【鎌倉/電気設計】人工衛星の衛星システム設計(電気)
450~1100万
三菱電機株式会社
神奈川県鎌倉市
450~1100万
三菱電機株式会社
神奈川県鎌倉市
電気/電子研究開発
回路設計
組み込み制御SE
衛星のシステム電機設計を担当し、システムズエンジニアリングに基づき多様な部門や企業と調整しながら、全体コンフィグレーションを技術的に統括。品質・コスト・スケジュールの最適化を実現する役割を担います。 【業務詳細】■衛星全体の性能定義・サブシステムへの要求配分と仕様調整■電力収支や通信レート等のシステム解析■機器間の電気接続規定・ハーネス設計およびロケット・地上局との外部インタフェース調整■製造・試験フェーズでのシステム試験計画立案、手順検討、試験データの評価。宇宙機開発の上流設計から試験まで一連の工程に携わり、国家規模のプロジェクトをシステム設計の側面から牽引する重要な役割を担います。
【いずれか必須】■衛星システム開発に携わったことがある■大規模のシステム開発に携わったことがある■システムズエンジニアリング、プロジェクトマネージメントの基礎知識やそれを用いての業務経験がある 【歓迎】■SysMLを用いてMBSEを行ったご経験をお持ちの方■MATLAB simulinkやpythonを用いてシミュレーションを行ったご経験をお持ちの方■米国あるいは欧州の会社と英語を用いて交渉、調整、仕様書の作成等を行ったご経験をお持ちの方■pythonやSQLを用いてWEBアプリやデータベースの作成を行ったご経験をお持ちの方
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~1,100万円 月給制 月給 260,000円~ 月給¥260,000~ 基本給¥260,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月・12月)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩45分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:15~14:45)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間129日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後4日 最高付与日数25日 入社月に応じて、入社直後に4~20日を付与
その他(企業カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■賃金改定:年1回(4月) ■標準就業時間:8:45~17:15 ■残業時間:平均25時間/月、繁忙期45時間/月 ■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有) ■在宅勤務:可 ■転勤頻度:基本的に無し ■業務内容の変更範囲:会社の定める業務(※) (※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。 ■勤務地の変更範囲:会社の定める場所(※) (※)業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワーク を行う場所(自宅等)を含む。
鎌倉製作所 宇宙防衛システム部 技術第一課
当面無
神奈川県鎌倉市上町屋325番地
湘南モノレール湘南モノレール湘南町屋駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
江ノ電バス「長島」停留所 徒歩2分
マイカー通勤可 ※鎌倉製作所内駐車場が空車の場合利用いただけますが、満車の場合はご自身での手配となります。
有
有
寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設など
■年間休日:129日(2021年度)※年次有給休暇5日間を含む ■GW、夏季、年末年始、労働祭、会社創立記念日、特別休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)など ■社会保険:介護保険もあり ■その他福利厚生:契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン(選択型福利厚生)など ■鎌倉製作所に関して https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/kamakura/ ■鎌倉製作所 現場紹介 https://www.mitsubishielectric.co.jp/factory-projectme/kamakura/report.html ■防衛・宇宙システム事業 経験者採用サイト https://mitsubishielectric-com-recruiting-site.jp/entry/2023/08/31/151242
