プロダクトサポート(アフターサポート)/資金調達250円越え/製造業AIプラットフォーム
430~800万
キャディ株式会社
東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
430~800万
キャディ株式会社
東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
コールセンター管理/運営
カスタマーサクセスマネージャー
BPO管理/運営
募集背景 2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで、情報資産としての活用を可能にしてきました。 そして現在、キャディは「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム CADDi」として、皆さまからお預かりする膨大なデータの資産価値をより高める新たなAIサービス群の提供により、製造業の課題を非連続的に解決していくフェーズに移行しつつあります。 グローバル含めた顧客層の多様化やマルチプロダクト化といった急速な変化の中で、プロダクトが適切に導入・利用されるべく社内外に対して最適なサポート機能を持つことは重要です。プロダクトの価値を信じ、ユーザーに寄り添いながら課題を1つ1つ解決していく。そんなチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。 職務内容 問合せ対応含むサポート全般のプロセス構築・管理・運用 アルバイト組織の業務管理 社内外の変化へのキャッチアップと必要な対応の要件設定および関係部署との調整 仕事のやりがい・魅力 グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 アメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクト 急成長中のスタートアップで高速なトライ&エラーを繰り返すことができる プロダクトを通して顧客に価値提供している実感を得やすいポジション
立場と役割の違う同僚と適切な関係を構築して円滑なコミュニケーションをとれる方 自ら手を動かすことを厭わず、課題解決軸で思考できる方 業務オペレーションの設計経験、または改善プロジェクトのリーダー経験 変化の大きい環境でも前向きにに対応できる適応力 サポート業務を推進する意欲と課題設定に取り組む姿勢 <応募資格(歓迎)> 新しい技術や知識への興味関心が強い方 ITツールやクラウドサービスのサポート経験 複数の業界や職種での経験 JSM, Slackなどのツール利用経験
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
430万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 働く場所について オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク 週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています
有 コアタイム (10:00〜17:00)
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
リフレッシュ休暇、忌引き休暇、産前産後休暇、育児・看護・介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> Leader:650-800 Member:430-650 ※一定のグレード以上は別途ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む
無
東京都台東区
屋内全面禁煙
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロントタワー 1F WeWork 御堂筋フロンティア
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目2番32号STATION Ai内
<教育制度・資格補助補足> 学習支援(書籍購入制度、語学学習支援、モノづくり体験、外部研修サポートなど) <その他補足> ・補助金(引っ越し補助金、子ども手当、結婚お祝い金等) ・社用PC貸与 ・健康診断 ・婦人科検診費用負担 ・オフィスドラッグ ・オフィスコンビニ ・全社表彰 ・部活動
東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル
■事業内容: 製造業データプラットフォーム「CADDi Drawer」 CADDi Drawerは、2022年にAI類似図面検索機能を搭載した図面データ活用クラウドとしてローンチしたプロダクトです。 今後は製造業におけるあらゆるデータを解析・関連付け、インサイトを抽出することで、人間の生産活動をより高度化するデータプラットフォームとして進化していきます。
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
440~770万
