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エージェント求人

【関東/大阪】未経験OK!総合職(雇用継続アドバイザー/農園運営管理責任者)/年休127日・土日祝休

300~600

株式会社エスプールプラス

東京都江東区, 東京都千代田区

職務内容

職種

  • その他人事コンサルタント/コーチング

  • 労務系コンサルタント

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • マネジメント
  • 巡回
  • 販売
  • スタッフ
  • 送迎
  • メンテナンス
  • 運営管理

1)雇用継続アドバイザー: ・参画企業の農場の定期的な巡回 ・企業所属の管理監督者の相談対応やサポート ・参画企業への状況報告や課題改善のサポート ※障がいのあるスタッフがやりがいをもって、元気に働けるように参画企業と連携し、雇用継続のサポートをします。 (2)農園運営・管理責任者: <農園の全体のマネジメント(3~5名程度の運営スタッフをマネジメント)> ・農園全体の施設、設備の保守、メンテナンス ・共用農園としての運営管理 ・農園での業務レクチャー、サポート ・当社提供サービスの管理(部材販売、栽培アドバイス、送迎バス運行など) <参画企業の対応> ・運営状況の報告、課題の共有 ・企業と連携した現場の一次対応、サポート <企業所属の管理監督者のサポート> ※参画企業で雇用された障がいのあるスタッフが安全で楽しく仕事ができるよう、農園の環境を整え、農園全体をマネジメントします。

求める能力・経験

  • 中途採用
  • 店舗
  • 営業
  • 医療/ヘルスケア
  • 法人営業
  • 運営管理

<応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!><職種未経験歓迎!> ~多種多様な経歴を持つ社員が活躍!社内は上司・部下などポジションに関係なく何でも相談できるフランクな雰囲気。中途採用社員も多数おり、さまざまなバックグラウンドと熱い志を持った社員がお互いを尊重しながら働いています~ ■必須条件: ・不問! ■歓迎条件: ・福祉系資格(社会福祉士、精神保健福祉士など) ・福祉や医療業界での就労経験 ・福祉系学科を専攻した経験 ・法人営業など、BtoBの業務経験 ・店舗の運営管理

学歴

大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、大学院(博士)、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

300万円〜600万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00〜17:00 <その他就業時間補足> ■最低実働8時間:1日/ポジションにより8:30~17:30の場合も有り。■残業20時間程度/月

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

127日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日 10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

その他

特別休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年、10年、15年ごとの休暇)、慶弔休暇 など

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<予定年収> 300万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~480,000円 <月給> 250,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※農園運営管理責任者については管理監督者のため、残業手当はありません。 ※経験と面接時の評価により決定します。 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■昇給:年2回(8月・2月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

勤務地

配属先

転勤

わーくはぴねす農園※いずれかの農園

住所

東京都江東区

備考

わーくはぴねす農園※いずれかの農園 住所:東京都 埼玉・千葉・大阪・愛知・神奈川 <勤務地補足> 埼玉/東京/神奈川/大阪/愛知/千葉のいずれかの農園※配属は、通勤時間や希望を考慮して決定します

本社

住所

東京都千代田区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル11F

制度・福利厚生

制度

時短制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額※会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJTが基本になります。研修制度(導入研修/4週間~1ヶ月半、キャリア研修/定期的) ■資格取得支援制度(社会福祉士やジョブコーチなど) ■成長支援制度(研修や書籍の購入費補助) <その他補足> ■資格手当(対象資格)/家賃補助制度(対象者のみ)/メンター制度/キャリアカウンセリング制度/短時間勤務制度/成長支援制度(研修や書籍の購入費補助)/複業(副業)制度/キャリアチェンジ制度(社内公募制)/在宅勤務制度/定期通院休暇制度/リフレッシュ休暇制度/ブーメラン制度(アルムナイ)/永年勤続賞/従業員持ち株会奨励金100%(持株会入会により年間最大80万円の補助金支給)/社員食堂(S-Poolラウンジ)/フリードリンク完備(S-Poolバー)/健康経営制度など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京・博報堂グループ】労務担当◆上場企業Gの安定基盤/在宅可/年休128日◆スタッフの手続きメイン

