RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

「広島/中区」総務事務スタッフ/事務経験★/土日祝/残業少なめ/働きやすい環境/社会保険労務士事務所

340~365

フクシマ社会保険労務士法人

広島県広島市

職務内容

職種

  • 総務事務

  • 総務

仕事内容

  • 電子申請
  • 組織/人事コンサルティング
  • 資料保管/保存
  • クラウド
  • 社会保険
  • 保険
  • 資料整理
  • Microsoft Word

▼おすすめ ★ ワークライフバランス◎残業少なめ&休日充実 週休2日制(土日祝)で年間休日121日。残業は月10~15時間程度と少なめで、有給休暇も取りやすい環境です。プライベートと仕事の両立が可能です。 ★ 安定基盤×成長企業 広島県内の中小企業から大手企業まで幅広い取引実績を持ち、近年は依頼件数が増加中。人事コンサルティングやクラウドサービスなど多様なニーズに対応し、安定した基盤と成長性があります。 ★ キャリアアップ◎正社員登用率100%&幅広い業務経験 入社後6ヶ月の契約社員期間を経て正社員登用前提(直近2年間登用率100%)。総務・労務・給与計算など幅広い業務に携われるため、スキルアップを目指す方に最適です。 ▼お仕事内容 総務事務スタッフとしては、社内業務をサポートしていただきます。 具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。 資料作成や資料整理のサポート、ファイリング 労働保険・社会保険の手続き、電子申請 給与計算業務 ※近隣の拠点へ月1~2回、1泊を伴う出張にご対応いただく可能性がございます。 ■採用背景 当社は平成元年に創立以来、広島県内の中小零細企業様から大手上場企業様まで幅広い企業様に対し確かな実績と信頼をもとにお取引を拡大して参りました。現在は多様化するニーズにもお応えできるよう人事コンサルティングやクラウドサービスの提供など幅広いサービスを提供しております。今回より多くのお客様からのニーズにお応えできるよう増員にて募集いたします ■組織構成 約50名が在籍しており、平均年齢は35~36歳前後です。(男女比5:5) ■雇用形態について 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。(直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 ■同法人の特徴: 同法人では、中小零細企業から東証プライム上場企業へ対する数多くの指導実績に基づき、蓄積されたノウハウを駆使して顧問先企業のニーズに応えると共に、更なる付加価値の高いサービスを飽くなき探究心と情熱を持って提供しています。 ■社会保険労務士の特徴: 社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者のことを言います。社会保険労務士は労働・社会保険に関する諸手続から労働問題、年金相談に至るまで人事・労務管理のプロフェッショナルとして活躍しています。

求める能力・経験

  • 電子申請
  • 書類作成
  • 資料保管/保存
  • 社会保険
  • 資料整理
  • 経費精算
  • Microsoft Word
  • 備品/設備管理

■必須要件 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事務経験をお持ちの方 ・宿泊を伴う出張対応が可能な方(月1~2回程度) ■歓迎条件 ・経理系業務の実務経験 ・総務系業務の実務経験 ・人事労務系業務の実務経験

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

契約社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

340万円〜365万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00 標準的な勤務時間帯:9:00~18:00 1年単位変形労働時間制 1週間当たり平均労働時間40H 残業は月10~15時間程度

残業

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

繁忙期には休日出勤をお願いすることがあります 年末年始、夏季休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給:230,000円 〜 275,000円 月額(基本給):190,000円~230,000円 固定残業手当/月:40,000円~45,000円(固定残業時間27時間0分/月) ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賞与:年2回(過去実績計3ヶ月分) 昇給:年1回※評価により決定いたします ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 入社後6ヵ月の使用期間は契約社員となりますが、正社員登用が前提となります。 (直近2年間:登用率100%) ・契約期間:0年3ヶ月 ・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) ・更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

広島県広島市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

広島県広島市中区十日市町1-1-9 相生通り鷹匠ビル2F

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度

その他

退職金

その他制度

<各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(月額20,000円まで) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上の方対象 <定年> 60歳 再雇用あり(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <その他補足> ■確定拠出年金(正社員登用後) ■育児休業取得実績あり ■男性の育休取得実績あり(出産後1週間程度、実績2名)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    「広島/中区」保険営業・総務事務/年休120日以上・土日祝/大手保険会社への出向/有給消化率◎

