★【愛知】実験・評価(スペシャリスト)◆ベテラン歓迎/スキルを磨き続けられる
750~1000万
パーソルクロステクノロジー株式会社
愛知県, 愛知県名古屋市東区, 愛知県刈谷市
750~1000万
パーソルクロステクノロジー株式会社
愛知県, 愛知県名古屋市東区, 愛知県刈谷市
評価/実験/テスト(機械/電気/電子製品専門職)
自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
750万円~1,000万円 月給制 月給 400,000円~ 月給¥400,000~ 基本給¥345,000~ 諸手当¥55,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 当社規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 初回付与日は入社日、2回目以降は毎年4/1
その他(夏期/年末年始/慶弔/産前産後/育児/介護)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間】9:00~18:00 ※配属先によって異なる場合があります ■上記年収は残業20H込みの金額となります。 ■通勤手当:実費支給(定期代金(6か月分)、または日額×通勤回数分(通勤回数は往復を1回、片道を0.5回とする) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所 ※転居を伴う転勤は年間4%台です 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
まずは面接にてご希望の勤務地や業務内容などをお伺いのうえ、それを踏まえたうえで、配属先はスキル・案件状況により決定致します。
当面無
愛知県
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル7F
名古屋市営地下鉄東山線新栄町駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄桜通線高岳駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
愛知県刈谷市高松町1-1
JR東海道本線刈谷駅 徒歩11分
屋内全面禁煙
上記以外にも、東海エリア全域(静岡/三重/岐阜)に顧客先があります ※配属先はご希望や案件状況を踏まえ決定
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
※退職金:確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、資格取得制度、慶弔金、社員持株会 他
フレックス休日(3日) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当 時間外手当 確定拠出年金制度 財形貯蓄制度 社員持株制度(親会社) 資格取得助成金制度 階層別研修(リーダー研修・マネジメント研修 等) 同好会、各種レクリエーション活動 単身寮(寮費補助)※当社規定による
5名
1~2回
筆記試験:有(最終面接前実施(WEB)) 一次選考⇒筆記試験&適性検査⇒最終選考⇒内定
パーソルグループの3社合併で2023年1月に誕生し、日本の製造業を支えています。モノづくり×ITの掛け合わせる(クロス)を理念に、エンジニアの自己実現や成長に向き合える社風と環境が魅力。パーソルグループとして福利厚生も充実。
■2023年1月1日に誕生した パーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 ■研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 ■エンジニアに対しさまざまな働き方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。これからも我々を必要してくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。
〒163-0451 東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング51F
名古屋オフィス、上尾オフィス/上尾R&Dセンター、横浜オフィス/横浜R&Dセンター、刈谷R&Dセンター、名古屋R&Dセンター、大阪オフィス/大阪R&Dセンターなど
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
パーソルAVCテクノロジー株式会社、パーソル&サーバーワークス株式会社
非公開
パーソルホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 75,437百万円 | 3,143百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 96,016百万円 | 5,744百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
480~670万
自動車の衝突安全実験・評価業務をお任せします。 【具体的には】 ・評価項目の立案~評価実験・解析、法規適合確認 ・試験計画の立案、試験車両手配 ・報告資料作成~報告、各部署との調整業務
【必須】■色々な人とコミュニケーションを取ながら進めることが好きな方■MSofficeスキル(特にExcelでの数値分析経験がある方)■図面読解■自動車開発に関する業務経験■N1またはN1レベルの会話力 【歓迎】 ■車体衝突安全性能開発経験者 ■自動車の設計解析業務経験者 ■AnsysやLS-Dynaを使用した業務経験者
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
