406746119/【千葉】WEB口座開設および口座不正利用にかかる案内・受付・確認業務〈従業員1…
312~312万
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市
312~312万
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市
損保事務
【職務概要】 WEB口座開設の受付から開設までの一連の業務、ならびに口座不正利用にかかる関係機関・部署や口座名義人との電話対応や事務手続きをお任せします。 【職務詳細】 1:WEB口座開設にかかる審査ならびに定型的な検印 2:WEB口座開設にかかるシステム上のエラー対応 3:お客さまからのWEB口座開設にかかる照会事項に対する電話対応 4:口座不正利用にかかる関連機関・部署や口座名義人との電話対応 5:口座不正利用に関連する事務手続き ◎キャリアパス ・基本的には本業務を専門的に行っていただくため、当部署からの異動やキャリアアップは想定しておりません。 ・職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。 ☆おすすめポイント☆ ・基本的には残業が発生しない業務であるため、WLBを取りやすい ・当該業務のスペシャリストとしてスキルを高めることができる ・マニュアルやフォロー体制があり、安心してキャッチアップできる環境がある ・千葉県を中心とした地域の人々の安心な生活づくりに貢献するやりがいを持つことができる
【必須】 ・お客さま対応の経験があり、抵抗がない方(電話・対面は問いません) ・何らかの事務業務や事務作業の経験ある方 【尚可】 ・基本的なPCスキルがある方 ☆勤務地についての補足☆ 配置転換や転勤・出向などの人事異動等により、就業場所を変更することがある。 ※同行が指定する場所(期間の定めなし) ※異動可能性:原則なし
正社員
有
312万円〜312万円
■勤務時間 所定労働時間:7時間40分 ■休憩時間 60分
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(3カ月まで延長あり) ■給与 年収:312万円~312万円 賃金形態:月給制 月額:260000円~ 賞与:なし 昇給:あり
千葉県千葉市
屋内全面禁煙
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1ワールドビジネスガーデンマリブイースト JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩2分
有
有
退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所
260-8720 千葉県千葉市中央区千葉港1-2
東京支店/大阪支店/名古屋支店/ニューヨーク支店/上海支店 他
普通銀行業務
ちばぎんキャリアサービス株式会社・ちばぎん証券株式会社・ちばぎん保証株式会社・ちばぎんカード株式会社・ちばぎんリース株式会社・ちばぎんコンピューターサービス株式会社・ちばぎんキャピタル株式会社・株式会社ちばぎん総合研究所・ちばぎんアセットマネジメント株式会社 他
最終更新日:
400~600万
弊社はイオングループの新しいネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送事業を担っております。 「Green Beans」は英国企業「Ocado」と戦略的パートナーシップを結び、最先端のAIを活用したシステムを導入。 当社は物流業界において宅配事業のノウハウをもっているSBSグループからの出資も受け、 2022年2月に設立、2023年6月よりサービスを開始いたしました。 共働き世帯の増加と共に、家事の負担、時間の価値はどんどん上がっています。 そのような市況を受け、イオングループのDX戦略の柱として事業拡大を進めており、 サービス開始1年半で合計7つの配送センター開業と500名のドライバーを抱えるまでに成長いたしました。 2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも大型倉庫(CFC)の建設計画を進めており、 2030年には日本一のネットスーパーとなるべく拡大を目指しています。 