総務・経理・人事(空調・給湯設備会社)
310~560万
イシバシエンタープライズ株式会社
広島県広島市
310~560万
イシバシエンタープライズ株式会社
広島県広島市
一般事務
総務事務
経理/財務事務
イシバシエンタープライズ株式会社は、1990年の創業以来、業務用エコキュートや温水設備の設計・施工・販売・保守を一貫して手掛ける「環境エネルギー設備の専門企業」です。 環境負荷の少ない省エネ設備を通じて、社会の持続的発展に貢献しています。 本社管理部門では、経理・人事・総務といった“会社の土台”を支える役割を担っています。 現場技術者との距離も近く、経営層や各部署と連携しながら、組織全体を見渡すやりがいあるポジションです。 少数精鋭組織のため、業務範囲は広いものの、裁量を持って柔軟に取り組める環境。 年休129日・完全週休2日制など、ワークライフバランスも整っており、落ち着いた環境で長くキャリアを築いていただけます。 この度は、総務・経理・人事関連の事務職として従事頂きます。 まずは、ご自身が出来る領域から担当頂き、業務の幅を広げて、総務や経理、人事・労務関連業務をご担当頂く事が可能です。 《具体的には》 以下の様な業務を想定しております。 【経理関連】 ・請求管理、支払業務 ・現金管理 ・税金支払業務 ・注文書管理 ・決算補助業務 【総務関連】 ・慶弔関連 ・社有車管理 ・社内備品管理 ・保険手続き(生命保険、工事保険、事務所保険等) ・その他社外への連絡対応 【人事/労務関連】 ・給与計算、支払業務 ・社会保険関連手続き全般 ・採用関連業務 ・健康診断 【その他】 ・各部門、営業所のサポートとしとして、見積書の作成、報告書の送付等 《職場環境》 ・土日祝休日の年間休日129日、残業も殆どなし、ワークライフバランスが取れた長期的に働きやすい環境です。 ・その他事務スタッフ女性1名が在籍、分からないことも教えて頂けます。
経理事務のご経験をお持ちの方 臨機応変な対応が可能な方 視野広くオールマイティーに対応して頂ける方 事務職のご経験をお持ちの方 経理や人事業務に関する知識をお持ちの方 臨機応変な対応が可能な方 視野広くオールマイティーに対応して頂ける方 事務職のご経験をお持ちの方 経理や人事業務に関する知識をお持ちの方 臨機応変な対応が可能な方 視野広くオールマイティーに対応して頂ける方
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
310万円〜560万円
休憩60分
09:00〜18:00
129日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
GW、お盆、年末年始休暇 年間休日129日、年次有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年俸制 月額換算:年棒300~480万円÷12ヶ月 基本給:250,000円〜400,000円 決算による賞与あり ※理論年収=年俸+決算賞与+その他手当 ※昇給金額/昇給率1.00%〜1.50%(前年度実績) ※賞与は決算賞与(年1回 、前年の業績により決算賞与金額決定 ※昨年度実績100,000円〜850,000円) ※昇給、賞与については会社業績による。 <その他手当> 資格手当(資格種類により決定)3000円~/月 出張手当(宿泊費含む)15000円~/泊
無
広島県広島市
広島県広島市東区光町
通勤手当(5万円迄/月),退職金制度
1名
◎ 蓄熱式の給湯・プールの加温・温泉加温の設計、自動制御設備設計・施工 ◎ 業務用エコキュートユニットの工場製造・現場築造・販売 ◎ 高効率熱源使用によるリニューアル工事 ◎ 省エネルギー設備のコンサルタント・設計業務 ◎ 設備の保守管理業務 ◎省エネルギー関係補助事業の窓口・事務代行業務
最終更新日:
340~365万
