【CPO・CDO候補/創業メンバー】社員7名で3億売り上げるtoC SaaSを提供するスタートアップ
1000~1500万
企業名非公開
東京都渋谷区
1000~1500万
企業名非公開
東京都渋谷区
デザイン責任者/CDO/Chief Design Officer
プロダクト責任者/CPO/Chief Product Officer
業務内容 - デザイン全体の意思決定と品質担保 - プロダクト開発における要件定義、体験設計、UIデザイン - デザインシステムの構築・運用 - カスタマージャーニーの設計 - 中長期を見据えたブランディング設計 - デザイン組織の立ち上げ - 経営イシューのディスカッション
必要な条件/経験 - デザイン組織の責任者(Head of Design/CDOなど)経験3年以上 - モバイルアプリでのUX戦略立案〜リリース後グロース の実績 - Figmaを用いたUI/UXデザイン、およびデザインシステム運用経験 - ユーザーインタビューのインサイトからプロダクトの全体のUX設計の経験 望ましい経験/スキル - 確定申告の作成経験 - KPI設計やモニタリングの経験 - フリーランス・個人事業主としての活動経験 - Webデザイン・グラフィックデザイン・動画編集・ブランディングなどUI/UX以外でも活躍できるスキルがある方 - 人間工学・心理学に対する知識 - 新規サービスの立ち上げ経験 こんな方と働きたい! - CDOという肩書に収まらず、顧客と会社のために横断的に動ける方 - 当たり前のことを当たり前にやる、当たり前のことを当たり前に超える を体現している方 - オープンなディスカッションができ、柔軟にスピード感持って対応できる方 - 常にキャッチアップし、改善し続け現状に満足しないスタンスを持っている方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
1,000万円〜1,500万円
東京都渋谷区
リモートワーク可 ストックオプション
最終更新日:
1022~1946万
【本ポジションの魅力】 ▼異なるプロダクトフェーズ 請求書受領はPMF(プロダクトマーケットフィットの略。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、請求書発行や経費精算はこれからPMFを目指すフェーズ。それぞれの利点や経験を交えたプロダクト戦略が経験できます。 ▼ネットワーク効果 自社のDXを推進するのみならず、取引先も巻き込みながらDXを実現していくため、自社に閉じないネットワークという視点からもアプローチが可能。小規模企業向けには、無償でBill Oneを利用できるサービスも展開しており、プロダクトがプロダクトを拡販する、プロダクトレッドグロースの経験もできます。 ▼Fintech領域 経費精算における法人カードや請求書の発行・受領の領域でも銀行と連携を行うなど、Fintechと既存業務の融合をすることで新たな価値提供の可能性が広がっています。単に既存システムをより良くする、ということだけではなく、Fintechの力も利用することで新しい価値提供の経験ができます。 ▼グローバル 海外に開発拠点や営業拠点があるため、グローバルへのチャレンジが経験できます。 【サービスについて】 Bill Oneがサービス展開している、「請求書受領」「請求書発行」「経費精算」の領域に携わります。 【組織のミッション】 ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。 DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。 市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが組織のミッションです。 【業務詳細】 ユーザーに価値のあるプロダクトの提供するために、開発案件の起案や開発優先順位の判断を行います。 ・マーケットの状況を把握するため、データリサーチセンターと協力し、契約や利用状況のデータ分析やユーザーへの一斉調査を行います。 ・フロントメンバーからのユーザーの声として、フィードバックが投稿されます。これを基にトレンドの変化や今後強化する機能を読み解きます。 ・開発案件の解像度を高めるため、エンジニアやデザイナーと密にコミュニケーションを取ります。 要望の大きさなどから開発の優先順位を判断し、リリースまでを管理します。 ・実装した機能がマーケティングや営業シーン、顧客オンボーディングで利用できるように、情報の共有を行います。 【募集背景】 SaaSプロダクトにおいてユニコーン企業の指標とされるT2D3(※1)を目指せる位置に「Bill One」はあります。しかし一方で、請求書に関する法改正が一段落したため、新たな価値を提供することが求められています。新たな世界観を実現するためのフェーズに突入するにあたり、プロダクトマネージメントのスタッフを増員いたします。 ※1 T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。
