【データマーケター】データ統合エコシステム/AI×データドリブンマーケ(契約社員)
1300~1700万
企業名非公開
東京都新宿区
1300~1700万
企業名非公開
東京都新宿区
市場リサーチ/データ分析
データエンジニア
【データマーケター】 大手通信グループのデータ統合エコシステム構築/AI×データドリブンマーケティング戦略立案・実行リーダー 【データドリブンマーケティングの確立によるCX向上と販売成果の最大化】 主な業務内容 ■ データ統合エコシステムの戦略立案・実行 ・データ基盤の設計:情報処理・人工知能・統計学などの知識を活かし、社内外データの統合・管理・エンジニアリングを推進 ・データ分析・マイニング:統合データを活用し、スコアリング、頻出パターン抽出、クラス分類、回帰分析などを実施 ・データドリブン基盤の改善・高度化:データ解析基盤やツールの改善・導入をリード ・チームマネジメント:統合顧客DB構築、AIスコアリング、ターゲティング、レコメンド施策などの戦略立案・実行を統括 ・経営層への提言:部門長や執行役員、CDO/CDAIO層との協議・提言による全社戦略推進 ■ グループ全体のAI×データドリブンマーケティング推進 ・データ利活用推進:契約情報、利用ログ、営業履歴、Webデータなどを活用した施策の設計 ・分析結果に基づく営業/マーケティング戦略の立案と実行 ・顧客接点でのデータ活用:レコメンド施策、プロアクティブサポート、CX向上施策、サービス開発への反映 ■ データアナリティクス/データドリブンマーケティング組織の強化 ・チーム全体の専門性・スキル向上を促進し、データ分析とマーケティングの専門家集団を形成
【応募資格(必須)】 マーケティングコンサル企業、広告代理店(デジタル広告含む)、Web制作会社などで、BtoB領域における以下いずれか、または両方の業務経験を合計7年以上有する方。 ① 顧客情報などのデータ統合・管理・分析経験(例:SQLやDMPの活用経験等/Excel・Accessのみ不可) ② データ分析結果を活かした営業戦略立案・実行経験(例:ポジショニング・ターゲティング・ブランディング戦略への活用等) ※これまでの実績をBefore/Afterで示した資料(職務経歴書とは別)をご提出ください。 【応募資格(歓迎)】 ・Kaggle等データ分析コンペ参加経験 ・ETLツール(例:Alteryx等)やコーディングによるデータパイプライン構築経験 ・形態素解析を用いたテキストマイニング施策実行経験(例:Vext Miner等) ・AIモデル構築・学習データ生成経験(例:DataRobot、DotData、Python等) ・DB/BIツール運用経験(例:Salesforce、Kintone、Tableau等) ・統計/Webマーケ関連資格(例:統計検定3級、Webアナリスト検定等) ・通信・ICT・DXに関する知見
契約社員
有
1,300万円〜1,700万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
有
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始3日
最高: 20日
ライフプラン休暇・各種特別休暇・看護休暇,病気休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※時間外手当(残業時間に応じて支給)、賞与/年2回含む
東京都新宿区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可
最終更新日:
年収非公開
自社クラウド上にてデータプラットフォームサービスの企画、開発をお任せします。 ◆入社後すぐにお任せしたい業務 ・技術調査、プロトタイプ開発業務 サービスに必要な技術/製品調査と、アーキテクチャ設計、プロトタイプ開発チームにご参加いただきます。プロトタイピングの結果を踏まえ、正式サービス開発に向けたフィードバックを行ってください。 ◆将来的にお任せしたい業務 ・サービス開発リーダー 本番サービス開発時における、開発チームのリード役となることを期待しています。 ★★ポジションの魅力★★ 「自らのアイデアをサービスに!」 マルチクラウド環境が一般化する中で、散在するデータのインテグレーションが重要になってきています。広く企業に使っていただけるデータプラットフォームサービスの実現を目指し、既成概念にとらわれない技術的なチャレンジができる環境です!
