N-32832 株式会社北原産業 商品開発(将来の幹部候補)
400~600万
株式会社北原産業
岡山県倉敷市
400~600万
株式会社北原産業
岡山県倉敷市
商品企画
製品開発(日用品/雑貨/インテリア)
将来の幹部候補として、食品軽量容器の商品開発(プラスチック製品/紙製品)をお任せします。 ・新商品の開発 ・市場調査、営業同行 ・営業支援(PB商品の開発) ※取引先は全国になるため出張を伴います(日帰り~2・3泊程度)。 展示会への出展では自社商品のPR活動を行っていただきます。 近年売上100億円を突破し今後も業績は拡大する見込み。150億円、200億円という今後の更なる事業拡大に向け、次世代を見据えた開発部門の体制構築が重要ミッションとなっています。お客様のニーズに合った商品開発、環境に優しい新商品の開発など、変化する価値観とニーズを見定め、新たな価値を生み出していく、事業の根幹となる社長直下の最重要ポジションで将来の幹部候補としてのご活躍を期待しております。
<必 須> ・商品開発の経験 <歓 迎> ・新たな視点と柔軟な発想で商品開発に取り組んでいただける人 ・「次に何が必要とされるか」時代を先読み分析し、市場のニーズに応えることができる人 ・即戦力として、また将来の幹部として各部署をけん引していける人
正社員
400万円〜600万円
114日
岡山県倉敷市
北原産業グループ(北原産業・北原工業)。食品軽量容器の企画・製造・販売をトータルで行っている食品軽量容器のメーカー。プラスチック(化成品)と紙製品の両方を取り扱っているメーカーは他になく、それを強みに色々なアイテムの商品を開発しています。また、近年の「脱プラ問題」にも積極的に取り組んでいます。
最終更新日:
600~800万
・商品企画、販売戦略 ・MDマップ、シーズン戦略策定、発注数量計画の策定、進捗管理 ・生産計画策定、進捗管理及び納期の把握 ・売上・粗利・仕入・在庫計画の把握 ・カテゴリごとの商品企画プロセスの管理、社内関係部門との連携 <生産工程(本物のものづくり)> ・綿…生地メーカーとしての情報や経験値の蓄積を活かし、綿の特長を最大限に引き出したオリジナルの糸を紡績しています。 ・紡績…厳選した綿に、数年先の経年変化による風合いの変化をイメージしながら糸に紡いでいきます。天然素材である綿は毎年品質が安定していないので、紡績段階で出来るだけ均一の品質に安定させるように微調整していきます。 ・染色…インディゴ染料は「生き物」と言われるほど不安定な性質を持っています。色ブレを少なくし、深みのある色合いを出すには設備や経験の蓄積が欠かせません。当社は天然藍の色合いをイメージした「JAPAN BLUE DENIM」や「世界最特濃色」などの新色の開発にも積極的に取り組んでいます。
<必須経験> ※下記いずれかを満たす方 ・MDとして年間の商品企画ができる方 ・マーケットリサーチの実務経験をお持ちの方 ・商品または販売手法まで企画することができる方 ・仕入れ、在庫等経営的指数を把握、分析し商品戦略を組み立てられる方 ・商品の販売状況からどこの店舗へどんな商品を供給した方が良いのかが判断できる方 ・仕入れ、在庫等経営的指数を把握、分析し商品戦略を組み立てられる方
デニム製品の製造・販売、デニム・綿織物の企画製造・販売
600~700万
岡山発!繊維専門商社の衣料素材事業部で、デニム素材の欧米向け企画営業をお任せします。 <業務詳細> 欧米のファッションブランド向けに、日本及び海外製デニム素材の企画営業を行っていただきます。 ・素材の企画、開発業務 ・顧客要望のヒアリング業務 ・海外の協力工場との折衝業務 ・生地スワッチ、ハンガー作成業務 ・年2回の海外展示会準備(企画~サンプル作製)や運営 など <出張> 年2回の海外展示会(アメリカ:ニューヨーク/オランダ:アムステルダム)への出張があり、 1回あたり1週間程度の滞在となります。 加えて、生産工場の視察なども含め、年間で10回程度出張が発生します。 <営業スタイル> 年2回開催される海外展示会(アメリカ・ニューヨーク/オランダ・アムステルダム)を主な営業機会とし、 現地で新規・既存ブランドへの提案および顧客要望のヒアリングを行います。 <配属先の編成> 配属予定の衣料素材事業部欧米向けチームは、企画営業2名・アシスタント1名・貿易・物流担当1名の計4名体制で、 欧米ブランド約60~70社を担当。素材知識や英語力を活かしながら、グローバルな商談スキルが身につくポジションです。
