【丸の内勤務】会計士協業営業(アライアンス)/家賃補助あり!/土日休み
420~1600万
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区
420~1600万
株式会社M&A総研ホールディングス
東京都千代田区
M&Aアドバイザリー
インベストバンキングM&A
その他金融/保険営業
M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴 当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。 その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。 ■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい ■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い ■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい ■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる) ■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ 実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 仕事内容 M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・税理士法人や会計事務所へ向けた営業活動 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 税理士法人や会計事務所に向けた営業活動を行い、パートナー契約を締結します。提携先からの紹介が主なソーシングの経路です。 それ以降は担当者が案件のクロージングまで一気通貫で対応します。マッチングは法人部が行うため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。 研修体制 ①入社前研修 入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。 ②入社後研修 入社後6ヶ月間かけて実務の研修を実施します。1ヶ月目は座学でM&A概論、企業概要書作成、企業価値評価、マッチング、コンプライアンスについての研修を行います。(現場で営業しながら、並行して研修を実施します) 2ヶ月目以降は基礎講座と実務講座を受講していただきます。必須のものと任意のものがあり、大学の講義のように自身で必要なものを選んで受講します。 また現場でのOJT研修も行っています。リーダーとのロールプレイングや、マネジメントを専門で行っている本部長との同行訪問など、現場の案件に沿って学ぶことができます。 ③必要に応じて必要な研修 動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。 ④実績上位者向け特別研修 各職位で特に成績が上位な方には、より高見を目指すための特別な研修を受けていただくことができます。高度なノウハウや、マネジメントスキルなどについて学ぶことができます。 ※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験 ・税理士向けの代理店営業経験 ・M&A仲介会社での税理士向けの営業経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
420万円〜1,600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 4,200,000 円- ①未経験者:420万円 + 家賃補助 + インセンティブ ②経験者 :応相談 + インセンティブ (みなし残業月44時間・深夜30時間を含む) ※インセンティブ上限無し ※経験者は前職の実績に応じて応相談 ※家賃補助の金額は東京で10万円、地方は異なる 【内訳】 月額251,300円、みなし残業手当98,700円(内深夜11,900円) ※残業時間44時間超:固定残業手当との差額を別途支給
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助
東京都千代田区丸の内1丁目8-1 丸の内トラストタワーN館17階
当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。
最終更新日:
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
700~1100万
金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
・銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験 ・生命保険の販売経験
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700~1200万
仕事内容 【職務内容】 ■全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的な業務内容】 ■税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結 ■提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結 ■全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 【必要な経験・スキル】 ■金融機関での法人営業経験やM&Aアドバイザリーやストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス等のプロダクトセールス経験者 ■管理職経験のあるリーダーシップを擁する方 ■コミュニケーション能力を発揮し、投資家や提携先とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 歓迎要件 【歓迎される経験・スキル】 ■語学力あれば尚可
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750~1200万
