【梅田/社内SE】住友林業グループ/フレックス制/年休130日・土日祝休み
500~800万
株式会社LeTech
大阪府大阪市北区
500~800万
株式会社LeTech
大阪府大阪市北区
情報システム
総合不動産ディベロッパーとして事業を展開する当社の社内SEとして、システム導入やインフラ・セキュリティ管理、ベンダーとの各種調整・改善業務などをお任せします。 ■システムやインフラの導入や改善提案 ■ベンダーマネジメント ■導入済みのシステムやインフラの運用管理 ■情報セキュリティ管理(システム管理、社内教育) ■IT機器等の調達、キッティング ■その他、ヘルプデスク等の社内SE業務全般
【どちらか必須】■事業会社の情報システム部門にてシステム導入及びベンダー折衝のご経験/■SierもしくはSESのお立場でユーザー企業へのシステム導入経験 【歓迎条件】 ・社内SE業務全般のご経験 ・プログラミング経験(開発言語は不問) ・Microsoft365の運用管理
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 320,000円~600,000円 月給¥320,000~¥600,000 基本給¥320,000~¥600,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(4月、10月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~14:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間130日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
従事する業務変更範囲:当社の定める業務 【フレックスタイム詳細】 始業時間帯:5:00~11:00 終業時間帯:14:00~22:00 休憩時間:12:00~13:00 ※標準的な勤務時間 9:30~18:00 【当社の成長環境】 チームで目標数値の達成を目指していく体制のため、ナレッジの共有をはじめ、メンバー同士で支えあいながら成長していく社風です。また不動産の仕入れから開発、販売まで一気通貫して携われる業務幅の広さや意思決定までのスピード感が特徴で、自己成長のために当社へ入社を決めた大手企業出身者も多数おります。
本社(大阪)
当面無
大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル10F
JR東海道本線大阪駅 徒歩9分 Osaka Metro谷町線東梅田駅 徒歩4分 Osaka Metro御堂筋線梅田駅 徒歩9分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地の変更範囲:全国の当社拠点
リモートワーク可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
【定年】65歳 【再雇用制度】有(70歳まで)
【休暇関連の補足事項】 ■GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇(それぞれ平均8連休) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇、育児休暇(両方取得実績あり) 【福利厚生の補足事項】 ■確定拠出年金制度 ■人間ドック、女性検診の費用補助 ■インフルエンザ予防接種費用補助 ■自己啓発サービスの利用 ■資格手当(宅地建物取引士:3万円/月 1級建築士:5万円/月) ■キャリアアップ奨励金 ※資格合格後に奨励金を支給(規定有)
1名
2回
筆記試験:無
不動産仲介コンサルティングを祖業として、2000年に創業。現在ではレジデンス開発を中心に総合不動産デベロッパーとして進化を続けており、25年7月期決算においては過去最高益を達成。2025年より住友林業グループの一員となりました。
【当社について】当社は2000年9月に創業し、高い法律知識とそれを活用したソリューションにより、不動産価値を最大化するコンサルティング事業を中心に成長してきました。より強固な経営基盤を確立するため、低層賃貸マンションを中心とした不動産開発展開のほか、賃貸事業や分譲仲介などの多岐にわたる事業展開に加え、自社物件を中心にプロパティマネジメントまでを担い、文字通り一気通貫のソリューションをお客様に提供しております。 現在当社は、都心・城南・城西地区を中心に展開する低層賃貸マンションシリーズの「LEGALAND」や、関西エリアを中心とした民泊マンションシリーズ「LEGALIE」等の開発事業に加え、お客さまに快適な住まいやオフィス環境等をご提供させていただく賃貸事業、そして、アジア富裕層をターゲットとする本邦インバウンド不動産投資のプラットフォームを展望した仲介事業など、多角化する事業の中で、進化を続けております。