▼おすすめ ★ ワークライフバランス◎残業少なめ&休日充実 週休2日制(土日祝)で年間休日121日。残業は月10~15時間程度と少なめで、有給休暇も取りやすい環境です。プライベートと仕事の両立が可能です。 ★ 安定基盤×成長企業 広島県内の中小企業から大手企業まで幅広い取引実績を持ち、近年は依頼件数が増加中。人事コンサルティングやクラウドサービスなど多様なニーズに対応し、安定した基盤と成長性があります。 ★ キャリアアップ◎正社員登用率100%&幅広い業務経験 入社後6ヶ月の契約社員期間を経て正社員登用前提(直近2年間登用率100%)。総務・労務・給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップを目指す方に最適です。 ▼お仕事内容 総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。 具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。 資料作成や資料整理のサポート、ファイリング 労働保険・社会保険の手続き、電子申請 給与計算業務 ※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。 ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています。
■必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事務経験をお持ちの方 ・宿泊を伴う出張対応が可能な方(月1~2回程度) ■歓迎条件 ・経理系業務の実務経験 ・総務系業務の実務経験 ・人事労務系業務の実務経験
(1)社会保険・労働保険 (2)労務相談 (3)人事制度 (4)就業規則
388~513万
校舎運営業務全般をお任せします。 【業務内容】 ■講師のスケジュール管理、事務連絡 ■受講者への電話受付応対、受講管理 ■授業開始時のオリエンテーションや試験監督 ■行政への申請書類の作成、宅配管理 ■受講生満足度調査アンケートの実施、集計 ■各種施策やイベントの企画~実行
【必須】 ■ToC向け営業/販売/店舗運営等の顧客折衝経験 3年以上(年齢や価値観の異なる相手とのコミュニケーションスキルをお持ちであること) ■基礎的なPCスキル(officeやスプレッドシートの基本操作、タッチタイピング等が問題なくできること) 【歓迎】 ■1対多数のコミュニケーションスキル■自発的な行動力■論理的思考力■業務改善のマインドをお持ちの方■マネジメント経験がある(人数規模は問わない)■教育関連事業での勤務経験がある方(資格取得学校、予備校、塾等)■介護関連事業での勤務経験がある方
成長マーケットとしてグローバルでも注目されているヘルスケア領域において、「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の領域で40以上のサービスを開発・運営
352万~
■経理事務 財務会計~決算業務など、経理業務を担当していただきます。 【従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務】
【必須】 ■Excel、Wordが使える方 ■経理事務の経験 【下記経験者優遇】 ・年次決算、税務申告書作成経験 ・税理士、会計事務所経験 私たちと共に成長していただける方の応募をお待ちしています。 しっかりサポートしますので、安心してチャレンジしてください。
コンビニエンスストア事業、弁当惣菜販売事業、冷凍食品製造事業
200~600万
――――――――――――――――――――――――――――― ■募集概要 ――――――――――――――――――――――――――――― 当社では、数千人規模の建設プロジェクトに関わり、バックオフィスからプロジェクトを支える【アクティブ事務】を募集しています。 未経験の方でも安心してチャレンジできる研修体制や福利厚生、働きやすい環境が整っているため、長く・幅広く活躍していただけます。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■会社・職場の特徴 ――――――――――――――――――――――――――――― ● 女性が輝ける職場づくり 性別を問わず意見が尊重され、女性管理職も多数活躍中! キャリア形成やプライベートとの両立をしっかり応援します。 ● 健康経営優良法人2024に認定 社員一人ひとりの健康管理を大切にすることで、安心して働ける環境を実現しています。 ● 専属キャリアサポーターの手厚い支援 健康相談や人間関係の悩み、スキルアップ・キャリア設計まで幅広くフォロー。 あなたの理想のキャリアを一緒に築きましょう! ● ワークライフバランスも抜群 完全週休2日制(土日祝)・年間休日120日以上・有給取得率も高め。 ライフステージの変化に合わせて柔軟な働き方ができます。 ● 給与のベースアップを実施! 物価高など不安要素が多い中でも安心して生活できるよう、給与制度を見直し強化! 