    300~450

    • 備品/設備管理
    • 営業担当
    • 契約更新提案
    • 労務管理
    • 損害保険
    • 提案
    • 備品管理
    • 文書管理
    • 営業
    • 保険
    • 契約締結
    • 契約更改手続
    • 契約書類発送
    • 契約書類確認
    • 設備管理
    • 社内行事企画
    • 顧客提案
    • 顧客管理
    • 顧客説明
    • 顧客折衝
    • 法人営業
    • ルート営業
    • 既存顧客
    • 個人目標管理
    • 個人顧客営業
    • 個人向け販売
    • クロージング
    • 直販営業
    • 代理店向け営業
    • 代理店営業
    • 訪問営業
    • インサイドセールス/電話営業
    • インバウンド反響営業
    • 金融商材
    • 金融商材営業
    • 契約管理
    大昌工芸株式会社広島県広島市, 広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★ 営業経験を活かしつつ専門知識を習得できる 入社後は損害保険会社での研修・OJTを通じて保険知識をしっかり習得可能。営業経験をベースに、保険提案+総務業務という幅広いスキルを身につけられます。 ★ 安定企業×働きやすい環境 中四国トップクラスの実績を誇る優良企業で、完全週休二日制・年間休日121日。有休消化率も高く、ワークライフバランスを重視できます。 ★ キャリアの広がりと安心のサポート体制 2年間の出向で専門知識を習得後、総務業務や社内運営にも携われるキャリアパス。研修・フォロー体制が整っており、未経験からでも安心して挑戦できます。 ▼お仕事内容 総務部にて、当社の従業員及び取引先・協力会社等へ損害保険の契約提案・更新手続きを担当していただきます。 ※入社後すぐに日新火災海上保険株式会社に出向して頂くことを前提とした求人です ■具体的には: 当社営業からの紹介がメインのため、営業担当と同行して、ご提案を行っていただきます。(既存取引の契約更新提案及び更新手続き、損害保険加入のご提案、など) ※業務に慣れてきた後は、総務業務(車両管理、営繕管理、備品管理、文書管理、社内行事運営、労務管理等)も幅広くご担当いただきます。 ■入社後の体制について: 入社後2年間、当社取扱い保険会社である日新火災海上保険株式会社に出向し、本社集合研修・支店勉強会・同行指導により損害保険を取り扱いながら、損害保険募集や損害サービス対応のOJT指導を実施いたします。 出向中も、しっかりコミュニケーションを取りながらフォローしていきますので安心してご就業いただくことが可能です。 出向後も、総務課長より、業務をOJTで引き継いでまいります。 ■当社について: 当社は総合ディスプレイ業として、快適と安らぎのある空間づくりを常に目指し、実践しています。 人を中心に考える 環境づくり=ディスプレイは、変化し続ける人々のニーズ、時代のニーズを反映する一つの文化であるといえます。 着実に実績を積み上げながらララポートなど大手ディベロッパー、百貨店などの指定業者に任命され、多くの商業施設を施工しています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: 営業経験のある方(新規・既存、個人・法人等は問いません)