1名
2~3回
筆記試験:有
■防衛システム、宇宙システムのリーディングカンパニーとして、数多くの製品を開発・生産する三菱電機鎌倉製作所 ■衛星製造、試験を行うための設備を備えており、設計から製造、試験まで一環して同工場内で行うことができます
【鎌倉製作所について】1962年に関東における最先端のエレクトロニクス開発・生産の拠点として操業を開始し、現在では、当社の防衛・宇宙システム事業本部に所属し、防衛事業・宇宙事業・社会インフラ事業の3領域で事業を展開しています。東京ドーム約8個分の広さを持ち、約2000名の従業員が働いています。気象観測・通信・測位衛星・宇宙機の開発と運用成功など、国内外を問わず様々な分野の人工衛星や、その搭載機器の開発・製造を手がけています。防衛事業においては、世界的な安全保障環境の変化などに伴い、防衛にあたる対象脅威の変遷などに合わせた製品の開発・製造を行っています。さらに、宇宙・防衛事業で培った技術を応用した民生品の開発・製造もおこなっています。例えば、貴重な周波数「ミリ波」に注目し、人工衛星に搭載する地球観測機器や自動車搭載の前方監視レーダーなど、様々なミリ波利用製品の開発にも取り組んでいます。当社の通信機製作所や先端技術総合研究所・情報技術総合研究所などとも連携しながら、各事業領域で最先端技術も用いながら製品の開発・製造を行っています。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビル
■支社:全国10ヶ所 ■製作所・研究所他:全国約40ヶ所
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
■国内外含め約200社
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 16.9% SSBTC CLIENT OMNIBUS ACCOUNT 5.0% 日本カストディ銀行 4.6%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 5,257,914百万円 | 365,853百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 5,521,711百万円 | 437,265百万円 |
| 今期予測 | 2026年03月 | 5,400,000百万円 | 470,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~1100万
人工衛星・宇宙機の太陽電池パネルの設計・開発、および輸出機器のプロジェクト管理をお任せいたします。 【業務詳細】■プロジェクト管理業務■海外顧客との調整業務■太陽電池パネルの設計・開発・製造/試験の技術的支援■発注作業・関係部門/ベンダとの事務業務 【キャリアパス】輸出機器のプロジェクト管理を経験後、能力次第でプロジェクトリーダーからグループリーダー、管理職へ昇進。 また希望次第では、次世代太陽電池パネルの開発に携わることも可能です。
【必須】】■人工衛星等の宇宙関連製品、太陽電池セル等の半導体関連もしくは複合材料関連の業務経験があること■海外顧客と英語で議論で出来ること。また、そのような業務経験があること 【事業/製品の強み】配属部署では、国内向け官需衛星に加え、海外の主要な衛星メーカにも20年以上に亘り多数のソーラーパネルの製造・出荷実績があり、市場で高いシェアを誇っています。この豊富な実績をベースに、近年の市場ニーズの変化に応じた新規開発のため、宇宙戦略基金も採択されており、次世代太陽電池パネルの拡販により、自分の手で新たな顧客獲得のチャンスがあります。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
400~500万
金融・製造業界を中心とした幅広い業種向けのシステム開発に携わります。設計・製造・テストフェーズを担当、将来的にはエンジニアのリーダーとしてご活躍いただきます。 【具体的には】クライアントから依頼されたシステム開発において、設計・製造・テストの各フェーズを担当していただきます。将来的には3~4名程度のエンジニアのチームリーダーとして、技術面でのフォローや業務推進を行っていただくことを期待しています。まずは一人で確実に業務を遂行できることを重視しています。 変更の範囲:当社業務全般