【必須スキル/経験】 ・RDMBSに関する経験(3年以上) ・ETLなどを利用したデータ統合の経験 【歓迎するスキル/経験】 ・データ分析業務の経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
1450~2010万
【配属組織について(概要・ミッション)】 【戦略SIBビジネスユニット】 戦略SIBビジネスユニット(以下SSIB)は、2025年4月に設立されたビジネスユニットで、日立のケーパビリティを結集して成長領域における事業の創出と発展をリードし、harmonized societyとsustainableな成長に貢献する組織です。 One Hitachiと成長市場での事業展開、日立のIT×OT×Productsを活用した新たなソリューション・サービス開発をリードします。 地域部門、CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)、研究開発部門と連携し、市場に根差したビジネスの種(0から1)を創出する事業インキュベーション部隊です。 【データセンタビジネス】 各セクター・BUと密に連携し、DCビジネスに関連するOne Hitachiソリューションポートフォリオ全体を考え、その開発をサポートする。DCビジネスに関する現在のOne Hitachi、各セクター・BUが持っているプロダクトやソリューションを明確にし、市場ニーズから、ギャップを把握し、One Hitachiで顧客に提供していくためのロードマップを作成し、ギャップを埋めるための投資の必要性に優先順位を判断し、投資を行い、One HitachiのDCソリューションポートフォリオを開発していく。 【職務概要】 ・SSIBデータセンタービジネスチームのもと、日本におけるプレのエンジニアリング提案活動をリード ・グローバルデータセンター事業者(ハイパースケーラ、コ・ロケータ等)に対するプレのエンジニアリング提案活動に注力し、日立データセンターの能力を示し、顧客の技術的およびビジネス要件を理解する。 ・営業チームと連携した顧客対応を行う ・コネクティブインダストリーズ、エナジー、デジタルシステム&サービス分野の関連BUをグローバルにつなぎ、適切なソリューション/製品/サービスを顧客に提案する。 ・SSIBデータセンター戦略を理解し、日本での実行をサポートする。 【職務詳細】 ・技術的専門知識: 製品やサービスに関する深い知識を持ち、その技術的側面をエンジニア、非エンジニアの両方に効果的に伝えることができる。 ・ソリューション設計: デモンストレーション、概念実証(PoC)、カスタムデモを伴うことが多く、特定の顧客要件に合わせたソリューションの創生を支援します。顧客の要件を理解し、技術的なソリューションを提示し、製品やサービスがどのようにそのニーズを満たすことができるかを示す役割を担います。 ・営業サポート: BUの営業チームと密接に連携し、営業サイクルを通じて技術的なガイダンスやサポートを提供します。 ・ 顧客とのコミュニケーション: 複雑な技術情報を明確で説得力のあるプレゼンテーションや提案に変換することに長けています。 ・フィードバック・ループ: 顧客との交流やフィードバックに基づき、製品開発チームやエンジニアリングチームに貴重なフィードバックを提供します。 ・チャレンジ マトリックス横断的なコラボレーションを推進し、日立全体のステークホルダーを納得させる。 クライアントを巻き込むスピードで社内調整や提案を行う。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 【魅力・やりがい】 日本国内のデータセンター(DC)市場は、2021年の約3兆円から2026年には約4兆円規模へと成長が見込まれており、年平均成長率(CAGR)は6.5%と非常に高い水準です 。この成長を牽引するのが、ハイパースケールDC(HSDC)やクラウドサービスの拡大であり、本ポジションの担当者は顧客の技術的・ビジネス的要件を深く理解し、最適なソリューションを提案することで、この市場での事業戦略立案・実行に直接関与し、日立のプレゼンスを高める役割を担います。 また、営業チームとの連携を通じて、顧客対応を一体的に行うことで、技術とビジネスの両面から価値を提供できます。これは、単なる技術支援にとどまらず、事業成長に直結する活動であり、社内外の信頼構築にもつながります SSIBの戦略を理解し、日本市場での実行を支援する役割は、グローバル戦略とローカル実装の橋渡しとして非常に重要であり、社会的意義のあるビジネスに携わることができます。 【キャリアパス】 米国にいるDC Business のHeadの元で、グローバルなDC事業のトレンドを理解しながら、日本国内のコンサルエンジニアとして、グローバル事業者との技術的・戦略的な対話力を培う貴重な経験ができます。将来的には日本マーケットだけではなく、日立グループのグローバルなDC事業に携わることも期待されます。
