【オンライン診療推進】マーケティング戦略立案(リーダー候補)
500~1000万
エムスリー株式会社
東京都港区
500~1000万
エムスリー株式会社
東京都港区
SEO/SEMコンサルタント
広告運用
CRM/MA
■グループミッション: 最高水準の患者体験を実現するオンライン診療サービスを構築し、オンライン診療の新たな文化を創造&定着させることを目指しています。オンライン診療で、誰もが質の高い医療にアクセスできる社会を築き、治療継続を支えることで、人々の健康増進と持続可能な医療システムの実現に貢献します。 ■ポジションの主なミッション: ・オンライン診療サービスの認知拡大と利用促進 ■担当業務 ・デジタルマーケティング戦略立案 ・チャネル開拓 ・訴求開発(チャネル×ターゲット×訴求) ・LTV最大化(ターゲット×疾患) ・CPA設計と予算管理 ・BtoBマーケティング(企業向け利用促進) ・調査分析(アンケート、インタビューなどの定量定性) ・経営陣へのレポーティング(週1)(求人ID:319182)
【必須】 ※医療業界での知識や経験は問いません。 <経験> ・ビジョン~戦略作成、新規事業の立ち上げ ・必要な外部資源の調達、ビジネスパートナーとの交渉 ・目標(KGI、KPI)の設定と目標達成のための取り組みのリード ・業務プロセスの設計、改善 ・マーケティング戦略の立案、広告運用 【歓迎】 ・事業開発、プロダクト開発などのプロジェクトで、リーダーまたはそれに準ずる役割を担い、成果を上げた経験 ・事業、サービス、機能の改善企画、詳細要件定義
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜1,000万円
休憩45分
09:00〜17:45
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
その他
リモートワーク可
エムスリーはテクノロジーを活用し、医療業界にイノベーションを起こすことを目指して、日本国内外で数多くのWebサービスを展開しています。
プライム市場
最終更新日:
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
550~840万
クライアントの事業構造を深く理解し、課題設定~戦略提案~プロジェクト立ち上げまで伴走するフロント役として上流の事業構造、企業の想いから課題設定を行い、本質的な課題解決をお任せします。 ◆顧客企業の事業・マーケ構造を理解し、本質的な課題を設定◆初期接点~ヒアリング~提案戦略の立案◆NineCraft独自のメソッドを活用した課題仮説構築◆ブランド戦略・マーケ施策などのソリューション提案◆社内のメンバーと連携したプロジェクト立ち上げ◆ワークショップや伴走型支援を通じ、クライアントが主体的に動ける体制を設計◆イベント/勉強会などを用いた未顧客との新たな出会いの創出
【必須】■BtoBでソリューション営業経験(新規営業経験歓迎)■顧客の課題を論理的に説明できる方■伴奏型の提案やコミュニケーション経験のある方 【魅力】■「価値創造」を追求できる:一般的な営業とは異なり、KPIの件数と共に価値の創出量も大事にするため、顧客の成長に深く伴走し、長期パートナーとして信頼されます。■事業の核心に入り込む仕事:ブランド・事業・組織の構造を理解し、経営層と並走しながら意思決定の支援まで行えます。■Thinkメソッドという強力な武器:抽象度の高い本質課題を言語化する独自フレームにより、提案の質が劇的に変わる環境です。
ブランドマーケティング事業
900~1200万
BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行。今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます。 【求める人物像】 ・広告効率だけでなく、事業全体の売上・利益貢献という視点を持って業務に取り組める方 ・自ら課題を見つけ、困難な状況でも主導的にアジェンダを前に進められる方 ・社内関係者を巻き込みながら施策や運用体制の構築を円滑に実行できる方
【必須】■Web広告運用経験:Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上目安)■プラットフォーム運用スキル:Google広告(検索/P-MAX/ YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなど■データ分析スキル:Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル/アトリビューションモデルの理解・動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル/データ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等)【歓迎】クリエイティブの制作ディレクション、効果検証(A/Bテスト)経験/BIツール知見/運用体制構築経験
●都市ガスの製造・供給および販売、LNG販売等 ●電気の製造・供給および販売 ●海外:海外における上流事業、中下流事業●エンジニアリングソリューション事業、ガス器具、ガス工事、建設等 ●不動産開発、土地・建物の賃貸・管理等
