DTCマーケティング責任者(Confidential)
800~1500万
企業名非公開
東京都港区
800~1500万
企業名非公開
東京都港区
ECサイト運営
マーケティング責任者/CMO/Chief Marketing Officer
その他Web/デジタルマーケティング
同社の手掛ける公式オンラインストアによるECマーケティング全般をリテール部門本部長直下にて推進頂く責任者を募集致します。 部門間連携を推進しつつ以下業務をお任せ致します。 1.商品登録・価格登録・更新業務 マーケティングチーム、デジタルマーケティングチームと連携し、商品情報の登録と管理を行う・EC用の製品情報マスターの作成と管理・会社の基幹システムへの価格登録や修正の対応 2.在庫管理 2つのBrand.comの在庫数・販売実績をモニターし、品切れが起きないように適切なタイミングで在庫を補充業務 3.カスタマーサポート:DTCオンラインショップCS(代理店)からのエスカレーション対応 4.データベースの管理:D2Conlineの分析用データベースの作成と管理 5.諸費用の精算 6.スケジュール管理 7.日本法人トップ、本部長および本国へのレポーティング 8.関係各部門との連携:デジタルマーケティングチームとの定例会を含む、緊密な連携
以下全て必須となります。 ・ビジネスレベルの英語力(外国人社長及び本国へのレポーティング業務経験) ・リテールビジネスにおけるEC業務経験5年以上 ・プレイングマネージャーとしてEC業務全般の実務対応が可能な方
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
正社員
800万円〜1,500万円
一定額まで支給
有 コアタイム (10:30〜18:00)
124日 内訳:完全週休2日制
入社直後: 12日 入社当日から付与・入社月により按分
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
確定拠出年金/外部福利厚生サービス/社員割引制度/社員旅行他
1名
厨房用品及びその部品並びに家庭用電気製品及びその部品の輸出入、製造、販売ならびにサ―ビス業務 1975年設立。世界的ブランドの調理器具・小型家電を日本国内で展開。 全国で流通する多様な製品ラインナップを持ち、調理器具(フライパン、圧力鍋など)、電気ケトルなどの小型家電の製造、輸入、販売およびアフターサービスを手がけています。 ミッションは「日常生活をより快適で楽しいものにする」ことであり、製品・サービス創造を通じて消費者に価値を届けることを目指しています。
最終更新日:
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
400~700万
・メールマーケティング:MAツールなどを活用したメールマーケティングやスコアリング設計の実施 ・コンテンツマーケティング:新規リード獲得や商談獲得を目的に、ターゲット顧客の課題を解決するホワイトペーパー、事例資料、セールスマテリアルなどの企画・制作実施 ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施
必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・メールマーケティングやコンテンツマーケティングなどの業務を通じリードナーチャリングの経験(2年以上) ・自社サイト/オウンドメディア等でのメルマガ運用の経験 ・自社サイト/オウンドメディア等でのコンテンツ制作の経験 ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験
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1200~1500万
■仕事についての詳細: 当社グループについて 「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、 伝統的かつ巨大な産業にテクノロジーを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を再定義していく事業を展開しています。 「顧客は誰か?」「課題は何か?」「提供できる価値は何か?」を突き詰めながら、 事業創りに取り組んでいます。 これまでの商習慣によって抱える課題や矛盾を、テクノロジーで解決をしていきたい考えから、現在は、「印刷」「物流」「広告」をテーマにした3つの事業を手がけています。いずれも非連続に成長をし、新しい顧客価値の提供をしてきています。 マーケティングの民主化 消費者の趣味・嗜好が多様化する現代においてマーケティング手法は複雑化・多様化しており、一部の資本力のある大手企業・代理店のみが良質かつ効果的なマーケティング手法による恩恵を享受する状態は益々進みます。 半面、日本全体の生産年齢人口は減少の一途を辿っており、マーケティング業務を担える人材を社内に抱えるコスト・難易度も上がり続けています。 こうした中、ノバセル事業は「マーケティングの民主化」というビジョンを掲げて、ラクスルグループの新規事業として立ち上がりました。 ラクスルグループでは過去、2014年から2019年までの5年間でテレビCMに50億を超える投資を行い、売上を20倍に伸ばしてきました。ノバセルでは、その過程で獲得したマーケティングノウハウをサービス化しており、これまでにテレビCMの広告効果測定を即時に可視化する「ノバセルアナリティクス」、約5,000ブランドのテレビCM効果が無料で見られる「ノバセルトレンド」、プロフェッショナル人材がマーケティング運用の評価・改善を担う「ノバセルプロフェッショナル」といったサービスを展開していました。 