RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

組み込みソフトウェアエンジニア:システム開発・設計(関東)◇東証プライムグループ★リクルートR&D

400~800

株式会社リクルートR&Dスタッフィング

東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 埼玉県さいたま市

職務内容

職種

  • 組み込み制御SE

仕事内容

  • 技術開発
  • システム開発
  • プラント
  • マネジメント
  • ソフトウェア
  • 開発
  • エレクトロニクス
  • 研究開発

【仕事内容詳細】 ・組込みソフトウェアの設計・開発をお任せします。 ・業務システムを中心に仕様検討、詳細設計、プログラミング、テスト、デバッグ、実機試験といった幅広いフェーズに携わっていただきます。 ※⼊社後はあなたの希望や興味を最⼤限考慮し、最適なプロジェクトをご紹介します。 【プロジェクト・案件事例】 ・⼤⼿プラントの制御システム開発 ・⼤⼿メーカーの業務システム開発 ・⾞載⽤エレクトロニクス制御ソフト開発 など ※常時600件のプロジェクトがあるため、あなたの希望や興味に沿った働き方ができます。 【ポジションの魅力】 ◎テストのみ・運⽤保守のみはなく、上流⼯程に関わる機会があります。 ◎スペシャリスト、マネジメント、大手メーカーという三つのキャリアアッププランが用意されています。 ◎社内規則や仕事の進め⽅など、基礎から学べる⼊社時研修からスタートし、あなたが希望する分野へ進むために豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。 ◎カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得⽀援も充実しているため、年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。 【リクルートR&Dスタッフィングからメッセージ】 技術や研究の仕事を続けたい、チャレンジしたい、とお考えなら、是非ご応募ください。 ・リクルートR&Dスタッフィングには機会があります。 ・機会をご自身の変化のきっかけとして、大いに変化を楽しんでください。 ・私達となら、これからのあなたの可能性を拡げることができます。 ・どんな時代にも必要とされる仕事、それが設計開発、研究開発の仕事です。 【勤務地/全国各拠点】 ・関東:東京、神奈川、群⾺、埼⽟、千葉、⼭梨、茨城、栃⽊ ・東北:宮城、山形、福島 ・北信越:⻑野、福井 ・東海:静岡、愛知、三重、岐⾩ ・関⻄:⼤阪、京都、奈良、兵庫、滋賀 ・中国・四国:岡⼭、広島、⼭⼝、⾹川 ・九州:佐賀、⻑崎、福岡、宮崎、⼤分、熊本、⿅児島 ※全国転勤可能性有 ※受動喫煙防止対策:本社・拠点全て禁煙です。 【リクルートR&Dスタッフィングについて】 ★『技術の発展に私達の成長で貢献したい』そんな思いからリクルートR&Dスタッフィングが誕生★ リクルートグループは、数多くの起業精神旺盛な人材を日本の社会に輩出してきました。リクルートR&Dスタッフィングでも、このユニークな企業文化をベースにして、技術開発の世界で貢献、活躍することを目指しています。同社は、クライアントの様々な技術開発の現場で、それぞれが持てる今の力、技術力で精一杯の貢献を果たし、その経験をスキルアップに繋げ、成長を続けることに努めています。 先端技術と人間性を磨き、より豊かな人生観を持つことで、社会へ、さらには地球環境へ貢献できる会社になることが、リクルートR&Dスタッフィングの大きな願いです。そして、これまでの取り組みと同社の成長がクライアントの技術開発を加速する一助となり、その日々の積み重ねを通じて、やがては世界の技術の発展に貢献していく方針です。

求める能力・経験

  • ソフトウェア
  • 開発

【必須】 ・組込みソフトウェア開発の経験が3年以上ある方。 【歓迎】 ・最新のテクノロジートレンドに敏感で、常に自己成長を目指す方 ・チーム内でのコラボレーションを重視し、効果的なコミュニケーションができる方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

