🔴アクセンチュア🔴【大手企業×働きやすさ×キャリアアップ】大規模ファームを支える保健師募集
410~600万
アクセンチュア株式会社
東京都港区, 神奈川県横浜市, 福岡県福岡市
410~600万
アクセンチュア株式会社
東京都港区, 神奈川県横浜市, 福岡県福岡市
事務系/非技術系派遣コーディネーター
保健師
産業医/産業カウンセラー
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 『安定した環境で働きたいが、現職では残業が多く、ワークライフバランスを取りづらい』 『メンタルヘルス支援や健康経営など、より大きなフィールドで専門性を発揮したい』 『アウトソース/代行ではなく同じ企業の社員に寄り添いたいという思いがある』 『自分の経験を活かしつつ、長期的に働ける環境を探している』 アクセンチュアの本ポジションでは、まさにそのような想いをお持ちの方にご活躍いただける環境が整っています。 🔴アクセンチュアとは?🔴 世界120カ国以上で事業を展開するグローバル総合コンサルティングファームであり、社員数は国内だけで2万人超。 多様性と働きやすさを重視した企業文化が特徴で、近年では「健康経営優良法人 ホワイト500」にも認定されています。 また、同社はテクノロジーだけでなく「人材のウェルビーイング」を経営の重要テーマとして位置付けており、社員一人ひとりが安心して力を発揮できるよう、産業保健体制の強化に力を入れています。 🔴今回の募集について🔴 アクセンチュア社内に常駐し、社員の健康管理やメンタルサポートを行う保健師ポジションです。 産業保健経験者はもちろん、臨床からキャリアチェンジしたい方も歓迎。 産業医や人事部と連携しながら、健康診断後のフォローやストレスチェック、面談同席などを中心に担当いただきます。 業務量は適正に管理されており、残業は月10時間未満。 「9:00〜18:00・土日祝休み」というワークライフバランスの取れた環境で、 大手企業ならではの制度やサポートを受けながら長期的にキャリアを築けます。 🔴 職務内容 🔴 ・健康管理、健康増進に関する保健指導、相談、教育 ・メンタルヘルスインテイク面談、ストレスチェック対応 ・健康診断の案内・受診勧奨、事後フォロー ・産業医面談調整、過重労働対策、職場巡視、安全衛生委員会運営 ・衛生教育(健康セミナー、社内報、ポスター作成など) 🔴本ポジションの魅力・ポイント🔴 ・土日祝休みかつ残業時間10h未満で『キャリア』×『ワークライフバランス』を実現。 ・産業保健未経験でも応募可能!行政や医療から企業で働く方々のサポートへチェンジも可能です! ・どのオフィスも駅近で通いやすいので通勤◎ ・直雇用時は契約社員ですが、その後正社員登用の可能性もあり、長く勤めていただけます! ・対象従業員は平均年齢34歳で若い方が多く、活気のある職場環境です。 ・女性が能力を発揮して活躍できるよう、経営・人事・現場が一体となり様々な活動に取り組んでいます!
🔴 応募資格 🔴 ・保健師資格 ・第1種衛生管理者資格 ・協調性を持ち、健康支援業務に主体的に関わっていただける方 産業保健師未経験からでも挑戦可能!
