大東建託グループでの事務業務の立ち上げ支援
460~670万
ケアパートナー株式会社
東京都港区
460~670万
ケアパートナー株式会社
東京都港区
福祉/介護事業責任者/施設長
福祉/介護サービス提供責任者
福祉/介護事務
2025年9月に愛知県豊橋市に住宅型有料老人ホーム「ソエルガーデン豊橋」を開設。 これを皮切りに2029年までに全国100拠点を開設予定です。 新規開設の事業所に開設前後の期間で常駐していただき、施設内で行う事務業務の立ち上げ支援をお任せします。 ■業務内容: ・請求、各種発注の流れを担当者へ教育 ・経理/人事/総務関連業務の確立支援 ※事務ソフトの使い方等もご説明いただきます。 ※本社勤務となりますが、月の半分近くは施設への出張となります。
■必須条件: 介護業界での事務経験(介護保険請求の経験) 普通自動車第一種運転免許
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
460万円〜670万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有 コアタイム (12:00〜15:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
115日
入社半年経過: 10日
月9~11日休み(基本土日休み) 慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇 他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与年2回(2.5か月) 昇給あり
東京都港区
※本社勤務となりますが、月の半分近くは施設への出張となります。
出産・育児支援制度
無
有
自動車保険/生命保険/各種損害保険団体割引制度 <教育制度・資格補助補足> ・技能向上研修、通信教育などの自己啓発支援 <その他補足> ・福利厚生倶楽部(ベネフィットステーション) ・子育て支援制度(産前産後休暇・育児休業・子の看護休暇・短時間勤務・出産手当金など) ・介護支援制度(介護休暇・介護休業・介護休業給付金・短時間勤務など) ・健康管理制度(定期健康診断・インフルエンザ予防接種補助金・脳ドック補助金、禁煙外来治療補助金、無料歯科検診、電話健康診断など) ・財形貯蓄制度 ・勤続表彰制度 ・社員会 ・住宅ローン金利優遇 ・車購入サポート ・社内外相談、通報制度
2回〜
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー21F
■介護事業 ・通所介護事業 ・居宅介護支援事業 ・訪問介護事業 ・訪問看護事業 ・福祉用具事業 ・グループホーム事業(認知症対応型共同生活介護) ・サービス付き高齢者住宅向け住宅事業 ・障害者総合支援事業 ・家政婦紹介(有料職業紹介)事業 ・住宅型有料老人ホーム事業 ■保育事業 ・小規模保育事業 ・認可保育事業 ・保育業務委託サービス事業
非公開
最終更新日:
540~624万
障がい者グループホーム事業では、関東圏を東京・神奈川エリア、埼玉エリア、千葉エリアの3つエリアに分割し、全15事業所のグループホームを運営しております。各エリアのマネージャーを募集しています。 各エリアのグループホームを統括する運営責任者として、管轄内の事業計画・予算の策定から、実績・収支管理、各施設への指示・指導から教育に至るまで経営的視点を持ちながら事業運営全体に携わっていただく予定です。※担当エリアは相談に応じ決定 【リネットジャパングループのソーシャルケア事業】社会課題解決に向け、障がい者の住まいの提供として様々な取り組みをしています。成長事業における需要ポジションです。
【いずれも必須】■福祉関連事業経験のある方 ■企業理念や事業自体への共感 ■事業計画立案~事業運営までを担った経験(予算策定、数値管理能力を発揮した経験) ■複数の施設や店舗をマネージメントした経験 【歓迎】■サービス管理責任者資格 ■障がい者のグループホーム事業の経験をしたことがある方 ■福祉コンサルタントなどで、該当企業の経営支援に関わったことのある方
