407909302/【山口】法人営業 ※宇部市〈従業員1000名以上〉
600~1200万
株式会社三菱UFJ銀行
山口県宇部市
600~1200万
株式会社三菱UFJ銀行
山口県宇部市
損保事務
その他金融専門職
銀行法人営業
【職務概要】 同社の法人営業担当業務をお任せします。※初任店宇部支店配属 【職務詳細】 ■三菱UFJ銀行宇部支店にて、外訪活動を中心に、法人営業担当(法人RM ※Relationship Manager)として、銀行業務及びMUFGグループのグローバル且つ多様な機能を活用したソリューション提供を通じて、顧客・社会の発展や成長の姿を描き、実現していく業務に従事いただきます。 主に法人向け(大企業・中堅中小企業)と企業オーナー向け営業を担当いただきます。預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点・顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案業務を実施いたします。 中国エリアへの強い地方創生・地域貢献意欲をベースに、MUFGグループの総合力を活かした事業戦略、財務戦略、資本戦略、個人(企業オーナー)ウェルスマネジメント分野の幅広いフィールドで提案活動を展開いただきます。 【キャリアパス】 基本的には地域コミットのある方を採用したいと考えており、初任店勤務後は中国エリア内異動を軸としますが、中長期的にはマネジメントへのキャリアパスや適性に応じて全国の支店のみならず、様々な業務専門性を高める部署への異動等によりキャリア形成を図ります。Job Challenge(公募制度)やPosition Maker(プロジェクト提案制度)を活用した全く新しいキャリア開発も可能です。
【必須】 ・コーポレートファイナンス業務に関する知識・経験を有し、銀行・信金・証券・ノンバンク等で企業に対する営業実務経験 【尚可】 ・証券外務員一種 ・生命保険募集人資格(一般・専門・変額・外貨建て) ・損害保険募集人資格 ・融資業務経験(法人・個人問わず) ・企業オーナーへの事業承継/資産承継提案経験(個人向け融資、遺言・不動産関連業務、M&A、IPOなど) ・海外業務経験や海外と連携した業務の遂行に必要な英語力(TOEIC750点以上が目安)
有
600万円〜1,200万円
■勤務時間 8時40分~17時10分 (所定労働時間7.5時間) ※特定日…8時40分~17時30分 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:600万円~1200万円 賃金形態:月給制 月額:255000円~ 賞与:年2回 昇給:有り
山口県宇部市
屋内全面禁煙
山口県宇部市常磐町1-6-34 JR宇部線「琴芝」駅から徒歩8分
有
有
通勤手当(通勤費実費支給)、自己啓発支援制度や資格取得支援制度、家族手当・住居手当・寮社宅(規定あり)、退職金制度、年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度 等
〒100-8212 東京都千代田区丸の内一丁目4番5号
■銀行事業:預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
最終更新日:
304~305万
岩国本社での勤務 営業サポート業務 ・保険の手続き・処理(内務事務) ・お問合せがあった場合、保険商品のご案内をして頂く場合があります。 ・オフィスカジュアルでの内勤事務、ノルマはございません。
金融業界での事務経験3年以上 損害保険資格者は、賃金面で優遇します。
・保険業務歴40年以上の信頼と実績。 ・損害保険、生命保険トータルでのご提案。 ・生損保代理店
286~318万
損害保険/生命保険の保険代理店である当社において、事務のお仕事をお任せします。 安定した就業環境で、事務キャリアを磨きたい方にはおススメの環境です! ・具体的には… 営業担当者のサポートとして、事務周りの対応を中心に次のような業務をお任せします。 ■見積書などの書類や資料の作成■電話/来客対応■保険料の入金管理および、保険会社への送金業務 ■既存のお客様のフォローアップ業務■更新業務■事故受付■庶務業務 ◎入社後はOJT教育で、徐々に業務を覚えていただきます。 業界/職種未経験の方も着実にスキルアップできますのでご安心ください。
■必須 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 ■学歴:短大・高専卒以上
