ゲーム3Dアートディレクター|株式会社ルーデル
年収非公開
株式会社ルーデル
東京都新宿区
年収非公開
株式会社ルーデル
東京都新宿区
ゲームモーションデザイナー
ゲームCGデザイナー
【ルーデルについて】 ゲーム事業「株式会社ルーデル」 株式会社ルーデルは、レアゾン・ホールディングスグループの中で、『ドラゴンエッグ』など自社タイトルや『ブルーロックPWC』『キングダム 頂天』など 大型IPタイトルなどソーシャルゲームの企画・開発・運営を行っています。 【具体的な業務内容】 ・製品テーマに沿ったCGコンセプトの立案 ・チームを率いての制作、品質管理を行う監督業務 ・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務 ・Maya、Unity等を使用した3DCG(モーション/エフェクト/モデル)制作 【雇用形態】正社員 ※選考の結果、契約社員でオファーさせていただく場合がございます
応募資格(必須) ・Unityを用いて3DCGアセットの組み込みや演出制作を行ったご経験 ・ゲーム開発における3DCG制作のディレクション、リード経験 ・商用アプリケーションの開発/運用経験 ・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力 ・3DCG制作ワークフローに関する理解/経験 応募資格(歓迎) ・Unityを用いたシネマティックシーンの制作・ディレクションのご経験 ・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験 ・Maya/Houdini等のDCCツールへの深い知識 ・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
年収非公開
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
週休2日制(土・日),祝日,夏季休暇,年末年始休暇,有給休暇,慶弔休暇,産休・育
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年俸制または月給制(決算賞与、インセンティブを支払う場合がある) ※今までのご経験やスキルに応じて給与を決定いたします
東京都新宿区
・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・通勤手当 ・住宅手当(諸条件あり) ・定期健康診断/インフルエンザワクチン補助 ・社外研修費補助/書籍購入手当 ・社内部活動支援 ・フリードリンク ・デリバリー補助 ・高級チェア支給 ・妊婦健診休暇/産前産後休暇/育児休暇 等
2回〜
160-0004 東京都新宿区四谷1-22-5WESTALL四谷ビル1F
■ソーシャルゲーム事業 ■メディアレップ事業 同社は2013年設立のベンチャー企業です。ゲーム事業を中心に業績を伸ばしており、現在グループでの従業員数は200名を超えました。メンバーはみな、“躊躇なく突き進む”前向きなマインドと世界一の会社になることを見据え魅力的なサービスを日々模索し続けています。 ◆ソーシャルゲーム事業 同社のゲームの強みは、「コミュニケーションの楽しさ」です。 性別も年齢も仕事もちがうユーザー同士が、ゲームで出会い、会話し、勝利のために協力し合うこと
最終更新日:
450~800万
業務内容 当社が開発中の新規3Dゲームタイトルにおいて、ゲーム内演出およびストーリーカットシーンの絵コンテ制作をお任せします。 <具体的な業務内容> ※ご経験・スキルに応じて、以下のいずれか、または複数の領域をご担当いただきます。 ▼ ゲーム内演出の制作 ・必殺技、スキル、ガチャ演出などのゲーム内演出絵コンテ/ビデオコンテ制作 ・スキルや演出のアイデア出し、提案 ・演出コンセプトや動きの指示作成 ▼カットシーン演出の制作 ・カットシーン用絵コンテ/ビデオコンテ制作 ・カットシーン制作時の演出提案や各種確認必須要件 【雇用形態補足】 雇用形態:正社員、契約社員 正社員登用制度:あり 試用
必須要件 ・アニメまたはゲーム業界での絵コンテ制作経験 または、自主制作映像等でのコンテ制作経験 ・Photoshop、CLIP STUDIOなどの描画ツールの使用経験 ※ポートフォリオに絵コンテを入れていただきご提出ください。 歓迎要件 ・アクション演出、或いはドラマティック表現に強みがある方 ・脚本や演出指示書をもとに絵コンテを制作した経験 ・3DCGに関する知識や制作フロー理解、実務経験 ・セルルック3Dアニメやゲームでの演出経験 ・2Dアニメの演出や作画経験 ・ストーリーボードやコンセプトアート制作等の経験 ・Unity等ゲームエンジンでの映像制作に興味がある方 求める人物像
■スマートフォンアプリの企画開発 同社は、2018年に設立されたサイバーエージェントグループのゲーム開発会社です。株式会社セガとの協業によるスマートフォン向けリズムゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」を開発/運営するほか、新規タイトルの開発にも取り組んでいます。私たちが生み出すコンテンツを通して、たくさんの人の人生が彩られる未来を目指しています。 ◆ミッション 「私たちの携わったコンテンツに触れた人たちがいつか自分の人生を振り返った時、「
400~1000万
下記に携わっていただきます。 ・モバイル・Webブラウザ・PC等、マルチプラットフォームゲーム開発におけるエフェクト制作 ・エフェクト品質の監修およびメンバー育成 ・エフェクトにおける新規表現の研究・導入提案 ※適正や状況に応じてチーム内の他の業務をお任せすることがあります 【雇用形態】 正社員 ※契約社員、業務委託契約の場合もございます。