    400~550

    • 契約書作成
    • 給与計算
    • 受付
    • マーケティング
    • チームリーダー
    • 資料作成
    • 契約管理
    • 人事
    • マネージャー
    • 書類確認
    • 入退社手続
    • チーフ
    • スタッフ
    • 保険
    • 社会保険
    • 健康診断
    • Microsoft Acces...
    • クラウド
    株式会社博報堂コネクト東京都江東区
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    仕事内容

    【仕事内容】 【博報堂グループの安定基盤◎/女性活躍推進企業認定えるぼし取得】 ◎博報堂・読売広告・大広の3社が出資してできた安定企業 ◎年休128日!リモートワークOKのワークライフバランス整う環境◎ ◎労務領域のスペシャリストとしてのキャリアパスもございます ■職務概要: コールセンタースタッフの各種手続きをメインに、社内の各部署と連携をしながら人事・労務業務全般を担当していただきます。 ※一部の庶務業務を対応することがあります。 【詳細内容】 ・入退社手続:人事システム登録、権限設定、提出書類確認など ・給与計算:給与計算、年末調整対応、法定調書対応など ・契約管理:雇用契約書の作成、管理など ・勤怠管理:勤怠データ照合/精査、システム連携データ作成など ・社会保険業務:資格得喪、育休・休職対応など ・健康診断:日程調整、社内周知、当日誘導対応など ・庶務全般:電話/受付対応、郵便対応サポート、ファイリング、資料作成など ■月間の業務の流れ: 1日:前月勤怠データ確定→人件費計算/確認/計上 2~4日:社会保険得喪処理、前月データ締め/チェック作業 5~15日:コールセンタースタッフ入退社処理、給与計算、計上処理 15~17日:勤怠データ前半チェック 18~24日:IDカード作成/権限設定、翌月人件費計算資料作成 25~月末:勤怠データ後半チェック、人員確定作業 ※25日~翌月4日頃までの月末月初に業務が集中します。 ■入社後について: 当社への理解をいち早く深めていただけるようオリエンテーションを実施します。 <1ヵ月目> 月間のルーティン業務の流れを理解いただきます。 実務は全て先輩社員と一緒に対応します。 <2ヵ月目> 一部業務のメイン担当として実務を行っていきます。 先輩社員から指示・確認を受けながら業務を習得していただきます。 <3ヵ月目> 月間のルーティン業務を一通り対応できるようにします。 1人で作業を行い、先輩社員・上司に確認を受けて完結できることを目指します。 ■配属先情報: ・人事チーム:マネージャー1名、チームリーダー2名、チーフ1名、チーム員2名、派遣1名 ・人事と総務でチームが分かれていますが、電話/受付等の一部業務はお互いにフォローしながら対応しています。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・労務経験(勤怠管理/社会保険業務)2年以上 ■歓迎条件: ・シフト勤務スタッフの給与計算/勤怠管理の経験 ■利用システム ・CYBER XEED ・manage(マネージ) ・給与奉行クラウド ・accessを使って自社で作った管理表

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事アシスタント(東京)

    300~450

    • 事務
    • 戦略立案
    • イベント運営運用
    • 医療/ヘルスケア
    • 資料作成
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクト
    • 病院
    • 食品
    • 人事
    • マーケティング
    • 書類管理
    • 備品手配
    • 問い合わせ対応
    • アシスタント
    • 人材紹介
    • 求人広告
    • EC
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    オーガニックグループ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【管理部門にて労務全般に係る業務をお任せします】ヒューリックグループ(レーサム)