2年目平均年収460万円、4年目540万円、7年目718万円と着実にアップできる仕組みです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――― 数千人規模の建設プロジェクトを支えるバックオフィス業務をお任せします。 ・書類の整理・作成、データ入力などの一般事務 ・プロジェクトのスケジュール管理や営業窓口対応 ・簡単なCAD操作を使った図面作成や修正 ・請求書・申請書など各種書類の作成やファイリング ・備品・資材の管理や発注業務 ・庶務業務全般(プロジェクトの円滑な運営に必要なサポート業務) ※実際に建設作業を行うのではなく、現場の様子を把握し、必要に応じた事務作業でプロジェクトを支えるポジションです。 ――――――――――――――――――――――――――――― ■未経験でも安心の理由 ――――――――――――――――――――――――――――― 1.充実の研修制度 - 少人数制の入社時研修で、ビジネスマナーからPCスキル、CADの基礎までしっかり学べる - e-learning導入で、いつでも学びたいことを学習可能 2.万全のフォロー体制 - 専任のフォロー担当や、若手を中心としたチームが随時サポート - 「最近どう?」と声をかけあう風土があり、疑問や不安はすぐに相談できます 3.キャリアアップも可能 - 資格取得支援・手当や合格祝金あり - 「もっと専門知識を身につけたい」「将来のために手に職をつけたい」という想いを全力で応援! ――――――――――――――――――――――――――――― ■待遇・福利厚生 ――――――――――――――――――――――――――――― 20代の平均年収506万円:頑張りがしっかり評価される仕組み 年2回の賞与+各種手当で収入面も安心 完全週休2日制・年間休日120日以上 長期休暇取得OK(年末年始、GW、夏季など) 結婚・出産・子どもの入学祝いなどお祝い金制度も充実 健康経営優良法人2024認定企業:社員の健康を第一に考えた職場づくり 転勤なし(希望に応じたプロジェクト先を考慮します) ――――――――――――――――――――――――――――― 「事務スキルを身につけたい」「大規模なプロジェクトに関わりたい」「キャリアアップを目指したい」そんな方を歓迎します! 「今の生活も、将来のキャリアも大切にしたい」「ライフステージが変化しても働き続けたい」 そんなあなたを私たちは全力でサポートします。ぜひ、この機会にご応募ください!
業界・職種未経験の方 大歓迎!応募にあたっての必須事項はございません! 既卒者、第二新卒者、社会人経験のない方、資格なしの方、フリーターの方も大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc
-
450~650万
▼おすすめ ★グローバルメーカーでキャリアアップのチャンス 世界的に高いシェアを誇るビリヤード関連商材メーカーで、PEファンド傘下の組織改善や人事制度設計など、成長企業ならではのダイナミックな人事業務に挑戦できます。 ★未経験から人事の専門スキルを習得可能 採用・制度設計・人的資本管理など幅広い業務を経験でき、社内に経験豊富なメンバーがいるため、OJTや研修でゼロから学べる環境が整っています。 ★働きやすい環境と広島での安定勤務 年間休日120日、完全週休二日制、残業は月20時間未満。転勤なしで広島に腰を据えて働けるほか、賞与年3回(昨年度実績4ヶ月分)など待遇も充実しています。 ▼お仕事内容 世界的に高いシェア率を誇っている広島本社のビリヤード関連商材メーカーにて、人事業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・以下に記載した業務の遂行または補助 ・人事制度全体の設計立案実行 ・採用業務全般(計数計画、計数管理、実行、社内外各種連携) ・人事関連プロジェクトの遂行など人事業務全般 ・計数定量管理含む人的資本関連業務 ・PEファンド傘下での組織改善 (上記は未経験でも大歓迎です。社内に経験者も多くおり0から丁寧に学べる環境、もしくはご活躍いただける環境が揃っていますので、お気軽にご応募ください。お話を聞くだけなど、書類通過後は面接ではなくカジュアル面談も広く歓迎しています。) 【魅力】 ボトムアップでどんどんチャレンジする方が伸びていく企業なので、主体的に仕事がしたい!スキルアップしたい!という想いを持っている方におすすめな企業です。転勤もなく年間休日120日と広島で腰を据えて働くことが可能です!