400万円〜800万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

09:00〜17:45

残業

有 平均残業時間: 16時間

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

その他

夏季休暇・年末年始休暇・結婚休暇・弔事休暇・その他特別休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【正社員】 月給:25万円〜44万円 年収:400万~800万円 賞与:年2回(夏・冬/3.2カ月分支給) 昇給:年1回(毎年5月) 【年収例】 年収450万円(26歳/理系大卒/ECU組込制御設計担当) 年収600万円(28歳/理系大卒/家電用マイコン組込制御設計/PJリーダー) 年収780万円(45歳/自動車サプライサー/カーナビ組込制御設計/チームリーダー)   【契約社員】※異動ができない方、転勤ができない方対象 月給:31万6000円~55万7000円 給与改定:年1回 ※ボーナスはありません。正社員の想定年収を12分割でお支払いします。 ※試用期間中の条件変更なし

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京オフィス

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

本社:東京都千代田区内幸町一丁目3番3号 内幸町ダイビル2階 東京拠点:東京都立川市錦町1-4-20 TSCビル 5F ※ほか全国に拠点あり ※全国転勤可能性あり ※受動喫煙防止対策:本社・拠点全て禁煙です。

横浜オフィス

住所

神奈川県横浜市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング12F

埼玉オフィス

住所

埼玉県さいたま市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル15F ほか関東:千葉、群馬、栃⽊、茨城、⼭梨

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

・退職金、慶弔金 ・寮社宅制度:借り上げ社宅有。家賃を半額負担致します。 ・資格取得祝金制度、資格試験受験料補助制度 ・時間外手当、扶養手当、赴任手当、帰省旅費手当、通勤交通費、役職手当

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【横浜】【給与UP】賞与3回★老後資金対策★大企業/厚労省ホワイト企業

    400~800

    日本ウェブサービス株式会社神奈川県内, 神奈川県内, 東京都23区内
    もっと見る

    仕事内容

    ★コンサルティング事業×ITソリューション事業!エンジニアとして、多彩な未来が描けます★ ★創業以来14期連続成長中!!大企業へステップアップ!★ ★業界初【厚生労働省認定】3期連続 安全衛生優良企業に認定!ワークライフバランスも充実!★ ★老後の資金問題対策に繋がる福利厚生も充実!中長期的な財産形成もサポート!★ ★20代・30代コミュニティ活性化プロジェクト進行中!「楽しい」体験をみんなで共有!★ ★会社の財産は「人」であることを大事に成長!だからこそ味わえる面白さ★

    求める能力・経験

    【必須】・プログラム開発経験1年以上(言語不問)   ・実務経験1年以上(1言語1年以上の開発フェーズ) ※入社日時点で1年以上のご経験が見込まれる方も含みます 【歓迎】・DB経験のある方・設計フェーズ以降からのご経験がある方 ★全員が中途入社!中途入社の方が働きやすく、評価されやすい風土です ★関わりたい分野や身に付けたいスキル等、希望応相談 ★正社員経験のない既卒の方も歓迎 《開発環境》OS:Windows、Linux等/言語:Java、C#、C、C++、PHP、VB.NET、ASP.NET、各種フレームワーク、AWS、AZURE等/DB:Oracle、SQLServer、MySQL、PostgreSQL等

    事業内容

    ■コンサルティング事業・戦略系コンサルティング・IT系コンサルティング■ITソリューション事業・システム構築全般・ネットワーク・サーバ構築全般など■ビジネス・パートナー事業■プロダクト・サービス事業