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町3番3号日本生命梅田ビル10F
東京支社、神戸支店
■資本金:23億1632万円(資本準備金含む 2023年7月末時点) ■事業内容:不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、不動産コンサル事業、プロパティマネジメント事業
非公開
住友林業株式会社
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年07月 | 15,989百万円 | 3,099百万円 |
| 前期 | 2024年07月 | 14,795百万円 | 3,340百万円 |
| 今期予測 | 2025年07月 | 17,383百万円 | 3,862百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
460~930万
【職務内容】 (40%) ・保守対象システムの問い合わせ管理、バグ管理、リファクタリングやバグ修正の指示だし、スケジュール管理 (40%) ・開発案件の相談受付、システム運用受入れプロセス改善、標準化 ・運用体制構築、予算管理、要員マネジメント、ベンダー管理、発注 (20%) ・その他管理業務、調整業務 (作業指示、レポート作成、他部署と調整業務) ■採用背景 我々のチームはOffice365など社内コラボレーションアプリ管理を主な業務としつつも、Officeローコーディングツールでのアプリ開発やデータ分析、それらに付随するデータベースやバッチ開発・運用、AIの業務利用検討などを担当してきました。 DXの推進や、AI活用要望の高まりとともに、ビジネスサイドからの小規模アプリ開発要望が増え、これらの要望にスピーディに対応すべく、現在の体制を強化することとなりました。 よりスピーディー開発を行うべく、現行体制の改善や、運用、システムアーキテクチャの標準化などを推進できる方を探しています。 (求人ID:324213)
【必須】 <経験> ・Gitを利用したチームでのソフトウェア開発経験(Typescript、Python、C#、Javaなど) ・システム開発、運用保守経験 ・システムアーキテクチャ設計経験(システム全体設計、データベース設計など) ・プロジェクトマネジメント経験(リソース管理、コスト管理、課題管理、スケジュール管理など) <スキル・能力> ・多様なステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力 ・ドキュメンテーションスキル(ステークホルダーレベルへ、複数システムの運用状況や、コスト状況をまとめて報告する能力) ・要件定義の能力(ユーザーと会話して要件を理解し、必要、不要をスピーディーに判断する能力) ・英語の読み書きに抵抗がないこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
400~430万
▼おすすめ ★創業100年超 × 安定基盤の老舗メーカーでキャリアを築ける 1939年設立、2022年に創業100周年を迎えた歴史ある企業。カレンダーや文具など紙製品の製造販売を中心に、安定した経営基盤のもとで長期的なキャリア形成が可能です。 ★業務改善・システム構築に携わりスキルアップできるポジション 会社の仕組みや業務フローを学びながら、将来的にはシステム改修や新規構築、業務改善のディレクションを担当。社内外との調整力やITスキルを磨ける環境です。 ★働きやすい環境 × 充実した福利厚生 年間休日120日、残業手当全額支給、退職金制度や資格取得支援制度あり。さらにペット関連の手当や休暇制度などユニークな福利厚生も魅力です。 ▼お仕事内容 会社や商売の全体像を学ぶことから始めて頂き、その運営に携わることの出来るお仕事です! <業務詳細> ・入社後は現場同行からスタートし、会社の組織・仕組み・仕事の流れ・システム内容などを現場で学びながら把握し、基礎知識を身につけていただきます。 ・社内だけでなく社外の関係者との調整や連携も主体的に進めていただきます。 ・将来的にはシステムの改修・新規構築、業務改善のディレクションを担っていただきますが基幹システムや社内インフラ等のヘルプデスク業務(例:月末月初のルーティン資料の発行、PCや基幹システムの不具合対応)もお任せします。最初は相談・依頼業務(他メンバーや協力会社への依頼・現場への回答)から始め、OJTで指導を受けながら業務範囲を広げます。 <労働環境> ・2023年に業務フロアをリニューアル。広々したフロアで作業性がアップしました。 ・フリーアドレス制を導入し社内のコミュニケーションもより活発になっています。 ・結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 <組織構成> 総務本部 管理部 マネージャー1名・メンバー3名(男女比 3:1) ※総務本部 総務部・管理部・経理部 合計21名(男性14名・女性7名) <当社について> 今年で創業100周年です。名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップを走る会社です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。 「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。
■必須条件 ・社会人経験3年以上の方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ■歓迎条件 ・社内での数字資料(売上実績など)作成や取り扱い経験 ・これまでの経歴で以下のいずれかがある方 メーカー勤務で有形商材の取り扱い経験、BtoBの営業経験、仕入れ・製造手配業務、総務事務など 【お人柄】 ・粘り強く物事に取り組める方 ・視野が広く、聞き上手な方 ・フットワークが軽い方
カレンダー、団扇、扇子及び紙製品の製造販売、生命保険の募集に関する業務・損保代理業、ペット(犬・猫)関連用品の製造および通信販売など
460~930万
【職務内容】 (40%) ・保守対象システムの問い合わせ管理、バグ管理、リファクタリングやバグ修正の指示だし、スケジュール管理 (40%) ・開発案件の相談受付、システム運用受入れプロセス改善、標準化 ・運用体制構築、予算管理、要員マネジメント、ベンダー管理、発注 (20%) ・その他管理業務、調整業務 (作業指示、レポート作成、他部署と調整業務) ■採用背景 我々のチームはOffice365など社内コラボレーションアプリ管理を主な業務としつつも、Officeローコーディングツールでのアプリ開発やデータ分析、それらに付随するデータベースやバッチ開発・運用、AIの業務利用検討などを担当してきました。 DXの推進や、AI活用要望の高まりとともに、ビジネスサイドからの小規模アプリ開発要望が増え、これらの要望にスピーディに対応すべく、現在の体制を強化することとなりました。 よりスピーディー開発を行うべく、現行体制の改善や、運用、システムアーキテクチャの標準化などを推進できる方を探しています。 (求人ID:324213)
【必須】 <経験> ・Gitを利用したチームでのソフトウェア開発経験(Typescript、Python、C#、Javaなど) ・システム開発、運用保守経験 ・システムアーキテクチャ設計経験(システム全体設計、データベース設計など) ・プロジェクトマネジメント経験(リソース管理、コスト管理、課題管理、スケジュール管理など) <スキル・能力> ・多様なステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力 ・ドキュメンテーションスキル(ステークホルダーレベルへ、複数システムの運用状況や、コスト状況をまとめて報告する能力) ・要件定義の能力(ユーザーと会話して要件を理解し、必要、不要をスピーディーに判断する能力) ・英語の読み書きに抵抗がないこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
800~1200万
情報システム部の責任者として、社内の各部門と連携しながら、システムの導入・運用・保守管理プロジェクト推進などお任せいたします。 ・社内ITインフラ環境の更新、運用サポート、保守業務 ・社内システムの企画、構築、運用サポート、保守業務 ・社内サーバ・ネットワークに関する企画、構築、運用、保守業務 ・情報セキュリティに関する規定の立案、社員教育等の実施 ・社内システム・インフラ関連のヘルプデスク対応 ・外部の協力会社との折衝 ・部門マネジメント 等
・メーカーでのご経験(工場との調整業務等) ・システム開発/運用に関する実務経験 ・情報セキュリティに関する知識 ・マネジメント経験 ・工場系の経験がある人
-
900~1300万
社長直下で情報システム部門の立ち上げを担い、中長期のvisionや経営計画と連動した全社のIT戦略を推進。将来的には、情報システム部門の組織設計・構築を担い、全社DXを牽引できる体制づくりも関与いただきます。 ・経営戦略と連動したIT戦略・ロードマップの策定 ・全社SaaSの全体設計と導入・運用体制の構築 ・AI活用とデータ連携による業務プロセスの自動化 ・ITガバナンスとセキュリティ体制のゼロイチ構築 ・全社IT投資戦略の策定とベンダーマネジメント ・経営課題を解決する全社DXプロジェクトの推進