【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・人事採用関連の実務経験 ・もしくは準ずるご経験(もしくはその成長習得意欲) 【歓迎条件】 ・第1種衛生管理者資格 ・その他未経験でも仕事内容を習得しようとする意思のある方 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションがとれる方 ・明るく素直に仕事に取り組める方 ・広島では珍しく、グローバルトップ製造業かつPEファンド傘下において、今後のキャリアアップと実務能力習得の素晴らしいチャンスにおいて、その修得を前向きに考えてくださる方、もしくは豊富なご経験を如何なく発揮してくださる方
ビリヤード用品の製造販売・輸入販売
350~650万
【職務概要】 世界的に高いシェア率を誇っている広島本社のビリヤード関連商材メーカーにて、経理業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・以下に記載した業務の遂行または補助 ・グローバルトップ優良超成長製造業における、JGAAP前提での日次月次年次決算 ・連結キャッシュフロー計算書等の作成含む連結決算 ・事業報告計算書類等の作成 ・資金繰り管理、銀行対応含むファイナンス ・予算編成、予算管理、予算統制 ・原価計算、原価改善、原価企画 ・監査法人等対応 ・PEファンド傘下での組織改善 (上記は未経験でも大歓迎です。社内に経験者も多くおり0から丁寧に学べる環境、もしくはご活躍いただける環境が揃っていますので、お気軽にご応募ください。お話を聞くだけなど、書類通過後は面接ではなくカジュアル面談も広く歓迎しています。) 【魅力】 ボトムアップでどんどんチャレンジする方が伸びていく企業なので、主体的に仕事がしたい!スキルアップしたい!という想いを持っている方におすすめな企業です。転勤もなく年間休日120日と広島で腰を据えて働くことが可能です!
【必須条件】 下記いずれかに該当する方 ・経理財務等の実務経験 ・もしくは準ずるご経験(もしくはその成長習得意欲) 【歓迎条件】 ・日商簿記2級以上 ・労務管理や給与計算のご経験 ・株主総会関連実務のご経験 ・その他未経験でも仕事内容を習得しようとする意思のある方 【求める人物像】 ・円滑なコミュニケーションがとれる方 ・明るく素直に仕事に取り組める方 ・広島では珍しく、グローバルトップ製造業かつPEファンド傘下において、今後のキャリアアップと実務能力習得の素晴らしいチャンスにおいて、その修得を前向きに考えてくださる方、もしくは豊富なご経験を如何なく発揮してくださる方
ビリヤード用品の製造販売・輸入販売
400~700万
これまでのご経験を参考にしながら当面の業務内容を決定しますが、想定業務としては主に下記の業務のマネジメント及び実務対応を予定しております。 ▼各種総務業務 ・月次、年次決算業務の取りまとめおよび精査 ・会計処理のチェックおよび適正性の確保 ・子会社管理 ・会計士・税理士対応(監査対応、会計・税務相談等) ・資金繰り管理・キャッシュフロー分析 ・経理業務の効率化・仕組み化の推進(システム導入含む) ・メンバーマネジメント(目標設定、進捗管理、育成・指導) ・各種社内プロジェクトへの経理面からの参画・支援 ・経営層・他部門へのレポーティングや提案 ・内部統制の整備・運用 ・業務フローの見直し・文書化(マニュアル整備) ・経理関連規程の整備・運用管理 ▼就業環境 ・残業はほぼ発生しません。 ・構成:部長1名、課長2名、主任2名、メンバー5名
【必須】 ・経理の業務経験が5年以上ある方 【歓迎条件】 ・マネジメント経験がある方 【求められる人物像】 ▼求めるタイプ ・信頼を得られる誠実・真摯な対応がとれる ・物事の考えや本質を正しく理解できる論理的思考能力が高い ▼コミュニケーション能力 ・お客様や部下の意見やクレームをしっかりと聞きながらコミュニケーションが実践できる
プロパティマネジメント(PM) ビルメンテナンス(FM) マンション管理 コンストラクションマネジメント(CM) 指定管理
1200~1300万