・投信商品の既存ファンドの営業推進業務をお任せします。 (具体的な業務は以下の通りです。) ・投資信託の販社支店向け勉強会講師 ・投資信託の顧客向けセミナー講師 ・投資信託の営業推進企画 ※大手・中堅証券、メガバンク・地銀など100社以上の金融機関と取引があります。投信・証券・銀行・保険などの経験者も多く風通しの良いフラットな組織です。
○必須となる職務経歴 等 ・金融機関(投信会社、証券会社、銀行、生損保等)での投信関連業務経験 ○望ましい業務知識等 ・投資信託の販売経験、提案経験 ・金融市場に関する知識 ○能力・人柄等 ・コミュニケーション能力 ・証券アナリスト資格保有者尚可 ※マネジメント経験:不要 ※PCスキル:中級(Word,Excel,PowerPoint等の基本的なスキル) ※最終学歴:大卒以上
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500~1800万
【業務内容】 当ポジションでは、PEファンド投資先や上場企業、そしてIPOを目指すベンチャーに対して、経営の現場に深く入り込み、CFO/COOとして企業価値の最大化をリードします。 主な業務内容は以下の通りです。 ■経営コンサルティング: ・経営企画や経営アクションの立案・実行 ・財務モデル・資金繰りモデルの開発支援 ・管理会計導入や原価管理体制の構築 ・バリュエーション・債権評価・財産評定 ・IPO支援、事業計画策定・予実分析 ・M&A関連(DD、ストラクチャー立案、実行支援) ・マーケティング・業務効率化施策の企画・実行 ・株主/ファンド向け経営会議のレポーティング ・コーポレートファイナンス業務 ■会計コンサルティング: ・IPO準備支援 ・決算早期化支援 ・資金調達支援 ・基幹システム導入支援 ・内部統制構築支援 ・監査法人/証券会社対応 ※6ヶ月~1年程度のプロジェクトをチームで担当。経験豊富な経営陣や専門家と連携し、若手でも多様な業務に挑戦可能です。 <案件> ・上場企業からIPOを目指すベンチャー、PEファンド投資企業など ・年商10兆円規模の上場企業から、数十億規模の非上場企業まで幅広く経験可能 ・プロジェクト期間は6ヶ月~1年程度、様々な業種や規模の経験を積めます <体制> ・プロジェクトは原則2~5名のチーム体制 ・経験豊富な経営陣・コンサルタントと連携し、若手でも早期に案件を担当 ・スキルや経験に応じて柔軟にアサインされるため、成長機会が豊富 <ポジションの魅力> ・会計/財務コンサルティングの全領域を経験可能 ・CEOや経営者と近い距離で意思決定に関与できる ・経営現場に深く入り込むことで、外部コンサルでは得られないリアルな経営体験が可能 ・将来的にプロ経営者・CFOを目指す方に必要な知見・経験を獲得可能
【必須(MUST)】 ■アソシエイト職以上: ・原則社会人経験1年以上 ・日本語での業務遂行可能 ・コンサルティング業務への興味・関心(未経験可) ・一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心 ■マネージャー職以上: ・財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上 ・監査法人での就業経験3年以上 ・事業会社での経理職経験5年以上 ・事業会社での経営企画職経験5年以上 【歓迎(WANT)】 ・会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方 ・監査法人や会計事務所出身の方 ・事業会社での経理経験をお持ちの方 ・公認会計士資格保有者(試験合格者含む) ・Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
ユニヴィスグループは、「会計・戦略コンサル」と 「M&Aアドバイザリー・仲介」をメインの事業とし、「事業経営」「法律事務所」「税理士法人」「デザインコンサル」などを擁する8事業を展開している、プロフェッショナルファームです。 設立11年でクライアントは延べ1,000社超、従業員数は200名以上に成長しています。
年収非公開
1.M&A関連プラットフォーム「M&Aプラス」 M&Aプラスのチーム運営に参画し、プラットフォームを通じた案件創出の最大化に貢献します。 プラットフォーム利用ユーザーに対するサポート、エンゲージメント強化、および継続的な利用促進を行います。 2.案件発掘・新規開拓および既存顧客深耕 既存ユーザー(プラットフォーム利用者、金融機関、事業会社など)とのリレーションを深め、M&A案件の掘り起こし、およびプラットフォームを起点とした案件の受注、 新規開拓として、以下のターゲットに対し、戦略的なアプローチとソリューション提案します。 3.案件発掘後のCFA業務 M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメントやデューディリジェンスの実行支援などのCFA業務、主に士業や医療承継に関するCFA業務も担当しております。
面談時にお伝えします。
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500~700万
~物流・建設・製造業界向け人材サービス・SaaS事業を展開/市場規模100兆円を超える領域のDX/累計50万人以上が利用中/ノンデスク事業者が1万事業者以上利用/社会課題のど真ん中『労働生産性』をDXで解決/日本の直面する物流・建設・製造業界の課題に本気で取り組む2019年創業のスタートアップ/~ ■業務概要: 営業活動の効率化を推進し、予算達成に向けた戦略立案・サポートを担うポジションです。 事業責任者と連携しながら、事業ニーズに応じたデータ分析を通じて意思決定を支援します。 ■業務詳細例: ・営業活動に関するデータの収集・集計・可視化 ・予算達成に向けた営業戦略の立案・実行サポート ・各種KPIのモニタリングと改善提案 ・事業責任者とのディスカッションを通じた課題抽出・施策検討 ・分析結果に基づく営業プロセス改善の提案 ■特徴: 本ポジションは、事業責任者直下で営業活動の効率化と戦略立案を推進し、組織の成長を支える中核的な役割を担います。データを基盤とした分析を通じて営業プロセスを改善し、経営の意思決定を支援することで、現場と経営をダイレクトにつなぐ経験を積むことができます。