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エージェント求人

【課長候補】経理・総務 (26866)

380~532

企業名非公開

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 管理会計

  • 経理/財務事務

  • 総務

仕事内容

  • 経理事務
  • PC/Web
  • クラウド
  • 規定管理
  • オンプレミス
  • 経理
  • 会計
  • 文書管理

経理事務を中心として、文書管理をはじめとする総務、社内システム管理を担当します。 【詳細】 経理事務: 月次・年次決算業務(税務申告は外部委託)、買掛金・経費支払い 総務: 社内規定管理(ISO対応)、文書管理、社用車管理 システム管理補佐: 外部業者連携、簡単な社内ヘルプデスク(PC操作など) ※将来的にはオンプレミスの仕組みをクラウド化推進サポートも実施頂きます。 【POINT】 経理として原価計算等の工業会計や輸出入業務に関わる為替など多様な業務に携わることで、経理・総務・社内システム担当として自身のスキルアップに繋がります。

求める能力・経験

【必須】 簿記3級以上を取得 【歓迎】 経理事務の経験(3~5年程度) 簿記2級以上の知識を取得している 貿易、為替、財務の知識を有している 【求める人材】 ・経理業務だけでなく経営企画の機能として、会社全体を見てシステム化や効率化を提案できる能動的な方。 ・社内の様々な部署と連携することが多く、積極的にコミュニケーションが図れる方 ・製造業の原価計算に関わることがあり、経営の意思決定の支えになることにやりがいを感じる方

資格

日商簿記 3級、日商簿記 2級、日商簿記 1級

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

380万円〜532万円

勤務時間

08:30~17:30 (実働時間8時間/休憩60分) 残業:有 (約10時間/月) 残業手当:有 (ただし、次長以上の管理監督者の場合はなし)

休日・休暇

その他

年間休日:125日 完全週休二日制(土日祝) 夏季休暇、年末年始、慶弔休暇

社会保険

備考

年収:380万円~532万円 月収:25万円~35万円 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(3.2か月/昨年実績)

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京メトロ 半蔵門線半蔵門駅 徒歩約2分、有楽町線麹町駅 徒歩約7分  転勤無し

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災) 通勤交通費全額支給 退職金制度:有 (勤続3年以上) 資格取得報奨金制度:有 定年:60歳 (再雇用 65歳まで)

制度備考

最終更新日: 

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  • 企業ダイレクト

    【総務部長】東証スタンダード上場のホールディングス企業/急成長を牽引◎

    800~1000

    株式会社シーラホールディングス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    2025年6月の経営統合で事業規模・内容が広がる等の影響があり、改めて猶予期間入りし上場維持審査に入りました。そのため、総務部門を牽引し、より戦略的な組織運営とガバナンス強化を推進できる方を募集します。 攻めの総務部門として、当社の成長を加速させるための基盤づくりに貢献していただける方と一緒に働きたいと考えています。主なミッションとしては、以下3点になります。 1.上場企業としての体制再構築(連結対象子会社を含む) 2.株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務 3.総務部メンバーの育成、指導、評価を含むマネジメント業務 ※変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■上場企業における総務業務の全体像の理解 ■上場企業または上場準備企業における総務・管理部門での規程管理周りの実務経験 ■株主総会・取締役会の運営等の商事法務実務経験 ■リーダーとして のチーム牽引経験(目安2年以上) 【募集背景】組織改編により、現総務部長が2026年6月に異動することになりました。また、もともと総務部と人事部は一体でしたが、2025年12月より総務部と人事部の2つに分かれたばかりという背景もあり、総務部を取りまとめて上場審査対応を推進できる方を募集することになりました。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <クボタ環境エンジニアリング>総務

