【福岡市】税務会計スタッフ/経験者採用/試験休暇あり!/年間休日125日!
430~800万
力丸公認会計士事務所
福岡県福岡市中央区
430~800万
力丸公認会計士事務所
福岡県福岡市中央区
財務会計
経理/財務事務
税務
経営者の方の未来を実現していくためのサポートを行っている当社で、これまでの経験を活かし税務会計業務をお任せします!記帳入力や年末調整(8割)を専任チームが対応しており、顧客業務に専念できる環境です。 【業務内容/特に強みのある業務】■事業・経営計画策定支援■資金調達支援■創業支援■医療法人化支援■セカンドオピニオン【日常業務】■会計・税務相談■申告書作成(各種税目)■経営・財務支援【その他業務】■株価評価■事業承継■相続対策■組織再編■財務デューデリデンス 【会計ソフト】MJS マネーフォワード freee 弥生 ★資格・経験に応じて担当を持っていただきます。
■会計事務所での実務経験2年以上(お客様とのお打合せは基本オンラインもしくはご来所のため運転免許不要)【歓迎される経験・スキル】・公認会計士、税理士資格・税理士試験科目合格・税理士試験受験予定者 【こんな方を求めています】 1.理念に共感し、前向きに、楽しく一緒に歩んでいける方2.お客様のことを自らのことと捉え、誠実に対応できる方3.組織のメンバーを大切に、尊重し合うことができる方4.諦めずにベストを尽くすプロ意識のある方5.自ら、お客様、そして組織のために考え、行動ができる方6.失敗やアドバイスを素直に受け止め、自分の成長に繋げることが出来る方
税理士 尚可、公認会計士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
430万円~800万円 月給制 月給 250,000円~600,000円 月給250,000円~600,000円 基本給207,000円~508,000円、固定残業残業代43,000円~92,000円を含む/月■賞与:年2回(6月・12月支給)■昇給:会社業績・本人実績による■インセンティブ制度あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 有給休暇有,税理士試験休暇(試験日含5日間)
その他(夏季・年末年始・慶弔・特別休暇 他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【手当】 通勤手当/残業手当/役職手当 【平均残業時間】 ■通常期は月20~30時間/繁忙期多くて50時間程度 ※業務改善に取り組んでおり月10~20時間(繁忙期30~40時間)に減る想定です。 【出勤について】 8:00~17:00 8:30~17:30 9:00~18:00 の中から選択制。前日までの連絡で時間変更可。 【面接補足】 遠方の方はweb面接可能、2回中1度は対面での面接を希望。 ■変更の範囲:会社の定める業務 ■変更の範囲:会社の定める事業所
所属24名(所長含む) 平均年齢 30代半ば
無
福岡県福岡市中央区天神4-2-20 天神幸ビル7階
福岡市営地下鉄空港線天神駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
西鉄バス 天神郵便局前
西鉄:福岡天神駅 バス:福岡中央郵便局前 ※UIターン歓迎
無
無
■出勤時間の流動性確保■税理士試験休暇の特別休暇5日間付与■デュアルモニター導入■社用携帯の貸与 ■インセンティブ制度導入■所内図書貸出■社内・外研修の実施■評価制度策定中 ■企業型DC導入■会社負担でのランチ会(月1回)・懇親会(都度)の開催 ■インフルワクチン接種補助■スタッフ誕生日のプレゼント贈答 ■永年表彰制度■年間表彰制度■確定申告時期の慰労 ■コーヒーサーバー・お菓子差し入れ 【退職金】401K導入 【昇給】会社業績・本人実績によります。 【賞与】年2回 【休暇】産休・育休、試験休暇(1週間~10日間ほどの取得実績あり) 【休日】土日祝の休日出勤があった場合、平日のお休みに振替可 【制度】資格支援制度:年5日の休暇付与あり
1名
1~2回
筆記試験:無
私達は、税務・財務面から"クライアントの皆さんの経営の発展に資するサービス"を行うことを重視しています。単なる申告や税額計算の委託先になるのではなく、クライアントの皆様にとって唯一無二の替えの利かない存在を目指しています。
