遊技機液晶開発のアートディレクター(愛知)
507~697万
サン電子株式会社
愛知県江南市
507~697万
サン電子株式会社
愛知県江南市
Webアートディレクター
ぱちんこ・パチスロの液晶開発に関するアートディレクション業務をお任せします。映像演出提案から、AfterEffectsをはじめとしたツールを使用しての映像制作、クオリティ管理などにご対応いただきます。 長年に渡って蓄積したデジタル技術とグラフィック表現力を駆使し、遊技機の液晶表示ユニットや各種制御基板のハードからソフト、グラフィックまで、幅広く企画・開発・製造を担当している事業部門において、遊技機の開発体制強化を図るための増員募集となります。 遊技機開発における知識やノウハウを持つ人材を育成することで社内にノウハウを蓄積し、今までにない新しい遊技機を開発できる体制の構築を目指しています。 ・遊技機に表示される映像の演出提案 ・デザイナーへの演出指示、進捗管理、クオリティ管理 ・クライアント様のご要望を伺いながらの演出提案 <遊技機部門の特徴> 長年に渡って蓄積したデジタル技術とグラフィック表現力を駆使し、遊技機の液晶表示ユニットや各種制御基板のハードからソフト、グラフィックまで、幅広く企画・開発・製造を行っている部門です。
・After Effects使用スキル ・Photoshop使用スキル ・遊技機における液晶映像開発のディレクション経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
507万円〜697万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 コアタイム (10:00〜16:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 5日 有給休暇は初年度10日
年末年始、夏季、GW、年次有給休暇、慶弔休暇など、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<給与について> <月給制> A:月額(基本給):270,000円-333,000円 B:残業手当(30時間想定):62,759円-77,000円 A+B:月給(一律手当を含む):332,759円-410,000円 目安年収:507万円-697万円 ※これまでの経験と希望を考慮し決定します <昇給・賞与> ・昇給:あり(年1回|4月) ・賞与:あり(年2回|6月、12月)
無
愛知県江南市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
ストックオプション
通勤手当は当社規定に基づき別途全額支給、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、慶弔見舞金制度、定期健康診断、同好会活動など
1名
2回〜2回
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番25号名古屋ビルディング桜館2階
江南事業所、東京事業所
・新規IT関連事業 ・グローバルデータインテリジェンス事業 ・エンターテインメント関連事業
Cellebrite DI Ltd.、EKTech Holdings Sdn. Bhd.、イードリーム株式会社
スタンダード市場
最終更新日:
500~700万
デザイン部門スペシャリストのリーダーとしてAfter Effectsを使用した遊技機映像を総合的に完成させるためのアートディレクションをお任せします。 プロジェクトスタートから打ち合わせに同席し、企画メンバーとの方向性決定や見積もり作成に関わります。 映像制作では実作業と並行し、社内のクオリティを上げるためメンバーの技術指導も担当します。デザイン部門の規模は20名弱です。 開発は、ぱちんこ、パチスロの両方を受託しています。遊技機が中心ですがゲーム開発に携わる可能性もあります。 <プラットフォーム> ぱちんこ実機、パチスロ実機、遊技機シミュレータ <担当業務> 社内向けの技術指導、クオリティ管理、映像制作(エフェクト、コンポジット、オーサリング、Vコンテ作成、UIデザイン制作) <使用ツール> After Effects、Photoshop、Illustratorなど ※デザイン部門ではクオリティを追求するスペシャリスト、管理を担うマネジメントに分かれます。本ポジションはスペシャリストとしての採用です。