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700~1000万
大阪、兵庫を中心に全国で介護事業・医療事業・障がい福祉事業などを幅広く手がけている当社にて、「エリアマネージャー」として5か所程度の複数事業所の統括マネジメントをご担当いただきます。 業務詳細: ◇新規施設の立ち上げ、スタッフ採用・管埋・教育・離職防止、新規開拓、利用者のフォロー、営業数字の管理、債権管理などの施設運営における全般的なマネジメント ◇連携先の開拓 └病院や居宅介護支援事業所、近隣の同業施設など、連携先の開拓 ◇稼働、人員配置、コンプライアンスという3つの経営指標に基づく数字軸 を中核にしたマネジメント ◇イノベーティブな企画・取り組みなどを通してブランディングの強化 ※創立間もないため、中途入社の方が多いです。 ポジションについて: エリアマネージャーのポストに空きがない場合や研修期間は、他の職種や役割として勤務をいただく場合があります。(※賃金条件に変わりはございません)身体介助・入浴介助・排泄介助・食事介助・レクリエーション・送迎業務など介護業務全般エリアマネージャーへ職種変更時に異動となることがあります。 ご担当の可能性がある施設: 老人ホーム、障がい・認知症グループホーム、通所介護、生活介護、就労継続B、放課後等ディ、訪問看護・介護等
必須条件:※下記、いずれも必須 ・介護・医療・障がい福祉いずれかの現場経験、もしくは資格保有者 ・マネジメント経験 ・普通自動車免許 <必要な資格例> 初任者研修、実務者研修、介護福祉士、社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士、看護師、准看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚土、公認心理師、臨床心理土、保育土、幼稚園教諭、教員免許、ケアマネージャー、児童発達支援管理任者、サービス管理責任者、児量指導員任用資格 歓迎条件: ・介護福祉士
ビオネストグループは、大阪、兵庫を中心に全国で介護事業・医療事業・障がい福祉事業などを幅広く手がけております。 全国に約500の事業所、従業員約5,000名の規模で、医療・介護・障がい福祉の3つのヘルスケア事業を融合し、地域住民の皆様に提供することをビジョンに掲げています。 ここ数年で飛躍的に事業所数が増え、スピード感を持って大きく成長していることを実感できます。 成長過程にあるからこそ、「会社のこれから」を自分たちで創っていけるやりがいが感じられる環境です。
400~460万
1都4県で60施設を超える病院や介護施設を運営している弊社にて、施設全体の経営戦略立案から、医療・介護サービスの質向上、人材育成・管理まで、施設運営全般のマネジメントと変革を担っていただきます。 【魅力】■先進的な福利厚生と環境:「飲み会NG」「バレンタイン・お土産NG」といった社員の声から実現した制度や、厚労省より最高位の「えるぼし認定(3つ星)」を取得しています。 ■ベースアップしやすい評価体制:施設長になると保有する資格によってお給料がベースアップします!社内では取得制度も充実しています。 【採用背景】現在事業急成長中のため、増員募集となります。
【必須】施設運営のご経験 大人数マネジメントや部下育成のご経験を生かし、裁量を持って組織の運営にかかわることが可能です。 【業務内容詳細】施設利用者の情報管理/スタッフの採用・教育/収支管理等施設の利用者様の介護等を直接行うことはなく、働く職員の管理、施設全体の運営を行っていただきます。【社風】職場環境について社員が主体的に考え提案することが出来る制度があります。 【公式HP】https://u-n-jp.com/recruit/point.html
病院・医療関連施設の経営管理 新規施設を開設するための物件選定や市場調査などの企画立案業務 介護老人保健施設、有料老人ホームなどの経営管理コンサルティング業務
700~1200万
