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エージェント求人

【在宅可・少数精鋭・裁量権◎】若手が“戦略提案”の「主役」に|データで採用を変えるカスタマーサクセス

408~600

株式会社アカリク

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • リクルーティングアドバイザー

  • 営業コンサルタント

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

アカリクは大学院生の4人に1人が登録する就職情報サイト「アカリク」の運営をはじめ、エージェントサービスや研究・教育支援、産学連携事業などを通し、大学院生と研究者の就職・キャリア支援を行っている国内唯一の会社です。 現在まで3000社以上の企業にご利用いただき、延べ15万人以上の大学院生の支援を通じて、「知恵の流通の最適化」のミッションを達成するために取り組んできました。 2021年4月からは経営体制を一新し、会社を「第二創業期」と位置付けて、今まで以上のスピード感での組織拡大・企業成長に取り組んでいます。 そんな第二創業期のアカリクで数年後の上場を目標に共に切磋琢磨し、今後の事業の中核を担っていただける仲間を募集しております! <業務内容 企業の大学院人材の採用支援及び大学院生・研究者の就職支援、IT職や研究職を目指す転職活動中の方を支援する弊社にてカスタマーサクセスをお任せいたします。 数万人規模の大手企業からベンチャー企業まで3000社以上の企業が利用し、大学院生の4人に1人が登録している就職情報サイト「アカリク」の利用を通じた受注後のコンサルティングを行っていただきます。 コンサルティング営業 ・フィールドセールスが受注した顧客企業の採用活動に伴走、受注後の採用課題のヒアリング・分析~提案・実行の推進 ・弊社のサービスをより効果的に利用するためのノウハウの提供や、その時々の状況に対応した採用戦略のアップグレード提案・推進 ■業務内容の変更の範囲: 会社が定める業務(社内異動等により会社が別の業務を命ずることがある) ■担当サービス 就職情報サイト「アカリク」:大学院生・理系学生のためのダイレクトリクルーティングサービス 大学院生の4人に1名が登録しており、延べ3000社以上の企業に利用いただいいます。 ・利用企業一覧 https://acaric.jp/biz/?utm_source=acaricWeb&utm_medium=banner&utm_campaign=allservices ■当ポジションの魅力 ・取引企業は日本を代表する大企業から最先端のDeep Techスタートアップまで幅広く、職種も研究開発職からコンサル・エンジニア・ビジネス職まで多岐に渡るため、幅広い経験や知識を養うことが可能 ・課題特定のためのヒアリング、分析スキルや企画、マーケティングに関するスキルまで幅広く身につく ・クライアント課題に深く介在でき、採用成功に不可欠なパートナーとして伴走することができる ・フレックスタイム制度を利用し、自由な働き方をすることが可能(コアタイム10:00-15:00) ■キャリアパス カスタマーサクセスとして実績を上げ、早期にリーダーやマネージャーを目指すことが可能です。また人事・営業企画等へのキャリアチェンジも可能です。

求める能力・経験

■必須要件 ・無形商材の営業経験を有する方

勤務条件

雇用形態

給与

408万円〜600万円

勤務時間

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都渋谷区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■通勤手当:会社規定に基づき支給  ※1か月あたりの上限額は50,000円 ■住宅手当:本社オフィスの最寄駅から各線2駅圏内に居住する社員に対し支給  ※1か月あたり20,000円・住民票提出必須 ■在宅勤務手当:会社規定に基づき支給  ※1か月あたり3,000円 ■博士手当:博士(Ph.D)の学位を有する社員に対し支給  ※1か月あたり30,000円・学位を証明する書面提出必須 ■役職手当:役職者に任命された社員に支給する  ※リーダー30,000円、マネージャー50,000円、事業部長100,000円 ■アニバーサリー休暇:年1日・記念日またはその前後に取得可能 ■リフレッシュ休暇:入社から5年経過後に2日間 ■学会/研究会休暇:学会や研究会の参加につき1日 ■書籍購入補助制度:自己研鑽や業務効率向上等を目的とする書籍の購入を会社が補助※四半期あたり5,000円 ■インフルエンザ予防接種:全額会社負担(指定病院以外の場合、上限3,500円) ■新入社員歓迎ランチ制度:新しく入社した方の歓迎ランチを一定額まで会社が補助 ■シャッフルランチ制度:部署を超えた交流のためのランチ制度。一定額まで会社が補助 ■office nosh:昼食代補助としてnosh(冷凍宅配弁当)が200円で購入可能 ■ウォーターサーバー:水・コーヒー・お茶等のフリードリンクあり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    コンサル経験歓迎◢◤スポットワーク市場のリーディングカンパニー|新規事業・BizDev・会社創り◢◤