    事業内容

    ■商業施設の総合企画監理 ■建築物の設計・工事監理並びに建築物及び内外装工事施工の請負 ■マネキン・陳列器具の製造販売・貸付修理 ■屋外広告の設計・製作施工など

  • エージェント求人

    「広島/東広島」総務経理(将来のリーダー候補)/事務スキルあれば未経験可/実働7.5h/完全週休二日

    350~700

    • 管理職
    • マネジメント
    • 経理
    • 経理事務
    • Microsoft Excel
    • 財務
    • 原価計算
    • 固定資産管理
    • 決算処理
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 税務
    • 税務申告
    • データ分析
    • Excel SUM関数
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • 事務
    • Excel マクロ/VBA編集
    • 電話応対
    • 施設/設備管理
    • 備品管理
    創建ホーム株式会社広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★管理部門長候補としてキャリアアップ可能 総務・経理業務を中心に、将来的には管理部門全体のマネジメントを担うポジション。経理スキルを活かしながら、管理職へのキャリアパスが明確です。 ★働きやすい環境と安定基盤 完全週休2日制・年間休日116日、残業手当・各種手当・退職金制度あり。2021年竣工の新オフィスで快適な職場環境を提供し、セコムグループ並みの福利厚生も充実しています。 ★地域貢献・環境活動に積極的な企業 スポーツ教室や森林保全活動など、地域社会や環境への貢献を重視する企業文化。社会的意義のある事業に携わりながら、誇りを持って働けます。 ▼お仕事内容 総務経理業務を分担して担当します。メインは経理業務をお任せします。 将来の管理部門長候補としての採用を予定しておりますので、将来的には管理部門全体のマネジメントも期待しております。 ♪綺麗なオフィスで働けます♪ 2021年竣工の新東広島支店での勤務となります。東広島での木造設計の可能性に挑むプロジェクト。その場所は国道375号を南下した西条の街。 敷地面積約4200㎡、建物面積2100㎡を誇る”大型コミュニティ施設プロジェクト”にて同社の本部機能を東広島に移転しました。 竹原本社の状況次第では週に2~3回程度竹原本社にて業務頂く可能性があります。 ■同社の取り組み: (1)地域貢献…同社は、スポーツを通じた地域貢献活動の一環として、サッカースクールを定期的に開催しています。サンフレッチェ広島の選手、コーチによる直接指導のもと、サッカー競技力の向上、子どもと保護者の方とのコミュニケーション強化、地域の方々との交流を図っています。また、カープと協賛して選手やコーチを招き、野球教室も開催しています。 (2)環境…同社は2012年に広島県からカーボンオフセット・クレジットを30トン購入しており、このクレジットは、企業活動や人々の生活で発生する二酸化炭素の排出量をオフセットすることに使えます。この資金援助で広島県の森林の手入れが進み、更なる二酸化炭素の吸収や太田川の水を育む水源林の育成にもつながっています。その他、「植える、育てる、収穫する」という、森に健康的なサイクルを促す「木づかい運動」にも力を入れています。

    求める能力・経験

    <職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎> ■必須条件:下記いずれかのご経験・資格をお持ちの方 ・事務 ・簿記資格 ・総務 ・経理 《こんな方なら大歓迎♪》 ◇コミュニケーションに抵抗がない方 ◇チームワークを大切にしながら働ける方 ◇周囲に対する気配りができる方 ◇自ら考え、主体的に行動できる方

    事業内容

    ・注文住宅、リフォームの企画、設計、施工、販売、増改築 ・不動産の売買、仲介、賃貸物件の管理 ・宅地造成の企画、開発 ・家具の販売

  • エージェント求人

    ツネイシホールディングス株式会社/総務(BCM)

    500~775

    • コンサルティング業務
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • マニュアル作成
    • マネジメント
    • 事務
    • 危機管理
    • 防災
    ツネイシホールディングス株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容: 常石グループは国内建造量第4位の常石造船を中核としています。その中で当社はグループ連結40社以上の経営を推進する機能を持つ持株会社であり、グループ各社のサポート機能の役割を担っています。 ■採用背景: 今回は当社の総務部のメンバー(入社時役職:メンバー~課長代理)の増員募集です。益々重要性が高まってきているBCM(Business Continuity Management/事業継続マネジメント)業務を中心に、部門の業務を担当いただくポジションになります。 【BCM関連業務】 ・社内/グループ全体の事業継続計画やマニュアルの更新、作成 (外部コンサル会社等との連携による、計画やマニュアルの最適化) ・グループのセグメント別のリスクなどを踏まえた、危機管理対応の推進やサポート ・グループ全体の防災訓練の計画と、当日の事務局としての運営 ・社内への周知や啓発に向けた取り組み。グループ各社のBCMに関する周知や啓発のサポート など 【その他、総務グループ業務として】 ・グループイベント対応 ・地域、行政対応業務 など ■常石グループのコーポレート機能: 建造量国内4位(2020年実績)の常石造船を中核とし、連結41社の連結経営を推進するグループ本社機能を持つ持株会社であり、グループ経営の経営企画や経営管理を行っています。 ■ホールディングスとしてのビジョン: 「グループ各社の事業成長をバックアップし、グループ間の連携を強化するグループ本社へ」を掲げています。 「情報をオープンにして皆で考える組織」「30年後の世代や地域に責任を果たす企業集団として」「職場/地域/地球環境を念頭においた事業活動の展開」を具体的な行動指標として掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【歓迎条件】 ・BCM,BCP(Business Continuity Plan)に関連する業務の経験者、又は興味や関心のある方 ・社内外のコミュニケーションを円滑に取れる方