    480~700

    • 奉行シリーズ
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 給与計算
    • 安全衛生管理
    • 従業員健康管理
    • 労働基準法
    • 社会保険手続
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則改定
    • 福利厚生管理
    • 福利厚生制度企画/策定
    • 入社手続
    • 入退社手続
    • 経理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC
    • 衛生管理
    株式会社レーサム東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■株式会社レーサム 【事業内容】 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大 規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展 開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 【募集背景】 部署体制強化による増員 【募集ポジション】 労務(管理部門) 【仕事内容】 管理部門にて、労務全般に係る業務をお任せします。 ■給与計算、賞与計算(インセンティブ含む) ■勤怠管理 ■社会保険手続き ■就業規則等の改変に関わる業務 ■福利厚生 ■安全衛生・健康管理 ■社員データ管理 ■労基署への各種申請業務 ■社労士事務所との連携 ※業務ボリュームにより、子会社労務等をお任せすることも想定しています。労務を中心に管理本部の業務全般に携わる可能性のあるポジションです。 ※使用ソフト・システム:奉行シリーズ、King of Time 【配属部署】  管理本部 15名 (うち労務グループ3名 男性1名 女性2名) 当社は投資不動産の売買・管理事業を軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での管理系の業務を経験することが可能です。 【年収】 ■480万円~700万円 ※経験スキル、現職給与にて勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり  ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【その他】 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社(100名以上の規模)における給与計算を含む労務管理の実務経験 (目安5年以上) ・ビジネスPCスキル (Excel、Word) 【尚可】 ・経理の経験 ・日商簿記2級資格取得済 ・第2種衛生管理者取得済 【求める人物像】 ・自分に挑戦するマインドを持てる方 ・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方 ・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    新規事業:採用戦略の企画から実行まで一貫支援、プロのリクルーターとして顧客の事業成長を牽引

    564~756

    株式会社ネオキャリア東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ミッション:クライアント企業の人事・採用戦略を根幹から支え、成果創出までを牽引する RPO(採用代行)リクルーターとして、クライアントの採用チームの一員となり、戦略の実行から効果分析・改善提案までをトータルで担当します。 採用戦略の実行(Recruitment Strategy Execution): 母集団形成: 媒体選定・求人作成・スカウト運用・エージェントコントロール・SNS活用など。 選考オペレーション: ATSの選定・構築、応募者対応、日程調整、書類選考、面接対応。 採用戦略の改善(Analysis & Improvement): 効果測定・データ分析に基づいた戦略的な改善提案。 採用チャネルの最適化、選考品質の向上、内定承諾率・定着率向上のためのプロセス改善。 新規事業の立ち上げ参画: 拡大するRPO市場において、新規事業を共に創り上げるコアメンバーとしての参画。 ✨ ポジションの魅力 大きな裁量と手応え: 提案して終わりではなく、自らが実行した施策の結果まで見届けることができ、型にはまらない自由な発想で取り組める環境。 高度な専門スキル: 多様な業界・フェーズの採用に関わることで、他社では得られない「真の採用プロフェッショナル」としての市場価値を獲得。 明確なキャリアパス: 戦略を極めるエキスパートか、組織を率いるマネジメントか、自身の志向に合わせた成長が可能。

    求める能力・経験

    必須実務経験 下記いずれかの経験をお持ちの方。 ・人事採用の実務経験・両面型(RA/CA)の人材紹介経験 ・求人広告媒体の営業経験 ・RPO業界での実務経験 求める人物像 ・目標達成に向けて最後まで粘り強く取り組める方 ・誠実さを大切にし、仲間や仕事に真摯に向き合える方 ・「どうすれば実現できるか」を常に前向きに考え行動できる方 ・自己成長意欲が高く、新しい知識の吸収に積極的な方 歓迎要件 スタートアップ企業での実務経験をお持ちの方。

    事業内容

    採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業(BPO、営業代行など)

  • エージェント求人

    【株式会社エムコスミック】総務/土日祝休み/住宅手当/賞与年3回/映画割引&お買い物&旅トク制度

    370~500

    株式会社エムコスミック東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    総務課の担当として、採用、法務を除く総務人事業務全般をお任せいたします。 ・勤怠管理、有休管理、給与計算 ・社会保険関連の手続き ・入退社時に発生する各種社会保険手続き ・その他社会保険に関する手続き全般(産休育休、算定基礎他) ・福利厚生対応(検診予約等) ・備品発注 ■変更の範囲:現状なし