    450~750

    クボタ環境エンジニアリング株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ~クボタグループの環境事業を担う企業/水処理施設・廃棄物処理施設の建設・運転・メンテナンス事業で国内有数の規模/安定性・事業の幅の広さが魅力~ ■業務内容 会社全体の運営を支える管理業務を担当いただき、社員のサポートを行います。 制度運用に加えて、運用プロセスの見直し、新規企画も経験に応じて対応いただきます。 (業務詳細) ①入退社・異動手続き(IDカード発行、個人ロッカー管理、作業服注文他) ②会社福利厚生制度(各種補助金、寮社・宅制度他)の運用と企画設計(既存、新規) ③会社イベントの開催と企画設計、(方針発表、社内表彰、暑気払い、納会他) ④健康管理業務(健康診断他) ⑤リース車用、自動車保険管理 ⑥人権、ハラスメント研修の開催と企画設計 ■組織構成:10名(うち女性6名) 30代 2名、40代 3名、50代~5名  ※総務部は3課構成で、計24名です ■働き方について ・平均残業:月平均20時間程度 ・出張エリア:全国の拠点 ・出張期間:日帰り~数日 ・出張頻度:定期的な出張はありませんが、担当業務で必要に応じて出張いただきます ・繁忙期:年末・年度末など四半期毎のタイミングで、組織・制度の変更が加わることが多く、その時期に忙しくなる傾向があります 【強み】 浄水場・下水処理場などの水処理プラントや、汚泥処理プラント、ごみの焼却からエネルギーや資源のリサイクルを行う高度な焼却プラントなど、多様なプラントの新設から改造、管理までを一貫して請け負うことが可能です。「お客様第一主義」「現場主義」のもと、全国約140カ所の運転管理拠点を保有しており、顧客ニーズをプラントの補修・改造に直接反映することで、業界からの高い評価を得ています。クボタグループならではの最新の設備に対応する高度なノウハウと技術的な信頼を強みに、資源循環型社会の構築を目指しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・3年以上の総務経験 ・対面コミュニケーションを重視し、年代にとらわれず対話ができる方 ■歓迎条件:以下、いずれかの項目に該当する方 ・自発的に問題解決に取り組む姿勢を持っている方。 ・M365のアプリを活用した業務経験 ・オフィスソフトを用いた、社内データの集計・分析・提案書作成等の業務経験

    事業内容

    浄水場、下水処理場、し尿処理施設、廃棄物処理施設、ポンプ施設の運転・維持管理業務 受託及び設計・施工・補修並びに産業排水・排ガス処理施設の 設計・施工及びメンテナンス

  • エージェント求人

    経営管理(経営企画) / 年収800~1200万円 / 不動産資産運用企業

    800~1200

    • レポーティング
    • 予算策定
    • 資料作成
    • 取締役会運営
    • 予算管理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • プロジェクト
    • 経営企画部門連携
    • 対象領域 経営企画
    • 連結事業決算
    • リーダー
    • マネジメント
    • 会計
    • 経理
    • 経営管理体制構築
    株式会社レーサム東京都千代田区
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    仕事内容

    管理本部にて、経営企画・経営管理という中枢業務を担当いただきます。 現状、各人が得意分野を活かし長年業務を遂行してきたため、部を横断して以下幅広い業務があります。 入社後はご経験に応じて強みの部分をお任せしつつ、柔軟に各種業務に挑戦いただくことを期待しているポジションとなりま す。 ◆単体/連結 予算策定、予実管理 ◆経営管理資料作成(B/S、P/L、CFほか) ◆子会社管理、支援に関する業務 ◆取締役会運営、親会社レポーティングに関する業務 ◆各種社内プロジェクトの事務局 ◆社内規程の整備/管理、業法管理 【配属部署】 管理本部(管理本部長1名、副本部長2名、部員13名)

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・事業会社(上場)における経理関連部署または経営企画・経営管理部署での経験または会計事務所における実務経験(目安7年以上) ・月次・年次決算業務経験または連結予算策定・予実管理業務経験(単体/連結) ・上場企業の「連結決算または連結予算策定・予実管理ほか経営管理業務に携わったことがある方」が理想です。 ■尚可・歓迎 ・中小企業診断士 資格保持 ・ビジネスレベルの英語力がある方歓迎します ・若手リーダーとしてチーム運営またはチームマネジメントの経験がある方も歓迎します

