【BD(東京)】アカウントプロデューサー(若手歓迎)
500~1200万
株式会社電通デジタル
東京都港区
500~1200万
株式会社電通デジタル
東京都港区
広告プロデューサー
統合型マーケティング・コミュニケーションを実現するプロデューサーとして活動いただきます。 領域に縛られない提案による案件創出、クライアントのビジネス課題に合わせたマーケティング・コミュニケーション戦略の設計・実行、プロジェクトの推進をご担当いただきます。 ◆具体的な業務内容例 ・顧客体験(CX)を軸とした顧客接点の全体設計 ・ビジネス課題から施策KPI評価まで一気通貫でのマネジメント ・顧客データ(定量・定性)分析によるCRM施策設計及び実行 ・生成AIを活用した新たなマーケティングモデルの構築・運用 ・マーケティングテクノロジーを活用した施策設計及び実行(Salesforce、Adobe、Google等) ・マーケティング組織及びセールス組織グロース支援 <具体的には> ◆具体的な業務内容例 ・顧客体験(CX)を軸とした顧客接点の全体設計 ・ビジネス課題から施策KPI評価まで一気通貫でのマネジメント ・顧客データ(定量・定性)分析によるCRM施策設計及び実行 ・生成AIを活用した新たなマーケティングモデルの構築・運用 ・マーケティングテクノロジーを活用した施策設計及び実行(Salesforce、Adobe、Google等) ・マーケティング組織及びセールス組織グロース支援 ◆プロジェクト事例 ・金融業におけるオウンドメディアリニューアル構想策定支援 ・総合電機メーカーのグローバル向け(APAC)プロモーションの全体統括支援 ・IT SaaS企業における日本市場攻略のためのデジタルマーケティング全体支援 ・大手化学メーカーにおけるマーケティングガバナンスの統一化と内製化支援
必須要件 ・クライアントワークのご経験(自社側ではなく、支援側でのご経験) <上記に加え下記いずれかに該当する方> ・コンサルティング会社・エージェンシー等におけるデジタルマーケティング支援経験 ・事業会社におけるデジタルマーケティング実務経験(B2C、B2Bマーケティング経験) ・マーケティングテクノロジーベンダーにおけるコンサルティング経験 ・マーケティングテクノロジーベンダーにおけるCSM経験 歓迎要件 ・データ分析の経験・スキル ・マーケティングテクノロジー(Salesforce、Adobe、Google等)の利活用経験
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜1,200万円
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 5,000,000 円 - 12,000,000円 採用時グレードにより決定 ◆スーパーフレックス 年収500万~1500万程度 ・月30時間相当分の固定残業代月額7~16万円含む ・月30時間相当を超える残業代は追加支給 ※管理職として採用の場合残業代なし(内定時通知) ◆コアタイム付フレックス 年収420万~700万程度 ・月30時間相当分の固定残業代月額6~9万円含む ・月30時間相当を超える残業代は追加支給
東京都港区
屋内全面禁煙
■勤務地に関する備考 業務上必要または当人の事情により大阪へ転勤の可能性あり
リモートワーク可
【退職金制度】 確定拠出年金制度あり(事業主掛金あり) 【休暇に関する制度】 年次有給休暇、特定積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、結婚休暇、等 【出産・育児に関する制度】 出産休暇、配偶者の出産休暇、出産祝い金、出産育児一時金・付加金、育児休業、パパママ育休プラス、育児休業の延長、育児休業給付金の延長、育児時短時間勤務、子の看護休暇、ベビーシッター派遣サービス等 【家族に関する制度】 介護休業/休暇、等 【生活支援に関する制度】 電通健保の福利厚生、ベネフィット・ワン、電通グループ従業員持株会、新医療保障保険、賃貸物件・住宅関連特典、サークル制度等 【スキルアップを支援する研修制度】 フルリモート研修+フォローアップ、1on1スキルアップ研修、マネジメント研修、ナレッジのデータベース化、領域別の共有会、等
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、 コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