①データセンタービジネスにおける事業戦略や事業推進に関わる実務経験 ②戦略立案や事業構想フェーズを中心としたコンサルティング実務経験(業界や領域は問わない) 上記のご経験をお持ちのうえで、以下のスキルをお持ちの方。 ・技術的能力: 日立の製品・サービスおよびその基礎技術に関する深い理解。 ・コミュニケーション能力: エンジニア,非エンジニア双方の対象者に技術情報を効果的に伝える能力。 ・問題解決能力: 技術的課題を特定・解決し,適切な解決策を提案する能力。 ・プレゼンテーションスキル 自信を持ってプレゼンテーションを行い,製品の能力を示すことができる。 ・バイリンガル: 日本語と英語に堪能であること。 ・人間関係の構築 顧客と信頼関係を築き,顧客のニーズを理解する能力 ・複数の地域やタイムゾーンにまたがる調整能力
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463~689万
【職務内容】 データマネジメント事業とERP事業を展開しております。 SAP、Informatica、Oracle、AWSなどの特定ソリューション製品の販売 コンサルティング、サポートを行っております。 ERP、BI、DWHに関するSI、システム開発 インフラを含む総合ソリューションサービスを提供しております。 セルフBI(PowerBI、Tableau)、iPaaS(Boomi)導入も手がけております。 大手複写機メーカーの情報連携基盤の刷新や、大手保険会社DHWサーバの運用支援などの実績がございます。 データマネジメント及びERPソリューションサービスを用いた開発スキルや導入経験が得られます。 【具体的には】 ・ 具体的な業務内容:SAP、Informatica、Oracle AWSなど特定ソリューション製品販売及びそのコンサル・サポート ・ ERP、BI、DWHに関する、SI・システム開発・インフラを含む総合ソリューションサービス ・ セルフBI(PowerBI、Tableau)、iPaaS(Boomi)導入 ・ 案件事例:大手複写機メーカの情報連携基盤の刷新 ・ 概要:ERPの切替にともなう既存情報連携基盤を Informatica Intelligent Cloud Services(IICS)を利用し刷新 ・ アピールポイント:データ連携基盤の設計~導入・保守まで一通りの大規模な開発を経験できる ・ 工程:要件定義~リリース、保守 ・ 言語/環境:IICS、Powercenter、PL/SQL/AWS、Oracle(求人ID:357958)
【必須】 ・業界経験2年以上 【歓迎】 ・パッケージ導入のご経験 ・ERP、クラウド製品における開発のご経験 【求める人物像】 ・注力ソリューションやプロダクトの技術経験者または、類似、周辺技術の経験者、知識欲求高い方 ・ご自身の得意分野をもちつつも、新しい事に対して根気強く、柔軟に対応できる方
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
500~750万
【仕事の内容】 自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・既存顧客向けCRM施策の企画・実行 ・顧客分析、セグメンテーション、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携 【配属先情報】 チャネル戦略事業本部 ダイレクトマーケティング部 8名 【商材例】 入浴剤、化粧品、育毛剤 など ■今後の方向性: 経営理念「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」に基づき、「お客様目線による市場創造」を重視し、 SDGsの達成に向けて貢献します。また、2026年をターゲットとする中期経営計画「Act For SMILE COMPASS 2026」のもと、 具体的な取り組みテーマとして「海外の売上拡大」、「収益構造改革」、「グループ経営力強化」を掲げ、 資本効率を意識し、収益性を一層高める経営を進めてまいります。
【必要な経験・スキル】 ※社会人経験年数:3年~18年程度 ※業界経験不問 【必須】 ・オフライン・オンライン広告CRM施策の実務経験 ・単品リピート通販における拡販経験 ・オフライン広告・オンライン広告の改善経験 ・LTV最大化のためのCRM最適化経験 【歓迎】 ・健康食品、化粧品、美容業界での実務経験 ・ダイレクトマーケティングにおける商品企画経験 ・チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・将来的には部署の中核を担える人材になることを期待しております。 【魅力】 ・安定した事業基盤の中で、商品開発とも距離が近く、意見反映ができる環境です。
【事業内容】 医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 【要取扱製品】 アースレッド、アースノーマット、アースジェット、アース渦巻香、サラテクト、ごきぶりホイホイ、ゴキジェットプロ、ブラックキャップ、アース虫よけネットEX、モンダミン、バスロマン、温泡 ONPO、ピレパラアース、スッキーリ!、アースガーデン、ポリデント、アクアフレッシュ等
520~752万
