【岡山市北区】【営業事務】賞与4.5ヶ月◇年間休日120日◇専門商社でスキルアップ_04319791
350~400万
三和鋼管株式会社
岡山県岡山市
350~400万
三和鋼管株式会社
岡山県岡山市
営業事務
倉庫作業スタッフ
○営業事務 鋼管などの専門商社での営業事務業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・見積書作成 ・商品の受注やデータ入力 ・仕入先への価格交渉 ・顧客への商品手配 ・在庫管理 ・電話対応 等 取り扱い商材は水道やガスなどの通り道としてインフラを支える「配管資材」、 浴室・給湯・トイレシステムキッチンといった「住宅設備機器」等です 入社後まずは倉庫内で入出荷作業をし商品を覚えて頂きます!(6か月~1年程度) その後、商品の知識が付いてきたら事務業務に移行していただきます 同社は設立75年以上の伝統を誇る鋼管・管材の専門商社です 産業インフラを支える高品質な製品と迅速な対応力を持っており、 全国ネットワークでお客様のニーズに柔軟に対応しています また、健康経営優良法人2025認定企業で、働きやすさを追求しています!
【歓迎】 ・パソコンでの入力や電話対応の経験がある方 ・同業界(資材商社など)で働いた経験のある方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
350万円〜400万円
休憩60分
08:30〜17:30 ◇勤務時間…8:30~17:30 (休憩60分) ※土曜8:30~12:00(月1回土曜出勤有り) ◇残業時間…月20時間
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
◇休日休暇…土日祝、夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◇雇用形態…正社員 ◇想定年収…350万円~400万円 ┗月給…225,000円~ ┗賞与…年2回 昨年実績4.5ヶ月 ┗昇給…年1回
無
岡山県岡山市
岡山県岡山市北区大内田 JR線 庭瀬駅から車12分 ※車通勤OK/駐車場有
出産・育児支援制度 従業員専用駐車場あり
有
社会保険完備 住宅手当、職務手当、役職手当 配偶者手当、通勤手当、残業手当 産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 慶弔休暇、慶弔金 財形貯蓄制度、社内旅行 5年に1回海外研修、健康診断 退職金制度 有(勤続3年以上)
設立:1950年 売上高:78億円 資本金:9,000万円 従業員数:100名 ≪事業内容≫ 鋼管、管材、化成品、住居機器、配管材料一式の販売
最終更新日:
400~500万
営業担当とマンツーマンで連携し、以下の業務を担当していただきます。 ・見積書の作成・提出、価格確認 ・製品の発注・入荷・配送手配 ・納期調整、未確定・遅延品のフォロー対応 ・受発注・売上・値引きなどの販売管理システムへの入力 ・仕様書・完成図・保証書などの書類作成および送付 ・修理依頼の受付、日程調整、完了報告書の管理 ・電話・メール・FAX・来社対応(顧客・営業・メーカー) ・社内外との連携による業務調整および書類管理 ・設備機器(空調・電化・産業機器など)のインサイドセールス業務
■必要スキル ・excel/word/power pointの基本スキルをお持ちの方 ・社内外問わず電話・メール・会話が自然にできる方 ■歓迎するスキル・経験 商社での事務経験をお持ちの方
-
280~372万
【 ジアウトレット北九州など街のシンボルマークに携わった実績多数/営業要素ナシ 】見積り作成・受注業務、メーカーへの発注業務をお任せします。 具体的には 取引先からの問い合わせ対応 システムでの受発注入力作業 見積作成、納品の段取り など ■受発注業務がメイン 営業電話をかけることはナシ。 “お客様からの依頼に対応する”ポジションです。 ■デスクワークのみ 外回りはありません。 ■速さではなく正確さが大切 まずは慣れることからスタート♪
【 未経験・第二新卒歓迎/20~30代が活躍中 】 〇普通免許(AT限定可) ★『人とお話しするのが好き』『安定収入がほしい』という方にピッタリです!