【必須条件】 ・UnityまたはUnrealEngineを用いた2年以上のエフェクト制作経験をお持ちの方 ・パーティクルやシェーダーを含むエフェクトの実装経験・知識をお持ちの方 ・文章、口頭の両方でスムーズなコミュニケーションが取れ、エフェクトの良し悪しや表現意図を言語化できる方 【歓迎条件】 ・ゲームタイトルのリリース経験をお持ちの方 ・Maya、3dMax、Blenderなどを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方 ・AfterEffectsなどを使用した画面演出やモック制作の経験をお持ちの方 ・エフェクト監修やリーダー経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・ゲームが好きで、プレイ
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社
400~840万
業務内容】 ・ゲームモーションデータの製作、クオリティ管理、若手教育、外注管理など 【雇用形態】正社員 ※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます。
【必須要件】 ・MAYAでの手付モーション経験 ・MAYAでのモーションキャプチャーデータ編集経験 ・インゲームモーションの制作経験 【歓迎スキル】 ・クオリティ管理経験(内部・外注問わず) ・リーダー経験あり ・アクションゲーム制作経験あり ・Unreal Engine の実務経験
■スマートデバイス向けゲームおよびその他コンテンツの企画・開発・販売 ■PC、家庭用ゲーム機向けのゲームの企画・開発・販売 同社は家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売/運営を行っております。「龍が如く」シリーズや「ファンタシースターオンライン2」、「チェインクロニクル」シリーズなど国内、アジア市場を中心に多彩なゲームコンテンツをご提供しています。さらに欧米においても独立性を持つ現地子会社で市場のニーズを捉えたコンテン
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像ディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機の演出映像のクオリティーを握る、社内デザイナーの指揮を執るプロデューサー的な側面もあるポジションで映像ディレクター(プレイングマネージャーとしても可)としての業務となります。 数々の実績から複数の大手メーカー様や1次クライアントが取引先のためプロジェクト上流から参加することができ、映像制作のみならず映像企画やゲーム性のアイデア出しからコミットすることもあります。
【必須】■遊技機案件の映像制作経験(3年以上)■Adobe After Effects ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Maya、3dsMaxなどの3Dツールに使用スキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインのアートディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:アートディレクターとして、遊技機(パチンコ・スロット)の映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となっていただきます。作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションです。
【必須】遊技機案件の2Dデザイン制作経験(3年以上) ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Adobe After Effects、Maya、3dsMaxなどのスキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
年収非公開
【業務内容】 ・バトルモーションの制作業務 ・カメラワーク、演出作成業務 ・他、付随する業務 Mayaを使用し、有名IPのキャラクターのバトルモーション/演出モーションを手付けにて作成していただきます。 実際のモーション制作に加え、周囲チームメンバーと円滑なコミュニケーションを取れる方、また長期間プロジェクトに参画してくれる方を希望しています。 【働き方】 リモートワーク可 【使用ツール】 Maya等 【契約形態】正社員・契約社員・派遣・業務委託 【金額】 正社員・契約社員:30万~ 派遣・業務委託:~月額70万円まで ※交通費込みの金額となります。 ※上記に
【必須スキル】 ・Mayaでのゲームモーション制作の実務経験(3年以上) ・手付モーション制作の実務経験 ※ゲームモーションのポートフォリオのご提出必須です。 【歓迎スキル】 ・モーションリーダー経験/関係各所との調整業務 ・リギング経験 ・絵コンテ作成経験 【求める人物像】 ・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方 ・学習意欲がある方 ・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方 ・高いクオリティを目指して業務に取り組める方 ・主体的に行動が出来る方 ・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方
