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企業ダイレクト

【講義コーディネーター】東京大学工学系研究科の研究室に伴走/社会貢献性◎

380~500

国立大学法人東京大学

東京都文京区

職務内容

職種

  • 学校事務/大学事務/教務事務

仕事内容

先端技術であるAIの社会実装や企業の次世代を担う人材や起業家育成などを行う当社にて、数千人、数万人規模でAI人材の教育を提供し日本経済の成長にインパクトを起こせる講義運営・受講生管理などをお任せします。 【業務内容詳細】 ・講座提供準備(講師等日程調整、教材提供準備、講座関連ツール設定(Zoom/Slack等) ・受講者募集(募集Webページ・SNS更新、受講管理システム設定、申込情報管理など) ・講座運営(講座アナウンス、受講者問合せ対応、アンケート集計、学生アルバイトマネジメント、成績管理、開講中の課題エスカレーション) ・講座進行管理(準備・募集・運営タスクのスケジュール管理)

求める能力・経験

【以下のような方を募集しております】■フットワークが軽く、自主的に考え、動き、周りを巻き込める方■定型業務に閉じることなくフットワークが軽く、自主的に考え、スピード感を持って動き、周りを巻き込める方 ■Zoom・Slackを使ったコミュニケーション経験を有す ■教育産業に携わりたいという強い想いを持った方 【働く環境】■担当講座によっては週1日程度12:00~21:00での勤務となる場合があります。■週3程度のリモートワークが可能です。 ■現在講義プログラムコーディネーター6名が在籍し、不明点を聞きながら業務を進めることができます。

学歴

短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

契約社員(期間の定め: 有)

契約期間

12ヶ月~12ヶ月 更新:無

試用期間

有 1ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

380万円~500万円 月給制 月給 317,000円~ 月給¥317,000~ 基本給¥317,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間45分 休憩45分

09:30~18:00 時差出勤制度有

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始5日

有給休暇

入社直後10日 規定に基づき付与(入社月によって異なる)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

<参考記事> シリコンバレーに並ぶエコシステムの実現に向けて 代表松尾豊インタビュー(前編) https://weblab.t.u-tokyo.ac.jp/laboratoryheadinterview_20220901-1/ 松尾研では、全国の学生を対象に、松尾研発の先端知見に基づく講座提供をさらに拡大することを目指しています。 また、東大内外の教育基盤との連携を一層強化し、社会貢献を視座に以下の展開を視野に入れています。 ・次世代を担う先端人材の輩出システムの強化・AI・データサイエンス学習者コミュニティの拡大・全国の大学・高専・自治体とのネットワーク拡大・アジア・アフリカを中心としたグローバル展開に向けた基盤構築 具体的な教育プログラム ▼グローバル消費インテリジェンス寄附講座 https://gci2.t.u-tokyo.ac.jp/ ▼松尾研講座一覧 https://weblab.t.u-tokyo.ac.jp/lecture/course-list/

勤務地

配属先

※雇用元は東京大学となります。 ・従事すべき業務の変更の範囲:変更なし

転勤

東京大学

住所

東京都文京区本郷7-3-1 工学部 2 号館

最寄駅

東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅 都営地下鉄都営大江戸線本郷三丁目駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

週3日 リモート可 ・就業場所の変更の範囲:変更なし

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

■リモートワーク可 ■服装・髪型:自由 ■MacBook 貸与 ※ご自身の業務において必要な機器があれば、ご要望に応じて都度支給を検討しています ■AI技術の最新情報が常に入ってくる環境 ■書籍購入自由 ■大企業の経営者がカウンターパートとなることも多く、経営視点から「0→1」で事業・企画を実現していける ■国内外のAI研究機関との連携や人材交流も盛ん ■外資系戦略ファーム出身のコンサルタントやスタートアップ立ち上げ・事業開発経験者、シンクタンクやメディア企業出身者など、個性豊かな顔ぶれが揃う組織

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    学校法人/総合職(エリア限定)

    400~500

    学校法人三幸学園東京都文京区
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    仕事内容

    【業務内容】 幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ・広報  ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など)  ・地方での学校説明会  ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ・教務※実務の指導は専門の講師が担当します  ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など)  ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業)  ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ・行事運営  ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理)  ・運営補助 ・就職サポート  ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など)  ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【この仕事の魅力】 ・担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ・年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。  社員が新しいコースの新設提案をしたり、業務効率化システムの導入を提案することが出来ます。

    求める能力・経験

    下記のすべてに該当する方。 ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方 ※勤務エリア:群馬、栃木、茨城、静岡、京都、奈良は高校教員免許が必須となります。