    600~1500

    • プロジェクト
    • アライアンス
    • 営業
    • 新規事業
    • M&A支援
    • 事業責任者
    • パートナー
    • 開発
    • 分析
    • 幹部
    • 検証
    • 課題設定
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • PoC
    • 戦略立案
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業

  • エージェント求人

    ブランドPRコンサル◤タナベコンサルティング◢販促SP×DX×プロモーション|東証Prime上場

    450~730

    • 制作
    • 戦略提案
    • マーケティング
    • 開発
    • 販促戦略立案
    • デザイン
    • コンサルティング業務
    • M&A支援
    • 経営/戦略コンサルティング
    • ブランディング
    • デザイナー
    • 提案
    • コンサルタント
    • 棚卸
    • M&Aコンサルティング
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • プロジェクト
    • ヒアリング
    • 戦略立案
    株式会社タナベコンサルティンググループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【海外人事】◤大和証券◢Globalで活躍×戦略人事担当×キャリア支援育成|証券

    年収非公開

    • 介護
    • プロジェクト
    • 人事
    • 企画立案
    • 開発
    • コンサルティング業務
    • 分析
    • 戦略立案
    • 転職支援
    大和証券株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・創業100年超の歴史を持つ、日本を代表する大手総合証券グループの一社。 ・「貯蓄からSDGsへ」をコアコンセプトに、社会課題解決と金融ビジネスの融合を推進。 ・国内外に24カ国・地域の拠点を持ち、約2,000人の海外人員を擁するグローバル企業。 ・人的資本経営を重視し、社員のエンゲージメントと企業の持続的価値向上を目指す。 ・東京駅直結のグラントウキョウノースタワーが勤務地。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・世界24カ国・地域の海外拠点における人事戦略の企画立案と運営支援。 ・採用、配置、処遇、人事制度設計など、幅広い人事業務の遂行。 ・海外拠点を含む多様なステークホルダーとの連携および調整。 ・人事部の他組織(人材開発課など)と連携し、グループ全体の人事戦略を推進。 ・社員情報等の機密性の高い人事データの収集、分析、管理。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・海外ビジネス戦略実現に向けた、現地法人・駐在員の人事制度再構築プロジェクト。 ・グローバル社員のエンゲージメント向上のための施策企画と実行サポート。 ・最新の法規制に対応した、海外拠点の労務・人事関連諸規則の整備。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ グローバル人事の最前線で、世界規模のビジネス戦略に貢献できる。 ✅ グループ全体の無形資産価値向上という、やりがいのあるミッション。 ✅ 大手企業の充実した福利厚生(寮社宅、住宅手当、育児・介護両立支援等)。 ✅ 自律的な行動とチームワークを両立し、伴走者として社員を支援する文化。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル・Sler業界への高い専門性と太いコネクションによる個別指導スタイルの転職支援。 ・元県庁職員である担当エージェントが、フラットな視点で10,20年先を見据えたキャリア形成をサポート。 ・ご要望に合わせて唯一無二の面接対策を実施し、内定獲得から年収交渉まで結果にコミット。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

