【ソーシャルビジネス企業/リモート可】自治体向け事業企画の提案/実装する【企画営業】のご提案
480~840万
株式会社ボーダレス・ジャパン
福岡県福岡市
480~840万
株式会社ボーダレス・ジャパン
福岡県福岡市
事業企画
営業企画
その他営業
◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆ https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。1つでも多くの自治体にプログラムを提供していくため、自治体のパートナーとして企画提案から実装までを担える方が欠かせません。 また、社会起業家育成には関心が強くない方でも、公民連携事業の新規事業開発職として迎え入れたいと思っています。 現在、様々な新規事業の構想はあるものの実行するための人が足りていません。 ご自身の取り組みたいテーマが具体的に決まっていなくても構いませんので、公民連携室統括の竹下と共に新規事業開発に挑める方を募集しています。 社会課題・地域課題は待ったなしです。その課題の最前線に立つ自治体の方と手を取り合いながら、具体的な事業実装を一緒に実現しましょう。 【職務内容】 省庁・都道府県・市町村に対して、ボーダレスが持つ社会ソリューション(社会起業家育成・インキュベーション等々)を提案し、実装を担える方を想定しています。 また、自治体が抱えている課題をヒアリングし、課題に対する新たなソリューションを開発し、モデルケースの創出を目指します。
■こんな方がFITします ・課題を発見し、解決するための企画を考えるのが得意な方 ・何もないところに価値を生み出す、0→1を楽しむことができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ■必要条件 ・文書化、企画書等の資料作成スキル(PowerPoint) ・収支計画、KPIマネジメントスキル(Excel) ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ・本質的な課題と原因を発見し、解決策立案ができる ■歓迎条件 ・toG事業の立ち上げ、運営経験 ・新規事業立ち上げ経験 ・ソリューション営業経験 ・コンサルティングファームでの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、4年制大学
正社員
有 契約期間月数: 1〜2ヶ月
480万円〜840万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ・就業時間:平日9:00-18:00 ・休憩時間:上記のうち1時間 ※イベント等がある場合はフレックス ※夜の時間にイベント等が入るため時間は応相談
有
有
有
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年俸制480~840万円(月額40~70万円) ※固定残業代20時間分含む ※給与は能力と経験により応相談 ※昇給年1回 ・※業務委託期間あり:1ヶ月〜2ヶ月、その後正社員へ 福岡/東京/フルモート可(経験に応じて最初の1ヵ月は福岡勤務の可能性あり)
福岡県福岡市
福岡/東京/フルモート可(経験に応じて最初の1ヵ月は福岡勤務の可能性あり)
有
公民連携室では、ボーダレス・ジャパンのスタジオなどさまざまなチームと連携しながら事業を進めています。 ご自身のライフスタイルに応じた柔軟な働き方を尊重し、チャット(Slack)やビデオ会議(Zoom)でコミュニケーションを図っています。必要に応じてオフラインで会う機会も設けています。 ・交通費全支給 (月3万円まで) ・健康診断(扶養している配偶者・両親も会社負担で健康診断) ・保育有給(子どもの急な発熱や体調不良の際、30分単位で有休支給) ・育児/介護時短勤務 ・退職金制度
1名
2回〜3回
<福岡本社> 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-1-1 天神フタタビル4F ソーシャルベンチャーPARK福岡
<東京オフィス> 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル10F <福岡多の津オフィス> 〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
最終更新日:
650~1000万