弊社はお客さまの「あんしん」と「安全」とお守りすることを信念としております。 お客様にとって有利な保険のご提案のみならず、個人生活や企業活動に伴う法的トラブル等も当社独自のネットワークで解決のお手伝いもさせていただいております。 今後も、いざというときに頼りになる保険代理店を目指してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
311~444万
【職務内容】 ・自動車保険の計上業務 ・社内システムへの契約情報などのインプット ・不備照会 ・店舗へ未払いや満期情報の伝達など ・その他庶務業務
損保事務経験 損保募集人資格(勤務決定後の再取得でも可) 普通自動車運転免許(あれば尚可・AT限定可)
新車・各種中古車の販売、自動車の検査・点検・修理、自動車部品・用品の販売 損害保険代理店業務
336~420万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 【仕事内容】 ■保険代理店の事故受付 保険金支払いに関する書類の取付・作成、電話対応・郵便対応・システム入力等の庶務業務 ・取扱保険会社比率 東京海上社 4割、損保ジャパン社 3割、あいおい社 2割、三井社 他 1割 ・取扱い種目割合 火災保険 80%、新種保険 12%、その他 8% <変更の範囲> ■保険代理店の生損保代理店での電話による契約更新の手続き、試算、照会応答業務
保険・金融業界での保険業務経験 (歓迎)※入社後の取得でも可 損害保険募集人資格(基礎・火災・自動車・新種) 生命保険募集人資格
・損害保険代理業務 火災保険、自動車保険、賠償責任保険、労働災害総合保険等 各種損害保険 ・生命保険の募集に関する業務 法人向け定期保険(逓増定期・長期平準定期・養老保険等)、がん医療保険等 各種生命保険
600~1000万
銀行業務及びMUFGグループのグローバル且つ多様な機能を活用したソリューション提供を通じて、顧客・社会の発展や成長の姿を描き、実現していく業務です。また、地域創成・地域貢献活動も担って頂く予定です。 【顧客層】MUFGグループの総合力を活かして、中堅中小企業から大企業及び企業オーナーまで幅広い顧客層を担当。 【魅力】MUFGグループの総合力を活用した事業戦略、財務戦略、個人(オーナー)ウェルスマネジメント等のフィールドで活躍して頂きます。MUFGグループならではのサービス・ソリューション提供をRMとして担って頂くと共に、国内外を俯瞰した営業力の発揮・習得の機会があります。
【必須】銀行・信託・信金・証券・ノンバンク等でのコーポレートファイナンス業務に関する知識・経験がある方 【歓迎】■融資業務経験(法人・個人問わず) ■企業オーナーへの事業承継/資産承継提案経験(個人向け融資、遺言・不動産関連業務、M&A、IPOなど) 【求める人物像】金融商品や各種制度・金融法務・税制などの幅広い知識習得に貪欲でお客さまとの信頼関係の構築へ向けてどのようにすれば良いかを自ら考え、行動する主体性と人間力を身につけ、常に磨き続けていくことができる方。
資本金:1兆7,119億円 三菱UFJフィナンシャルグループの中核企業として、 「預金」「融資」「決済」の主要業務を中心に、あらゆる金融サービスを手掛ける。
273~410万
■職務内容 保険代理店にて事務をご担当頂きます! ・見積書・申込書の作成、募集、計上 保険契約に関する書類の取付・作成、これに関連する業務を行って頂きます。 組織内における事務の補助ならびにサポート業務も業務も含まれます。 (電話等の取次ぎ・コピー・使送便や郵便の対応・書類整理・現物管理等) ・取り扱い種目 (損害保険)自動車、自賠責、火災、傷害、賠責、その他新種、長期・積立、マリン、 (生命保険)死亡補償、就業不能保障、医療保障、がん保障、介護保障 ・取扱会社 東京海上日動火災保険株式会社、西日本自動車共済協同組合、東京海上日動あんしん生命保険株式会社
未経験可 ※損害保募集人資格、生命保険募集人資格を取得頂きます。
◆損害保険代理業 [ 取扱損害保険会社 ] 東京海上日動火災保険株式会社 西日本自動車共済協同組合 ◆生命保険募集に関する業務 [ 取扱生命保険会社 ] 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 【営業部門】損害保険・生命保険の企画販売・その他付随サービスの提供・案内 【サービス部門】損害サービス・リスクマネージメント・情報提供サービス・安全運転講習会等
558~744万