  • エージェント求人

    【PM候補/SE】直請け×上流工程メイン|コーディングなし・航空・自動車案件多数

    500~850

    • DB設計
    • 品質管理
    • 自動車/輸送機器
    • マーケティング
    • 自動車
    • 株式
    • プロジェクトマネージャー
    • ドキュメンテーション
    • 開発
    • 設計レビュー
    • コーディング
    • クラウド
    • SaaS
    • BIツール
    • マネージャー
    • 自動車/輸送機械
    • プロジェクト
    • 基本設計
    • ZAC
    • 要件定義
    • PC/Web
    • 主担当
    • サーバ設計
    • 顧客折衝
    • SQL
    株式会社オロ東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    ◇◆株式会社オロで「技術がわかる司令塔」として活躍するエンジニアを募集◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓直請け・一次受け中心!クライアントの課題解決に上流から一気通貫で関与 ✓コーディングなし!「技術的知見」を武器に設計レビューや意思決定をリード ✓福利厚生充実!副業可、近隣手当3万円、非喫煙者手当などユニークな制度多数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社オロ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「Technology × Creative」をスローガンに、クラウドSaaS「ZAC」の開発・提供を行うクラウドソリューション事業と、デジタル技術を駆使したマーケティング支援を行うマーケティングコミュニケーション事業の2軸で展開。東証プライム市場上場企業として、企業の経営課題解決を支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓PM/PLの右腕として、技術的知見を武器にプロジェクトを成功に導く ✓要求・要件定義支援、基本設計(画面・機能・非機能)のドキュメンテーション ✓アーキテクチャ・DB・NW・セキュリティ等の設計レビューと妥当性判断 ✓進捗・課題・リスク管理、会議体運営などの社内ディレクション ✓テスト計画・設計、受入条件の明確化および品質基準の運用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓大手自動車メーカーのBIツールやビデオチャットシステム ✓航空会社のブッキングシステム ✓保育事業のマッチングシステム ✓キャリア支援企業向けの各種業務支援システム ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓開発の現場経験を活かし、より上流のディレクションや設計に専念したい方 ✓クライアントとの距離が近い環境で、本質的な課題解決に携わりたい方 ✓将来的に年収1000万クラスのPM(プロジェクトマネージャー)を目指す方 ✓技術的な議論を好み、チーム全体の品質向上に貢献することに喜びを感じる方

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓基本設計の主担当経験(複数案件) ✓IT業界経験7年以上(プログラマ職歴含む。言語・FW不問) ✓社内ディレクション経験(進捗・課題・リスク管理等) ✓Webアーキテクチャの基礎理解(HTTP/REST、RDB/SQL等) 歓迎条件(WANT) ✓顧客折衝の主担当経験(要件化、スコープ調整、見積根拠整理) ✓テーブル設計やサーバー設計のレビュー観点を言語化できる能力 ✓新規アプリ・サービスの立ち上げ経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Honda eVTOL向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発(制御開発)

    450~1000

    株式会社本田技術研究所埼玉県和光市
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的には】 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの制御開発担当者として、 上位コンセプトと実機での検証を橋渡しするべく、ご経験に応じて下記業務の「いずれか」を担当していただきます。 ①ハイブリッドシステムの制御システム設計  ●航空用ガスタービン・ハイブリッドシステム全体の制御システム設計及び検証(EEアーキ設計,冗長システム設計,通信システム設計,航空法規に従った検証計画立案等) ②ハイブリッドシステムの統合制御ソフト設計  ●エンジン/ジェネレータ/バッテリ/配電系等を統括するハイブリッド制御ソフトウェアの統合制御設計,   制御ロジック設計及びモデリング(エネルギーマネージメント設計等の実際にシステムを動作させる統合制御)  ●ハイブリッドシステム構成コンポーネントのプラントモデル設計,モデリング ③制御検証  ●ハイブリッドシステム統合制御の制御検証を目的としたHILシステム設計、HILハードウェア設計、   制御モデル、制御プラントの実装及び制御コントローラ実装  ●HILSによるハイブリッドシステム統合制御の検証計画立案/検証クライテリア設定/検証業務の推進  ●実機におけるハイブリッドシステム統合制御の検証計画立案/検証クライテリア設定/検証業務の推進  (国内ベンチ,国内外テストフィールド,国内外における機体統合検証) ④制御ECU開発  ●航空用ハイブリッドシステム統合制御ECUの開発(計画立案/仕様整合/検証等)  ●航空法規対応(DO178/DO254/DO160等) ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール・開発環境】 ・MATLAB/Simulink(制御ロジック開発/MILS検証) ・HILS(制御検証/dSPACE社・デンソーテン社製) 【魅力・やりがい】 ●航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができ、Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 ●自ら手を動かすことで、「モノづくりの手触り感」と「新価値創造」を実感しながら、eVTOLの開発に携われることができます。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。 Hondaには役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。