【職務内容】 同社は、ビジネスパーソンと企業をつなぐ 転職プラットフォーム「ビズリーチ」を運営し、「雇用の流動化」を支援しています。 企業の経営者や人事担当者に対し、ダイレクトリクルーティングの価値を伝え、 導入企業を増やすことでマーケットシェア拡大を目指しています。 福岡オフィスは、マーケット開拓のためアライアンスやセールス体制改革を 推進しており、DX推進やAI活用にも取り組んでいます。 同社は東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、静岡、広島に拠点を持ち、 HRTech領域を中心に事業を展開しています。 【具体的には】 ・ 企業の経営者様や人事担当者様へ、ダイレクトリクルーティングの価値や 可能性をお伝えし、導入企業を増やすことでマーケットシェアを拡大することがミッション ・ 業界問わず、九州の法人企業に対して、経営課題、事業課題をふまえた採用コンサルティング ・ 新しい採用手法「ダイレクトリクルーティング」のビジョン啓蒙 ・ BtoBマーケティング部、インサイドセールス部と連携した市場シェアの拡大 ・ 部門横断施策の企画・推進(求人ID:380583)
【必須】 ・ 無形商材の法人提案営業として高い業績をお持ちの方(目安実務5年以上) ・ ラインマネジメント経験 【歓迎】 ・ 人材業界、IT業界の経験や知見 ・ 事業企画、経営企画、営業企画経験 ・ 新規開拓経験(KPIを設定し、その達成のために考え・実行する事の出来る方) ・ 営業MVPや社長賞など社内の表彰実績 ・ ビズリーチのビジョン・ミッションに共感できる方
【株式会社ビズリーチについて】 「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営しております。Visionalグループにおいて、主にHRプラットフォーム事業やHR SaaS事業を担っています。
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
500~1000万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・明るい職場環境と『人』を大事にする環境が完成しています。 ・営業だけでなく、コンサルタントや経営陣と密に連携し、プロジェクトの成功に貢献できます。 ・GPTWが選出した「働きがいのある会社」に7年連続選ばれた実績あり。 ・風通しが良く、早い意思決定で一人一人の影響力が大きい社風が特徴です。 🔵組織について🔵 株式会社ノースサンドは、コンサルティングにおける“人”の力を最大限に活かし、ビジネス・デジタル・IT分野で多くの企業をサポートしている成長企業です。 風通しの良い社風で、社員一人一人の影響力が大きく、裁量を持って仕事に取り組むことができます。 また、2024年度の「働きがいのある会社」調査において7年連続で選出されており、働きやすさにも定評があります。 🔵業務内容🔵 このポジションでは、お客様とコンサルタントを繋ぐ架け橋となり、営業職としての役割にとどまらず、 新規顧客の開拓や既存顧客との関係構築コンサルタントのキャリア育成サポート 経営陣と現場の橋渡し役として、組織全体の成長に貢献といった多岐にわたる業務に携わります。 責任感を持ちながらも、成長できる環境が整っています。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・営業職としてのみならず、マネジメントやコンサルティングにも関わりながら、幅広いスキルを磨いていきたい方 ・プロジェクトを一緒に進めるコンサルタントとともに、クライアントの成功を実現する過程を楽しみたい方 ・現状に満足せず、常に新しいことに挑戦していきたい、成長意欲の高い方 ・お客様や社内のメンバーと密に連携し、信頼関係を築きながら仕事を進めていきたい方 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 営業経験3年以上 コミュニケーションを楽しめる方 成長意欲が高く、仲間と切磋琢磨できる方 ポジティブな性格でチャレンジ精神旺盛な方
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400~600万
【職務内容】 アライアンス戦略の設計から運用、仕組みづくり、コンテンツ設計までを担う、裁量の大きなポジションです。具体的には以下のような業務をお任せします。 ・アライアンス営業の推進 住宅ビルダーや工務店など提携先への提案営業および関係構築 ・アライアンススキームの企画・構築・運用 代理店手数料設計、提案フォロー体制、カスタマーサクセス(CS)体制の構築など、継続的な提携関係の仕組み化 ・販売チャネルの拡大と最適化 新規チャネル開拓や既存チャネルの強化を通じ、全国でのサービス普及を促進 ・提携企業向けセミナー・研修の企画・運営 エネルギー業界やプロダクトに関連するテーマで、提携先の理解を深めるセミナーやワークショップを設計・実施 ・プロジェクトマネジメント 営業活動に必要なパンフレットやチラシ等の制作物における企画・進行管理 ・将来的なチームマネジメント(責任者候補) 営業戦略やKPIの設計を通じ、チーム組成・育成を含めたマネジメント業務を担っていただく予定です 【働き方】 ハチドリソーラーでは、社内外のさまざまなステークホルダーと連携しながら事業を進めています。 少数精鋭のチームでフラットに議論しながらスピード感を持って事業を進めているのが特徴です。 日々のコミュニケーションはSlackやZOOMを中心に行っています。 3ヶ月に一度、オフサイトで集まり対面でのブレストや戦略共有を行うなど目的に応じた働き方を大切にしています。
