【734】鈴鹿/機械設計(車室内電装部品の電装設計)★UIターン歓迎
590~1090万
本田技研工業株式会社
三重県鈴鹿市
590~1090万
本田技研工業株式会社
三重県鈴鹿市
自動車/輸送機器研究開発
四輪向け車室内電装部品(ディスプレイ、オーディオ、アンテナ、スピーカー、ヘッドアップディスプレイ、メーター、スイッチ、カメラ、車内照明等)の設計開発業務をお任せ。【業務詳細】■顧客ニーズを踏まえた コンセプト立案、要求仕様の作成および適用技術の構築■デザインフィジビリティ、レイアウト作成・設計(筐体・構造)■部品単体評価/実車評価・検証【開発ツール】CATIA V5/V6、MS OFFICE系ソフト(PowerPoint,Excel,Teams,OneNote) 等
【必須】■何らかの機械設計経験【歓迎】■電装部品に関わる知見■電気回路/制御ソフトウェア/通信規格への知見■車載部品開発経験【採用背景】■四輪のコネクテッド化,スマートフォン連携やADAS等の車両機能 進化にともなう情報量が拡大する中で、インターフェース領域は車の価値を左右するほど重要になっており、急激なインターフェースの進化に対応するために開発力の強化が急務となっています。お客様視点で使いやすく、分かりやすい、お客様に喜んでいただける圧倒的な価値を持ったHondaらしいインテリア電装部品をスピーディーに開発するための仲間を募集します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
590万円~1,090万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥250,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 有給取得率7年連続国内1位
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※想定年収には時間外勤務手当30時間/月含みます。 (職務変更の範囲)専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある (勤務地変更の範囲)業務上の事情により国内外の事業所(子会社及び関連会社を含む)への異動、または出向・派遣を命じる場合がある
当面無 将来的な転勤の可能性はございます。
三重県鈴鹿市平田町1907
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など 施設:独身寮,保養所,グランド,体育館など
3名
2回
筆記試験:有(適性 等) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス
すべての挑戦は、思いが起点にあるべきだ。自分はこうしたいんだ、という覚悟と情熱が、人を動かし世界を変えていく。 「技術の前ではみな平等だ」「ワイガヤ」誰もが、夢や仕事のあるべき姿など、腹を割って話せる当社独自の文化です。
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に 歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 【募集背景】 社会が多様化する中で、クルマへのニーズも日々変化しています。 今後益々増えていく、より複雑な電動車のパワートレインの開発においては、 初期設計精度の向上が不可欠です。車両コンセプトからパワートレインシステムの要求性能を明確にし サブシステムの目標値を定める性能設計、またその構成要素の目標値を精度良く定めるためのシミュレーション技術の構築、複雑化する要求を調停しつつ期待を超える価値を商品として具現化するためのシステム設計とその具現化技術の開発は今後の重要な業務になります。
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
■国内事業所:埼玉/東京/栃木 ■国内生産拠点:埼玉/三重/栃木/熊本/静岡 ■海外事業所:米国/英国/ブラジル他 ■海外生産拠点:米国/カナダ/メキシコ
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
■国内外440社(連結子会社368社/持分法適用会社72社)
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 13.4% 日本カストディ銀行(信託口) 6.3%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 16,907,725百万円 | - |
| 前期 | 2024年03月 | 20,428,802百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
39.5%
最終更新日:
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
530~850万
【業務概要】 新機種やモデルチェンジ用の自動車用シートの製品設計・開発 【業務詳細】 要件設定~仕様決定~打合せ~作図~ 製品検証~量産立上げ支援などの設計 及び開発に関わる業務全般
機械設計のご経験をお持ちの方
自動車、バイク用シート、自動車用内装品の製造販売など
600万~
自社エンジニア数が日本トップクラスで大手派請負案件も多数の当社にて"あなた"の理想の条件を叶えて、「家族との時間を増やして働く」「上流工程にスキルアップ」など公私共に一層充実させませんか? 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【必須】 ■生産技術や機械設計などモノづくりにおける何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
600万~
