407964718/コーポレートガバナンス推進担当〈土日祝日休み〉
800~1000万
ジオテクノロジーズ株式会社
東京都文京区
800~1000万
ジオテクノロジーズ株式会社
東京都文京区
財務会計
法務
内部監査
【職務概要】 コーポレートガバナンス体制の構築・運営推進を担っていただきます。 【職務詳細】 ・ガバナンス体制構築等に関する全体スケジュールの管理・進捗モニタリング、推進 ・各部門との調整、課題管理、フォロー、エスカレーション対応 ・各種申請書類等の取りまとめ、提出管理、データ保管 ・外部機関(証券会社、監査法人、信託銀行、印刷会社、各種コンサルタント等)との連携 ・全社会議体のスケジュール調整・運営・管理 ・会議資料等の取りまとめ、調整 ・議事録作成、承認手続き、データ保管 ※ご経験に応じて上記の中から業務をアサインさせて頂きます 【業務の特徴・魅力】 ・全社ガバナンス体制の基幹の構築、運営を推進する業務です。 ・各部門、外部機関との連携を通じて全社横断的な役割を担います。 ・経営判断などにも柔軟に対応しながら、各イベント(スケジュール上のマイルストーンや各種会議体)を確実に達成していきます。 ・ガバナンスの制度面、運用面のバランスを考慮しながら、体制確立に向けて推進ができる貴重なタイミングです。
【必須】 ・プロジェクト推進力 複数業務の進捗を管理し、関係者と連携しながら着実に遂行できる方 ・コミュニケーション・調整力 社内外の関係者(各部門、証券会社、監査法人など)と円滑に連携・交渉できる方 複雑な情報を分かりやすく伝え、資料化できる方 ・文書作成・事務処理スキル 正確かつ論理的な文書作成ができ、要点を整理した議事録作成や資料管理ができる方 大量の情報を体系的に整理し、迅速に処理できる方 【尚可】 ・法務スキル 法定要件を満たす書類作成・管理能力 校正・品質管理に対する高い意識 ・証券会社等において、株式公開に向けた準備業務の経験 ・コーポレートガバナンス関連業務の経験
正社員
有
800万円〜1,000万円
■勤務時間 9:00~17:45 ※フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00) ■休憩時間 60分
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔、育児、介護、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:800万円~1000万円 賃金形態:月給制 月額:666667円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)
東京都文京区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【本社】〒113-0021 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス 都営三田線「千石」駅徒歩4分
有
社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、在宅勤務制度、在宅勤務手当、フレックスタイム制度、退職金制度、通勤手当、私服勤務、住宅補助制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、社内クラブ活動
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス
東北開発センター/EUオフィス/USオフィス
■オートモーティブビジネス■エンタープライズビジネス■マーケティングビジネス■コンシューマービジネス
グローバル・サーベイ株式会社/株式会社フォーサ/株式会社Geolonia/GeoTechnologies Shanghai, Inc./GeoTechnologies North America, Inc.
最終更新日:
800~1000万
【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応
・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験
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504~609万
小麦製品メーカーのである当社にて、月次決算を中心に、年次決算や開示まで一連の経理業務をお任せします。将来的には当社の経理部門を引っ張っていく存在としてご活躍いただけることを期待しています。 【具体業務】■経費精算・伝票チェック(預金、原価、販管費、売上、棚卸)・固定資産管理 ■単体月次決算・四半期決算・年次決算対応 ■税務申告対応 ■会計監査対応 ■開示資料作成 ■実地棚卸調査 ■その他各種経理処理の検討 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 【当社の特徴】社員のほぼ100%が中途入社なので、入社年次に関係なく実績と意欲のある方に責任ある業務をどんどんお任せしていきます。
【必須】■経理実務経験(目安5年程度) ■月次・年次決算のご経験 ■日商簿記2級以上相当の会計知識 ■Excelスキル(簡単な作表が出来る程度) 【歓迎】■開示資料作成 ■監査法人対応 ■マネジメント経験 ■Excelスキル(ガントチャート作成等)■税務申告書業務 【当社について】手のばしナン/ピザ/トルティーヤ/フォカッチャ等を取り扱っており、有名スーパーでの取り扱い多数。当社のピザは誰もが知る大手アミューズメントパーク園内でも販売しています!
