「YAMATO」【日本橋/EC部門マネージャー】オンワードG/転勤無し/年休127日
700~900万
株式会社大和
東京都千代田区
700~900万
株式会社大和
東京都千代田区
ECサイト運営
営業推進
■カタログギフトの企画販売を行い、「PRESENTERS ROOM」「antina」「dozo」などのECブランドを運営する当社にてEC部門の売上・利益拡大をミッションとし、EC戦略の立案・実行を行っていただきます。 【具体的な仕事内容】■ECサイトの売上向上の為の年・月・週のビジネスプランの立案と実施■各メンバーの教育・育成・マネジメント■受発注、返品処理等のプロセスの管理■顧客満足度、売上向上の為のデジタルマーケティングやキャンペーンの施策■需要予測やローンチに沿って、EC商品のMDの戦略立案■データマネジメント等 将来性の高い業界に身を置いてキャリアを積んでいくことが出来ます。
【全て必須】■ECサイトの企画、運営のご経験■マネジメントのご経験【人物像】■主体性高く率先して戦略や打ち手を考案・実行し売り上げ拡大を行っていける方 【歓迎】■顧客活用案の立案■マーケティング、SEO、新規集客、SNS活用の経験【魅力】■人気エリアのお洒落で綺麗なビルで快適に働いていくことが出来ます■各種福利厚生が充実しており、働きやすさ抜群です。平均有給消化率10日以上等、従業員を大切にするための仕組化が充実しているため、ライフステージの変化にも対応しやすいです■キャリアプランや評価制度も整ってるため、満足感高く働いていくことが出来ます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~900万円 月給制 月給 435,550円~ 日給月給制 月給¥435,550~ 基本給¥353,250~ 固定残業代¥82,300~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業】20~30時間程度/月 ※繁忙期40時間程度 【採用等級に関して】 ・スキルに合わせて6等級または7等級での職務をお任せいたします。 6等級及び7等級の条件は下記となります。 ■6等級給与条件:月給¥435,550~ 基本給¥353,250~ 固定残業代¥82,300~を含む/月 ■7等級給与条件:月給¥537,250~564,750円 基本給425,250~452,750円 職務手当112,000円を含む/月 管理監督者のため残業代支給無し その他変更無し 《職務について》 当ECは単純に「モノ」を販売するサイトではなく、ユーザー様の大切な方にお贈りする「モノを通した贈り物をするという体験」を提供しています。 自身に届かない贈り物であるからこそ、心地の良い贈り物体験が必要です。 流行り物を追いかけるのではなく、自社のコンテンツを育てていくマインドを重視しています。 関連部署(店舗/MD/受注/加工物流)と連携しながら、EC運営の最適化を目指します。
企業HP:https://www.ymt-yamato.co.jp/about/profile/
無
東京都千代田区日本橋 3-10-5 オンワードパークビルディング 7階
東京メトロ銀座線日本橋駅 徒歩4分 都営地下鉄都営浅草線日本橋駅 徒歩4分 JR山手線東京駅 徒歩9分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】本社および全国の支社、営業所
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
有
健康診断人間ドック会社補助制度、社員販売価格、GLTD(団体所得補償保険)、選択制退職金制度
【手当】 ■役職手当 ■時間外手当 ■通勤手当
1名
3回
筆記試験:有(適性検査)
■【新しいギフト文化を創造する会社】商品企画・商品買付・カタログ編集・物流の一元化による効率的な経営が特徴。 ■大手企業からセールスプロモーションやポイント交換ギフトサービス等の依頼も増加★取扱い商品点数は2万点以上!