    求める能力・経験

    ※電気/電子/制御の知識をお持ちで以下いずれかのご経験をお持ちの方 ●制御ソフトウェアの開発経験 ●Matlab/SimulinkによるMBDによる制御開発・検証経験 ●組み込みソフトウェア開発経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Honda eVTOLの高度自律飛行実現の為の要素技術研究(機体統合認識システム)

    450~1000

    株式会社本田技術研究所埼玉県和光市
    もっと見る

    仕事内容

    【研究・開発の内容】 高密度運航を目指して eVTOLは、UAM(Urban Air Mobility)に分類されると言われています。 このUAMは、新たな空のLayerで運航されることが想定され、新しい管制や仕組み・ルールの中で運用されるとされています。 この新Layerでの運用において、さらなる普及による利便性の向上を目指し、高密度な運航を実現していくことが提唱されています。 この高密度な運航を実現する為には、システムはより複雑化していくと考えられます。この為、エコシステム全体の自動化、また、飛行の自律化がキーとなると考えています。 Hondaはこの高度で複雑なシステムの実現に目を向け、研究をスタートしました。 飛行の自律化と機体統合認識システム 飛行の自律化においては、周囲を監視し、安全な行動を選択することが求められます。 この為、周囲の状況を、 “より正確に”、“より広く”、“より早く” 認識する高度な、認識システムが要求されます。 機体統合認識システムとは、種々の手法により計測される、周辺情報、通信により得られる情報など統合して、周辺あるいは、予定経路の状況を把握・監視するシステムです。 統合認識システムのCapabilityは、航法性能を決定づける大きな要素となります。 将来的には、非常に、高密度な運航による高い利便性の提供が期待されるeVTOLが普及する社会では、都市内などの複雑かつ多様な状況に適用できること、急な天候変化・視界不良への対応できることが、より安全性を高める、キーデバイスとなると考えます。 【具体的な業務】 まず、対応できるシーンを向上させるための、新しい認識技術を積極的に取り組んでいきたいと考えています。そのため、技術の調査や評価、あるいは考案し、キーデバイスの要素の探索を行います。 平行して、統合認識システムとして、冗長性や安全性の構想設計を行い、統合システムの全体像を定義していきます。 センサフュージョンシステムの基盤構築を行う為、種々のセンサのLowデータから、パーセプションまでデータ処理を一貫して行い統合し。3次元マップを生成する技術に取り組んでいただきます。 ご経験に応じて、下記テーマをお任せいたします。 ●自律飛行システムの構想設計 ●自律飛行ハードウェア(センサ・コントローラなど)のシステム統合設計 ●認識アルゴリズムの統合化 ●航路生成の自動化、知能化 ●位置精度、時間正確性の向上 ●機体の自動操縦制御 【開発ツール】 言語:Python、C/Cppなど オープンソース:Caffe、Tensarflowなど ツール:MATLAb/SimLink、ABOX ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【魅力・やりがい】 モビリティ自体の製造だけではなく、サービスとして成立するためのエコシステム全体を創造するという新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えております。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 【魅力・やりがい】 モビリティ自体の製造だけではなく、サービスとして成立するためのエコシステム全体を創造するという新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えております。また、2040年目途での空領域の自律飛行を目指したテーマでも研究開発が進んでいるため、腰を据えて研究開発に取り組め、年齢・経験を問わず、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きなあの裁量が与えられチャレンジができる環境がございます。 【募集の背景:空への挑戦】 Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。 モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。 HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。 都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、新たなコンセプト機を提案しています。

