【本社/経営管理】グロース市場上場の経営管理部門メンバー
750~1000万
株式会社TMH
大分県大分市
750~1000万
株式会社TMH
大分県大分市
財務会計
経営企画
経営管理部門の一員として、月次・四半期・年次決算(個別・連結)の取りまとめ、監査法人対応、有価証券報告書・決算短信などの開示書類作成、会計方針・処理の検討を中心に担当いただきます。 【詳細】事業部門との連携による予算・実績の分析・報告、内部統制対応、経営層への報告資料作成など、経理を軸とした経営管理業務にも携わっていただきます。子会社・海外拠点の経理支援や連結パッケージ管理、M&Aにおける会計デューデリジェンス、グループ全体の体制構築やその他の人事総務関連の経営管理業務にも関与いただく予定です。 【当社HP】https://www.tmh-inc.co.jp/
【必須】上場企業または上場準備企業での経理実務経験/月次・四半期・年次決算(個別・連結)の主担当または取りまとめ経験/監査法人対応、有価証券報告書・決算短信など開示業務の実務またはレビュー経験 【魅力】成長著しい半導体分野の上場企業において、経理部門の中核を担うポジションです。連結・開示・監査対応といった上場企業特有の実務に加え、経理体制の整備や会計方針の策定など、組織の仕組みづくりにも関われます。経営層と近い距離で意思決定に関与し、グループ全体の経理機能をリードしていくやりがいのある環境です。拡大期にあるグロース市場上場企業の中核メンバーとして裁量とスケールの両立が叶います。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
750万円~1,000万円 月給制 月給 500,000円~660,000円 月給¥500,000~¥660,000 基本給¥370,000~¥490,000 固定残業代¥130,000~¥170,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点17日 最高付与日数20日
その他(GW、夏季休暇、年末年始等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更の範囲について】 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社(大分)および全国の支店
当面無
大分県大分市下郡北3-14-6
JR日豊本線牧駅
屋内全面禁煙
マイカー通勤可(駐車場有)
時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 社内規定に準ずる
無
<各手当・制度補足> ・通勤手当:最大月50,000円まで ・住宅手当:社内規定に基づく社宅補助制度あり <その他補足> ・社員旅行制度 ・社内クラブ活動制度 ・育児休業制度(取得実績あり)
1名
3回
筆記試験:無
★2024年12月4日に東証グロース市場に新規上場!多国籍な人材が活躍する、半導体装置分野のグローバルスタートアップ企業★地方×半導体×越境ECの掛け合わせで成長中。役員直下組織でスピード感を持って意思決定・実行できます。
【当社について】 株式会社TMHは、半導体製造装置・部品の調達から物流・製造・メンテナンスまでをワンストップで担い、B2B越境ECサイト「LAYLA」の運営を通じてグローバルな部品流通/情報プラットフォームを構築しています。創業以来、「Technology Makes Happiness(先端技術で豊かな社会を創る)」というミッションを掲げ、老朽化装置の延命支援や万が一の供給停止リスクに備えた調達体制強化など、国内外の半導体工場が抱える課題に対するソリューションを提供しています。本社を大分に置きつつ、全国・海外展開も視野に入れた成長フェーズにあり、経営管理・企画部門としてもグループ拡大を支える重要な役割を担っています。さらに、経営陣との距離が近くスピード感ある意思決定が特徴で、ベンチャーのような柔軟な風土で「自ら手を動かしながら価値を生み出す」意欲ある方が活躍しています。将来的には子会社の要職やM&A推進の中核としてのキャリアパスも期待でき、経営管理の総合力を高めたい方にとって魅力的な環境です。
〒870-0952 大分県大分市下郡北3丁目14番6号メゾンドールII1号
半導体製造装置及びパーツの販売・修理、越境ECサイトLAYLAの運営