【ポジション】 経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の製品提案に従事をする『楽楽クラウド事業本部』にて、営業戦略統括部という営業組織の組織で営業組織の戦略・戦術立案、実行支援を行って頂くポジションです。 【業務内容】 営業企画の業務としては大きく3つの役割に分かれており、本ポジションは『戦略』をお任せいたします。 『戦略』※募集ポジション※ ◇数値管理・データマネジメント ・ 営業活動指標/イネーブルメント指標/ナーチャリング指標の集計・分析・発信 ・ 受失注分析用データの集計・分析 ◇ 営業プロセス管理・設計構築 ・ ナレッジマネジメント(ツール管理含む) ・顧客タイプに即したセリングストーリーの企画と運用 ◇戦術立案・実行 ・各種サービスソリューション拡販のための販売方法の確立と、営業部への展開 『育成』 ・各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定含む)/運営 ・育成指標の確立による定期モニタリング、プログラムの継続改善 ・プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新 『ナーチャリング』 ・営業活動のデータ集計、分析 ・顧客,案件の活性化に向けた取り組み ・顧客評価 【採用背景】 近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は「楽楽シリーズ」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。 今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、個別製品での営業活動の高度化と、「楽楽シリーズ」を横断して営業活動の最適化の実現が必要です。 そのために「楽楽シリーズ」を横断して最適な営業プロセス設計・環境変化に合わせたアップデート・プロセスに沿った営業進捗管理の仕組み作りができる人材を強化するために増員をすることになりました。
【必須スキル】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社における営業企画・戦略の業務経験 ・事業会社におけるマーケティング業務経験
『楽楽精算』『楽楽明細』など、業務が「楽!」になるようなクラウドサービスの提供
400~800万
🔹ミッション 東証プライム上場企業の案件が9割以上を占める当社にて、クライアントのビジネス課題を解決する「データ分析コンサルタント」をお任せします。 単なる「分析屋」に留まらず、ビジネスの意思決定支援者として最上流の課題解決から実行支援までを一気通貫で担い、クライアントの変革(DX)を推進することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 製薬、小売、製造、金融など、大手クライアントのプロジェクト(2〜10名規模)に参画し、以下のステップで課題解決を行います。 ✔️ヒアリング・課題整理 クライアントの販売・マーケティング・購買・業務量データを収集・整理し、主要な課題を把握します。 ✔️データ基盤整備・分析・モデル構築 ETLやiPaaSツールを用いたデータ抽出・加工、BIツール(Tableau等)やAnaplan等を用いたKPI分析、予測モデルの構築(売上予測、MR配置最適化等)を行います。 ✔️提案・プレゼン・折衝 分析結果に基づいた改善策を立案・資料化し、クライアントへのプレゼンや折衝を通じて導入を推進します。 ✔️導入支援・運用フォロー PoC(実証実験)の実行、KPI設計、ユーザー研修、業務定着化までを伴走支援します。 🔹ポジションの魅力 ✔️【大手プライム案件でスキルアップ】 9割以上が一部上場企業のプライム案件であり、大規模かつ社会的インパクトの大きいプロジェクトで経験を積めます。 ✔️【充実の教育・研修制度】 未経験でも安心の「ブラシス(メンター)制度」や、資格取得支援(受験料補助+合格祝い金)、eラーニング、社内勉強会などが充実しており、着実にスキルを習得できます。 ✔️【柔軟なキャリアパス】 データ分析だけでなく、業務改革、RPA、クラウドなど多岐にわたる領域に挑戦可能な「多次元キャリア」を推奨しており、早期のマネジメント登用も目指せます。
🔹必須スキル・経験 ✔️Excelでのデータ集計・分析スキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等が得意な方) ✔️データを扱う業務への興味・関心、または実務経験 ✔️コンサルタントとして成長したいという強い意欲 ※職種・業種未経験歓迎! 🔹歓迎スキル・経験 ✔️R、Python、SQLの使用経験 ✔️データアナリティクス領域での自己学習経験(6ヶ月以上) ✔️法人営業や企画業務での課題解決経験 🔹求める人物像 ✔️HYBRIDE(デジタルフォルン)のビジョン「激動の環境変化をチャンスと捉え、本気で挑戦する」に共感できる方 ✔️数字で物事を考え、論理的に課題を解決することが好きな方 ✔️チームワークを重視し、周囲と協力しながらプロジェクトを推進できる方 ✔️自ら積極的に学び、改善提案を行える成長意欲の高い方
