【社長室】福山シティFC/憧れのスポーツビジネスに関われるチャンス
252~542万
一般社団法人 福山シティクラブ
広島県広島市
252~542万
一般社団法人 福山シティクラブ
広島県広島市
秘書
新規事業企画/開発
・新規事業の立ち上げ、推進(案件のスクリーニング、仮説設計、初期調整など) ・自治体を含む関係団体との調整・折衝 ・社長指示による資料作成(調査、企画書、提案書、報告資料) ・社長フォロー業務(スケジュール管理、移動同行、業務サポート等) ・その他、事業およびトップチームに関する業務全般
◎応募必須条件 ・事業会社での業務経験:1年以上 ・Word/Excelの基本操作スキル(資料作成・集計ができるレベル) ◎内定の可能性が高い人 ・普通自動車運転免許(AT可、業務上、社長の送迎・外出同行が発生するため。) ・PowerPointによる資料作成スキル(企画書・提案書の作成経験) ・自治体・団体との折衝経験や調整業務の経験 ・新規事業の立ち上げ、または事業企画に関わった経験(検索・スクリーニング〜仮説立案の一連経験) ・ビジネス文書(報告書、提案書)作成の経験
その他、高等学校、高等専門学校、専門学校、専門職短期大学、短期大学、専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)
正社員
252万円〜542万円
休憩60分
※ 試合日やイベントに応じて変動あり
有 コアタイム (10:00〜15:00)
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
想定年収:252万円~542万円 ※みなし残業込み。年齢と経験スキルを考慮の上決定いたします。
無
広島県広島市
〒720-0034 広島県福山市若松町8-23 福山ローズビル 402
■休日休暇 ・チームの試合が土日祝日にある場合は、ご相談の上、振替休日を設定します。 ※雇用形態によって要相談 ※ライフスタイルに合わせて相談可 ■福利厚生 社会保険完備、交通費支給 ・車通勤も可能です。
1名
広島県福山市曙町6丁目11番8号
スポーツを通じて、活力ある福山・備後エリアの未来創生に寄与するため、広島県福山市からJリーグ参入に向けて本気で挑戦する福山シティFC。 2015年に創設されたベンチャーフットボールクラブは、今年、JFL昇格に向け体制強化を図っています。 今後、地域と共に成長・進化できるスタッフを募集いたします。
最終更新日:
400~700万
仕事内容 当社は、再生可能エネルギーが抱える課題を解決するために立ち上げた、2022年設立のスタートアップ企業です。「再生可能エネルギーのフル活用」をミッションとして、太陽光等の再生可能エネルギー事業や系統用蓄電池事業を中心に、長期的な視座を持って事業開発・運営を行っています。 ■過去の実績: 01)東北電力とコーポレートPPA締結 2024年8月には、東北電力様とコーポレートPPAを締結し、今年度より、NTTドコモ様の東北各地の拠点に対して、再生可能エネルギーの電力を供給します。 02)大型資金調達 2023年10月、2025年4月に資金調達を実施いたしました。 https://www.earthsolarinc.com/post-709/ 03)その他実績 その他、再生可能エネルギー関係のご支援を上場企業を中心に行っています。 ■ポジション概要 太陽光発電所(高圧・特別高圧)および系統用蓄電所の開発に向けて、土地の調査・協議から関係機関との調整・許認可取得まで、プロジェクトの実行フェーズを一貫してリードしていただきます。 候補地選定からプロジェクト形成、事業化に至るまで、事業開発全体を推進するポジションです。 ■業務内容 01)開発候補地の選定・調査 ・再生可能エネルギー発電所の候補地に関する情報収集・現地調査 ・災害リスク、送電インフラ、法令上の制約等を踏まえた事業性評価 02)地権者・地元協議 ・候補地における地権者への訪問、土地活用の提案・関係構築 ・土地活用に関する契約協議・締結 03)関係機関との調整・許認可対応 ・自治体・電力会社・施工会社等のプロジェクト関係各社との連携 ・各種条例・制度に基づく開発計画の調整と許認可取得 04)開発プロジェクトの企画・計画立案 ・各候補地における再エネ事業の開発方針・推進計画の策定、実行 ・スケジュール、コスト等を見据えたプロジェクトマネジメント ・開発プロジェクト完了までの進捗管理