    事業内容

    以下の分野における専門的な職業人の育成校を運営。 ◆医療・保育系 医療事務・医療秘書・介護福祉士・歯科アシスタント・診療情報管理士・登録販売者・保育士・幼稚園教諭・看護師 ◆スポーツ系 アスレティックトレーナー・スポーツインストラクター他 ◆美容・ブライダル系 美容師・メイクアップアーティスト・エステティシャン他 ◆調理・製菓系 調理師・パティシエ・カフェオーナー ◆AI・IT系 システムエンジニア・プログラマ・WEBデザイナー

  • エージェント求人

    【学校事務】リモート勤務中心★フレックスタイムで柔軟にお仕事できます!★CM放送中のN高等学校★

    336~400

    学校法人角川ドワンゴ学園東京都江東区
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    仕事内容

    角川ドワンゴ学園の事務スタッフとして、学校事務を担当していただきます。 ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。 ■具体的には下記業務をお任せする予定です。 ・各種事務手続き ・学生・保護者・教職員の問い合わせ対応 ・業務フロー・マニュアル作成、業務改善やシステム化に向けた分析・検討 等 ・その他、事務・庶務業務全般

    求める能力・経験

    ・事務職の実務経験が2年以上ある方 ・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint) ・新しいことにチャレンジする意欲のある方

    事業内容

    IT企業ドワンゴと、出版社KADOKAWAがネットと通信制⾼校の制度を活⽤して「未来のネットの学校」を創⽴。 IT×グローバル社会を生き抜く“創造力”を身につけ、世界で活躍する人材を育成することを目指しています。

  • 企業ダイレクト

    福岡【学生管理/学校運営】アニメ・エンタメ専門校を運営/未経験歓迎

    350~450

    株式会社代々木アニメーション学院東京都千代田区
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    仕事内容

    ■代々木アニメーション学院の福岡校にて、学校運営のバックオフィス業務と学生募集関連業務をお任せいたします。 【詳細】■バックオフィス業務:現金出納業務、学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促)、各校管理課との連携、受付対応(来訪者、学生、業者など)、社内申請(経費、領収書など)、卒業生向け対応(証明書発行)、式典対応(入学・卒業式など) ■学生募集業務:イベント運営準備(学生勧誘、参加確認、ゲストの交通・宿泊手配など)、出願者対応(電話対応、面接日時調整、辞退者管理・連絡、学生情報のシステム入力など)

    求める能力・経験

    【必須】■社会人経験2年以上 ■基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ■業務での電話応対経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受けなど)■月半分程度の土日出勤が可能な方 【やりがい】事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。

    事業内容

    教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業

  • 企業ダイレクト

    【スクール運営スタッフ】プロを志す受講生の支援/プライム上場Gr/業界最大手

    420~490

    株式会社サイマル・インターナショナル東京都中央区
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    仕事内容

    通訳者・翻訳者養成学校である、サイマル・アカデミーでのスクール運営業務をご担当いただきます。アカデミーの受講生は仕事をされながらプロの通訳者・翻訳者を目指される社会人の方が多く当社のプログラムを基に 受講生のご希望と目標に合わせてカリキュラムのご提案を行っていただきます。【詳細】■クラスの運営~受講生のカウンセリング・受講中のサポートまで一連の業務を行っていただきます。 ■担当クラス運営(教材配布/BOXクラウド使用、受講生受け入れ、テスト実施など) ■担当クラスの教材やテスト実施等を講師と調整 ■新規受講生獲得に向けた企画/運営 ■受講生対応(カウンセリング・イベント実施)

    求める能力・経験

    【必須】■事務処理経験やオフィスワーク経験がある方(BtoCのみのご経験でも左記経験があれば可)■スクール運営事業・業務に興味があること■意欲的であり語学に興味があること【歓迎】■英会話スクールの カウンター業務、塾講師、塾長等のご経験【サイマル・アカデミーとは】通訳業界のパイオニアであるサイマル・インターナショナルが母体の通訳者・翻訳者養成校です。日本の通訳の第一人者たちが始めた老舗のスクールであり、サイマル・インターナショナルがこれまで請け負ってきた通訳や翻訳実績と、業界に精通した現役通訳者・翻訳者の経験をもとに実践に基づいたカリキュラムを提供しています。

    事業内容

    ■通訳・翻訳 ■通訳機材 ■通訳者・翻訳者養成校の運営 《主要取引先》政府官公庁・団体及び企業

  • エージェント求人

    社会医学技術学院/学校事務

    300~500

    • メール対応
    • PC
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • 事務
    • 経理
    • 広報
    • 教育
    • 一般事務
    社会医学技術学院東京都武蔵野市
    もっと見る