《~新しいギフト文化をクリエイトする企業~》 ■1940年創業。プランニング(商品企画)やバイイング(商品買付け)を始め、アウトプット(カタログ編集)、ロジスティクス(物流)の機能を一体化し、多様に変化するギフトニーズに対して、フレキシブルに対応できる効率的なシステムを構築しています。 ■お客様の視点にたった商品企画に取り組み、質の良いこだわりのアイテムを独自に開発・買付けを実施。長年の信頼関係に基づく、世界のネットワークを最大限に活用し、国内のみならず海外からの様々なギフト、常時20,000アイテムを取り扱っています。 ■カタログ制作においては、蓄積されたノウハウにて年間700万冊に及ぶ制作実績により、高品質且つ低価格な媒体を提供しています。 ■カタログOEMや販売促進プロモーション、商品企画制作等により、お客様のニーズにきめ細かく対応し、ギフトビジネスをサポート。全国のお客様の要望に迅速に対応する為、主要都市に営業スタッフを配置し、製品開発や店舗開発、Web開発等から新しいギフトスタイルとライフバランスをトータルで提案します。
〒399-8204 長野県安曇野市豊科高家1178-11
■東京本社・大阪支店・名古屋支店・松本支店・福岡支店
■ギフト商品の企画・製作・販売 ■ギフトカタログの企画・制作・販売および顧客対応を含む総合運営 ■ギフトの商品管理・加工物流および個別出荷
非公開
株式会社オンワードホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年02月 | 21,034百万円 | - |
| 前期 | 2025年02月 | 20,831百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
◆企業概要 ・ 官公庁や公共市場に強みを持ち、ITで社会基盤を支える大手企業です。 ・ キャリア入社者が5割を超えており、中途採用者が馴染みやすい環境です。 ・ 30代が中心の活気ある組織で、風通しの良さと密な連携が特徴です。 ・ 首都圏での業務が中心のため、地方への転勤はほとんどありません。 ・ 在宅と出社を自由に選択でき、ライフプランに合わせた柔軟な働き方が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ 政策や市場動向を分析し、中長期的な視点での新規事業を企画します。 ・ 官公庁や社外団体との人脈を構築し、上流工程からの提案を行います。 ・ 社内外のステークホルダーを巻き込み、最適なパートナーを探索します。 ・ 部門のビジネスモデル転換を主導し、事業戦略の立案・実行を担います。 ・ プレーイングマネージャーとして、チームを牽引しながら成果を追求します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 公共市場における次世代ITサービスの市場調査および事業化検討。 ・ 技術トレンドを活かした中長期的なビジネス領域の候補探索。 ・ 産官学連携を見据えた社外ステークホルダーとの渉外・関係構築。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ ゼロからビジネスを創り出す、大きなやりがいと社会的意義。 ✅ 公共・官公庁の上流工程に関わる、多方面での強力な人脈形成。 ✅ 自由度の高い働き方で、仕事とプライベートの質を両立可能。 ✅ 事業戦略の策定を通じて、次世代リーダーへの飛躍的な成長。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 大手のリソースを活用しつつ、ベンチャーのようなスピード感で挑戦できます。 ・ エンジニアや他部署との横の繋がりが強く、組織の垣根を越えた共創が可能です。 ・ 抽象度の高い課題に対し、自ら仮説を立てて実行できる裁量の大きさがあります。
IT業界での営業/営業企画経験
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780~1030万
【日立製作所について】 日立製作所は、「データとテクノロジーで社会インフラを支える」という社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。 長年培ってきた運用技術(OT)、情報技術(IT)、そして多種多様なプロダクトを掛け合わせ、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、社会課題の解決に貢献しています。 現在、日立は以下の3つのセクターを成長の柱としています。 ●デジタルシステム&サービス: 高度なITサービスとデータ利活用プラットフォーム「Lumada」を通じたDX支援 ●グリーンエナジー&モビリティ: 脱炭素社会を実現するためのエネルギー・鉄道ソリューション ●コネクティブインダストリーズ: プロダクトとデジタルを繋ぎ、産業・流通・都市のレジリエンスを向上 今回の募集組織は、この中でも日立の成長を牽引する「デジタルシステム&サービスセクター」の司令塔として、世界標準の提案手法を武器に、社会に巨大なインパクトを与える大規模プロジェクトの獲得を担う非常に重要なポジションです。 