【埼玉/フォークリフト整備士】資格取得支援/キャリアアップ/残業少なめ
400~600万
日輸工業株式会社
埼玉県川口市, 東京都豊島区
400~600万
日輸工業株式会社
埼玉県川口市, 東京都豊島区
整備士(道路交通/陸運)
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
自社の工場で納品前のフォークリフトの整備や、取引先企業へ訪問して納車後のアフターメンテナンスをお任せします。既存の取引先企業の毎月のメンテナンスや故障時の修理、1年に1回の年次検査などが主なお仕事です 自社保有のレンタルフォークリフトの整備も行います。最初は工場で技術を学びつつ、先輩のサポートから実施していきます。1日での対応は1台であれば3,4社/複数台あれば1社などで、ご自身で月ごとのスケジュールを組んで、既存の取引先様へ訪問して、定期メンテナンスなどに対応していきます。毎日、終業17:30には会社に戻れるようにしています。※豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。
【いずれか必須】■自動車整備士2級以上■産業車両整備士2級以上 【魅力】資格取得支援が充実しており、42の資格について取得費用を会社が支援。取得した資格に応じて資格手当も支給されます。 ★豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。残業月平均20時間程度、ワークライフバランスが整った環境です。 ★休日について 第1もしくは第2土曜を6ヶ月に1回の頻度で出勤。年々、土曜休みは増加しています。(年間休日は2026年度より122日に増加します) ★各種資格に応じて資格手当が支給されます
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ■試用期間 有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 【給与】 本採用と異なる 基本給 : 月給 19万7千円~30万円 残業手当:残業時間に応じて別途支給 ※試用期間中は原則残業を実施しないようにしております。 【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:あり(給与形態と同じ単位で支給)
400万円~600万円 月給制 月給 250,000円~466,000円 月給¥250,000~¥466,000 基本給¥197,000~¥300,000 諸手当¥53,000~¥166,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季・年末年始休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更範囲】 ・業務の変更範囲:企業の定める業務 ・勤務地の変更範囲:企業の定める就業場所
埼玉支店に配属:10名在籍。 平均勤続年数は20年以上!中途採用者も多く風通しの良い職場です。
無
埼玉県川口市朝日5-3-7
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
東京都豊島区駒込2-3-1
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※東京支店は入社の場合は、少なくとも入社後1年間は工場のある埼玉支店に配属予定です。
出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
・休日について 第1もしくは第2土曜を6ヶ月に1回の頻度で出勤。年々、土曜休みは増加しています。(年間休日は2026年度より122日に増加します) ・交通費支給 自動車・バイク通勤の場合は、通勤距離に応じて支給しております。 ・資格取得支援 自動車整備士や電気資格など42の資格取得費用を会社が支援しています。 <各種資格手当の詳細> ・フォークリフトの特定自主検査資格者 月6千円 ・産業車両整備士1級 月3千円 ・産業車両整備士2 月 1千円 ・危険物取扱者乙種4類 月1千円 ・2級ガソリン自動車整備士+2級ジーゼル自動車整備士 月3千円
1名
1~2回
筆記試験:無
1954年に創業以来、東京都、埼玉県、神奈川県を中心に、物流機器の販売・メンテナンスに従事してきた当社。 フォークリフトを時間で貸すタイムレンタルサービスを業界初導入!フォークリフト業界のリーディングカンパニー。
〒170-0003 東京都豊島区駒込2-3-1
京浜支店・神奈川支店・埼玉支店・東松山営業所・平塚営業所
フォークリフトとその周辺機器の販売・リース・レンタル・メンテナンス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450万~