✔️必須要件 ・データ分析やユーザーの声から、本質的な課題を見出す力 ・本質的な課題をプロダクトへ反映する力 ・請求書の受領や発行、経費精算の業務理解。もしくは学習する意欲 ✔️歓迎要件 ・SaaSプロダクトの開発経験やプロダクトマネジャーの経験 ・ERPや会計システムについての理解 ・プロダクトマネジャーの育成経験
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
1000~1500万
■職務内容 総合人材サービスを展開している当社のSaaSプロダクトである、自社ダイレクトリクルーティングサービス「doda ダイレクト」などの法人プロダクト全般におけるプロダクトマネジメント(PdM)部門の責任者級シニアプロダクトマネージャーポジションです。 成長著しいダイレクトソーシング領域で差別化を生み出すプロダクトグロースのため、アジャイル型PdM組織を、戦略レイヤーの最上流からプロダクトリリースまで一気通貫で牽引いただきます。 マーケット全体で顧客体験が10数年変わっておらず、データアプローチを起点として、ビジネス活動、個人/法人サービス、マーケティングに至るまでモデル転換(ゲームチェンジ)が必要な状況です。 ゲームチェンジをやり切ることにより、市場成長性が高いダイレクトソーシング市場を獲得し、新しい転職市場の柱を築くことにより、求職者と企業の最適マッチを実現して、より多くの人が最適な環境で活躍できる社会の実現を目指します。 ■職務詳細: ・定量定性データを基にした両面からの分析、課題設定 ・事業戦略を加味したプロダクト戦略の策定および、プロダクトロードマップの策定、ビジネスインパクトの算出 ・経営承認の取得 ・立案した戦略の実行フェーズにおけるエンジニア、デザイナーと協業した開発ディレクションおよび、プロジェクト進行管理 ・リリース後のKPIマネジメントによるグロースのリード ■事業・サービスの魅力 ・業界最大級900万人の会員を活用した大規模サービスの立ち上げ、グロースに関われる (担当サービスは立ち上げ期の0→1フェーズを過ぎ、1→10フェーズのサービス&10→100フェーズのサービス) ・事業運営のスピード感と、事業成長のドライバとなるプロダクトマネジメントに携わることが可能 ・大手上場企業の中でも、少数精鋭のチームでスピーディな意思決定で事業運営 ・プロダクトを成長させる=事業が成長するフェーズであり、自身の施策が事業売上/利益に与えるインパクトが大きく、事業成長のドライバとなる ・顕在化した市場規模が数百憶、潜在でいえば数千億ある巨大マーケットに対峙し、社会課題を解決できる ※GMインタビューはこちら https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/member/250217_01 EMインタビューはこちら https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/member/250617_01 ■はたらき方 リモートワークを積極的に実施しており、始業&終業時間の柔軟な調整も可能なため(コアタイムあり)、子どもの送迎など家庭とのバランスもとりやすい環境です。有給休暇も気兼ねなく取得可能です。 また、働く場所も柔軟な部署であり、当社の各拠点に必要に応じて出社いただける範囲内(日本国内)であれば、全国どこでも在宅勤務が可能です。実際に地方在住のメンバーも在籍しております。
■必須要件 ・プロダクトの開発~企画領域まで幅広く知見を持ち事業視点をもって組織をリードしてきたご経験 ・テクニカルプロダクトマネジメント経験 ・開発と連携できるフロントエンド、バックエンド知識 ・データ起点のインサイトで顧客価値最大化できるUX知識とサービスグロース経験 ・大規模ピープルマネジメント経験(リーダーシップ・組織組成・プロセス構築・業務システム構築)
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1050~1400万