応募いただきチャット上で要件すり合わせができれば内定をお出しする特別な選考。従来の「案件ありきの人材採用」ではなく、個人事に異なる強みに着目し個人の能力を活かす為に案件獲得を行うオーダーメイド採用! 【進め方】当社のスカウトを受け取られた方にヒアリング事項をお送りします。その上でご希望条件と"あなたのスキル"と"あなただけの強み"をお伺いし、当社で叶えられる場合、内定としオファー面談で案件をご紹介します。 面談の場では内定出しがされているため本音でお話しいただけます。【業務例】大手完成車メーカー生産技術職/大手車載機メーカー開発職/大手発動機メーカー設計職/大手家電メーカー品質管理職など
【必須】 ■生産技術や機械設計などモノづくりにおける何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
470~960万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
~★あなたにピッタリの配属先案件がきっと見つかる★~ 【こんな方は大歓迎】 ■自動車開発関連の経験をお持ちの方(機械設計、電装設計、ソフトウェア開発、生産技術、評価実験など) ■モノづくりの分野において専門的な知識・経験をお持ちの方 ■自動車開発エンジニアとしてキャリアアップをお考えの方
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
400~600万
【業務内容例】 自動車用ジャンクションボックスの生産技術業務 ・工程構想検討 ・設備仕様書作成 ・設備製作、工程検証 ・基板実装時のシュミレーション(熱/応力解析) ・業務標準化、海外拠点の立上げ支援
【必須】 社会人経験1年以上 理系学部卒 【歓迎】 ①自動車生産設備の計画・立上経験、設備不具合改善・対策の知識
AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
400~600万
産業用インバータユニットの組込ソフト評価 ・インバータユニットのソフトウェア検証 ・計測機器やモーターを用いたインバータの動静特性の検証 ・基板回路評価(ノイズ試験、ACR/ASR特性評価など) ・インバータ間通信チェック ・製品マニュアル作成 ※育成環境は経験を積んだOJT担当者がしっかりサポートさせていただきます。2年後に工程アップすることを前提とさせていただきます。
【必須要件】 ・社会人経験1年以上 この先身につけたい技術や手がけてみたい製品分野などについてヒアリング。 さらに専任担当者が希望のキャリアを実現できるようサポートします。 チーム組織構成 当社のエンジニアがチームでプロジェクトに参画する「チーム配属」体制を強化。 緊密なコミュニケーションで業務の効率化を図っています。
AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
400~600万
自動車部品の機械設計の業務をご担当いただきます。 自動車のあらゆる部品および相関性を理解し、 幅広い知識と経験を身に着けることができます。 また、モデリング研修もありますので業務内でスキル習得が可能です。 【業務内容例】 ■次世代自動運転車 車載用コネクタ設計業務 ・詳細設計、樹脂設計、部品設計、対策検討 ・メーカーとの仕様打合せを行い、その結果に基づきCATIAにてモデル作成(コネクタ)を行う ・評価試験(簡単な測定) ■ネットワークアナライザー評価、ノイズ評価 ・評価部に評価依頼(依頼書の作成) ・試作品の発注、手配、見積もり、外観検査
【必須要件】 ・社会人経験1年以上 【あれば尚可】 ・自動車業界の経験があると尚可 この先身につけたい技術や手がけてみたい製品分野などについてヒアリング。 さらに専任担当者が希望のキャリアを実現できるようサポートします。 チーム組織構成 当社のエンジニアがチームでプロジェクトに参画する「チーム配属」体制を強化。 緊密なコミュニケーションで業務の効率化を図っています。
AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
400~600万
産業用インバータユニットの組込ソフト評価 ・インバータユニットのソフトウェア検証 ・計測機器やモーターを用いたインバータの動静特性の検証 ・基板回路評価(ノイズ試験、ACR/ASR特性評価など) ・インバータ間通信チェック ・製品マニュアル作成 ※3~4年後に工程アップすることを前提としております。OJTを通して技術が身につくようしっかりとサポートさせていただきます。
【必須要件】 ・社会人経験1年以上 この先身につけたい技術や手がけてみたい製品分野などについてヒアリング。 さらに専任担当者が希望のキャリアを実現できるようサポートします。 チーム組織構成 当社のエンジニアがチームでプロジェクトに参画する「チーム配属」体制を強化。 緊密なコミュニケーションで業務の効率化を図っています。
AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
500万~
主に自動運転/先進運転支援システム(ADAS)/電動化領域において、法規適合や車載機能の動作を保証できる的確な検査を構築、実施するために研究開発部門や製造部門等、関係する部署との連携し、海外を含めたグローバル拠点への検査手法の展開と推進を担います。 ●人検査(目視・聴覚などの官能検査)領域を定量判定する要素技術の収集 ●電子デバイス等の電気検査手法の企画とグローバル展開 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【求める資格・経験・スキル】※以下の条件を満たす方 ●製造業における開発/設計/品質保証の実務経験をお持ちの方 【あれば望ましい資格・経験・スキル】 ●自動車業界における開発/設計/品質保証に携わったご経験をお持ちの方 ●品質基準や品質検査仕様の構築に携わったご経験をお持ちの方 (仕様書やフローチャート作成経験) ●故障モードおよび影響分析(FMEA)・故障ツリーアナリシス(FTA)のご経験をお持ちの方 ●車載Camera/Radar/LiDARに関する知識 ●電子回路に関する一般的な知識
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