    求める能力・経験

    【必須スキル・経験】 【語学力】 ・日本語:ネイティブレベルの日本語能力 ・英語:listening、speaking、reading、writingの全てにおいてビジネスレベルの英語能力 【PCスキル】 ・EXCEL:VLOOKUPなどの関数を使いこなせるスキル ・PowerPoint:ゼロから資料作成ができるスキル ・Word:実務経験 【実務経験】 ・海外拠点の様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、業務を遂行されたご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    東京【人材紹介×法人営業】フレックス・リモート導入/残業月20時間程度/大手パーソルGの福利厚生

    465~769

    • マーケティング
    • 人材紹介/派遣
    • 法人営業
    • 人事
    • マネジメント
    • 営業活動
    • 営業担当
    • 新規顧客
    • 提案
    • 課題設定
    • 人材紹介
    • 担当者
    • 求人広告
    • ヒアリング
    • 中途採用
    • パートナー
    • 既存顧客
    • 営業
    • 転職支援
    • 医療/ヘルスケア
    • 顧客折衝
    • 販売
    パーソルキャリア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ポジション概要: リクルーティングアドバイザー(以下RA)として、法人顧客の中途採用支援を通じて、人事・経営課題を解決するソリューション型の提案営業を担当いただきます。 法人顧客の“採用パートナー”であり“経営パートナー”であるRAは、人材紹介サービスの法人営業担当として、主に既存顧客に対する中途領域における採用支援を行う「法人営業職」です。 中途採用課題の解決に向けて、法人顧客の人事・組織課題を迅速にキャッチし、社内・グループ内のさまざまなサービス・商材を通じて幅広いソリューションを提供しています。 ■職務詳細: 法人顧客への営業活動を通じ、経営における人事課題を引き出し、ベストなソリューションを提案します。 必要に応じて担当する法人顧客のグループ会社などへの新規開拓も行いますが、基本的には既存顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 中途採用支援による課題解決の方向性が確定次第、人材紹介サービスを含むあらゆる採用サービス(求人広告doda・採用HP・エグゼクティブ専門のグループとの協業など)から、ベストな採用手法を提案します。 法人顧客が目指す未来と現在の組織課題を踏まえ、どんな人材を採用すべきかを提案します。 また、ターゲット人材をご紹介するだけではなく、法人顧客の課題に合わせて、採用セミナーや面接同席など、法人顧客の採用競争力を上げるためのあらゆる提案を行います。 加えて、選考中の応募者に対して、企業の情報提供や面接対策のサポートを行います。 カウンターパートであるキャリアアドバイザーとともに、入社後の活躍までを見据えたサポート・フォローを行います。 ■仕事の流れ: (1) 採用ニーズをキャッチ・求人の獲得 担当する法人顧客に電話やメールで採用状況を確認し、「〇〇職の採用をする」という情報を獲得します。場合によっては、グループ企業の採用ニーズも把握します。 (2) 法人顧客へのヒアリング 「どのような人材を採用したいのか?」や、募集ポジションの業務内容や必要なスキルなど、求人票の作成に必要な詳細情報をヒアリングします。 (3) 求人情報の紹介 ヒアリングした内容をもとに、ターゲットとなる転職希望者に対して、法人顧客や募集ポジションの魅力となる情報を盛り込んだ求人票を作成します。 (4) 広報・推薦 求人票の作成後、プラスアルファの企業の魅力情報や詳細なターゲット情報をキャリアアドバイザーに共有していきます。 転職希望者から応募をいただいたら、必要書類を確認の上、法人顧客に提案します。 (5) 各選考のフォロー 法人顧客には、書類選考の代行や面接アドバイスを行い、面接日程調整、キャリアアドバイザーと連携した面接対策の実施、企業情報の提供など、選考フェーズに応じたフォローを行います。 (6) 採用・転職支援の成功 法人顧客からの「最終合格」と転職希望者からの「入社意思」を確認したら、マッチングは成功です。採用成功に立ち会えるやりがいのある仕事です。 ■担当顧客規模・業界について: 首都圏RAは、中堅から大手企業を担当する採用支援統括部と、中小企業を中心に担当するマーケット開発統括部にて構成されています。 採用支援統括部は業界ごとに部署が分かれており、既存顧客を中心に担当します。 マーケット開発統括部は業界分けはなく(一部エリアカットあり)、多くの新規顧客を担当するケースがあります。 ■身につくスキル: ・課題解決力 現在の市況感や個人登録者のデータベースを把握し、法人顧客のニーズを解明します。 法人顧客とともに課題を明確にし、どのような施策を講じればよいかを考え、ベストな提案へと導き、実行していくため、課題設定力や課題解決のための思考力が身につきます。 ・プロジェクトマネジメントスキル RAの仕事は関わる人が非常に多いのが特徴です。 法人顧客の要望を適切に各担当者へ引き継ぎ、パーソルキャリア全体で価値提供を発揮するための仕事の進め方が身につきます。