    求める能力・経験

    ※以下いずれかの経験をお持ちの方 ●画像処理または、画像認識を用いた設計開発経験 ●光学設計や信号処理の経験 ●ソフトウェア設計・開発の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    株式会社デイシー ファームウェア開発

    500~800

    • 開発
    • センサ
    • 鉄道
    • 製品
    • 解析結果評価
    • 自動車/輸送機器
    • Android
    • 自動車
    • Windows
    • C
    • 自動車/輸送機械
    • iOS
    • CPU
    • コーディング
    • 報告書作成
    • 普通自動車
    株式会社デイシー東京都青梅市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆業務内容 工業計測や車両計測向けのセンサ、シグナルコンディショナ、データ収録システム、 データ解析プログラムの開発、鉄道保線分野向けの軌道検測装置関連製品の開発に伴い 開発部門にてファームウェアの開発を行います。

    求める能力・経験

    ◆応募要件 【必須】 ・組込ファームウェアの設計(C言語コーディング、デバッグ) ・製品評価、解析、仕様書・報告書作成などの経験  ・普通自動車第一種運転免許  【歓迎】 ・アプリケーションソフトウエア開発の経験 ・アセンブラの知識、設計経験 ・SH,RX,ARM等のCPUを使用した開発経験 ・Windows,Android,iOSでの開発経験 ・Arduinoを使用した開発、または習得する意欲のある方 ・μltronを使用した開発、または習得する意欲のある方 【人物像】 ・コミュニケーション力に長けている方、協調性のある方 ・目標に向かってコツコツと課題に取り込むことが得意な方 ・お客様のご要望をかなえることを第一に考えられる方

    事業内容

    工業用計測機器の開発製造販売

  • エージェント求人

    【「気になる」ボタン推奨】【345】_TE_コネクテッド新価値探求エンジニア

    590~1090

    • システム開発
    本田技研工業 株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ★「気になる」ボタンを押下いただきましたら、ご経験を鑑みてスカウトさせていただきます。カジュアルなご面談にて、詳細情報をお伝えさせていただきます。 ★エージェントから見た本田技研工業の魅力 ・2050年脱炭素と事故死ゼロを掲げる高い志 ・「ボトムアップ」で個人の想いを尊重し、自発的な挑戦を促す風土 ・世界首位の二輪から航空・宇宙まで広い領域 ・コアタイム無しフルフレックス、リモートと働きやすい環境 ・異業種歓迎、経歴不問で「今」の専門性を評価する処遇 【業務内容】 Hondaの機種/製品と連携したプラットフォーム開発や、SDV(*1)の爆速進化を支える開発チームのメンバーとして、下記のような業務を推進いただきます。 ・コネクテッドカーの魅力や価値の向上につながる新サービスの検討、価値検証、および開発提案 ・SDV(*1)による爆速進化を支えるIT技術の調査や検証、および開発の推進 ・国内外のパートナーと連携した、新価値創出活動とソリューションの共同検討、および価値検証の推進 *1 SDV:ソフトウェア‧デファインド‧ビークル。クラウドとの通信により自動車機能を継続的にアップデートすることで、運転機能の高度化など従来車にない新たな価値が実現可能な次世代の自動車のこと 【業務の魅力】 ・Hondaはグローバルでの更なる成長を目指し、全社を挙げてコネクテッド領域の強化を行っており、全世界とつながるコネクテッドプラットフォームの活用拡大やSDVの爆速進化を支える開発環境の構築と進化に向けて、業界や技術の動向調査から始まり、アイディア創出、価値検証、提案に至るまでの新価値探求プロセスの具体化、および自らプロジェクトを推進する経験を通じて、新しい価値を社内外のお客様に届けることに貢献できます。 ・ハードウェア×ソフトウェアの両立でスピード感をもって自動車業界の大変革に挑戦することができます。 ・コネクテッド領域のスコープは自動車に限らず、バイクや航空機など様々なモビリティへの拡大を視野に入れておりモビリティの未来に関わる機会があります。 【キャリアイメージ】 コネクテッドプラットフォームだけでなく、自動車やバイク等の様々な製品の企画・開発プロセスを理解し、コネクテッドサービスやコネクテッドモビリティ、SDVの進化を支える新価値の探求に取り組むチームに参画いただきます。Honda独自の新価値検討やプロジェクトの推進に加えて、将来の製品・サービスに必要となる先進技術開発や外部企業との連携にも携わっていただきます。その他に海外拠点との連携強化のために海外グループ会社への短期派遣・駐在も可能性があります。