エクステリア専門店、ホームセンター、造園業者、建材店、金物店、サッシ・ガラス店等
500~700万
当社の物流拠点責任者候補としてご活躍いただきます。 <業務詳細> 目的地、荷物の種類、車種、時間などの空車情報や貨物情報を集めて、効率よく配送を行えるようマッチングし、 円滑な物流を行えるよう調整していただきます。 具体的には、専用システムと電話とのやりとりで、 荷物を運んでほしい「荷主」と荷物を運びたい「運送会社」をマッチングしていただきます。 また、将来的には拠点責任者としてご活躍いただきます。
<必須条件> ・数字や人の管理経験(規模、年数問わず) <歓迎条件> ・運行管理の資格をお持ちの方 ・配車経験者
一般貨物自動車運送事業、貨物取扱事業、倉庫業、流通加工業
320~360万
欧米向けデニム素材の企画営業チームのアシスタント業務をお任せします <業務詳細> ・受発注作業 ・伝票処理作業 ・海外協力工場とのやり取り補助 ※海外得意先からのメール対応など(英語使用あり) ・展示会準備(企画~サンプル作製) ・顧客要望のヒアリング補助
<必須条件> ・高卒以上 ・日常会話が可能なレベルの英語力をお持ちの方 <歓迎条件> ・織物(布帛)に関する知識をお持ちの方 ・営業事務または貿易業務または商品管理・在庫管理の実務経験(年数不問)をお持ちの方
繊維製品総合卸、テキスタイル、貿易事業
350~450万
医療機関・介護施設などに納入しているリハビリ機器や物理療法機器、 介護用入浴機器を製造販売している当社にて、営業担当のサポート職をお任せします。具体的には以下となります。 <業務詳細> ・名刺管理・登録(ツール利用含む) ・売上、粗利、受注状況などの定量データ集計 ・CRMデータのメンテナンス(重複・不備修正) ・建築施工図面作成(専門知識は不要) ・見積作成、稟議作成 等 <働き方> 残業時間は約15時間で働きやすい環境です。
<必須条件> ・事務経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・管理部門での就業経験をお持ちの方 ・営業事務のご経験をお持ちの方
医療機器、福祉機器及び健康機器の製造、販売及び輸出入業務
406~500万
営業担当とマンツーマンで連携し、以下の業務を担当していただきます。 <業務詳細> ・見積書の作成・提出、価格確認 ・製品の発注・入荷・配送手配 ・納期調整、未確定・遅延品のフォロー対応 ・受発注・売上・値引きなどの販売管理システムへの入力 ・仕様書・完成図・保証書などの書類作成および送付 ・修理依頼の受付、日程調整、完了報告書の管理 ・電話・メール・FAX・来社対応(顧客・営業・メーカー) ・社内外との連携による業務調整および書類管理 ・設備機器(空調・電化・産業機器など)のインサイドセールス業務 〈教育体制について〉 入社後は本社にて、社内業務を担当するインサイドセールスの先輩社員によるOJT形式の教育を受けていただきます。 研修では、当社の基幹システムの操作方法をはじめ、製品知識、顧客情報の把握、業務の流れなど、業務に必要な基礎を段階的に習得していただきます。 目標としては、入社から約半年で基幹システムの操作をマスターし、担当営業を設定いたします。 その後は実践を通じて、製品知識や顧客理解をさらに深めていただく予定です。
<必須スキル・経験> ・excel/word/power pointの基本スキルをお持ちの方 ・社内外問わず電話・メール・会話が自然にできる方 <歓迎スキル・経験・資格> ・商社での事務経験をお持ちの方 <求める人物像> ・正確さと丁寧さを心がけながら、事務業務に取り組める方 ・製品や業務に対して前向きに学び、知識習得に意欲的な方 ・周囲と協力しながら、チームの一員として円滑に業務を進められる方
(株)日立製作所及び日立グループの専門商社とし、 電気機器・重電機・空調機・情報・映像・通信・工機製品販売及び保守サービス FAシステム・環境・空調・省エネシステム設計施工及びメンテナンス 通信・管工事・電気工事
300~400万