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
730~1500万
クリエイティブ製品のGTM戦略と運用を主導し、広告主の活用促進と業務支援を行います。 クリエイティブ製品のGTM戦略の立案・実行を担当し、広告主や社内外関係者への導入支援・トレーニングを推進します。広告主の課題に応じた製品活用を提案し、キャンペーン運用時のオペレーションサポートを提供。市場インサイトや製品改善点を収集し、プロダクト戦略に反映します。クリエイティブ/クリエイター代理店との連携、オンボーディングから契約・請求対応、パートナー育成を通じて製品利用促進を図ります。
【必須】 ・プロダクトオペレーション、広告・クリエイティブ領域での運用経験(3~5年)・高いプロジェクト管理能力と自己主導性 ・日本語および英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・データドリブンで目標志向、改善サイクルを高速に回せる方 ・グローバル環境での協働経験、強いコミュニケーション能力 ・社内外の幅広い層に対するプレゼンテーション経験
■インターネット及び携帯機器による情報の配信、それに付帯関連する業務 ■動画コミュニティアプリ『TikTok』等、ユーザーと情報を繋ぐ様々なコンテンツを運営
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
-
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、ユーザー獲得からサービス利用促進まで幅広い領域でマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■利用促進を目的としたマーケティング施策の企画・実行(アプリ向け通知、キャンペーン等) ■顧客データを自ら分析および示唆を導き、具体的な施策へ連携 ■開発やサービス企画・デザインの各チームとの連携、進行管理 ■(BIツールを利用した)顧客データの分析、レポーティング各種報告必須・推奨スキル/要件 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■他部署と連携した全社的な取組み経験 ■アプリマーケティングの経験 ■マーケティングに必要なデータの抽出・加工や分析から、施策の企画・実行へ繋げた経験
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、サービス利用促領域でのマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■KGIに基づいた戦術設計 ■アクイジション領域でのプロモーションおよびキャンペーン施策の企画・実行 ■開発やデザインチーム等への依頼・進行管理 ■(BIツールを利用した)レポーティング、KPI報告 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■外部協力会社へのディレクション・管理業務 ■デジタル広告の運用経験 ■他部署と連携した全社的な取組み業務
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
400~800万
【募集背景】 ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開しています。 創業資金わずか40万円から80億円へ急成長し、現在は、IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、幅広いビジネスを展開する次世代ベンチャー企業です。 今回はD2C事業の急拡大のため、自社商品のWEBマーケティング業務を担当していただける方を募集しております。 顧客のインサイトの発掘から自社商品のコンセプトメイキングから広告戦略まで幅広く担当していただきます。 中途で入社したメンバーは経験者未経験者問わず活躍をしており、入社半年で1億以上の売上を作るメンバーや、1ブランドの責任者を担当しているメンバーなど活躍の幅に制限はありません。 今後は、新規事業も多数控えており、新規事業の責任者、子会社代表候補としてのポジションも今回採用した方の中から抜擢していきたいと考えております。 【具体的な業務内容】 web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション) ・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど) ・数字管理、分析 ・LP、クリエイティブ作成 ・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行 マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。 メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。 LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。 自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。 