――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <圧倒的国内No.1シェア> ■業界50%以上の圧倒的なシェア率 ■「コンテナ」と「冷凍装置」の両方を 自社で開発・製造(国内唯一) <景気に左右されない社会インフラ> ■EC、中食、医薬品などコールドチェーンの 需要は年々拡大中 ■近年の猛暑で冷凍車の受注が大幅に増加 ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 冷凍車のメンテナンス <勤務地> ※基本転勤はございません。 10年に1回程、転勤が発生する 可能性がございます。 ■埼玉サービスセンター ┗埼玉県川口市柳崎2-14-18 <募集背景> ・事業拡大による組織強化 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 当社の冷凍冷蔵車をご利用のお客様に 対する修理・点検や部品の手配、 サービス店への技術指導などを行います。 ▼具体的には ・故障、不具合の受付対応 ・協力会社への修理依頼 ・お客様、協力会社の日程調整 ・修理に必要となる部品の発注・手配 ・お客様へのアフターフロー ※基本的に車での移動になります ※200社以上の協力会社と提携している為、 7割が協力会社等の手配業務、 3割が実際に手を動かすメンテナンス業務 の業務比率になります。 ▼緊急対応 ・頻度は少ないのですが、月1~2回程度 ※休日の緊急呼び出しの場合は管理職や サービス担当者が一次電話受付を担当 ▼休日出勤の頻度 ・月2~3日を計画的に担当(繁忙期:6~9月) ┗繁忙期は6~9月の夏の季節になります。 ※必ず平日で代休または休暇を取得いただきます ・残業時間:30時間程度 <入社後に関して> 年に1~2回程、製品について 学ぶ研修がございます。 分からないことは先輩社員に聞ける 環境ですので、ご安心下さい。 ――――――――――――――――― ◆◇◆給与面◆◇◆ ――――――――――――――――― ■年収:450~600万円 →内定時の想定提示額です (年齢・経験などで前後の可能性あり) 入社後の年収については下記をご参考ください ■社員のモデル年収 〇680万円 ┗28歳/勤続6年/一般/独身 〇770万円 ┗33歳/勤続7年/係長/妻・子供/持家 〇990万円 ┗44歳/勤続20年/管理職/妻・子供/持家 ■賃金形態:月給制 ■賃金内訳 月額(基本給):200,000円~300,000円 固定残業手当/月:74,000円~を支給 (固定残業時間44時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月/6.0カ月分) ―――――――――――――――――
<マッチする方> ▼機会いじりがお好きな方 ┗サービスエンジニア ┗自動車整備士 ┗設備保全、メンテナンス など ▼安定した企業でワークライフバランス 改善し長く働きたいと考えている方 ┗完全週休2日制(土日祝休み) ┗年間休日129日 ┗平均勤続年数16.8年 ┗直行直帰可
冷凍・冷蔵車や定温物流センター、といった定温物流システムの製造、販売、施工、および修理
400~600万
業務内容: お客様は? □風力発電所 □新幹線の線路・トンネル □大型船や飛行機の製造現場 □工場のライン など 扱うのは? □油圧、空圧、電動トルクレンチとその周辺機器 ・定期メンテナンス、修理、校正(1件あたり1~3時間の作業) ・報告書や見積書の作成 などをお任せ! 入社後の流れ: まずは2~3週間の社内トレーニングからスタート! 東京で直属の上司がしっかりサポートし、 実務で必要なスキルを身につけていきます。 ▼ 業務が開始した後も定期的なスキルアップ研修を実施! 上司が丁寧にフォローするので、ご安心ください。 • 油圧または空圧工具、ポンプ、機器の修理と校正、およびメンテナンスサービスの実施。 • 適切な機能を確認するための、油圧/空圧ポンプ、ツール、およびリンクの点検。 • この仕事には、修理室内でのポンプ、モーター、ツールのトラブルシューティング、分解、修理、再組み立て、テストが含まれます。 • 営業およびサービス チームのメンバー、エンジニア、顧客と協力して、日々増大する修理要件に対応します。 • ツールの安全な操作機能をチェックし、メンテナンスの正確なスケジュールと記録を維持します。 • 協力的、積極的かつプロフェッショナルな姿勢で日常活動、コミュニケーション、交流を行うことにより、優れた顧客サービスを形成します。