🌸 BPO経験を活かして“現場改善の担い手”から“業務変革の推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 BPO/業務受託/バックオフィス支援のご経験を活かしながら、 クライアントの業務そのものを設計・改善していく“一段上流”の役割です。 「運用する側」から 「仕組みをつくり、改善をリードする側」へ。 BPO経験者だからこそ、強みがそのまま武器になるポジションです。 💡 BPO経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・業務可視化/標準化/改善提案など、BPO経験が直結 ・クライアントワーク中心のため、顧客折衝・提案力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の成長性 直近の内定実績としては、 ・BPOオペレーター/SV ・業務委託現場のリーダー ・コールセンターSV ・官公庁向け業務支援経験者 など、**「業務を回してきた方」**が多く活躍しています。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(BPO経験と高い親和性) エネルギー企業のバックオフィス業務を対象に、 業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 まずは以下のような、BPO経験を活かせる業務からスタートします。 ・業務フローの整理/可視化 ・業務マニュアル・運用資料の作成 ・進捗管理、関係者との調整 ・データ管理/更新、業務品質のチェック その後、経験や志向に応じて ・業務改善提案(効率化・標準化・品質向上) ・新規業務立上げ時の運用設計 ・クライアントへの改善提案・報告 など、より上流の役割に広がっていきます。 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業参入に伴うバックオフィス業務設計・立上げ支援 ◎ EV・充電サービス拡大に向けた業務フロー構築・運用支援 ◎ 電力データ活用に向けた業務ツール選定・運用設計支援 ※「業務を受ける」だけでなく、 どう回すか・どう良くするかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
-
504~702万
■所属 カスタマーサクセス2グループ サポートチーム ■ポジション コールセンター拡大期のマネージャー候補 ■仕事概要 食事の福利厚生サービス【OFFICE DE YASAI】を利用中のお客様の満足度を高めるため、2024年に立ち上げたばかりのコールセンター(受動対応部門)の組織拡大に関わっていただきます。 成長期のメンバーとして、運営体制づくりからチームマネジメントまで担っていただける方を募集します。 お客様からの電話・メール・チャット対応を中心に、 業務設計、メンバー育成、KPI管理、サービス改善提案まで幅広くお任せします。 ※将来的には、20名以上の規模となるサポートチームの中核としてご活躍いただくポジションです。 ■具体的には・・・ ・コールセンター(受動対応チーム)の安定拡大に向けた運営設計 ・電話・メール・チャットなど各種問い合わせ対応の品質向上 ・オペレーターの教育・シフト管理・KPIモニタリング ・エスカレーション案件の最終対応 ・外部委託・内製化の判断を含む運用最適化の推進 ・顧客の声をもとにしたサービス改善提案(経営陣への報告や提案も可能) ■このポジションの魅力 ⚫︎ コールセンターの組織づくりが経験できる! 拡大戦略立案・設計・ツール選定にも関われます。 ⚫︎ 顧客の声を経営陣に届けてサービス改善ができる! 経営トップが委員長を務める部署横断プロジェクト 「お客様満足度向上委員会」に直接議題を提案し、 顧客満足度を主軸に置いたサービス改善活動に携われます。 ⚫︎ キャリアの広がり 将来的に20名規模のチームマネジメントや、外部委託判断など経営視点も身につきます。 ■働き方 ・入社後2〜3ヶ月はオンボーディングを行いながら、当社のカスタマーサクセスの業務内容を一通りご経験いただきます。 ・10:00-17:00がコアタイム、現状は出社がメインとなりますが、リモートでも運用できるコールセンターを目指しています。 ・業務に慣れていただきながら、2026年9月の組織立ち上げに向けてリーダー陣と共に運用設計を始めます。
必須要件 ・コールセンターやベンチャー企業の窓口での実務経験(電話・メール対応含む2年以上) ※正社員に限る ・コールセンターのSV経験(マネジメント対象:5名以上) ※正社員に限る ・数値管理や計画立案経験 ・エスカレーション対応経験 ・基本的なPCスキル(GWSの利用、Excelの表作成/関数利用など) 歓迎/尚可 ・コールセンター立ち上げや運営改善の経験 ・外部委託またはBPO活用の知見 ・Zendeskなどクラウド型問い合わせ管理ツールの使用経験 ・チャット対応経験 ・10名以上のチームマネジメント経験
食と流通の力ですべてのオフィスワーカーを健康にし、企業と農業に活力を生み出す会社です! メイン事業は、定期的にヘルシーフードをオフィスにお届けする食の福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」 置型社食サービスの業界No.1を目指すと共に、フードテック・ヘルスケア・地域活性化により注力しながら”世の中にシゲキ”をつくり続けます。
504~1050万
SmartHRを利用いただいている既存顧客に対するアップセル/クロスセルにより、新しい価値提供を行うことが「カスタマーセールス」のミッションです。 既にSmartHRをご利用中の企業へ、オプション機能や新しいプロダクトを提案するための初回商談〜導入までのクロージングを行うセールス業務です。 SmartHR導入後はカスタマーサクセス(CS)担当者が活用支援を担当しています。 「カスタマーセールス」のメイン業務は、インサイドセールス(IS)など別部隊からトスアップされた商談のクロージングの対応です。 メインKPIは、エクスパンションCMRR(既存顧客からの純増CMRR)です。 カスタマーサクセス(CS)との協業も重要な役割で、連携を取りながら継続利用につながる提案・交渉・エクスパンション提案を進めていきます。内容によってはエクスパンション提案の一環で、導入済み機能の活用提案・機能説明も行います。 また、顧客の状況に応じてカスタマーサクセスへ活用支援を依頼することもあります。 マルチプロダクト化やメンバー増に伴い、成果を発揮するための変化が続きます。役割や組織体制に縛られず、目的思考をもって変化を楽しめる方が活躍しやすいチームです。 