■超・伴走支援スタイル 私たちは税務・財務面から経営発展に資するサービスを重視しています。単なる申告や計算の委託先ではなく、共に考え悩み喜びを分かち合う唯一無二の存在を目指します。スタッフ全員が基本を徹底し、質の高いサービスを追求しています。 ■顧客満足度・従業員満足度で福岡No.1へ 顧客満足度と従業員満足度は比例すると考え、質の高いサービスが会社の発展ややりがい、顧問料に繋がり、最終的に待遇へ還元されます。物心両面の満足を目指し、平均年収でも福岡No.1を目指します。 ■3年後に50名規模へ 設立13年目、現在23名体制。今後さらに拡大し3年後には50名規模を想定。チーム制を導入し組織化を進め、個人プレイに偏りがちな業務も協働で力を発揮。弱み・強みを活かし合い、全員で成長を続けています。
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-2-20天神幸ビル 7F
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~600万
▼おすすめ ★安定成長企業で経理スキルを磨ける環境 売上200億円超の成長企業で、仕訳入力から決算業務まで幅広く担当可能。ジョブローテーションでスキルを深め、将来的にはリーダー候補としてキャリアアップできます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 ・仕訳伝票入力(freee会計) ・売上管理、請求書発行 ・小口現金管理、領収書整理 ・入出金管理(インターネットバンキング) ・支払業務 ・顧客、金融機関対応(電話・メール) ・各種書類作成 ・決算業務(月次、四半期、年次決算) ・海外送金 ・子会社会計業務 ・その他経理に付随する業務 ジョブローテーションにより業務分担をしております。将来的にはリーダー候補として活躍いただけることを期待しております。 業績好調のため、メンバークラスの増員採用を予定しております。 ■組織構成 現在経理は5名(男性2名、女性4名)が在籍しています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。
■必須条件: ・事業会社での経理実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格がある方歓迎
・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務
420~550万
医薬品や食品添加物の製造販売を行う当社にて、経理・総務業務全般をお任せします。入社後はまず経理業務をご担当頂き、適性や経験に応じて、社内IT環境の整備やシステム管理など幅広い業務に携わって頂きます。 <業務詳細> 総務部のコアメンバーとして、下記の業務を段階的にお任せします。 ※先輩社員が1から教えます ▼経理 ┗ネットバンキング管理、小口現金、仕入・売上計上、決算補助 ▼総務 ┗人事採用業務、入退社手続、給与計算、社会保険手続、行事企画 ▼IT関連 ┗社内システム管理、PC環境の整備・サポート ※ITに詳しい方には社内インフラの整備などでも特に力を発揮いただけます。もちろん未経験の業務は丁寧にサポートしますのでご安心下さい
<マッチする方> ▼基本的なPCスキル ┗Excel:関数を使用したデータ計算 ┗Word:文書の作成等 <歓迎条件> 日商簿記保持者(1~3級) ITに詳しい方
-
500~600万
法人発展のための幅広い業務をお任せします。 法人経営を担う中心メンバーとして活躍できるポジションです。 ご経験や強みによってメンバーと分担しながら行います。 【業務詳細】■財務・会計・決算業務(資金計画、予算管理、財務分析)■新制度・各種規程・システム化等の企画・実行 ■既存事業の課題解決に向けたマネジメント支援 ■人事・労務(採用、勤怠管理、給与計算、就業規則等)■中長期計画策定 ■新規事業の企画・立ち上げ・運営支援 ■理事長・各拠点長との連携による経営戦略の立案・実行サポート
■財務経理、人事労務、企画業務いずれか3年以上 【求める人物像】拠点長や理事長と建設的に議論し、組織として最適な合意形成が出来る方・指示を待つのではなく、課題を自ら見つけて改善案を提示・実行できる方 【このポジションの魅力】 ・新規事業開設など、法人の成長に直結する業務に携われます。 ・財務会計・人事労務など経営の全体像を俯瞰しながらスキルを磨けます。 ・経営層に近い場所で意思決定に関与できるポジションです。
