業界経験3年以上向け【土木施工管理】地元密着★直行直帰可★転勤無★
400~500万
光工業株式会社
京都府京都市伏見区
400~500万
光工業株式会社
京都府京都市伏見区
土木施工管理
土木舗装施工管理に関する業務をご担当。クライアントとの打ち合わせ、施工計画の立案、現場の安全、工程、品質の管理を担っていただきます。転勤もなく腰を据えてキャリアアップできる環境です。 【工期・エリア・案件内容詳細】 ・担当エリア:京都、大阪、滋賀 ※出張はほとんどありません。 ・1案件期間:1日~1年半と小規模なものから大規模工事まで様々です。 ・案件内容:高速道路・幹線道路8割と、河川2割で着工しています。 官公庁のほか、民間企業からの案件も多数取り扱っています。 ・案件規模:数百万~十数億円規模まで幅広くお受けしております。
★地元密着でWLBを整えて施工管理の仕事に就きたい方歓迎です!★ 【必須】土木業界の経験を3年以上お持ちの方 【歓迎】土木施工管理技士資格(1級尚可)をお持ちの方 <働き改善に向けて>パソコン支給をしているため、基本的には自宅から現場への直行直帰が可能です。派遣社員の方に現場作業や内勤作業を協力いただくことで、働き方改善につなげております。 <社内環境>メンバーとの交流を大切にする、アットホームな風土があります。焼き肉大会、新年会等のイベントを催し交流を深めています。 社員定着率も高く、腰を据えて働ける環境も魅力です。
2級土木施工管理技士 尚可、1級土木施工管理技士 尚可、第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~500万円 月給制 月給 275,000円~320,000円 月給¥275,000~ 基本給¥200,000~ 固定残業代¥75,000~を含む/月 ■賞与実績:平均4.0か月分/業績により変動
会社規定に基づき支給 月額上限25,000円
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間以内
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間112日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(休日カレンダーによる週休2日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】年1回 【定年】60歳 【その他手当】 ・家族手当あり 従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:変更無
※中途社員も多数活躍しています。
無
京都府京都市伏見区竹田中島町5
京都市交通局烏丸線くいな橋駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
※マイカー通勤可
従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
夏期・年末年始休暇あり
【駐車場について】私有車通勤者利用可 【その他福利厚生】 ■資格手当:建築士手当5千円~1万円、建築施工管理技士手当5千円~1万円 ■定期健康診断
1名
2回
筆記試験:無 オンライン面接可
【光グループ企業】先端技術と多くの実績を誇り道路舗装を主事業に土木・舗装・建築・造園など地域開発を幅広く展開。道路や施設を使う人々を想い、お客様の期待を上回ることが付加価値と考え、光グループならではの価値を磨いています。
【光グループについて】■京都に本社を置き、土木事業やアスファルト舗装、景観舗装、スポーツ施設の施工、地質調査・測量事業など、街づくりに関わるあらゆる事業を取り組んでおります。廃棄物のリサイクルや土壌汚染調査及びその対策工事、クリーンセンターの稼働等、環境を汚さない努力も行っております。 ■グループシナジー効果により、環境に配慮した資材製造~施工までの一貫体制で、『低コスト・工期短縮』を実現。メンテナンス、リフォーム、リノベーション、耐震補強工事において企画、設計、施工すべてを賄うことができます。 【光工業株式会社】■舗装/土木/建築/造園工事の設計・施工事業を展開。京光工業の施工実績は京都を中心に近畿一円にわたります。 ■長年にわたり培った施工管理能力に、より高い品質の商品を提供し、地球にやさしい環境配慮技術の開発に取り組んでいます。 ■インフラを担う企業のため安定感抜群
〒612-8415 京都府京都市伏見区竹田中島町5番地
■大阪支店:大阪市中央区 ■滋賀支店:草津市 ■機械部:京都市伏見区
■道路建設・舗装工事、土地造成工事、建設外構工事、河川・港湾・護岸工事 スポーツ施設工事、一般土木関連工事、造園工事、建築工事 ※上記に係る工事の調査・測量・設計・施工・監理・請負並びに技術指導
■光アスコン株式会社:京都市伏見区 ■光舗道建設株式会社:草津市 ■株式会社関西土木技術センター:京都市伏見区
非公開
光アスコン株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年05月 | 3,435百万円 | - |