    事業内容

    資産運用事業、証券化事業 日本で初めて不動産の二次流通市場を創り、本邦初の国有財産 証券化を手掛けるなど、誰も着想しないことを先駆けて行う”価値想像・資産形成の開拓者”企業です。

  • エージェント求人

    経理課長(単体決算・税務・子会社経営管理) / 年収700~1000万円 / 不動産資産運用企業

    700~1000

    • 財務
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    • 月次決算取りまとめ
    • リーダー
    • マネジメント
    株式会社レーサム東京都千代田区
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    仕事内容

    単体決算・税務・子会社経営管理に関する経理ポジションを担っていただきます。 当社は投資不動産の売買・管理事業を主軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での会計税務業務を経験することが可能です。 また、日々の実務的な記帳業務から、会計処理・決算に至るまで、計数管理データをもとにした経営管理に至る、会計領域を網羅的に見ることが期待されるポジションです。 【具体的には】 ■月次・四半期の決算業務(単体・子会社連結) ■グループ子会社(上述の事業領域)の会計業務・経営管理の支援 等 ※使用会計ソフト:エプソン財務応援 【配属部署】 管理本部(管理本部長1名、副本部長2名、部員13名

    求める能力・経験

    ■必須要件・資格 ・日商簿記2級 保持(または同等の実務経験) ・事業会社(上場)における経理関連部署での経験または会計事務所における実務経験(目安7年以上) ・月次・年次決算業務経験(単体/連結) ■尚可 ・日商簿記1級保持 ・リーダーとしてチーム運営、またはチームマネジメントの経験がある方も歓迎 ・上場企業の「連結の決算業務に携わったことがある方」が理想です。 ■人物像 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・正解や常識にとらわれない社風のため、イレギュラー対応や非定型業務も厭わない方がマッチしております。

    事業内容

    資産運用事業、証券化事業 日本で初めて不動産の二次流通市場を創り、本邦初の国有財産 証券化を手掛けるなど、誰も着想しないことを先駆けて行う”価値想像・資産形成の開拓者”企業です。

  • エージェント求人

    上場企業の副部長【東京/経理/年収800~1200万円/フレックス】エンタメ業界でシェア率トップ

    800~1200

    株式会社デジタルハーツ東京都新宿区
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    仕事内容

    経理全般の業務に関して、 管理職かつ関係者や部下と共同作業で タスクに対処して頂くプレイヤーを ご担当いただきます。 〈詳細〉 ■連結決算の確定、開示業務の統括 ・上場会社の四半期・年次の  連結決算について、  統括として数値確定、  開示書類(有価証券報告書、  決算短信、計算書類等)を作成 ・決算発表や会社法書類や有報等  提出までの、一連の工程管理と調整 ・関係制度の法改正対応、  業務体制やフローの整備、  業務委託先との調整 ■持株会社や主要子会社の決算関連業務 ・当社や主要子会社の単体決算関連業務 ・承認業務等も含み、  経理処理や税務処理等に関する  判断や指示を担当 ■監査対応 ・決算の統括として定例決算における  監査対応 ・定例監査に加えM&A実行時等の  非定例での重要論点 (投資評価、引当金計上、  タックスプラン等)の対応や折衝 ・監査からの課題対応 ■税務業務 ・連結決算、単体決算に附随する  税務業務 ・決算での税金計上や税効果会計、  確定申告について統括として  数値確定と見極めを担当 ・税務調査対応等の関連業務 ■内部統制対応 ・決算領域や経理業務における、  J-SOX対応、課題対応 ■M&A案件への対応 ・経理部門としてM&A実行時の  投資先調査の支援、  取得時または取得後の  事業価値評価や“のれん“の算定、  これらのフォローアップ ・過去の投案件での”のれん“発生や  投資価値などの経緯の引継ぎと把握 ■契約管理 ・監査法人、税理士法人、その他経理の  業務委託先の契約関連業務 ■その他 ・経営層から発する案件等対応、  経理業務の改善や効率化、  組織運営と後進の指導育成、  職場の労務管理、  経理関連システム対応、  必要な会議等への出席、  その他管理職としての業務 ※連結決算と開示、税務申告と計算、  伝票入力や決算処理等において  税理士法人やサービス会社の  外注を多く利用しています。  決算数値や開示書類の多くは  外部リソースで作成されますが、  内容の正確さ等に対する  “目利き”が求められるポジションです

