【イベント企画・運営職】地域貢献/法人運営/幹部候補/リーダー経験歓迎
400~600万
一般社団法人倉敷ファッションセンター
岡山県倉敷市
400~600万
一般社団法人倉敷ファッションセンター
岡山県倉敷市
その他経営/事業企画/運営
繊維業界の地元中小企業の課題を解決するためのイベント企画から運営、営業を担当します。ゆくゆくは法人運営に関わる、経営全般の業務を担う存在となることを期待。近い将来管理職を目指していただきたいです。 【具体的には】企業の課題につながる研修会や交流会といったイベントの企画・運営を担当。市役所と交渉し予算獲得、年間スケジュール作成、講師との内容相談、案内作成、企業への営業・集客と課題ヒアリングなどを行います。【将来的には】事業計画立案、経営判断、戦略立案、業績管理・数値管理、部門統括、財務・人事・労務など法人運営に広く関わっていただきます。
【必須】■営業経験 または、■何らかの組織リーダー経験(組織の大小・業務の種類は問わず)または、■何らかのプロジェクトを中心となって主導した経験【歓迎】■行政や事業会社での企画業務経験 【おすすめポイント】◎転勤無、年休122日、月平均残業時間3時間とワークライフバランスの整った環境◎市の外郭団体のような立ち位置の法人で、地元の中小企業の活性化と産業振興が目的のため、利益よりも地場への貢献を重視し、本当の意味で役に立つ提案ができ地域貢献に役立てます!◎企業の社長や役員などすべての階層と関わることができ、自分で事業計画を立てる経験を早期から積めるため、自身の成長につながります!
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 250,000円~375,000円 月給¥250,000~¥375,000 基本給¥250,000~¥375,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(前年実績4か月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:3時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始6日
入社半年経過時点10日
その他(※休日出勤の場合は振替休日あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
当社は地域の繊維業界に特化した支援を行う組織として、地元中小企業の課題解決に取り組んでいます。現在4名の少数精鋭体制で運営しており、今回は将来の幹部候補として、組織の中核を担っていただける方を募集しています。入社当初はイベント企画・運営などの実務からスタートしていただきますが、早期に経営層として活躍いただくことを期待しています。当社の特徴は、市の外郭団体的な立ち位置にあり、利益追求だけでなく地域貢献を重視した事業運営を行っている点です。そのため、安定性と社会的意義を両立させながら、自分の裁量で事業を動かせるやりがいがあります。求めているのは、リスク管理意識が高く、物事を多角的に捉え、計画的に行動できる方です。組織のリーダーやプロジェクトリーダーとしての経験を活かし、自立して業務を推進できる方のご応募をお待ちしています。
正社員4名体制(20代~50代)
無
岡山県倉敷市児島駅前1-46
JR瀬戸大橋線児島駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
マイカー通勤可
無
有
特別休暇、慶弔休暇あり
駐車場あり ※従事すべき業務の変更範囲:なし ※勤務地の変更範囲:なし ※一般社団法人のため資本金はありません
1名
1~2回
筆記試験:無 WEB適性検査あり
【幹部候補採用】■地元中小企業の課題解決に向けたイベント企画・運営から、将来的には法人の経営全般を担う存在へ。市の外郭団体的な立ち位置で、地域貢献と自身のキャリア成長を両立できる環境です。
《当社について~岡山県の地場産業(繊維)を支援する第三セクター~》一般社団法人倉敷ファッションセンターは、令和4年9月2日、繊維産業の一層の振興を図る目的で、前身である倉敷ファッションセンター株式会社(平成5年1月18日設立)、岡山県アパレル工業組合、岡山県、及び倉敷市により設立されました。現在はその他に、各業界団体、各行政機関に正会員として参画を得て活動しています。岡山県の繊維産業はスクールユニフォーム、ワーキングユニフォーム、ジーンズなどカジュアルウェア等アパレル製品の企画製造販売に限らずデニム、帆布等生地素材や染色、加工等、繊維・ファッション産業に関わる様々な企業が高度に集積し、相互に刺激し合いながら交流と連携を深めつつ発展してきました。世界に誇るこの繊維産地を未来へとつなげるため、当社は繊維業界の団結と課題解決を図っていきます。
