ルートセールス(保険アドバイザー)
336~600万
株式会社アイビージェイ
東京都港区, 京都府京都市
336~600万
株式会社アイビージェイ
東京都港区, 京都府京都市
保険個人営業
保険法人営業
仕事内容 【業務内容】 同社では強固な顧客基盤があり、飛び込みの新規営業や自分の身内・友人への営業といったものは一切なく、 既存のお客様または紹介いただいたご家族やご友人に対し営業していきます。 扱う商品は信頼のアフラックブランドの保険がメインで提案がしやすく、また研修でもしっかりと営業ノウハウを教えていくため、 未経験の方であっても長く安定した成果を上げることが出来ます。 既にご契約いただいているお客様がメインとなるので、契約がスムーズで成果につながりやすいのが特徴です。 ※アポイントなしの訪問は原則ありません。 ■就業環境: 同社では20代~50代と様々な年代が活躍しており、半数以上が女性メンバーであることも特徴で、仕事と家庭を両立できる環境が整っています。 また、女性管理職も大いに活躍しています。 社歴などにとらわれず、自身の成果をもとに上のポジションへとキャリアアップしていくことができます。 (自分自身でスケジュール調整も柔軟にできる環境があります。) ■組織構成: 東京の営業部は、20代~50代が中心の20名の組織で中途入社者も多数在籍。 子育てや介護といったプライベートと業務をしっかりと両立している方もいます。 ■評価 一定の水準を超えるとインセンティブが支給されます。 過半数の社員にインセンティブは支給されており、その額は数千円数十万と幅広いです。 一方で固定の給与は保証されていますので、一定の安心の元自分の頑張りが目に見える形で返ってくる仕組みになっています。 ■教育体制: 入社後8ヶ月間は座学や営業のロープレなどを行い、一人前になるまでサポートいたしますので未経験の方でも安心して挑戦できます。 ■同社の特徴: 1)安定した保有契約数 同社は1974年、アフラック社が日本に進出したのと同時に専属代理店として創業しました。 当時あまり一般的ではなかったがん保険を一手に募集し、今では十数万件の契約を保有しています(独立系では全国2位の契約保有数を誇ります)。 この保有契約による顧客基盤があるため、安定的に働いていただけます。 2)高い給与水準 入社時の月給は22万円以上となりますが、生命保険募集人資格の取得後は月給28万円以上(固定給)と、業界においても高い水準の給与体系が魅力です。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■営業経験がある方 ※業界未経験の方でも歓迎 歓迎要件 ■リテール営業経験者(特に歓迎) ■人と話すことが好きな方 ■生活に役立つスキル/知識をつけたい方 ■何らかの営業・販売経験をお持ちの方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
336万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜17:15
無
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
■有給休暇(入社半年後から10日付与) ■慶弔休暇 ■特別休暇
■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇(3~5日/7~9月の間で自由に取得可能)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賃金形態(給与等) ■年収:336万円~600万円 +各種手当+インセンティブ+交通費全額支給 ※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
無
東京都港区
屋内全面禁煙
■最寄駅:赤坂駅徒歩5分、乃木坂駅徒歩10分
京都府京都市
屋内全面禁煙
■最寄駅:京都市営地下鉄「三条京阪駅」・京阪電車「三条駅」徒歩約1分
昇給・賞与・諸手当 ■昇給:年1回(4月) ■固定賞与支給:年2回 ■インセンティブ ■交通費(全額支給) ■皆勤手当(月1万円) ■資格手当(AFP:月1万円) ■役職手当 福利厚生 ■各種社会保険完備 ■社用携帯・社用車貸与(通信費、燃料費は全額会社負担) ■スマートフォン・パソコン・社用車貸与 ■産休・育休制度(取得実績あり) ■誕生日に5,000円のクオカード支給 ■アフラックアソシエイツ団体保険 ■アフラックアソシエイツ生命共済・年金共済 ■アフラックアソシエイツ会 ■会社加入の業務災害保険、所得補償保険
最終更新日:
500~700万
不動産仲介部から顧客の紹介を月20件程度受けて、ライフプランニングシュミレーションを行い、不動産購入支援、適正な保険の見直し、提案を実施。都内23区がメインでファミリー世帯・高属性のお客様が多いです。 【具体的な仕事内容】■翌日以降のライフプランの振り分けに対し、顧客のライフプランの戦略を不動産仲介部の営業にヒアリング及び、顧客情報閲覧から立案 ■ライフプランソフトに事前情報を入力 ■保険見込顧客の今後の不動産購入のフェーズを確認し、関係部署とすり合わせを行い、アプローチを実施(団信比較や頭金割合によっての資産形成の提案など) ■顧客管理システムに保険商談を行った顧客のデータを入力など