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 ◆必須:(下記、いずれかの経験) ・システムの開発経験(目安:実開発~運用フェーズにおける3年以上) (プラットフォーム/クラウド/WEBアプリケーション/バックエンドシステム等) ・システム開発におけるPoCのご経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    神奈川【PCアーキテクチャ研究エンジニア(CPU領域)】年休125日/無期雇用派遣

    450~650

    HRプロビジョン株式会社神奈川県内
    もっと見る

    仕事内容

    PCプラットフォームにおけるアーキテクチャ研究業務を担当いただきます。特にCPUを中心とした次世代PC向けアーキテクチャの検討・評価を行い、将来製品に向けた技術指針の策定を支援します。 【主な業務内容】■PC向けCPUアーキテクチャに関する調査・研究■マルチコア/ハイブリッドCPU構成の検討■CPU性能・電力効率・熱設計に関する評価・分析■キャッシュ/メモリサブシステムを含むアーキテクチャ検討■OS・ファームウェアとCPUの協調動作に関する研究■ベンチマーク設計、性能測定および結果分析■研究結果の技術資料作成、社内関係者への共有・提案【従事すべき業務の変更の範囲】:会社の定める範囲

    求める能力・経験

    【必須】■CPUアーキテクチャ、またはコンピュータアーキテクチャに関する基礎知識■PC/サーバ向けプロセッサに関する技術的理解■Linux などOSの基本的な動作理解■技術文書・論文を用いた調査、分析の実務経験 【魅力】■一人一人しっかり面談してご希望を伺った上で案件を決定するため、希望に沿った案件提案が可能■業界経験豊富な営業担当が現場とエンジニアの間に入り、働きやすい環境を構築■残業月平均12時間■AIを活用したDX推進プロジェクトなど最新技術案件も豊富■第二新卒等経験が浅い方はイーラーニング導入により必要な知識を効率的に習得可能■定年65歳で長期的な就業が可能