・遊技機映像におけるコンポジットリーダー経験、または同程度のスキル ・技術指導経験
・ぱちんこ・回胴式遊技機の企画・開発 ・ゲーム等デジタルコンテンツの企画・開発
393~600万
ぱちんこ映像におけるアートディレクション業務をおまかせいたします。映像面の企画から制作、クオリティ管理とプロジェクトを牽引していただくポジションです。 <具体的には> ・液晶画像の企画/開発 ・外部協力会社のディレクション ・制作の指示監修、制作進行管理 ・開発機種の仕様、映像部分の演出検討 ・イメージボード、クオリティサンプル等の制作、クオリティ管理 ・映像制作、確認、修正 ・実機試打
・遊技機における映像制作の実務経験 ・ディレクション経験
遊技機の開発・製造
年収非公開
【職務概要】 ゲームディレクターとして、ゲーム性と採算性のバランスをみながら制作メンバーに業務指示を出す仕事です。 【職務詳細】 プロジェクトを成功に導く為の戦略立案、進行管理、採算管理が主な項目で、 多様なプロジェクトから得意分野の業務を担当していただきます。 【具体的な業務例】 ・ソーシャルゲームの動静をもとに、課金アイテムやイベント施策の効果的な投入を管理 ・パッケージゲームの市場動向をもとに、ターゲット選定や全般的な制作推進を管理 ・各種の製品特性や需要から採算性を検討しマネタイズに結びつける戦略管理 ・プロモーションや宣伝広告の興味を活かしてのマーケット戦略全般の管理 など 得
【必須】 ・ゲームディレクター、プロジェクトマネージャー、プランナーのいずれかのご経験をお持ちの方(経験目安5年以上) 【歓迎】 ・20人以上のマネジメントのご経験がある方 ・製品の先にいる見えない誰かを楽しませることに強い興味がある方 ★求めている人物像★ 今後の組織づくりを考え、新しい風を取り入れるため、ディレクターを募集しています! また、現在の在籍メンバーへのマネジメントも期待しており、部下の育成や教育にご興味のある方、大歓迎です!
■ゲームソフト ■業務用ソフトの設計/開発/販売 同社は、家庭用ゲーム機や携帯電話用のソフトウェア、企業用の業務用ソフトウェアの開発を手掛けるソフトウェアメーカー。任天堂株式会社、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社などを主要な取引先としており、CESA コンピュータエンターテインメント協会とCERO コンピュータエンターテインメントレーティング機構に加盟している。 ◆豊富で柔軟な意欲と実績 創業当時よりエンタテインメント
600万~
国内外に展開するスマートフォンゲームのヒットを目指し、マーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などをお任せします。 【変更範囲】会社の定める業務 【業務内容】 ■新規もしくは既存タイトルのプロモーション施策の企画・運用 ■新規タイトルのマーケティング戦略の立案 ■広告代理店やメディアとの関係性構築 ■ゲーム業界のマーケット調査 ■チームメンバーの育成など、マネジメント業務
【必須】■スマートフォンゲームもしくはアプリのマーケティング業務経験 ■マーケティング業務におけるプロジェクト責任者の経験 【歓迎】■デジタルマーケティングの経験 ■チームマネジメントの経験 ■広報・商品企画・営業企画などの企画業務の経験 ■予算策定 ■組織体制の構築経験 ■課題解決型の提案営業やディレクター職の経験 【求める人物像】■推進力を持ってチームをけん引できる方 ■情報のインプットに積極的な方 ■グローバルな視点でマーケティングに携わりたい方
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
年収非公開
事業内容 ■ABEMAとは 「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し“新しい未来のテレビ“として展開する動画配信事業です。国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。 ■ABEMA CREATIVE CENTERとは クリエイターのみで構成された独立組織であり、その目的はABEMAの番組コンテンツをクリエイティブの力で最大化し、事業の成功に導くこと。 具体的な業務は番組のメインビジュアルやオープニング映像を始め、プロモーション施策など番組に関わる全てのクリエイティブに関わり責任を持つこと。 