    事業内容

    「造船」「海運」「環境」「商社・エネルギー」「ライフ&リゾート」の5つの事業からなる企業グループ「常石グループ」の持株会社です。グループの連結経営を推進するグループ本社機能を有しており、グループの経営企画・管理を行っています。

  • 企業ダイレクト

    【広島/総務人事】次世代リーダー候補/年3回大型連休有◎/月残業少

    400~500

    東京濾器株式会社広島県安芸高田市
    もっと見る

    仕事内容

    広島拠点の労務/総務/人事等をお任せします。広く浅く時には深くのポジションのため、幅広い業務や課題に対して関係各所と調整しながら、論理的かつ柔軟に協力できる方を求めております。 【具体的には】下記の実務を担当しながら、監督職としてキャリアアップいただきます。 ■労務管理…給与・社会保険・勤怠、その他労務対応 ■人事…生産職(高卒・キャリア・派遣・技術実習生)の採用、本社と連携した人事制度の運用 ■総務全般(各種とりまとめ、安全衛生、収益管理、ISO対応、庶務など)

    求める能力・経験

    【必須】労務管理/総務全般いずれかの経験 【歓迎】工場管理の経験、マネジメント経験(マネジメント補佐や後輩指導経験などの方も歓迎です) 【魅力】■独立系企業として、常に新しい技術と製品開発に挑戦し、国内主要自動車メーカー各社(いすゞ、日野、マツダ、スバル等)の純正部品としても採用されています。排ガス浄化マフラー、触媒、フィルタなど環境に貢献する製品群は高い信頼を獲得しています。 ■当社製品群は電気・水素自動車にも転用可能。将来の変化に対応できる開発基盤があります。

    事業内容

    ■自動車エンジン周辺の各種純正部品の開発・製造・販売 ■取扱製品:自動車用フィルタ、排ガス浄化マフラ、自動車用触媒、触媒コンバータ、クローズドベンチレータ、EGRクーラ、オイルクーラ等

  • エージェント求人

    【東広島市】総務/一般事務 ※新工場竣工

    400~500

    クリヤマR&D株式会社広島県東広島市
    もっと見る

    仕事内容

    2026年に新規オープンとなる事務所にて一般事務をご担当いただきます 【具体的には…】 ■データ入力(給与・伝票処理など) ■資料作成 ■物品購入等手続き ■来客対応 ■電話対応、メール対応 その他、付帯する業務を幅広くご担当いただきます ※詳細はお気軽にお問合せ下さい。

    求める能力・経験

    総務・営業事務の経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【呉市/医療法人】労務担当 

    260~400

    医療法人社団 中川会広島県呉市
    もっと見る

    仕事内容

    労務担当として主に下記の業務をご担当いただきます 【具体的には・・・】 <基本的な労務管理> ■勤怠管理(タイムカード確認・勤怠データ集計) ■社会保険・雇用保険の手続き(取得・喪失・給付関係) ■給与計算の補助(勤怠入力・チェック、給与明細配布など) ■年末調整に関する事務手続き ■入社手続き(書類準備・入社オリエンテーション) <就業規則・契約関連> ■雇用契約書・労働条件通知書の作成・管理 ■人事情報データの管理(住所変更・扶養変更の受付など) <職場環境・安全衛生> ■健康診断の案内・実施管理 ■有給休暇や休職・復職の管理 ■労災・安全衛生に関する手続き補助 <その他サポート業務> ■各種証明書発行(在職証明・源泉徴収票など) ■職員からの労務相談窓口(初期対応)