―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:代理店コンサルティング営業 ※業界未経験歓迎◎/研修制度充実◎ ▼代理店の経営・販売支援・育成・教育業務 (顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当いただきます。 具体的には、、、 ・代理店への商品研修、情報提供(新商品情報、金融情報等) ・代理店が顧客に対して行う生命保険提案の支援・アドバイス ・財務諸表のデータを用いて算出する必要な保障額を根拠にして商品プランニング など <魅力・ポイント> ・代理店へのサポート業務のため自身での直接的な営業なし ※もちろん飛び込み営業や親戚や友人への勧誘も一切ございません ・入社後の研修充実◎ ・在宅勤務、時短勤務相談可 ・特例認定制度「プラチナくるみん」認定! ※結婚や出産、育児等のライフイベントに関わる女性の継続就業を支援するため、各種両立支援制度を充実◎ <1日の流れ>※例 8:45/出社 9:00/デスクワーク 11:00/チームミーティング 12:00/お昼休憩 14:00/代理店との打ち合わせ 16:00/代理店と顧客への提案同行 18:00/退社
何らかの営業経験 ※業界不問
-
483~697万
―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:代理店コンサルティング営業 ▼代理店の経営・販売支援・育成・教育業務 (顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当いただきます。 具体的には、、、 ・代理店への商品研修、情報提供(新商品情報、金融情報等) ・代理店が顧客に対して行う生命保険提案の支援・アドバイス ・財務諸表のデータを用いて算出する必要な保障額を根拠にして商品プランニング など <魅力・ポイント> ・代理店へのサポート業務のため自身での直接的な営業なし ※もちろん飛び込み営業や親戚や友人への勧誘も一切ございません ・入社後の研修充実◎ ・在宅勤務、時短勤務相談可 ・特例認定制度「プラチナくるみん」認定! ※結婚や出産、育児等のライフイベントに関わる女性の継続就業を支援するため、各種両立支援制度を充実◎
何らかの営業経験
-
600~1000万
アカウント顧客に対し、基幹系システムや情報系システムを中心としたIT、DXソリューションの拡販、顧客経営課題解決のための企画・提案を行います。 さらには、地域課題解決に向けた協創活動を推進し、新たなビジネス基盤の構築をめざします。 具体的には以下の通りです。 ・情報収集、戦略立案、ソリューションサービスの提案、手配、納入までの一連の営業活動 ・納入した製品・ソリューションのアフターサービスに関する営業対応 ・販社、特約店、地域パートナー会社と協力した営業活動 ・市場動向に関する情報の収集と分析、それに基づく営業戦略の立案と実行 ・業績管理(予算・入金)
必須条件 ・法人のお客様へのアカウント営業もしくはシステムエンジニア、コンサルティングの経験のある方(目安3年以上) ・コミュニケーション能力が高い方 ・社内外のステークホルダーと信頼関係を構築し、ビジネスを展開できる方 ・地域や社会課題の解決、ICTやデータを活用した地域活性化に関心がある方 ・デジタルソリューションに対する知識、関心がある方 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 歓迎条件 ・IT商材の営業経験がある方 ・金融業界(特に銀行)向けの営業経験がある方、あるいは金融機関の業務知識を持っている方 ・ITパスポートやAWS、MicroSoft等の認定資格の保有者
-
450~550万
【職務概要】 各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントをお任せします。 ※配属支店はご要望に応じます。 【職務詳細】 ・証券事務関連 口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ・総務業務関連 交通費・旅費等の精算事務 ・その他庶務業務 郵便物の授受・配布 ・営業サポート 営業員が行う証券付随事務のサポート お客さま応対(店頭・電話) ★同社の特徴★ 「創業以来リテール重視の戦略を貫いています。」証券会社において、法人向けサービスは景気連動性が高いのに対し、リテール向けサービスは高くなく安定したビジネスが出来るという同社の戦略に基づいています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、同社は創業以来独立経営を貫いています。
【必須】 ・Excel、Wordが利用できる方 【尚可】 ・金融業界での就業経験(年数不問) ・証券外務員資格をお持ちの方(一種・二種いずれも可)
金融商品取引業