950~1250万
・将来のインフォテイメントの評価システム計画、構築 ・仕様検討(部品・機能)、実車、台上評価の計画、実行 ・市場動向調査と基準書へのフィードバック コネクティッドカー領域の性能評価に関わるマネージメント業務をお任せします。 製品例/スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、 ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、 緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ オーディオ音質、ラジオ/TVチューナ
・車載インフォテイメント製品の開発/試験・評価経験 ・マネジメント経験(係長クラスでも可) ・英語力(TOEIC500点以上※ご入社後TOEICスコアレポートが必要です) ※車載業界でなくても、通信機能を含む電子機器の開発・評価経験がある方歓迎です!(入社実績あり)
自動車及びエンジン、その構成部品等の開発、設計、製造、組立、輸出入等
470~1070万
【製品・背景】 「電動化」の進展に伴い、次世代電動車(BEV/PHEV/HEV)向けのモータやアクチュエータを制御するECU(Electronic Control Unit)の需要が急増しています。私たちの部署は、これらのECUの量産開発を担当しています。 【先端情報】 将来の多種多様なモビリティ社会に向け、サプライヤとしての提案力が求められています。市場・規制調査、競合ベンチマーク、車両メーカーへの提案活動、次世代ECUの製品企画など、製品企画・先行開発業務にも携わっていただきます。 業務内容 【1.回路評価経験者:スタート業務 (入社後 ~約半年)】 まずは製品を深く知る「評価・検証」からスタート 入社後すぐに複雑な設計をお任せすることはありません。まずは約5〜6ヶ月間、製品(ECU)の評価・検証業務を担当していただきます。 試作されたECUが、設計通りの性能・機能(モーターが正しく動くか、安全機能が働くかなど)を満たしているかを確認します。 車載製品に求められる高い品質(高温・低温環境での動作、ノイズ耐性など)をクリアしているかをテストします。 この期間を通じて、製品知識や車載開発の基礎、社内の開発フローをじっくりと学んでいただきます。先輩社員がOJTで手厚くサポートします。 【2. 設計業務 (本流・将来のキャリア)】 製品の企画・設計から量産まで担う「ハードウェア開発」 製品理解が深まった後、当部門のメイン業務であるハードウェア開発(設計)業務へ移行します。 ※設計経験者は評価と同時並行で業務を開始いただく予定です。 将来的にはプロジェクトマネージャーとして、開発全体をリードする人材への成長を期待しています。 製品企画・先行開発: ・次世代電動車(BEV/HEV)に必要なECUの企画(市場調査、顧客ヒアリング、新機能の提案) ・新しいマイコンや半導体部品の調査・選定 量産開発(ハードウェア設計): ・顧客(車両メーカー)や社内のソフトウェア部門との仕様整合・折衝 ・ECUの電子回路設計(マイコン周辺回路、電源回路、駆動回路など) ・機能安全やサイバーセキュリティ要件を考慮した設計 ・基板(PCB)の試作と評価 ・製造部門と連携した量産立ち上げ キーワード: 回路設計, 回路評価, マイコン,モーター,アクチュエータ,実験,テスト,ECU開発, 電動車システム知識, 車両システム知識, 製品全体の理解
<MUST要件> ・電子回路の基礎知識、設計経験もしくは大学での専攻経験 ※実務経験がなくても、大学で電子工学の学習終了済みの方も歓迎しています。 経験者 ・電子分野での製品開発のメンバとしての参画経験 もしくはプロジェクトマネジメント経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・自動車業界での開発経験 ・車載/民生エレクトロニクス製品の設計経験 ・電気、材料工学に関する知識 ・半導体業界での開発/設計経験 ・電子部品業界での開発/設計経験 ・製品セキュリティに関する業務経験 ・EMC設計経験
-
600~750万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せします。リーダークラスでの採用を想定しています。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
自動車を主とした実験・評価業務をお任せいたします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 ※第二新卒歓迎 【自動車を主とした実験計測・評価業務、認証業務】■車両実験(テストコース走行や社外走行による車両全般評価)■認証試験 排気ガス、制動(ブレーキ)、騒音等の各種認証試験■車両実験に関わる実験技術業務■エンジン実験(エンジン台上、シャシダイナモ設備による各種評価)■ドライブトレイン実験(台上設備や車両走行時の応力、振動、騒音等の各種評価)■ユニット台上実験 など
★第二新卒歓迎★【必須】■普通自動車運転免許 ■自動車実験、評価業務の経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
450~650万
LIXILの品質を支える重要なミッションを推進する標準推進グループ(設計もしくは性能評価)の一員として、組織全体の品質向上、品質技術の全社導入に向けた取り組みを行っていただきます。 ■設計標準の策定:モノづくりプロセスにおいて、『どのように設計し評価をすべきか』を策定し、市場不具合が発生した際には見直し・改善を実施します。 ■新製品リリース時や不具合発生時の評価検討:主に、新商品・設計変更時と既存製品等での不具合発生時のそれぞれにおいて、調査・再現を行い評価検討・設計標準を定め再発防止を図っていきます。