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
290~358万
▼調剤薬局本部における経理業務全般 <業務概要> ・月次決算、支払業務、小口現金管理 ・会計ソフト入力 ・銀行等への外出業務 ・給与計算、年末調整業務 ・給与計算、年末調整業務その他一部総務業務 県内に12店舗ある調剤薬局の円滑な運営に欠かせない事務部門を司る重要なお仕事です。 薬剤師をはじめとする店舗の社員と連携を取りながら、目の前にある事務手続きを確実に進めていける方を求めています。 本社内での勤務を基本とし、役所への届出等で外出の際には社用車を使用いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
〈必須条件〉 ・経理職の実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 〈歓迎条件〉 ・給与計算・年末調整など※経験年数は不問
薬局の運営
800~1000万
経営層直下で、経営管理・事業分析・組織体制整備を中心とした経営管理業務を担っていただきます。 これまでの経営管理や子会社管理のご経験を活かし、 経営の意思決定を支えるポジションとして、組織の成長を支える中核メンバーを募集しています。 具体的には・・・ 管理本部の一員として経営陣と連携しながら、 会社全体の経営基盤強化・業績管理・組織運営に関わる企画管理・推進業務をお任せします。 <主な業務内容> 経営会議資料、取締役会資料の作成、管理会計の高度化 経営計画・事業戦略の策定、KPI設計・数値管理 子会社・関連会社の経営管理(予算・実績・ガバナンス体制の整備) 将来的には、M&A案件の調査、初期分析、財務・法務DD対応にも携わって頂く可能性もあり(未経験可) <会社の魅力> *経営層と距離の近い「参謀ポジション」 戦略立案〜実行まで経営会議レベルで関わることができ、意思決定のスピードも速い。 *上場グループの安定基盤×ベンチャー気質のスピード感 大分発の上場グループとしてガバナンス体制を整えつつも、挑戦を歓迎する柔軟な文化。 「攻めの経営企画」「ゼロ→イチの仕組みづくり」に最適な環境です。 *海外展開やグループ拡大フェーズに関与可能 海外拠点や投資先との連携もあり、グローバルな視点でキャリアを広げられます。
<必須> *経営企画、経営管理、または子会社管理などの実務経験(目安3年以上) *経営数値の把握・分析(損益管理、予実管理、KPI設計等)の経験 *経営層や他部署との連携・調整力 <歓迎> *100億〜300億規模の企業での経営管理・企画経験 *M&A・事業投資に関する知識または興味 *ファイナンス・会計・法務の基本理解 *英語による読み書き・メール対応スキル <求める人物像> *ベンチャーマインドを持ち、スピード感ある経営現場で挑戦したい方 *経営層の近くで事業の意思決定や戦略立案に関わりたい方 *数字と現場の両面から課題を捉え、改善提案できる方
半導体製造装置及びパーツの販売・修理、越境ECサイトLAYLAの運営
650~900万
▼採用背景 ヤンマーグループの一員として、マリン関連事業を担当する当社では、国内市場に止まらずグローバルな事業を展開しています。現職者の異動に伴う組織強化のため、経理部門の中核を担う課長候補を急募しています。 ▼業務内容 ※入社後半年~1年を目途に課長職に就いて頂く前提のポジションです 【具体的な仕事内容】 ・工場の原価計算業務のマネジメント ・決算・予算策定業務 ・業績管理や損益資料作成 ・税務申告業務(確定申告など) ・経理部門メンバーの育成・マネジメント ▼組織構成 管理部 (部長1名、メンバー4名) ▼キャリアパス 入社後は経理課長として経理業務の中核を担っていただきます。将来的には経理部門全体のマネジメントを担う正式な課長への昇進を期待しています。 ▼当社について ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社(YMIA)は、ヤンマーグループのマリン事業を担う中核企業として2020年に設立されました。主にFRP(繊維強化プラスチック)製のプレジャーボートやフィッシングボートの開発・製造・販売を行っており、エンジンから船体までを自社で一貫して手がける体制が特徴です。これにより、製品の品質管理や顧客ニーズへの迅速な対応が可能となっています。 同社は、ヤンマーが長年培ってきたディーゼルエンジン技術を活かし、環境性能や快適性に優れた次世代型舟艇の開発にも注力。世界130カ国以上に製品を展開しており、特に欧米市場で高い評価を得ています。また、海洋ロボットやバイオ関連事業など、海洋分野での多角的な事業展開も進めており、持続可能な海洋利用に貢献しています。 変更範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・製造業での経理の実務経験(概ね5年以上) ・日商簿記2級以上 【歓迎条件】 ・リーダーやマネジメントの経験