【役割・業務内容】 ■事故・保険対応(7割) ・事故発生後の保険対応 ・相手方とのやりとり ・支払い申請など ・新車の保険手続き ・保険の更新手続き ・事故管理表の入力 ■安全運転教育(3割) ・入社者への安全運転教育(座学・実車) ・事故発生時の社内への共有・周知対応 ◎PRポイント 弊社は2022年、イオングループの新しいオンラインマーケット事業としてスタートしました。 事業は今後も大きく展開を予定しており、まだまだ成長が見込まれます。 ▼今後の事業計画 2026年 八王子にCFC倉庫オープン予定 2027年 久喜にCFC倉庫オープン予定 これに伴い、配送センターも毎年10件単位での開業を計画しております。 ▼やりがい ・事業が成長していくフェーズを一緒に作り上げることができます ・事故やトラブルに直面した従業員に寄り添い、迅速かつ丁寧に対応することで温かい言葉をいただける瞬間が、何よりのやりがいです ・スムーズに対応が完了したときの達成感、そして経験を重ねることで判断力や対応力が磨かれていくことを実感できます ・人の安心を支える責任ある仕事だからこそ、自分自身の成長も大きく感じられます
■応募必須条件 ●PCスキル ∟社内資料作成、Excel(グラフ作成、関数を自分で組み合わせて作成できる) ●下記いずれかの業務経験(1年以上) ・保険会社にてアジャスターや事故対応、コールセンターのと経験 ・フリート契約について知見のある方 ・事故の際の相手方とのやりとりのご経験 ・事故発生~示談交渉までの交渉のご経験 ・そのほか車両や保険に関する知識やご経験 ■内定の可能性が高い人 ・ポジティブに考えられ、気持ちの切り替えができる方 ・マルチタスクで複数の案件を同時進行していく力がある方 ∟常時30~40件の処理を抱えている状態を想定しております(先方の連絡待ち含む)
食品・日用品などの物流事業
380~740万
事故や災害発生時に、お客さまに代わって問題解決を図り、最終的に保険金をお支払いすることで、安心をお届けします。 【今回の配属部署での業務内容】 ★事故車両の損傷と修理費の確認 修理工場からの写真等により車両状況確認や修理費用の見積もりを出していただく業務がメインです。(内勤のみ/現地確認業務はなし) 【他部署での業務】※今後人事異動等でお任せする可能性あり 事故報告の受付~事故状況の調査業務/被災した建物等の損害調査/示談交渉/保険金の算出・支払い等 仕事内容:(変更の範囲)当社業務全般
【必須】■事務経験(Word・Excelの基本操作可能) ■普通自動車運転免許(AT限定可) ※高卒者の場合、社会人経験2年以上 ※高卒者の場合、社会人経験2年以上 本求人記載の年収は社会人歴2年未満の方を想定した下限を記載しています。詳細は「その他労働条件の備考」記載のモデル年収を参照ください。
■損害保険業 企業および個人向けの各種損害保険の元受・再保険営業、新保険の開発、損害調査・保険金の支払い、資産運用・融資などの金融業務ほか。
380~740万
事故や災害発生時に、お客さまに代わって問題解決を図り、最終的に保険金をお支払いすること で、安心をお届けします。 【具体的な業務内容】 事故報告の受付~事故状況の調査業務 事故車両の損傷と修理費の確認 被災した建物等の損害調査 示談交渉 保険金の算出・支払い など
【必須】■事務経験(Word・Excelの基本操作可能) ■普通自動車運転免許(AT限定可) ※高卒者の場合、社会人経験2年以上 本求人記載の年収は社会人歴2年未満の方を想定した下限を記載しています。詳細は「その他労働条件の備考」記載のモデル年収を参照ください。
■損害保険業 企業および個人向けの各種損害保険の元受・再保険営業、新保険の開発、損害調査・保険金の支払い、資産運用・融資などの金融業務ほか。
500~700万
【職務概要】 大手損害保険会社より最上級代理店評価を獲得している同社の損害保険営業部門にて、事務管理、損益管理、保全対応等のマネジメント業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 ■社内外の照会対応 ■募集管理、企画業務 ■規則、ルール更改、運用業務 ■社内各部のサポート ■業法、監督官庁、保険会社への調査、分析、報告業務全般 ■一部損益管理 ■その他、特命事項 ※上記職務を、日次・月次・年次作業としてサイクルを回していただきます。 【配属部署】 ■営業本部 損害保険営業部