    求める能力・経験

    ■必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちであり、達成・成果創出に向けたPDCAを回した経験をお持ちの方 ・法人営業の経験 ・個人営業の経験 ・販売サービス業にて顧客折衝の経験 ■歓迎条件 ・課題提案型の営業経験をお持ちの方 ・IT・金融・医療・ものづくりなどをはじめとした、特定業界の専門知識・知見をお持ちの方 ・思考力/行動力/達成志向性/提案力/成長意欲に優れた方 ・当社のMission・Valueに共感いただける方

    事業内容

    パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げ、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。 その中でパーソルキャリアは、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というミッションのもと個人のお客さまと組織を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。

  • エージェント求人

    🔶1day選考🔶アクセンチュアのマーケコンサル部門が積極採用中!

    500~

    アクセンチュア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・クライアント企業の既存顧客(消費者・従業員)の体験向上に関わる戦略~実装を行う ・クライアント企業のマーケティング実務の内製化や、Salesforce/Adobe/生成AIの活用などマーケティング業務そのもののDX推進を戦略立案する ・ソング本部内のデザイナー、エンジニアと協業し、クライアント企業様の新しいデジタルサービス/プロダクトの開発やローンチをご支援する

    求める能力・経験

    面談の際にお伝えします

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人材・組織コンサルタント - ビジネス コンサルティング本部 (T&O)

    500~1000

    アクセンチュア株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。 労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。 そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。 Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。 また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。 加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。 【PJT事例】 ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援) ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上 ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開 ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援 ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    求める能力・経験

    ※経験業界は問いません ・組織/人事改革に関連するプロジェクト経験、業務プロセス改善経験 もしくは ・人事、人材育成領域における高い専門性 ・グローバルタレントマネジメントプラットフォーム構築に関する業務経験 ・Workday、Success Factorなど人事系システムに関連する業務 ・RPO/CA/RAとして、顧客の採用課題解決に近づけてきた業務経験 ■Preferred skills (今回のポジションの歓迎条件) ・組織、風土改革の施策立案、実行経験 ・英語を用いたグローバルプロジェクトの実施経験 ・クラウドサービス(IaaS、PaaS、SaaS)のソリューション提案・プランニング・導入経験 ※英語力はあれば尚可。現時点なくてもキャッチアップできればOKです"

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    キャリアアナリスト(ワンキャリア転職)