    仕事内容

    専門学校の運営を支える学校事務業務をご担当いただきます。 学校事務の業務は、学生の成長と学校の発展を裏方から支える、やりがいと誇りに満ちたポジションです。 総務・経理・入試広報・教務など、幅広い業務を通じて、教育現場の“縁の下の力持ち”として活躍していただきます。 お人柄や今までの業務経験を踏まえて、総務、経理、入試広報、教務等の業務をお願いします。 業務内容は、以下の内容となります。 ・総務業務 学校全体の運営を支える基盤づくり。施設管理や備品の手配、職員のサポートなど、快適な教育環境を整える役割です。 ・経理業務 予算管理や会計処理など、学校の財務を担う重要なポジション。正確さと信頼が求められる、責任ある業務です。 ・広報業務 学校の魅力を発信し、未来の学生との出会いを創出。オープンキャンパスの企画運営やSNS・Webを活用した広報活動など、クリエイティブな要素も豊富です。 ・教務業務 学生の履修管理や成績処理、授業運営のサポートなど、教育の現場を支える中心的な業務。学生との関わりも多く、やりがいを感じられるポジションです。

    求める能力・経験

    <応募資格> • 基本的なPCスキル(Word・Excel・メール対応など)をお持ちの方 • 社会人経験3年以上の方(業界・職種未経験でも歓迎) • 教育機関での勤務を第一希望として考えている方 <歓迎する経験・スキル> • 学校事務・一般事務・経理・広報などの実務経験 • 接客・営業など、人と関わる仕事の経験 • SNSやWebを活用した情報発信の経験 • 教育業界での勤務経験 <人物像> 傾聴力のある方 ポジティブ思考の方 サポート業務にやりがいと感じる方 協調性を持って組織対応をできる方 教員、学生、保護者とのコミュニケーションが大事となりますので、コミュニケーションスキルがある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【業界未経験OK】アニメ・エンタメ専門校での学校運営・学生管理|代々木アニメーション学院

    340~450

    • マネジメント
    • 学校管理
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 社会全般指導
    • シフト管理
    • スタッフ育成
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 講師
    • 生徒 10代
    • 理科全般指導
    • 英語指導
    • 店長
    • 対象顧客 リピート顧客
    • 教育
    • スタッフ
    • 教育研究
    • 対面集団指導
    • マネジメント対象 正社員
    • 数学指導
    • 国語指導
    株式会社代々木アニメーション学院東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    アニメ・エンタメ専門校での学校運営・学生管理をお任せ致します。 ■具体的には ・学校案内発送(資料請求者の名寄せ、ラベルの作成、資料発送、印刷物管理) ・学生情報管理(出願情報管理、在学情報管理) ・学費請求案内業務(払込票発行データ作成、各種納入対応) ・学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促) ・各校管理課との連携、情報入力補助業務 ・オープンキャンパス対応(資料請求いただいた学生に向けたオープンキャンパスへの誘致、参加確認) ・営業支援業務(オープンキャンパス会場設営、資材準備、受付、学生・保護者向け学費説明など) 事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。

    求める能力・経験

    ・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ・業務における電話応対のご経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受け、商品・サービス説明など) ・月半分程度の土日出勤が可能な方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【学生管理/学校運営】アニメ・エンタメ専門校を運営/未経験歓迎

    340~450

    株式会社代々木アニメーション学院東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■アニメ・エンタメ専門校での学校運営・学生管理をお任せ致します。 【詳細】■学校案内発送(資料請求者の名寄せ、ラベルの作成、資料発送、印刷物管理) ■学生情報管理(出願情報管理、在学情報管理) ■学費請求案内業務(払込票発行データ作成、各種納入対応) ■学費入金の管理(入金状況管理、未納者への督促) ■各校管理課との連携、情報入力補助業務 ■オープンキャンパス対応 ■営業支援業務(オープンキャンパス会場設営、資材準備、受付、学生・保護者向け学費説明など)

    求める能力・経験

    【必須】■社会人経験2年以上 ■基本的なPCスキル(Excel(vlookup関数など),Word,PowerPoint) ■業務での電話応対経験(例:コールセンター、クレーム処理の一次受けなど)■月半分程度の土日出勤が可能な方 【やりがい】事務系メインの業務のため正確性も重要ですが、学生・保護者・社員など様々なステークホルダーとのコミュニケーションが必要になるポジションです。