🚀 仕事内容 【事業拡大の「要」としてSaaS事業のグロースを牽引】 パナソニックグループにおいて、ITプロバイダへの変革を牽引するパナソニック コネクト株式会社のSaaSビジネスユニットにて、現場映像活用サービス『Cameleo』をはじめとするSaaS事業のグロースを牽引いただくプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)ポジションです。 ✅ 具体的な業務内容 担当組織のピープルマネジメントに加え、『Cameleo』をはじめとするSaaS事業のグロースを牽引していただきます。 【Go-to-Market戦略(市場投入戦略)の策定と実行】 ・プロダクトマネージャーやアジャイル開発メンバーと協働し、 サービスの企画・開発・推進を実行します。 ・プロダクトの認知度向上と新たなリード獲得のためのマーケティング施策の企画立案・実行。 ・SaaSに適した新しい販売チャネルを設計し、自らも率先して新規パートナーを開拓・推進します。 【プレイングリーダーとしてのセールス活動とチーム牽引】 ・自ら最前線で重要顧客への提案活動を行い、成功事例を創出します。 ・SaaS営業の経験が浅いメンバーへの指導・育成(ピープルマネジメント)を行い、 チーム全体の営業力を引き上げます。 【事業成長に向けた仕組みづくりと推進】 ・The Model型の営業プロセスに基づき、マーケティングからカスタマーサクセスまで連携した一気通貫の事業推進を行います。 ・セールス活動におけるKPIを設計し、予実管理を行いながら、事業の継続的な成長に向けた仕組みを構築します。 💡 ポジションの魅力 <10億円規模への事業グロースを自ら牽引> 同社が長年培った認証・AI技術を活かし、建設・小売・倉庫など多様な市場で本格的なスケールを控えるSaaSプロダクト『Cameleo』の市場投入戦略(Go-to-Market戦略)の立案から実行までを一気通貫で担い、事業拡大の最前線で大きな裁量を持って活躍できます。 <組織の立ち上げと成長に貢献> 2024年度新設のSaaSビジネスユニットで、マーケティング戦略の要として、新しい組織、新しいSaaSビジネスを自らの手で創り上げるフェーズに参画できます。 <「プレイングリーダー」としてチームを育成> BtoB SaaSのセールス経験を活かし、チームメンバー(6名体制)の指導・育成(ピープルマネジメント)も担当。ご自身の成功事例をモデルとして示し、組織全体の営業力向上に貢献する、影響力の大きなリーダーシップを発揮できます。
【必須】 ・BtoB向けSaaSのセールスをマネージャー経験のある方 ・GTM戦略、KPI設計・アクションプランの策定、自ら実行・主導できる方 ・明朗でコミュニケーション力があり、社内外の関係者とリレーションを構築し、チームで協働出来る方 【歓迎】 ・AI、IoT、ネットワーク、クラウドサービス関する基礎的な知識を有する方 ・SaaSセールスのみならずマーケティングコミュニケーション、カスタマーサクセスの経験またはスキルのお持ちの方 ・グローバルビジネス経験のある方
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1000~1200万
【業務内容】 「配車計画」「配車管理」といったTMS(Transport Management System)領域において、事業全体を統括し、次なる成長フェーズへと牽引していただく事業部長候補を募集します。 本ポジションは、当社のTMSプロダクトを軸としたソリューションを通じて、お客様一社一社の物流現場の課題解決を図り、日本の物流現場の抜本的な改革と当社の事業成長を実現するという、極めて重要なミッションを担います。 <具体的な業務> 事業の成長と組織の強化、両面を統括し、自律的な事業運営を推進していただきます。 ●事業の成長実現と戦略策定 ∟戦略策定:中長期的な事業戦略、マーケティング戦略、営業戦略の策定と実行統括。 ∟プロダクトの進化:顧客からのフィードバックや市場動向に基づいた、サービス・プロダクトの継続的な改善・進化をリード。 ∟PLマネジメント:事業の収益責任を負い、KPI設定、予実管理、PL(損益計算書)マネジメントを通じて事業目標を達成。 ●組織の成長実現とマネジメント ∟組織運営:事業の成長を実現するための、事業部全体の組織運営を統括。 ∟リソース計画:事業計画に基づいた採用計画、人員配置計画の策定と実行。 ∟人材育成:事業部メンバーに対する目標設定、評価、育成、マネジメントを行い、ハイパフォーマンな組織を構築。 【★ポジションの魅力★】 ・物流という社会貢献性の高い領域に携わることができる。 ・デジタルトランスフォーメーションを通じ、業界に対してインパクトを与えることができる。 ・様々なバックグランドの経営陣とともに会社を進化させることができる。
【必須要件】 ・B2B向けのITソリューション営業経験 ・エンタープライズ営業のご経験 【歓迎条件】 ・営業マネジメント経験 ・SaaSプロダクトの営業経験 ・サプライチェーンやロジスティクス領域のソリューション提案経験
物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営
500~1500万