非公開
最終更新日:
400~1000万
職務概要 社長直下の部署で、裁量が大きい社長室という部署にて、ノースサンドの“らしさ”をつくり出すクリエイティブ・カルチャー領域を幅広く担うポジションです。 経営戦略実行のための仕組みづくり、プロマネ、動画制作、デザイン、イベント企画など業務範囲は多岐にわたります。 経験よりも 「愛嬌・素直さ・しつこさ(やり切る力)」 を重視。具体の業務内容は面接にてご相談。必要となるスキルを身に着けるための環境はすべて会社で準備します。 ノースサンドのカルチャーを好きで、仲間と一緒に会社を盛り上げたいという方を歓迎します。 仕事内容 ・経営戦略実行のための企画、仕組みづくり ・戦略実行のためのプロジェクト・マネジメント ・動画制作(撮影・編集・企画) ・デザイン業務(資料、SNS用画像、社内掲示物、グッズなど) ・イベント企画・運営(社内行事、社外向けイベント) ・社内コミュニケーション施策の企画運営 ・会社カルチャー浸透プロジェクトのサポート ・社長室/他部署との連携・進行管理 ※入社時点で全部できる必要はありません。 ※業務の一部を記載。全てを実施するわけではございません。 ※必要な学習・スキル習得は会社が全力支援します(費用・時間どちらもサポート)
歓迎(WANT) ・動画編集、デザイン、イベント企画などの経験 ・ブランディング、企画 ・社内広報・採用広報経験 ・カルチャーブランディングへの興味 求める人物像 ・ノースサンドのカルチャーに強く共感している方 ・素直でしつこさがある方 ・困難に立ち向かう積極性 ・新しい領域への挑戦を楽しめる方 ※クリエイティブ未経験可。これから伸ばしていく熱量がある方 ※スキルは入社後の学習支援で補完可能
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
700万~
映像制作の最高責任者として、営業活動と制作案件のプロデュースを担当。企画設定から撮影、編集、納品まで全工程を統括し、クオリティ管理やスケジュール管理、スタッフィングなど幅広い業務を遂行します。 【具体的な業務内容】1.営業活動:引き合い相談案件の獲得・受注 2.制作案件のプロデュース:▽企画作業(全体スケジュール設定、制作方針設定)▽制作準備(スタッフィング、スケジュール管理、社内外との連携・交渉、撮影手法など予算・品質面からのジャッジ)▽撮影(現場での進行管理、コンプライアンスチェック、リスク管理)▽仕上げ(編集立ち会い、クオリティ管理)▽納品
【必須経験】TVCM、Web-Movie、Graphic制作等の分野におけるプロデュース経験 ■PCスキル(Excel/Word/PowerPoint/Adobe Photoshop/Illustrator/Premierなどの編集ソフト、Mac keynoteなど) 【魅力】 ■映像制作の最高責任者として、企画から納品まで一貫して携われる責任あるポジション ■新規案件獲得時のインセンティブ報酬制度あり、成果が評価に直結 ■裁量労働制を採用しており、自分のペースで仕事を進められる環境 ■映画手当など、クリエイティブな感性を磨くための福利厚生も充実 ■英語力があれば、さらにキャリアの可能性が広がるグローバルな環境
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800~1000万
■仕事についての詳細: はじめに 2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。 『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。 インターネット発のマスメディアを創るべく、しがらみや既成概念に縛られず、サービス成長のためのチャレンジを続けています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 主な業務内容 ABEMAで放送されるオリジナル番組をゼロから作る制作局において、各番組の事業戦略構築・執行責任を担っていただくポジションです。 専門性の高い制作クリエイターとタッグを組み、 社内外のチームメンバーを率いて番組制作成立を実現させ、 マーケティング設計〜実行をし、視聴目標の達成を牽引することがミッションになります。 中にはスポンサーと一緒に制作する番組もあり、「売れる&見られる」を体現する番組作りや商品設計も行い、収益目標も追っていただきます。
