T09愛知【ADAS車載機能 PMO】国内大手自動車製造企業
1000~1400万
クエスト・グローバル・ジャパン株式会社
愛知県
1000~1400万
クエスト・グローバル・ジャパン株式会社
愛知県
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
<<OEMから弊社に委託される下記業務をご担当いただきます≫ ■プロジェクト開発スケジュールの作成、管理、コントロール■ADAS で使用される機能を車両に適合させるための開発実務とプロジェクト管理 ■サプライヤーの技術仕様調整と進捗管理■テスト仕様調整、進捗管理、結果分析■部品製品図面・レイアウト活動の進捗管理■設備仕様調整と仕様確定までの進捗管理■機能安全(ISO26262)プロセス作業とその進捗管理■サイバーセキュリティ プロセス作業と進捗管理■ソフトウェア更新 プロセス作業と進捗管理自動車■エンジニアリング分野における日英/英日へのドキュメント、メール翻訳
【必須】■ 車載システム全体のADASシステムアーキテクチャ及びDMS/OMS/CPD等の車室内監視システム要求に対する理解■DRBFM、FTA、FMEAの作成、Review経験■ADAS機能のシステム仕様書作成に精通されている方 ■3年以上の組込みソフトウェア開発経験■自動車業界(カーメーカー又はTier1)での8年以上の開発経験■顧客とのプロジェクト開発経験(日常的な状況レポート等)■関連部署と連携した業務上の問題解決経験 ■量産プロジェクトのマネージャーとしての実務経験■プロジェクトマネジメントツールの使用経験 (JIRA/ GitLab / DOORS / MS Project / Scrum Agile Practice等)
英語上級、日本語上級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,000万円~1,400万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 830,000円~1,160,000円 年俸¥830,000~ 基本給¥830,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限2万円/月
07時間45分 休憩60分
09:00~17:45
無 コアタイム 無
無
有 残業時間に応じて別途支給 原則残業なし。残業が発生した際には残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※引っ越しが必要な場合は、実費精算の形で補助金を支給(目安:15万~30万) ≪配属先関係部門、ならびにTier1サプライヤーと協力しながらプロジェクトを進めるため、下記いずれかのスキルをお持ちの方を歓迎します≫■自動車システムエンジニアリングの経験 ■自動車安全規制の詳細理解(Euro NCAP、ASEAN NCAP、IIHC、Global NCAP、Japan NCAP等) ■ADAS に必要な関連機能コンポーネントの基本的理解 ■ADAS ECU およびすべての安全コンポーネント(ロジック/水平/警告/アラートなど)の詳細理解 ■車両通信・診断プロトコル(CAN/LIN/DTCなど)の基本理解 ■電気回路図の基本的理解/ハーネス CAD の経験 ■機能安全 - ISO 26262 および R10、R79、R89、R13H、GSR などのホモロゲーション要件について簡単に理解していること [業務内容の変更の範囲:当社業務全般][就業場所の変更の範囲:当社の定める場所]
有
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
名古屋から新安城まで電車(名鉄)で約25分、その後、職場まで無料シャトルバスで約15-20分
無
無
【休暇補足】 ■年末年始/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/忌引休暇 ※常駐先の業務にともなって休日・休暇は変動の可能性があります。 すべて大手メーカーのため、年次休暇などは充実している場合がほとんどです。 【その他制度】 ■昇給(年1回) ■健康診断(被扶養者健康診断・人間ドック・婦人科健診など) ■65歳定年制(役職定年なし/定年後もコンサルタントとして引続き雇用する可能性あり) ■社内研修制度(オンライン)
1名
2回
筆記試験:無 WEB面接 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> プロジェクト先の業務内容説明のため <提供先> 1次面接以降の職場見学会にプロジェクト先の担当者が同席される可能性がございます。 職場見学会への同席者が確定次第、職場見学会までにプロジェクト先企業名をお伝えさせていただきます。
【事業内容】■電子部品・半導体及びそれらを含めたコンピュータ及びその周辺機器並びに通信機器・その周辺機器及びソフトウェアの開発■上記に関する各種技術の応用・研究・指導並びにコンサルタント業 他
Quest Globalでは、「目的にかける情熱」を大切にしています。1997年、ほんの小さな一室で生まれた情熱は、今やグローバルエンジニアリングソリューションを牽引し、お客様に信頼される企業として17か国に17,832人の従業員を抱えるまでに成長しました。当社は常に情熱をもって、更に一つ上の新しい可能性のあるエンジニアリングソリューションをご提供いたします。また、お客様の潜在的なニーズを理解しそれに見合った革新的なソリューションをご提案することを目指しています。Quest Globalはメカトロニクスのサービス&ソリューションの先駆けとして、広い海外ネットワークでの実績があります。航空機エンジン、航空宇宙&防衛、交通、医療機器、電力、石油&ガス、その他産業分野における著名な企業と多数パートナーシップを結んでおり、複雑なシステム、プラットフォーム、製品であってもライフサイクルの全段階で迅速かつ高品質のソリューションをご提供することができます。エンジニアリングにかける情熱は、企業としての可能性を広げてくれる大切な存在でもあります。地域社会にエンジニアリングの力で変化を起こし、豊かさを感じていただきたい。またお客様の技術的発展をサポートし、地域社会全体を包括する共通の収益環境を支える根幹であり続けたいと願っています。