    求める能力・経験

    【必須経験】 ■事務での業務経験をお持ちの方 【歓迎される経験】 ■労務関連の業務経験をお持ちの方歓迎いたします

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「広島/福山」アパレルメーカ-の総務/管理職候補/服装自由★/年休120日以上/賞与2回/福利厚生◎

    320~460

    • 備品/設備管理
    • 施設/設備管理
    • 管理職
    • 労務管理
    • 社内規定整備
    • 保険
    • 社会保険
    • 設備管理
    • 防災
    • 給与計算
    • 社会保険手続
    • 安全衛生管理
    • 防災体制管理
    • 規定管理
    • 安全衛生規定整備
    • 社内規程/就業規則作成
    • 社内規程/就業規則改定
    • 事務
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • PC
    • マネジメント
    • コンプライアンス社内規定作成
    • 備品管理
    • 備品調達
    タカヤ商事株式会社広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★総務経験を活かしてキャリアアップが目指せるポジション 給与・社会保険業務からスタートし、将来的には管理職としてリーダーシップを発揮できるキャリアパスが用意されています。総務の幅広い業務に携わりながら、成長できる環境です。 ★働きやすさ抜群!年間休日120日以上&福利厚生充実 週休2日制で年間休日120日以上。住宅手当や奨学金返済支援制度、社員割引制度など福利厚生も豊富で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。 ★アットホームな社風で安心して働ける職場環境 相談しやすく、助け合いの文化が根付いた職場。研修制度や通信教育制度もあり、社員の成長をしっかりサポートしてくれる環境です。 ▼お仕事内容 総務の多岐にわたる業務をお任せします 【具体的な業務】 ■給与業務、労務管理 ■社会保険手続き、年末調整 ■本社、支店の施設、設備管理 (社内外の調整交渉、休日立ち会いも含む) ■安全衛生、防災管理 ■社内規定整備 ■突発的業務の対応 まずは給与・社会保険業務を行い、その後管理職へのキャリアップも目指せます。 <当社について> ・ジーンズカジュアルウェア、ワークウェアの企画・製造・販売を一貫して行う企業。 レディースジーンズブランドの「SweetCamel」を展開。 ワークウェアでは、デニム作業着は、ジーンズを手がけるメーカーならではの、手作業での加工による絶妙な「色落ち感」、凝ったデザインが人気。 ・当社はアットホームな社風が特徴です。気軽に相談できる雰囲気があり、困ったことがあればすぐに助け合う文化が根付いています。 ・社員の成長をサポートするための研修やキャリアアップの機会を提供しています。 ・働きやすい環境を提供することを大切にしています。月末以外は残業が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい職場です。

    求める能力・経験

    <必須スキル・経験> ・普通運転免許 ・総務業務経験者 ・PC操作、Excelの基本知識 <歓迎スキル・経験> ・給与計算、労務管理業務経験者 ■求める人物像 ・多くの人と関わることが苦にならない方 ・相手の立場に立って配慮のできる方 ・管理職候補としてリーダーシップがとれる方 総務経験を活かしてステップアップをしたい方、従業員が働きやすい環境をつくり、会社全体の運営を支えたいという気持ちのある方、大歓迎です。