必須 (MUST) ・再生可能エネルギーへの高い興味関心がある方 ・課題解決に向けて、主体的・能動的に行動できる方 ・チームで成果を上げることができる方 ・ポジティブで前向きな方 ・広島など、中国・四国エリアにお住まいの方・Uターンを考えられている方 歓迎 (WANT) ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方
-
250~600万
一般事務、営業事務、総務事務、人事事務、労務事務、貿易事務など 配属先企業により業務内容は異なります。 ※例えば下記のような業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 【未経験でも安心な理由】 ・キャリアカウンセリングだけではなく、適性検査や各種研修を通じて見えてくる、あなた自身の性格や強みを活かせるお仕事が見つかるよう全面的にサポートいたします。 ・専任の担当が一貫してあなたをサポート。入社後は企業担当も加わり、2名体制でサポートするため安心して働くことができます。
学歴・職歴不問! 完全未経験 大歓迎!! 【入社事例】 ・販売の方(アパレル販売、コスメ販売・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売・カウンターセールス) ・接客の方(飲食(ホールスタッフ・キッチン)、ホテル、冠婚葬祭、ブライダル(ウェディング)、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業) ・事務の方(コールセンター、営業事務、カスタマーサポート、一般事務、専門事務、データ入力) ※パソコンの経験がある方が入社してます。 ・ものづくりの方(ライン製造・製造・品質管理・品質保証・整備士・自動車部品)
-
270万~
◆転勤無し◆正社員登用あり◆ 部屋ナビShopでは、一般のお客様のお部屋探しはもちろん、 賃貸マンションで暮らす方が安心して暮らせるように、様々なサポートをしています。 事務スタッフには、下記のような事務的なサポートを担当いただきます。 ◎データ入力・賃貸借契約書作成などのサポート業務 物件や入居者に関する情報を入力し、契約書類を出力して作成いただきます。 決められたフォーマットやマニュアルもあるのでご安心ください!(※内容チェックは営業社員が行います) ◎契約書類を郵送・メール・FAXなどで発送します 作成した契約書類をお客様(個人のお客様、法人のお客様など)に送付いただきます。 ◎お部屋探しに来られるお客様の対応 来店されたお客様にお茶を出したりしていただきます。(接客経験者歓迎!) 色々なお客様が来店されますので、お話することがお好きな方に向いています。 ◎来店される業者様対応など 郵便や荷物の発送で日々業者が来られますのでご対応をお任せします。 来店される不動産業者様への、案内用鍵の貸し出しや書類のお渡し業務もあります。 ◎社内書類の作成、電話応対などの一般的な事務仕事あり クレーム対応などの業務は、24時間コールセンターまたは営業社員で対応しています。 書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので未経験者もご安心ください! ◆広島支店はこんな環境です◆2022年に事務所をフルリフォームし素敵な事務所に生まれ変わりました。 営業社員を含め20~30代のスタッフが多く、とくに女性スタッフが多く活躍しています! 同じ業務をしている事務スタッフが3名いますので、一緒にお仕事を教えながら業務を行います。 今いるスタッフも業界未経験者から頑張っているスタッフがほとんどなので、ご安心ください!! 資格取得支援も充実していますので、私たちと一緒にキャリアップをめざして頑張りませんか? 【働きやすい環境を目指しています】 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。 ◎お子様のいるスタッフも多く働いています!急なお休みや早退も柔軟に対応できる環境ですのでご安心ください! ◎転居をともなう異動(転勤)はありません。 多くの社員が、業界未経験からスタートしています。 業務に必要な知識習得はもちろん、不動産関連資格の取得支援などのサポート体制も整っています。
【必須】 未経験歓迎 社会人経験がある方(業界未経験でもOKです!) 社内・社外の人と積極的なコミュニケーションがとれる方(接客経験者歓迎です!) だれかのサポートをする仕事に興味がある方/不動産業界に興味のある方 パソコンの使用ができる方(ワード、エクセルの使用経験があればOK!)