【必須】 ・保険会社、保険代理店での就業経験 ・普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ・保険会社または保険代理店で、コンプライアンス事案の対応、代理店の態勢整備、募集人教育等の事務経験 ・基本的な損害保険に分野に係わるガバナンス、コンプライアンス知識
生命保険コンサルティング事業(企業生命保険コンサルティング、個人生命保険コンサルティング) ・企業損害保険コンサルティング、個人損害保険コンサルティング ・WEBコンサルティング事業(SEM/SEO、特急SEO) ・メディア事業(フロアコーティングナビ、税理士法人全国会 JATAS)
500~1100万
※株式会社千葉銀行に入行(在籍)し、ちばぎんカード株式会社に出向していただく形となります。 【募集背景】 同行は、本部・営業店とグループ会社であるちばぎんカードが一体となって、キャッシュレス事業を推進しています。 ちばぎんカードでは、クレジットカード会員の入会審査、保証、会員への各種対応等の業務の一部を行っており、キャッシュレス事業の業容拡大に伴い、体制強化のため新規募集を行っています。 【職務詳細】 ・債権管理業務(督促業務・法的手続きを含む) ・債権売却業務 ・自己査定等の関連業務 ・管理業務にかかわる企画業務 等 ☆キャリアパス☆ まずは債権管理業務をご担当いただきます。 業務の習得状況などをご相談しながら、将来的には管理部の業務全般をご担当いただき、キャリアアップも目指せます。 そのほか、ちばぎんカード社内の他部署の業務をご担当いただく可能性もあります。
【必須】 ・お客さまとのコミュニケーションスキル ・基本的なPCスキル 【尚可】 ・銀行、カード会社等の金融業界で勤務したご経験 ・債権管理業務全般のご経験 ・企画業務のご経験
普通銀行業務
306~306万
【職務概要】 同行にて、事業性融資の契約書類チェックや、システム登録等(再鑑業務中心)をお任せします。 【職務詳細】 営業店が契約した法人向け融資の振り込みまでの社内手続き業務を ご担当いただきます。(チェック業務が中心) 1.営業店から届く契約書類の内容をチェック。(不備が無いかなど) 2.届いた内容に基づき社内の業務システムに必要情報を入力する。 3.社内システムの実行を行い、口座への振り込みの実行。 ※繁忙期:月末の数営業日 ☆職場環境の魅力☆ ・経験豊富な行員がおり、指導・育成体制が整っている。 ・基本的に定時出社、定時帰宅のため、ワークライフバランスが調整しやすい。 ・業務のマニュアルが整っており、業務を覚えるまで周囲の行員の方からの サポート体制も充実している。 ・残業も少ないため、子育てとの両立や自分の時間を確保しやすい。
【必須】 ・基本的なPC操作スキル ・何らかの事務業務や事務作業のご経験(業界問わず)
普通銀行業務
500~1100万
【職務概要】 同行は 2025 年に開設したシンガポール支店を含めて海外 4 か店体制となり、 非日系企業向け融資や海外ストラクチャードファイナンス向け融資の機会が 増加しています。 これら案件の審査体制を強化するため関連業務の知識・経験を持つ方を 募集しています。 【職務詳細】 ・非日系企業向け融資に関する審査 ・海外ストラクチャードファイナンス向け融資に関する審査 ・途上与信管理、各種資料作成 等 ◎ポジションの魅力点 ・リスク分析の面から、多様な非日系企業について深く知ることができる。 ・海外で取り扱われるストラクチャードファイナンス手法を学ぶことができる。 ・審査業務に習熟したうえで、海外でのキャリア形成に関心のある方は、海外店 (ニューヨーク、ロンドン、香港、シンガポール)へ赴任できる可能性あり。
【必須】 ・非日系融資または海外ストラクチャードファイナンス向け融資の業務経験者 【尚可】 ・TOEIC700 点以上 ☆キャリアパス☆ ・非日系企業向け、または海外ストラクチャードファイナンス向け融資の リスク分析を行っていただきます。 ・将来的には、同じグループで取り扱う国内ストラクチャードファイナンスや LBOの審査を担当、あるいは海外店赴任などのキャリアも視野に入れることも 可能です。
普通銀行業務
600~1100万