<必須条件> ・織物(布帛)についての知識を有し、営業や商品企画に携わったご経験をお持ちの方 ※経験年数目安:5年程度 ・日常会話が可能なレベルの英語力をお持ちの方 <歓迎条件> ・素材の企画営業のご経験をお持ちの方 ・海外営業経験をお持ちの方
繊維製品総合卸、テキスタイル、貿易事業
385~419万
パチスロ機の演出・構成の企画立案、ゲームバランスの設計を担うポジションです。企画メンバーは全体として40名程度が在籍しています。 パチスロ開発に関する実務経験がなくても、「パチスロ制作に関わりたい」「自分のアイデアを形にしたい」といった想いをお持ちの方であれば大歓迎です。 社内には未経験からスタートし、第一線で活躍している若手社員も多数在籍。安心してスキルアップできる研修・サポート体制を整えています。 <入社後のイメージ> 未経験者の場合は1-2年ほど各種研修も交えつつ、パチスロ開発に必要な知識を習得します。実務経験者は比較的早い段階でプロジェクトにアサインし、実務を通して社内の開発スタイルに慣れていただきます。 <キャリアパス・評価制度> 個人毎に目標設定・達成度合いから判断する評価制度、職種・役職に応じ求められる指針に沿った評価制度の2つを通じて昇格、昇給を決定します。
・第二新卒、または社会人経験1-3年程度 ・パチスロ開発に対する強い意欲
・マイクロコンピュータを利用した機械、及びアミューズメント用機械の開発・製造・販売
385~419万
パチスロ機のリール配列や出玉設計といったゲーム性設計を担うポジションです。企画メンバーは全体として40名程度が在籍しています。 パチスロ開発に関する実務経験がなくても、「パチスロ制作に関わりたい」「自分のアイデアを形にしたい」といった想いをお持ちの方であれば大歓迎です。 社内には未経験からスタートし、第一線で活躍している若手社員も多数在籍。安心してスキルアップできる研修・サポート体制を整えています。 <入社後のイメージ> 未経験者の場合は1-2年ほど各種研修も交えつつ、パチスロ開発に必要な知識を習得します。実務経験者は比較的早い段階でプロジェクトにアサインし、実務を通して社内の開発スタイルに慣れていただきます。 <キャリアパス・評価制度> 個人毎に目標設定・達成度合いから判断する評価制度、職種・役職に応じ求められる指針に沿った評価制度の2つを通じて昇格、昇給を決定します。
・第二新卒、または社会人経験1-3年程度 ・パチスロ開発に対する強い意欲
・マイクロコンピュータを利用した機械、及びアミューズメント用機械の開発・製造・販売
363~413万
自社ブランド「くらしきぬ」「Mamoruhara」の商品企画・開発をお任せします。お客様のインサイトやトレンドを捉え、ブランドの世界観を広げる新しい商品を形にする重要な仕事です。 【具体的には・・・】 市場・トレンドリサーチやお客様の声の分析を通じて、新商品のコンセプトを立案し社内プレゼンを行います。商品の素材やデザイン、仕様を決定し、デザイナーや生産パートナーと連携しながら商品化を推進。原価計算や価格設定のサポート、生産の進行管理も担当します。開発ストーリーをマーケティングチームに共有し、ブランドの世界観を効果的に伝える、重要な役割です。
【必須】 ・商品企画の経験をお持ちの方 【魅力】 自社ブランドの成長を担う「商品企画のプロ」として活躍できる点が最大の魅力です。市場・トレンド分析からコンセプト立案、開発ディレクション、生産連携まで、商品が生まれるまでの全工程に一貫して携われます。あなたのアイデアが形となり、多くの人々に愛される商品として世に出る過程には、大きなやりがいと達成感があります。
■トータルブランディング(WEB・デザイン・ブランディング・情報誌・ポスティング) ■EC事業【くらしきぬ】【土と風の植物園】【tatoubi】■飲食事業【Cafe&BAR KAG(カグ)】詳しくはHPをご覧ください。
400~500万