私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。
350~500万
創業63年の安定企業が挑む新規事業!業界初のビジネスモデルで社会問題と業界課題を解決する事業責任者を募集します。 将来的には分社化や執行役員としてのキャリアアップも目指せるポジションです。 物流業界で深刻化するドライバー不足を解決するため、大型・中型免許取得者を対象とした人材紹介事業「ビナン物流アカデミー」を立ち上げました。このサービスは、人材紹介業界、自動車学校業界、物流業界において前例のない革新的な取り組みです。 「備南自動車学校」に併設された宿泊型研修センターでは、大型・中型免許を最短9日間で取得可能。免許取得後には手厚い就職支援を行い、資格取得を通じて優良企業への就職を実現し、長期的なキャリア形成をサポートすることをミッションとしています。 仕事内容: 法人営業(RA)とキャリアアドバイザー(CA)の兼務、事業推進 事業責任者として、以下の業務を中心に「ビナン物流アカデミー」を創り上げ、事業を推進していただきます。 具体的な業務内容: ・物流企業への新規顧客開拓と既存顧客のフォローアップ ・物流企業向けの提案と契約交渉 ・顧客ニーズの把握と対応 ・ドライバー免許取得者(教習生)の就職支援、面談、およびカウンセリング ・適切な就職先の紹介と面接調整 また、業務の効率化を図るオペレーション設計、営業目標や達成計画の策定、組織の構築も行います。 魅力ポイント ・業界初のビジネスモデルに挑戦し、新しい価値を創出するやりがい ・分社化や執行役員へのキャリアアップなどの豊富な成長機会 ・社会問題解決に直結する意義ある事業をリードする役割 ・UターンIターン歓迎で全国から応募可能 ※敷金・礼金ゼロ&家賃全額会社負担で、新生活を安心サポート、帰省旅費手当もあり家族や地元への帰省も安心
必須条件:以下のどれかひとつあてはまる方 ・人材ビジネスの営業の経験(派遣、紹介、請負) ・キャリアアドバイザーの経験 ・人材コーディネーターの経験 「社会問題や業界課題を解決する新しい仕組みを創りたい」という想いを持つ方からのご応募をお待ちしています。
1.安全なドライバーの育成 2.企業のリスクマネジメント部門支援 3.物流企業の運行管理者育成と人材紹介 教習所業はもとより中・四国で初めて国交省の「運行管理者講習」実施機関として認定されたり、物流人材を育て就職の仲介までワンストップで支援するなど、広範な事業を実施している企業です。
600~900万
不動産サービス等様々な事業を展開する「みどりグループ」の持株企業である当社にて、新規事業計画の策定、海外進出の推進担当としてみどりグループ全体の新規事業開発に関わるプロジェクトに携わっていただきます。 【新規事業計画の策定】 ・戦略とビジョンの明確化 事業の目的、ビジョン、目標を明確に定義し、戦略的なアプローチ(市場進出戦略、パートナーシップ戦略など)を検討 ・市場調査と分析 需要と競合状況を把握するためのターゲット市場の調査 ターゲット市場、法的規制などを理解し、リスクと機会を分析 ・リソースと実行計画の設計 必要なリソース(資金、人材、技術、物流など)を洗い出し、予算とスケジュールを作成 実行計画、タイムラインを設定 【海外進出の推進】 ・市場調査と分析 ASEAN諸国の労働市場、ビジネス環境、法的規制、現地の文化などを調査し、リスクと機会を分析 ・パートナーシップの構築 ASEAN諸国の政府、教育機関、企画事業関連会社と連携し、協力体制を構築
・ビジネスレベルの英会話力 ・ASEAN地域での駐在勤務5年以上 ※歓迎 ・会社の経営に関わったことのある方 ・新規事業計画の中で統括的ポジションでの経験がある方
グループ企業19社で構成されており、60年の実績を誇るビル・マンション・公営住宅などの建物管理を中心に、介護、病院給食・院内レストラン、商業施設運営などを行っています。同グループは不動産管理で長年培ったノウハウをもとに、商業施設「ココだけモール広島マリーナホップ」やレジャー施設「風の国」の運営を行うなど、商業施設・宿泊施設などの再生事業やM&Aにも積極的に取り組んでいます。