新しいプロダクトを提案する機会が多く各機能を深く理解して提案することが求められるため、楽しみながらキャッチアップできる方や型化されていない領域・イレギュラーな状況でも目的志向をもって物事を推進できる方にマッチするポジションです。 ※参考note:カスタマーセールスの役割 https://note.com/44670/n/n78f51746e316 <魅力ポイント> ●顧客の状況・ニーズの解像度をあげて具体的な課題を特定し、機能仕様・運用フローまで詰めた詳細な提案が求められます。 ●現状、エクスパンション領域の商談ではタレントマネジメント機能の提案が主となっており、企業の人・組織の課題解決に向けて、顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます。 ●ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」という、とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。 ●マルチプロダクト戦略を掲げており、これからも新機能や新プロダクトをリリースし続けていくフェーズにあることから、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりに影響を与えることもできます。
■応募資格(必須) 無形商材の法人営業経験3年以上 SmartHRのミッション、バリューへ共感いただける方 ■応募資格(歓迎) 意思決定に関わる関係者・関係部署が複数あり、合意形成をはかる必要があるセールスのご経験 複数の商材や顧客属性に対する営業において、継続的に成果を出されていた経験 ソフトウェア、SaaSサービスの営業のご経験 大手企業に対する課題解決型の営業のご経験 ■求める人物像 一つひとつの仕事に対し、先んじてリスクを洗い出しながら確実に遂行することがお得意な方 変化を前向きに捉え、柔軟に適応していける方 まずやってみて自身で考えPDCAサイクルを回していく仕事のスタイルがお得意な方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
450~600万
【具体的な業務内容】 コンシェルジュチームは大きく2つ、魅力的なイベントの企画運営と、会員様とのリレーション構築を担っていただきます。 <会員様とのリレーション> ・経営者・事業家への定期的なヒアリング ・会員の課題・共通テーマの発掘 ・デジタルツールを経由したメッセージやイベントへの招待など細やかなコミュニケーション ・食事会などオフラインの場を通した会員様との接点づくり <イベント企画・運営> ・交流会・勉強会・ミートアップイベントなどの立案・人選・企画 ・告知・集客と当日の運営 <その他> ・地域との連携のため、各地のリーダーと連携し共創イベントを開催(※出張あり)地域課題・産業の実情を直接吸収し、企画に反映 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる <<Forbes JAPAN SALONについて>> Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。 【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する
・法人営業または経営者層/富裕層へのリテール営業・顧客折衝・CSなどのご経験1年以上 ・誠実で信頼されるコミュニケーション能力 ・全国出張が苦にならない方 ・自律的に動ける方
Forbes JAPAN運営事業
450~600万
【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する 【具体的な業務内容】 コンサルタントチームはSALONの会員獲得営業を担っていただきます。 ・地方出張を含む対面での営業活動 ・入会希望者からの問合せ対応、面談設定、入会手続の補助などへのフォロー ・SALONに参加する経営者層との継続的なコミュニケーション ・食事会、勉強会を含むイベント参加及び企画運営を行うコンシェルジュチームとの協力 【魅力・やりがい】 ・各界で活躍する経験豊富な経営者との出会い、ネットワーク構築 ・中小企業の経営者や成長意欲のある方々との交流と学びの機会 ・人を繋いでいくコミュニティーを通じた情報共有やアイデアの共創 ・自治体や経営者と共に地域の課題解決や成長に寄与することができる 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる === Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。
法人営業またはコンサルタントのご経験1年以上 コミュニティメンバーやパートナーとの円滑な関係構築力、コミュニケーション力 社会人としてのビジネスマナー
Forbes JAPAN運営事業
500万~
■どんな仕事? ・建設や不動産の会社が「人が足りなくて困っている」ときに、 求職者(働きたい人)と企業をつなぐお手伝いをする仕事です。 働き方は正社員や派遣、フリーランスなど、いろいろな希望に合わせて提案できます。 ■具体的は・・・ ・「転職したい」「新しい働き方を探している」などの相談にのる(面談/キャリア相談) ・履歴書の書き方や面接のアドバイス ・人手不足の会社に、その人の強みや希望に合った人材を紹介 ・仕事が決まるまで、本人や企業をしっかりサポート(書類の準備や推薦状の作成も含む) ・求職者のスカウト・ヘッドハンティング ヘッドハンティングによる接触候補者に対して求人のプレゼンテーション ■1日のイメージ 求職者との面談・面接対策・書類応募(推薦状作成)他事務処理、営業との打ち合わせなど。 「求職者(働きたい人)」と「人手が欲しい会社」をつなぎ、どちらの悩みも解決するサポート役です!
