【群馬県前橋市】モビリティ業界、車載システム開発、テレワークあり
500~800万
株式会社メイテック
群馬県前橋市
500~800万
株式会社メイテック
群馬県前橋市
組込/制御設計/開発(アプリケーション)
乗用車向けの電動パワーステアリング(EPS)のシステム設計業務。 【業務詳細】電動パワステアリングの構造品(ソフトウェア、ECU)の システム設計開発業務。 ■各カーメーカごとに要求および仕様の検討 ■仕様に基づく詳細設計や改良設計 ■成果物の検証業務 ■カーメーカ、関係部門、関係サプライヤーとの調整 【業務フェーズ】実務主担当 【使用ツール】Officeソフト、CANツール(Vectorなど)"
【必須】■電気電子又は情報系の大学教養程度の知識 【歓迎】■機能安全 ■ISO26262 ■サイバーセキュリティ 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 261,100円~ 月給¥261,100~ 基本給¥261,100~を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)
会社規定に基づき支給
(例1)622万円 入社8年目(月給39万+賞与+残業代(月20時間想定)) (例2)733万円 入社18年目(月給47万+賞与+残業代(月20時間想定))
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 平均有給取得数14.20日/年(2024年度実績)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。 【当社の魅力】 《上流特化》開発などプロのエンジニアしか携われない上流工程に強みあり!業界内平均技術単価3,700円に対し 、当社は技術力の高さから5,881円と圧倒的1位を誇ります! 《役職定年なし》技術力に応じた給与制度となっている為、ご経験とスキルを積むほど昇給していきます!400 名以上のエンジニアが定年到達後も活躍しています! 《圧倒的働きやすさ》離職率6.0%、平均有給消化14.20日、年休124日、平均残業20h 【ポジションの魅力】 上流工程から一連の設計業務スキルを身に着ける事が可能です。 当社エンジニアも多く在籍しておりサポート体制も確立しております。
配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、 全国の案件配属の可能性がございます。
当面無
群馬県前橋市
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 栃木/茨城/群馬/千葉/23区外等に多数案件有。配属地に関しては ご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可能性有
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ・借り上げ社宅有 ・引越し費用支給有
有
通勤手当、地域手当、超過勤務手当、子供手当、単身赴任手当、帰省手当 他
【休日・休暇】完全週休2日制(土曜・日曜・祝日休み)、GW、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇、特別休 暇、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休業、介護休業 他 【教育・自己啓発関連】資格取得奨励金、通信研修補助金 他 【メイテック健康保険組合】各種付加給付(医療費自己負担2万円迄 等)、人間ドック受診補助 他 【財産形成関連】社員持株制度(奨励金5%付加)、財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 【その他】業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) 福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 団体扱い保険制度、住宅利子補給制度、財形住宅融資制度、慶弔見舞金制度 【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 単身赴任手当:有配偶者は80,000円/月、同同居の扶養家族を有する独身者には40,000円/月
5名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
■1974年『好きな人と好きなところで好きなものを作りたい』という思想のもと設立■圧倒的技術力でハイエンド領域獲得■上場/業界リーディングカンパニー■約7,000名が大手優良メーカーで設計開発に携わるプロエンジニア集団
★設計開発のコア業務に携わることが可能。<案件事例>自動車、自動車関連部品、二輪車、航空機、宇宙関連(ロケット)、産業機械・工作機械 ・ロボット・カメラ・家電、半導体、医療機、AI、ロボット【安定した経営基盤のもと、安心して生涯働き続けられます】■約98%の稼働率(2023年度平均)コロナ渦でも9割以上のエンジニアがお客様との契約を継続しております。また、プロジェクトに参加していない期間も基本給の削減は一切ありません。■60歳以降の雇用延長制度あり。希望があれば定年以降もエンジニアとして活躍し続けられます。評価制度は変わらないため給与は下がらず、生涯年収を上げていくことが可能です。■リーマンショック時もリストラなし■トップエンジニア集団である当社の平均技術単価は業界平均の1.4倍。豊富なハイエンド案件と高待遇が可能な評価制度を用意しており、生涯プロエンジニアとして活躍できる環境があります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~900万
金融や生産管理をはじめとした大規模に使用されるシステム開発業務をリーダーとしてお任せします。お客さま先で就業いただき、顧客基盤を整えていただくことを想定しています。変更の範囲:当社業務全般 【分社について】2025年1月1日よりソフトウェア事業は分社化、SOLIZE株式会社の子会社として独立いたしました。変わらず品質にこだわったソフトウェアサービスを提供、新しい組織構築に共に貢献いただける方を弊社として求めております。ブランディング含む認知度向上、エンジニア・コンサルタントの採用強化、スキルの高いエンジニアが魅力に感じるような環境整備・制度設計(給与体系含む)等に取り組んでまいります。
