407891795/【青森】情報システム担当者〈上場企業〉
486~678万
株式会社オカムラ食品工業
青森県青森市
486~678万
株式会社オカムラ食品工業
青森県青森市
社内システムエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 M365、AWS、ネットワークなど社内ITインフラの環境整備・運用管理がメインとなります。 社内システムの業務効率化推進・企画・調整など、IT関連業務全般を担っていただきます。 【職務詳細】 【1】システム改修に伴うベンダーへの調整業務 同社業務に関する改善要望を社内から自ら吸い上げ、それを基に改修内容を整理し、開発ベンダーに指示・進捗管理。 ※同社はシステム会社ではないため、自社開発は行いません。あくまでベンダーへの依頼が社内SEの役目。そのためプログラミング等の力ではなく、コミュニケーション能力などが大切です! 【2】業務効率化・DX推進 手作業の業務を洗い出し、ITを活用した業務改善を企画・実行。 データ化、システム化など全社的なDXを推進。 【3】社内ネットワークやサーバーの管理 M365、AWS、などインフラ運用管理、各拠点社内ネットワーク運用管理、不具合対応。必要に応じて外部パートナーとの連携も行います。 【4】社内ヘルプデスク IT機器やソフトウェアに関する社内の問い合わせに対応。 必要に応じて操作説明やトラブル対応も行います。
【必須】 ・社内SE・ITエンジニアの実務経験をお持ちの方 ・アプリ・インフラ・セキュリティいずれかの領域での実務経験者 ※プロジェクト管理のみ/開発経験のみの方も可 【尚可】 ・業務システム運用管理 ・AWS、M365運用管理経験者 ・英語スキル
正社員
有
486万円〜678万円
■勤務時間 9:00-17:30 所定労働時間7時間30分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 待遇・給与に変更はありません。 ■給与 年収:486万円~678万円 賃金形態:月給制 月額:340500円~ 賞与:年1回(決算賞与) 昇給:年1回
青森県青森市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【青森本社】〒030-0912 青森県青森市八重田1-6-11 青い森鉄道線「矢田前」駅より車で3分
有
株式報酬インセンティブあり、持株会制度あり、通勤交通費支給(青森:上限2万円/月、東京:上限5万円/月)、マイカー通勤可(青森本社勤務のみ)、退職金制度あり、健康カウンセリング制度、TOEIC取得報奨金制度、会社指定書籍購入支援制度
〒030-0912 青森県青森市八重田1-6-11
東京本社
サーモンの養殖、水産品の加工・販売、水産物の卸売
日本サーモンファーム株式会社、MUSHOLM A/S(デンマーク)、Okamura Trading Myanmar Co.,Ltd.(ミャンマー)、 Okamura Trading Vietnam Co., Ltd.(ベトナム)、Okamura Trading Singapo…
最終更新日:
320~500万
常駐先にて金融系のシステム運用管理、システム構築業務をお任せいたします。 ■金融系の運用保守業務 ■システム改修業務(設計・構築・テスト) *業務上COBOLを使用する機会がありますが、現地で教育を行います。全面的にサポートいたしますので、経験がなくとも構いません。 変更範囲:会社で定める業務 ★UIターン歓迎/年間休日127日で残業も少なく働きやすい環境です!