必要な経験/スキル ※番組制作経験は不要です※ 大手総合代理店や大手メーカーにてマーケティング担当経験のある方、もしくはメディア事業においてプロジェクトリーダー経験のある方 5人以上のチームマネジメントの経験のある方 あると望ましい経験/スキル 複数のプロジェクトマネジメント経験があり、自主的に人を巻き込み計画を立てられる、オーナーシップ&リーダシップのある方 社内外のあらゆるステークホルダーと対峙できるコミュニケーション力のある方 事業目標達成のための成立条件や仮説を導き出し、計画を立てられるプランニング力のある方 一定量のSNS、ニュースなどのメディア知識がある方 目標達成、期日逆算での行動計画を自ら構築し実行まで推進できる方 自分で考え巻き込み行動できるベンチャー気質を持っている方 答えの無いものに対して考え続け、楽しみを見いだせる方
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400~700万
🔴入社者の95%は業界未経験! 🔴業界未経験からマーケティングやブランディングの知識を習得可能! 🔴これからのAI時代に重要になるプロジェクト推進力が身につくお仕事! 私たちのミッションとして、「その人らしさを価値にできる社会を実現する」というものを掲げております。 マスメディアが企業の売上に大きな影響を及ぼしていた時代は終わり 全方位的な情報発信では、顧客や求職者、有権者、投資家は心を動かされなくなってきました。 それに伴い企業や団体はSNSやオウンドメディアを通じて、顧客や求職者などへ最適なコミュニケーションをとることが重要になっております。 私たちは、「クリエイティブPM」というコンセプトで、戦略立案から制作、PRの遂行を手がける集団です! 同時に、業界の中抜き構造や制作進行の無駄を解消し、クリエイターエコノミーを最大化するという理念を掲げております。 【募集ポジション】 企業様の想い描くブランドイメージや課題に合わせた「ビジネス」×「クリエイティブ」の制作戦略を組み立て、 設計から実装までワンストップで支援する『コンサルと広告の“イイとこ取り”』のようなお仕事です! ・法人クライアントの課題をヒアリングし、PR施策を提案 ・デザイナーや動画クリエイター等と連携し制作物を進行管理 ・営業数値や予算の管理を通じてプロジェクト全体を推進 <市場価値が圧倒的にあがるスキルが身につく> ■マーケティングやブランディングの経験 ■プロジェクトを推し進める遂行力・調整力 ■営業力や交渉力 ■お客様のニーズを引き出すコミュニケーション力 ■問題を解決する課題解決力 ■クリエイティブな発想力 【具体的な業務内容】 ■クリエイターと連携した進行管理 ■PR施策の企画・戦略のご提案 ■法人クライアントの開拓 ■営業数値管理 ■進捗/クオリティ/予算の管理など ただ売って終わり…ではなく、お客様の課題に合ったオリジナルのプランニングを行い、 世界で一つだけのクリエイティブ施策で企業課題を解決をしていきます。 【募集背景】 ■サービス拡大のスピードに負けないチーム体制を構築したい サービス拡大のスピードに対して、企画営業やプロジェクト進行担当の人手が足りていないのが現状です。 今後も拡大が見込まれているため、新たな人材を求めています。 ■会社を更なるステージへ引き上げるキーとなる人材が欲しい rayoutには優秀なメンバーが揃っています。ただ、私たちが事業の急成長を維持するためには、 将来を期待できる新しいメンバーが必要だと考えています。 大手企業との取引も多く、早い段階から大型案件に挑戦できる環境があることも魅力です。 平均年齢29歳のメンバーが在籍しており、自身の市場価値を上げたいと考えている人も多く在籍しております! 【オンボーディング体制】 PR業界未経験が多いrayoutでは、お客様の課題をキャッチアップしたり、 プロジェクトを進行する上で欠かせない能力の基礎として、 ファシリテーションやロジカルシンキングに関する研修も行っています。 また、弊社はまだまだベンチャー企業です。スタートメンバーとして 社員全員が同じ方向を向いて走っていけるよう、弊社のMVVについての研修も行います。 【rayoutの実績】 設立7年目で大手企業様との取引実績を多数誇ります! <取引先例の一部> ■マイナビ、NTT、Rakuten、SEIKO、Softbank、Amazon、BANDAI NAMCO、朝日新聞 など 【rayoutが選ばれている理由】 弊社は「伝える力」を最大化し、クリエイティブを通じて企業の価値を引き出すお手伝いをしています。 広告業界では、企業のメッセージが消費者に届かない、一貫性のないブランド表現、 制作現場での非効率なコミュニケーションといった課題がよく見られます。 私たちは、独自の分析力とデザイン力を強みにこれらの課題を解決し、コンサルティングの視点でプロジェクトの実行まで伴走しています。 お客様の課題をしっかりヒアリングし、根本的な課題を言語化した上で、 ブランドイメージを統一する制作物を作り上げたり、SNSを活用して 企業やブランドのファンを作ったりすることで、企業と消費者をつなげています。 限られた時間とリソースの中で最適な結果を提供する姿勢が評価され、多くの大手企業に信頼されています。