| 前期 | 2024年05月 | 3,465百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
700~1200万
■職務内容: 担当するプロジェクトにおける施工管理全般(施工計画、安全管理、品質管理、工程管理、原価管理、環境管理、協力業者との折衝等)をご担当頂きます。基本エリアごとに支店を分けているため、担当エリア以外の出張は少ない方です。 ■工事詳細: 再エネ発電所、立体交差工事、シールド工事、駅舎バリアフリー工事等大規模工事など
■必須要件 ・土木分野における施工管理のご経験 ・1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
・道路、鉄道、港湾、空港、ダムなどの社会インフラの設計・施工 ・国土保全や自然環境の整備・再生に関する事業の展開 ・既存社会インフラの維持・更新、リニューアル工事の提供
810~980万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【いずれか必須】■1級土木施工管理技士資格をお持ちの方■発注者側で土木工事の施工監理を経験された方(5年以上) ※官公庁側での業務経験者可 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
1000万~
★橋・トンネル、高速道路等の社会資本の補修・補強・改修工事における大型案件の作業所長候補者として、末永く活躍頂ける方を募集しています。 【仕事の詳細】 ・土木構造物(橋梁・トンネル)補修・補強の施工管理 ・支承取替・鋼桁補強工・落橋防止(ダンパー・ケーブル)・断面修復工 ・ひび割れ補修工・床版補修工・剥落防止工・伸縮装置取替
【必須】 ・1級土木施工管理技士取得者 ・橋梁に関わる施工管理経験をお持ちの方 【歓迎】 ・橋梁メーカーで補修部門の経験をお持ちの方 ・高速道路の現場経験をお持ちの方 ・現場代理人/監理技術者のご経験をお持ちの方 ◇働き方改革においていち早くモデルを作り上げ新卒・中途共に抜群の定着率を誇っている企業です!
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
590~810万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等をまずはサポートを中心にご担当いただきます。【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【必須】■土木系の学部・学科卒、または土木施工管理のご経験がある方。※OJTを中心に、しっかりと育成はする環境です。 【歓迎】土木施工管理技士資格をお持ちの方。 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
720~850万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【いずれか必須】■1級土木施工管理技士資格をお持ちの方■発注者側で土木工事の施工監理を経験された方(5年以上)※官公庁側での業務経験者可 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
530~720万
★橋・高速道路・トンネル・上下水道・湾岸施設等の社会資本の補修・補強・改修工事を担う施工管理として、末永く活躍頂ける方を募集しています。【仕事詳細】施工計画作成から工程・品質・原価・安全管理等トータ ルでの管理および発注者や本部との交渉・調整等をまずはサポートを中心にご担当いただきます。【規模】5000~1億円程 度から3~10億円規模まで【工期】小規模で1年、大型で2~4年 ≪補修工事ならではの醍醐味≫新設工事に比べ小さな案件が多いため、早くから一つの現場を任され、責任を持って仕事に取り組むことが可能です。また、施工管理として経験を積んだ後に、設計職へキャリアチェンジする方もおります。
【必須】■土木系の学部・学科卒、または土木施工管理のご経験がある方。※OJTを中心に、しっかりと育成はする環境です。 【歓迎】土木施工管理技士資格をお持ちの方。 【魅力】■帰省旅費:単身赴任が認められた場合1週間に1回までの交通費を実費で支給■社有車貸与:有【当社について】当社は建設会社でも新設工事は致しません。維持・補修に特化した唯一の建設会社です。競争が激しい建設業界においても引き続き良好な受注環境を実現しており、毎年堅調に増収増益を達成。また会社の利益を社員の賞与に還元する文化があり、高水準の報酬を実現しております。
■土木建築工事の請負 ■土木建築工事の設計ならびにコンサルタント業務 ■土木建築用機械器具および製品の製造、販売、施工、輸出入 他 《販売先》国土交通省、東日本/中日本/西日本/首都/阪神各高速道路 等
384~589万