【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルシステム&サービス営業統括本部 Exective Strategy Unit - Creative Proposal Center 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターの営業戦略策定およびマーケティング機能強化を目的とした新組織(Exective Strategy Unit)において、 Creative Proposal Center(CPC)は世界標準のプロポーザルマネジメント手法をベースに、フロント営業と連携し、大規模アカウント向けの提案戦略を立案・推進しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 デジタルシステム&サービスセクター 特に金融・社会ビジネスユニットの大規模アカウント向けSI、DX提案を中心に、コネクティブインダストリーズ、エナジー、モビリティ セクター向け提案など日立の事業領域に広く携わることができます。 【募集背景】 各企業のDX投資の拡大に合わせて、各ドメインにおいてコンサル企業やスタートアップ企業などと競合する機会が増えています。 こうした状況において競争力を発揮し社会イノベーションを起こしていくためには、これまで以上に日立のユニークバリューを明確にしアカウント企業に提案価値を理解いただく必要があります。 そのための打ち手として、世界標準のプロポーザルマネジメント手法を理解しフロント営業・SEと連携して提案戦略を立案・推進する部門を設立しました。 今回は、更なる機能強化、対応アカウント拡大を行うための人財を募集しています。 【職務概要】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 【職務詳細】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 フロント営業・SEと連携し、顧客キーマン分析、競合分析などから提案戦略を立案 それらを実行に移すためのお客様コミュニケーションの設計、提案書作成 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 欧米を中心に研究・実用化されている最先端の提案ナレッジを理解し、組織実装を推進 トレーニング開発、フロント部門が利用するフレームワーク開発、AI適用推進などを実施 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・幅広い市場への関与 様々な業界の動向を把握しながら日立の幅広なアカウント向けに提案戦略を立案するポジションです ダイナミックなビジネス環境の変化を実感しながら仕事をすることができます ・イノベーションへの貢献 社会に影響を与える大規模なプロジェクトの上流で、自らのスキルやアイディアが提案活動を通して世の中に 新しい価値をもたらす経験ができます ・プロフェッショナルとしての成長 世界標準のプロポーザルマネジメントの知識体系を理解し実践することで、提案の専門家としてのスキルを養うことができます 【働く環境】 ①配属組織/チーム ・成長志向でアジリティが高いメンバで構成されるチームで、お互いの成長を支援する環境が整っています 上下関係なくフラットなコミュニケーションを重視するチーム文化の中で、創造力や専門性を発揮しながらイキイキと活動できます ②働き方 ワークライフバランスと生産性を重視し、リモート中心の業務遂行も可能です ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・IT分野でのビジネス経験(5年以上) ・顧客向け提案活動経験(3年以上) ・提案資料作成経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・プロポーザルマネジメント資格(APMP 等) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)
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400~600万
東証プライム上場のM&A総研ホールディングスにて、インサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして、組織構築およびマネジメント業務全般を担当します。 数十名規模の派遣社員や学生インターンで構成されるチームを束ね、全社の商談創出をコントロールする重要なポジションです。個人の営業力に依存しない強固な組織基盤をゼロから作り上げていただきます。 【具体的な業務内容】 ・派遣メンバー・長期インターン生の管理運営 (アサイン管理、雇用・稼働管理、派遣会社との折衝) ・教育体制の構築 (初日研修カリキュラム策定、OJT設計) ・管理体制の整備 (日次KPI管理、録音レビュー体制の確立) ・面接プロセスの設計 (面接基準の定義、職場見学対応) ・運用改善 (各部署との連携、スクリプト最適化、KPIロジックの再整備) 【ポジションの魅力】 ・急成長中の上場企業において、ゼロから組織を作り上げる経験ができます。 ・数十名規模のメンバーをマネジメントし、組織全体の成果最大化に挑むことで視座を高められます。 ・合理的なカルチャーの中で、スピード感を持って業務改善や施策実行に取り組めます。
【必須】 ・四大卒以上 ・営業経験5年以上 ・マネジメント経験3年以上 ・基礎的なPCスキル(タイピング・Excel・Word・Googleスプレッドシート等) 【求める人物像】 ・個人の成果だけでなく、組織全体の成果最大化に挑みたい方 ・最強のインサイドセールス組織をゼロから作り上げたいという熱意をお持ち方 ・合理的な思考を持ち、短時間で成果を出すことにフォーカスできる方 ・若く優秀なメンバーと共に、スピード感のある環境で働きたい方
M&A仲介事業を中心としたグループ経営 ・M&A仲介事業(株式会社M&A総合研究所) ・総合コンサルティング事業(株式会社クオンツ・コンサルティング) ・オペレーティングリース事業