<募集背景> hacomonoのPdMチームはまだ数名の規模で、BtoBtoCのバーティカルSaaSという複雑なプロダクトを成長させてきました。 利用者が急成長し続けているhacomonoを今後もより進化させていくことに加えて、日本のフィットネス参加率を高めるためにFitFitsのような新しいチャレンジも積極的に仕掛けていきます。 ・FitFits事業についての詳細は以下のプレスリリースをご覧ください。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000021418.html 「ウェルネス産業を、新次元へ。」というミッションに共感していただける方にぜひ仲間になっていただき、チームができることを増やしてより良い日本の未来を一緒に創り出していただける方を募集しています。 <お任せする仕事内容> ご担当いただく領域の開発を中心としながらも、hacomonoが提供するプロダクト全体の成功にコミットするつもりで、業務の幅を限定せず取り組んでいただきます。 『hacomono』のプロダクトマネジメント業務全般 ・顧客課題の発見・深堀 ・新機能の企画・要件定義・仕様策定 ・社内各部署との連携 ・プロダクトフィードバックサイクルの構築 <募集背景> hacomonoのPdMチームはまだ数名の規模で、BtoBtoCのバーティカルSaaSという複雑なプロダクトを成長させてきました。 利用者が急成長し続けているhacomonoを今後もより進化させていくことに加えて、日本のフィットネス参加率を高めるためにFitFitsのような新しいチャレンジも積極的に仕掛けていきます。 FitFits事業についての詳細は以下のプレスリリースをご覧ください。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000021418.html 「ウェルネス産業を、新次元へ。」というミッションに共感していただける方にぜひ仲間になっていただき、チームができることを増やしてより良い日本の未来を一緒に創り出していただける方を募集しています。 <お任せする仕事内容> ご担当いただく領域の開発を中心としながらも、hacomonoが提供するプロダクト全体の成功にコミットするつもりで、業務の幅を限定せず取り組んでいただきます。 『hacomono』のプロダクトマネジメント業務全般 ・顧客課題の発見・深堀 ・新機能の企画・要件定義・仕様策定 ・社内各部署との連携 ・プロダクトフィードバックサイクルの構築 ・チーム開発のリード、バックログ管理 <お願いする可能性がある領域> フィンテック、スクール業態向け、予約・請求関連や新規事業など、hacomono が担っている領域は多岐に渡りますが、スキルやご志向を伺い、お任せする領域を決定いたします。チーム開発のリード、バックログ管理 フィンテック、スクール業態向け、予約・請求関連や新規事業など、hacomono が担っている領域は多岐に渡りますが、スキルやご志向を伺い、お任せする領域を決定いたします。
プロダクトの価値向上に深くコミットされたご経験 SaaSやゲームなどの複雑なプロダクトの企画・開発・運用に関わった経験 エンジニア・デザイナー・ビジネスサイドと連携し、プロダクト開発PJを推進した経験 高いコミュニケーション能力とリーダーシップで、開発チームのみならず社内外の関係者を巻き込んで業務を遂行するスキル 論理的思考に基いて課題を発見し、それを解決するための仮説を立て、施策に落とし込み実行するスキル ▼応募資格 自社プロダクトのプロダクトマネジメント経験 2年以上 多様・複雑な業務フローを要件、プロダクト設計に落とし込むスキル サービスやプロダクトの UX デザイン実務経験(UIデザインのご経験は不問) SaaS / B2B SaaSのプロダクトマネジメント経験 ユーザーインタビューやデータ分析に基づくプロダクト改善経験 レガシーでリテラシーが高くない業界へ貢献したいと思っている方 粘り強く、レガシーな業界を変えていくマインド 顧客課題に真正面から向き合い、事業成長とプロダクト価値の両立を目指せる方 自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に向けて能動的に動ける方 スピード感ある開発・変化のある環境を前向きに楽しめる方 複雑な要求や抽象的な課題を構造化し、言語化・意思決定できる方 チームワークを大切にし、職種横断でフラットに議論・共創できる方
IT×メディカル・ヘルスケア
800~1500万