■ゲーム開発 及び CG映像制作等 2016年1月1日、株式会社ハーツユナイテッドグループのクリエイティブ事業を統合し、株式会社フレイムハーツが誕生しました。フレイムは情熱。ハーツは心。エンタテインメントへの熱い思いを社名に掲げ、ゲーム開発、映像制作のプロフェッショナル集団としてエンタテイメントを創造し続けています。 ◆業界のプロフェッショナルが在籍 弊社が取引している会社は、誰もが知ってる大手ゲーム会社が多数。自分が携わったプロダクト案件を非常に多くのユーザーに遊んで貰
300~480万
弊社子会社の株式会社エモリアに出向していただき、アニメーション制作をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・手付け3DCGアニメーション制作 (カットシーン、キャラクターインゲームモーションなど) 【募集背景】 さらなる業務の拡大と組織の成長のため募集を開始いたします。 【組織の強み】 リアルを超えた外連味ある動きを作る事をモットーに、"手付けに特化"した3DCGアニメーションの受託制作を行っております。 ゲーム案件を中心に受託を続けてきており、現在はCS向けAA~AAAタイトル制作への長期参画中です。 将来的には自社主導でのCGアニメーション制作を行うべく、会社規模拡大を目指しての
【必須条件】 ・手付け3DCGアニメーション制作の実務経験がある方 ・人型キャラクターのモーション制作経験がある方 ・オフィスへの出社が可能な方 【尚可条件】 ・カメラワーク経験者 ※また上記に準ずる実績(オリジナル作品など) 【求める人物像】 ・コミュニケーションを重視して業務に取り組める方 ・同僚をリスペクトしあい、高め合う意識を持っている方 ・クライアントの求めていることを考え、寄り添った意見や提案ができる方
■ネットワークを活用したゲーム用ソフトウェアの企画、制作、販売、運営 同社は日本国内大手パブリッシャーからの受託制作を中心に、数多くの有名タイトル/有名IPの開発を行っており、高い開発力とお客様に対する姿勢を評価頂いております。そのノウハウをもとに、お客様に信頼される、最高のゲームを開発し続けています。 ◆全ては『お客様のゲーム体験』のために 子供の頃にゲームから大切な何かを貰ったからこそ、今ゲーム制作に真剣に取り組むという道を選んでいます。このように『エンターテインメン
450~800万
【株式会社QualiArts】3Dモデラー(キャラクター:リーダー) 【会社概要】 ・IPの企画・開発・プロデュース ・スマートフォンゲームの企画・開発・運営 【業務内容】 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング ・キャラモデルの作成 ・モデルチェックとディレクション を担当いただきます 【環境】 ■体制 ・50名前後の開発チーム ・モデラーは2,3名 ■使用環境 ・Unity,Mayaなど 【ポジションの魅力】 ・造形力と可愛さの追求。 ・技術力の高いエンジニアとの開発。 【勤務時間】 ※職種によ
【必須スキル】 ・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4) ・キャラクターモデリングの全工程が行える方(モデリング、テクスチャ、セットアップ) ・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方) ・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験 ※ポートフォリオの提出は必須 【歓迎スキル】 ・美少女キャラモデルの経験 ・手書きのテクスチャ制作スキル 【求める人物像】 ・ゲームが好きな方 ・好奇心と探究心を持った方 ・周囲とのやり取りが円滑に行える方 ・品質へのこだわりが強い方 ・美少女系コンテンツが好きな人
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
336~480万
総合ポストプロダクションを展開する当社にて、3DCGデザイナーをご担当。アニメ・ゲーム・実写など多彩な映像制作における、アニメーション・ライティング・コンポジット等の工程をお任せします。 ■アニメ・ゲーム・実写等幅広いジャンルの映像制作■アニメーション、ライティング、コンポジットなど幅広い工程を担当■使用ツール:Maya、Houdini、After Effects、Unreal Engineなど【魅力】既にアニメ・ゲーム・実写等で実績多数。更なる躍進が期待。高精度な3Dスキャンとフォトグラメトリー技術を用いた次世代型デジタルサービスもリリース。多方面の技術・サービスに関わりながら、自身の市場価値を高められます。
【必須】■3DCG制作の実務経験(3年以上目安) UnrealEngine、Houdini経験者は歓迎します。 ジャンルを問わず、最新技術へ挑戦する意欲を重視します。 【当社について】 メモリーテック・ホールディングスグループの安定基盤が魅力です。昨年スタートした3DCG制作室は服装・髪色・ひげも自由と個性を尊重する社風です。コアタイム無しのフレックスタイム制や残業月平均20時間程度、転勤無し、年間休日125日と働きやすい環境も整備。正社員登用制度(勤続3年目安)の実績も多数あります。外部セミナー参加など研修費用は会社が負担し、スキルアップも支援します。
TVアニメ/CM/映画等の映像編集/カラーグレーディング等の音声制作(MA/アフレコ/立体音響),放送/配信/劇場用の各種字幕制作,DVD/BD制作(エンコード/オーサリング/プレス),国内外プラットフォームへの配信まで映像コンテンツ制作の一連の業務を提供