【ポジションの魅力】 ■未経験で裁量権の大きいWEBマーケができること ・自社で商品の開発から販売、届けるという上流から下流までオールインハウスでやっているため、幅広い変数を扱うことができます。 ・未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。 ■キャリアパスとしてバリューチェーンの上流から下流までを担当できること(3ヶ月ほどで1商材の事業責任者をしているメンバーもいます) ・OJT中に商品を企画し、実際にリリースに向けて開発中 ・半年ほどWEBマーケをやったのち、オフラインマーケのチャネル開拓。 ・3ヶ月間のOJT後、1商材の事業責任者としてマーケティング全般を担う。 ・3ヶ月間のOJT後、新商材の立ち上げ責任者 -1年ほどD2C事業のWEBマーケをやったのち、別事業のマーケティング責任者 ■商品、事業の数よりも社員数の方が少ない組織のため、早期のタイミングで事業の全体像に関わることができます。 ・2024年度に10商品以上の新商品のリリースが控えております。なので、新商品の立ち上げなどに早いうちに関われます。 ■少数精鋭であること ・現在1人あたり売上が1億を超えている少数精鋭の組織でマーケティングを学べます。OJT担当は個人で数億円以上売っているマーケター。みっちりとフィードバックをして、3ヶ月でトップマーケターに育てます。 -1事業あたり、2,3名体制で事業を推進しています。そのため、1人あたりの事業への影響が非常に大きく、自分の立てた仮説を市場に直接ぶつけることができます。 ■未経験入社からのWEBマーケターとしての活躍 ・入社初月から未経験でも月間広告費1000万円以上、運用しているメンバー多数 ・入社1年以内に数億単位の売上を作るマーケターになれます。 ・入社3ヶ月で売れていなかった商品のマーケティング戦略を練り直し、売上5億以上を作るメンバーもいます。 ・様々な媒体を駆使できるようになる(入社3ヶ月でMETA,Yahoo,Smartnewsの3媒体を扱うなど)
【必須要件】 ・裁量をもって業務に取り組んでいきたい方 ・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方 ・頭を使って仕事をすることが好きな方 【歓迎要件】 ・仮説検証力を持ち合わせている人材 ・目標必達思考を持っている人材 ・流動的な環境に対応し、フットワーク軽く行動出来る素直な人材 ・地頭が良く、現状/問題/原因を整理して分析できる論理的思考力を持ち合わせている人材 【求める人物像】 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・能動的に動き、自ら課題を特定し改善できる方 ・最後まで業務を責任持って完遂できる方 ・コスメ/美容/ドラッグストア文化への強い興味 ・指示待ちではなく、必要な情報を自ら取りに行ける方 ・変化や未整備な環境を楽しめる方 ・初めての業務でも試行錯誤しながら進められる方 ・コミュニケーションが好きで、チーム内外と柔軟に連携できる方 ・スピード感とフットワークの軽さを持っている方
IT、美容・ヘルスケア、食料などの各分野において幅広いビジネスを展開する次世代商社です。 ■D2C事業 ■ホールセール事業 ■医療クリニックの運営 ■養鶏事業 ■海外EC事業 ■マーケティングコンサルティング事業
471~725万
◆具体的な職務内容 ご経験やスキルに応じて、まずは実務(実行)からお任せし、徐々に戦略設計へと業務範囲を広げていただきます。 1,SNSアカウントの企画・運用(オーガニック/非広告) ・広告費を使わずに、コンテンツの力で認知拡大・ブランディング・集客を行う ・アカウント運用: X(旧Twitter)、Instagram、Facebook、note等の公式アカウントにおける投稿企画・作成・投稿管理 ・コンテンツ企画: 障害者雇用に関する役立つ情報、就職成功事例、社内の様子など、ターゲットの共感を生むコンテンツの企画・制作(ライティング、簡易な画像作成等) ・コミュニティ形成: ユーザーからのコメントやDMへの対応方針策定、フォロワーとの対話を通じたエンゲージメント向上施策 ・数値分析: エンゲージメント率、インプレッション数、フォロワー推移などの分析と改善PDCA 2,CRM施策の実行・シナリオ設計(LINE/メール) ・獲得したリード(求職者・企業)に対し、適切なタイミングで適切な情報を届け、サービスの利用促進やファン化を促進 ・LINE公式アカウント運用: 求職者(BtoC)向けの求人案内、キャリアコラム配信、ステップ配信のシナリオ設計・実装 ・メールマーケティング: 求職者(BtoC)向けのメルマガ配信、セミナー案内、ナーチャリングメールの作成・配信 3,コンテンツ制作・ディレクション ・CRMやSNSで使用するコンテンツの制作を主導 ・ユーザーインタビュー記事の企画・取材・執筆 ・サービス導入事例(ホワイトペーパーや記事)の制作ディレクション ・必要に応じて、社内デザイナーや外部ライターへの発注・品質管理 4,関連部署へのフィードバック連携 ・SNSやメールへの返信から得られた「ユーザーの生の声(一次情報)」を、セールスチームやプロダクト開発チームへ共有し、サービス改善のヒントとして還元
■下記のいずれかの経験がある方(1年以上) ポテンシャル人材歓迎です! ・CRMに関するご経験 ・SNS運用に関するご経験 ・ライター、記事執筆、編集経験等のコンテンツマーケティング経験がある方
-