以下の事業の研究・開発・製造・販売 1.小形エンジン(産業用小形ディーゼルエンジンほか) 2.大形エンジン(船舶発電用/推進用ディーゼルエンジンほか) 3.マリン(中小形マリンディーゼルエンジン、プレジャーボートほか) 4.農業機械・農業施設(トラクタ、コンバイン、田植機、管理機ほか) 5.エネルギーシステム(マイクロコージェネ、ガスヒートポンプほか) 6.建設機械(ミニショベル、ポータブル発電機、投光機ほか) 7.コンポーネント(油圧機器、トランスミッションほか)
400~600万
▼当社の財務経理業務全般をお任せします。具体的には、以下の業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・仕訳・伝票処理 ・売掛金・買掛金管理 ・資金繰り表の作成・管理 ・予算・計画策定業務 ・会計監査対応 ・その他、経理業務に付随する業務全般 ※ゆくゆくは原価計算をお任せする予定です。 ※月末や決算作業時には、残業が多くなりますが、ワークライフバランスを重視しております。 ▼当社の魅力 当社は、自動車用ヘッドライト向けのレンズ、ライトガイドなどのプラスチック光学部品を生産する会社です。自動車業界では、グローバルに安定顧客をもっており、また、光学分野において世界トップレベルの製造・加工・評価技術を保有するなど、そのレベルも高めております。創業10年目と若い会社ですが、業績も右肩あがりに成長を続け、2020年には新工場立ち上げも致しました。また、日本のほかにタイ、メキシコに兄弟会社があります。豊田通商グループの一社のため、経営基盤も安定しており、福利厚生についても整備を進めております。30代の社員も多く、相談しやすい環境で自らを高めていけると思います。自ら中心になって新しい仕組みを構築できる方、大歓迎です。 ▼組織構成 経理部門は、課員が大分に1名、静岡に1名の体制となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理業務(2年以上)のご経験をお持ちの方 ・日商簿記3級以上をお持ちの方 ・基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint) 【歓迎要件】 ・日商簿記2級をお持ちの方 ・資金繰り、原価計算の経験をお持ちの方 ・税理士事務所で勤務経験がある方
プラスチック光学製品、自動車用ヘッドライトレンズ、ライトガイド 他
500~700万
▼TOTOグループの一員として、 半導体製造装置用部品や精密部品の製造を 手掛ける当社において、経理業務をおまかせいたします。 ・毎日の売り上げ管理(売掛金、買掛金の管理を含む) ・経費精算 ・仕訳、伝票記帳および整理 ・商品や原材料などの仕入管理 ・給与計算や賞与計算 ・各種保険の管理 ・税の算定 ・決算書(月次決算書、年次決算書)の作成 など 〈配属先情報〉 経理課:4名
<マッチする方> ▼経理業務の経験をお持ちの方(5年以上) ※半導体関連、自動車関連、装置・機械部品メーカー等でのご経験が活かせます! 【歓迎】 ▼日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方
半導体製造装置用セラミック精密部品、 その他各種セラミック精密部品の製造
500~600万
【職務概要】 統括責任者として、総務部にて総務・人事・企画・経理・といっ た幅広い業務を行っていただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ・決算業務(税理士による月次・年次監査あり) ・予算管理・資金計画・資金繰り・労務・採用業務 など 現総務部長が伴走サポートしながら、経理・総務・人事・企画など同社を支える幅広い業務をお任せいたします。 社長他役員、各部署部長とのコミュニケーションも多いため、社内でコミュニケーションを取ることが得意な方におすすめです! ●魅力点 ・働きやすい職場環境が整っています。 社内コミュニケーションも多く、風通し◎です。 ・30代から60代まで、パート含めて4名のポジションです! ・残業が少なく、定時退社が基本! ・休日も土日祝休み、完全週休2日制です。 ワークライフバランスも◎
【必須】 ・財務・経理経験 ・労務・企画・庶務業務経験 ・マネジメント経験 【尚可】 ・日商簿記2級 ◎こんな方にオススメ ・堅実な仕事ができる方 ・コミュニケーション力がある方 ・周りのサポートが好きな方 ・大分で働き続けたい方
建設コンサルタント/測量業/補償コンサルタント
300~600万
【職務概要】 同社にて財務経理業務を担当いただきます。 【職務詳細】 大分工場にて、以下の業務をお任せいたします。 ・月次・年次決算業務 ・仕訳・伝票処理 ・売掛金、買掛金管理 ・資金繰り表の作成・管理 ・予算、計画策定業務 ・会計監査対応 ・上記に付随する経理関連業務全般 ※将来的には原価計算の担当を想定しております。 ※月末や決算期は残業が発生いたしますが、同社はワークライフバランスの確保にも配慮しております。 ■ポジションの特徴 ・財務会計領域から会社の基盤を支えていただく役割です。 ・ご志向次第で担当領域を広げていただくことが可能で、改善提案や新しい仕組みづくりにも挑戦いただけます。
【必須】 経理実務経験2年以上 日商簿記3級以上 基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint) 【尚可】 日商簿記2級 資金繰り・原価計算のご経験 税理士事務所での勤務経験 語学:英語・スペイン語・タイ語の初級レベル歓迎
自動車用光学部品の設計・生産
300~450万
~とにかく残業時間が少ない働きやすい企業~ ~WLB充実◎~ ~顧客志向の落ち着いた社風/安定した経営体制~ 【職務概要】 自動車内外装部品の製造を行っている同社でご活躍いただきます!希望やスキルに応じて、見合うポジションにアサインしていただきます! 【該当ポジション】 ・営業 ・経営管理 ・総務など 【おすすめポイント】 ・個々の努力を高く評価する企業です。 ・週末はしっかり休みを取れます。 ・プライベートな時間を確保しやすく、メリハリのある生活が送れます。 ・未経験者から経験者まで幅広く活躍できるポジションを用意しています。 ・スキルに応じたキャリアパスを提供し、長期的な成長をサポートします。 ・管理業務や事務職へキャリアチェンジが可能です。
【必須】 普通自動車免許(AT限定可)
有機栽培大麦若葉を活用した青汁原料及び青汁商品の開発・製造・販売事業
400~450万
【職務概要】 バックオフィスを中心とした様々な業務を覚えていっていただき、ゆくゆくは事業全体に携わる幹部候補として活躍していただきます。 【職務詳細】 同社にて、事業部長の補佐役として下記業務をお任せしていきます。 ・人事制度の策定や実行 ・採用業務(求人票の作成や面接など) ・M&Aに関わる補佐業務 ・社内会議の運営補佐 ・財務業務 ・その他対外的な交渉事や打ち合わせの対応 など 【おすすめポイント】 ・職務詳細の業務を中心に様々な仕事に携われます! ・いきなり多くの業務をお任せすることはありません!少しずつ順番に業務や会社のことを覚えていっていただきます。
【必須】 ・金融機関での就業経験 ・第一種普通自動車免許(AT限定可)
■パーラー事業■レジャー事業■不動産事業■ブルワリー事業
500~800万
【職務概要】 財務部門の全体的な業務を担当頂いたのち、将来的には次なる財務・税務部のマネジメント層として活躍いただきます。 【職務詳細】 同社の資金調達に向けた銀行との折衝や、資産、資金管理をメインミッションとなります。 ・銀行折衝(借入)及び借入手続き ・買掛債務管理 ・出金伝票照査 ・固定資産管理 ・資金繰り:資金の出納管理 ・資金調達:直接金融、間接金融により資金を調達 ・財務戦略:事業計画に従い、何にどれだけ資金が必要かを設定 ・予算管理:分配したお金が適正に使われるよう管理
【必須】 経理経験10年程度ある方 ・語学力(TOEIC700点以上) 【尚可】 日商簿記2級以上をお持ちの方
半導体後工程受託