銅の取扱量で西日本トップシェアを誇る同社にて、一般事務業務を担当いただきます。 <業務詳細> ・電話対応 ・各種帳票作成 ・システムへのデータ入力 ・書類整理 ・各種資料作成 ・その他、各種庶務 等 <組織構成> ・本社事務部門 責任者1名(40代男性)含め計5名 <業務の特徴> ・入社後はOJTを通じて業務を覚えていただきます。 ・先輩社員からの引継ぎ業務がメインとなるため、特に事務業務の経験がない方でもチャレンジいただけます。 <当社の強み> ・当社はステンレス・アルミなどの非鉄金属のスクラップを主に扱っており、特に銅に強みを持っています。 ・電気自動車や再生可能エネルギーの設備やインフラにおいて、導電率の高い銅素材の需要は、 脱炭素資源として需要が高まっています。 ・そのような外部環境を追い風に当社は売上を伸ばしており、国内のみならず輸出入も積極的に行っています。 ・2025年には岡山市内に新工場が竣工となり、さらなる業績拡大に向けて尽力しています。
<必須条件> ・何らかの顧客折衝経験をお持ちの方
銅、アルミ、ステンレス屑を中心とした非鉄スクラップ問屋として、 金属リサイクル資源の卸売を行っています。 既に銅の取り扱い量では西日本トップシェアを誇っていますが、 今後更なる事業展開のため積極的な海外展開や新事業として岡山市内 での物流・加工拠点の新設も計画しています。
277~318万
アパマンショップ(賃貸仲介事業)を軸に複数の不動産関連事業を展開する当社にて、主に営業事務をお任せします。 入社後は経験に応じて業務を割り振ります。 <業務詳細> ・問い合わせ対応 ・契約書作成や書類の準備 ・物件情報の管理(WEB対応は別担当にて実施) ・オンラインでの重要事項説明の実施(宅建保有者のみ)など ※宅建保有者は資格手当と重要事項説明の回数に合わせた手当有
<必須条件> ・営業事務のご経験 <歓迎条件> ・宅地建物取引士資格 ・賃貸不動産関連の経験 <必須資格> ・第一種運転免許普通自動車
(1)不動産の賃貸斡旋 (2)不動産の賃貸管理 (3)不動産の売買仲介 (4)不動産買取 (5)リフォーム・リノベーションの提案 (6)宅地開発・分譲 (7)土地有効活用、投資運用の企画・運営 (8)空き家管理 (9)サブリース
370万~
建築資材・副資材を取扱う専門商社である当社の岡山営業所にて海外から輸入してきた商品の収納や、出荷のサポートなどをお任せいたします。業務の詳細については下記の通りとなります。 【業務詳細】・商品の荷下ろし、倉庫への収納 ・トラックへ積み込みのお手伝い ・荷物を取りに来るお客様の対応 ・出荷のための簡単な荷造り など 【取扱商品】 断熱材、スチロール、内装関連資材・砥石、住宅資材、止水資材、土木資材、養生資材、塗装資材、保安資材、袋関係、現場必需品、清掃用品、塩ビパイプなど
★業界未経験OK!★第二新卒の方も歓迎です! 【必須】フォークリフトの運転が可能な方 【入社後の流れ】導入研修で商品知識や業務プロセス、社内システムについて学んでいただきます。その後、先輩と業務を行いながら徐々にお仕事を覚えていただきます。 【業務について】一部重量物(20Kg以上)の運搬をいただくことがございます。
建設資材、養生材(保護材)の卸販売、及び商品の企画・開発・販売
296~400万
・得意先からのEDIによる「見積依頼」や「注文書」等への回答 ・仕入れ先へ上記対象商品の見積依頼。注文があった商品の注文 ・注文した商品の納期管理・在庫管理 他 <期待する役割> ・事務部門のリーダーの補佐。事務職員・派遣社員のとりまとめ <所属部署の人員構成(人数/年齢構成/男女比)> ・所長:1名・営業職2名・営業事務4名・配送職2名・事務派遣社員4名 (男性:7名・女性:6名)計13名(内育休休業者2名)
<必須条件> ・営業事務のご経験 ・PCスキル
工業機械(工作機械・ロボットシステム・中古機械など)の販売、設置 機械工具・産業機器(切削工具・工作機械周辺機器・油空圧機器・物流搬送機器・測定機器など)の販売 上記の工業機械・機械工具・産業機器の修理、メンテナンス 機械部品(軸受・パッキン・チェーン・ベルトなど)の販売 海外法人への上記取扱商品・サービスの輸出 海外メーカー(工業機械・機械工具・産業機器・機械部品)からの輸入