【必須】■生命保険に関する何らかのご経験がある方 【歓迎】■MDRT会員 ■ファイナンシャル・プランニング技能士2級 【社風】当社は不動産仲介をメインに行っている会社となり、お客様に安心して不動産を購入してもらいたい。住宅購入に後悔してほしくない。という想いで業界を変革するために設立した会社です。今回のポジションはそこのサポート事業部としてFP課という形で発足した部署の為、いわゆる営業組織のような雰囲気というより、お客様の幸せを最優先して提案活動ができるため、心身ともに充実した業務を行うことができます。
■リフォーム及びリノベーション事業 ■賃貸管理事業 ■不動産有効活用に関するコンサルティング業 ■住宅に係るアフターサポート業
900~2500万
までに培った経験を活かし、トレーニングマネージャーとして人材を育成していただきます。 当社のライフカウンセラー(営業職)のトレーニングや営業同行のフォローをお任せします。 <<具体的な仕事内容>> ■ライフカウンセラーの研修 ∟同行営業や基盤の開拓、商談フォローなど 営業ノウハウや基盤づくり等の面においての教育やサポートを行います ■メンバーとの個別面談 ∟一人ひとりの希望する働き方や状況に合わせて、 まずは一緒に目標を設定します ■メンバーの勤怠管理 ∟勤務状況や有給休暇・振替休日などの取得状況を管理します 適切なワークライフバランスを保てるよう、必要に応じてフォローやサポートいただきます ■面接対応 <<育成に専念できる!>> 1年間で育成を担当する目安は10名前後。 当社はライフカウンセラーの人材育成に3年間という期間をかけて、じっくり育てる方針をとっているため、安心して学び、不安なく挑戦できるよう固定月給30.2万円からのスタート。 誰にでもチャンスを提供し、少しでも長く働いてほしいという想いから、そうしています。 短期間の詰め込み教育ではないため、成長ペースは様々でも、着実に成長していく姿を間近で見ることができるポジションです。
★高卒以上 ★47歳未満の方 ※若年層の長期キャリア形成のため ※札幌/仙台/金沢/高松/広島/福岡/北九州を希望の場合は普通運転免許証必須(AT限定可) ★転職回数5回以下の方 ★生命保険会社で生命保険募集人の経験(生命保険の提案~契約)が3年以上ある方(直販) ※直販の判別が付かない場合は、生命保険会社での勤務経験が3年以上あるか否かで判断 \以下のような方を歓迎します/ ※必須ではありません ◎教育や育成トレーニングに携わった経験 ◎営業所長やマネージャーの経験 ・短期間での離職を繰り返されている方 ・社会人経験(正社員経験)が全くない方 ・金融事故歴、自己破産歴等をお持ちの方
-
350~3000万
【業務内容】 相談申し込みのあったお客さまへライフプランニングや 保険商品のご提案及びコンサルティング業務をお任せします! ▼具体的には… ・生命保険・損害保険全般(個人・法人) ・家計の見直し ・教育資金 ・老後資金相談 ・相続についての相談 ・資産形成/運用 ・住宅ローン相談 など <マーケットについて> 入社~7か月目まで(契約社員):イニシャル営業(ベースマーケット)がメインとなります 8か月以降(正社員):リーズ提供あり(※社内試験を突破した場合) ※社内試験:FP3級合格+FP3級相当のロープレ 【入社後フロー】 ◇入社初月 └入社時研修、販売前研修、損害保険導入研修を実施 ※生保資格が取得できるまでの期間は研修期間となります 【キャリアアップについて】 プレイングマネジャーへの登用制度もあります 現在の組織構成 部署の人数:
【必須要件】 ・1年以上の生命保険営業経験 ・フルコミッション型の報酬制度にご理解のある方 【歓迎】 ・国内外資問わず1社専属で保険営業職に従事されている方
-
600~2000万
◆担当業界 • 生命保険業界 / Life Insurers • 損害保険業界 / P&C Insurers • 共済・少短 / Mutual aid companies and SASTI ◆担当業務 【Growth & Innovation】 国内保険市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、テクノロジーやビジネスモデルの進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」等を支援します。 • 事業戦略立案・事業計画策定の支援 / 新規事業開発 / 既存事業の変革 / ビジネスデューデリジェンス • 大規模トランスフォーメーションプログラムの企画・推進 / 企業合併にともなう業務統合 / デジタル化戦略策定 / デジタル化推進 等 ◆プロジェクト例 / Representative Projects 【Growth & Innovation】 損害保険:新規事業の開発(領域のスキャニング・リサーチ及び企画検討支援) 損害保険:会社全体におけるビジネス・IT戦略の策定・検討支援、及び第三者評価支援 生命保険:人口減による長期的な市場の縮小に伴う新たな業界への進出支援、デューデリジェンス実施 生命保険:市場拡大に向けて新商品の事業戦略立案、事業の詳細企画検討・市場導入の伴走・支援 【Front Office Transformation】 損害保険:セールスチャネルのデジタル化、業務の見直し・効率化支援 生命保険:チャネル戦略の見直し支援、お客さまの声の分析 生命保険:顧客満足度・NPS等の分析及び向上施策の検討・伴走支援 【Core Business】 損害保険:支払い査定業務におけるデジタル化の推進支援 生命保険:保険支払い領域における業務の見直し、効率化、BPO化の支援 生命保険:社内業務におけるデジタル化推進の大規模トランスフォーメーションの企画・推進支援