    求める能力・経験

    基本的なPC操作(Windows、Office(Excel、Word)

    事業内容

    ・コンサルティングサービス(DX) ・ホスト系システム開発 ・オープン系システム開発 ・システム運用・保守サービス ・LANなどのインフラ設備 ・派遣業務

  • エージェント求人

    《社内人事》東証グロース上場 / ネットショップ作成サービス「BASE」など運営 / フレックス制◆

    400~900

    • 研修企画
    • 人事
    • EC
    • 人事管理
    • 人事管理システム
    • 人事システム導入
    • 組織課題設定
    • 人材育成制度企画
    • プロジェクト
    • リーダー
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • プロジェクトリーダー
    BASE株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■募集ポジションについて BASEグループの人事担当として、グループ全体の人事制度の企画・運用から労務のオペレーション実装まで幅広くご活躍いただけるポジションです。これまでのご経験に合わせて業務をお任せします。 BASEグループでは、事業の多角化やグループ会社の拡大に伴い、人事オペレーションが一層高度化していくフェーズにあります。組織がより柔軟かつ公平に機能するための仕組みづくりや、従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整備していくことが本ポジションのミッションです。人事のご経験を活かして、法令順守を前提とした実務と制度設計のバランスが取れる方やグループ全体を俯瞰したオペレーション実装と変革の両軸を推進したい方をお待ちしています。 ■業務内容 ・組織課題に基づいた人事制度の運用、改定 ・人材育成施策や研修の企画、実行 ・グループ会社の人事業務の統括 ・人事データの管理、運用 ・法定雇用率の順守(障がい者雇用) ・評価査定・昇給昇格の管理、運用 ・人事異動・組織図の管理、運用 ・労務業務全般の管理、運用 ■ チーム構成 マネージャー1名、メンバー3名での構成です。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・人事職でのご経験を2年以上お持ちの方 ・業務あるいはプロジェクトでのリーダー経験をお持ちの方 <歓迎スキル> ・インターネット事業会社での就業経験 ・上場企業での就業経験 ・労務知識をお持ちの方

    事業内容

    企業情報 ネットショップ作成サービスの「BASE」や決済サービスの「PAY.JP」など、決済・金融を主軸に、個人やスモールチームをエンパワーメントするプロダクトの企画・開発・運営を行う。

  • エージェント求人

    初職種立上:経営者の悩みを言語化し組織の未来を創る、データ×心理学の組織・人事変革コンサルタント

    550~900

    株式会社リーディングマーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ミッション:HR SaaSの先へ。企業の「漠然とした課題」に、最上流から深く入り込む 当社初の『組織・人事コンサルタント』職として、累計5,000社が導入する『ミキワメ』のビッグデータと、臨床心理士を擁する「組織心理研究所」の知見を武器に、経営者・人事責任者のパートナーとして企業の組織変革を最上流からリードします。 課題発見・戦略提案: 経営者や人事責任者から採用・配置・育成・ウェルビーイング等の「漠然とした悩み」をヒアリングし、課題の特定から解決策の提示までを完遂。 制度設計・企画立案: 人事制度、評価制度、研修プログラム、マネジメント施策等の全体設計。 他部門(CS、開発、営業)を巻き込んだプロジェクトマネジメント。 実行支援・伴走: 研修の講師やファシリテーターとして現場に入り込み、実行フェーズまで伴走。 『ミキワメ』の導入・活用提案を通じた、データドリブンな運用オペレーションの構築。 ポジション確立・型化: 役割定義、目標設計、提案手法の型化まで、コンサルティング機能の基盤そのものを創出。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的なアセット: 心理学×AI×160万人の受検データという、従来のコンサルティングファームが持ち得ない「科学的根拠」に基づいた提案が可能。 新職種の立ち上げ: 当社初のポジションとして、自身の理想とするコンサルティングの型を自ら創り上げる、極めて高い裁量権。 一気通貫の支援: 提案して終わる「納品型」ではなく、実行支援から効果検証までクライアントに深く伴走し、真の組織変革を実現できる。