【必須】システム開発経験 【歓迎】Linux構築経験
システムコンサルティング、システム開発、システム運用、データサイエンス・ラボ
340~410万
★創業100年以上の歴史を持つ東北を代表する建設資材商社である当社にて、安定した経営基盤のもと、社内のIT体制強化を担う社内SE職を増員募集します。 【具体的には】 ◆社内システムの運用・活用支援(販売管理・業務支援など) ◆システムの開発・維持・改善 ◆情報セキュリティ教育の企画・実施 ◆社内各部署との連携・ITサポート
【必須】社内SEのご経験 【当社の強み・他社との差別化!】資材の販売だけでなく、工事管理も行なうワンストップサービスが吉田産業の強みです!工事管理については高い品質の工事を提供しておりますが、それに満足することなく、より技術力を高めるため取り組みを継続してまいります◎
-
410~552万
企業・健保組合の健康管理業務を、自社開発の健康管理システムと事務代行サービスで総合支援を行う当社にて、社内業務改善に向けたシステムと顧客向けのシステム開発および保守業務を担当していただきます。 【業務内容】■顧客向けのシステム開発および保守(本社との連携開発)■社内業務改善のためのシステム開発(VBA)および保守業務 【具体的には】■バリューカフェテリア(R)→ポイント制でお好きなメニューを会員が自由に選択・利用できるカフェテリアのASPサービス ■健診結果管理システム→健診結果をweb上から参照できるサービスとなります。
【必須】■システム開発経験3年以上 ■必須スキル:AccessVBA開発経験 【歓迎】■Webシステム開発(Java) 【働き方】残業月平均20時間以下で転勤はございません。 《当社の事業について》◆全国3000の医療機関と提携しWeb上で従業員の健康診断の予約~結果まで管理できるシステムを、大手企業等300団体以上に導入して頂いており、今後も取引先を増やしていきます。健康保険組合を各企業に設立していく動きがありそちらも拡大していきます。 ※事業の魅力を備考欄に記載
各種健康管理サービス(ICT面談など)、バリューカフェテリア®システム(健診予約、健診結果管理、 特定保健指導、カフェテリアなど)の提供、健康保険組合の設立支援・人材派遣 等
600~650万
職種 フィールドサポートエンジニア • IT フィールドサポート・保守業務全般:ハードウェア、ソフトウェア、オペレーティングシステムの問題対 応、プリンター、ファックス機、電話機器、周辺機器のトラブルシューティング、およびハードウェア保守 o Adobe、インターネットブラウザなどの一般的なビジネスソフトウェア/アプリケーション o MS オフィスアプリケーションのインストールとトラブルシューティング (O365、Outlook、Excel、 Word、PowerPoint、Teams、OneDrive) o Apple モバイルデバイスの設定とトラブルシューティング o プリンタと VOIP 電話の設定とトラブルシューティング o 会議室の A/V 機器の支援とトラブルシューティング o ルーター、ファイアウォール、ネットーワークスイッチ、サーバー、ラック、パッチパネル、等のエ ンタープライズレベルのハードウェアサポートを、オフショアのチームからの指示下で支援 o PXE / USB ISO / Microsoft Configuration Manager によるオペレーティングシステムの展開 o ServiceNow を使用したインシデントとサービスリクエスト(SRQ)チケットの管理 必要スキル: • 日本語ネイティブまたは N2 コミュニケーション能力(業務の 90%を日本語で実施) • IT フィールドサポートの 2〜4 年の経験 • Windows 10 OS に関する知識と経験 • EUC ツール、リモートサポートツール、MS Office、Outlook に関する優れた専門知識 • VPN とモバイルデバイスのサポートについて十分に理解していることが望ましい • インシデント、変更、問題、サービスリクエストの ITIL プロセス、およびスペアおよびバッファの在庫管理 などの関連アクティビティ • チケットツール(ServiceNow / Remedy など)の知識と経験 • サービスリクエスト、インシデント、問題管理、変更プロセスに関する知識と経験 • 任意: Active Directory に関する知識。 • 任意: タブレットのサポートに関する知識と経験 • 任意: 20kg 程度のサーバー・ネットワーク機器を扱うことができる