▍募集背景 オープンデータを活用した次世代AIタレント検索エンジンの価値最大化。 ▍配属部門/チーム構成 プロダクト本部(PM/PdM/DS/ML/Engと協働) ▍ミッション/役割 採用潜在層向けの検索体験とリスト化、運用性(クエリ/スクリーニング)を継続的に改善。 ▍業務内容 中長期的には、オープンデータ基盤を活用した上で横断的なプロダクト開発戦略の策定等、戦略から実行を幅広く推進いただくキャリアステップを想定しています。 ・戦略の設計/実行 ・パイプライン創出と運用(Weeklyレビュー) ・関係部署(Marketing/IS/BDR/FS/CS/開発)との連携 ・レポーティング(OKR/KPI) プロダクトで実現したい世界を戦略・ビジョン・ロードマップに落とし込み、最終的な仕様に責任を持ち、社内外にビジョンや製品について発信する役割も担っていただきます。 ▍このポジション/仕事の魅力 ・オープンデータプラットフォーム基盤を軸に、コンパウンドモデルで各事業領域に最適化されたプロダクトモデルを構築していただきます。単一プロダクトを作るのではなく包括的に今後のプロダクト横展開を見据えた戦略策定・意思決定が必要なこともあり、難度は高いものの成長できる環境です。 ・創業者2名ともエンジニアの出身のため、システム開発に理解がある環境で働くことができます。 ・AI×人材データという未踏領域の体験設計を自ら定義できる。検索体験の革新を通じ、採用市場に新たな価値を提供することができます。 ▍【事業成長性、他社差別化】 ・膨大なオープンデータ基盤を活用したプラットフォーム戦略 ・ドメイン特化型のデータを随時蓄積していき、プロダクトを横断的に開発・展開していくコンパウンドモデル ・共通基盤となるデータ・AIアセットを含めたプロダクト開発戦略の策定と事業開発戦略 ▍期待成果(OKR/KPI) ・検索精度(再現率/適合率) ・候補者発見率・スクリーニング時間短縮 ・活用率(DAU/WAU/MAU) ・商談・受注への貢献(プロダクト由来SQL)
■必須スキル ・B2BプロダクトのPdM経験(2年以上) ・検索/レコメンド/データ基盤いずれかの知見 ・定量・定性リサーチの設計と実行 ・ロードマップ策定とステークホルダー調整 ■歓迎スキル ・情報検索/NLP/Embedding等の理解 ・人材業界/ダイレクト採用のドメイン知識 ・英語読解(論文・ドキュメント) ・グローバル領域の潮流キャッチアップや、海外市場の流れを踏まえた日本のGTM戦略検討ができる方 ・プロダクトを現場より深く理解すること、顧客よりビジネスオペレーションを理解することの重要性を理解してる方 ・競合他社の情報を常にインプットし、プロダクトだけでなく営業組織と連動して開発マイルストーンが検討できる方 ■求める人物像 探索×活用の両輪で価値を定義し直せるプロダクト思考で、顧客現場と泥臭く向き合える方 ■技術スタック フロントエンド:Typescript, Vue.js バックエンド:Python, Go, FastAPI 基盤技術:AWS, GCP, Terraform, Ansible, GAS 機械学習系:Pytorch, scikit-learn, GiNZA, OpenAI API, LangChain ほか
データ収集・構造化特許技術を基に、オープンデータを活用したサービスの開発及び、データを活用したAI/DATAソリューションの提供
800~1800万
■業務内容 ・全社AI戦略の策定とロードマップの作成 ・社内におけるAI活用ニーズの調査と課題分析 ・AI導入プロジェクトの企画、実行、進捗管理 ・AI技術に関する情報収集と社内への展開 ・社内メンバーへのAIリテラシー向上のための教育研修 ・外部ベンダーとの連携・折衝 ■体制 経営直下の少数精鋭チームを立ち上げから関わっていただきます。 ■環境 ・中途半端にAIチームが存在せず、一から全てを設計できる ・メンバーではなく、責任者として大きな権限でリードできる ・外部の専門家等のリソースも活用可能
■必須要件 ・AI/機械学習・生成AI領域における3年以上の実務経験(またはそれに準ずる高い実践経験) ・事業KPIに紐づいた戦略の立案・実行・効果検証のスキル ・最先端のテクノロジーへの深い理解と、継続的にキャッチアップし続ける学習意欲 ・「全社員がAIを使いこなし、生産性を劇的に向上させる」という当社AIビジョンへの強い共感 ■歓迎要件 ・社内DXや業務改革をリードしたチェンジマネジメント経験 ・事業責任者としてのグロース実現経験(PMF達成や収益拡大の経験など) ・AI活用の企画・導入プロジェクトを牽引した経験 ・自ら手を動かし、プロトタイピングや業務への実装ができるスキル(Python/LLM API活用など) ・データ分析・可視化に関する実務スキル(BIツール、SQL、Python等)
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800~2000万