【会社紹介】 当社はクリニック、ホスピス事業ともに多店舗化展開を目指しており、新たな医療体制の構築が急務となっている日本において、「顧客と医療を近づける」をテーマに日本に新しい形の医療の価値を提供しております。当社は2020年に創業し駅前クリニックの多店舗化を進めてまいり、現在東京都と千葉県で計8店舗のクリニックを運営しています。2023年8月には医療依存度が高い方向けのホスピスとして、ウェルホーム鎌ヶ谷を開設し、今年中に志木(埼玉県)、川口(埼玉県)、来年には、東浦和(埼玉県)、名古屋(愛知県)、金沢(石川県)を含む7施設を開設予定です。また、在宅向けの訪問看護ステーションも展開しており、現在は川口(埼玉県)、今池(名古屋)が開設されており、こちらもホスピスと同じように拠点数を増やしてまいります。 【業務内容】 ■ポジション概要 : ホスピス事業における施設の現場運営を統括し、ご利用者様・ご家族様に寄り添った高品 質なケアを実現する役割を担う。 その基盤となるのは「人を大切にする姿勢」であり、現場スタッフ一人ひとりがやりがいを持 ち、私たちが掲げる行動指針に沿って専門性を発揮し向上できる環境を整えることによっ て、結果的にケアの品質を高め、持続可能な事業運営を推進することをミッションとする。 ■主な職務内容 : ・5施設の運営統括、経営計画に基づく数値管理 ・ 経営的な指標と現場の働きやすさの両立を目指す ・各施設のケアの質を維持し高めるための仕組み化を推進し、現場での実践を支援 ・数値管理を単なるコスト管理ではなく「良いケアを持続するための基盤」として捉えて収支や稼働状況を分析し、改善点を抽出し推進することにより事業をリード ・各施設管理者・スタッフのマネジメント、採用・育成・評価 ・スタッフがやりがいと誇りを持てる職場づくりを推進する ・施設長をはじめとしたリーダー・次世代リーダー層の育成・支援を通じて、現場の自主性とチーム力を高める ・人事部との連携により、人材の成長とケアの質の向上を結びつける仕組みを整備する。 ・ご利用者様・ご家族への対応、満足度向上施策の立案・実行 ・ご家族との相談対応やクレーム処理にとどまらず、入居者・ご家族からのフィードバックを積極的に取り入れ、サービス改善へつなげる ・積極的なレクリエーションやアクティビティなどを通じて満足度を高めるステークホルダー対応 ・ご家族や地域医療機関、行政との信頼関係を構築 ・利用者・ご家族・地域から「安心して任せられる存在」と評価される組織文化を醸成する ・法令・規制遵守を徹底しつつ、安心・安全なケア環境を提供する ・リスクや事故を未然に防ぐ仕組みを整備し、スタッフが安心して働ける環境を支える
■必要な経験・スキル • 3年以上の複数店舗運営経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、3年以上のマネジメント経験 • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 ■求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
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350~450万
全国24ヵ所に事業所を構える当社において、東京(西東京・多摩エリア)の施設長として、介護事業所を運営していただきます。1~3ヶ月ほどの研修を終えると、施設長として各管理をお任せします! 【具体的な仕事内容】戸建てのデイサービスを一つまるごとお任せします。どうしたら利用者が楽しくなるか考え、スタッフのモチベーションを上げることに専念して下さい。 ・スタッフマネジメント・病院やケアマネージャーとの連携・入居者獲得後の数値マネジメント・入居者の入浴/食事介助
~業界・業務未経験の方歓迎!【必須】■数字・目標にコミットできる方 ※ご入社いただく方の約9割が異業界・異業種からの転職者です。飲食店店長・SV・売場責任者・AD・APの経験等を活かして活躍中です! 【求める人物像】■責任感がある方 ■事業経営の幹部候補として、上を目指し収入を増やしたい方 【会社として】現在9億の売上を1年後に10億、5年後に15億、10年後に30億を目標に掲げています。そのためにも人員補充は必要不可欠です。直近1年でも事業所を4つ増設しており、経営も安定しています。 先ずはグロース市場上場も視野に入れ、会社と共に成長することを楽しんで頂ける方をお待ちしております。