職種 フィールドサポートエンジニア ※配置前に東京都八王子市で二週間の研修 OJT あり 役割と責任: • IT フィールドサポート・保守業務全般:ハードウェア、ソフトウェア、オペレーティングシステムの問題対 応、プリンター、ファックス機、電話機器、周辺機器のトラブルシューティング、およびハードウェア保守 o Adobe、インターネットブラウザなどの一般的なビジネスソフトウェア/アプリケーション o MS オフィスアプリケーションのインストールとトラブルシューティング (O365、Outlook、Excel、 Word、PowerPoint、Teams、OneDrive) o Apple モバイルデバイスの設定とトラブルシューティング o プリンタと VOIP 電話の設定とトラブルシューティング o 会議室の A/V 機器の支援とトラブルシューティング o ルーター、ファイアウォール、ネットーワークスイッチ、サーバー、ラック、パッチパネル、等のエ ンタープライズレベルのハードウェアサポートを、オフショアのチームからの指示下で支援 o PXE / USB ISO / Microsoft Configuration Manager によるオペレーティングシステムの展開
-
380~440万
【職務概要】 核関連施設での業務となります。技術支援スタッフとして以下の業務に携わっていただきます。 ◎契約社員としてのご就業となりますが、将来的に条件次第では正社員登用も可能です◎ 【職務詳細】 <システム統括本部での業務> ・全社情報インフラの構築、運用・維持管理 ・ユーザーからの問い合わせ、申請対応 ・打合せへの出席、議事録の作成 等 【共通業務】 ・視察準備、視察サポート対応 ・安全パトロール参加 等 【面接回数】2回+適性検査 ・一次面接:オンライン ・二次面接:対面面接 ※選考フローと選考回数は変更となる可能性がございます。
【必須】 ・ヘルプデスクでの業務経験(1年以上) 【尚可】 ・工場勤務経験者かつ改善提案をした経験
製造業界人材支援、AIオーダーメイド事業、BIコンサルティング事業、データプラットフォーム事業
330~440万
【職務概要】 同社のクライアントに常駐し、インフラ基盤の監視・運用管理業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■クライアントとの調整・報告 ■サーバー等の監視業務 ☆青森県で長く勤めたい方、青森県に貢献したい方、UIJターンで青森県での就労を目指す方を歓迎いたします ☆未経験からでも一人前に成長できる環境が整っています IR業界未経験の方でもOJTによる育成実績あり。入社から2年程度で単独での業務を行えるように育成していますので安心してご応募ください。 ☆企業安定性が非常に高く、中長期的なキャリア形成が可能です 東北電力グループの一翼を担う企業であり、事業の安定性は抜群!社員定着率が高く、安定した社風ですので長く勤められます。 ☆女性の育児休業取得率・復職率は共に100%。仕事と子育てを両立しています。
【必須】 ◆青森県での勤務可能な方 ◆一般的なPCスキル(Office基本操作レベル) ※客先常駐での業務のため、お客さま対応スキル、意欲・人柄を重視します。 【尚可】 ・システム運用監視等の運用管理経験者 ・サーバ環境,クラウド環境の設計および構築経験者 ・ネットワーク(ルータ/スイッチ等)の設計および構築経験など
■企画・コンサルティングおよびシステム設計・開発 ■インフラ・ネットワーク基盤構築および情報機器導入・保守・維持管理 ■運用アウトソーシング
450~800万
【職務概要】 自社サービス及び受託システムのアプリケーション開発をおこなってもらいます。 【職務詳細】 適性や希望に応じて、下記のいずれかを担当してもらいます。 ・「Gettii」、「れすQ」、「GETTIIS」、「Gコネ」の開発・保守。 自社パッケージの開発・保守で、新規機能追加や機能改善等の開発、障害発生時の調査を行います。 ・自社サービス既存機能の改善。 ・セキュリティ対策。 ・上記のシステム化に伴なう開発、技術支援、調査、協力会社コントロール。 ・社内外のメンバーのマネージメント。 ・システム運用、保守。 オンラインチケット機能をもつASP型票券管理システム、『Gettii/ゲッティ』の開発/運用を展開。青森県内のグルメ/スポーツや、舞台を含む各イベントの情報を集めたイベントサイト『ポみっと!』も手掛けています。 ※ASP型票券管理システムGettii(ゲッティ)は、24時間いつでもチケットの決済/発券が行える仕様になっています。大手コンビニエンスストアとの提携により、全国およそ2万店舗にてサービスの利用が可能。独自のASPシステムによるサービスのため、保守料金は不要。高価なパッケージの導入も必要ありません。
【必須】 ・プログラマー、システムエンジニア、PMO、プロジェクトマネージャーとしての勤務経験がある方。 【尚可】 ・PM経験者の方。 ・Java、PHP、VBのいずれかの実務経験ありの方。 ・Webサービスの開発経験がある方。 ・データベースを使ったシステムの開発経験がある方。 【就業場所】 在宅勤務、出社勤務を自身で選択可能です。 地元本社であるため、在宅勤務一辺倒ではなく、出社も選択できます。 出社することで、仲間との一体感や仕事の意義を感じることができます。
■ソフトウェア開発 ■ポータルサイト運営事業 ■ファンクラブ運営事業 ■イベント公演情報登録業務代行 ■チケット配送業務代行