【必須】下記領域を幅広く推進したご経験 ■コンサルティング/IT戦略/システム導入支援等で組織の変革や効率化に携わった経験■Google Workspace、Slack、Porters、Money Forward などの業務システム導入・運用・最適化に関する実務経験あるいは、SaaS/クラウド環境での業務プロセス改善やツール連携設計の推進経験■情報セキュリティやITガバナンスに関する基礎知識、または関連するプロジェクトへの関与経験■ベンダーや外部パートナーとの折衝・契約管理・コスト最適化など、ステークホルダーと連携しながらプロジェクトを前進させた経験 ※その他求める志向性は備考欄記載
●企業コンサルティング事業、有料職業紹介事業、採用アウトソーシング事業、 その他採用に関わる事業全般
400~600万
■企業 同社はデジタルマーケティング、ブランド戦略、ビジネスディベロップメントの3つの事業部門を展開する企業です。「世界をグロースハックする」を企業理念とし、ユーザーの反応をもとにサービス改善を重ねるプロ集団として、革新的な価値創造に取り組んでいます。また、社員一人ひとりの人生を変えることができなければ世界を変えることはできないという信念のもと、働きやすい環境づくりにも力を入れています。 ■業務内容 急成長中のデジタルマーケティング企業である同社にてIT基盤を支えるポジションです。 社内システムやインフラの整備・運用、セキュリティ対策、業務効率化ツールの導入などを中心に、社員が快適に業務を行える環境づくりをお任せします。 <主な業務内容> ・社内ITインフラ(PC・ネットワーク・サーバ等)の構築・運用・保守 ・情報セキュリティの強化・運用ルールの策定 ・社内からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク) ・業務効率化に向けたシステム導入・RPA・自動化対応 ・社内DX推進に関する企画・提案 年収:400万〜600万円程度 勤務地:大阪本社(大阪市北区中之島)
・社内SEとしてのご経験をお持ちの方 ・または、キャリアチェンジで社内SEにチャレンジしたい方
同社はデジタルマーケティング、ブランド戦略、ビジネスディベロップメントの3つの事業部門を展開する企業です。「世界をグロースハックする」を企業理念とし、ユーザーの反応をもとにサービス改善を重ねるプロ集団として、革新的な価値創造に取り組んでいます。また、社員一人ひとりの人生を変えることができなければ世界を変えることはできないという信念のもと、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
617~865万
創業以来増収増益を続ける当社のDX戦略課にて、社内SEとして RPA、kintoneなどのローコード・ノーコードツールを活用した業務改善を推進していただきます。 開発のご経験・知見を活かして現場の生産性向上に寄与してください。 【業務内容】 以下よりご経験、スキルに合わせてお任せする業務を相談します。 ■業務アプリ開発・運用 ・kintoneを活用した業務アプリの設計・開発、および業務改善 ・Power Automate(Desktop版を含む)による業務プロセス自動化 ・既存VBAツールの再構築、保守 ■DX推進・IT戦略立案 ・社内業務のデジタル化計画策定と実行 ・生成AI、チャットボット、画像認識などのAI技術を活用した業務効率化および新サービスの検討 ・Microsoft 365 Copilotの全社的な活用推進 ■社内システム導入・保守 ・新規システムの選定・導入プロジェクト管理 ・既存システムの運用・保守 ■既存社員への開発スキルトランスファー ・DX戦略課メンバーのスキル底上げ ■社員サポート・ITヘルプデスク ・社員からのIT関連の問い合わせ対応 ・ITリテラシーおよびAIリテラシー向上に向けた施策の検討と実行 ■(将来的に…)ETL、EAIツールを活用した業務効率化 【社内導入システム】 Microsoft365、PowerAutomate、kintone、Dropbox、コラボフロー、CLOUDSIGN、Sansan、クラウドPBX など ◎最新のMicrosoft Surface Laptop+外部モニタを全社員に貸与 ◎社用携帯としてiPhoneを貸与 当社は土地・建物の仕入れから企画、設計、建築、リーシング、コンサルティング、販売、賃貸管理まで一気通貫して自社で行っている、業界でも稀有な存在です。 私たちが見据えるのは「2029年の売上1,000億円超、経常利益100億円超」。 スピード感とチームワークを持って走り続けています。 会社の方針として、生産性の向上や快適な職場環境構築のために積極的なDXへの投資を行っています。 社員の生産性を引き上げることで当社の成長を更に加速させてください!