■食料品の製造・加工及び販売、外食産業、その他
468~650万
内部統制評価手続きまたは業務監査を行っていただきます。 単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としており オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できます。 【具体的には】 ・内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務 (全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制) ・業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施 ※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)
【必須】 ・大卒以上 ・内部監査にご興味をお持ちの方 ・基本的なPCスキル 【歓迎】 ・事業会社、監査法人、不動産会社での内部監査に関する実務経験 ・経理業務経験3年以上 ・J-SOX内部統制の実務経験 ・品質管理/改善等のプロジェクト経験 ・宅建業法・建築基準法などの法規制・関連業法に対する知識・経験 【求める人材像】 ・課題解決に向けて自発的に活動できる方 ・論理的な思考ができる方 ・組織のチームワークを重んじる方 ・被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
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450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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705~1135万
【職務内容】 情報セキュリティおよびGRC分野における戦略立案・実行、ロードマップ策定・企画・実行を行います。 リスクマネジメント推進全般、情報セキュリティに関する社内規程類の企画・維持管理も担当いたします。 委託先のセキュリティ状態管理、委託元からのセキュリティ要求管理、 セキュリティインシデント対応も含まれます。 さらに、社内における情報セキュリティ啓蒙、 各部署への指導、グループ内各社情報セキュリティ担当との連携・協業も行います。 業務の変更範囲は会社の定める業務です。 【具体的には】 ・ 担当業務は、情報セキュリティおよび GRC分野(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)における戦略立案・実行。 ・ 情報セキュリティおよびGRCの戦略に基づくロードマップ策定・企画・実行。 ・ リスクマネジメント推進全般(リスクの特定・評価・管理・対策推進・報告)。 ・ 情報セキュリティに関する社内規程類の企画・維持管理。 ・ 委託先のセキュリティ状態管理および委託元からのセキュリティ要求管理。 ・ セキュリティインシデント対応。 ・ 社内における情報セキュリティ啓蒙、各部署への指導。 ・ グループ内各社情報セキュリティ担当との連携・協業。 ・ 変更の範囲:会社の定める業務。(求人ID:382593)
【必須】 ・ 情報セキュリティおよびGRCに関する業務経験(5年以上) ・ IT関連業務におけるチームマネジメント経験(3年以上) ・ IT全般の業務経験・知識(システム企画・要件定義等の上流経験) ・ 経営マインドをもち、社内外の関係者を巻き込んで推進する能力 【歓迎】 ・ 情報セキュリティに関する資格保有者(報処理安全確保支援士資格、CISSP等) ・ IT監査の実施または被監査部門で監査対応した経験 ・ AWSを利用したシステム設計や運用設計をレビューできる知識(AWSを利用する情報システムが多いため) ・ 経営マインドをもち、社内外の関係者を巻き込んで推進する能力
【オリックス自動車のサービスと特徴】 同社は、自動車関連サービスにおける約50年間の経験を生かして、クルマの製造を除く調達・利用・管理・売却などのあらゆる領域で、クルマの効率的な利用に貢献するさまざまなサービスを提供しています。 特にリース・レンタカー・カーシェアリングの3事業を1社で運営している企業は少なく、特色の一つとして挙げられます。
700~800万