介護事業/児童事業/保育事業/結婚相談所事業
700~1000万
・戦略立案と目標設定 ・営業活動の計画と実施 ・顧客関係の強化と開拓 ・チームマネジメント ・レポート作成、経営陣への報告 ・マーケット分析 など ※プレイングマネージャーとして各拠点に出向き、時には営業に同行し育成頂きたいため出張がメインとなります。(出張費・マンスリーマンション入居費等は会社負担、1日3,000円まで食費補助あり、帰省手当あり) ※医療介護知識については入社後にOJTがございます。
・新規開拓営業またはエリアマネージャー、SVのご経験 ・メンバー育成、リーダー等のマネジメントの経験
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510~720万
児童福祉施設・保育園等の運営をサポートするマネージャーとして、現場がより働きやすい環境作りを目指していただきます。 「保育士の人数が不足したため、保育環境の整備が急務になっている・・」 「施設の安全性を高めるため、制度をこのように変えられないだろうか・・」 現場で働く職員からのこのような相談を受けて、自治体等の管轄担当者へ課題解決に向けたご提案を行っていく、裁量とやりがいの大きいポジションです。 【具体的には…】 ・児童福祉施設・保育園等の財務、経営管理(数値の取りまとめ等) ・児童福祉施設・保育園等の運営統括(人事管理サポート・シフト管理等) ・シフト管理、勤怠管理、業務進捗管理 ・自治体、企業への請求書の最終管理、各種交渉、申請業務 ・保護者対応(対応が必要な事案が発生した場合) など 【こんな職場です】 20代~50代まで、幅広い世代が活躍しています。穏やかで、温かいお人柄の社員が多い印象です。オフィスでは常にコミュニケーションを取りながら働いているため、仕事で困ったことはもちろん、プライベートの話題まで気兼ねなく相談できる雰囲気があり、中途入社のあなたもきっと働きやすいはずです。 ■アートチャイルドケアの保育理念と保育目標 私たちは、乳幼児の養護・教育の専門家として、子どもたちの「生きる力」を育むことにより、健やかで、思慮深く、思いやりがあり、他者と関わって生きる子どもを育てる事を目標に保育を行います。 社会環境が大きく変わっていく事を前提に、「何を学ぶかよりも、どう学ぶかを考えられる子どもを育てること」により、どんな時代になろうとも、子どもたちが主体的に自分らしく生きていく道を歩めるようになって欲しいと考えています。
【必須】 ・児童福祉関連施設でのご経験 保育所(保育園)、幼保連携型認定こども園、児童養護施設、乳児院、母子生活支援施設、障害児入所施設、児童発達支援センター、児童家庭支援センター、児童自立支援施設、児童厚生施設(児童館など)など ・マネジメント業務の経験がある方(例:数値管理、人材育成など) 【歓迎】 ・福祉、教育、保育業界で施設の運営統括や人員マネジメントの経験がある方 ・保育士資格をお持ちの方
認可保育施設運営事業、院内・企業内 保育所受託事業、直営保育施設 運営事業、児童発達支援事業
336~420万
管理者として事業所全体のサポートをお願いします。☆送迎運転ができる方歓迎 【詳細】事務所管理 ■シフト管理 ■帳票作成と管理 ■利用者やご家族、ケアマネとの連絡 ■新規申込受付 ■見学対応 ■通所介護計画書などの作成 ■実績配布 ■送迎対応 ■利用者の介護補助など
デイサービスでの勤務経験3年以上、またはデイサービスで管理業務や事業所運営に携わった経験がある方 以下の資格のうちいずれか1つを保有している方。 介護福祉士/社会福祉士/社会福祉主事任用/精神保健福祉士 ・育児と両立可能な時短制度 家庭の事情に対応してもらえる職場です。 ・シフト制で自分に合った働き方 勤務曜日が選べるため、変則的な勤務も可能です。 ・充実した研修 社内外の研修制度により管理職として必要な知識が身に付きます。
通所介護事業 (デイサービス)
300~360万
ご利用者様の介助やレクリエーションを行うお仕事です。 ■介助業務全般 ■利用者とのお話や補助 ■レクリエーションの実施 ■送迎時の添乗業務 ■洗い物・掃除・洗濯