〒711-0921 岡山県倉敷市児島駅前1丁目46番地
岡山県を中心とした繊維関連産業関連及び地域関連産業の高度化を促進する事業を総合的に行うことにより繊維関連産業などの構造改善を効果的に推進すること。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
320~400万
現在HINODE&SONSグループは全10社、その中枢である親会社において、 策定した事業計画や戦略の達成に向けて管理と分析を行いながら、 経営層が適切に経営判断ができるようにサポートしていく重要な役割を担っています。 経営管理の仕事内容は多岐にわたるので、幅広い知識を習得したい方や活かしたい方には魅力的なお仕事です。 経営管理課の最大のミッションは「事業計画の達成」であり、 リソースを最大限に活かし売上や利益をアップさせて、グループを成長させるために導くことです。 ・中期経営計画および単年度予算策定(グループ会社10社の予算作成サポートや審査) ・経営分析では月次予算管理、予実分析の実施(毎月、販売管理ソフトや会計ソフトからデータを集計し、 計画の達成状況を確認しつつ、未達要因分析と改善策検討のフォロー) ・取締役会事務局の運営(取締役会に上程事項の受付、提出資料の事前精査、会場設営や開催案内などを対応) ・子会社管理(不定期に発生する業務として、組織再編や新事業立ち上げや子会社からの業務支援依頼のサポートを対応) ・取締役からの特命対応(役員スケジュール管理、出張宿泊手配、取引先からの問い合わせなどを対応) ・その他付随業務として議事録やマニュアル作成など 【この仕事で活かせる知識・経験】 ■経営分析、事業計画策定サポート、予算管理で活かすことができます ・会計知識 ・経済やマーケティング知識 ・論理的思考力 ・分析力 ■関係者との調整、情報収集、提案などに活かすことができます ・柔軟なコミュニケーション力 ・プレゼンテーション力 ・折衝力 ・課題解決力
【必須】 ・Excelで関数を使用した集計スキル ・PowerPointやWordを用いた資料作成スキル 【優遇】 ・ExcelでVBAを使用した集計スキル ・日商簿記検定2級もしくは経理や会計の2年以上実務経験 ・その他管理部門での総務、人事、労務などの2年以上実務経験 【人物像】 ・タスク管理のできる方 ・上司やメンバーと丁寧に情報共有できる方 ・向上心のある方
貨物自動車利用運送事業、一般貨物運送事業を基軸とし、倉庫・アウトソーシングや、 観光、タクシー業、自動車整備や人材派遣事業を展開
400~600万
<具体的な業務> 仕入れを含めた商品企画開発 サイト構築・改変 WEBマーケティング(SEO対策、Web広告、ターゲット分析、SNS運用) 受注業務、在庫管理、顧客サポート、レビュー向上施策 梱包等の発案 各モール担当者と連携しながらの戦略、分析 EC以外の法人営業 <当社の強み> ・用途にあわせて2種類のレーザーマーカーと、コンピュータ箔押し機、ケガキ彫刻機で様々な名入れサービスを付加することができます。特にレーザーマーカーについては工業用のものを導入しているため、複雑なロゴの印字ができます。 ・通常印刷でしか対応できない樹脂やシリコン製品への1つからのマーキングも可能、版代の必要ないオンデマンドな加工が可能です。 ・加工やラッピング、メッセージカードの添付等で付加価値を付けることで、安売り競争に巻き込まれず安定した販売価格での提供が可能です。 ・社内に基礎デザインを習得したデザイナーが常駐しているので、小回りがきいた運営をすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・楽天市場・Yahooショッピング・Amazon等モールECの運営経験。(広告戦略等含めた店長業務全般) ・Webページ、LP等のディレクション ・HTML、CSSのコーディング
〇ECサイトの運営・レーザーマーキング加工・デザイン・コンサルティング・ささげ業務
600~1000万
グループ全体の経営企画業務全般を行っていただきます。 【具体的な業務】 ・経営戦略立案 ・経営者のサポート ・内部統制、各部門との連携 ・経営管理、財務管理 ・改善推進業務 ・会議体の運営 ・企業法務 など
・経営企画・財務・事業企画などの実務経験 ・マネジメント経験をお持ちの方
-