契約社員
410万円〜600万円
休憩60分
09:00〜18:00
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
正社員への登用あり。
東京都港区
神奈川県横浜市
福岡県福岡市
最終更新日:
450~650万
【業務内容】■管理本部 人事総務部 総務課に所属し、医務室業務と健康経営推進業務を中心にご担当いただきます。本ポジションの主な業務内容は以下となります。※ご経験に合わせ、お任せする業務を決定します。 【産業保健業務】健康診断・事後措置対応:二次健診の受診勧奨、特定保健指導を含む保健指導の実施各種相談対応:メンタルヘルス、生活習慣病、休職・復職支援等、従業員からの多岐に渡る相談対応と記録作成常備薬管理、予防接種、献血対応産業医との連携、衛生委員会の事務局対応【健康経営推進業務】健康優良法人認定に向けた施策の企画・実行:取得目標達成に向けたデータ収集、現状分析、新たな健康増進施策の立案と実行
【必須】 ■産業保健師としての実務経験(経験年数不問)
光学機器、電子・電機機器メーカー、金型メーカー、食品、消費財メーカー、医薬・化学メーカー、自動車・重工・造船、産業機械メーカー等 多数
380~573万
【仕事内容】 \派遣スタッフの就業サポート(パフォーマンス向上や定着促進など)/未経験活躍中/完全週休二日制/残業月20時間程度/ ■業務概要 既存顧客担当として、派遣社員のフォロー・クライアント担当者へのFB、職場課題解決等を行い派遣社員のパフォーマンス向上をサポートします。 ■業務詳細 ※コリーグ:アデコサービスの登録就業者 ◎派遣先職場へのコリーグの定着を促進 ◎コリーグの価値観や仕事へのスタンスを深く理解して寄り添うとともに、スキルUPなどのアドバイス実施 ◎派遣先職場での役割や期待成果を理解し、適切なコミュニケーションを通じて目標達成へのモチベーションの維持を図る ◎クライアント担当者の評価を取得し、フィードバックを通じてコリーグ本人の気づきを引き出し、更なる成長に繋げる ◎コリーグの契約更新への意思確認を行い、営業担当者と連携しクライアント対応 ◎職場課題など営業担当者と連携し、クライアント対応を行い解決・改善を図る ◎終了者の希望に沿った支援を行い、より多くのリピート就業を実現 ◎コリーグの職場環境改善への働きかけおよびクレーム対応 ■キャリアコーチについて: https://www.adecco.co.jp/about/career_coach ■社員インタビュー https://www.adecco.co.jp/about/customer/nps_story <キャリアコーチは以下を重要指標として活動して頂きます> ◆対面での担当コリーグフォロー、クライアント担当者へのFB ◆担当コリーグの満足度 ◆担当コリーグのリピート率 ※1日3~4名のスタッフ面談またはクライアント担当者とのミーティングのため、クライアント企業への訪問を行っていただきます。クライアント先が1か所の時もあれば、数か所の場合もあります。 その他は社内ミーティングや営業との連携、面談記録作成などで1日の業務が構成されます。 「xxさんに担当してもらえてよかった」「必要な時に相談できる」等のお声を聴くことがやりがいと既存メンバー日々頑張っています。 アデコは、主体的で多様な社員のキャリアを応援しており、自らの成長に限界をつくらず、お互いに刺激して育成し合うカルチャーを醸成しています。
【必要業務経験】 ≪業種未経験歓迎/職種未経験歓迎≫ ■必須条件:下記いずれかのご経験がある方 ◎営業職、接客業、外勤職経験 ◎顧客と長期的な関係性を築くことを求められるサービス関連職 ※SV、ウエディングプランナー、保険営業、販売職の方などがご活躍されています! ■歓迎条件: 人財サービスの営業職、コーディネーター、キャリアプランナー、キャリアカウンセラーなど
-
450~650万