・人材紹介会社/派遣会社でのRA業務の経験のある方 ・挑戦することに対して前向きに捉えることのできる方 こんな方を歓迎いたします! ・人材サービスへ興味があること こんな方と一緒に働きたいです! ・目標達成向かって高い意欲で取り組める方 ・素直に物事に取り組むことができる方 ・現状に満足せず、成長環境を希望している方
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500~1000万
【募集背景】 コロナ禍によって日本の医療におけるデジタル化の遅れが顕在化したように、全国の医療機関ではデジタル化を含む業務改善が行われないことで「経営収支の悪化・医療者の長時間労働」が起きており、結果として患者の医療体験が悪化しています。 弊社・医療コラボレーショングループは医療機関のパートナーとして、医療者がまだ気付いていない真の課題を解決すべく、大学病院をはじめとした中核病院の診療・地域連携プロセスの改善を図るため、下記のようなプロダクト/サービスを開発・運営しています。 ・前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ・逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来診療の生産性改善のためのSaaS) ・インフォームドコンセント DX事業(インフォームドコンセントのデジタル化を支援するSaaS) 医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。 同グループにて顧客数の増加、さらなる新規事業開発に伴い、日本の医療の変革にチャレンジしたい方を新たに募集します。 同グループにご参画いただくと、下記のような「0→1」「1→10」のアーリーステージの事業成長にコミットいただきます。エムスリーの新たな収益の柱となるような100億円事業を生み出す大きなチャレンジに挑戦可能です。 【業務概要】 立ち上げフェーズにある医療機関向けSaaS事業において、カスタマーサクセス部門の責任者候補として、オンボーディングから定着支援、継続契約に向けた営業活動までを一貫して担当いただきます 主に急性期病院の経営層、渉外部門の医師、事務部門の方々と密接に連携し、当社のSaaSを最大限に活用してもらうことで、医療機関の業務効率化と経営改善に貢献していただきます。また、サービス提供全体の管理、そしてプロダクト改善へのフィードバックを通じて、事業成長の核となる役割を担っていただきます 将来的には、カスタマーサクセス部門をリードし、組織を構築していくことを期待しています <具体的な業務詳細> ①カスタマーサクセス戦略の立案・実行 ・3つの事業(エムスリー媒体活用マーケティング支援、外来の生産性改善のためのSaaS、インフォームドコンセントのデジタル化のためのSaaS)それぞれの特性に応じたカスタマーサクセス戦略の立案に参画し、実行を牽引 ・特に新規SaaSにおいては、IT化が遅れている病院に対し、これまでの慣習からデジタルフローへのスムーズな移行を促すためのオンボーディングプログラムを設計し、実行 ②オンボーディングと定着支援 ・契約後の医療機関に対し、SaaSの導入支援、活用促進、操作トレーニングなどを実施 ・利用状況をモニタリングし、課題を早期に発見して適切な解決策を提案 ③継続契約に向けた営業活動(アップセル・クロスセル) ・顧客とのリレーションを深め、サービスの利用状況に応じた追加機能の提案や、別サービスのクロスセルを通じて継続的な契約へと繋げる ・解約リスクの兆候を察知し、未然に防ぐための proactive なアプローチを実施 ④サービス提供全体のマネジメント ・営業事務メンバーが担当する定型業務の進捗管理と品質維持 ・ 医療機関へのサービス提供プロセス全体の最適化と効率化 ⑤プロダクト改善への貢献 ・顧客からのフィードバック、現場のニーズ、サービスの利用状況などをプロダクトマネージャーに的確にフィードバック ・新機能開発やサービス改善のための提案を行い、プロダクトの進化に積極的に貢献 【同ポジションのポイント】 ▽既存事業のさらなる成長 / 拡大にコミット エムスリーのアセットを活かした地域連携のDX化により、近年では数千万円〜数億円の売上創出をしています。また、これまでは適切な診断が下されていなかった患者さんの診断・治療を可能にし、「手術不能」と言われていた患者さんが我々の事業の後押しによって完治にまで至ったケースも生まれています。このような実績が認められ、年々顧客数は増加の一途を辿っており、現在ではナショナルセンター・大学病院をはじめ累計約80施設の病院経営を支援しています。 ▽さらなる新規事業開発を通じて数十億円規模のビジネス創出 昨年度より、急性期病院における治療が終了したにも関わらず滞留してしまう患者とのコミュニケーションの改善・適切なフォロー先クリニックを繋げるSaaS事業の開発や、検査・治療時のインフォームドコンセントのDX化を行う事業の開発を進めています。診療報酬改定の後押しもある中で、早期に上市・拡大を行うべく、この新規事業開発を強力に推進していきます
社会人歴3年以上で下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・カスタマーサクセスまたは法人営業経験3年以上:特にSaaSプロダクト、または無形商材の顧客定着・関係構築経験をお持ちの方 ・経営層との折衝経験:経営層やキーパーソンとの円滑なコミュニケーション・折衝経験 ・IT化への抵抗がある層への啓蒙・変革支援経験:新しいシステムやフローの導入に慎重な方々に対し、粘り強く価値を伝え、円滑な導入・定着を支援した経験 <歓迎要件> ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験:特に、顧客を成功に導くための体系的なプロセスやツールの活用経験。 ・プロダクト改善への貢献経験:顧客の声をもとにプロダクト開発へフィードバックし、改善に繋げた経験。 ・データ分析能力:顧客の利用データやヘルススコアを分析し、示唆を得てアクションに繋げる能力。 ・プロジェクトマネジメント経験:複数のプロジェクトや顧客を並行して管理し、目標達成に導いた経験。
“インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。
450~700万
人事×ITの専門家として、統合型人事管理システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決します。 ※国内の大手企業の業務効率(DX)化・働き方改善・事業成⾧に貢献することができます。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 要望への支援に留まらず、潜在的なニーズや課題の抽出・他社事例をもとにしたヒアリング・改善提案・運用支援までを一気通貫で行います。 ■新規導入支援 【要件定義~リリースまでの一連】※1~2年ほどの⾧期プロジェクトが主流 ヒアリング/要件定義/分析/調査/設計/設定/検証/データ移行/操作説明/成果物作成/初期流動 ■運用保守支援 【標準化・業務改善・制度改定など多岐にわたる】 ※3か月・1年以上など様々 ヒアリング/既存設定の調査/改善箇所の洗い出し/改善提案/改修/リリース/成果物作成 等 《プロジェクトについて》 ※体制・働き方はプロジェクトにより異なります。 ・チーム構成…原則2名以上~5名程度 ・期間…1か月~3年程度など様々(戦略的にローテーションを行います) ・勤務先…常駐5:リモート5 ・テレワーク…プロジェクトにより併用可(プロジェクトを問わずフルリモートは不可/最大週4日) 《フォロー体制》 ・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。 ・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。 ・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■顧客特性 ・顧客…大手企業/人事部、総務部、システム部門 ・業界…幅広い支援実績あり(製薬、建設、鉄道、スポーツメーカー等) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■セラクの強み 開発元であるWHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150件以上。 【COMPANY認定試験】取得者数は国内No.1・【COMPANY】に精通する技術者数が業界トップクラス! これまでの実績をナレッジとして蓄積しているため、お客様からの幅広い要望にも柔軟に対応が可能です。 【PRポイント】 ■キャリア・評価 ・経験やスキルにより、1年目からプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして参画することが可能です。 ・プロジェクトマネジメント、組織マネジメント、職種チェンジなど・・・幅広いキャリアを実現できます。 ※定期的にキャリア面談を実施しセラクでのキャリアを一緒に考えます。 ・弊社では半期ごとのサイクルで目標設定面談・評価面談を実施しており、納得度と透明性のある評価制度を実現しております。 ■支援幅・影響範囲 ・新規導入、運用保守ともに要件定義~リリースまで関われるため、中⾧期的に関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 ・人事課題の解決は客様先の多くの社員の”働き方”を支えることや、事業成⾧に繋がります。
【必須条件】 COMPANYの導入支援、または運用保守、コンサルティングの経験が満2年以上ある方 【求める人物像】 ・責任感がある方(やり切る力がある方) ・柔軟性がある方 ・チャレンジ精神/成⾧意欲の高い方/向上心の高い方 ・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方 ・社内外の交渉/調整力がある方 ・PDCAを回せる方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
300~480万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 —————————————————— Salesforce/Tableauを軸にクライアントの業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。 加えて「導入」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは —————————————————— Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。 ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 —————————————————— (1)Salesforce×カスタマーサクセス ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 など ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタートhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⾧に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⾧性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⾧をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・マーケティング経験 ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験
Salesforce導入済企業の定着化推進