これまで創業10年弱で1500名を超える規模へ急成長してまいりましたが、今後も変わらず非連続な成長を遂げる事業・組織を創ってまいります。そのためにも、社長直下にて今後の事業の中核となり得る人材をお迎えしたいと考えています。 中長期事業戦略を踏まえた各事業・機能戦略の立案遂行、組織マネジメントなどに携わっていただきます。様々な課題が生じているため、ご担当いただく領域についてはご経験やご志向性等を踏まえて、役割やポジションをご相談させていただきます。 業務例) ・事業戦略の立案 ・組織マネジメント、採用に関わる業務 ・事業計画、収支計画 、人員計画の立案 ・各機能戦略の立案、遂行 等
・事業長・本部長、部長等の経験 (複数階層マネジメント) ・担当領域における中長期戦略立案・推進、PL管理 ・組織戦略/人員計画立案 ・大規模/組織横断Pjtの推進 ・組織変革の推進、ビジョンの浸透 、次期幹部候補の採用・育成等
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800~1200万
物流SaaSプロダクトの事業拡大のため募集いたします。 【仕事内容詳細】 ハコベルが展開するSaaSプロダクトの事業部長候補を募集します。 24年11月にM&Aにより承継した「トラック簿」や、同社既存の「配車計画」「配車管理」といった物流現場の改革を図るSaaSプロダクトのうち配車領域にかかわる事業成長の責任を担って頂きます。 ・事業の成長実現 ∟中長期的な事業戦略の策定〜実行 ∟サービス・プロダクトの継続的な進化 ∟PLマネジメント ・組織の成長実現 ∟事業の成長実現に向けた、事業部全体の組織運営の統括 ∟事業計画に基づいた採用計画の策定〜実行・メンバーマネジメント 事業部長としてSaaS事業の中核となり、事業拡大を担っていただきます。 【配属組織】 配属される物流DXシステム事業部は、現在20〜30代のメンバーが多く在籍しています。 バックグラウンドは様々で、物流業界出身者やSaaS営業経験者が活躍しています。 また、執行役員や他事業部の事業部長レイヤーも、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されています。 【ポジションの魅力】 ◎物流という社会貢献性の高い領域に携わることができる。 ◎デジタルトランスフォーメーションを通じ、業界に対してインパクトを与えることができる。 ◎様々なバックグランドの経営陣とともに会社を進化させることができる。 【ハコベルとは】 ハコベルは、「物流の『次』を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックベンチャーです。 2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流No.1のセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。 その後も、成長性・注目度の高さから、山九株式会社・株式会社環境エネルギー投資・福山通運株式会社・SOMPO Growth Partners株式会社・日本ロジテム株式会社・日本郵政キャピタル株式会社・JA三井リース株式会社といった、大手企業から続々と出資を頂いてきました。 ハコベルは20兆円を超える物流業界において、全国の営業ネットワークと、仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。 ▼物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」 https://newspicks.com/news/7874924/body/ 【ハコベルが取り組む社会課題】 ニュースでも「2024年問題」として取り上げられていますが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。 このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、20兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 【事業について】 「トラック輸送マッチングサービス」と「物流DXシステム」の大きく2つの事業を展開しています。 ◎トラック輸送マッチングサービス事業 荷主と運送会社・ドライバーのマッチングプラットフォームを提供しており、事業立ち上げから現在に至るまで、すでに多くのお客様にご利用いただいています。物流業界のより広い範囲にアプローチしていくなかで、お客様のニーズの多様化も進んでおり、それらに適切に対応しながら、さらなる成長を目指していくフェーズの事業です。 ◎物流DXシステム事業 物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクトを開発しています。現在、「配車管理」「配車計画」「動態管理」、そして2024年に事業継承した「トラック簿」というプロダクトを開発・展開しており、市場開拓をすすめながら、プロダクトさらなる価値向上に取り組んでいます。新しい技術領域へのチャレンジや、新しいプロダクトの立ち上げなども視野にいれながら、価値探索や仮説検証を高速に実施していくフェーズの事業です。 【平均年齢】 ★平均年齢20代〜30代 若手の方々がご活躍いただいております。