〒108-0073 東京都港区三田1-4-28三田国際ビル15階
電子部品、半導体及びそれらを含めたコンピュータ及びその周辺機器並びに通信機器及びその周辺機器及びソフトウェアの開発、製造、販売、貸与、輸出入
親会社Quest Global Services Pte. Ltd:グローバル従業員数 約21,000名 (2025年4月現在)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の板金設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の樹脂設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
400~800万
車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成や構造計画図の検討、設計業務遂行に伴う部署との折衝業務をお任せします。CATIAの使用経験がない方には入社後に先輩社員が説明します! 自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】「CATIA」を使用した製品設計経験 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
350~600万
車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成や構造計画図の検討、設計業務遂行に伴う部署との折衝業務をお任せします。CATIAの使用経験がない方には入社後に先輩社員が説明します! 自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】設計のご経験をお持ちの方 【歓迎】「CATIA V5」を使用した製品設計経験(自動車等) 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
750~1000万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せ致します。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
【必須】■機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
【必須】機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せ ※第二新卒歓迎 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
★第二新卒歓迎★【必須】機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
590~1100万
【主な業務】CASE領域において市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAI含む技術開発をお任せします。直近商用化予定のものから将来に向けての技術開発まで様々なプロジェクトが並行しています。 【具体的には】以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ■「低速自動運転/自動ブレーキ開発」プロジェクト…車両周辺の物体や自己位置を正確に把握するための環境認識技術開発 ■「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用した車室内外の人の状態推定や人に寄り添うヒューマンマシンインタラクションで、より安心、安全、快適な乗車を提供するシステムの研究・開発
【必須】機械学習や深層学習の基本知識、実課題適用の経験 【職場環境】現場(製品開発部署)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。高機能な人工知能用計算機を揃えています。 【教育体制】1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら知識習得、実践力向上を行います。 【キャリアパス】本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売
590~1100万
【主な業務】■アイシン国内18工場をメインに、アイシングループ主要10社ならびに海外工場のすべての製品を対象としてスマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 【具体的には】複数のプロジェクトが並行して走っており、1プロジェクトは複数名で担当、1担当者につき複数のプロジェクトを同時並行で担当いただくイメージとなります。生産本部からの相談を受け、以下のような流れで仕事を進めていただきます。 ■ニーズ・課題の抽出 ■解決した際の効果の試算 ■最適な解決策の見立て 課題解決のための技術開発 ■現場への技術導入、成果創出のための定着支援
【必須】■pythonを用いて統計処理・機械学習・深層学習を実務で使用した経験 ■製造業における生産技術、保全技術、品質管理いずれかの経験 【歓迎】基本情報処理、応用情報技術者、データベーススペシャリスト 【当ポジションの魅力】自動車部品の多くを製造するアイシンでは工場からのデータを収集・蓄積・解析する基盤(CPIF:Cyber/Physical Information Factory)があり、データを中心に置き、統計学・機械学習・AI・生成AIを用いて、日本のそして世界のものづくりの現場を見て/データを見て考え新しい工場の姿に変えて行っています。共に、最強の工場を作っていきましょう。
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売