必須 (MUST) ・営業経験が1年以上ある方 歓迎 (WANT) ・ハウスメーカーや住宅営業などの経験 ・アライアンス営業の経験がある方 ・営業戦略の立案から実行まで一貫して担当されたご経験 ・課題解決型のソリューション営業を対企業向けに実施した経験 ・自らゼロイチのBtoB営業を行うことができる方・複数業種・業態でアライアンスを構築した経験 ・自身だけでなく、パートナー企業の売上を伸ばした実績がある方 その他 こんな方がFITします ・スピード感を持って行動し、結果にこだわれる方 ・顧客に寄り添い理想を共に創り上げることにワクワクできる方 ・環境問題・エネルギー問題に本気で向き合いたい方 ・アーリーフェーズの組織で、高い志を持ち、より高難度なビジネス経験を積みたい方
社会問題の解決を目的とした事業展開 (自然エネルギー事業、ハーブティ事業、革製品事業、クラウドファンディング事業、ソーシャルビジネススクール事業)
400~500万
九州の産業発展を支える“経営支援のプロ集団”で、企画の力を活かしませんか? ________________________________________ おすすめポイント •年間休日127日 & 完全週休2日制(土日祝) ワークライフバランスを大切にできる環境。働きやすさ抜群です。 •残業少なめ(平均月10時間)で無理なく働ける 公益財団法人として落ち着いた働き方ができ、長期的にキャリアを築けます。 •九州の企業や行政と関わる大きなやりがい 生産性向上・人材育成・コンサルティングなど社会的価値の高い事業に携われます。 •多岐にわたる事業領域でスキルを伸ばせる 経営開発、九州生産性大学、労働問題、人材・能力開発、国際交流、経営コンサルティングなど、幅広い領域で活躍できます。 ________________________________________ 業務内容(総合企画職) 九州生産性本部が行う 生産性向上に関する各種事業の企画・運営・渉外活動 を担当します。 主な業務例: •新入社員研修・管理職研修・経営者研修などの企画・設計・運営 •九州生産性大学の運営(プログラム企画、講師調整、受講者対応 など) •企業・行政・団体との渉外活動 •経営コンサルティング事業のサポート •国際交流・調査研究に関連する企画業務 •生産性向上に関するプロジェクトの企画推進 幅広い領域に携われるため、企画力・調整力を発揮しながらスキルの幅を広げられるポジションです。 ________________________________________ こんな人が向いている •企画立案やプロジェクト推進が好きな方 事業を自ら組み立て、形にしていくことにやりがいを感じるタイプ。 •九州の産業や地域発展に貢献したい方 公益性の高い事業を通して地域にインパクトを与えたい方に最適です。 •人と関わることが好きで、調整・折衝が得意な方 渉外や研修運営など、多様な関係者と連携する仕事が中心です。 •学ぶ姿勢があり、経営・人材育成・組織づくりに興味がある方 研修企画、コンサルティング、教育事業など、学びながら成長できます。 •安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方 公益財団法人ならではの安定性と働きやすさがあります。
営業経験者歓迎
生産性向上に関する各種事業 (経営開発事業、労働問題事業、九州生産性大学事業、 国際交流事業、能力開発事業、経営コンサルティング事業等)
400~700万