以下のいずれかに当てはまる方 ・営業経験(toB)1年以上 ・プロジェクトマネジメント/プロジェクト推進の実務経験(業界問わず)1年以上 学歴不問! 他業界出身のメンバーが9割です! 条件を満たす方はどんどんお会いしたいと考えています。
マーケティング伴走支援 採用広報支援 新規事業伴走支援 CX・DX領域のPMO 自社プロダクト CheckBack 運営・運用
400~600万
<仕事内容> 電通グループ全体とプラットフォーマーの双方のビジネス最大化を目指したプロジェクトの立案、推進をお願いします。 <具体的には> クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売 媒体社と協力した新規ソリューション開発 コンテンツ制作領域における新たな価値創出 コンテンツ領域における新たな価値基準の開発 クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売 媒体社と協力した新規ソリューション開発 <入社後のイメージ> ■入社直後 既存メンバーの指導の下、各媒体の特長を理解しつつ、 クライアントに対する提案活動や媒体社とのフロント対応を行う。 ■半年〜1年後 クライアントのキャンペーン全体の目的を考慮しつつ、 各広告プロダクトの販売、それに伴う媒体社との折衷業務等。 データやコンテンツなど特定領域における中長期的な 広告プロダクトの開発・体制構築・推進を行う。 <配属先情報> 所属部門:マーケティングコミュニケーション領域 プラットフォーム部門 約80名のメンバーで、電通グループの代表としてデジタルプラットフォーマーと向き合い、関係性を強化することをミッションとしています。電通グループ全体を巻き込んだプラットフォームの価値拡大のアクションに責任を持ち、プラットフォーマーと協業しながら新たなプロダクトやソリューションの開発、セールスの推薦等を狙います。 【入社後のキャリアパス想定】 ▼入社直後 グループマネージャー指導の下、各媒体の特長を理解しつつ、プロジェクトに入っていただき、媒体社対応を行いながら、広告プロダクトの販売を行う。 ▼半年〜1年後 各広告プロダクトの販売、それに伴う媒体社との折衷業務等。 データやコンテンツなど特定領域における中長期的な広告プロダクトの開発・体制構築・推進を行うプロジェクトの中核としてリード。 ▼1年後~ 新規プロジェクトの立ち上げや、プロジェクトリード・メンバーマネジメントの推進。 【働き方】 所定労働時間7時間/日 原則22時以降、土日業務禁止 有給奨励日12回/年(2022年度) フレックスタイム制 育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ■Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 https://www.lifehacker.jp/article/2204_dentsudigital_office/ ■「転職して以来、フルリモート」でも組織に馴染むには? 電通デジタルに聞く「中途入社の壁」を打ち破る方法 https://www.businessinsider.jp/post-255228 ■仕事と家庭を両立した「幸せな働き方」を実現するために必要なこと https://www.lifehacker.jp/article/246469dentsudigital_ikuji/ ■電通デジタルが考える人的資本経営 https://www.dentsudigital.co.jp/about/human-capital-management 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 参考情報 【社員インタビュー】 ■スピードとコミュニケーション力を武器に、プラットフォームの価値向上を目指す https://www.dentsudigital.co.jp/careers/our-people/type10/052