単なる分析業務にとどまらず、戦略の実行や事業計画達成に直結するポジションであり、スピード感ある環境で“経営視点”を身につけながらキャリアの幅を広げられる点が大きな魅力です。 ■当社について 2024年1月にシリーズBで18億円の資金調達をし、累計26.8億円の調達を行ったXMile株式会社は、急成長するスタートアップとして投資家の注目を集めています。創業から手掛ける人材事業で黒字化を達成し、物流業界向けのSaaSを開発、導入事業所数が5000を超えるなど業界での認知も拡大しています。25兆円規模の巨大産業である物流業界に対し、経営支援・勤怠管理・教育管理の領域でDX化を実施中です。また、『2024年問題』を契機に荷主・運送会社共に危機感が生まれ、人材採用とデジタル化への投資が進む中、当社のサービスが一層重要視されています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ~下記いずれかのご経験をお持ちの方~ ・Excel等を用いた集計・分析の実務経験(基本的な関数やピボットテーブルが扱えるレベル) ・人材紹介業界での実務経験 ・事業責任者との円滑なコミュニケーション力・論理的思考力
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
400~600万
◆インセンティブ制度有り!1000万円プレイヤーを目指せる/物流業界の課題に本気で取り組むスタートアップ/ノンデスクワーカーの人手不足・労働生産性を改善に寄与◆ ■業務内容: HRプラットフォーム事業やITプラットフォーム事業における営業をご担当いただきます。 ※ご経験に応じて弊社から最適なミッションをご提案します。1つの役割を担当するだけでなく、横断的な業務領域を担当頂くことも可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: <HRプラットフォーム事業> ・法人向け新規営業職 ・既存法人向け深耕営業職 ・キャリアアドバイザー職(両面型) <ITプラットフォーム事業> ・SaaSインサイドセールス職 ・SaaSフィールドセールス職 ・新規事業立ち上げセールスポジション ■当社について: ・当社は2019年にスタートアップでCOOを経験した代表により設立されました。「令和を代表するメガベンチャーを創る」というMissionを掲げ、「テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を」というビジョンの実現を目指し、事業拡大しています。 ・創業1日目から1000億円企業となることを決め、現在まで成功を疑わない代表の姿勢に惹かれて入社する方が多いです。2021年には売上前年比500%成長を達成し、現在でも成長の勢いは落ちていません。今後業界を牽引するスタートアップ企業として、組織も急拡大しているフェーズとなります。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・営業経験2年以上 ・PCスキル(タイピング、Word、Excelなど)
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
720万~
M&A業務をサポートする仕事です。未経験なので、いきなりアドバイザリー業務(契約獲得、買手探索、契約締結等)を行うことに不安のある方にお勧めです。 M&A業務を少しずつ経験しながら、1年程度でアドバイザーになる機会も狙えます。また、勉強したい方、資格を取りたい方、ワークライフバランスを重視される方にもお勧めです。 仕事の内容は、資料整備、資料作成等が中心です。 残業無し、時短等も可能です。
【必須】業界未経験歓迎!資格不問となっております。 ※入社後、1か月研修を実施。(M&Aに必要な知識・スキルを装着) ご紹介で安定的に案件をこなすことができるので、1年程度で1人前になれます! <本ポジションの魅力> M&A業務を少しずつ経験しながら、1年程度でアドバイザーになる機会も狙えます。アドバイザーになると、案件は全て、提携している金融機関や会計事務所から直接連絡をいただくので、テレアポやDMの業務はありません。そのため、M&A業務に専念することができ、これまでの経験を活かしてスキルアップできる環境です!
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750~1200万
主に事業(含む業務)・財務面に課題を抱え業績不振等の状態にある中堅中小企業に対し、多角的視点から現状を分析し、問題の把握、経営課題の特定と解決・対応策の検討、マネジメントの意思決定、経営改善・再生計画策定、各種施策の実行支援等を行う。・事業・財務デューディリジェンス(現状分析、実態把握、課題整理) ・中期経営計画、経営改善・再生計画策定および実行支援 ・スポンサー支援型再生にかかるM&A支援 ・取引金融機関調整支援(バンクミーティング対応) ・事業承継支援 ・その他各種経営改善等、地方創生に資する支援【この職種の魅力】 ・特定領域に留まらず、クライアントの経営全般、存続そのものの根幹に関与・支援できる責任とやりがい ・肩書・年齢に関係なく、クライアント経営陣との膝詰めでの議論等の経験を通じた自身の成長機会 ・新しい組織(チーム)の立ち上げメンバーとしての参画
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・上記、職務内容に関する知識・実務経験 ・クライアントの経営改善・事業再生を通じた地方創生・社会貢献に対する強い熱意と貢献心 ・クライアントとともに当事者意識をもって諦めずにやりきる精神力と体力 ・利害関係者とのコミュニケーション力・調整力、論理的思考力、リーダーシップ能力 ・ビジネスモデルや収益構造を理解・整理できる能力 ・財務モデリング、データ集計・分析能力(MS Excel他)、資料作成・ドキュメンテーションスキル(MS PowerPoint)【望ましい経験・スキル】 ・コンサルティングファーム、金融機関等における経営改善・事業再生支援業務経験 ・PEファンドにおける投資検討・バリューアップ業務経験 ・事業会社の経営企画部等における計画策定・取りまとめ・管理等の業務経験 ・地域金融機関、中小企業活性化協議会、再生系弁護士事務所等とのネットワーク ・公認会計士、中小企業診断士
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。