無資格・未経験可。興味がある方是非ご応募ください。 資格保有者・経験者歓迎! ・育児と両立可能な時短制度 家庭の事情に対応してもらえる職場です。 ・シフト制で自分に合った働き方 勤務曜日が選べるため、変則的な勤務も可能です。
通所介護事業 (デイサービス)
360~700万
【募集背景:2名】 事業拡大による採用 12月までに2名以上採用予定 【仕事内容】 全国にある就労継続支援事業所の立ち上げから経営改善サポートをしていただきます。 福祉事業の基礎的なところから事業所の課題解決、収益改善から支援の相談まで。 事業所の運営に必要なさまざまな問題に対して、オーナー様と一緒の事業の発展を進めていきます。 #私たちについて 弊社は全国で200箇所以上の就労継続支援A型事業所、グループホームの開業・運営のコンサルティングをしております。 全国の多くのA型事業所が生産活動の獲得に苦戦している中で、弊社では「宅配専門のお弁当事業」のノウハウがあることを強みにしております。 利用者さんの職業訓練として、お弁当事業の様々な作業を経験していただくことで一般就労へのステップアップが見込めることはもちろん、利用者さんの賃金も十分に支払うことができる事業です。 私たちのクライアントは、全員経営者です。それだけ、世の中に与える影響の範囲が広がります。クライアントである経営者はもちろん、事業所で働くスタッフの方、そしてたくさんの利用者さんとそのご家族、地域の方々に影響を与えます。 福祉の経験を活かして、今後コンサルタントとしてより幅広く福祉に貢献していきたい方を募集しております! #経営理念 「誰もが『理想の自分へチャレンジ』できる世界を創る」 という言葉を経営理念に掲げています。 具体的には ・障がい者の就労支援や生活のサポート ・社内外の企業家輩出 ・クライアントの経営課題の克服と飛躍的な業績向上 に携わり、障がいや生まれた場所、置かれている立場に関わらず、誰もが夢や希望を持ち続け、憧れを現実にしていける世の中にすることを目指しています。 弊社では働き方が場所や時間にとらわれず、比較的自由です。 こういう働き方をしたい、将来はこういうことをやってみたい、こういう資格を取りたい、起業してみたい・・・などなど 皆様の夢ややりたいことを弊社での仕事を通して実現に近づけられるような環境を作っています。 実際に、起業した社員や、会社を経営しながら働くメンバー、起業を志している人も多く在籍しています。 *仕事内容(福祉事業運営部) ・就労継続支援A型事業所やグループホームの運営のコンサルタントです。 ・事業所の管理や書類作成など、①日々の運営サポート、加算やスコアアップ、事業所の収入アップのための助言、②利福祉事業集客や生産活動の獲得の支援、③一般就労に向けてのアドバイス、④実地指導の準備・同席など多岐に渡ります。 先輩メンバーの助言を受けながら、自分自身でクライアントに必要な施策を考案し事業所の経営状態の向上にダイレクトに影響を与える仕事です。将来起業を目指す方や、仕事を通して大きく成長したい方は力をつけられること間違いなしです。 ・週に3日程度全国の事業所への出張があります。週に1日程度出社し、部内の会議を行います。土日祝日はお休みです。全国いろいろな場所に行くことを楽しめる方におすすめです。 ・20代前半のメンバーから40代のメンバーまで幅広く活躍しています。 ・ご入社から約2~3ヶ月かけて、座学研修・先輩社員への同行・OJT・独り立ちとステップアップしていただきます。
【必須条件】 ・高校卒以上 ・未経験OK ・福祉事業系の勤務歓迎 【歓迎/尚可】 <このような方にオススメ> ・新しいキャリアを求めている方 ・福祉事業を良くしていきたい方 ・幅広くお仕事をしたい方 ・しっかり働き、稼ぎたい方 ・経営者と事業について話したい方 【想定年齢】 28~40歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
安定した売り上げを確保できる事業所向けデリバリーと長期的な売り上げを期待できる高齢者向けデリバリー、さらに障がい者の雇用で国から給付金が受け取れる就労継続支援A型を組み合わせた唯一無二の障がい福祉コンサルティング事業です。