近年では、AIを活用した業務効率化を推進し比較的労働時間の長い広告事業において圧倒的な業務効率を実現しています。そのノウハウをベースに、クライアント側の業務をAI化していくAIエージェントの開発・提供も行なっています。 業務概要 ノバセルは、「マーケティングの民主化」を掲げ、広告×AIで企業の成長を支援しています。 これまでのプロダクト・営業の強みを活かしながら、次の成長ドライバーとしてBtoBマーケティングの再現性構築に挑戦します。 その中核を担うCMO候補を募集します。 業務詳細 マーケティング戦略全体の設計から実行までをリードしていただきます。 ・サービスやプロダクトにおける、WHO・WHATの設定 ・リードジェネレーション(商談創出)戦略の立案・実行 ・仕組み設計(広告、コンテンツ、ウェビナー等) ・営業チームと連動したパイプライン管理・KPIモニタリング ・マーケティング組織の採用・育成・マネジメント ・AI・データ分析を活用した新規施策の検証と仕組み化
必須(MUST) マーケティング部門の責任者(部長・マネージャー)としての実務経験(3年以上目安) 特にBtoBマーケでインサイドセールスやアウトバウンド施策を通じて商談獲得をKPIとするマーケティング戦略の立案、実行、および成果創出の経験。デジタル広告、コンテンツマーケティング、Web解析に関する深い知識とディレクション能力。 歓迎(WANT) 5名以上のメンバーマネジメント経験および組織運営経験。 広告代理店、または事業会社の宣伝/プロモーション部門での実務経験があり、広告ビジネスやクリエイティブ制作に対する高い解像度がある方。 AI/テクノロジー領域に関する基礎知識または強い学習意欲。MA/SFAツールを活用した運用・改善経験。
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400~700万
・イベントマーケティング:ウェビナーや展示会などのオフライン・オンライン両方のイベントを企画・運営し、新たなリードを獲得を目指す ・Webサイト運用・改善:訪問者の行動を分析し、リード獲得に繋がる導線の最適化(LP改善、CTAの配置、フォームの改善など) ・データ分析と改善:各施策のパフォーマンス(CPL: リード獲得単価、リード数、MQL数など)を常にモニタリングし、データに基づいてPDCAサイクルを回す ・営業部門との連携:リードの質や営業プロセスに関するフィードバックを密に交換し、マーケティングとセールスがともに目標を達成できるよう連携をリード ・デジタル広告運用担当との連携:リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、リード獲得を目的とした広告キャンペーンの企画、効果検証を実施
必須スキル ・マーケティング業務の経験 ・クライアントワークの経験 歓迎スキル ・事業会社でのマーケティング経験 (2年以上) ・ウェビナーを含む自社イベントの実施、または他社イベントへの参加などを通じたリードジェネレーションの経験(2年以上) ・SalesforceやHubSpotなどの利用経験 ・展示会やウェビナーなど、オフライン・オンラインイベントの企画・運営経験 ・GA4、redashなど分析ツールを利用したデータ分析経験 ・特定プロダクトや事業全体のマーケティング戦略の立案およびその実行の経験 ・3名以上のメンバーのマネジメント経験
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年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
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400~550万
プラントベースフードブランド「2foods」のEC店舗(Amazon・楽天・自社EC等)の運営・企画全般をお任せします。AI活用やデータ分析を駆使し、売上最大化を目指すポジションです。 【詳細】 各モールの商品登録・在庫管理から、季節ごとの販促キャンペーン企画、広告運用のディレクションまで幅広く担当します。単なる作業ではなく、売上データや顧客データの分析に基づき、LTV向上施策やUI/UX改善を実行。また、ChatGPT等の生成AIを活用した業務効率化やクリエイティブ生成など、先進的な手法にも挑戦できる環境です。
【必須】事業会社、自社EC等でのEC運用実務経験3年以上をお持ちの方。複数プラットフォームの運用経験や、Webマーケティング(集客・販促・分析)の基礎知識があり、数値改善ができること。 【歓迎】アパレルやD2Cブランドでの実務経験、または自社ECサイトの立ち上げ経験がある方は即戦力です。また、生成AI(ChatGPT等)を用いた業務経験や、リーダー・マネジメント経験をお持ちの方を歓迎します。「美味しい」と「健康」を両立する世界観に共感できる方に最適です。
■ライフスタイルブランド事業:プラントベースで作るヘルシージャンクフードを提供
500~900万
本ポジションは、主にLRPブランドに焦点を当てます。 マスマーケットと皮膚科のスキンケア業界の両方を深く理解しているこの役割では、 消費者ニーズ、市場動向、競合他社の戦略を分析し、持続可能な成長を推進します。 【LRPについて】 ロレアル パリは世界有数の化粧品ブランドです。ラグジュアリーな美しさを誰もが手に入れられるように、メイクアップからスキンケア、ヘアケア、ヘアカラーまで、さまざまなアイテムをご用意しています。
・デジタルマーケティングのご経験(化粧品、もしくは化粧品クライアントを担当してこられた経験があることが望ましい) ・日本語と英語の両方のスキル:ビジネスレベル