財務報告: 財務諸表の作成と報告 予算管理: 予算の策定、予実差異分析 部署間調整: 関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 内部統制: 内部統制の構築と維持 IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード 法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 日次・月次・四半期ならびに年次決算 K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ハノンシステムズの会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション 関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 キャッシュフロー計算書の作成 国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) 財務経理部およびIT部の人的管理 契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 予算・資金管理業務の経験(5年以上) 複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) 移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) 外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること
-
400~600万
経営コンサル・M&Aアドバイザリーを行う当社にて、会計知識を活かしてコンサルタントのサポート業務をお任せします。 【コンサルタントのサポート業務】 データ入力(企業の決算書等)、PowerPointやExcel資料の作成・整理、議事メモ作成、資料送付など 【総務業務】 請求管理、電話・来客対応、経理処理、労務手続き・管理など。 上記の仕事をメインに、Microsoft 365(PowerPoint、Excel、Word、Teamsなど)を使用した情報共有・管理方法を整備いただきます。
【必須条件】■PCスキル(Excel、PowerPoint、Word) ■日商簿記2級以上or会計事務所や事業会社で決算書作成のご経験 【尚良条件】■Microsoft365を活用した情報管理・整理が出来る方 【仕事の特徴】社外関係者とのやり取りもサポートいただくので、社内外のコミュニケーションが多いポジションです。 【当社について】当社の紹介動画(https://www.youtube.com/watch?v=FWPMeyZijII)をご覧ください。
事業再生コンサルティング、M&Aアドバイザリー業務
900~1200万
【職務内容】 ■財務報告: 財務諸表の作成と報告 ■予算管理: 予算の策定、予実差異分析 ■部署間調整:関係各部署および関係会社との業務ならびに収益改善調整 ■内部統制: 内部統制の構築と維持 ■IT部門: 機器およびインフラの管理、ERP(SAP)プロジェクト責任者としてリード ■法務関係: 契約書のレビュー(本社法務部門との連携で) 【業務内容詳細】 ■売上計画を含む月次予算の策定と更新、予実差異分析の報告 ■日次・月次・四半期ならびに年次決算 ■K-IFRSならびに会社法に基づく財務諸表の作成 ■弊社の会計ポリシーならびに一般会計原則に基づく日々のオペレーション ■関係会社を含む取引先との連携および債権債務の適切な管理 ■キャッシュフロー計算書の作成 ■国税ならびに地方税に関するあらゆる資料の適切な作成と申告 ■IT部門責任者として機器およびインフラの維持管理 ■ERP(SAP)の導入後フォローアップ並びにアップデート対応(関連システムを含む) ■財務経理部およびIT部の人的管理 ■契約書に関する適正性の確認(社内外関係者と連携して)
■K-IFRS・IFRS・USGAAPいずれかの基準による月次・四半期・年次決算の経験 ■予算・資金管理業務の経験(5年以上) ■複数名で構成される部署を管理した経験(5年以上)ならびに高いコミュニケーション能力 ■ビジネスレベルの英会話能力(TOEIC800点以上が望ましい) ■移転価格税制に関する業務の経験(3年以上) ■外部監査法人の対応をした経験または自ら原価監査を行った経験 ■原価センタ会計(配賦)または製造原価差額計算書の作成経験 ■SAPの構成に関する知見ならびに使用経験。またHyperion(ORACLE)の使用経験あると望ましい ■SOXに関してウォークスルーに対応できる資料の作成ができること 【語学力】 英語で海外との意思疎通を図っていく能力・経験(TOEIC 800点以上のイメージ)
自動車用エアコンシステムおよびモジュール、コンプレッサー、ラジエーター等の製造