【必須経験】■システム開発経験5年以上■一人称で業務を完結できる方■何らかのプログラミング言語での開発経験【歓迎経験】■Java開発経験■複数の言語を扱える方■若手エンジニアの育成経験 【魅力】 ■大手企業との取引が多く、最新技術に触れる機会が豊富にあります ■平均勤続年数10年以上と長期定着率の高い環境で腰を据えて働けます ■自己啓発活動に注力しており、半年間でPDCAサイクルを回して技術力向上を図れます ■月に一度の全社ミーティングなど、プロジェクトの垣根を超えた交流の機会があります ■将来的にはリーダーとしてのキャリアパスも用意されています
-
930~1220万
■配属組織 電動ビジネス事業部 SDVソリューションビジネスユニット PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 エンジン/ネットワークECUのソフトウェア設計に携わり、開発言語やテスト手法の知見を活かして、高品質・高効率なソフトウェア開発を推進していただきます。 製品価値の向上に貢献するとともに、プレイングマネージャーとして自ら手を動かしながら、 チームの技術支援や進捗・品質管理など、開発全体をリードしていただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発プロジェクトのマネージャーとして、 高品質なソフトウェア開発に向け技術的な知見や支援を通じて、開発プロジェクトをリードいただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)および当社独自の目標・要求に基づく車両制御機能のシステム設計 ・要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計の実施 ・技術的な妥当性・実現性の検討と仕様策定 (2)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた各機能の検証 ・テスト計画の立案と実行 ・検証結果の分析およびフィードバック対応 (3)OEMの開発スケジュールに基づくプロジェクト計画・進捗管理 ・開発活動の調整、リソース配分、課題管理 ・品質・コスト・納期のバランスを考慮した意思決定 ・成果物と管理プロセスの両面に責任を持ち、プロジェクト全体を主導 ・開発・管理プロセスの整備と継続的改善 (4)顧客(OEM)との技術折衝および課題解決 ・定期的な打ち合わせ・レビューの実施 ・問題・懸念事項の抽出と対策立案・推進 (5)チームメンバーの技術支援および育成 ・設計・検証業務のレビューとフィードバック ・若手技術者への指導・教育 <入社後すぐの業務> 入社後はまず、現在進行中のプロジェクトに参加していただきます。 具体的な業務の中で、車両制御機能の設計・開発プロセスや、当社が重視する品質管理の手法を学んでいただきます。
■必須 (1)ソフトウェア開発プロジェクトマネージメント経験 (2)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計経験 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 ■歓迎 ・労務マネージメント経験 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識 ■求める人物像 ・OEMや社内関係者と円滑にコミュニケーション・調整ができる方 ・チームをまとめながら、開発の進行・課題対応に主体的に取り組める方 ・技術的な知識を活かして、設計・検証業務を自ら推進できる方 ・改善意識を持ち、業務やプロセスの向上に積極的な方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
600~890万
■配属組織について 電動ビジネス事業部 SDVソリューションBU PTシステム設計本部 第二ソフトウェア設計部 ■ミッション/期待する役割・責任 ソフトウェア言語や開発・テスト手法の知見を活かし、エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発に取り組んでいただきます。 高品質かつ効率的な設計・検証を通じて製品価値の向上を支えるとともに、技術的な中心メンバーとして周囲をリードし、チームの成果にも積極的に関与していただくことを期待しています。 ■職務概要(具体的な業務内容) <具体的な業務内容> エンジン/ネットワークECUのソフトウェア開発プロジェクトにおいて以下業務を担当いただきます。 (1)自動車メーカー(OEM)や社内の要求に基づき、車両制御機能の要件定義を実施 ・機能、性能、安全要件などを明確化 (2)ソフトウェアのシステム設計・詳細設計を担当 ・アーキテクチャ設計や構成要素の実装方法を検討 ・設計内容を関係者と共有するためのフローチャートや構成図の作成 (3)設計に基づいたソフトウェアの実装(コーディング)を実施 (4)HILS/MILS環境やテスト車両を用いた検証・テスト ・単体、結合、システムテストを通じて品質を確認 (5)各構成要素の統合と、システム全体の検証 ・要件を満たしているかを確認し、必要に応じて修正 (6)OEMの開発スケジュールに基づき、開発活動の計画・調整を実施 ・進捗、課題、品質などの管理プロセスに関与 (7)OEMとの技術的なコミュニケーションを通じて、課題・懸念事項の解決に取り組む <入社後すぐの業務> 入社後すぐには、車載搭載ソフトの詳細設計を担当していただきます。 具体的には、ソフトウェアの機能設計やコーディングを行い、その後単体テストおよびシステムテストを実施します。 <入社6か月~1年以降> 車載セキュリティソフトの詳細設計およびテストを担当していただきます。 またソフトウェア開発プロセスの効率化を図るための改善活動にも積極的に取り組み、チーム全体の生産性向上を目指し、効率的な開発環境の構築に貢献していただきたいと考えています。
■必須 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・C言語での組込ソフトウェアの要求分析、アーキテクチャ設計又は詳細設計 ・C言語での組込ソフトウェア開発でのテスト戦略、計画の策定、テスト実施の経験 ■歓迎条件 ・車載ソフトウェアの設計、検証経験 ・ハードウェアの知識 ・AutoSarの知識、経験 ・Securityの知識、経験 ・MBDの知識、経験 ・HILSの知識、経験 ・通信技術についての知識 ■求める人物像 ・チーム内での情報共有や意見交換を積極的に行い、協力して業務を進められる方 ・OEMとの技術的なやり取りに柔軟に対応できる方 ・技術的な課題に前向きに取り組み、改善提案ができる方 ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
400~600万
【職務概要】 メーカーの研究所や開発拠点で、新商品の電気電子設計開発業務を担当して頂きます。 ワイドバリューグループは、電気・電子工学やデジタル回路などの専門知識を使用して 電気・電子設計以上の上流工程業務に対応する部門です。確実に設計業務を担当して頂けます。 【職務詳細】 ・航空機・宇宙関連機器の開発 ・輸送用機器(自動車、車載用電装品等) └自動運転・安全運転支援システムの設計開発 └高電圧バッテリー、インバーター、エネルギー回生システム、高効率モーターの回路設計・制御設計 └その他各種車載用ECUの回路設計 ・ロボット・生産設備機械・半導体製造装置 等の電気設計制御 ・医療・医用機器、家電機器、情報通信機器 等の回路設計 ・センシング機器、制御機器の回路設計 等 ※使用ツール:CR-8000、CR-5000、PSpice、AutoCAD、シーケンサ、各種マイコン 等 【主な取引先】 本田技術研究所(取引額1位)、ニコン(同2位)、住友電気工業(同3位)、テルモ(同4位)、パナソニック(同5位) トヨタ自動車、デンソー、ジェイテクト、スバル、ダイハツ、日本精工、東京エレクトロン、オムロン、ケーヒン、キャノン、ディスコ、日本製鉄 など 【業界内企業としての特徴】 1962年に機械設計会社として設立。会社設立58年を迎えた業界のパイオニア企業。東証一部上場企業。労働組合あり。 平均契約単価が4,183円(2020年1月期第4四半期の平均値/同期末の平均年齢30.1歳)は 業界トップクラス。技術指向が高く、在籍するエンジニアの技術レベルが高い会社です。
<必須条件>以下のいずれか ・高専卒・大卒・大学院(修士・博士)卒の方 ・電気電子系・制御系・物理系の学科を卒業された方 ・何らかの電気電子設計業務を経験された方 <歓迎条件> 学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアとして成長していきたい方
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 / 左記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
500~900万