【職務内容】 スタッフサービスグループは、従業員規模5525名、国内142拠点で事業を展開し、 約4.7万社の取引企業と約120万人の登録者を抱える人材サービス企業です。 事務職、エンジニア、医療・介護、製造領域で人材派遣サービスを提供しております。 ITセキュリティの観点から、 100万名以上のユーザーが利用するサービスを支える重要なポジションを担います。 システム担当者と連携し、セキュリティ施策の企画・立案・推進、クラウドセキュリティ構築・運用、 脆弱性診断の案件管理など、システム全般に関する業務に携わっていただきます。 経営課題や事業課題をIT活用で解決し、事業運営の効率化や業績拡大に貢献することがミッションです。 【具体的には】 ・ セキュリティ施策の企画・立案・推進 ・ 新システム構築・既存システム改修時に、セキュリティリスク確認、対応策の検討を実施 ・ クラウドセキュリティ構築・運用(AWS/Azure/GoogleCloud) ・ 脆弱性診断の案件管理、指摘事項を管理し、是正を検討/調整 ・ 現状の対応レベルと世の中のリスクレベルを勘案し、セキュリティ施策を検討し、対策を推進実現 ・ セキュリティインシデント対応 ・ 会社の定める全ての業務(求人ID:383486)
【必須】 ・ サーバー・Webアプリケーション・セキュリティ分野での3年以上の実務経験 ・ セキュリティログや監査証跡の分析経験 ・ 問題解決能力と分析力 【歓迎】 ・ AWS、Azure設計・構築経験 ・ 業務システムのインフラ設計・構築経験 ・ Ansible、Terraformを利用した自動化・管理ツール構築経験 ・ セキュリティポリシー策定・運用経験 ・ Webアプリケーションの開発経験(JavaPythonJavaScriptPHPRubyなど) ・ フレームワークを用いた開発経験(SpringDjangoLaravelRubyonRailsReactVue.jsなど)
スタッフサービスグループの創業は1981年。人材派遣業界で成長を続け「オー人事オー人事」のCMは社会現象にもなりました。そして、さらなる成長を見据えて2007年にリクルートグループの傘下に入りました。現在は同グループの「人材派遣SBU」において、グループ企業とシナジーを発揮しながら、全国規模で「事務職」「技術者・ITエンジニア」「医療・介護」「製造」と幅広く人材派遣をはじめとした人材総合サービスを展開しており、国内の人材派遣事業をリードしています。
600~1200万
■業務内容 【財務会計業務】 ・決算関連業務(単体・連結) ・各種税務申告・納税対応 ・監査、内部統制対応 ・その他経理業務 ※会計ソフト:勘定奉行、連結決算システム:DIVA 【管理会計業務】 ・経営計画策定 ・予算編成、予実管理 ・経営分析関連業務 ・親会社(NECキャピタルソリューション㈱)への各種レポーティング他 ◎キャリアパスについて ご入社後、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定し、徐々に業務領域を広げていただく想定です。 将来的に財務会計、企業会計を広範にご担当いただくため、企業会計のゼネラリストを目指していただくことが可能です。
■必要な能力・経験 【必須】以下のような経験・知識をお持ちの方 ・事業会社における経理業務(決算・税務業務等)経験または会計税理士法人での会計、税務業務経験 ・証券アナリストまたは税理士科目合格者 ・銀行等金融機関出身者 【歓迎】 ・金融、不動産業界経験者
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800~1000万
経理業務の全般をお任せします。 ※ご経験やスキル・適性に応じてお任せする業務内容を判断 具体的には、 ・経理業務全般(月次・四半期・年次決算、仕訳) ・出納業務全般 ・予算作成、予実管理業務 ・有価証券報告書、決算短信作成・開示 ・税務申告 ・監査法人対応 ・社内制度、規程類の作成、整備 ・IPO関連業務(J-SOX対応、決算早期化、監査法人・証券会社対応、社内規定作成) をお任せする想定です。 ■主要プロダクト:Teachme Bizについて 社内でのマニュアル整備が充実 業務プロセスの「可視化→標準化→単純化→徹底化」が実現 組織全体のオペレーション効率化に成功している実績あり
【以下いずれかのご経験】 ・上場企業orIPO経験をしたことのある経理経験者 ・リーダー以上のご経験
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
500~1000万
経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。
【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。
資産管理、資産運用