    事業内容

    教育事業 エンターテインメント事業 施設運営事業

  • エージェント求人

    「第一学院高等学校」の入試広報スタッフ/正社員

    252~

    • 進捗管理
    • 10人~29人のマネジメント経...
    • 5人~9人のマネジメント経験
    • 教育研究
    • マネジメント対象 正社員
    • 営業
    • 講師
    • スタッフ育成
    • 生徒 10代
    • 分析
    • マネジメント
    • 学校訪問
    • イベント企画
    • 学校管理
    • イベント運営運用
    • 提案
    • シフト管理
    • 広報
    • スタッフ
    • 教育
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • PC
    • PC/Web
    • 企画立案
    • 企画担当
    株式会社 ウィザス (With us Corporation)東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    株式会社ウィザスが運営する通信制高校「第一学院高等学校」の広報業務(生徒募集)をご担当いただきます。入学をご検討されている生徒・保護者のお話をうかがい、その方に合ったコースや学び方を提案する仕事です。新しい学校生活への疑問や不安を解決し、安心してご入学いただけるサポートをします。 ~子どもたちの未来の選択肢を広げる仕事~ 営業や他業界での経験を、教育というステージで、生徒・保護者を応援・サポートすることに活かしてみませんか。 <主な仕事> ■個別相談会での教育・入学相談 ■学校説明会やオープンキャンパスなどイベントの企画・運営 ■本校の魅力発信 ■中学校や高校等への学校訪問(連携) ■生徒募集の進捗管理・分析・改善 など

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 ※本求人は、既卒者を対象としております。 【歓迎スキル・経験 】 ◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ◎教員免許保持者 歓迎 【求める人物像 】 数字に向き合い、仮説を立てて改善してきたあなたのご経験は、第一学院の広報現場で必ず活きます。 “前を向く力”を育む学校を、私たちと一緒につくっていきましょう。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ZEN大学】大学職員(地域・企業連携担当)リモートワーク/2474

    448~611

    • 教育
    • 営業
    • 営業推進
    • 顧客 自治体
    • 地方自治体と協働
    • 最終顧客 自治体
    • 渉外先 地方自治体業界
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクト企画提案
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクトマネージャー
    • 法人営業
    • 教育普及活動
    • 教育コンテンツ開発
    • 教育支援
    • 教育管理
    • 教育研究
    学校法人日本財団ドワンゴ学園 ZEN大学東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    2025年4月に開学したオンライン大学、ZEN大学における、 地域・企業との連携推進及びプログラム運営をご担当頂きます。 【お任せするお仕事】 ・協力先の自治体・企業団体、企業との連携獲得に向けた渉外活動 ・地域や企業と連携した課外プログラムの企画設計、制作 ・課外プログラムの運営及び、関連する事務手続き及び調整 ・それらに付随する業務(関連部署との調整、担当業務のマニュアル作成、改善提案など) ◎地域・企業連携プログラムについて 『学生たちの将来に役立つ実務スキルを深める』ことを目的として、 様々な自治体・組織と連携し、豊富なプログラムを用意しています! (例) ・島しょ地域で働くイメージを描く「離島教育インターン」 ・メタバース、AIなどの最新技術を活用した「次世代クリエイター育成プロジェクト」

    求める能力・経験

    【学歴】大学卒以上 【応募資格・求める人材】 <応募資格(必須)> ・企画営業の実務経験が2年以上ある方 ・情報を正確にとらえ、法令・規律を遵守しながら各種業務を的確に実行できる方 ・業務を運用する中で、関係者と適切にコミュニケーションをとれる方 ・基本的なPCスキル(主にWord,Excel,PowerPoint)をお持ちの方  ※業務ではGoogle Workspaceの使用を想定しています。 <応募資格(歓迎)>下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・自治体との連携業務 ・法人営業などの渉外業務 ・大学のキャリアセンターにおける業務 <求める人物像> ・新しい事業の立ち上げに意欲的に取り組んでいただける方 ・高い適応能力をお持ちの方

    事業内容

    日本発のオンライン大学 ZEN大学の運営

  • エージェント求人

    大学教務

    350~450

    • 進捗管理
    • 進路指導
    • 講師
    • 生徒指導
    • 面談相手 高校生
    • 面談相手 大学生
    株式会社ウィザス(東証スタンダード上場企業)東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    入学した学生をサポートする「学生サポートセンター」でのお仕事です。 日本全国から学ぶ学生を希望進路実現に向けてサポートします! 授業の進捗とレポート学習を進める学生の進捗管理業務 ・オンライン面談やチャットツール等でのサポート(学習相談・進路相談、学習進捗管理、保護者対応など) ・イベントやガイダンスの企画提案、運営 ・一部の学生における英語や小論文等の学習フォロー ご経験や意欲次第で、業務の幅はどんどん広げることが可能です! 未経験の場合でも、学生・生徒の声に耳を傾け、卒業と希望進路実現に向けてサポートする意欲のある方であれば大歓迎です。

    求める能力・経験

    ・四年制大学卒 ・塾の講師や教室運営、高校教員など生徒対応の経験がある方など。

    事業内容

    総合教育サービス企業