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700~1200万
主に自社プロダクト「Farmntoe Color」のアルゴリズムを開発し、GCP上で稼働できるように保守・運用を行います。 牛の行動(発情・起立困難など)をリアルタイムに検知する行動分類アルゴリズムと、それを支えるデータ基盤の運用を担う仲間を募集しています。 本ポジションでは安定した運用とコスト効率のよい改善に注力していただきます。 想定するのは「地味だけど重要」「攻めより守り」の役割。それでも、現場の生産性を根本から支える要のポジションです。 【具体的な業務】 ・Apache Beam による行動分類アルゴリズムの保守・改善 ・Google Cloud Composer によるワークフローの自動化と運用 ・GCS / BigQuery / BigTable 等を活用したデータパイプラインの設計・運用 ・センサーデータのスケーラブルな蓄積・前処理の実装 ・prefect + vertext AI や既存アルゴリズムの再現性チェック ・他サービス連携を通じたアルゴリズム・インフラの保守・改善の提案と推進
・Python によるデータ処理スクリプトの開発・保守経験 ・Apache Beam または類似のデータフローフレームワークに関する知識 ・GCP 上の主要サービス(Dataflow, Composer, BigQuery, Vertex AI等)の利用経験および Linux環境の基本的な理解 ・Git/GitHub によるチーム開発・運用経験
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700~1000万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 Findyは、エンジニアのプラットフォームをつくることが日本の豊かさに直結するという 想いのもとサービスを展開してきました。 日本では深刻なエンジニア不足、世界ではAIの台頭と、劇的な環境変化を迎える中で Findyでは今後の加速度的な成長を目指してマーケティングをさらに強化するフェーズに入りました。 Findyは、エンジニア転職の領域で第一想起されるサービスを目指しています。 エンジニア採用市場の活況もあり、事業全体が大きく伸びている状況ですが 今後より非連続な成長を目指すにあたって、既存のマーケティング手法に捉われず 新しいマーケティング手法やチャネルの開拓、外部パートナーとのアライアンス等 においてビジネスをグロースできる方を募集しています。 ■現状の課題 既存の登録者はWEBマーケティングを中心にプラットフォームを拡張してきましたが エンジニア転職におけるデジタル広告はレッドオーシャンであり、かつ直近では AIによるアフィリエイト広告が量産され獲得効率が非常に悪い状況になっています。 また、今までエンジニアのスキルを可視化することを強みにプロモーションを展開していましたが、Findyの今後の成長戦略において同じ戦い方では攻略できないと考えています。 そのため、WEBマーケテティングから脱却した新しい戦い方でプラットフォームを 拡張していく必要があります。 ■業務内容 ハイスキルエンジニア向け転職サービス「Findy」のグロースを目的に、戦略策定から KGI・KPI設定、目標達成向けたアクション整理・各種企画〜実行をお任せします。 代表や事業部長とともに、主に事業企画やマーケティング、アライアンスなど ビジネスをグロースさせるために特定の職種に限定しない幅広い業務に従事いただきます。 具体的な業務内容は、これまでのご経験や得意分野に合わせて相談の上で 決めさせていただきますが、以下現在チームで行っている業務の一例を紹介します。 ・事業戦略にアラインしたマーケティング戦略の立案と実行 ・データを駆使したパーソナライズドマーケティング戦略立案 ・プロダクトマーケティング業務 (PdMやエンジニアと連携し、プロダクト改善や機能開発の企画推進) ・提携パートナーとの協業促進/シナジー創出に向けた折衝・プロジェクト推進 ・マーケットリサーチ(市場予測、競合調査、チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行 ・メディアプランニング(デジタル広告/マス広告/OOH 等) ・コンテンツ企画の立案と推進(調査レポート) ・チームビルディング及び、マネジメント ◎まずは、上記事業推進のリードをお任せします。 中長期では既存事業の事業責任者あるいは新規事業の立ち上げの 責任者となっていただくことを期待しています。 ■魅力 ◎施策実行における意思決定のスピード 意思決定がドラスティックかつスピーディーのため、施策への展開や PDCAを爆速で回すことができます。 ◎スタートアップならではの自由度の高さ&裁量の大きさ 自由度に対して、持てる予算額や既存アセットが比較的豊富にあります。 ◎施策やプロジェクト実行におけるチームワーク バリューを「チームワーク」と掲げていることもあり、新規施策実行にあたって メンバーが積極的に支援してくれます。 またデザインや開発は全て内製で行っているためコミュニケーションロスがなく スムーズに進行できます。 ◎まだ確固たる成功事例がない市場でチャレンジできる 市場を開拓でき、特に世間的にも確立されていない「エンジニア」領域での マーケティングの第一人者を目指せます。 ◎人に投資し、成長を支援してくれる社風 経営陣との距離が近く課題や施策について議論できるのはもちろん 外部アドバイザーとしてkubell COO福田氏らをお招きし定期的な議論や 戦略検討を行っており、経営目線を持ったビジネスパーソンとして成長できる機会があります。