【必須】 以下いずれかに当てはまる方 ■kintoneアプリ開発経験(JavaScriptの経験は不問) または Power Automate(Desktop含む)開発経験 ■VBA経験 & 開発経験3年以上 ※独学ではなくコーディングルールに則った開発・解析ができる方(他人のコードが読める方) 【歓迎要件】 ■上記必須要件のうち複数のご経験 ■上流工程のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ・資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ・不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ・不動産の管理・賃貸及び売買 ・プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ・宅地造成等不動産事業用地の開発 ・建築物の設計及び工事監理 ・建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ・建物のリフォーム・リノベーション ・ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
540~1220万
■事業説明 当社グループは、西日本を中心に鉄道事業や不動産、流通などの事業を運営している企業グループです。地域に根差した事業を手掛ける中で、時代の変化に対応し、新たな価値を創造するべく、グループ一体となって《顧客体験・鉄道システム・従業員の働き方の再構築》に取り組んでいます。 その中でも弊社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。 ■募集概要 ・経営視点でJR西日本グループのクライアントと討議し、企業変革の支援を行って頂きます ・JR西日本グループが持つ良質で大規模なデータを利活用し、課題解決のための方法や手段を考えます ・特に、下記領域において、戦略の策定、およびその戦略実行、プロセス改革、組織組成、組織改革、人材育成、分析伴走支援までをデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行い、そのリーダーポジションを担っていただきます ・決済事業(電子マネー、カード、バーコード決済)、ポイント事業の進化 ・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産等の非鉄道事業の進化 ・WESTER、tabiwa by WESTER等のアプリの進化 ・各事業の横断的連携によるグループシナジーの最大化 ▼これまでの分析事例(抜粋) ・新幹線の予約データ分析による新幹線収益拡大施策の立案・実施 ・在来線の改札データ分析による個客体験向上施策の立案・実施 ・ICOCA電子マネー・JWESTクレジットカードの体系的・網羅的分析による活性化策の戦略の策定 ・ショッピングセンターの会員データ分析による買い回り施策の立案・実施 ・ホテルの宿泊データ分析による収益拡大施策の立案・実施 ・コンビニ購買データの分析による個客単価向上施策の立案・実施 ・上記サービスの共通ポイントWESTERポイントのでグループ横断の付与・利用分析によるWESTER経済圏活性策の立案・実施 ・WESTERアプリの操作ログ分析によるコンバージョン改善策の立案・実施 ■募集背景 2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。 現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。 上記の状況を踏まえて、市場からの期待も高いものの、JR西日本グループ内部にはこの領域の知見の蓄積は十分でなく、需要が高まってきているため、積極的に人材を募集しています。これまで着実な成長を続けてきた内製分析チームと合流し、その組織能力密度を高めてくれるDXコンサルタントを募集します。 ■具体的な業務内容 ・データ分析を手段としたJR西日本グループの各事業における戦略策定、新規サービス検討、組織改革・人材開発、業務プロセス改革等の各種コンサルティング業務をデータサイエンティスト・エンジニアとチームを組んで行います ・上記業務をチームで推進するためのリーダーポジションをお任せします ※想定している事業領域は、下記の通りです ・決済事業(電子マネー、カード、バーコード決済)、ポイント事業 ・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産等の非鉄道事業 ・WESTER、tabiwa by WESTER等のアプリ ・各事業の横断的連携によるグループシナジー創出