最先端技術の活用に強みを持つ総合建設コンサルタントである当社にて、まずは設計、現場調査業務から初めて、数年後の本人の適性に合わせて、施工管理もしくは土木設計職へ正式配属となります。 【詳細】入社後は設計、現場調査業務から初めて適性・志向性に合わせて専門職に進んでいただきます。 【働き方について】当社は働き方改革に力を入れております。残業は原則30時間/月以下で、年間休日120日以上。案件の落ち着くGWの期間には、計画年休を含め長期連休の取得をしていただいております。
【必須】理系学部・学科卒の方 実務未経験歓迎です!社会インフラを支える為に必要な仕事になります。専門職になる為、自身の市場価値を上げていきたい方歓迎です。 【採用背景】1958年創業以来、建設コンサルタントとして京都を中心に関西各地に技術提供を行っている会社です。現在においては、ICT(ドローン・3Dスキャナー・マルチビーム)を活用した、社会インフラの調査、点検、維持等にも積極的に取り組んでいます。それら技術を活用しこれからの社会インフラの計画、設計、維持管理を実現する為の技術者を募集します。
測量、用地補償調査、土木調査設計、地質調査、情報システム、GIS、DM 【取引先】京都府・大阪府・滋賀県・鹿児島県等各公共団体、国、民間企業
500~1000万
✅業務内容 土木工事作業所において、施工計画立案、顧客や各省庁との打合せ・調整、協力会社への指示・指導等の施工管理業務全般を担当します。 <案件詳細> ダム、トンネル、道路、都市土木(シールド工法等)、上下水処理場、造成、震災復興支援等 ✅同社の魅力 *《フルフレックス制》《在宅勤務制度》《4週8閉所》など 業界全体の長時間労働改善の取り組みを行っております。 *住宅融資や持株制度、退職金制度など福利厚生、各種手当も充実しています。 ✅キャリアパス 希望する業務内容・勤務地・キャリアパスを申告する「自己申告制度」があり、それを異動配置に有効利用しております。 また、全社員共通の評価制度もある為、”キャリア採用の方も新卒採用社員と同様”、正当に評価され、昇格していける仕組みが整っております。
・1級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
安藤建設と間組が合併し、安藤ハザマが誕生しました。両社とも100年以上にわたる時間の中で、国土形成と社会発展に寄与する建造物を残し、人々の暮らしを支えてきました。安藤ハザマは、その両社の歴史と技術を引継ぎ、さらに、新しい発想や大胆な行動力によりイノベーションを創出し、長い歴史の中で培ってきた現場力と技術力にさらに磨きをかけて、持続的な成長を実現させようとしています。
420~660万
取引先の建設(施工)プロジェクトにて、土木領域の工程管理や品質管理といったマネジメント業務を。担ってもらいます。 【魅力】~建設エンジニアとしてのしっかりキャリア形成できます~ ■ご担当いただく案件はご自身の希望と適性を考慮し決定します。 ■案件数は業界トップ!幅広く総合的な経験を積むことが可能です。 ■資格支援制度が充実しています。様々な資格取得をサポート。
【いずれか必須】■施工管理経験 G会社が運営する「Winスクール」にて、通常高額な学習費用のかかる対象講座(建築CAD・Officeソフト等)を会社完全負担にて受講可能! ◆配属先は希望勤務地を100%考慮◆全国47都道府県で日々300件余りのプロジェクトの依頼が寄せられているため、◎地元に戻って仕事がしたい ◎自宅から通勤したい◎別エリアで働いてみたいなど、勤務地に関するご希望を最大限考慮できます。<U・Iターン歓迎>■社宅あり(家具家電付き:自己負担実質0円※規定あり)■引越費用補助(入社時・異動時は会社が全額負担)
■建築・土木・建築設備(電気/空調/衛生)、プラントの設計及び施工管理業務における人材派遣事業 ■有料職業紹介事業
490~600万
高速道路の修繕・補修・緑地管理及び清掃等の保全工事業務のマネジメントを担当。NEXCO西日本との工事計画の立案調整、協力会社への工事発注、現場監督業務などを行っていきます。※ご経験に応じて配置予定。 《具体例》○工事品質の管理/安全管理○工事の施工計画/積算/予算管理、図面作成など技術事務作業○NEXCO西日本など関係機関との業務調整 《働き方》○内勤でのデスクワークの割合が多いです○基本土日祝休みで年間休日130日以上とプライベートがしっかり○月に数回シフトで夜勤の可能性あり(その場合夜勤手当を支給)《募集背景》道路の老朽化、および高速道路管理エリアの延長に伴う業務量の増加による採用でございます。
【必須】■1級土木施工管理技士【休日】休暇例:121日(土日祝・年末年始)+6日(ポジティブ休暇)+1日(創立記念休暇)+10日(平均有給取得数)=138日 【魅力】年間休日133日、月平均残業20h程度、離職率6%、充実した福利厚生、NEXCO西日本のグループの一員として、強固な経営基盤のもと安心して長期的に働くことができます。 【残業抑制について◎】2023年12月~:勤怠システムの見直しにより、PCログ・退館ログを必ず取られるようになりましたので、サービス残業は一切ございません。また残業も事前申請制でPC画面に16:30になると、ポップが上がります。
■NEXCO西日本(西日本高速道路株式会社)が管理する関西地区の高速道路の修繕、補修、緑地管理及び清掃などの保全工事業務のマネジメント