お任せしたいミッションは、生まれたばかりのブランド『tatoubi』を、本格的な事業へと飛躍させる「第二の創業者」です。 ブランドという原石に新たな命を吹き込み、その価値を定義し直し、多くの人に愛される存在へと育て上げる。コンセプトの磨き込みから事業計画の再構築、マーケティング、チームビルディングまで、ブランドの未来を方向づける全責任を担っていただきます。 私たちは、本格的な事業へと育て上げる、強い意志と情熱を持ったリーダーを探しています。 【仕事内容】 ・ブランド運営責任者として、事業運営の全てに関する意思決定と実行をお任せします。 ・事業戦略・ブランド戦略の再構築 ・既存のブランドコンセプトの磨き込み、ビジョン・ミッションの再定義 ・事業計画、P/L(損益計算書)の策定と管理 ・中長期的な成長ロードマップの策定 ・商品企画・開発 ・商品ラインナップの企画、開発ディレクション ・瀬戸内エリアを中心とした原料サプライヤーや生産パートナーとの連携強化 ・品質管理、コスト管理 ・マーケティング・ブランディング ・ブランドの世界観を伝えるコミュニケーション戦略の立案 ・ECサイトの運営・グロース、SNS戦略、プロモーションの実行 ・顧客体験(CX)の設計と改善 ・チームビルディング ・事業の成長に必要な人材の採用・育成・マネジメント
・新規事業やブランドの立ち上げ、もしくはグロースフェーズを牽引した経験 ・「tatoubi」のブランド構想、および瀬戸内の地域価値創造への深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
350~400万
「くらしきぬ/Mamoruhara」のファンを増やし、ブランドの世界観を広げる新しい商品を企画開発する仕事です。 あなたのアイデアと探求心で、まだ世にない「心地よさ」や「新しい習慣」を形にしてください。 【具体的な業務内容】 ・コンセプト企画・アイデア創出 ・市場・トレンドのリサーチ、お客様の声の分析 ・ブランドコンセプトに沿った新商品のアイデア出し、コンセプト立案 ・社内での企画プレゼンテーション ・商品開発・デザインディレクション ・商品の仕様(素材、デザイン、サイズ、カラーなど)の決定 ・デザイナーや生産パートナーと連携し、サンプル作成、修正を繰り返して商品化を進行 ・商品の品質・風合いのチェック ・生産連携・コスト管理 ・MD(マーチャンダイザー)と連携した原価計算、価格設定のサポート ・生産パートナーとの良好なリレーション構築 ・マーケティング連携 ・商品の魅力や開発ストーリーをマーケティングチームに共有
・アパレル・インナーいずれかの業界での商品企画・デザイナー等の実務経験(2年以上) ・天然素材(絹、ウール、綿など)に関する知識や取り扱い経験 ・「こんな商品があったらいいな」というアイデアを、具体的な仕様に落とし込める方 ・当社の理念および各ブランドのコンセプトへの深い共感
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
365万~
■オフィス家具トップクラス オカムラグループの当社にて、CADを用いた設計業務をお任せします。年間休日121日、残業約20時間/月とワークライフバランスを整えられる環境です。※変更範囲:当社業務全般 【具体的な仕事内容】本社で作成した製品デザインをカタチにするために必要な図面を作成して頂きます。コストや耐久性、生産工数など、様々な制約を加味した中で製品をカタチにするため、大変な面も多くありますが、製品が完成した時のやりがいを感じられる仕事です。 【教育環境】グループ横断型の教育プログラムを通じ、マネジメント研修やスキル面の勉強会など、幅広くスキルを身に着けることができます。
未経験歓迎【必須】■3D,2DCADの使用経験がある方(業務・プライベート問わず)■機械図面を理解できる方 【当社について】 ~あなたもオカムラの製品を使っているかも~ ■有給取得率:2024年度実績 89.7%。有給取得しやすい職場です。 ■CADを利用してたが、、分野が違ってた方の採用事例あり 習熟度に応じて、研修させていただきますので、わからないことはなんでもお聞きください!未経験歓迎です◎ ■2020年400万→2021年420万→2022年450万→2023年510万→2024年580万と年収アップをしている方も活躍中!