【必須】■C言語,C++,C#,Python,Javaのいづれかを実務で使用した経験3年以上 ※上記複数のプログラミング言語を合計した期間ではなく、1つのプログラミング言語の実務での使用期間を対象とします。 【歓迎】下記いずれかの経験・知識のある方 ■アプリケーション開発(エンタープライズ領域)でのシステム開発経験 ■金融システムの開発経験 ■AWSを使った開発経験 【案件例】■販売管理システム開発■生産管理システム開発■基幹業務システム開発■金融システム開発 【キーワードに親和性のあるかた歓迎】】 #製品 #金融システム #生産管理システム #販売管理システム
ソフトウェア開発サービス/第三者検証サービス 国際規格適合コンサルティングサービス/ソフトウェア教育サービス
450~1200万
1) 自動車メーカー(OEM)の車両制御機能に関する要求や当社独自の目標・要求に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計) 2) 要求機能に応じた制御・論理設計、および機能安全・信頼性設計の構築 3) HILS/MILSやテスト車両などを使用して、各機能の検証 4) OEMのスケジュールなどに基づいて開発活動を計画・調整し、開発・管理プロセスを含む成果のすべてを管理する。 5) 全ての開発活動についてOEMと密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点の解決に参加する。
下記いずれかの経験 (1)マイコン又はOSのいずれかの知識がある (2)ソフトウェアの設計・テストの経験がある (3)組込みシステム、または、組込みソフトウェアの設計経験
-
700~1000万
物流システムのアプリケーション開発業務をお任せします。 ■業務支援アプリケーションの開発(Svelte + Python)、ログデータやトライ結果をもとにした業務改善ツールの作成、バックエンド(FastAPI等)とのAPI連携機能の実装■UI設計、データ処理、デバッグを含む一連の開発工程開発中アプリケーションの動作検証・不具合調査、ログデータや画面上の挙動をもとにした原因分析、テスト項目の作成・実行・レポーティング、再現コードや検証用スクリプトの作成支援(簡易なPython/VBA等)
【必須】■プログラミング業務経験者■トレンド技術(IT)に興味を持ちの方 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
380~650万
■期待役割 エンジンマネジメントシステムに関するシステム/制御設計および検証業務を、 主担当としてご担当いただきます。 自動車メーカーと直接コミュニケーションをとりながら、 要求仕様の獲得、制御ロジックの構築、評価・検証を通じてより良いソリューションを提案し、 同社の付加価値と存在感を高める役割を担っていただきます。 ■募集背景 自動車業界全体では電動化・自動化のトレンドが進む一方で、 近年EV需要の鈍化やカーボンニュートラル燃料開発の加速により、 ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車向けのエンジンは再び注目を集めています。 同社はエンジン制御開発の分野でグローバルリーダーの地位を確立しており、 既に多数の車両に技術が採用されています。 今後は強電・充電系を含む電動システムやSDV(Software Defined Vehicle)への対応も 視野に入れており、体制強化の一環として新しい仲間を募集します。 ■職務概要(具体的な業務内容) ・顧客とのコミュニケーションを通じた具体的な要求仕様の獲得 ・要求仕様を実現するためのシステム/制御ロジックの設計および設計書作成 ・Matlab/Simulinkを用いたモデル設計・評価 ・制御定数の適合作業 ・HILSや実車を用いた機能評価・検証 ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス ・自ら設計した制御が搭載された車両が市場で実際に走行する、ものづくりの醍醐味を実感できる ・SDV・電動化・複雑化する車載制御技術の最前線に関われる ・グローバルメーカーを含む多様な顧客と関わり、成長の機会が広がる ・将来的にはマネジメントや他領域への異動など、多様なキャリアパスが用意されている
■必須 ・基礎知識 - 大学または高専レベルにおける数学・物理学・化学に関する基礎的知識 ・経験・専門領域(以下のいずれかに該当する方) ①メカトロニクス制御システム領域における制御設計の実務経験 ②ソフトウェア工学の知識・経験を有し、かつ機械工学または電気工学の基礎知識 ③制御実務経験は無いものの、機械工学および電気工学の両方に関する知識・経験 ■歓迎 ・自動車業界における設計/開発経験 ・TOEIC500点以上の英語力(読み書き・メール対応)
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
550万~
自動ブレーキシステムにおける評価業務をお任せします。具体的には… ■制御アルゴリズムロジックの検討 ■シミュレーション検証、テスト ■実車試験、定数チューニング、データ解析等 ※弊社には海外拠点もございますので、業務内容によっては海外への出張も発生いたします。<使用言語/ツール/資格>C言語/C++/MATLAB(Simulink) 【キャリアステップ】・量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です。・人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ。
【必須】普通自動車免許を有しており、以下いずれかのご経験をお持ちの方■実機・実車を用いた実験・評価経験をお持ちの方 ■ブレーキ、又はADASに関する開発経験がある方 【歓迎】・車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ・ブレーキ周りについての知見をお持ちの方 ・画像認識についての知見
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
550万~