    事業内容

    ・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業

  • エージェント求人

    【次世代自動車・EV開発】組み込み制御・ソフトウェア開発|モデ ルベース開発

    350~800

    • 音声ソフト組込/制御設計
    • 開発プロジェクト
    • MATLAB
    • 機械設計
    • 自動車
    • 自動運転
    • 電気自動車
    • AUTOSAR
    • 制御設計
    • Linux
    • Ansys
    • 開発
    • ADAS
    • Python
    • CATIA
    • モーター
    • 検証
    • 技術開発
    • 流体解析
    • C++
    • リーダー
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • C
    • プロジェクト
    • テスト
    • ISO 26262
    • マネジメント
    • プロジェクトリーダー
    • ソフトウェア
    株式会社フェローシップ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    国内大手自動車メーカー(SUBARU、Honda等)やプライム市場上場グループのR&D部門にて、 世界最先端のモビリティ開発プロジェクトに参画いただきます。 EV(電気自動車)、ADAS(先進運転支援システム)、自動運転、さらには「空飛ぶクルマ」や 「月面探査機」など、未来を創る技術領域でご活躍いただけます。 【具体的な業務内容】 経験・スキル・希望勤務地に合わせて、最適なプロジェクトをアサインします。 組み込み制御・ソフトウェア開発 ・EV/HEV向けパワートレイン制御(バッテリー、インバータ、モータ等)の設計・開発 ・ADAS/自動運転システムの画像認識、センサーフュージョン開発 ・車載ネットワーク(CAN/LIN/Ethernet)の通信制御設計 ・AUTOSAR準拠のベーシックソフトウェア(BSW) 開発 ・使用ツール:C、C++、Python、Linux、RTOS等 モデルベース開発(MBD) ・MATLAB/Simulinkを用いた制御モデルの設計 ・シミュレーション ・HILS/SILS環境の構築、検証 ・月面探査機等の先行開発シミュレーション 機械設計・CAE解析 ・次世代EV向けeAxle(電動駆動ユニット)の機構設計 ・筐体設計 ・コックピットモジュール、内装部品の3Dモデリング ・強度、振動、熱流体解析(CAE)および設計へのフィードバック 使用ツール:CATIA V5、NX、Creo、ANSYS、Nastran等 【プロジェクト例】 ・東京都三鷹市:次世代EV向けパワートレイン制御ソフト開発 ・栃木県宇都宮エリア:Honda四輪車の電動システム(eAxle)設計 ・神奈川県横浜市:自動運転支援システム(ADAS)の評価・検証リーダー 【働き方】 ・大手メーカーの快適な開発環境(R&Dセンター等)で勤務できます。 ・フレックスタイム制を導入している現場が多く、ワークライフバランスも充実しています。 ・無期雇用派遣(正社員)として採用するため、プロジェクト終了後も雇用は継続され、待機 期間中も給与が保証されます。 ・「最先端」を創る:100年に一度の変革期にある自動車業界で、EVや自動運転など、世界中が 注目する技術開発の最前線に立てます。 ・「安定」と「挑戦」の両立:正社員としての雇用安定性を持ちながら、様々なメーカーのプロ ジェクトを経験し、技術の幅を広げることができます。 無期雇用派遣ならではのメリット ・長期安定案件に参画しやすい ・待機期間中も給与支給があり、収入が安定 ・複数プロジェクトを通じて技術領域を広げられる ・資格取得支援などを活用し、継続的なスキルアップが可能 インフラ領域は夜間対応や障害対応が発生しやすく、離職率が課題になりがちですが、無期雇 用による安定した雇用は、長期的な定着とキャリア形成につながります。

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・組み込みソフトウェア開発(C/C++等)、または機械設計(CAD使用)の実務経験1年以上 ・自動車、電機、精密機器、航空宇宙等の製造業におけるエンジニア経験 ※「テスト・評価のみ」の経験でも、設計工程へのステップアップ意欲がある方は歓迎しま す。 【応募資格(歓迎)】 ・MATLAB/Simulinkを用いたモデルベース開発(MBD)の実務経験 ・AUTOSAR、ISO26262(機能安全)に関する知見 ・CAN、LIN、Ethernet等の車載通信プロトコルの知識 ・CATIA V5、NX等のハイエンドCADを用いた設計経験 ・プロジェクトリーダー、マネジメント経験 ・英語を用いた技術資料の読解、海外拠点とのメール対応経験

    事業内容

    ◆人材派遣事業 ◆人材紹介事業 ◆特定技能登録支援機関 ◆グローバルエンジニア事業 ◆人事採用コンサルティング事業 ◆キャリアコーチング事業 ◆チャイナ事業 中国人向けの職業紹介、派遣紹介、新卒紹介 中国人留学生向け就職塾 日中越境マッチング、人材交流 中国企業の日本進出サポート

  • エージェント求人

    ソフトウェア開発エンジニア(親会社キーエンス製品の開発・自社開発100%)