【必須要件】 法人営業経験を3年以上お持ちの方(無形商材・有形商材不問) 顧客折衝の経験をお持ちの方 インターネット広告に携わりたい方、興味関心が強い方 【特に歓迎する経験】 広告代理店でクライアントやプラットフォーマーとの折衝経験をお持ちの方 運用型広告(Google/Yahoo/Microsoft/SNS等)の運用経験をお持ちの方 プロジェクトリーダー、マネジメント経験をお持ちの方 【求める人物像】 チームで働いた経験をお持ちであり、チームで働くことにやりがいを感じられる方 自分から進んで必要なタスクを見つけ、その実行に向けて行動する姿勢をお持ちの方 新しい知識やスキルを学ぶことが好きで、未経験の分野の知識習得に対して積極的な方 目標達成に向けて努力し、結果にコミット出来る方
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
600~900万
■仕事概要: 【私たちについて】 ■メディアエイド3つの独自性 ・「知らなかったを救う。」というミッションの実現に向けて、オールドメディアからニューメディアへのパラダイムシフトに挑戦しています。 ・創業事業のSNSソリューション事業からスタートし、SNSタレント事業, SNSプラットフォーム事業と創業初期フェーズから3つの事業領域にチャレンジしています。 ・2029年までに時価総額1,000億円, 従業員1,000名, 海外や地方に10以上の拠点設立というマイルストーンを設定し、日本を代表する会社を目指しています。 ■日本のメディア産業が抱える大きな課題 メディア産業は、情報提供を通じて人々の意思決定を支える重要な役割を果たしてきましたが、”いま”大きな転換点を迎えています。 人々はこれまで生活の中心にあったテレビ, ラジオ, 新聞, 雑誌, ウェブから、双方向のコミュニケーションを可能にするSNSにシフトしています。 しかし、メディア産業はこの行動変容にキャッチアップできておらず、2025年現在、各領域でさまざまな課題が顕在化しています。 「転職したい企業のことを面談前に詳しく知りたいのに、SNSをやっていないので形式的な情報しか見ることができない」 「気になっている物件があるけど、不動産ポータルサイトだと古い画像しかなくて内見の申し込みに踏み切れない」 「Instagramで行きたいレストランを見つけたけど、飲食店予約サイトで電話しないと予約が取れるかわからない」 メディアエイドはこれらの課題を“SNS×深さ"で解決し、ヒューマンセントリックな意思決定を実現します。 ■メディアエイドのアプローチ メディアエイドは以下3つの事業を展開しています。 ①SNSソリューション事業では、SNSプロフェッショナルの伴走者として各企業ごとに存在する固有の課題をSNSソリューションの力で解決します。 2029年までに、「マスは電博、WEBはサイバーエージェント、SNSはメディアエイド」の時代を創り、業界を牽引します。 ②SNSタレント事業では、SNSソリューション事業で培ったノウハウやデータを活用し、SNSタレントを育成・輩出します。 中長期的にはタレントと企業や自治体を繋ぐことで、SNSソリューション事業とSNS PF事業の拡張性を担保し、パラダイムシフトを加速させます。 ③SNSプラットフォーム事業では、特化型SNSを開発することで、領域特化でしか実現し得ない事業者と一般消費者の出会いを生み出します。 2029年までに5つの領域で業界No.1のサービスを展開、MediaAid経済圏をつくり、データの力で人々の意思決定を次の段階に引き上げます。 ■チームのミッション 「知らなかったを救う。」というミッションのもと、ソーシャルメディアを活用して出会いの必然性を上げるために、エンタープライズ領域のアカウントプランニングチームを立ち上げ、クライアントに付加価値の高いソリューションを提供する。 ■募集背景 メディアエイドは創業から5期目を迎えたいま、大胆なチャレンジに踏み出す第二創業期を迎えています。創業事業のSNSソリューション事業では、これまでの0→1のフェーズから、大きく1→10, 10→100を目指してソーシャルメディアをビジネスインフラにする挑戦が始まりました。 その最重要戦略として、今回エンタープライズ領域のアカウントプランニングチームを発足します。 