介護老人福祉施設や短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所など複数の介護サービスを運営
500~700万
大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 ・経理・会計業務(仕訳・記帳、売掛金・買掛金管理) ・月次・年次決算業務サポート ・税務対応(税理士との連携) ・予算管理や収支分析 ・経費精算システムの運用・改善 ・その他付随業務の一切 使用ソフト…マネーフォワード(弥生からMFへの移行) 大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 将来的な事業規模の拡大に応じて、資金繰りや予算策定といった財務業務にも関わっていただく想定です。 また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。 ご入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。 その後は、ご本人の意向に合わせて、「チームメンバーの育成・マネジメントを行う管理職の道」「バックオフィスの核となる専門家として現場をけん引する道」などどちらのキャリアも選択いただけます。
【必須(MUST)】 ・経理実務経験(目安2年以上、要年次決算業務経験) ・基本的なPCスキル(Excel:関数、データ集計ができる方)
-
500~800万
弊社福岡本社にて、経理業務全般をメインに担当いただきます。 ※出張/転勤はありません。 ■入社直後~(現場業務の掌握) まずは既存の4名体制の中で、ご自身も手を動かしながら経理業務の全体像を掴んでください。 ・日常経理業務(仕訳・記帳、売掛/買掛金管理) ・月次・年次決算業務(主担当として完結していただきます) ・顧問税理士との連携、税務対応 ・予算管理および収支分析 ・既存システムの運用改善 ■入社半年後以降~(組織・仕組みの変革) 現場業務が回るようになった段階で、より経営に近い「攻め」と「守り」の体制構築をお任せします。 ・経理部門の統括・マネジメント(部長/責任者として経理全般を一任) ・月次決算の早期化に向けた業務フローの抜本的見直し ・システムリプレイスの選定・導入推進(独自の判断で刷新いただけます) ・財務戦略への関与(資金調達・予算策定・銀行折衝など) 大阪・関東の経理財務をまとめて担当するため、単一拠点の担当では得られない、会社全体の動きを捉える幅広い視野とスキルを身につけることができます。 また、経営に近いポジションでの業務改善提案や、新規出店時の財務サポートなど、幅広い業務に携わるチャンスがあります。 【キャリアについて】 現在4名体制で経理業務にあたっています。 入社後は即戦力として、まず現場業務にご尽力いただきたいと考えています。 バックオフィスのトップとして経営メンバーと共に会社の舵取りを行う、 CFO(最高財務責任者)や管理本部長といったポジションを目指していただきたいと考えています。
・事業会社での経理実務経験(一通りの日常業務・仕訳入力ができる方) ・月次決算業務の「補助」または「一部担当」の経験がある方 ・変化の激しい環境で、自ら課題を見つけ改善提案を行ってきた経験
飲食業、不動産事業、各種コンサルティング
650~700万
経理財務部門にてプレイングマネージャーとして、以下の業務をお任せします。 【具体的には・・・】 ・スタッフのマネジメント、教育、業務改善 ・財務諸表の作成および分析 ・税務申告、税務調査対応 ・予算策定、予実管理 ・銀行、監査法人、税務署との折衝 ・経理業務の効率化推進
下記1~3は必須となります。 (1)リーダーとしてマネジメント経験5人以上ある方 (2)日商簿記2級をお持ちの方 (3)経理/財務/会計のいずれかの実務経験をお持ちの方(特に税務対応の経験は重視します)
1.電力システム:電力供給設備に関するシステムおよび装置の製作ならびに販売 2.社会システム:公共・産業設備(水処理プラント設備、省エネ関連設備)に関するシステムおよび装置の製作ならびに販売 3.情報システム:コンピュータシステムやソフトウェアの企画、開発および その運用、保守ならびに販売 4.オプトロニクス事業:液晶フィルムの製作ならびに販売 5.パワーエレクトロニクス事業:蓄電システム、パワーエレクトロニクス応用製品の製作ならびに販売
400~550万