スチール家具全般及び店舗用什器の設計・開発・製造
300~450万
冷えとり靴下や天然繊維の肌着などを展開するアパレルブランド「くらしきぬ」のアパレル商品における販売戦略を企画し、売上最大化を目指すマーチャンダイザー業務全般をおまかせします。 具体的な業務は以下の通りです。 ・商品企画・選定:シーズンごとの商品ラインナップを計画し、ターゲット層に適した商品を選定。 ・販売戦略立案:マーケットリサーチを基に、売れ筋商品を見極め、売上最大化に向けた販売戦略を策定。 ・在庫管理:販売データを分析し、適正在庫を維持。過剰在庫や欠品を防ぐための施策を実施。 ・価格設定:競合分析や市場動向を踏まえて、商品価格を設定。 ・売場作り:店舗やオンラインショップでの商品の陳列・ディスプレイを最適化し、購買促進を図る。 ・マーケティング活動との連携:マーケティング部門と連携して、プロモーション活動やキャンペーンを展開。 ・仕入れ・発注業務:商品の仕入れ先との交渉、発注業務を担当。 ・販売促進活動の支援:シーズンごとの販売計画に基づくイベントやキャンペーンの立案。 くらしきぬは、天然繊維と日本のものづくりにこだわり、冷えに悩んでいるお客様だけでなく、毎日忙しい生活を送る中、天然のやさしい繊維をふんだんに使ったアイテムでホッとする瞬間を提供します。 自分たちが"本当に良い"と思える商品を作り上げるやりがいがあるお仕事です。
MD、商品企画のご経験
■クラビズはクリエイティブを重視する会社です 「クリエイティブの力で地域から世界に」をコンセプトにWEBマーケティング事業・デザイン・ブランディング支援事業・ポスティング事業・飲食事業・EC事業などを展開している企業です。1972年に株式会社倉敷ビジネスセンターとして創業し50年が経過しましたが、面白い仲間と新しい事業を続々と立ち上げています。 時代のニーズにあった面白いことを、これからもどんどんチャレンジしていきます。
600~800万
・商品企画、販売戦略の立案 ・MDマップ、シーズン戦略策定、発注数量計画の策定、進捗管理 ・生産計画策定、進捗管理及び納期の把握 ・売上、粗利、仕入、在庫計画の把握 ・カテゴリごとの商品企画プロセスの管理、社内関係部門との連携
・MDとして年間の商品企画ができる方 ・マーケットリサーチの実務経験をお持ちの方 ・商品または販売手法まで企画することができる方 ・仕入れ、在庫等経営的指数を把握、分析し商品戦略を組み立てられる方 ・商品の販売状況からどこの店舗へどんな商品を供給した方が良いのかが判断できる方
デニム製品の製造・販売、デニム・綿織物の企画製造・販売