【「人」と「企業」をつなぐ人材派遣の営業・コーディネーター】 法人企業と求職者(派遣スタッフ)の双方を担当し、雇用のベストマッチングを生み出す仕事です。 企業の「人手不足」などの課題と、求職者の「働きたい」という想いに寄り添い、双方の調整役として活躍いただきます。 【具体的な業務フロー】 ・ヒアリングと提案: 企業が抱える人的課題をヒアリングし、解決に向けた人材活用を提案します。また、求職者からは希望条件を伺い、最適な仕事をご紹介します。 ・マッチングと職場見学: 紹介したスタッフと企業側の顔合わせ(職場見学)に同席。業務内容の確認や双方の不安を解消し、ミスマッチを防ぎます。 ・就業後のフォロー: 就業決定後も、定期的に連絡を取り合い、スタッフが安心して働けるようサポートします。企業とスタッフの間に立ち、調整を行います。 【担当顧客について】 配属されるユニットにより、「新規開拓中心」か「既存顧客の深耕・拡大中心」かが分かれます。 ご本人の適性やこれまでの経験を考慮して決定します。 【評価制度・報酬・研修体制】 ・明確な目標設定(WCM制度): 「Will(やりたいこと)」「Can(できること)」「Must(すべきこと)」をすり合わせ、納得感のある目標を設定します。 ・充実のインセンティブ: 個人の目標達成時はもちろん、期待を超える貢献(GAB)や全社の業績達成(GIB)に応じたボーナス支給など、成果を多角的に還元する仕組みがあります。 ・スキルアップ支援: 営業力強化研修や選択式研修に加え、自己研鑽のための有給休暇(教育訓練休暇)も取得可能です。
【必須要件】 ・販売、接客、サービス業での実務経験をお持ちの方(業界不問) 【求める人物像】 ・一人ひとりの相手に真摯に向き合い、ホスピタリティを持って行動できる方 ・指示待ちではなく、自ら考えてスピーディーに行動に移せる方(当事者意識をお持ちの方)
-
800~1200万
東京支社の責任者として事業拡大を牽引していただきます。プレイングマネージャーとして営業活動8割、マネジメント2割の比重で組織運営と売上向上を実現していただく重要なポジションです。。 ■東京支社全体の売上管理・事業戦略立案 ■人材派遣営業活動(新規開拓中心) ■コーディネーター(RA/CA)チームマネジメント ■重要顧客とのリレーション構築・大型案件推進 ■支社メンバーの採用・育成・評価 ■現在2名体制を4-5名規模まで組織拡大
【必須】人材派遣業界での営業経験(業界問わず)、マネジメント経験(部下を持った経験 【歓迎】売上10-30億規模企業での部長職経験、事業部立ち上げ経験 【魅力】 ■創業20年の安定基盤で東京支社責任者として事業拡大を主導 ■営業8割・マネジメント2割で自身の裁量で組織運営が可能 ■現在2名体制を4-5名規模まで組織づくりから携われる ■派遣からアウトソーシング事業部まで幅広い事業展開 ■AI時代を見据えた新たな事業領域開拓の貴重な経験
◆一般労働者派遣事業(人材派遣)◆有料職業紹介業(人材紹介) ◆アウトソーシング受託事業 ◆コンサルティング事業
350~500万
【業務内容】 当社の営業担当として、 介護、機械製造、食品製造をはじめとする12業種への特定技能人材の紹介営業をお任せいたします。 ■新規顧客の開拓 ■既存顧客のフォロー ■特定技能人材の面接・採用 ■住居、ライフライン、行政手続きサポート、就業後の面談 等
【必須】 ■普通自動車運転免許をお持ちの方
人材ソリューション事業(技術系の無期雇用派遣、技術系/製造系から事務系まで広範囲の人材派遣、人材紹介「Alps Career」)、教育ソリューション事業(新入社員から幹部社員までの人材教育、技術者教育)、介護人材育成研修事業を展開しています。
350~400万
職種:通訳コーディネーター職 雇用形態:正社員 試用期間3カ月/条件変更なし 勤務地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル32階 ※入社後OJT→2026年4月~クライン顧客先にて就業 ※顧客は都内の企業(保険企業)※3年間の予定 その後は本社勤務 〈就業場所 変更の範囲〉 会社の定めた場所 所属部署: 営業統括部 通訳グループ 全体42名(男性12名女性30名)Ave40歳 位 募集背景: 今回は、外資系企業のお客様からの長期プロジェクト受注に伴う急募です。お客様のオフィスに原則常駐し、先輩社員の指示に従いながら、お客様への対応方法を習熟していきます。お客様の通訳の課題を一緒に解決するチームメンバーを募集します。 業務内容: 当社にてOJT研修の後、顧客に常駐して通訳手配を進めます。 