それ以外にもABEMA全体のサービスブランディングや、開発チームと共にUI/UXを改善するなど、プロジェクトの目的や課題に応じて【コンセプト立案?戦略設計?実行/運用】までを一貫して担い、他部署と連携をしながらクリエイティブの力で多岐にわたる課題解決に取り組んでいます。 また、既存の枠に捉われず「クリエイティブの力でどう事業を成功させるか」を念頭に、クリエイターの責任領域を広げながらメンバーが常に成長し続けられる組織を目指しています。 事業目的 Vision「クリエイティブのチカラで新しい価値の創造と、既存の価値をアップデートさせる」 ドラマや恋愛、報道番組など他にはない、ABEMAならではのオリジナルコンテンツをどう魅力的に伝え、コアファンを増やしていくのか? サッカーを始めとした格闘技、将棋、大相撲など誰もが知っているコンテンツのコアファンを熱狂させながら各ジャンルを成長させるのか? ただ綺麗でかっこいいだけではなく、狙いがあり、驚きがあり、人々が心からワクワクできるーー。 そんなユーザーが熱狂する番組立ち上げの第一歩になるクリエイティブを生み出し続けることをミッションに向き合っています。 チームの文化や働く環境 ABEMA CREATIVE CENTERは全体で約30名ほどの組織で、広告代理店、制作会社など各社で経験を積んできたキャリア採用メンバーが半数以上を占めています。 若手からベテランまでが揃う組織において、アートディレクターや映像監督など、様々な職種のメンバーが在籍しており、プロジェクト毎にチームを構成する仕組みをとっています。 また、メンバー同士の繋がりを深める親睦会や、切磋琢磨し合うための勉強会などの取り組みを積極的に行っており、チームビルディングにも向き合っています。 ABEMAをより良くしていくために、共にユーザーの心を動かすクリエイティブをつくる仲間を探しています。
【必須スキル】 Photoshop / Illustratorでのデザイン制作経験(実務3年以上) アートワーク、ロゴ、人物のレタッチなどにおけるアートディレクションの経験 ABEMAのジャンルの中で得意分野(知見)がある方(スポーツ・恋愛など)
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年収非公開
アートディレクターとして、オリジナル番組やデジタルコンテンツのクオリティを担う為、幅広くアウトプットしていただきます ABEMA:番組のアートワーク、番組テロップ・プロモーションの企画・グラフィック制作など PIGG PARTY:アバターアイテム、プロモーションの企画・グラフィック制作など また、ブランディングやプロダクト改善など、事業の目的や課題に応じて様々な施策を実行しています。コンテンツクオリティを司り、クリエイティブの力で事業成果に貢献することを目指しています
Photoshop/Illustratorの実務経験(1年以上)
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年収非公開
・コンセプトアートをメインにしたアートディレクション業務 (各タイトルにおけるキャラクター、環境、UIなどのビジュアルデザインの構築等) ・進捗・KPI管理(スケジュールや納期までの工程管理) ・状況に応じた課題発見と改善策の実行 ・外注先、パートナー企業との関係構築・監修対応
・2Dや3Dのゲーム開発におけるアートディレクション経験 ・アート(イラストとコンセプトアート)の知見 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・各セクションメンバー積極的にコミュニケーションをとりながら 課題発見や解決に向けて自発的に行動できる方
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450~800万
スタメンでのコミュニケーションデザインは、会社や各事業のブランディングを担う分野です。 ビジュアルに限らず、体験設計や仕組みづくりなど広義のデザインを通して会社、事業を推進していきます。 また、アートディレクターとして総合演出をする割合も増やしていきたいと考えております。 ■主に使用するツール - Figma - Adobe 各種アプリケーション - Notion - Keynote