【必須】工学的知識(材料力学、流体力学、熱力学など)を用いた品質改善のご経験 【歓迎スキル】 ・樹脂や金属、ゴム等の特性値に対する材料知識および製品応用の知識 ・QC七つ道具やFTA、FMEA/DRBFMなどの品質工学手法についての知識 ・製造業における新製品開発プロセスとについての理解(DesignReview、Stage-Gate) ・製造での新製品工程立ち上げや製造管理、品質改善の知識・経験
■ウォーターテクノロジー:トイレ、浴室、水栓、シャワーなどの水まわり製品を提供■ハウジングテクノロジー:窓や玄関ドア、エクステリア製品を提供■リビング:キッチン、洗面化粧台、インテリア建材を軸に暮らしと空間に調和する統合ソリューションを提供
544~866万
■職務概要 現在、開発を進めている空飛ぶクルマ「SKYDRIVE」の社内飛行試験や機体引渡時及び引渡後の整備作業を主に担当して頂きます。整備マニュアルの検討や整備士訓練体制の構築から開発に参画頂くと共に、実際の機体の整備業務を担って頂きます。 ■具体的な役割 社内飛行試験、機体引渡時及び引渡後に必要となる整備業務(点検、修理、改造、検査) 整備マニュアルの実作業可否の確認、修正の提案 整備士訓練体制構築 GSE(航空機地上支援機材)の仕様検討 ※当ポジションは業務内容の特性上、豊田市内の試験場や他県の国内試験場、万博会場への中長期間の出張が発生します。 ■仕事の魅力 世界的に見ても稀有で、先端的な航空機となる「空飛ぶクルマ」ですが、開発の段階からいろいろな整備作業が必要になると考えられます。既存の航空機の知見を活かしつつ、新たな機体の整備分野を共に開拓頂く重要なミッションとなります。
■必須スキル 航空機整備のご経験があり、かつ下記のいずれかの資格をお持ちの方 一等航空整備士(回転翼航空機) 二等航空整備士(回転翼航空機) 一等航空整備士(飛行機) 二等航空整備士(飛行機) ■歓迎スキル 航空運送事業や航空機使用事業会社等で幅広く整備業務に携わった経験をお持ちの方 実務上使用可能なレベルの英語力をお持ちの方 訓練提供経験をお持ちの方 整備マニュアルの作成に携わった経験をお持ちの方 航空当局への許可申請、および調整経験をお持ちの方
-
400~940万
今現在開発中のシミュレーション構築、サービスとなります。サービスカーのブレーキシステムをSimscapeにて構築実施し、実測データを用いたサロゲート化を実施していきます。 自動運転車両のブレーキシミュレーションによるフィーリング変更の提案をしていくサービスとなります。 <業務内容>開発対象:自動運転車両のブレーキフィーリング改善 担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、単体テスト、結合統合テスト、総合テスト※プロジェクトマネジメント能力(スケジュール調整、問題発生時の折衝等)も重要視されます。
【必須】■Simulink/Simscapeでのモデル構築経験■サロゲートモデル構築経験 【歓迎】■プロジェクトマネジメント経験■ブレーキに関する知識 【風土】当社名のパーソル(PERSOL)とは「人」の成長を通じて(PERSON)社会の課題を「解決」する(SOLUTION)という由来です。現場の上司が一人一人のやりたいことや成長に寄り添う文化や制度があり、派遣案件のない待機期間中にも基本給が満額支給される等、当社には人を大事にするDNAが流れています。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
650~1070万
ミリ波レーダの電波認証取得業務に関する以下の業務に携わっていただきます。 ・約200か国に対する認証要件管理 ・高度化しているレーダ無線仕様に対する試験立案 ・顧客との渉外活動
<MUST要件> ・基本的な無線の知識(ミリ波について詳しい方は特に歓迎) <WANT要件> ・海外グループ会社での勤務も可能な方 ※海外グループ会社での電波認証業務の立ち上げを検討中
自動車システム製品(空調関係、エンジン関係・各種制御関係等)およびITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステム等)、産業機器製品、環境機器製品等の製造・販売
528~1045万
【対象】 トヨタ自動車 車両性能開発部署、ユニット開発部署、シミュレーション関連部署、生産技術部署、情報システム部署 【業務内容】 ・製品開発へのCAE/MBDの適用検討、解析技術の開発、計算モデルの開発 ・製品開発・技術開発の担当部署に対しCAE/MBDの適用を支援するシステムの企画・開発、IT支援(※) ※シミュレーション作業の技術検討、準備、効率化、計算環境構築など 【対象システム】 CAE/MBDの市販ソフトウェア、フリーソフトウェア 【システム規模】 ※システム開発(主に市販ソフトウェアのカスタマイズ、周辺ツール)の場合 1~2人月程度のシステムについて、要件定義から設計、テストなど一連の工程をご担当頂きます。 【言語】 C/VBA/Python/JavaScript/MATLAB 【環境】 Linux/Windows/クラウド 【キャリアパス】 ●1年後:プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れて頂く ●3年後:1部署の案件を管理する立場になって頂く ●5年後:新規部署への提案、将来構想の検討にも参画して頂く 【組織構成】 CAE1G:11名(内プロパー11名)、CAE2G:8名(内プロパー6名)、MBD1G:13名(内プロパー12名)、MBD2G:5名(内プロパー5名)
【必須】 CAE/MBD(3D CAE/1D CAE)を活用した製品開発または、技術開発の経験があること(目安3年以上) 【歓迎】 ・CAE/MBDエンジニア向けのシステム開発経験がある ・計算・実験データ処理、データ分析・AIに関する技術を有している
-