具体的には、 A:顧客企業での通訳依頼一次受け、通訳者のシフト作成、外注チームへの受渡し あるいは B:ISSフリーランス通訳者のなかから通訳者を選定して手配、工程管理 ・その他の通訳者サポート:オフィス会議室への通訳者の受付案内、通訳レシーバー等の受け渡し、書類のやり取り、通訳用PC準備 ※顧客先で通訳依頼を受け、顧客先の社内通訳者のスケジュール調整 社内通訳で対応でききれない場合に、募集職種Bの対応が必要となります。 どちらにも求められることは、正確に聞き取り、調整するなどのコミュニケーションスキルかと思います。 ポイント・魅力: ・当社お取引先は、政府・官公庁の他に、グローバルに活躍する有名企業が多く、業種もメディカル、工業、IT通信、IR・金融を中心に多岐にわたります。 ・ISS+翻訳センターグループ全体で、お客様の通訳・翻訳ニーズを一括で請け負うことで、最先端技術や通訳の知見に触れることができる仕事です。
応募条件・資格・スキル ・専門学校卒以上 ・営業、販売、営業事務等のご経験 ・Microsoft Office 主にExcelとWordの基礎的入力ができる方 尚可 ・人材系企業での営業やコーディネーター経験 人物像 ・傾聴力、コミュニケーション力、調整力 ※. 英語力は不問 英語メールの読み書きができれば尚可(翻訳アプリ使用でも大丈夫)
通訳、会議・イベント運営、人材サービス、通訳者・翻訳者養成
410~600万
この度は数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 はじめまして。 株式会社インフォエックスの中村と申します。 『安定した環境で働きたいが、現職では残業が多く、ワークライフバランスを取りづらい』 『メンタルヘルス支援や健康経営など、より大きなフィールドで専門性を発揮したい』 『アウトソース/代行ではなく同じ企業の社員に寄り添いたいという思いがある』 『自分の経験を活かしつつ、長期的に働ける環境を探している』 アクセンチュアの本ポジションでは、まさにそのような想いをお持ちの方にご活躍いただける環境が整っています。 🟪アクセンチュアとは?🟪 世界120カ国以上で事業を展開するグローバル総合コンサルティングファームであり、社員数は国内だけで2万人超。 多様性と働きやすさを重視した企業文化が特徴で、近年では「健康経営優良法人 ホワイト500」にも認定されています。 また、同社はテクノロジーだけでなく「人材のウェルビーイング」を経営の重要テーマとして位置付けており、社員一人ひとりが安心して力を発揮できるよう、産業保健体制の強化に力を入れています。 🟪募集ポジションについて🟪 アクセンチュア社内に常駐し、社員の健康管理・メンタルサポートを担う産業看護師(保健師)の募集です。 産業保健経験者の方はもちろん、臨床からキャリアチェンジしたい方も歓迎されています。 産業医、人事部と密に連携しながら、 ・健康診断後の事後フォロー ・メンタルヘルス対応 ・ストレスチェック ・面談調整・同席 など、幅広い産業保健業務に携わることができます。 業務量はしっかりとコントロールされており、残業は月10時間未満。 「9:00〜18:00/土日祝休み」という働きやすい環境で、大手企業ならではの制度に支えられながら長期的にキャリアを築けます。 🟪職務内容🟪 ・健康管理、健康増進に関する保健指導、相談、教育 ・メンタルヘルスインテイク面談、ストレスチェック対応 ・健康診断の案内・受診勧奨、事後フォロー ・産業医面談調整、過重労働対策、職場巡視、安全衛生委員会運営 ・衛生教育(健康セミナー、社内報、ポスター作成など) 🟪本ポジションの魅力・ポイント🟪 ・土日祝休みかつ残業時間10h未満で『キャリア』×『ワークライフバランス』を実現。 ・産業保健未経験でも応募可能!行政や医療から企業で働く方々のサポートへチェンジも可能です! ・どのオフィスも駅近で通いやすいので通勤◎ ・直雇用時は契約社員ですが、その後正社員登用の可能性もあり、長く勤めていただけます! ・対象従業員は平均年齢34歳で若い方が多く、活気のある職場環境です。 ・女性が能力を発揮して活躍できるよう、経営・人事・現場が一体となり様々な活動に取り組んでいます!
🟪応募資格 ・保健師資格 ・第1種衛生管理者資格 ・協調性を持ち、健康支援業務に主体的に関わっていただける方 産業保健師未経験からでも挑戦可能!