国内No.1クラスの海外留学AX(App Transformation)サービス「StudyIn」を展開する株式会社ブルードにて、個人顧客向けのライフコンサルティング営業をお任せします。 当社は自己資本経営ながら取扱高数百億円規模、営業利益数億円を誇る急成長企業です。動画メディアを基盤とした強力な集客チャネルを持ち、営業はテレアポや飛び込みが一切ない「完全反響型(インバウンド)」スタイルです。単なる留学の手配にとどまらず、顧客の人生の転機(ライフチェンジ)を支える本質的な提案を行います。 具体的な業務は以下の通りです。 ■留学コンサルティング業務 お問い合わせいただいた学生・社会人・シニア等の個人顧客に対し、インサイドセールスが調整したアポイントにて商談を実施します。 ・顧客の潜在的なニーズや将来のビジョンをヒアリング ・最適な国、学校、プランの選定および提案 ・契約手続きから渡航前準備、出発までのフォローアップ ・現地での生活や英語学習に関するアドバイス ■組織づくり・事業推進 取扱高を現在の三桁億円から四桁億円へとスケールさせるフェーズにあり、営業プロセスの標準化や仕組み化が急務です。 ・営業企画(トークスクリプトの改善、成約率向上施策の立案) ・マーケティングチームへのフィードバックによる集客質の向上 ・日次・月次目標の管理と達成に向けた戦略策定 ■将来のキャリアパス 入社後はプレイヤーとして実績を積んでいただきますが、将来的にはリーダーとしてチームマネジメントや、新人育成などのピープルマネジメントにも携わっていただくことを期待しています。
学歴や語学力、業界経験は問いません。「顧客の人生に深く関わりたい」「急成長する組織で自らも成長したい」というマインドセットを最重視しています。 ■必須となるマインド・スタンス ・GRIT力(やり抜く力):困難な状況に直面しても諦めず、最後まで粘り強くやり切れる方 ・自責思考:物事を前向きに捉え、他責にせず自ら解決策を模索できる方 ・誠実・利他:顧客の利益を第一に考え、チームメンバーに対しても誠実に向き合える方 ・熱狂経験:スポーツ、趣味、仕事など、対象を問わず何かに中長期間熱中し、打ち込んだ経験をお持ちの方 ■歓迎する経験・スキル ・無形商材(人材、広告、IT、金融など)の営業経験 ・顧客の課題解決に向けた提案型営業の経験 ・リーダーやマネージャーとしてのチームマネジメント経験 ・海外留学や海外生活の経験、または国際的な環境での実務経験 ※語学力や留学知識は入社後の研修で習得可能なため、現時点では必須ではありません。海外経験がない方には、業務を通じて海外経験を提供する制度(ライフチェンジトリップ)もございます。 ■求める人物像 ・株式会社ブルードのMission / Vision / Valueに強く共感いただける方 ・変化の激しい環境を楽しみ、柔軟に対応できる方 ・自身の営業スキルだけでなく、組織全体のレベルアップに貢献したい方
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420~860万
\未経験でも活躍できる理由!/ *取り扱う商材は業界シェアトップクラス! *11年連続顧客数No.1(※)と、お客様からの信頼もバツグン *紹介&反響営業メインだから安心 *基礎から学べる研修あり *情報をチームでシェアして助け合えるチーム (※)不動産の管理・運用業務委託におけるクライアント数No.1 「月刊プロパティマネジメント」2015~2025年11月号掲載情報「オフィス中心型」にて ━━ 【どんな仕事?】 ━━ (1)お客様のご紹介 全国の提携済み銀行や税理士事務所から、不動産や資産運用に興味のあるお客様をご紹介いただきます。 (2)ヒアリング どんな目的で不動産を活用したいか、必要な内容を丁寧にヒアリング。信頼関係を築きながらニーズに合わせた商品をご提案します。 (3)契約手続き 商談内容をもとに、契約手続きを進めます。 ★メインは紹介営業ですが、希望に応じて過去の商談先へのフォローやDM・電話での新規アプローチも行います。 ★販売や接客経験、人と話すことが好きな方は、その強みを活かして自然体で活躍できます! ━━ 【入社後は?】 ━━ 教育専門部門「営業教育課」が、不動産や金融の基本的な知識をはじめ、ビジネスモデルや営業手法などをレクチャー。その後は、約1カ月のOJT研修で先輩に同行しながら、ロープレなど実践的な研修も行います。 ━━ 【ボルテックスって?】 ━━ 「この国に、一社でも多くの100年企業を」という想いを胸に、弊社は中小企業のお客様が抱える経営課題に対し、財務体制の強化や事業継続を支援するサービスを提供しています。 また、都心5区を中心にオフィスビルをフロア単位で分譲する独自商材『区分所有オフィス(R)』は、業界トップクラスのシェアを誇ります。 メディアでも注目!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 日本経済新聞、日経ビジネス、PRESIDENT、週刊ダイヤモンドなどに掲載。 さらに、テレビ朝日系列「サタデーステーション」・BSテレ東「ゴルフ交遊抄」の枠でもTVCMが放映されています! ━━ 【チーム組織構成】 ━━ \未経験入社の若手社員が中心に活躍中/ 営業部門の約7割が20~30代!平均年齢37歳。約7割が中途入社! ☆全社の約3割、営業部門の約2割が女性社員!