    求める能力・経験

    ・上場企業における経理業務経験を  お持ちの方 ┗税務、連結、開示、監査対応など ※業界不問 ※海外子会社管理経験や  英語を使っての実務経験を  お持ちの方も歓迎 ・管理職経験をお持ちの方 ┗職場の組織運営や管理、  課題解決や業務改善など ・ゲームが好きな方 ┗エンタメ業界で働きたい方大歓迎 ・管理職としてキャリアアップしたい方 ┗上場企業の副部長  業界大手  フルフレックス  定年65歳(70歳まで再雇用有り)

    事業内容

    デバッグ事業・エンタープライズ事業 〈デバッグ事業とは〉 ・発売前のゲームをプレイし、  バグ(不具合)を見つけ出し、  クオリティを高める ・海外展開のゲームの翻訳チェック ・日本最大級のゲーム情報サイト  「4Gamer.net」の運営 〈エンタープライズ事業とは〉 ・システムテストやセキュリティ診断  など、ITに関するサービスが  不具合なく、使いやすいものに  なっているかを確認

  • 企業ダイレクト

    東京青山【経理グループ長補佐】上場企業/年間休日123日/資格取得支援

    400~500

    株式会社ハッチ・ワーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    東証グロース上場企業で経理グループの中核メンバーとして活躍するポジションです。月次・四半期・年次決算業務から日次の入出金処理、固定資産管理、債権債務管理まで幅広い経理業務を担当していただきます。 【業務内容】決算業務(月次、四半期、年次)を中心に、日次業務(入出金処理、立替経費精算、請求書処理など)、固定資産管理、債権債務管理などの経理業務全般をお任せします。【スキルや経験に応じて】開示書類の作成(決算短信、有価証券報告書)、監査法人対応、税務申告書の作成など、より専門性の高い業務にもチャレンジいただけます。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】■事業会社や税理士法人、会計事務所等での経理経験をお持ちの方■簿記3級程度の知識をお持ちの方【歓迎する経験】決算業務経験、開示書類作成経験、監査法人対応経験 【魅力】■東証グロース上場企業で経理のプロフェッショナルとしてスキルアップできる環境■月極駐車場DXなど新たな価値創造に挑戦する成長企業で、経理面から事業拡大を支える■管理部長直下の経理グループで、将来的にはグループ長としてのキャリアパスも■年間休日123日、5年ごとの特別休暇など、ワークライフバランスを重視した制度■資格取得補助制度があり、キャリアアップを会社がサポート

    事業内容

    月極イノベーション事業(月極駐車場オンラインシステムなど) ビルディングイノベーション事業(シェアオフィスなど)

  • 企業ダイレクト

    【大崎/IPO企業の経理課長】年収600万円~/年休126日/フレックス

    600~800

    株式会社STAYGOLD東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】・日次の伝票起票など経理業務・会計/社内システムへ入力 ・月次/年次決算に向けた資料作成や数値管理・事業部と連携し経理情報 の確認や調整・資産除去債務、税効果に関する計算や指示 【リユース業界の今後】SDGsやサステナビリティ意識が高まる今、 この業界は2025年には市場規模3.5兆円に及ぶとみられています。 【採用背景】弊社は2022年にHSホールディングスの子会社化、 上場グループの一員となりました。次に目指すのは自社での上場。 IPOに向けてより組織を強化し事業を拡大していくために、 向上心を持った新たな仲間を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須】■経理会計領域での実務経験(3年以上)→決算業務の取りまとめが可能であること【歓迎】・日商簿記2級以上■上場企業での経理担当としてのご経験■監査法人対応のご経験 ■他部署との連携が図れるコミュニケーション力 ■自発的に考え行動することを好む方 ■マネジメント業務に興味がある方 ■目標に向かった業務遂行にチームとして邁進できる方 ◎少しでも迷ったらぜひご応募ください!