アカウントプランニングチームの立ち上げ及び拡大に伴い、SNS運用及び広告ソリューションを通じて顧客に対しての価値提供を最大化することができる人材を募集します。 新部署になるため、中期でマネージャーとして、営業戦略の策定から実行、組織づくりまでを一貫して担いたいという方も大歓迎です。 ■業務内容 エンタープライズ領域のアカウントプランニングチームの立上げにおいて、エンタープライズ顧客に対して、SNSアカウント運用及び広告、インフルエンサー等の幅広い顧客ニーズに応じたソリューション営業を行います。 具体的には以下の業務内容を担当いただきます。 ・新規クライアント開拓 ・クライアントのSNS運用、広告領域のプランニング, 実施, 分析, 改善などメインフロントとして案件のリード ・KGI, KPIに基づく予算アロケーション ・メディアプラン作成, 提案, および実施段階におけるプロジェクトマネジメント ・運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成 ・分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
■必須スキル: ・広告代理店もしくはメディアレップで2年以上の勤務経験がある方 ・1,000万円以上の広告予算のプランニング経験 ・デジタルマーケティング全般の知識(SEO、SNS、広告運用、コンテンツマーケティング)がある方 ・予算管理、ROI分析ができるデータドリブンな思考のある方 ・リーダー/マネジメント経験 ・Google Analytics、Google Tag Managerを使用したご経験がある方 ■歓迎スキル: ・スタートアップや急成長企業での勤務経験 ・2年以上の広告業界での営業の経験 ・複数の月予算1,000万円以上の案件の広告運用経験 ・5名以上が関わるチームのマネジメント/プロジェクト推進経験 ■求める人物像: ・メディアエイドのPMVVを体現できる方 ・カオスを楽しみ、前のめりにボールを拾える方 ・経営チームの成長をサポートし、会社の進化に貢献したいという情熱を持っている方 ・高いコミュニケーション能力と調整力を持ち、周囲との協力を楽しめる方 ・自ら考え、先手を打って行動できる方
SNSソリューション事業 SNSタレント事業 SNSプラットフォーム事業
450~600万
<お客様が抱えるWeb集客の課題解決と成果の最大化に向け、コンサルティングをお任せします> 商材は成果報酬型のWeb広告サービス「アクセストレード」。 サービスを売るための営業ではなく、クライアントの利益を上げるために広告効果をいかに最大化させられるかを企画・提案しています。 成果報酬型Web広告の掲載メディア様への営業・コンサルポジションです。 今回のポジションでは当社が運営するアフィリエイトサービス「アクセストレード」で取り扱う広告掲載メディアの仕入れと運用コンサルを行っていただきます。 単に取り扱う広告を掲載するメディア様を見つけるだけではなく、 広告主様の獲得したいターゲティングをお伺いし、エンドユーザーの動き方を分析しながら広告掲載メディアを開拓・運用していきます。 <私たちのミッション> 当社の理念はWin-Winをつくり、未来をつくる。 ECサービスメディアグループでも、広告主様、掲載媒体社様、エンドのユーザー様のメリットを追求した提案で、成果を生み出しています。 私たちが向き合う顧客は掲載媒体社様ですが、向き合う顧客は3方います。 1、Webサイト訪問ユーザーの利便性向上のため 2、広告主様の事業拡大のため 3、広告掲載で媒体社様の収益拡大のため 3方のメリットが一度に実現できて初めて成果の対価として当社の利益が創出できます。 意識しなければいけない関係者が多く、調整の難易度が高いケースも多いですが、 掲載した広告の成果を最大化させるための提案を行っているので 売って終わりではなく、中長期的に顧客に価値提供ができる環境です。 <具体的な仕事内容> 当社の取扱広告商材の掲載面の開拓や、既存顧客への広告収益最大化のご提案を行います。 具体的には・・・ ①新規開拓 当社で取引のない顧客へ広告掲載のメリットを提案し顧客の開拓を行っていただきます。 ②既存担当メディアの広告収益拡大 運営サイトへの広告掲載の新規掲載提案や、すでに掲載されている広告よりも収益性の高い企画を立案し実施に向け顧客に提案を行っていただきます。 <成果創出までの業務フロー> 新規開拓の場合 ・ターゲットとなる市場(広告)を選定 ・選定した広告の獲得ユーザーのペルソナを想定 └広告主営業担当と連携し、広告主が獲得したいユーザー層を明確化します ・ターゲティングしたユーザーがいる媒体属性や媒体を選定し、ターゲットリスト化 ・取引のない顧客の場合は、メール・電話を利用しアプローチ ・接点が持てた顧客のメリットを考えた提案実施(商談) ・実施意向の回収ができた場合は、広告主担当へ掲載内容の提案 ・広告主から実施OKが出た場合は実装(NGの場合は企画練り直し) ・広告の掲載開始 私たちが対峙するのはメディア様ですが、別部門に広告主担当もおり、社内で密な連携をすることで受注率も上がります。 社内で協力して受注に向けた企画立案と提案が行え、苦労して練った企画が受注につながった際の喜びを日々経験できます。 メディアの収益座組や戦略の立て方などを学ぶことができ、顧客と一緒に自分が成長できる点はメンバーの多くがやりがいに感じています。 <アクセストレードでメディア営業をするメリット> ・取扱カテゴリや広告数が幅広く、顧客に合わせて最適な広告が選択できます。 ・運営20年と老舗の会社なので、知名度も実績もあります。 ・運営20年の間に蓄積できたノウハウやデータを用いた提案で他社差別化が図れ、自分の提案スキルの獲得にもつながります。 ■募集理由 欠員補充 ■入社希望時期 できるだけ早く ■募集部署 パフォーマンスマーケティング事業部 メディア局 Eコマース/サービスメディア ■募集背景 事業拡大及び欠員補充のため
【必須要件】 法人顧客への提案型営業経験 └顧客の状況に合わせ、最適な提案を考え実行した経験のある方 営業目標の継続達成経験 └自身の目標から逆算し、行動計画をたて目標を達成してこられた方 【歓迎要件】 ・マネジメントの経験 ・Webマーケティングの実務経験 ・アフィリエイト広告の運用経験 ・Webメディアに関する企画営業 ・アドテクノロジー、DSP、SSPなどの広告配信に関するサービスの企画や運用 【求める人物像】 ・「なぜ?」を深堀して考えられるロジカルな方 ・トレンドのWebサービスへの興味・関心度が高い方 ・状況に応じて物事を判断、提案する柔軟性のある方 ・自己反省をし、クライアントの成果や自己成長に向けて行動できる方 ■経験職種 法人営業 ルート営業・ルートセールス・渉外・外商 代理店営業・アライアンス 内勤営業 カウンターセールス IT営業、技術営業、システム営業 海外営業 営業マネージャー・営業管理 人材系営業 広告宣伝、PR 営業企画、販促企画 Webマーケティング、SEO・SEMコンサルタント マーケティングリサーチ、データ分析・解析 ■経験業種 こだわらない
(1)インターネット広告事業 (2)メディア事業
年収非公開
AmebaLIFE事業本部/ライフスタイル管轄 は、日々の暮らしに寄り添い、人々の安心や笑顔につながる体験を提供することを目指しています。 Amebaブランドサイト 本ポジションは、AmebaLIFE事業本部で運営している以下領域における 「事業を伸ばすためのあらゆる打ち手を実行するビジネス総合職」 です。 ・Amebaブログ ・Ameba塾探し/Ameba学校探し ・Amebaチョイス ・ドットマネー/ドットギフト ・マネ会/ドットマガジン ・ピグパーティ/ピグ新規 これらの事業・サービスに関わるすべての職種が配属対象となり、本人の志向・スキルなどをもとに決定いたします。 想定ポジション ・事業責任者候補 ・プロデューサー/プランナー ・PM ・セールス ・マーケター ・BizDev ・SEOコンサル ・編集 など 事業フェーズやマーケット変化に応じて、戦略設計~実行推進~分析~改善までを一気通貫で担うポジションです。 既存サービスのグロースだけでなく、新規立ち上げや横断プロジェクトにも携われる環境です。
【必須スキル】 ・開発/営業/企画/マーケティングなど、いずれかの実務経験 ・自ら課題を見つけ、仮説を立てて改善に向けて動いた経験 ・数字・データをもとに成果を追い、PDCAを回してきた経験 【歓迎スキル】 ・UI/UX改善・開発ディレクション・要件定義に関する知識・実務経験 ・事業会社や代理店でのマーケティング・プロモーション企画経験 ・Webメディア・アプリ・広告商材などのグロース・セールス経験 ・新規サービスの立ち上げ経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・プロダクトやユーザーを深く理解し、事業成長に貢献できる方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・将来的に事業責任者・マーケター・プロデューサーなどへのキャリア拡張を目指す方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