【必須スキル】 以下いずれかの実務経験3年以上をお持ちの方 ・マーケティング業務またはそれに準ずる経験 ・Web/IT/SaaS/人材サービス領域における事業会社でのビジネス開発、事業開発の経験 ・プレイヤーとして自らも動ける方 ・マーケティング施策を活かした事業/サービスグロース経験 ・プロダクトを活用した企画・施策を実行した経験 ・社内外のステークホルダーとの調整、合意形成を図った経験 【歓迎スキル】 ・プログラミングや開発に関する知識またはエンジニアと協業した経験 ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・PdM経験またはPdMとともに事業を推進した経験 ・メディア(TV局/媒体社)における事業開発の経験 ・セールスやアライアンス戦略の設計経験 ・広告代理店での事業開発の責任者、及びマネジメント経験 ・toCサービスの事業グロースにコミットした経験 ・高度な問題解決力、分析力 ・短期~中長期戦略のバランスを考え、事業推進するマインドをお持ちの方
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800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
600~800万
【職務内容】 弊社が運営する医療福祉領域の人材プラットフォームサービス群におけるデータを全社横断的に管理・運用し、 データ活用を推進するためのデータ基盤構築・運用、データ利活用の仕組みづくりを担っていただきます。 Salesforceや、AWS、GCPで構築されている各種データ基盤の設計・開発・運用をご担当いただきます。 データガバナンスポリシー/データ戦略/データ品質基準の策定など、データに関する工程を幅広く担い、 社内でのデータドリブンな意思決定の支援をすることが業務の中軸です。 ◇詳細 ・データ活用に向けた戦略立案、要件定義、設計など、上流工程を中心とした業務推進 ・社内のデータ利活用を促進するためのデータガバナンス体制の構築と品質管理の推進 ・各種データプロダクト(Salesforce、AWS、GCP)の保守運用 ・SQLやExcel/スプレッドシートを用いたデータ抽出・分析・レポーティング ・BIツール(Tableau等)によるダッシュボード作成 ※その他ご希望やご経験に応じて下記業務など含め幅広くご活躍いただきたいと思っております。 ・各種データマート及びデータパイプラインの設計・開発 ・GA4を用いたWeb解析、Webログの集計、広告データの集計 ・DWHおよびBIツールを活用したデータインフラの設計、開発、導入 ・ワークフローエンジンを用いたETL処理の開発、保守運用 ・AIを活用したデータ利活用 ◇利用ツール Salesforce、Tableau、GCP(BigQuery、LookerStudio)、AWS(Bedrock)など(求人ID:382325)
【必須】 ・データモデルに関する設計や移行に関するプロジェクトのご経験 ・SalesforceやGCPのデータプロダクト領域に関する業務のご経験 ・データ分析や数学、統計学に関する基礎的な知識 ※実務経験は問いません 【歓迎】 ・リレーショナルデータベース(RDB)の設計・構築のご経験 ・大規模データモデルの設計・構築・最適化における豊富なご経験 ・帳票・ダッシュボード設計/開発のご経験 ・SQL、SOQLを用いたデータ集計・加工・抽出、ボトルネック解析やチューニング等のご経験 ・TableauやLooker 等のBIツールのご経験 ・異種システム間でのデータ連携におけるETLツールの設計・実務のご経験 ・データクレンジング、データ変換、データロードに関する実践的なスキル ・SalesforceのAPI(SOAP API・REST API・Bulk APIなど)を利用した連携のご経験
【医療・福祉・保育系人材サービスでトップクラスの実績】 ヘルスケア人材紹介市場においてマーケットリーダーのポジションを獲得しています。 この成長を実現できた理由は、医療・福祉・建設等の業界に特化した人材事業を展開してきたことです。 社会のニーズをいち早くキャッチし、各業界に高い知見を持ったキャリアアドバイザー・社員たちが、求職者様・法人様双方に、親身に寄り添い、それぞれが抱える問題解決に向けて熱い想いを持って取り組むことで、人材紹介事業を通じて社会に貢献しています。