【職務概要】 コンタクトセンターグループは、コールセンターを運営しているセクションです。 お客様からの問い合わせなどに正確、迅速に応え、よりよいサービスを提供できるよう、SVとしてオペレーターのサポートをはじめ、FAQ の整備、ナレッジ管理等の業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・コールセンター管理・運用企画業務 (オペレーター、銀行事務、検印・管理業務など) ・各種モニタリング業務 ★キャリアパス★ まずはコールセンターの SV としてご活躍いただきます。 その後、ご志向次第ですが、コールセンター内の運営にとどまらず、 関連部署と連携しマーケティング分析など営業戦略拠点へ転換させていくうえで、 中心的な役割を担ってもらうことも期待しています。 ☆ポジションの魅力点☆ ・非対面チャネルを通じて、お客さまにさまざまなサービス、 情報を直接提供することができ、マネジメント力、分析力の活用が可能です。 ・インバウンドコールだけでなくアウトバウンドコールを通じ困りごとの解決に 寄与ができます。
【必須】 ・金融機関における事務集中部門で実務経験をお持ちの方。 【尚可】 ・コールセンター業務経験をお持ちの方 ・顧客折衝のご経験
普通銀行業務
306~306万
【お任せする業務】 ・リーフ口座(預金口座)作成、納付、滞納差押受付(内容確認や通帳の利用停止処理業務など)、民事差押受付(内容確認)、陳述書作成・発送業務など。 ・法人関係の振込・納税手続きなど。 【働き方】 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。 【社内研修制度】 安心して馴染むことのできるよう、キャリアで入行された方向けに入行初月から研修を実施しております。 【サービスの魅力】 ・差押の受付が当部に集中化されることにより、営業店事務業務が削減され、市町村にとっても銀行の窓口が1本化されることにより利便性向上に携わることができます。 ・法人関係の大量振込や税金納付手続きが当部に集中化されることにより、営業店業務の削減に貢献することができます。
【必須】 ・基本的なPC操作スキル ・何らかの事務業務や事務作業のご経験(業界問わず)
普通銀行業務
306~306万
【職務概要】 お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設や、住所・名義変更、喪失届等)の 内容点検(検印)業務等をお任せします。 【職務詳細】 ・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が 電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼します。 このワークフローの書類の内容点検を実施していただきます。 システムでチェックを行った後の内容確認であり、 点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。 そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。 ・業務習熟度に応じて、部署メンバーの業務フォローやサポート等も行っていただきます。 ・このほか、繁閑に応じて他の点検業務等も組み合わせて行っていただきます。 お客さま電話対応を要する場面もありますが、電話でのやり取りは事務手続き等の ご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。 ◎キャリアパス 基本的には、本部の点検業務等を継続していただくことを想定しています。 職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。
【必須】 ・基本的なPC操作スキル 【尚可】 ・金融機関での業務経験 ※募集背景※ 同行では、店頭業務のペーパーレス化によるDXの推進に積極的に取り組んでおり、店舗の軽量化・本部集中部門の効率化を追求しています。 その具体的な取り組みのひとつとして、電子ワークフローを用いて「即時処理が必要な業務(預金口座開設等の点検業務)の本部集中化」を進めており、これによって、店頭でのお客さまの待ち時間の短縮や、営業店担当者の業務負担軽減、軽量店舗の実現、本部集中部門の多能化などさまざまな効果が出始めています。 この取り組みにおいて、営業店の店頭でお客さまから受付した書類等の内容を点検する業務を担ってくださる方を募集しています。
普通銀行業務