【必須】 以下のご経験をお持ちの方 ・顧客と深いコミュニケーションをおこなったご経験(営業・カスタマーサクセス・コンサル等) ・チームマネジメントのご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(課題解決に向けたロードマップの設計〜チームを巻き込んでの推進) 【歓迎】 ・SaaSプロダクトに携わったご経験 【求める人物像) 以下の要素をお持ちの方 ・物事をやり遂げる執着心 ・社内外の関係当事者の信頼を勝ち得、円滑に業務を進められるコミュケーション能力 ・圧倒的な行動量とスピード感
物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営
800~1200万
■業務概要 KAKEHASHIの主力プロダクトであるクラウド電子薬歴・服薬指導システム『Musubi』のシニアプロダクトマネージャーとしてご活躍いただける方を募集しています。 Biz/UX/Techの各観点よりプロダクトのあるべき方向性を定め、それを実行するために必要な開発案件群をプランニング=ロードマップ化し、リソースに照らした実行計画を描いて推進するまで一気通貫で担うミッションをお任せします。 上述のミッション遂行において必要な裁量を持ちながら、社内外の幅広いステークホルダーを巻き込み、クロスファンクショナルな立ち回りの中で成果を生み出していくことが求められます。 □具体的な業務イメージ マーケットに関する情報収集、定量定性リサーチ プロダクトの重点投資テーマの策定、ロードマップマネジメント プロダクトの成功定義および進捗指標の設計、モニタリング運用 VoCマネジメント・分析トリアージ、案件化検討 プロダクトバックログの管理、優先順位判断 プロダクトのUX/UI策定、要求~要件事項の整理、合意形成 技術的課題に対する対応方針の決定(EngineeringManagerと協働) 特定顧客・行政・教育機関等と協働で行う実証実験、先行事例の創出 □プロダクト紹介(Musubi) 調剤薬局では薬剤師が行う調剤や服薬指導の内容を全て記録に残しており、これを薬歴といいます。 『Musubi』は、薬歴管理において薬剤師が悩まされてきた業務負担を軽減し、誰でも充実した服薬指導が行えるようサポートすることで医療体験の向上を目指しています。 薬局業界に馴染みがない方にとってはイメージしにくいかと思いますので、導入事例をまとめたムービー( https://musubi.kakehashi.life/movie )をご紹介させてください。 薬局で行われている業務や弊社が提供している価値についてまとめております。 ■募集背景・本ポジションの魅力 Musubiは立ち上げから7年が経過し、カケハシの基幹事業にまで成長しましたが、8年目以降さらなる非連続なサービス体験を創り込んでいくフェーズにあります。 自社競合とも同質化しつつある競争環境の中で、従来の薬歴システムに対する期待値を大きく超えていくための戦略を描き、プロダクト全体を率いて実行推進いただきます。 短~中期的には、業界の法改正や技術革新のトレンドに即した新機能開発や、他社製品とシナジーが見込めるアライアンス等によるプロダクト進化を牽引いただきます。 中~長期的には、基幹事業のプロダクトマネジメントを通じたドメイン理解を元に、次の新規プロダクトの立ち上げにも携わっていただきます。
■必須経験・スキル ・プロダクトマネージャーの経験もしくはSIerのプロジェクトマネジメント、Salesforce等SaaSサービスなどのシステム設計、ディレクション経験 ・ソフトウェアエンジニアと日常的に近い環境での協働経験のある方 ■歓迎スキル ・Webサービスの立ち上げからリリース、運用を行った経験 ・頻度高く経営層とコミュニケーションをした経験 ・新規事業の立案・設計開発・運用経験 ・医療関連事業の参与経験 ・アジャイルの考え方・スクラムの方法論に関する知見 ・レガシーな領域に対してテクノロジーで変革を加える事業の参与経験 ・ある程度の規模ある(ユーザー数の多い)特定のサービス/プロダクトを責任ある立場で見てきたご経験のある方 ・事業責任者もしくは事業責任者に近いプロダクトマネージャー、グロースマネージャーのご経験のある方 ・ソフトウェアエンジニアと日常的に近い環境での協働経験のある方 ・プロダクトの初期段階でプロダクトマネジメントのご経験のある方
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