    450~700

    • 提案
    • 人事
    • メディア
    • 人材紹介
    • コンサルタント
    • 中途採用
    • 転職支援
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクトマネジメント
    • 法人営業
    株式会社ワンキャリア東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ▼業務概要 【私たちのめざす世界観】 「ワンキャリア転職」(中途採用事業)は、ワンキャリアのミッション実現に不可欠な中核事業であり、第二創業フェーズにあります。 「キャリアの情報に誰でもリーチできるようにする」「新卒採用と中途採用の分断をなくす」など、キャリアにおける様々なテーマに対して解決策を提示していきたいと考えています。 今後も、新卒領域で積み上げたアセットを活用することで、ワンキャリアだからこそできる世界観を実現させていきます。 【私たちが提供できること】 私たちが提供できることは、以下のとおりです。 ・ワンキャリアのアセットを活用した、転職マーケットの変革をうながす挑戦 ・求職者のあるべきキャリアをデータも踏まえて導く貴重な経験 ・業界でもトップクラスの企業様の採用支援に携わる経験 ・0→1 / 1→10フェーズの事業/組織の両面を拡大・構築していく経験 ▼業務内容 「ワンキャリア転職」の事業成長を牽引する人材紹介事業にて、キャリアアナリストのロールを担っていただきます。 キャリアアナリストとは、ワンキャリア独自の3つのアセットから生まれる、キャリア/転職に関するオープンなデータ/深い知見を活用して「求職者のあるべきキャリア支援」を実現する職種です。 (1)ワンキャリア転職に集まる「キャリアデータ/業界の先端レベルの知見」 └転職体験談、選考体験談、企業クチコミ、年収レポート、業界や職種の有識者インタビュー/リサーチ情報など複数の情報ソースから確かな情報をキャッチアップすることが可能 (2)キャリアや採用人事の知見を有する「キャリアコンサルタントチームの知見」 └各種経済メディア(PIVOT、NewsPicks、Forbes他)での登壇実績もある社員が複数存在 (3)採用支援企業各社との接点から生まれる「人事視点の知見」 └業界トップ企業や有力成長企業など「採用力ある企業」との接点を通じて得られる知見 また、求職者のあるべき支援に向き合った先の”表裏一体の結果”として、「支援企業にとって価値ある採用支援」を実現することもキャリアアナリストの重要ミッションです。 ※そのため、入社後に知見獲得いただくための支援体制(社内勉強会/OJT)も構築しております。 ▼業務詳細 キャリアデータを持つ我々だからこその付加価値を求職者さま・企業さま双方にご提供していく「両面型のコンサルタント」としての人材紹介業務をお任せしたいです。 (1)求職者のあるべきキャリアの実現に繋がる転職支援 - キャリア面談獲得 - 自社DBへのアプローチ/他社DBのスカウト運用など - キャリア面談実施 - データ/情報を元にしたキャリア相談/キャリアパス・求人提案など - 選考フォロー - データ/コンテンツを活用しつつ、書類添削/スケジュール差配/面接対策などの実施 (2)支援企業の採用支援 - 事業状況/採用ニーズ/各種求人要件のヒアリング - 採用人事のみならず経営層との接点もあり - 採用施策や候補者のご提案 - 個別候補者への伝わるべき魅力伝達に向けたフォロー/対応のご提案 (3)その他PJ型業務(ご経験や適性に応じてお任せしたいです。) - 人材紹介事業の事業成長に関わる業務 - データ収集やコンテンツ企画に関わる業務 ご入社時、まずは(1)(2)からスタートしながら、キャッチアップのご状況・適性に応じて(2)のより深いご支援や(3)のPJ型業務もお任せする想定です。また組織拡大に伴い、「マネジメントへの挑戦」上記のほか、今後の事業成長に合わせて、キャリアは拡張していきます。 私たちの目指す世界観に共感していただける方は是非ご応募ください。 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり ▼仕事のやりがい 【こんな方をお待ちしています】 ・HR業界や人材紹介経験者で、以下のようなポイントにご関心をいただける方 - 「データ・知見」を元に、エンドユーザーファーストなキャリア支援を目指したい方 - 独自の事業アセット×第二創業フェーズの事業を作る/伸ばすことに関心をお持ちいただける方 - 新卒→中途を包含した採用マーケットの変革に関心のある方 ・HR業界の未経験者であっても、中途採用市場や個人のキャリア形成に課題感のある方、それを事業で変革することに関心のある方 ・現状に満足せず、自身を変化させ続けることに前向きな方

    求める能力・経験

    ■必須要件 以下の(1)〜(4)いずれかのご経験を想定しております。 ただし経験年数よりも、経験の深さやそこで得た学び、スキル、パーソナリティを重視します。 (1)人材紹介の実務経験1年以上   -リクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザーの経験を想定 (2)IT/人材/広告などの顧客折衝経験の実務経験2年以上    -法人営業はもちろんカスタマーサクセスや採用コンサルタントなども対象となります (3)戦略/総合/ITコンサルタントとしての実務経験 2年以上    -プロジェクトマネジメント経験や顧客折衝経験がある方を想定 (4)中途採用人事 / RPOとしての実務経験 2年以上 ■求める人物像 ・ミッション/ビジョンへの共感 ・自走力、目標達成意欲が強い ・変化を楽しめる ・人に敬意を持って接することができる