    求める能力・経験

    必須要件(MUST) 基本スタンス ミッションへの共感、ベンチャー環境への柔軟性・能動性 実務経験 下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方。 ・人事領域のコンサルタント経験、もしくは企業人事としての経験 ・自社/他社問わず、人事制度や社員研修等の設計・納品を行った実務経験歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験 求める人物像 最後までやり切るオーナーシップ、現状分析から目標達成に向けた思考・行動ができる方、周囲と積極的なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    Personality Techを活用したHR事業。HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのプロダクトを提供(ミキワメ就活、ミキワメ適性検査、ウェルビーイングサーベイ等)。累計導入社数5,000社突破。

  • エージェント求人

    役員直下:ARR成長を牽引するCS部門長候補、5,000社導入の独自AI・性格データで組織変革を主導

    750~1000

    株式会社リーディングマーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ミッション:CS組織を「事業成長のエンジン」へ。組織人事コンサル級の価値提供を統括する 累計5,000社が導入する『ミキワメ』ブランドを武器に、単なる「サポート」ではなく、顧客の組織変革と事業のARR(年間経常収益)成長を同時に実現する部門長として、組織戦略の立案から経営提言までを担います。 組織戦略の立案・KPI管理: 契約更新・追加受注(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策の立案。 SalesforceやBIツールを活用したデータドリブンなチームパフォーマンス改善。 チームマネジメント・組織構築: カスタマーサクセス部門の組織設計、マネージャー層の育成(1on1・評価)。 組織拡大に伴う採用戦略の立案、要件定義、オンボーディング設計の実行。 プロダクト進化・経営戦略への関与: 顧客インサイトに基づくプロダクトロードマップへの提言。 経営陣と協働し、全社戦略会議にて事業・プロダクト・組織戦略への貢献。 戦略的重要顧客への直接コンサルティング: エンタープライズ企業に対し、採用要件定義から配置・定着まで、データと科学を用いた組織人事変革を自らリード。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的なアセット: 心理学×AI×160万人のビッグデータという、他社が真似できない独自の武器(Personality Tech)を駆使した提案が可能。 経営視点の獲得: 役員直下で裁量を持って活動し、四半期に一度の合宿型プログラム「未来の事業家会議」等を通じて、経営幹部(COO/CHRO)への最短ルートを歩める。 社会課題への挑戦: 日本の生産性向上やウェルビーイング実現という、HR領域で最も本質的な課題の解決にダイレクトに貢献。

    求める能力・経験

    必須要件(MUST) 基本スタンス ミッションへの共感、ベンチャー環境への柔軟性・能動性。 実務経験 下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方。 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介RA/両面、正社員領域の求人広告営業等) ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など) ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのCSチームマネージャー経験 求める人物像 最後までやり切るオーナーシップ、高い目標に向けて自己進化できる方、チーム力を重視した積極的なコミュニケーションが取れる方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【労務経験者歓迎】急成長上場企業での労務リーダー候補募集/多彩な業務と組織づくりをリード

    450~700

    株式会社M&A総合研究所東京都千代田区
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    仕事内容