<業務概要> ※全ての業務経験は必要ありません。 できる業務からお任せしますので ご安心ください。 <業務詳細> <入社後に任せたい業務> ▼日常経理 ┗会計ソフトへ仕訳入力 ┗入出金管理 ┗支払業務 ▼原価計算 ▼報告資料の作成 ▼予算編成に関わる業務 ▼月次・四半期・半期・年度決算業務 ※経験によって判断致します。 <業務関連ソフト> ▼日立KIT3 ※一般会計ソフトの経験があれば操作可能 <部署構成> ▼管理室 経理グループ 3名 ┗管理職:1人、事務員:2人
▼何かしらの経理経験がある方 ⇒経理の知識を深めていきたい方 ⇒経理経験が浅くて心配な方 ※入社後の研修制度充実してます
化粧品・化学品の製造
400~550万
保育や福祉に関わる事業を展開する当社の財務部門のスタッフとして、以下詳細の業務を行っていただきます。事業拡大に伴い、部門や組織の強化を行うことがミッションです。 ■予算管理業務 ■監査方針、計画の策定 ■経営方針の策定 ■資金調達、金融機関との交渉 ■取締役会、経営会議、コンプライアンス委員会、リスク管理委員会などの主催業務 ※中期的に1億~数億の資金調達に携わっていただきます。 ※現在は外部組織に委託している部門を内製化していきます。
【必須】事業会社での財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】日商簿記2級の資格をお持ちの方 / 今後の上場に向けて主体的に財務部門の強化に取り組んでいただける方 【こんな方は是非】■経営視点を磨きたい方 ■自由な社風で働きたい方 ■今よりもスキルアップしたい方 【当社で働く魅力】 事業・組織共に成長し続けており、経営に近い立ち位置でそこに携わることができることが魅力です。また、裁量を持って仕事ができて、月の労働時間を担保いただければ自由な働き方もできるので、今の働き方に窮屈さを感じている方にフィットする環境も整っていると思います。
■保育事業:企業主導型保育園を運営。直営15園(九州4園、東京11園)、受託運営13園 ■福祉事業:訪問看護1事業所、障がい者のグループホーム4施設、児童発達支援1施設 ■事業開発:マーケティングコンサルティング
600~820万
将来の管理職候補として、「経理・財務」の幅広い業務をお任せします。 中堅層の経験を活かして、「チームマネジメント」「業務改善」「戦略的なM&A業務」にも挑戦できます。 具体的には… ●日次業務 ・仕訳入力、伝票管理 ・請求書処理 ●月次・年次決算、連結決算の取りまとめ ●管理会計 ・予算策定・予実管理 ・KPI分析 ●メンバーマネジメント、業務改善の提案 ●M&A関連 ・DD(財務調査) ・バリュエーション(企業価値算定) ・PMI(買収後の統合支援) ・BPR(業務プロセス改善) 【この求人企業の特徴はココ!】 ◎農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施 ◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対する取り組みを行っているグループ ◎ワークライフバランスの取れた環境で、社員が働きやすい体制づくりに注力!
<必須条件> 下記いずれかの実務経験 5年以上 ・経理(決算業務) ・管理会計(予実管理/経営分析) ・経理財務の知識を活かした経営企画 <歓迎条件> ・税務に関する知見 ・経営分析における取締役会資料・予算作成の経験 ・経理業務のオペレーション改善における経験 ・M&A/PMIにおける実務経験 ・マネジメント経験 <求める人物像> ・リーダーシップを持ち、ミッション達成のために自ら提案・行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
\直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社
300~400万
医療・介護施設を運営する福弘会グループの本部事務所で経理のお仕事をお任せします。 【具体的には】 ・会計ソフトの入力(仕訳入力) ・月次資料の作成 ・資料整理 ・電話対応 ・来客対応 その他、経理財務業務などもスキルに合わせてお願いします。
【応募条件】 ◎必須条件 ・短大卒以上 ・経理経験 ・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル ◎歓迎条件 ・日商簿記3級以上
・介護事業 ・介護教育事業 ・保育(企業内託児所)事業 ・ワイン事業 ・卸売事業 ・食品加工事業