450~780万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
402~708万
自社コスメブランドの成長を、戦略とデータの力で創り上げていくポジションです。ブランドの世界観を大切にしながら、販売戦略の立案~実行、EC運営業務全般をお任せします 【具体的な業務】■ブランドのEC戦略・プロモーションプランの企画立案 ■公式ECサイトや、公式ECモールの運営管理(商品登録、ページ作成・更新など)■売上データの分析、予実管理、施策立案■セール企画や特集ページなど、ブランドに合わせた施策企画~実行■自社のデータベースを活用した商品企画・商品設計サポート※戦略設計から実務まで、ブランドの成長をトータルで支える役割です。
【必須】syopify運用経験 3年以上 【魅力】◆ブランドの世界観と成長を、戦略から形にできる:自社コスメブランドの魅力を最大化するため、販売戦略の立案、プロモーション企画、データ分析、ECページの最適化までブランドの成長をトータルでデザインするポジションです。単なる運用作業ではなく、ブランドの世界観づくりにも深く関わることができます。自分のアイデアをもとに新しい施策を提案・実行できる、裁量の大きい環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
402~708万
自社で展開するコスメ・アパレルブランドの魅力を世の中にどう伝え、どう話題化していくかを設計するPRポジションです。メディア露出,SNS企画,イベント運営など多彩な施策の企画・実行に携わっていただきます。 ■自社ブランド(コスメ・アパレル等)のPR戦略立案サポート■プレスリリース作成・配信、リレーション構築(媒体/インフルエンサー)■SNS公式アカウントのPR視点での企画立案・運用サポート■新商品発表会・コラボ企画などのPRイベント企画・運営■クリエイター■アーティストとのタイアップPRの進行管理■メディア取材対応、記事校正,効果測定■社内チーム(ブランド/EC/デザイナー)との連携・情報整理
【歓迎】コスメ/美容業界におけるPR・広報の実務経験(2年以上目安) ■メディアリレーション構築・維持の実績■プレスリリースの企画・作成・配信経験■新商品発表・PRイベント・キャラバン等の企画運営経験 【魅力】◆ブランドの世界観を大切にしながら、多彩なPR施策を企画・実行できる自社コスメ・アパレルブランドの魅力を世の中へ届けるため、プレスリリース、SNS企画、イベント運営、インフルエンサー施策などブランド発信のすべてに幅広く携わることができます。ブランドらしい見せ方”“ファンに届く文脈”を考えながら、ご自身のアイデアを活かした施策提案・実行ができる、裁量あるクリエイティブなPR環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
530~900万
■募集背景 HRソリューション本部は、人事管理・勤怠管理・給与計算などの人事労務領域のクラウドサービスを展開しています。成長フェーズにあるSaaS市場において競争力を高め、継続的に事業を拡大していく上で、営業戦略の立案と施策実行支援を通じて営業組織を強化することが急務となっています。 セールス組織の短期・中長期的な売上目標の達成に向け、データドリブンで戦略と施策を設計し、実行支援を担うポジションを新設・強化すべく、募集を行います。 ■ミッション 定量・定性データに基づいて、以下の2つの時間軸で営業組織の成果最大化に貢献します。 短期(半年〜1年以内):売上達成を目的とした営業施策の立案および実行支援 中長期(2〜3年後):売上成長を見据えた戦略・組織計画の立案と施策支 ■業務内容 ・営業データ分析をもとにした戦略・戦術の立案、営業施策の企画・実行支援 ・営業KPI設計、予算作成、予実管理およびモニタリング体制の構築 ・売上管理、SFA/CRM活用を含むセールスオペレーションの構築・改善 ・営業メンバーのオンボーディング・研修プログラムの設計・運営支援 ・短期/中長期での営業体制やリソース計画の策定・実行支援 ・関係部門(マーケティング、事業企画、CS、開発など)との連携・推進
■必須要件 以下いずれかのご経験 * 営業企画/営業推進/営業戦略の経験2年以上 * 事業企画またはマーケティングでの戦略立案経験2年以上(営業経験不要) * 定量・定性のデータを活用した戦略立案・実行支援の経験2年以上 ■あると望ましいスキル・経験 ・人事労務・HR領域の業務知識またはドメイン経験 ・SaaS型サービスでのセールスまたは営業支援経験 ・Salesforce等CRM/SFAツールの運用経験 ・営業組織の標準化・育成・オンボーディング設計経験 ・KPI設計・予実管理経験 ・スタートアップや急成長フェーズの企業での実務経験 ■求めるスキル・能力 ・分析力: 営業/市場データから課題を発見し、戦略に落とし込む力 ・問題解決力: 営業活動における課題の特定と、実行可能な解決策の設計力 ・プロジェクト管理力: マルチタスクをこなす進行管理力とリソース最適化 ・コミュニケーション力: 部門横断での調整・推進を行える対人スキル ・柔軟性・適応力: 市場や組織変化へのスピーディな対応力
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年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
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