予防安全に関する自動ブレーキシステムにおける制御ソフトウェア設計業務をお任せいたします。●制御アルゴリズムロジックの検討●Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング●シミュレーション検証、テスト 【採用背景】EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えており、その中で弊社は「2030年死亡交通事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。当ポジションでは、自動ブレーキで危険を回避するシステムの開発に携わっていただける方の募集となります。 <使用言語/ツール/資格>・MATLAB(Simulink)/C言語
【必須】●MATLAB/Simulinkを用いた何かしらの開発経験 【歓迎】●車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ●ブレーキ周りについての知見をお持ちの方●画像認識についての知見 【キャリアステップイメージ】 ●量産開発を1年程度経験いただき、その後、適性に応じて先行開発の企画やマネージメント業務や仕様検討に従事いただくことも可能です ●人材育成を含めたリーダー的業務を数年実施いただき、マネージャ層へステップアップ
【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売 【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理7
650~1220万
【生涯現役でエンジニアとして活躍したい方へ】役職定年なし、定年60歳・雇用延長70歳まで!ソフトウェア開発のポジションです。 シニアエンジニア、リーダー、マネージャークラスでの採用を予定しています。 【ご提案ポジション例】 ■次世代統合ECUに向けた車載インフォテインメント製品のシステム設計開発■AD/ADAS系製品のプロジェクトマネジメント■AD/ADAS製品の実験・検証エンジニア■自動運転・先進運転支援システム向けAI、画像認識ソフト開発【こんな方におススメ】正当な評価制度のある環境で働きたい方/可能な限り長く働きたい方/どの求人が自分に合っているかわからない方
【いずれか5年以上の経験必須】■組み込みシステム開発のご経験■組み込みソフトウェア開発のご経験■画像処理/画像認識いずれかのご経験※モビリティ業界以外の通信・ネットワーク・電気電子機器メーカ等、 異業界出身の方も歓迎します! 【当社について】独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発と製品に携わることができます。顧客や拠点は国内だけでなく、海外にも幅広くいるため、活躍の場はグローバルに広がっています。
■2021年1月に国内大手4社のサプライヤーが統合して誕生した国内トップクラスのメガサプライヤー ■事業内容:自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
600~800万
エンジニア数No,1、業界トップクラスの案件を持ち、ご希望・ご経験に応じ配属を決定。【担当製品】自動車製品、家電製品、医療機器、AV機器、生産設備、光学機器、宇宙衛星航空、電力設備など他多数 ※WEB面接可 【案件例】・車載ECU制御設計、車載システムプラットフォーム開発 等上流工程の技術案件が中心。 【働き方】残業時間は月15時間程、有給取得率72.6%、年間休日123日と働きやすい環境です。2023年度から等級制度を取り入れ、適切な評価ができるようになり、スキル・頑張りに応じて給与をあげられる仕組みに変更。結果として定着率が上がり、長期就労しやすい環境に変革しています。
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等のご経験 【キャリア】キャリアを相談できるアドバイザーが常駐。グループ会社に研修会社を保有しており、教育・研修も充実。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあります。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
350~600万
エンジニア数No,1、業界トップクラスの案件を持ち、ご希望・ご経験に応じ配属を決定。【担当製品】自動車製品、家電製品、医療機器、AV機器、生産設備、光学機器、宇宙衛星航空、電力設備など他多数 ※WEB面接可 【案件例】・車載ECU制御設計、車載システムプラットフォーム開発 等上流工程の技術案件が中心。 【働き方】残業時間は月15時間程、有給取得率72.6%、年間休日123日と働きやすい環境です。2023年度から等級制度を取り入れ、適切な評価ができるようになり、スキル・頑張りに応じて給与をあげられる仕組みに変更。結果として定着率が上がり、長期就労しやすい環境に変革しています。
【必須】何らかの組込ソフトウェアエンジニアの経験 (例)開発や企画、プロマネ、プログラミング等のご経験 【キャリア】キャリアを相談できるアドバイザーが常駐。グループ会社に研修会社を保有しており、教育・研修も充実。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあります。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
336~644万
お任せする業務は、大手自動車メーカーでのアイサイト制御アプリ開発の品質確保業務です。 【業務内容】 ■サプライヤへソフト定時前の品質確認プロセス実施及び取り纏め ■アイサイト制御モデルのMILS環境構築・運用とCI(継続的インテグレーション)実装 ■品質改善のための評価基準策定と技術支援(ツール構築・データ解析等) 【使用ツール】■Microsoft Office全般■MATLAB■Simulink■C/C++■CANalyzer■CANoe■Gitlab■Python
【必須】 ■ソフトウェア開発経験 ■組み込みもしくはソフトウェアの開発プロセス知識を有すること 【歓迎】 ■自動車に関する基礎知識 ■車両開発経験 ■モデルベース開発経験
■社会インフラの設計開発支援(発電所、防災、鉄道など)■輸送機器関連の設計開発支援(自動車、航空機など)■製品開発事業(音声増幅装置、鍵管理システムなど)