-
450~789万
■提案できるサービス(一例): 人材派遣・紹介 業務アウトソーシング DX・人財開発・人事制度などのコンサルティング 出向支援 外国人紹介サービス アスリートキャリア支援プログラム など ■Adeccoで働く魅力: フルフレックス&リモートワーク制度でワークライフバランスが充実 業績と行動両方の評価制度で、年齢や社歴に関係なくキャリアアップが可能 若手が多数活躍中!スピード感のある環境で成長できる 社内公募制度で、自らキャリアを切り拓ける 部門を超えた交流イベントもあり、風通しの良い社風 企業の“人”に関する課題を、あなたの提案で解決へ導く仕事です。 業種・職種を問わず、さまざまな企業が抱える人材に関する課題に対して、最適なソリューションを提案していただきます。 人材派遣を中心に、人材紹介、アウトソーシング、DX支援、出向支援など、世界最大級の人材サービス企業ならではの多彩なサービスを活用し、顧客の潜在的なニーズを引き出しながら、課題解決に貢献していくポジションです。一度お取引が始まると、複数のサービスをご利用いただくケースも多く、長期的な信頼関係を築けるのもこの仕事の魅力です。 ■具体的な業務内容: 新規ターゲット企業の選定・アプローチ(テレアポ・訪問など) 派遣ニーズのヒアリングと最適な人材のご紹介 派遣スタッフの職場見学への同席・マッチング支援 派遣スタッフの就業後フォロー・キャリア支援 顧客企業への継続的な提案活動(他サービス含む) ※職場見学では、企業とスタッフ双方の希望やキャリアを丁寧にすり合わせ、ミスマッチのない就業をサポートします。 ■この仕事に向いている方: 人と企業をつなぐ仕事にやりがいを感じる方 顧客の課題を深く理解し、解決策を提案する営業に挑戦したい方 成果を出し、成長したいという意欲のある方 多様な業界・職種に関心があり、柔軟に対応できる方 ■研修・サポート体制: 入社後は人事研修+現場でのOJTを通じて、業務をしっかりサポート。 営業未経験の方も多数活躍しており、安心してスタートできる環境が整っています。 その後もキャリアアップに応じた研修制度が充実しており、継続的な成長を支援します。
<下記いずれか必須> 営業経験(業界不問) 売り上げ数字を管理した経験(ex 店長、店舗管理、販売) 新規開拓に積極的に取り組める方
■人財派遣(一般派遣・特定派遣) ■紹介予定派遣 ■人財紹介 ■アウトソーシング ■再就職支援 ■人事コンサルティング
350~700万
医療・福祉・シニア領域に特化した人材サービスを展開する当社にて、人材コーディネーターをお任せします。企業と求職者のマッチングを通じて、高齢化や人手不足といった社会課題の解決に貢献するポジションです。 ノルマはなく、チーム制で目標達成を目指すスタイルです。メンバー同士でサポートし合うため、営業未経験の方も安心してスタートできます! シニアケア事業部:介護施設・病院・保育園などに対して、介護士・看護師・保育士などの専門職スタッフを紹介。 シニアワーク事業部:コールセンター運営会社などに対して、シニア層を中心としたスタッフを紹介。
【必須】普通自動車免許 ★☆未経験入社90%!人材業界でチャレンジしていきたい方歓迎/過去の経験は問いません☆★ 《魅力》 ■業界知識や法律を学べるオンライン研修+OJTで、未経験でも着実にスキルを身につけられます。 ■成果に応じて、半年~1年で支店長やマネージャーなどのポジションに昇格した実績も多数。実力で評価される社風です。 ■時期により繁閑の波あるものの、残業は月約15時間程度と少なめ◎プライベートとの両立も可能です。
【シニアケア事業・シニアワーク事業を中心に事業を展開】一般労働者派遣事業/アウトソーシング事業/求人コンサルティング事業/求人広告事業/有料職業紹介事業
350~600万
医療・福祉領域に人材サービスを拡大させるため、新たにメンバーを募集します。派遣先の企業様や働けれているスタッフマネジメントに加え、新規での企業開拓・求職者面談など幅広くご担当していただきます。 【具体的な仕事の流れ】 (1)応募者の対応:自社サイトや求人サイトから応募された求職者の方々に対応します。(2)面談:求職者と面談し、職種や給与、働き方など条件面を含め、希望をヒアリングします。(3)職場見学:求職者の希望に合う職場を探し、一緒に職場見学します。精度の高いマッチングを重視するため、約7割の確率で就業先が決まります。(4)成約:就業開始。その後も定期的にフォローします。
【いずれか必須】■営業や接客など何かしらの顧客折衝経験 ■医療・福祉での業務経験【歓迎】何かしらの目標達成に向けて取り組んだご経験 【魅力】教育体制・働きやすさ◎ ■医療業界や福祉業界への人材営業 ■営業未経験からでもOJTでイチから仕事を教えてもらえる環境で、長期的なスキル開発が可能! ■求職者への個人営業、受け入れ先への法人営業どちらのキャリアも同時に実現! ■日本最大級の人材派遣会社で安定した働き方が可能
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)