必須条件: ■普通自動車運転免許(AT限定可) ■何かしらの整備経験もしくは鉄塔工事や建物の建設工事等の工事経験 ※英語力は不問 • 工具および機械の修理およびメンテナンスに関して、少なくとも 2 年の経験が望ましい。 • 機器やツールを検査して正常に修復し、トラブルシューティングと作業負荷の優先順位付けて論理的なアプローチを計画する能力。 • 手作業や、機械を使った状況で作業したりできる能力。 • 高いエネルギーと質の高い成果への強いこだわりを持つ、信頼できるチームプレーヤーであること。 • 最低限の指示で自発的に作業できる能力。 • 基本的なコンピュータースキルおよび優れたコミュニケーション能力。 • 25 ~ 75 ポンドの重量を持ち上げることができ、場合によっては 76 ポンド以上の重量を持ち上げる能力。 • 長時間立ったまま作業を行う能力。頻繁に腰をかがめたり、かがんだり、しゃがんだり、手を伸ばしたりします。 • 必要に応じて保護具を着用できる必要があります。 • 高校卒業資格または同等の資格。 • クリーンで有効な運転免許証。
HYTORC は 1968 年に設立されました。当社は油圧および空圧トルク レンチ製造の世界のリーダーです。私たちの使命は産業用ボルト締めをより安全、簡単、正確にし、信頼できるものにすることです。 HYTORC は世界的に 24 時間年中無休のサービス ネットワークを構築しながら、油圧および空圧トルク レンチの新技術に専念してきた 50 年以上の経験により、業界で最も信頼される名前になりました。
450~700万
【仕事内容】 自社商品を導入されているお客様(工場)を訪問し、定期点検やトラブル発生時の修理などを担当。また、お客様に役立つ提案をしながら、販売も行います。 ◆未経験でも安心!研修プログラム+OJTで独り立ちまでしっかりサポート◆ 入社後は経験の有無に関わらず、全員に研修を実施します。 【入社後のながれ】 入社後は配属先で現場同行を行います。並行してWeb講義や研修で、事業やサービス、商品について学習。講師を担うのは、フィールドエンジニア経験がある社員です。メンテナンス方法は、実機を使用しながら学びます! ▼ 主任1名につき3~5名のメンバーで構成されるチームに所属。先輩社員に同行しながら、独り立ちできるまでOJTを行います。 ▼ 独り立ち後もフォロー研修は常にあり、定期的に専門知識を身につけられます。 ====================== <実際の業務のイメージ> 業務の割合は、メンテナンスが約6割、提案活動が約4割です。 【具体的には…】 ・現場での修理、定期点検、オーバーホール ・新商品や保守契約の提案、販売 ・省エネ、環境保全の診断と提案 ・開発部門への情報提供 など 【作業時間の目安】 ・定期点検:約2時間/台 ※1日あたり2~3台担当(移動距離に応じて変動あり) ※修理、オーバーホール、工事対応の作業時間は、案件により異なります。 【扱う製品】 各種蒸気ボイラ、水処理機器など(ほか、食品機器、メディカル機器を扱う場合もあり) ※すべて自社商品です。 ====================== お客様の中には、日本を代表する大手企業の工場もたくさんあります。ほかでは経験できないスケールで、設備メンテナンスと省エネの専門家として活躍することができます。 チーム組織構成 【20代~30代のフィールドエンジニアは約730名!(うち約340名が20代)】 6割が20~30代の社員です! 社員の3分の1がフィールドエンジニアです。 社内の女性管理職は22名。「えるぼし」「くるみん」認定企業です。 ◆未経験の若手のほか、異業種経験者が多数活躍中! 下記のような方が中途入社しています。 ・ビル/空調機器/OA機器のメンテナンス ・生産工場内勤務 ・産業用機械の営業 など 組織名称メンテナンス部門
普通自動車運転免許(AT車限定可)
-
410~490万
社会課題「人手不足」を「自動運転」で解決!空港や工場で活躍する貨物搬送システムを開発中。ナガセテクノサービスで、未来のインフラを創る重要な機能を担いませんか?事業化に向けたコアメンバー募集です。 【具体的には】自動運転車両が空港内を走行するためのルート設定、センサーが感知した情報の登録、速度制限や危険箇所の設定をアプリに入力します。【この仕事の魅力】■国内の主要国際空港のほか、基幹空港等への展開も予定されており、事業拡大の中核メンバーとして活躍可能■車両知識を活かしながら最新の自動運転技術に携われる貴重な機会です。【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
自動運転に興味がある方歓迎★【いずれか必須】■自動車整備士経験、車両パーツ製造・組立経験、自動車工場での勤務経験■自動車の販売、営業経験■車両に関する知識や勘がある方 【歓迎する経験】■英語の読み書き(海外製アプリのマニュアル読解など
事業内容:業務代行事業、専門商社、RFID開発 取扱商材:流通サービス、オフィスサプライ、ICチップ等 販売先等:PCソフトメーカー、カタログ通販、通信会社