370~550万
【職務概要】 業務委託会社へ常駐し、システム開発要員としてSQL、Excelを使用した、仕様確認・データ整理業務をお任せします。 【職務詳細】 1、システムのデータ整理。 2、データベースからのデータ抽出・挿入。 3、関係各所との調整。 業務委託元の様々な設備等のデータを集め、内容の間違いや要・不要等を判断し、業務委託元との調整を行います。 使用データベース:SQLServer ※勤務地は現地調整で決定となります。 ※勤務にあたり、居住地を離れる方へ特別手当を支給します。(家賃相当額) 【同社に関して】 オンラインチケット機能をもつASP型票券管理システム、『Gettii/ゲッティ』の開発/運用を展開。青森県内のグルメ/スポーツや、舞台を含む各イベントの情報を集めたイベントサイト『ポみっと!』も手掛けています。 ※ASP型票券管理システムGettii(ゲッティ)は、24時間いつでもチケットの決済/発券が行える仕様になっています。大手コンビニエンスストアとの提携により、全国およそ2万店舗にてサービスの利用が可能。独自のASPシステムによるサービスのため、保守料金は不要。高価なパッケージの導入も必要ありません。
【必須】 ・SQL 、Excelマクロ操作経験。 【尚可】 ・SQLServer経験者。 ・SQL使用の経験者(経験3年以上)。 ・ストアドプロシージャの経験者。 ・データベース関連の経験者。 ・Excelマクロの知識・経験がある方。 ・客先常駐、出向作業経験者。 ■同社について: ・会社前年度売上比125%。コロナ禍においても、売上、利益が成長しております。 ・社内は安定性がありつつ、ベンチャー気質も兼ね備えているため、日々新しい制度等が導入されております。 ・実力主義であるため在籍年数、年齢に関係なくキャリアアップが可能です。
■ソフトウェア開発 ■ポータルサイト運営事業 ■ファンクラブ運営事業 ■イベント公演情報登録業務代行 ■チケット配送業務代行
400~800万
【職務概要】 同社にてDX推進を担当いただきます。 【職務詳細】 ・ビジネスプロセスのデジタル化 ・デジタルマーケティング戦略の立案 ・先端IT技術の活用など 【魅力】 ・福利厚生、待遇面等が充実しています。 ・給与だけでなく、育休有給も取りやすく非常に働きやすい環境です。 ■青森みちのく銀行について: 2025年1月、地域とともに歴史を紡いできた2つの銀行が合併して「青森みちのく銀行」が誕生しました。創業当時、現在、そしてこれから先の未来も、地域社会の持続的な成長と発展に積極的に貢献していきます。 「地域の未来を創る」「お客さまと歩み続ける」「一人ひとりの想いを実現する」を経営理念に掲げ、「地域未来創造グループ」として、地域になくてはならない銀行を目指していきます。
【必須】 ・DXに関する業務に携わった経験をお持ちの方 【尚可】 ・上流工程に携わりたい方
普通銀行業
320~430万
【職務概要】 自社サービス及び受託システムのアプリケーション開発をおこなってもらいます。 【職務詳細】 適性や希望に応じて、下記のいずれかを担当してもらいます。 ■自社サービスインフラ設計・構築・保守、インフラの設計・構築・保守。 ■サービスのネットワーク設計、F/W・VPN構築。 ■サーバーの構築、同社サービスに係るサーバー構築、AWS、 OS(Windowsサーバー、LINUX)のインストール、 ミドルウェア(Oracle、PostgreSQL、Apatch、tomcat等)のインストール。 ■システムの監視。 ■ひねもす運用。 ■バッチ、タスクスケジューラーの設定。 ■対応手順構築、運用。 ■社内インフラ設計、構築、保守。 ■社内使用PC、セキュリティソフトの導入、メーラー設定、 業務用アプリケーションのインストール。 【就業場所】 在宅勤務、出社勤務を自身で選択可能です。地元本社であるため、在宅勤務一辺倒ではなく、出社も選択できます。出社することで、仲間との一体感や仕事の意義を感じることができます。
【必須】 ・オンプレ、仮想問わずサーバー構築の業務経験がある方。 ・ネットワークインフラ構築の業務経験がある方。 【尚可】 ・基本的なSQLが使用可能 ・システム監視構築、運用 ・システム開発経験 オンラインチケット機能をもつASP型票券管理システム、『Gettii/ゲッティ』の開発/運用を展開。青森県内のグルメ/スポーツや、舞台を含む各イベントの情報を集めたイベントサイト『ポみっと!』も手掛けています。 ※ASP型票券管理システムGettii(ゲッティ)は、24時間いつでもチケットの決済/発券が行える仕様になっています。大手コンビニエンスストアとの提携により、全国およそ2万店舗にてサービスの利用が可能。独自のASPシステムによるサービスのため、保守料金は不要。高価なパッケージの導入も必要ありません。
■ソフトウェア開発 ■ポータルサイト運営事業 ■ファンクラブ運営事業 ■イベント公演情報登録業務代行 ■チケット配送業務代行