■必須要件/スキル ・リーダー経験(プロジェクト、チームどちらでも可) ・データを活用して、ビジネスに貢献していきたいと考えている方 ・試行錯誤しながら結果や成果を求めた経験のある方 ・ビジネスレベルの日本語力(日本語能力試験(JLPT)N1程度) かつ、以下のいずれかの要件を満たす方 ・決済・ポイント業界経験者(電子マネー、カード及びポイントなど) ・コンビニ、ホテル、ショッピングセンター、不動産業界経験者 ・CX向上にむけたアプリ事業運営経験者 ・コンサルティングファームにおける上記案件経験者 ■歓迎要件/スキル ・データ分析に係る業務コンサルティングの従事経験
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500~1250万
社内システム部門に所属し、社内展開しているクラウドインフラやAIなどに関して、社内ユーザーからの問い合わせ相談対応や、利用方法相談および、顧客向けSEからの商用利用に関する技術相談など、クラウドサービスに関するコンシェルジュ的な立ち位置で、グループ会社含めた全社のクラウド推進業務を行っていただきます。 社内メンバーからの相談・問い合わせ以外にも、生成AIやクラウドサービス活用に関する新規企画や改善提案なども実施いただきます。 🔵生成AIや3大クラウドと言われるAWS,Azure,GCP全てに携わっていただくため(ご経験は一部でOK)、幅広い知見を身に付けることが可能です。 🔴経験のない技術に関しては、他のメンバーの強みと補完し合いながら業務を進めていただくため、無理なくナレッジを展開・収集いただけます。 💎海外グループとの連携もあり、英語ができる方は生かして頂く場面もございます。(英語力不問)
【必須】 ・AWS,Azure,GCP(いずれか)のインフラ設計・構築経験(1,2年程度~) ・プロジェクトリーダーorマネージャー経験 【尚可】 ・生成AIの知見をお持ちの方(歓迎) ・英語を活用した経験(メールやチャットでも可)をお持ちの方(歓迎)
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800~1250万
▼職務内容 間接資材 x ECという市場における伸びしろが大きいこともあり、当社は10年以上連続で110~120%の売上成長を続けています。 急速に組織拡大する中において「従業員の生産性向上」は、特に重要な経営課題と認識しています。120%超ペースでの成長に伴う組織拡大や業務変化に合わせて、ITシステム / ツールを用いた整備や改善が急務となっております。 本ポジションでは、業務が拡張・変化し続ける中で、適切な情報セキュリティ対策を策定・維持し、お客様の個人情報やビジネス上の機密情報をしっかり守る仕組み・体制の構築をご担当いただく中で、マネージャーとして強くご推進いただける方を求めています。 ▼主な役割 ・情報セキュリティ全般の中長期計画の策定と推進・経営層への報告 ・情報セキュリティポリシー、規程、マニュアルの策定と保守(法制度対応等) ・脅威情報、脆弱性情報の収集と対策プロセスの構築と管理 ・情報セキュリティインシデント対応と管理プロセスの構築、改善 ・ITシステム、情報資産の管理、監査、リスク分析、脆弱性診断 ・個人情報保護対策の策定、導入
▼求めるスキル・経験 以下の職務経験を持つこと ・ 5年以上のシステム開発、運用経験に加えて、セキュリティ関連業務(特に以下の領域)のハンズオンを伴う職務経験 ・ エンドポイントセキュリティ、ID管理、認証システムの検討、構築、運用及び改善の経験 ・ AWSやGCP等クラウドサービス、コーポレートインフラに係るセキュリティ要件整理、設計、構築、運用経験 ・ 複数のステークホルダーマネジメント経験 以下の経験、能力、行動姿勢を持つこと ・ 論理的思考、現状分析、仮説設定能力および、それらの能力を発揮したプロセス業務改善の経験 ・ 現状に対する課題意識と発見能力を持ち、技術的な側面での解決策を策定し、実行する実践力 ・ 小さな仮説検証を繰り返し、試行錯誤を楽しめること ・ 事実を正確かつ、十分な考察を含めつつ、それらを区別して説明することができる日本語力 ▼あると望ましいスキル・経験 ・個人情報保護対策の策定・運用のご経験(JIS Q・ISO・Pマークなど) ・コンプライアンス関連の知識・実務のご経験(PCI DSSやGDPRなど) ・CISA(公認情報システム監査人)、CISM(公認情報セキュリティマネージャー)、CISSP(情報セキュリティ専門家)の資格 ・大規模EC、小売業の業務知識・実務のご経験 ・ECサイトのリスク分析、脆弱性診断のご経験(ペネトレーションテストなど)
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