    事業内容

    ジーンズ、カジュアルウェア、ワークウェア等、アパレル製品の企画・製造・卸売

  • エージェント求人

    総務・人事/幅広い仕事にチャレンジ、成長できる/広島市中区袋町好立地/年間休日120日

    300~600

    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • 建設現場
    • PC
    • 人事
    • 経理
    • ネットワーク
    • 採用面接
    • 採用コスト
    • 採用率向上
    • 採用戦略立案
    • 中途採用
    • 新卒採用
    • 求人票作成
    • 採用HP設計
    • 人事管理
    • 人事マネジメント
    • 従業員採用
    • 従業員育成
    • 従業員満足度調査
    • 営業
    • 営業担当
    • 営業同行
    • 営業推進
    • 営業支援
    • 営業活動
    • 法人営業
    • ルート営業
    • 新規顧客
    • 既存顧客
    • 既存顧客管理
    • 販売
    • 販売戦略立案
    • 顧客折衝
    • 外部折衝
    佐々木工業株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    本社総務業務全般を担ってもらいます。入社当初は以下の業務を想定しています。 ・幅広い総務業務、人事関係業務補助  例えば・・・求人票の作成補助、イベント参加  例えば・・・社内PC、ネットワーク、サーバー、会社HP管理(委託業者とのやりとり)  例えば・・・建設現場入場に必要な手続き業務  その後、経理関係の仕事も覚えてもらう予定です。 ※将来的には、特に人事のこともできるようになってもらいます。幅広い、色々な知識を身に着け、成長していきたい方が向いています。先輩社員から仕事を教わりながら、学んでいきます。 ・安定的な受注が続いているため、社員を増員しております。ライフラインを支える仕事や大きなモノを作ることに携わりたい人、達成感を味わいたい人、私たちと一緒に働いてみませんか。 <弊社の総務・人事総合職に向いている人> ・成長意欲がある方 ・フットワークが軽い方 ・「総務」としての自覚を持てる方(ご自身の可能性を決めつけない方、個人情報を扱う部署としての自覚がある方、など) ・周りの人をリスペクトできる人 ※Uターン、Iターンの方も歓迎です。

    求める能力・経験

    <弊社の総務・人事総合職に向いている人> ・成長意欲がある方 ・フットワークが軽い方 ・「総務」としての自覚を持てる方(ご自身の可能性を決めつけない方、個人情報を扱う部署としての自覚がある方、など) ・周りの人をリスペクトできる人 【必要な経験】 不問(基本的なビジネスマナーを身に着けている方) 【必要な免許・資格】 不問 【求める人材像】 職種問わず、佐々木工業が求める人材像は、 ・成長意欲がある人 ・まじめで素直に頑張れる人 ・仲間と助け合える人 ・「ありがとう」と言える人 ・ものづくりを楽しいと感じる人 【歓迎要件】 営業等折衝経験のある方 ※あくまで歓迎要件です。人物重視で採用します。知識と技術は入社後でも身に着けることができると考えています。

    事業内容

    メタルに特化した特定建設業 業界では珍しく、設計、製造、施工を一貫して行っており、主に公共インフラや地域防災のための工事、耐震工事などを行っています。 ※主要取引先※ ◎建設土木 鹿島建設、清水建設、五洋建設、大成建設、洋伸建設 ◎重機プラント 三菱重工業、IHI、日立造船、日本ケーブル ◎一般 ウッドワン、中本造林

  • エージェント求人

    【広島/福山】公共交通事業の企画・総務◆未経験歓迎/地域に貢献!/年間休日120日/両備Gの安定基盤

    350~500

    • 人事
    • 営業
    • 教育
    • 人事管理
    • 給与計算
    • 採用面接
    • 採用戦略立案
    • 運行管理
    • 運行管理者
    • 運行管理/指令
    • バス運行管理
    • 事業計画
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 事業計画策定
    • 事業推進
    • 法人営業
    • 顧客折衝
    • 顧客提案
    • 採用率向上
    • 事務
    • 事務/受付職担当
    • PC
    • PC/Web
    • 販売
    • 販売企画
    • 受付
    • 電話対応
    • 電話クレーム対応
    • 電話問い合わせ対応
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社中国バス広島県福山市
    もっと見る