    事業内容

    デザイナーズブランド衣料、アクセサリー、バッグ、靴、時計、貴金属、宝飾などの買取および販売。実店舗 48店舗とECサイトの販売チャネル・自社オークションの開催

  • エージェント求人

    🌈経理担当◆大手アパレルブランド「WEGO」展開

    500~700

    株式会社ウィゴー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    大人気のブランド「WEGO」を展開する当社にて、日常の経理処理から決算会計を行います。 【業務詳細】 ・経理処理全般にかかる管理、運営 ・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務 ・会計システム管理 など 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【入社後】 入社後は、会社や組織についての理解を深める入社時オリエンテーションを実施し、各部署の役割を把握していただいた後、マンツーマンでの業務引継ぎを行い、スムーズに業務に慣れていただけるサポート体制を整えています。将来的にはリーダーとしての活躍を期待しております。 【魅力】 ・創業30周年、まだまだ発展途上のため、一緒に部署を作っていただきたいポジションになります。「こうしたい!」などの積極的な意見が言いやすい環境です。 ・海外展開も視野に入れる等、マーケット拡大中の伸び代あるブランド。2023年5月より、オンワードホールディングスと資本業務提携を開始。安定基盤のもと、海外やECを含めマーケット拡大を進行中。事業発展を加速させております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務の経験(目安5年程度) 【歓迎】 ・簿記2級以上保有 ・上場企業での経理経験 ・指導/育成経験(マネジメント志向がある方)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【 総務事務 】◆土日祝&年間休125日/賞与年2回/東京駅直結 _43243

    345~577

    フィリックス株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【 業務概略 】 東京駅直結のオフィスで、採用業務を主体として、入退社手続等の付随業務をお任せいたします♪ 【 具体的な業務内容 】 ■各種会議体の事務局運営 ■社内行事の企画立案と運営 ■社内文書作成/管理(報告書・会議資料・稟議書等) ■備品管理/社有車/社宅等の管理 ■福利厚生制度の整備と運用 ■来客受付・電話・メール・郵便物などの応対 ■登記変更作業 ■オフィス及び什器類の管理 ■データ集計 ■データ入力・チェック ■入退社手続き ∟法令を遵守した書類当の作成/社外窓口業務

    求める能力・経験

    < 必須要項 > ■総務の実務経験(目安3~5年) ※生管理者の資格保有の方または建設および不動産業界の場合優遇いたします!

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ■税務会計【EC×アパレル/EC事業拡大中/海外輸出強化】

    400~500

    FIT株式会社東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    ■日々の取引記録と管理:売上や経費の入出金を記録し、会社の資金の流れを管理します。また、請求書や領収書を整理し、記帳いただきます。 ■決算書作成:日々の取引記録をもとに、四半期・年次決算業務の補助(税 理士との連携あり)、試算表(貸借対照表や損益計算書など)の作成、外部に会社の財政状況を報告するための重要な業務です。 ■税金計算:法人税等の税金計算を行い期日までに納付します。税金の滞納は延滞税などのペナルティに繋がる為、税務に関する知識も必要です。 ■経営分析/管理:集計された財務データをもとに、過去の業績を分析し予算と実績を比較頂きます。分析結果は経営層の意思決定に役立てられます

    求める能力・経験

    【必須】■簿記2級程度の知識または実務経験 ■基本的なExcel、Wordスキル ■弥生会計、freeeの利用経験 【魅力】 ■スニーカー特化型ECサイト「THE1」を運営する成長企業 ■急成長フェーズで経営戦略に深く関われるポジション ■国内だけでなく、中国・アメリカ・ヨーロッパへの輸出事業も展開 ■経理部門の中核として、日常の経理業務から経営分析まで幅広い業務に携われる ■経営層に近い立場で業務を進められるため、経営視点が身につきます

    事業内容

    スニーカー小売