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~800万
■仕事についての詳細: 仕事内容 クライアントのマーケティング課題に対し、 オンライン/オフラインを問わず、多様な手法を駆使したコミュニケーション戦略を立案し、最適なクリエイティブにするための企画から進行管理まで一貫して担当します。 【具体的な業務内容】 オンライン・オフラインを問わず、様々な手法を用いた企画立案 └アプリゲームのSNSキャンペーン企画 等 ユーザの態度変容を促す中長期的なプランニングの設計 プロジェクト推進、進行管理 社外制作会社などと共に各案件週に1回程度の定例を実施 社内の営業、クリエイティブ局、コンサルティングとのMTG ポジションの魅力 オンライン・オフラインを横断した統合型コミュニケーション戦略に携わり、幅広い手法でクライアントの課題を解決できる 戦略立案から、企画、実行まで一貫して関わることができる 多様なクライアントと連携し、課題に応じた最適なコミュニケーション戦略を設計・実行できる 自分が考案した企画が実際に形となり、クライアントの成果につながる過程をダイレクトに実感できる 実際の施策を通じてフィードバックを得ながらPDCAサイクルを回す経験が積める
必須要件 ※以下、いずれかの実務経験 広告代理店における下記のご経験 └コミュニケーションプランニングの設計 └企画立案・実行 事業会社における下記のご経験 └マーケティング └コンテンツ企画立案、プロジェクト管理 歓迎要件 総合広告代理店でプランナーとして活躍されたご経験 マス、デジタル問わずプロモーション企画を立案、実施されたご経験 コミュニケーション戦略、企画を実施したご経験 デジタルマーケティング業務に従事したご経験 社外の協力会社と複数連携し、プロジェクトを推進したご経験
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1000~1500万
【具体的な業務内容】 • AI BPO事業部のマーケティング戦略 • 新規獲得に向けたマーケティング戦略策定(ハンズオン・ディレクション・マネジメント等) • TVCMを中心としたブランディング・想起の確立 • 各事業マーケティングの全体最適の企画・推進 • 事業横断のマーケティング組織構築 • 採用・オンボーディング • その他付随するマネジメント業務 --- [業務内容:変更の範囲] 会社の定める業務 (※ただし、業務の都合により変更する場合がある) --- 【期待する役割とキャリアパス】 まずはマーケティング戦略、実行を責任者として担っていただき、中期的にCMOの役職を担っていただくことを期待しています。また当社では、メンバーが強いオーナーシップで意思決定を行い、事業運営を実現することを推奨しています。 【募集背景】 私たちは中小企業の課題に本気で向き合うべく、**AI BPOサービス「ホームページできるくん」**を2024年11月にリリースしました。 AIを駆使した業務設計と独自のオペレーションモデルにより、これまで提供が難しかった価格帯でも、一定品質のWebサイトを“圧倒的なコスト効率”で提供できる体制を実現。この仕組みによって、他社では真似できない参入障壁の高いオペレーションインフラを構築し、導入企業は急速に拡大しています。 この取り組みは、単なる制作代行ではなく、“デジタルデビュー”という中小企業の第一歩を支援する社会インフラづくりでもあります。 今回募集するマーケティング責任者(CMO候補)のポジションは、AI BPO事業部のマーケティング戦略及び新規獲得に向けたマーケティング戦略策定(ハンズオン・ディレクション・マネジメント等)、TVCMを中心としたブランディング・想起の確立などをお任せするキーポジションです。 【事業概要】 ユーティルのビジョンは「日本中の中小企業のポテンシャルを解放する」です。 中小企業が抱える「販路・マーケティング」「人手不足」「資金繰り」という複合的で根深い課題を解決していくスタートアップです。我々は「AI×BPO」という武器を軸に、中小企業の業務支援のあり方そのものを変革するゲームチェンジャーとして価値提供していきます。 まず第一弾として、web制作領域のAI BPOサービスをリリースしました。 そのスタートを軸とし、クロスセル展開:採用 x 集客 x M&Aと これらを相互に結びつけ、加速させていく「コンパウンドスタートアップ戦略」を推進していきます。 ▼4つの成長戦略▼ ・AIエージェントの開発:制作リソースの上限を突破し、圧倒的な生産性を実現 ・M&A:リソース・顧客基盤を拡大 ・マスプロモーション:第一想起を獲得 ・クロスセル:制作を入口に、採用・集客・M&Aまで中小企業経営課題を解決する これらは独立した取り組みではなく、互いにシナジーを生み出しながら、 指数関数的に成長する複合的な仕組みとして機能しています。 業界変革と巨大市場創造を同時に実現するスケーラブルなモデルであり、 業界構造を変革する存在へ進化していきます。 あなたの力が、この複合的成長を推し進める原動力になります。 次の産業スタンダードを一緒につくりませんか?
必須要件 • 新規獲得を目的としたペイドマーケティングの戦略立案および実行 • TVCMを中心としたブランディング・想起の確立における経験値 • 各マーケティング・チャネルの最適企画化の企画・推進 歓迎/尚可 • 営業組織との協業経験 • 年間億単位の予算の運用経験 <求める人物像> • 当社のミッションにご共感いただける方 • SMBのDXというテーマに共感できる方 • 中小企業のペインという泥臭い領域に向き合い続けられる方 • プロフェッショナリズムの強い方
BtoBプラットフォームの運営