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】専門性を高め、スキルアップしたい方!拡大中の企業でともに成長したい方! 【こんな方におすすめ!】 ◆人生の逆転を狙いたい ◆年収1,000万円以上を目指したい ◆一流のビジネスパーソンになりたい ◆何事にも高いマインドで挑める自信がある ◆成長中の会社で自分を磨きたい 【必須条件】 ◆普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎条件】 ◆不動産や金融業界での実務経験 ◆金融機関に対しての営業経験 ◆宅建、FPなどの資格保有 \さまざまな業界出身の先輩が活躍中!/ 金融、不動産・保険・証券・商社・メーカー・IT・人材・広告などの”業界未経験” スポーツ選手・販売接客・事務・ホテルスタッフなどの”職種未経験” 活躍中!
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
580~700万
【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1,190万人以上、導入事業者数は20万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 【ミッション】 コンサルティングセールスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの売上の増加を目指します。 タイミーはSaas企業と異なり、1稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、Saas企業のCSのような守りのセールスではなく、常に顧客のために提案し、並走をし続ける、攻めのセールス組織となります。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決/BPR(Business process re engineering) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 ・フィールドセールスが受注をした案件を引き継ぎ、コンサルティングの実行 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど →BIツール(Lookerなど)を使用したデータ分析 ・受注獲得後の導入支援 →求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト →大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 →顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 →現場に出向き、一次情報を入手し、BPRを実施 【配属部署(選考中に配属場所確定)】 事業統括(既存領域開拓) ①SMB領域 ターゲット企業:数億円〜数百億円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ②ENT領域 ターゲット企業:数百億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務多 店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ③新規事業統括(新規領域開拓) ターゲット企業:数億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:介護/福祉業界を中心とした企業群(新規industry開拓の可能性もあり) ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 【やりがい・魅力】 ・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、コンサルティングセールスとして重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
【必須経験】 ・成果・ご実績を残されている方 ・論理的にクライアントの課題を解決 ・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ・無形法人営業のご経験(3年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) 【歓迎要件】 ・無形商材の営業経験 ・コンサルティング業界のご経験 ・IT業界/人材業界(派遣、求人媒体営業)/広告業界/金融業界などの無形商材 【求める人物像】 ・当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ・周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ・自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
アプリケーションの企画・開発・運営
400~550万
\働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく人への投資をさらに強化/ 【業務内容】 ◎3年間の育成プログラムを通してマネジメント職を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、3年に及ぶ研修期間を準備しています。 金融知識・マネジメントスキルを身につけ、着実にキャリアアップできる環境となっています。 ■3年間の研修 ▼基礎研修(通算3か月) 机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2か月間は「募集(営業)研修」 として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ▼現地研修(通算6か月) 配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ▼事務研修(2か月) 事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ▼採用研修(1か月) 拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ▼所長補佐 営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 ■営業所長昇格後 ◎全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします 【具体的な業務内容】 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成、など。 ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【会社、仕事の特徴・魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで 未経験からでも営業所長へ昇格することができます。 さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・富国生命には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。 メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。
【応募条件】 ◎必須条件 ・大卒以上 ・正社員での就業経験2年以上 ※業界および職種不問 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 ◎求める人材像 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方
個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など
332~496万
「アリさんマークの引越社」でお馴染み引越し企業のパイオニアとして、引っ越し作業を支え続けている当社で、営業兼セールスドライバーを担って頂きます。アルバイト経験・未経験からでもキャリアアップ可能です! 【詳細】 1)訪問:お客様を社用車で訪問(1日2~4件程度)。訪問先やスケジュールは本部から送られてくるため、指示通りに動けばOK! 2)お見積り:引越しする場所やお荷物の量を確認し、その場でお見積りをお渡し。 【キャリアパス】毎月開催される講座や試験をクリアすることで、どんどん昇進することができる当社。最短2年で支店長になることが可能です。
【必須】普通自動車免許をお持ちで、取得から1年以上経過している方(AT限定可) ★未経験・第二新卒OK!8割以上が未経験で、アルバイト経験者や異業界出身の方も多く活躍しています! 【働き方】年間休日120日(ご自身でお休みを選択し、そちらに応じて勤務日が決定いたします。)残業につきましても、時期によりますが平均20~30hとなっております。 【社内資格制度】当社は未経験の方でも安心できる研修(現場作業含)や教育制度を設け、公平な昇進・給与UPができる様に月1回の試験や個人のレベルにあった講習会も受講可能となっております。
■一般家庭・事務所移転等の引越■エアコン、TVアンテナ等の電気工事 ■ピアノ、金庫など重量物の移転■自動車、バイクの陸送 ■新築マンションの一斉入居管理■立替等の一時預かり斡旋(トランクルーム)