ミッション・業務 AmebaLIFE事業本部/ライフスタイル管轄 は、日々の暮らしに寄り添い、人々の安心や笑顔につながる体験を提供することを目指しています。 Amebaブランドサイト 本ポジションは、AmebaLIFE事業本部で運営している以下領域における「 プロダクト価値の最大化とユーザー体験の向上を担うポジション 」です。 事業フェーズやマーケットの変化に応じて、プロダクトの戦略設計からグロース施策の実行、機能開発やコンテンツ企画、数値分析による改善までを一気通貫で推進していただきます。 主な業務内容 プロダクトの成長戦略・KPI設計および進行管理 ユーザー行動やデータ分析をもとにした課題抽出・施策立案 新機能やUI/UX改善に向けた企画立案、要件定義、開発ディレクション コンテンツ/キャンペーン/イベントの企画・制作進行 マーケティング/広告施策と連動した集客・アクティブ率向上施策の企画・実行 サービス横断・新規領域におけるグロースプロジェクトの推進
【必須スキル】 ・企画~実行~制作までを一貫して担当した経験 ・数値分析をもとにしたサービス運営・PDCA実行経験 ・開発・デザイン・マーケティングとの連携による施策推進経験 ・自ら課題を見つけ、仮説立案~改善まで主体的に動ける力 【歓迎スキル】 ・toC/B領域における戦略立案~企画~開発経験 ・SNSやオンラインコミュニティを活用した集客・マーケティング経験 ・マネタイズ設計・新規サービス立ち上げ経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・チームや関係者を巻き込み、目的達成に向けて推進できる方 ・ユーザーやプロダクトへの理解を深く持てる方 ・変化を楽しみ、自ら考えて動ける方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
590~1040万
業務詳細 (1)クライアントの広告戦略の立案・実行管理 ・GoogleやYahoo!などの検索広告を中心に、クライアントの目的に合わせた広告プランの検討。 (2)店舗情報の検索対策ツール(MEO対策ツール)の運用管理 ・地図検索などでの表示を最適化するツールを活用したデータ分析や改善提案の実施。 (3)配信データの分析およびレポーティング(顧客向け含む) ・広告の効果やユーザー反応データレポート等のクライアントへの改善提案の実施。 (4)広告運用チームのマネジメント・育成 ・メンバーの業務サポートやスキルアップを促し、チーム全体のパフォーマンス向上を目指す。 ポジションの魅力 NTTタウンページ社は創業以来、電話帳をはじめとするプリントメディア事業を展開しておりました。現在は、デジタル分野にシフトし、全国のビジネスオーナーさまを支援する「デジタルマーケティング」などへのビジネス転換を図り、WEBサイトやインターネット広告などを通じて、企業の集客や売上アップを支援しています。皆さまがこれまで培ってきた経験、自由な発想を活かして地域のお客様のDXを推進することで地域から活気あふれる日本の未来作りに一緒にチャレンジしませんか。
応募資格(必須) デジタル広告の戦略検討・コンサルティング経験 ・Google広告、Yahoo!広告などの検索広告における戦略検討・コンサルティング経験(2年以上) ・広告戦略の立案から実行・改善まで一貫して対応した経験 ・数値データやユーザー行動を分析し、改善提案スキルがある方 応募資格(歓迎) 【業務経験】 MEO対策の知識と運用経験 ・地図検索や店舗情報の最適化に関する知識 ・MEOツールを活用したデータ分析・改善提案の経験 【資格】 ・ウェブ解析士・SEO検定1級・WEBライティング能力検定1級・Googleアナリティクス認定資格・Google広告(各種) ・WEBデザイン技能検定3級以上 ・アドビ認定プロフェッショナル 求める人物像 ・地域のお客様のお困りごとに寄り添い、お客様の課題解決に貢献できる方 ・営業のデジタル化に向けて、従来型の営業スタイルからの変革を自ら牽引できる方 ・チームで業務を円滑にすることが出来る協調性及び柔軟性のある方
東日本地域における地域電気通信業務及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務