    事業内容

    「人の数だけ、キャリアをつくる。」をミッションに掲げ、個人・企業が仕事選びに関するあらゆるデータを利用できるプラットフォームとして3つのサービスを展開しております。 私たちは、すべての個人のキャリアに向き合い、キャリアデータを結集し、多様化する世の中において採用マーケットをアップデートしていきます。

  • 企業ダイレクト

    【東京/人材営業】教育×IT/未経験OK/土日祝休/個人ノルマなし

    400~480

    株式会社リオ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    教育現場のIT化を支援する人材派遣営業のお仕事です。小中学校に導入されたタブレットの操作支援スタッフの採用・派遣を行います。求職者との面談から企業への提案まで両面型の営業としてキャリア形成が可能です 【具体的には】 ■求職者の方と面談し、希望や経歴をヒアリングした上で、求人のご案内や応募書類の作成サポートを行います。また、クライアント企業への求職者の紹介・推薦も担当していただきます。 ■小中学校でのタブレット操作支援スタッフの派遣がメイン業務です。 ■既存クライアントからの依頼対応が中心で、新規開拓業務はありません。 ■チームで対応するため、未経験の方でも安心してスタートできる環境です。

    求める能力・経験

    ★未経験歓迎★35歳以下の募集 【魅力】 ◆充実した研修:入社後1か月は基礎研修と実践研修を平行で実施 ◆先輩社員の面談や企業紹介への同席を通じたOJTあり◎ ◆安心のチーム制!チームでの担当制だから初めてでも安心 ◆個人ノルマなし: 飛び込み営業や個人ノルマは一切ありません! ★新規開拓なし! 新規取引先の獲得は管理職が担当します

    事業内容

    ■ソフトウェア事業 ■受託開発 ■デザイン事業 ■ITサポート/教育・研修 ■シニアサポート ■海外ビジネス

  • エージェント求人

    人事・組織開発シニアコンサルタント

    980~1400

    リクルートマネジメントソリューションズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    人事制度構築・運用支援(例:総合商社) エンゲージメント向上・自律人材育成(例:不動産業界) 採用・オンボーディング支援(例:製造業)

    求める能力・経験

    人事・組織コンサルタント経験 5年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤経営層×課題解決コンサルセールス◢◤パソナG基盤/フレックス/年休123日(東京)

    400~650

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    株式会社パソナJOB HUB東京都港区
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    仕事内容

    【『ProShare』事業とは?】 豊富なノウハウと広い人脈を持った上場企業の役員・管理職経験者、特定領域に高い専門性を持つプロフェッショナル人材の活用を企業に提案し、経営課題の解決を行うコンサルティングサービスです。 AIなどの新たなテクノロジーの台頭やDX推進等、企業をとりまく環境の変化に伴い、企業の経営課題も多様化しています。今まさに企業が直面している様々な分野の経営課題に対し、各分野のプロフェッショナルの方々とタッグを組むことで、解決に携わることができます。また、幅広い業界の経営支援を行うことで、自らも圧倒的に成長できる環境です。 ▼解決する経営課題例 ・新規事業の立ち上げ ・営業戦略やマーケティング、広報戦略の立案 ・新しい人事制度の構築 ・SDGs/ESGへの取り組み 【具体的な業務内容】  ①アプローチ:経営層に対するアポイント設定  ②仮説構築:企業分析・仮説立て・提案準備  ③提案:経営課題のヒアリングおよびコンサルティング提案  ④プロフェッショナル選定:最適なプロ人材の選定・アサイン  ⑤成果創出支援:支援開始後のプロジェクトマネジメント・フォロー 管理番号:c-202183

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・法人営業経験2年以上

    事業内容

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