300~350万
~未経験歓迎!役員の秘書業務/年間休日128日/広島県働き方改革実践認定企業◎~ ■職務内容: 役員の秘書、兼総務担当者として、下記業務をご担当いただきます。 ・社長のスケジュール管理 ・出張の手配 ・パソコンによる各種書類作成業務 ・来客対応 ※役員との外出等はございません。 当ポジションは1名で対応するポジションとなります。 ※役員が出張の際は、総務部・経営管理室の業務支援をお任せします。 ■ご入社後: 過去秘書業務を経験した先輩社員が業務内容を教えます。社内マニュアルもあり業務に関しては徐々に覚えていただきます。 ■当社の特徴 1970年の創業以来、情報通信のエキスパートとして、それぞれの時代やお客様のニーズに応えるべく社員一同、社名のごとく心をひとつにして努力を重ねてまいりました。本格的なブロードバンド・モバイル全盛時代を迎え、更にお客様のニーズは多様化、ハイスピード化しております。それは、「電気」・「水道」・「ガス」といったライフラインの中に、はっきりと「通信」も含まれる時代になったからであり、今後は、より一体化した生活総合サービスを展開する事が当社の使命だと確信しております。「IT」から「ICT」へ。当社は今後の更なる事業展開を踏まえ、生活に必要なインフラ全てを整備する「ライフラインコーディネーター」のエキスパートとして、お客様の多様化するニーズの全てにお応えする企業に成るべく、邁進いたします。 ■募集背景 「楽天」通信事業に参入したことで、国内における通信設備工事の市場が拡大しました。また。国際協議大会に向けた「5G」の前倒しもあり、2021年頃までに各キャリアは積極的な設備投資を実施することとなっています。また、「ソフトバンク」との資本・業務提携を結びました。提携に伴い、業務エリアも拡大します。弊社は、より強靭でスピードを兼ね備えた体制を構築することで、よりお客様に貢献したいと思います。 <認定> *広島県働き方改革実践認定企業 *ふくやまワーク・ライフ・バランス認定企業 *健康経営優良法人認定企業 など
■必須条件 ・普通自動車免許(AT限定可) ■歓迎条件: ・秘書、事務、総務業務のご経験がある方 <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
ICT事業、製造事業、サービス・海外事業を行うグループ10社の経営戦略の立案及び事業会社の統括管理等
280~420万
広島県を中心に不動産サービス等様々な事業を展開する「みどりグループ」の持株企業である当社にて、グループ全体のお客様満足度の向上ならびに維持、法令等への適正な対応体制の構築を担当していただくお仕事です。 ■職務内容: NPS推進 ・BtoC事業における、グループ内のサービス品質基準の作成と管理 ・顧客ロイヤルティの調査、報告およびサービス向上のサポート リスク管理 ・内部監査の実施、報告、改善状況の確認 ・Pマーク認証更新準備、審査対応 ・BCPの策定、メンテナンス ・安否確認システムメンテナンス ■就業環境: 推し部にて、部長1名、メンバー1名と共に活躍いただきます。 《ワークライフバランスの実現》を目指しています! ■有給休暇の取得: 有給休暇の取得率は60%以上です! 半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています! ■残業時間の削減: 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません! 同組織での残業はなく、残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます! ■みどりグループの特徴: 『笑顔あふれる「ひと」「まち」「ゆめ」づくりに貢献』する企業グループとして不動産事業を中心に中四国地方で様々な事業を展開しており、介護事業・保育事業・給食事業といった事業に加え、商業施設・宿泊施設などの再生事業やM&Aにも積極的に取り組んでおります。 「みどりグループ」として、2023年の60周年にはグループ目標である売上高200億円達成を目指しています。 社会的な必要性が高い仕事であるため、安定的な経営を実現しており、創業より58期連続で黒字経営を継続中です。 安定した基盤があることで新規事業に取り組むことができ、新たな事業で企業としての総合力が高まることで、他社との差別化を実現しています。