    所属はM&A総合研究所ですが、リーダーとしてホールディングス全体の労務業務を担当をいただく想定です。 初めのうちはOJT等で教えていきながら、ホールディングス全体の労務実務の理解を深めていただき、担当としてお任せしていく予定です。 ■具体的には: ・労働時間・休暇管理 ・給与計算チェック ・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備 ・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き) ・社員からの問合せ対応等・その他関連業務 ・法改正対応 など <ポジションの特徴> ・労務領域を主担当としてお任せしていく予定のため、一労務担当者としてのスキルアップと同時に、複数の事業会社が成長フェーズである弊社だからこその組織構築や業務改善等、ビジネスマンとして幅広に経験を積んでいただけ、成長機会の多い環境です。 ・会社全体が業務効率化への意識が高く、無駄な残業や不要な業務を減らすべきという合理的な考えを持っています。 有給取得は業務調整の上であればもちろん可能、必要に応じ時差出勤制度を利用し勤務開始/退勤時間の調整も柔軟に可能なため、メリハリをつけやすい環境です。 ■各子会社について: <株式会社M&A総合研究所> 2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。 そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。 <株式会社クオンツ・コンサルティング> 2023年10月に設立した、戦略/IT・DX/業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。 M&A総合研究所の急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるために、ホールディングス子会社としてクオンツ・コンサルティングを設立した経緯があります。 事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供できております。 <株式会社総研リース> より広く国内企業が持つ課題を解決すべく、新規事業としてオペレーティングリース事業を2025年1月に立ち上げました。 今後はM&A仲介、総合コンサルティングと合わせて三本柱の一つとして成長させていく想定です。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社または社労士事務所での労務業務経験(3年以上/給与計算、勤怠管理・休暇管理、社会保険業務 等) ・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート) 【歓迎条件】 ・社労士の資格保有または資格取得を目指している方 ・幅広く新しいことにチャレンジしていける方 ・受け身ではなく、自分から率先して動ける方 ・社内外と円滑にコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。

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    仕事内容

    ◆人材・SaaSなど10種類以上の自社サービスを組み合わせた課題解決提案!全国2万以上の事業者が導入/インセンティブ制度あり◆ ◎「令和を代表するメガベンチャーを創る」をミッションに、大手物流企業などからも注目される成長企業 ◎事業急拡大中で、第二創業期に突入!さらなる成長に向けたコアメンバーを募集しています ■業務内容: チームマネジメントを主軸としながら、時には最前線でプレイングも行っていただくことを期待しています。 お任せする業務は多岐にわたります。 ◎プレイングマネージャーとしてのコンサルティング業務 ・新規顧客開拓とソリューション提案: 高難易度の案件を中心に、自ら経営層へのヒアリング、ソリューション提案、クロージングまでを担います。 ・受注後の採用コンサルティングとプロジェクトマネジメント: 受注した重要案件の採用戦略を策定し、顧客と直接対話しながらプロジェクトを進捗させ、成功に導きます。 ◎チームマネジメントと育成 ・チーム全体の売上目標達成に向けた戦略策定と実行指揮。 ・メンバー(5名以上を想定)のKPI進捗管理と、営業プロセス全体の指導・改善。 ・定期的な1on1や営業同行を通じた、メンバーのスキルアップとキャリア支援。 ◎組織・事業開発 ・チームの採用計画立案と、自身での採用活動による組織拡大。 ・現場のニーズを元にした新規事業(新しい広告商品、RPOサービス等)の企画・立案。 ・事業拡大に向けた他部署との折衝・連携。 ■ポジションの魅力 ◎ゼロから理想のチームを創る裁量権 メンバーの採用計画から実行までを一貫してお任せします。 ご自身の戦略に基づき、成功体験を共にできる最強のチームをゼロから組成できる、組織構築のダイナミズムを実感できます。 ◎次の事業のタネを、自ら育てる機会 自身が顧客と直接向き合い、コンサルティングを行う中で得た一次情報を元に、自ら新規事業の責任者として立ち上げを経験できます。 これは単なるマネージャーではなく、事業家としてのキャリアを築く絶好の機会です。 ◎事業部長・役員への明確なキャリアパス チームの成果は事業部の成長に直結します。 その先には、事業全体を統括する事業部長や、経営そのものに携わる役員への道が明確に拓けています。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般

    求める能力・経験

    ■必須要件: 以下すべてのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験3年以上 ・2年以上のマネジメント経験 ・5名以上のチームマネジメント経験

    事業内容

    ■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』