【必須】 ◇Webデザインの実務経験 ◇他職種とのコミュニケーションを含む実務経験 ※ポートフォリオの添付をお願いします。 【尚可】 ◇ブランディングのご経験 ◇デジタル以外のデザインのご経験
■エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」の企画・開発・運営 ■クラウドセキュリティーサービス「漏洩チェッカー」の企画・開発・運営 TUNAGは組織課題の改善に向けた施策の設計、 プラットフォームを用いた実行、 分析画面を用いた改善活動まで、 ワンストップで実施。適切にPDCAを回し、 戦略的なエンゲージメント経営を支援します。 ◆メンバー、1人ひとりが成長し、輝ける会社へ。 会社において真の競争力となりうるのが「人と組織」の強さです。そのために私…
480~720万
TUNAGは「人と組織をキードライバーとする企業のスタンダードになる」ことをビジョンに掲げ、業種、規模、構造などに関わらず多様な組織での導入が進んでいます。 年齢や利用環境、リテラシーなどの違う幅広いユーザーがオフラインと同じ、またはそれ以上のコミュニケーションが取れる、もっと組織や人について知ることできる価値や体験を実現するためにプロダクトデザインの力が欠かせません。 現在TUNAGのプロダクトデザイナーは名古屋拠点に1名在籍しております。 名古屋拠点の組織マネジメント、東京拠点のプロダクトデザイン組織の立ち上げを行なって頂ける方も募集しております。 ▼ 具体的な仕事内容 - デザインシステムの整備、運用(ex.共通コンポーネント、デザイントークン、デザイン原則) - 新機能開発のUIデザイン - ユーザビリティテストの主導 - 成果物のデザインレビュー - プロダクト思考をもとにした課題発見と改善アイデアの創出 - 高いユーザー解像度をもとにした妥当性のある体験設計 - プロトタイプを用いた意思決定サポート - 開発効率、クオリティ向上を目的としたエンジニアへのデザイン啓蒙 ▼使用ツール ・Figma ・GitHub
【必須】 ◇下記の両方またはいずれかのご経験 ・Webアプリケーションデザインのご経験 2年以上 ・iOS/Androidアプリケーションデザインのご経験 2年以上 ◇プロダクトマネージャー、エンジニアとのコミュニケーションを含む実務経験 【尚可】 ◇スクラム開発のご経験 ◇BtoB SaaSプロダクトデザインのご経験 ◇ビジュアルデザインのご経験 ◇プロダクトデザイン組織マネジメントのご経験 ◇デザインシステム運用のご経験 ◇プロダクトマネジメントのご経験 【求める人物像】 ◇チームの仲間と協力し、大きな仕事をすることが好きな方。 ◇プロダクトをリリースし、世の中に良い影響を与えることが好きな方。 ◇素直さ、謙虚さを持ち、仲間へ信頼と尊敬を持てる方。 ◇技術への知的好奇心を持ち、自己研鑽を続けている方。
■エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」の企画・開発・運営 ■クラウドセキュリティーサービス「漏洩チェッカー」の企画・開発・運営 TUNAGは組織課題の改善に向けた施策の設計、 プラットフォームを用いた実行、 分析画面を用いた改善活動まで、 ワンストップで実施。適切にPDCAを回し、 戦略的なエンゲージメント経営を支援します。 ◆メンバー、1人ひとりが成長し、輝ける会社へ。 会社において真の競争力となりうるのが「人と組織」の強さです。そのために私…
507~697万
・遊技機に表示される映像の演出提案 ・デザイナーへの演出指示、進捗管理、クオリティ管理 ・クライアント様のご要望を伺いながらの演出提案 長年に渡って蓄積したデジタル技術とグラフィック表現力を駆使し、遊技機の液晶表示ユニットや各種制御基板のハードからソフト、グラフィックまで、幅広く企画・開発・製造を行っている事業部門において、遊技機の開発体制強化を図るための増員となります。 遊技機開発における、知識・ノウハウを持つ人材を育成することで社内にノウハウを蓄積し、今までにない新しい遊技機を開発できる体制を構築するため。
【必須要件】■After Effectsを扱うスキル ■Photoshopを扱うスキル ■遊技機における液晶映像開発のディレクション経験がある方 【歓迎要件】 ■コミュニケーション力の高い方 ■ぱちんこ愛がある方 ■ゲームの好きな方 ■アニメが好きな方
モバイルデータインテリジェンス事業、エンターテインメント関連事業、新規IT関連事業