◆必要なスキル・知見 - 生損保ビジネスのいずれかの領域における業務、商品、またはシステムの知識 - 英語ドキュメントのリーディング - プロアクティブに思考・相談・提言を行い、自律的に価値創出に取り組むマインド
-
543~1017万
保険仲介業を専門とし、企業や団体に対して最適な保険プログラムの提案やリスクコンサルティングを行う当社において、損害保険プロジェクト関連法人営業を担っていただきます。 【詳細】 保険仲介業を専門としたうえで、主に太陽光発電、陸上風力発電等の再生エネルギーや、PFI等、プロジェクト関連の各種案件に対し最適な保険プログラムの提案や、リスクコンサルティングを行う部署での営業を担当していただきます。 【必要資格】保険仲立人資格(入社までに要取得/費用補助あり)
【必須】■保険仲立人、損害保険会社、損保代理店のいずれかで法人営業メインの経験者 【経験があればベター】■プロジェクト関連の保険業務の経験、火災保 険分野の知見があればベターだが経験がなくても可。 【魅力】弊社はこれまで300件を超える各プロジェクト案件の受注実績があり、入社後に各プロジェクト案件の保険業務を担当することを通じてスキルアップにつながるものと思われます。
保険代理店業務
350~460万
仕事内容 【職務内容】 中堅企業を中心に、リスクから企業を守る最適な損害保険プランを提案していただきます。 【具体的には】 ■セミナー参加企業へのフォローから営業に慣れて頂きます。 ・同社主催等のセミナー参加企業から商談を取得。 ■ニーズのヒアリング・保険プランの提案 ・担当企業にあった保険プランを設計・提案します。 ■アフターフォロー ・事故や事件が起きた際は、解決に向けて対応します。 ・保険金をお支払いするための事故時体制の構築や再発防止策に関わり、リスクマネジメント施策の見直しの提案も行います。 【入社後の研修について】 ▼座学研修スタートします ・保険の種類 ・システムの使い方 ・基礎的な営業手法 の知識を習得していただきます。 ▼先輩の商談に同席 ・企業が抱えるリスクや課題のヒアリング方法 ・リスクや課題の分析の仕方 ・補償の説明 ・関係構築の仕方 などの実践的なスキルを学んでいただきます。 【職場環境】 ■固定給のため、協力し合い取り組む文化があり、未経験から成長できる環境です。 ■自分の得意な分野・業界・商品知識を持ち寄り互いの弱いところを補いあったり、成功体験を共有しあったりします。チームでの取り組みによって情報や知識が蓄積され、自信を持って正しい損害保険を提案できるようになります。 【働き方】 ■産休・育休制度を完備しており、休暇中のお客様対応は他のメンバーが担当する体制を整えています。 ■現在、産休育休を取得して正社員として復帰したメンバーもいます。復帰後は、時短勤務もOK。育児と仕事のどちらも諦めることなく働けます。 【評価制度】 ■「自分の営業成績を上げることだけが一番」にならないよう、当社はチームや部署全体で目標達成を目指すスタイルにしています。また歩合給制ではなく高めの固定給制にすることで、お客様とじっくり向きあえるようにしています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■社会人経験1年以上 ■顧客折衝経験をお持ちの方 歓迎要件 ■営業経験をお持ちの方(個人法人・業種・経験年数は不問)
-
700~1100万
金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 ・金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理
・銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験 ・生命保険の販売経験
-
600~900万
≪ご興味があれば一度ご応募ください!≫ ■契約継続率90%以上を誇る、質の高いコンサルティング営業職。 ライフプランナーとして個人のお客様をメインに顧客獲得~提案営業~ 契約後のフォローを行っていただきます。 ・保険の個別プラン設計とご提案(オーダーメード) ・既存のお客様の保険金・給付金支払・保険満了・解約時のフォロー ・新規顧客獲得(個人/法人のお客様を紹介して頂き契約に繋げます) ・商品提案力も営業の裁量次第。顧客ニーズを捉えオーダーメードの保険を提案 ※毎週月・木曜日の営業会議(案件共有・情報共有等)
【必須】◇成長意欲の高い方 ◇実現したい夢をお持ちの方 ◇「人」に期待をかけ思いやることが出来る方 ◇コミュニケーション能力が高い方 【入社後教育体制】未経験でもご活躍できるよう、入社後2年間をトレーニング期間として、手厚い育成制度のもと営業スキルを習得していただきます。 【魅力】自由な働き方が可能/世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員/成果反映の給与制度で年収の上限は無く、お客さまに対する貢献に応じた報酬を得ることが可能
■生命保険業及びそれに付随する業務 ■保険料等収入:1兆5,572億円(2024年度末)■保有契約件数:462.7万件(2024年度末) ■保有契約高:44兆9,388億円(2024年度末)
800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
-
607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています