407909065/経営企画(FP&A)※リーダー・マネージャー候補〈上場企業〉
660~1230万
スパイダープラス株式会社
東京都港区
660~1230万
スパイダープラス株式会社
東京都港区
事業企画
管理会計
経営企画
【職務概要】 事業計画や予算の策定を主導し、ファイナンス的視点で企業戦略や事業戦略の達成状況を分析、対応方針を立案し、経営陣及び事業部長に提言する機能を担っていただきます。 【職務詳細】 ■計画・予測(Planning & Forecasting): ・全社および事業別の中期経営計画、年度予算の策定プロセスの主導 ・ローリングフォーキャストの作成と精度向上に向けた改善活動 ■レポーティング・分析(Reporting & Analysis): ・月次・四半期の予実差異分析および経営陣へのレポーティング資料の作成 ・ 経営管理インフラの構築と整備 ・主要KPIの設計、モニタリング ・新規事業・投資案件に関するROI分析および財務モデリング ・開示業務 ■ビジネスパートナー(Business Partner): ・事業戦略の策定と実行を支援 ・全社的プロジェクトへの参画 ・M&Aでグループインした会社のPMI及び業績管理 ■チームマネジメント(People Management) ・組織運営 ・人材育成
【必須】 ■SaaS業界・事業に対する興味・関心 ■マネジメント経験 ■以下1~3のいずれかのご経験がある方 ※年数問わない (1)財務会計、管理会計(FP&A)としての業務経験 (2)経営企画部などでの中期経営計画または予算策定・予算管理業務の経験 (3)会計事務所、コンサルティング会社(財務関連での実績)での経験 【尚可】 ・ゼロイチの立ち上げ経験: 管理会計部門、経営管理部門をゼロから立ち上げ、組織基盤を確立した具体的な経験。 ・SaaS業界の勤務経験 ・上場企業でのご勤務の経験(IPO後含む) ・Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメントを用いた資料作成経験
正社員
有
660万円〜1,230万円
■勤務時間 9時00分~18時00分 ※時差出社可能(7時30分~10時00分の間で始業可能/要上長承認) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:660万円~1230万円 賃金形態:月給制 月額:550000円~ 賞与:なし 昇給:年2回
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27階 銀座線「虎ノ門」駅 徒歩5分
通勤手当、役職手当、出張手当、確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)、社員持株会制度、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、コーヒーマシン/ウォーターサーバー等利用可能(各営業所による)
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目2−1 住友不動産虎ノ門タワー 27F
関西支社、札幌営業所、仙台営業所、名古屋営業所、福岡営業所
建築図面・現場管理アプリの開発・販売
最終更新日:
680~1050万
■業務内容■ グループ会社である株式会社JERAの資本政策検討に関わる業務を担当していただきます。 【デューデリジェンス(DD)業務】 ・JERAの成長戦略/事業計画検証・企業価値算定を目的としたDDの中心的な役割を担っていただきます。 具体的にはPMOチームの一員として専門的な知見をもとにDD業務の実務(各種調査/分析、社内外調整業務等)を社内外関係者と協働して行っていただきます。 └DDは年1回程度を想定 └PMOは2~3名程度で対応 【資本政策検討業務】 ・DD結果をもとに増資スキームやファイナンススキームといった具体的な施策オプションを検討し、各種条件設定なども含めて専門的な知見を生かしながら検討を行います。 こうした検討を通じて社内外で協議・交渉していくための材料を整え、実行に向けた方針策定を行います。 └PMOは2~3名程度で対応 ■職責■ ・PMOとしての役割/プロジェクト管理 ・チームの予実管理(数億程度/年) ・社内外ステークホルダーとの調整(数件程度/週) ■採用背景■ ・東京電力グループおよびJERAを取り巻く事業環境は、燃料市況の変動やエネルギー需要の高まり、再エネ拡大など、構造的な変化が加速しています。 このような環境下で企業価値を持続的に向上させるためには、グループ全体の事業ポートフォリオの再構築、適切な資本政策、戦略的な投資・再編の意思決定がこれまで以上に重要となっています。 ・特に JERA は、燃料調達から発電、海外事業まで多岐にわたる日本最大のエネルギー企業であり、その投資判断や資本構造は、東京電力グループ全体の財務健全性と成長戦略に直結します。 JERA資本政策の検討が重要な位置づけを占めるなか、他社での経験や専門的なノウハウを新たに注入しつつ、プロジェクトチーム全体の底上げを行うべく、今回増員の募集を行っております。 ■魅力・やりがい■ ・エネルギー業界は、脱炭素化や再生可能エネルギー拡大など、今後数十年にわたり成長が見込まれる分野である中、JERAを含む東京電力グループが取り組むグローバル規模での脱炭素化等の取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献できます。 ・JERAに対する資本政策検討は当社グループの企業価値向上にも直結する重要なミッションです。 関係するステークホルダーが多く、検討内容も多岐にわたる為、難易度は高いですがその分本検討を通じて財務・税務・法務などの専門性を高められるとともに、 エネルギー事業全般の知識習得や再生可能エネルギーや水素・アンモニア等の事業知見の獲得も期待できます。 ■キャリアパス■ 以下のようなキャリアパスを想定しています。 短期(1〜3年):JERAの資本政策検討を通じ経営戦略のコア部分を経験いただきます。 中期(3〜5年):HD企画部門で戦略立案・経営計画策定に携わるほか、戦略に基づく経営管理・投資管理の仕組みづくり等に関与いただきます。 長期(5年以上):事業部門での事業開発等の経験付与も視野に入れつつ、将来は本社管理職を目指し経営に携わっていただくことを期待しています。
必須要件 経験: いずれかを満たす ・エネルギー業界に興味・関心があり(業界経験者が望ましい)、新規事業投資またはM&A等の企業買収実務の経験がある方 ・社員数1,000人以上規模の企業において、グループ会社の経営管理および資本政策検討の業務を経験している方 歓迎要件 知識・技能: ・DD業務/企業価値評価の実務に携わる上で最低限必要となるアカウンティング、ファイナンス、税務、法務に関する基礎知識
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700~1200万
ビザスク/VISASQ(=Vision + Ask + Question)は、 「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、 世界190カ国60万人超の知見を結集したナレッジプラットフォームを運営しています。 今回は新規事業立ち上げフェーズであるコンサルティング事業において、 ビザスクの成長戦略を仕掛ける担当を募集します! 【担当業務】 ・大手事業会社向けコンサルティング提案(戦略・ITなど幅広い領域) ・新規事業立ち上げにおけるプロジェクトマネジメント、チームビルディング ・サービスモデル設計、事業計画作成 ・メンバー育成、組織作り 【やりがい】 ・事業立ち上げ期の中心メンバーとして、アイデアを形にする大きな裁量が与えられます! ・最適なチームを作り、実行に移せる環境 ・新規事業の成功に貢献できるだけでなく、組織作りや事業計画にも携わり、成長を牽引できます。 【キャリアパス】 成功後は、事業マネージャーとしてチームを牽引! 万が一の不成功時でも、新たな挑戦や既存事業の拡大に貢献することができます。 【給与】 700〜1250万円(月給52〜82万円) ※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定 【勤務地】 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階
【応募資格(必須)】 ・事業会社における経営企画/事業企画/事業立ち上げの経験 ・コンサルティングファームにおけるマネージャー・ディレクター相当の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・ビザスクのミッションとバリューに共感できる方 ・不確実性の高い環境でも積極的にアクションを取れる方 ・過去の経験にこだわらず、柔軟に成長を追求できる方
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600~2000万
組織について ABeam Strategyは、CXOレベルが抱える経営アジェンダを解決するための総合的な戦略コンサルティングサービスをグローバルに展開しています。 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを総合的に支援することで経営レベルでの意思決定のみならず実行までのサポートを実現します。 本求人は以下6つのStrategy Unitのオープンポジションとなります。 弊社で戦略コンサルタントとしてのキャリアを築くことに関心はあるが、「応募すべきポジションが分からない・経験が合致するポジションの判断が難しい」という方は、本求人からご応募ください。 弊社で提出書類を確認し、下記6つの中から適切なポジションにて選考を進めさせていただきます(合否に限らず書類選考結果のご連絡します)。 ご経験内容を加味して、以下6つの中で適切なユニットにて選考させていただきます。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット
大卒以上
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600~1000万
業務内容 海外子会社の事業・経営管理にかかわる業務を担っていただきます。 具体的には、中期計画の策定、予算策定、予実管理・分析、内部統制強化、会計・税務関連を中心とした海外子会社における課題解決等、海外子会社の経営陣と連携し、業績目標達成、ガバナンス強化等に取り組んでいただきます。 また、M&Aのプロジェクトにおいて、初期的な評価(バリュエーション)、デューデリジェンスの実施、ディールの推進、PMIプロジェクトの推進等を担っていただきます。 上記以外にも、海外事業部門のマネジメント全般における諸課題に対して、自ら提案しスピード感をもって推進いただくことが期待されます。
必須条件 <経験> ・事業会社における 会計または税務実務経験(5年以上) ・海外子会社管理、または国際税務に関わる実務経験 <能力> ・管理会計全般(予算策定、予実管理、財務分析等) ・高いコミュニケーション能力およびリーダーシップ ・分析力、課題設定力および問題解決能力 ・英語での実務遂行能力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネスレベル) 歓迎条件 <経験> ・クロスボーダーM&A、移転価格税制対応の経験 ・ヘルスケア事業会社での経験 ・多国籍環境での業務経験 <能力> ・公認会計士、税理士、USCPAなどの資格保持者 ・IFRSや海外会計基準の知識
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
450~600万
【経営層直下のポジション】地域の福祉機関や医療機関及び企業に向け、弊社の様々な商品・サービスをご案内し、高齢者のお困り事や課題解決のためのご提案を行なう営業活動における本部機能を担っています。 【業務概要】■全体戦略および事業計画の策定およびその推進■営業数値の管理・分析■地域連携本部としての基盤業務、営業部隊の支援 【ベネッセシニアサポートにおける経営企画業務】■経営戦略立案およびその推進■営業数値の集計・分析■営業活動支援(紹介機関・団体との契約締結や交渉等の関係構築)■事業拡大に向けた環境整備(人材採用、DX化、組織運営の効率化)※変更の範囲:当社業務全般
【以下いずれかのご経験必須】 (1)営業企画または営業推進の経験 (2)PL/BSを扱った実務経験 (3)経営企画(社長室/秘書も含む)・経営管理 【歓迎】 ・経営企画、事業計画、戦略立案等の実務経験 ・ITリテラシー(通信やネットワーク関連および活用スキル)のある方 ・介護、保育事業のご経験
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
500~700万
地球低軌道における実証・回収プラットフォームに関して、Business Departmentで事業企画・開発を主導するManagerのもとで、市場調査や事業企画検討を行い、国内外の民間企業および政府機関(文部科学省、経済 産業省、及び防衛省等)を含む顧客開拓および関係構築を進め、事業としてのスケールアップに取り組んで頂きます。【具体的には】■軌道上実証・回収に関する市場分析および競合調査 ■軌道上実証・回収プラットフォームの事業企画検討 ■軌道上実証・回収プラットフォームの国内外の顧客開拓および関係構築 ■顧客企業および官公庁などのステークホルダー向け資料作成 ■社内外のステークホルダーとの調整および合意形成
【いずれか必須】■戦略/総合コンサルティングファームまたはシンクタンクでの実務経験(2~3年以上) ■事業会社または総合商社にて企画部門または新規事業部門での実務経験(2~3年以上) 【上記に加え必須】調査分析や資料作成において自身のスケジュール・タスクを管理し、主体的に取り組めるスキル 【歓迎】■ビジネス英語を用いた業務経験 ■大手企業向けまたは官公庁向けの提案書作成経験 ■宇宙産業・宇宙ビジネスに関する興味関心
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
500~700万
当社の経理/財務業務をメインとした業務をご担当いただきます。 ■変更範囲:当社管理業務全般 【業務詳細】 ■仕訳、請求/入出金、経費精算などの経理業務全般 ■月次/四半期/年次決算の補助、監査対応 ■予実管理、レポーティング、数値分析、経営資料作成 ■Iの部/有価証券報告書/短信 等の開示資料作成補助 ■内部統制制度の構築/運用補助、IPO準備(監査法人・証券会社対応) ■その他会社の指定する業務
【いずれか必須】■経理実務2年以上もしくは日商簿記2級取得者 ■金融機関又は上場企業での勤務経験 ■Excel で基礎的な関数(SUM、IF、VLOOKUP など)が使用できること 【歓迎】■上場準備企業での経理/財務業務経験をお持ちの方 ■IPO 展望企業での上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方 ■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方 ■スタートアップでのゼロイチを経験したい方 ■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方
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450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
522~738万
経理部門のリーダーとして、単なる数字の管理だけではなく、ビジネスの成長に貢献し、経理のプロフェッショナルを目指せる環境です。 (1)経理業務全般の確認・実務フォロー(月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ/売掛金・買掛金、仕訳、帳簿管理などの日常経理の管理/資金繰り表更新などの管理会計業務) (2)経理スタッフのマネジメント補佐(3)経理プロセスの改善提案と業務効率化の推進(社内ルール・経営方針に基づく経理業務の構築と推進) (4)税理士との連携・調整(5)将来的な財務業務へのチャレンジ
【必須】■経理の実務経験(3年以上)■社内外との円滑で誠実なコミュニケーションが取られる方 ■正確性と納期意識をもった行動ができる方 【歓迎】■経理チームにおけるリーダー経験 ■マニュアルの作成経験 ■経理から財務領域へと業務を広げたいという志向性をお持ちの方 ■英語に抵抗がない方(将来的な業務拡張を想定) 【求める人物像】■成長意欲が強く、マネジメント等新しいことに挑戦したい方 ■環境変化や成長フェーズを楽しみ、臨機応変に対応できる方 ■他者の成長を支えチームで成果を出すことにやりがいを感じる方
私たちはクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。