■必須条件: ・本業務にチャレンジしてみたい方 ・顧客満足度上昇のための取組みや実績がある方 ■歓迎条件: ・接客接遇力向上の取り組みに携わった経験 ・NPS推進に携わった経験 ・内部監査経験 ・PMS、BCPの運用に携わった経験 《業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎》
グループ企業19社で構成されており、60年もの実績を誇るビル・マンション・公営住宅などの建物管理を中心に、介護、病院給食・院内レストラン、商業施設運営などを行っています。
300~350万
【職務概要】 同社にて役員の秘書業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・役員のスケジュール管理 ・出張の手配 ・来客対応 ・パソコンによる各種書類作成 等 ※役員が出張の際、総務部・経営管理室の業務支援あり <認定> 広島県働き方改革実践認定企業 ふくやまワーク・ライフ・バランス認定企業 健康経営優良法人認定企業 など ★☆☆オススメポイント☆☆★ ・ICT社会を技術力で支える総合エンジニアリング企業 ・ソフトバンク社と資本業務提携 ・年間休日128日
【必須】 ・同社の業務にチャレンジされたい方 ・Excel、Word、PowerPointが使える方
グループ経営戦略立案及び事業会社の統括管理等 ICT事業:電気通信設備工事(携帯電話基地局、電気、交通信号機、JR信号通信 等)製造事業:各種工作機械加工など
331~450万
【職務概要】 広報室にて、HPの更新やSNSへの記事アップなど社外に向けた広報業務や、秘書業務として顧客対応の総合窓口業務などをご担当いただきます。 同社では事業の拡大に伴い、組織強化の為の採用や社外への情報発信を積極的に行っており、今回ご入社いただく方には社外に向けて定期的な情報発信・社内の重要業務のフォローを行っていただきます。 社内外の調整業務が発生しますので、営業などの折衝経験も活かせます。 【職務詳細】 〈秘書業務〉 ・電話対応 ・代表や秘書の業務フォロー(出張が発生する場合があります) 〈広報業務〉 ・HP、インスタグラム、Facebookの更新(月に1度程度、掲載記事作成に向けた取材活動を行っていただきます) ・宣材資料作成 など
【必須】 ・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等) ・営業などの対外折衝経験がある方 ・広報、総務、秘書などの実務経験者
■保育事業(認可保育園・事業所内保育園)■フィットネス事業■児童発達支援事業
640~960万
【配属先】 商品開発本部 商品企画部 ソフトウェアサービス企画Gr. 【採用背景】 組織強化に向けた採用活動を行っています。 近年、家電などあらゆるモノのスペックや品質は高水準に達しつつあり、モノだけでは差別化が難しい状況にあります。消費者はモノの価値よりも、そのモノを通じて得られる感動や喜び、利便性といった体験価値を求めています。自動車も同様、我々マツダは自動車を売る会社から体験を提供する会社に生まれ変わらなければなりません。特に、SDV(Software Defined Vehicle)の台頭によって体験価値設計の重要性が増しており、それに関連するスマホアプリも含めて本Gr.が全社の企画統括部門として担います。 リーダー候補として、お客様へいち早く価値提供をする為に海外ビジネス拠点や、社内開発部門、IT部門、法務部門等と連携しながら業務を遂行し、サービス全体の設計/組織リードでのご活躍を期待しております。 ※「MyMazda」等の開発を担っていた従来のマツダにあったソフトウェアサービス企画チームが当組織にあたります。 【チームミッション】 商品に対する従来の考え方を超え、自動車だけではなくスマートフォンアプリ等のソフトウェアサービスも商品と捉えて企画する事をミッションとして取り組んでいます。 電動化が急激にグローバル進展する中、新技術や新価値といった挑戦すべき複合的な課題のあるソフトウェアサービスを一括して企画推進する体制を構築する為、幣Gr.(ソフトウェアサービス企画Gr)が設立致しました。特に、ソフトウェアサービスは顧客体験を大きく変革するイネーブラーとなる為、マツダの新しいビジネス創造に向けて挑戦しております。 【職務概要】 商品企画部 ソフトウェアサービス企画Grにて、SDVやスマートフォンアプリの戦略立案、グローバルの企画推進を担当頂きます。 当社として初のリカーリングビジネスとなるSDV領域の成功を担うポジションです。 【職務詳細】 ・競争力強化に向けたSDV/スマートフォンアプリの戦略立案 ・ソフトウェアサービス企画の導入推進、プロセス設計 ・関連部門との折衝(当部企画担当/社内開発部門/IT部門/法務部門等) ※海外ユーザーのリサーチを目的とした、海外関連会社 (アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ等) とのやり取りもあり、グローバルに活躍頂けます。 ※設計/開発フェーズ以降は社内の開発部門もしくは外部リソースを活用しております。 【対象プロダクト】 マツダ車ユーザーに関わるソフトウェアサービス Ex) MyMazda<コネクティッドサービス用アプリ> 【他部門との連携】 海外関連会社 (アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ等) のビジネス部門、R&D組織、MDI&IT本部 (コネクティッド開発担当)、法務部門等、他組織との連携がございます。企画フェーズや設計フェーズなど、工程毎にタスクを管理し、密に連携をしながら大規模なビジネスを構築しています。 ※3~4か月に1回のペースで出張が発生する可能性もございます。 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【ポジション特徴】 クルマのソフトウェア化が業界全体で加速する中で、クルマを取り巻くソフトウェア戦略は競合に対抗する為の非常に重要な鍵となります。その中でもお客様との重要なタッチポイントであるスマートフォンアプリは全社的に大きく期待をされており、ソフトウェアサービスを通じて次もマツダ車を選んでいただく為の重要な役割を担えるポジションです。 また、本領域はマツダでは非常に希少な為、入社後は中心的な役割を担って頂き、海外拠点とのニーズ調査や開発部門との協業など、一貫した価値設計に携わっていただけます。 【働くメンバーのやりがい】 全社的に多くの部門と関わる事になる為、視野やスキルを広げる機会に恵まれている点が大きな魅力ポイントの1つです。 ユーザーの声を聞いて、業務へ活かしていく機会も豊富です。 また新設組織としてスピード感を持った意思決定ができるような独立した組織となっており、裁量をもって業務に取り組める事、新規事業の立ち上げフェーズに携われる事にやりがいを感じます。
【必須要件】 プロジェクマネジメント/チームディレクションのご経験に加え、以下いずれかを満たす方 ・サービス企画/商品企画のご経験 ・BtoC業界におけるマーケティング上流工程 (市場調査/セグメンテーション等) のご経験 ・新規事業企画/事業収支計画立案のご経験 【歓迎要件】 ・自動車業界に関する知見 ・IoTやスマートフォンアプリに関わる企画/要件定義のご経験 ・語学力 (TOEIC600点以上)
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など