は1名です。 ■⼊社後の流れ︓ 先輩社員からのOJTになります。 また、学ぶことに意欲の⾼い⽅は外部研修なども受講可能です。 当社はやる気の⾼い⽅へ積極的に投資を⾏います。 社内SEとしてステップアップしたい⽅、是⾮⼀緒に働きましょう︕ ■やりがい︓ レンジでチンすれば、そのまま温かいご飯が⾷べられる「パックご飯」ゼリーやプリンなど、⽔菓⼦のパッケージに⽋かせない「パックシーラー」。 今では当たり前のように⽣活に密着している製品を特別な技術で⽀えています。 スーパーやコンビニで⾃分が担当した機械が使われた商品を⾒ることができ、社会貢献性を感じることができます。 ■当社について︓ ・⾷品業界のお客様がメインです。「⾷」は今後もなくならないニーズがあり、海外︓国内売上は約5:5と海外⽐率も⾼く、今後も需要は増えていくため業績は⾮常に安定しています。 ・同社が扱う「個⾷トレー炊飯システム」は同社独⾃の技術から⽣まれたシステムで、お⽶の洗浄、炊飯、無菌パックまで⾏える機械ですが、そのパックされたご飯は防災⽤品としても使⽤されます。防災意識の⾼まりからシンワ機械への需要も⾼まっております。 変更の範囲︓無

    求める能力・経験

    <応募資格/応募条件> 未経験歓迎︕ ■必須条件︓ ・独学や職業訓練校などで学び知識を有する⽅ ・社内SEに興味がある⽅ ■優遇条件︓ ・PC、サーバー、ネットワーク保守の経験がある⽅ ※SI・SESご経験の⽅歓迎です※

    事業内容

    1. ⾷品⽤機械の製造および販売 2. 包装機械の製造および販売 3. 産業⽤機械の製造および販売 4. 各種菓⼦・⽶飯の製造および販売 5. 前各号に附帯する⼀切の業務

  • エージェント求人

    プライム上場の扶桑薬品工業にて茨城県での社内SEの募集!

    400~650

    • SCM/生産管理/購買/物流
    • ネットワーク
    • 提案
    • 社内ヘルプデスク
    • 物流
    • 物流/生産管理職担当
    • ヒアリング
    • 教育
    • 工場
    • 開発
    • 販売
    • デスク業務
    • 要件定義
    • システム開発
    扶桑薬品工業株式会社茨城県北茨城市
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    仕事内容

    ■職務内容: 現在新技術の導入も進めており、当社の情報システム部にて社内SEを募集します。 業務改善をミッションに、まずは基幹システムに関する業務をお任せいたします。 <詳細> ◇基幹システムの運用・管理業務 主に販売物流システムについてベンダーとの要件定義等各種調整など ◇インフラ(ネットワーク・サーバ)の運用管理業務 ◇社内ヘルプデスク業務 ◇業務改善に向けたヒアリングと提案 ※将来的には社内システムの開発業務(社内ポータルの開発等)といった上流工程もお任せ予定です。教育体制も整っておりご安心 いただけます。 ■組織: 茨城工場には、2名(40代~50代)が在籍しております。未経験からの従業員もおり、周囲と協力しながら、業務を進めています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・システム開発経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【茨城/グローバル大手メーカーの日本法人/2025年開設/英語力を活かす】バックオフィス・経理担当

    500~800

    • 電話応対
    • 書類管理
    • 事務
    • 経理
    FAE Japan合同会社茨城県かすみがうら市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ・イタリアに本社を置く農業・林業機械メーカー、FAE GROUPが、日本での事業拡大のため、茨城県に日本法人を新設し、バックオフィス・経理担当を募集いたします。 【業務内容】 ・ゼネラルマネージャー直属のオフィスアシスタントとして、多岐にわたる業務を通じて円滑な支店運営をサポートしていただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 1) 管理業務 ・請求書処理、支払い・回収管理、会計記録の維持・更新、銀行との関係構築、公文書作成、事務手続き管理、文書整理・保管、オフィス活動の調整 2) オフィス業務 ・電話応対 ・出荷手配、売買書類管理、苦情対応、在庫管理 3) 営業業務 ・機械の販売注文処理、スペアパーツの販売注文入力 4)購買業務 ・本社からの商品再注文管理、機械およびスペアパーツの注文送信 ※将来的にはスタッフ増員に伴い、営業とサービスサポート業務が主となり、経理業務は会計担当者が行う予定です。当初は、多岐にわたる業務(例:展示会準備での荷降ろしや設営など)に積極的に関わっていただくことを期待しています。 【ポジションの魅力】 ■新規拠点立ち上げのコアメンバー:日本の新規営業拠点の立ち上げに、バックオフィスとして最初期から関わる貴重な経験ができます。 ■幅広い業務経験:立ち上げ期のため、管理、経理、ロジスティクス、営業サポートなど多岐にわたる業務を経験でき、幅広いスキルが身につきます。 ■キャリアアップの可能性:グローバルに展開するメーカーで、事務スキルなど高い専門性を身につけことが可能です。

    求める能力・経験

    ■事務経験 ■経理の知識または実務経験 ■英語力(日常会話レベルで可) <歓迎> ■ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    -