    550~900

    キーエンスソフトウェア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 FA機器などに利用される画像処理装置のシステム・アプリケーション(Windowsソフト/RTOS上の大規模組込みソフト)開発業務がメインとなります。要求レベルの高い機能・性能を実現するため、チーム内で密に連携し、様々な情報交換を行いながらプロジェクトを進めます。フルスタックに関わりながら開発を進めるため、要件定義やソフトウェア全体のアーキテクチャの検討・設計はもちろん、コア部分の実装やテストといった、自分たちの手によってソフトウェアを作り上げるお仕事です。既存製品をユーザーに合わせてカスタマイズするのではなく、イチからソフトウェアを作り出す仕事になりますので、大規模開発に携わるだけでなくモノ作りを実感しながら開発に携わる事が出来ます。 【具体的には】 開発製品ごとのプロジェクトチーム単位で仕事を進めていきます。マイナーチェンジのような小規模PJTだと3~4名で半年程度、大規模な新製品開発のようなPJTになると十数名で1~2年かけて進めていくケースもあります。基本的には新製品開発がメインになりますので、新しいものを市場に作り出していく、非常にやりがいのある仕事となります。 【プロジェクトに関して】 プロジェクトは素早く動けるように少人数体制とし、プロジェクトごとにリーダーを専任します。若手社員にも積極的に担当してもらえるよう、先輩社員によるフォロー体制も万全です。(求人ID:96506)

    求める能力・経験

    【必須】 ソフトウェア関連の業務経験3年以上 【歓迎】 ・C++、 C#、Javaのいずれかを使用したソフトウェア開発経験のある方 ・React/Vue/Angularなどのフロントエンドフレームワークを使用したSPA(シングルページアプリケーション)開発経験のある方 ・オブジェクト指向設計・プログラミング経験がある方、あるいは興味がある方 ・ソフトウェアアーキテクチャの設計経験がある方、あるいは将来ソフトウェアアーキテクトを目指したい方

    事業内容

    【キーエンス商品向けソフトウェアの開発専門会社。最先端技術の研修とアイデアを商品開発に反映できる環境が整っています。】 キーエンス商品に用いられるWindowsアプリケーションを専門的に開発する会社として2008年に誕生しました。 キーエンスが30年以上にわたり培ってきた技術とノウハウを受け継ぎ、同社独自のアイデアをソフトウェア開発にプラスすることで、キーエンス商品の付加価値を高めていくことが同社設立の背景です。

  • 企業ダイレクト

    【鎌倉/電気設計】人工衛星の衛星システム設計(電気)

    450~1100

    三菱電機株式会社神奈川県鎌倉市
    もっと見る

    仕事内容

    衛星のシステム電機設計を担当し、システムズエンジニアリングに基づき多様な部門や企業と調整しながら、全体コンフィグレーションを技術的に統括。品質・コスト・スケジュールの最適化を実現する役割を担います。 【業務詳細】■衛星全体の性能定義・サブシステムへの要求配分と仕様調整■電力収支や通信レート等のシステム解析■機器間の電気接続規定・ハーネス設計およびロケット・地上局との外部インタフェース調整■製造・試験フェーズでのシステム試験計画立案、手順検討、試験データの評価。宇宙機開発の上流設計から試験まで一連の工程に携わり、国家規模のプロジェクトをシステム設計の側面から牽引する重要な役割を担います。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■衛星システム開発に携わったことがある■大規模のシステム開発に携わったことがある■システムズエンジニアリング、プロジェクトマネージメントの基礎知識やそれを用いての業務経験がある 【歓迎】■SysMLを用いてMBSEを行ったご経験をお持ちの方■MATLAB simulinkやpythonを用いてシミュレーションを行ったご経験をお持ちの方■米国あるいは欧州の会社と英語を用いて交渉、調整、仕様書の作成等を行ったご経験をお持ちの方■pythonやSQLを用いてWEBアプリやデータベースの作成を行ったご経験をお持ちの方

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売