    仕事内容

    【地域社会に貢献/キャリアアップ可能/教育体制充実/コミュニケーション能力重視】 ■職務内容: 本社にて総合職として、高速バスや路線バスの事業企画・営業や人事・総務等の業務をお任せします。具体的には、新しい路線の計画や運行本数の調整、ダイヤ改正、観光施設とのセット券の企画など、公共交通が地域の生活の一部として役立つためのお仕事です。地域住民の日々の暮らしを支えるやりがいを感じられます。 ■職務詳細: ・高速バスや路線バスの路線計画、ダイヤ改正 ・観光施設とのセット券企画などの事業企画・営業 ・人事・総務などの業務 地域の方々や行政と協力しながら、利用者のニーズに応じた公共交通を提供するための調整・交渉を行うのも重要な役割です。 ■業務のやりがい: 路線バスの事業では、地域住民の意見を聞きながらダイヤ改正を行うことが主な業務です。特に、人口が少なくなっている山間部などでは、地域に必要な公共交通をどのように維持していくかを慎重に協議し、バスというインフラの未来を地域の方々と一緒に考える姿勢が求められます。このプロセスは長期間にわたることが多く、様々な利害関係者との調整も必要ですが、その結果として地域のインフラを支える手助けができていると実感したときは、大きなやりがいを感じます。 ■仕事の魅力: ★地域社会への貢献: 広島県福山市を中心に、地域の足として重要な役割を果たしています。 ★成長機会: 将来的に営業所の管理者としてキャリアアップの機会があります。

    求める能力・経験

    <業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ■必須要件: ・社会人経験をお持ちの方

    事業内容

    一般乗合旅客自動車運送事業 一般貸切旅客自動車運送事業 特定旅客自動車運送事業 自動車整備事業

  • エージェント求人

    【広島/管理職候補】総務/経理 ★国内シェアNo.1!シャッター・スチールドア総合建材メーカー

    350~750

    • 品質管理
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 建材
    • PC
    • マネジメント
    • リーダー
    • 管理職
    • PC/Web
    • 製品
    • メンテナンス
    • 経理
    • 開発
    • 品質保証
    • 保険
    • 社会保険
    • 事務
    • 事務/受付職担当
    • 問い合わせ対応
    • 電話問い合わせ対応
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 経理事務
    • 経理/財務部門連携
    • 経理基本方針
    • 病院経理財務
    • 財務
    • 財務戦略立案
    • 会計
    • 給与計算
    • 管理会計
    • 管理会計指導
    • 人事管理
    三和シヤッター工業株式会社広島県広島市
    もっと見る

    仕事内容

    ~将来の管理職候補の総務職/シャッター・ドアで国内シェアNO.1/世界でもトップクラスのシェアを有し積極的にグローバルに展開~ ■担当業務: 同社の総務課メンバーとして就業いただき、将来的にはマネジメント人材として活躍いただく事を期待しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: 業務は大きく経理系、総務系のふたつに分かれます。まずは適性に応じどちらかの業務に携わって頂き、将来的には課内業務全般の習得を目指します。 ・経理系:支払い管理、社内問合せ対応、売掛・買掛金管理、決算業務(月次,四半期,年次)ほか ・総務系:給与、社会保険、労務関連、福利厚生、庶務ほか ※前提、経験やスキルレベルに応じて業務を分配いたします。 ■キャリアパス: 総務または経理として経験を積みリーダーとなり、ゆくゆく役職者になっていただく事を期待しております。その後は、経営管理にも携われるチャンスもございます。 ■就業環境: 残業には毎回上長申請が必要で、定時を30分を超えるとPCがシャットダウンする制度です。また有休取得も推奨している環境で、年度初めに5日間の有休取得計画の提出が義務化されております。 ■同社について ・《持株会社 三和ホールディングス(東証プライム上場)》 三和グループの中核事業会社です。 ・都市開発案件や他社リプレイスなどが多数あり、非常に業績好調です。 ・シャッター、ドア、住宅用窓回り製品などを通じて、産業や暮らしに貢献。シャッター、スチールドアは国内トップシェアを誇っています。 ・商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。 ・1996年に米国オーバーヘッドドア社を、2003年には欧州ノボフェルムグループを買収。2006年には中国に合弁会社を設立し、グループ全体で世界に通用する総合建材企業を目指しています。 ・2007年の持株会社体制に移行により、従来の三和シヤッター工業の全事業を継承し、三和グループの中核事業会社となりました。

    求める能力・経験

    ■必須要件:  ・総務、経理に関わるご経験をお持ちの方 ・同社の総務課で将来の管理職候補として意欲がある方

    事業内容

    各種シャッター、ドア、オーバーヘッドドア、住宅用窓シャッター、エクステリア製品、ステンレス製品、間仕切製品等の製造、販売事業