550~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。ご経験に応じて主任としてマネジメントもご担当いただきます。 ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■エンジンやモーターの設計開発もしくはメンテナンス、品質管理のいずれかのご経験をお持ちの方 【歓迎】■マネジメントのご経験をお持ちの方 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
415~850万
当社のサービスエンジニアとして耕うん機や小型建機等に搭載されるエンジンやパワーユニットのアフターサポートや製品改善業務をお任せします。≪具体的には下記参照ください≫ ■Honda製の汎用エンジンに関連する技術的な問題の分析、解決策の提供 ■エンジンの不具合発生時のアフターサポート。※完成機メーカーからのエンジンに関する技術的な問合せ対応をお任せします。基本的にエンドユーザーからの問合せ対応はございません。★顧客の声を製品改善に反映させる重要な役割を担っています。チーム内や他部門、開発生産を担う本田技研工業との調整を行いながらプロジェクトを推進していただきます。
【必須】■機械製品の品質管理もしくはメンテナンスのご経験 【歓迎】■エンジンもしくはモーター製品のご経験 【求める人物像】■「Hondaフィロソフィー」への共感を頂ける方https://www.honda.co.jp/guide/philosophy/ 【取扱製品】耕うん機、発電機、除雪機、芝刈機、草刈機、ポンプ、エンジン(以下、パワープロダクツ)※販路によって扱う商品が異なります。 ◆Hondaグループで安定しており、フレックス制度や有休取得のしやすい環境が整っています!◆残業も平均15h/月とプライベートを充実させられます!
除雪機、耕うん機、発電機、蓄電器、刈払機、草刈機、芝刈機、ポンプ、エンジン等のパワープロダクツ製品を取り扱っています。
430~550万
車検・点検、一般整備・故障診断、各種メンテナンス フォーミュラーカーやワンメイク用レース車両等の特殊車両の整備
自動車整備士2級以上
-
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理のご担当をお任せします。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し。(変更範囲):会社の定める業務
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません
450~800万
当社は輸入車、ビンテージカーなど多種多様なコレクションカーを保有しております。そんな当社で専属板金塗装スタッフとして、レストア、レストモッドまで幅広く担当して頂きます。 【具体的な業務内容】■自動車の外装板金修理■塗装作業(下地処理、調色、マスキング、仕上げ塗装、コーティング)■パーツの脱着・組付け作業■オーナーの要望に基づいたレストア・レストモッド・カスタムプランの提案(パーツ選定、法規適合確認、完成イメージの共有)■オーナーの要望に基づいた塗装プランの提案(色・質感・仕上げの相談)■塗装品質の最終チェックと仕上げ■作業工程の安全管理、効率改善
【必須要件】 ■普通自動車運転免許(AT限定不可)■板金または塗装、もしくはその両方のご経験■レストアやカスタムに強い関心をお持ちの方■チームワーク、コミュニケーション能力 【歓迎要件】■自動車整備士資格保持者■マネジメント経験■高級車・輸入車の塗装やカスタム塗装経験■中型自動車免許以上保持者(積載車3t運転の為) ★取扱車種:空冷ポルシェを中心に、希少な輸入車、国産車、ビンテージカーなどを保有しております!
-
400~750万
当社は輸入車、ビンテージカーなど多種多様なコレクションカーを保有しております。そんな当社で専属メカニックとして主に輸入車、ビンテージカーの管理、整備、カスタムをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■オーナー所有車の整備、保守管理■レストア作業 ■カスタム/レストモッド対応■国内外からのパーツ調達・発注・在庫管理■整備工程管理・品質チェック■安全・法規遵守の業務 ★取扱車種:空冷ポルシェを中心に、希少な輸入車、国産車、ビンテージカーなどを保有しております!
【必須要件】■普通自動車運転免許(AT限定不可)■自動車整備士資格(2級以上、または同等の技能)■自動車整備の実務経験豊富■チームワーク、コミュニケーション能力 【歓迎要件】※以下いずれか ■空冷ポルシェなど希少車、ビンテージカーのレストア経験■レストモッドや改造・加工パーツの対応経験■輸入部品の調達経験■エンジンオーバーホール、サスペンションやトランスミッションなど重整備の経験■カスタム内装/電装系(配線・電子制御系)の整備経験■中型自動車免許以上保持者(積載車3t運転の為)
-