【職務内容】 通信、画像処理に関するHDL設計、LSI・FPGA設計、コンサルティング等を行う当社または大手メーカーの開発プロジェクト先にて、電子回路設計の 各工程全般をお任せします。具体的には、1つの半導体チップに集積される素子の数が1,000個~10万個あるLSI(大規模集積回路)における、 内部構造やLSIを実装した基板の回路を設計する「LSI設計(FPGA、ASIC)」を担当して頂きます。 【職務の特徴】 国内の有名な半導体・電機メーカーから直接ご依頼を頂いており、デジタル一眼レフカメラのG-MSセンサー、LSIチップ(暗号処理用、携帯電話用、 複写機用等)、医療機器(内視鏡システム)等の開発プロジェクトに参画しています。また、確かな実績や高い実力も評価されており、新製品開発や 先進技術の研究・開発や社会的な影響力も大きい「ハイスキル」な案件等も手掛けています。本ポジションはそんな当社の将来のコアメンバー としての募集です。 【魅力】 当社がご依頼いただく案件は、技術的にレベルの高いものが多いのが特徴です。さらに、業界の“教育機関”としての事業を展開していることもあり、 そうしたハイレベルな技術・ノウハウを共有・標準化することも得意。実践と教育が備わった環境ですので、エンジニアとしての腕をスピーディに 磨いていけます。そういう環境で活躍している先輩たちとの協働も、教訓に溢れたものになるはずです。 【就業環境】 同職種は現在3名が担当をしています。自社内での受託開発が中心ということもあり、比較的ゆとりを持ってスケジュールを組み、裁量制と併せて自分なりの 働きやすさを考えながら取り組んで頂けます。出勤退勤の調整もしやすく、土日休みでワークライフバランスが整っているため、仕事とプライベートの オンとオフも切り替えがしやすい環境です。 【勤務地補足】 基本的に本社勤務ですが、経験、スキルや習熟度合いに応じて、東京23区・神奈川県を中心としたメーカーのプロジェクト先にて勤務して頂く場合があります。 また、出張も発生します。 【会社概要】 回路設計の総合コンサルティング会社「エッチ・ディー・ラボ」は、RTL設計の黎明期から設計コンサルティング会社として、設計技術を 追求してまいりました。回路設計のエキスパート集団として、真の設計生産性や設計品質を向上するための高度で柔軟な技術サービスを様々な 企業に提供し、高く評価されています。弊社が刊行しているRTL設計スタイルガイドは、日本の多くの会社で設計の基準書として使われおり、 我々のノウハウが集約されたトレーニングコースを提供することによって、回路設計者の技術向上に貢献しています。 【待遇・福利厚生補足】 通勤手当:交通費全額支給 住居手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし 【教育制度・資格補助補足】 ■未経験者の場合、研修期間が3ヶ月あります。 ■OJT ※未経験からプロを目指せる専門研修を行っています。
<必須条件> ・HDL(Verilog HDL、VHDL)での電子回路設計経験をお持ちの方 ※経験工程/プロジェクト規模は不問です。 ※デジタル/アナログ、FPGA/ASICは不問です
回路設計の総合コンサルティング(通信、画像処理に関するHDL設計、LSI・FPGA設計およびコンサルティング、IP開発、LSI・FPGA設計トレーニング)
780~1030万
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(ディフェンスシステム)ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 指揮管制システム設計部 第2システム開発グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 艦艇装備、水中無人機事業。海中状況の把握から攻撃への対処まで対応するための機雷探知機、魚雷防御など、各種艦艇搭載システム、水中音響システム、水中無人機システムを提供しています。 【募集背景】 わが国周辺には、強大な軍事力を有する国家などが集中し、軍事力の更なる強化や軍事活動の活発化の傾向が顕著となっており、防衛力の抜本的強化の必要性が提唱されております。防衛省からは強化に取り組む「スタンド・オフ防衛能力」等の7つの柱が示されており、日立はその強化に貢献するため、グループの技術を集結して様々な分野の事業を推進しおります。当組織では7つの柱の中から「無人アセット防衛能力」、「指揮統制・情報関連機能」の開発、事業化に取り組んでおり、その実現のため人材の募集をしております。 【職務概要】 ソーナーシステムの開発には、水中音響、ハードウェア(センサ、電気、機械)、ソフトウェア(信号処理、アプリケーション)等の様々な技術が必要であり、それらの技術をシステム設計の立場から理解し、信頼性の高い製品にまとめあげるポジションとなります。 【職務詳細】 ・中長期的な新規製品・サービスの開発や、既存製品・サービスの改善の構想・計画。 ・ソーナーシステムの要件定義、システム構成検討、性能設計。 ・ソーナーシステムの設計・開発に関わるプロジェクトマネジメント、スケジュール・コストの計画管理。 ・ソーナーシステムに関わる顧客要望のヒアリング、改善提案。 ・メンバ指導及び育成(直属の部下2~3名、関連会社含めて10名ほどを想定)。 ・1つのプロジェクトを20~30名のプロジェクトメンバとともに、3~5年かけて対応。尚、将来的に異なる規模感のプロジェクト併願いただく可能性あり。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ■ポジションのやりがい・魅力【防衛領域未経験の方も活躍しています!】 防衛事業で培った技術と日立グループのデジタルソリューションの技術で、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献することができます。特に海に囲まれた日本において安心して暮らせる社会を実現するには、艦艇装備、水中無人機システムの技術向上に注力する必要があり、最先端技術を導入したシステム開発に携わることができます。 ■キャリアパス 製品開発で培った技術をベースに、お客様のニーズを調査し、適切な製品、システムを提案するシステムエンジニアとなって大規模なシステム開発を取り纏める方や、専門分野のスペシャリストになる方がいます。
【必須条件】 ①センサを使用したシステムの要件定義または設計開発経験(目安:3年以上) ②プロジェクト管理(スケジュール・コストの管理)の実務経験(目安:2年以上) 【歓迎条件】 ①音波や電磁波を使ったシステム(ソーナー、レーダー等)の設計開発経験 ②各種シミュレーション(ジャンルは問いません)でのモデル化から性能計算までを実務に活かした経験 ③語学力(目安:TOEICスコア600点以上、英語論文や書籍等の読解に支障のないレベル) ④ハードウェア設計の経験
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400~574万
■デジタル家電/モバイル機器/自動運転などに利用される半導体デジタル回路設計を担当いただきます。入社後は顧客先での常駐開発がメイン。弊社社員が5~10 名、多くて20名程度いる組織への配属予定。 ■大規模デジタルLSIのフロントエンド設計(VerilogもしくはVHDL設計)からシステム検証まで。 ■LSIおよびFPGA設計(Verilog-HDL・VHDL)【主な開発製品の分野】・車載向けLSI開発・IoTを用いた自動運転用半導体の回路設計/マイコン/センサー・次世代メモリの開発・家電の画像処理 /通信の次世代規格向け開発(LSI・FPGA)/信号処理 ★自社のオリジナル製品開発案件も増やしています!
【必須】デジタル回路設計経験をお持ちの方:HDL設計(Verilog-HDL、VHDL)第二新卒歓迎です。 【教育環境】創業から教育環境づくりに力を入れております。 ■階層別社内教育制度 ■通信教育:職位・経験に準じたコース受講 ■その他:社外セミナー、展示会見学、講習会 ■資格取得支援制度 【今後のキャリア】ご経験にもよりますが、イメージとしてご参考。 サーブリーダー、リーダー、チームマネージャー、課長、部長 等
LSI開発技術を基盤に、「ソフトウェア/ハードの開発」「電子機器システムの設計・製作」「半導体設計教育」「コンサルティング」など幅広い事業展開。
590~760万
■業務内容 電動機および発電機の電気設計・開発をお任せします。 ・発電機、電動機の見積もり(受注活動支援) ・製品設計(電気設計) ・製品開発 ・製品コスト管理 ・設計業務改善活動
■必須条件: ・電気系または情報系の学科卒の方 ・電気関係の設計経験をお持ちの方 ■歓迎要件 ・製造業での電気エンジニアのご経験をお持ちの方
・産業用の高圧モーターやインバータなどの電力機器の開発・製造・販売 ・工場・プラント向けの電力供給・制御システムの提供(省エネ・自動化支援) ・再生可能エネルギー分野での太陽光発電や電力変換装置の展開 ・スマートファクトリー化に向けた設備の監視・最適化ソリューション
400~600万
弊社お取引先である、大手電子部品メーカーの新規事業部門にて、プロトタイプからモバイルアプリの開発をスクラムで推進していきます。 【詳細】プロダクトオーナーと連携し、新しいプロダクトの検討をお客様とアイデア出しをしながら、それらを形にしていくために技術的な調査を行いながら、開発を推進していきます。 本部署はスクラムで新規プロダクトの開発を次々に行い、試験的なプロダクトを多数開発し世に送り出す、特殊な事業部となっています。
【必須】■モバイルアプリの開発経験1年以上(Swift/Kotlin/Flutter/React Nativeが望ましい) 【歓迎】■AWSの基本的な知識■スクラム開発に関する基本的な知識、経験■AWSのサーバレスでのWebアプリ実装経験■Pythonの実装経験■Vue.jsの実装経験
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス