【3DCGデザイナー】新設チームで多彩な映像制作/フレックス制/服装自由/WLB◎
336~480万
株式会社クープ
東京都港区
336~480万
株式会社クープ
東京都港区
ゲームCGデザイナー
総合ポストプロダクションを展開する当社にて、3DCGデザイナーをご担当。アニメ・ゲーム・実写など多彩な映像制作における、アニメーション・ライティング・コンポジット等の工程をお任せします。 ■アニメ・ゲーム・実写等幅広いジャンルの映像制作■アニメーション、ライティング、コンポジットなど幅広い工程を担当■使用ツール:Maya、Houdini、After Effects、Unreal Engineなど【魅力】既にアニメ・ゲーム・実写等で実績多数。更なる躍進が期待。高精度な3Dスキャンとフォトグラメトリー技術を用いた次世代型デジタルサービスもリリース。多方面の技術・サービスに関わりながら、自身の市場価値を高められます。
【必須】■3DCG制作の実務経験(3年以上目安) UnrealEngine、Houdini経験者は歓迎します。 ジャンルを問わず、最新技術へ挑戦する意欲を重視します。 【当社について】 メモリーテック・ホールディングスグループの安定基盤が魅力です。昨年スタートした3DCG制作室は服装・髪色・ひげも自由と個性を尊重する社風です。コアタイム無しのフレックスタイム制や残業月平均20時間程度、転勤無し、年間休日125日と働きやすい環境も整備。正社員登用制度(勤続3年目安)の実績も多数あります。外部セミナー参加など研修費用は会社が負担し、スキルアップも支援します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
6ヶ月~12ヶ月 更新:有 (初回のみ6か月)
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
336万円~480万円 月給制 月給 280,000円~ 月給¥280,000~ 基本給¥242,100~ 固定残業代¥37,900~を含む/月 ■賞与実績:年2回※正社員登用後から支給
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後2日 最高付与日数18日 期中入社の場合は時期に応じて付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【選考プロセス】■書類選考&ポートフォリオ■一次面接:対応者は人事+現場責任者。面接後に適性検査(WEB)も実施■最終面接:社長・本部長・人事■内定・入社 ※入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。 【こんな方に向いているお仕事です】アニメやゲーム、実写などジャンルの幅が広いだけでなく、フォトグラメトリーなどの新サービスにも関われる環境です。多方面の知識・技術を身につけたいジェネラリスト志向の方に向いています。 【標準労働時間帯 】9:30~18:30(休憩1時間) 【変更の範囲】■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:当社拠点全般 【契約社員について】 期間の定め:有 更新:有 初回のみ6ヵ月、以降1年ごとの更新 回数上限:無 契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断する。 ※正社員登用制度有り。
昨年立ち上がった新部署で、ルールや仕組み作りにも携われます。新たなソフト導入やワークフロー改善の提案も歓迎。
無
東京都港区赤坂六丁目14番15号
東京メトロ千代田線赤坂駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可)
無
無
【休日・休暇】◆GW◆夏季休暇◆年末年始休暇◆有休休暇(初年度18日/期中入社の場合は割合に応じて付与※試用期間(入社後3か月)は有給休暇を3日間使用可能◆慶弔休暇◆特別休暇◆産前産後休暇、育児休暇(取得・復帰実績あり)※社内には時短勤務の方もいます。 【手当】◆時間外手当(超過分)◆交通費支給◆深夜手当◆休日労働手当 【福利厚生】◆社会保険完備◆私服勤務可◆髪型・髪色・ネイル・ひげ自由◆正社員登用制度あり(実績多数)◆契約保養所施設あり◆人間ドック補助◆クラブ活動(任意) 【入社後の流れ】 ★即戦力としての活躍に期待:まずはスキルに合った案件から徐々に活躍のフィールドを広げていただきます。慣れてきたら、経験浅いメンバーへの指導やアドバイスもお願いいたします。 ★研修費用は会社が負担!:最新技術を学ぶための外部セミナーなども積極的に参加して技術向上を目指していただけます。
1名
2回
筆記試験:有(1次面接後にSPI) ※服装等は自由です
【新設3DCGチーム/アニメ・ゲーム・実写など多彩な映像制作に挑戦】 2022年に合併した映像・音響・字幕制作をワンストップで提供する総合ポストプロダクション。業界内でも独自の立ち位置と魅力を持っています。
―★業界も注目!映像・音響制作のプロ集団★―映像制作に強みを持つ『キュー・テック』と音響制作が得意な『ポニーキャニオンエンタープライズ』が2022年に合併して誕生した当社。映像・音響制作をはじめ、字幕や吹替など作品化までをワンストップで手がけられる技術力とノウハウを強みに数々の有名作品を世に送り出してきました。メモリーテックHDグループの安定基盤のもと、昨年立ち上げた3DCG専門チームではアニメ・ゲーム・実写など幅広い映像制作に挑戦中。フォトグラメトリーやリアルタイムCGなど最新技術を積極導入し、チームの仕組みづくりにも意見を発信できます。残業月20h程度/フレックス制/年休125日と働きやすさも抜群。服装や髪色も自由で個性を尊重する環境です。契約社員入社後3年を目安に正社員登用可能(実績多数)。外部セミナー費用補助などスキルアップ支援も充実。ジャンル不問で多彩な映像に携わり、自分の得意分野を伸ばせる環境で、あなたのクリエイティブを存分に発揮してください。 【取引先】ポニーキャニオン/バンダイナムコアーツ/アニプレックス/エイベックス/ピクチャーズ/サンライズ/東宝/ワーナーブラザース・ジャパンほか
〒107-0052 東京都港区赤坂6-14-15
赤坂本社、杉並オフィス、杉並スタジオ Station Side、飯倉オフィス
TVアニメ/CM/映画等の映像編集/カラーグレーディング等の音声制作(MA/アフレコ/立体音響),放送/配信/劇場用の各種字幕制作,DVD/BD制作(エンコード/オーサリング/プレス),国内外プラットフォームへの配信まで映像コンテンツ制作の一連の業務を提供
メモリーテック・ホールディングス(株)/メモリーテック(株)/(株)グラフィニカ/(株)VPC//(株)リアル・ティ/(株)ゆめ太カンパニー
非公開
メモリーテック・ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像ディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機の演出映像のクオリティーを握る、社内デザイナーの指揮を執るプロデューサー的な側面もあるポジションで映像ディレクター(プレイングマネージャーとしても可)としての業務となります。 数々の実績から複数の大手メーカー様や1次クライアントが取引先のためプロジェクト上流から参加することができ、映像制作のみならず映像企画やゲーム性のアイデア出しからコミットすることもあります。
【必須】■遊技機案件の映像制作経験(3年以上)■Adobe After Effects ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Maya、3dsMaxなどの3Dツールに使用スキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインのアートディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:アートディレクターとして、遊技機(パチンコ・スロット)の映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となっていただきます。作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションです。
【必須】遊技機案件の2Dデザイン制作経験(3年以上) ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Adobe After Effects、Maya、3dsMaxなどのスキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
年収非公開
【業務内容】 ・バトルモーションの制作業務 ・カメラワーク、演出作成業務 ・他、付随する業務 Mayaを使用し、有名IPのキャラクターのバトルモーション/演出モーションを手付けにて作成していただきます。 実際のモーション制作に加え、周囲チームメンバーと円滑なコミュニケーションを取れる方、また長期間プロジェクトに参画してくれる方を希望しています。 【働き方】 リモートワーク可 【使用ツール】 Maya等 【契約形態】正社員・契約社員・派遣・業務委託 【金額】 正社員・契約社員:30万~ 派遣・業務委託:~月額70万円まで ※交通費込みの金額となります。 ※上記に
【必須スキル】 ・Mayaでのゲームモーション制作の実務経験(3年以上) ・手付モーション制作の実務経験 ※ゲームモーションのポートフォリオのご提出必須です。 【歓迎スキル】 ・モーションリーダー経験/関係各所との調整業務 ・リギング経験 ・絵コンテ作成経験 【求める人物像】 ・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方 ・学習意欲がある方 ・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方 ・高いクオリティを目指して業務に取り組める方 ・主体的に行動が出来る方 ・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方
■ゲーム開発 及び CG映像制作等 2016年1月1日、株式会社ハーツユナイテッドグループのクリエイティブ事業を統合し、株式会社フレイムハーツが誕生しました。フレイムは情熱。ハーツは心。エンタテインメントへの熱い思いを社名に掲げ、ゲーム開発、映像制作のプロフェッショナル集団としてエンタテイメントを創造し続けています。 ◆業界のプロフェッショナルが在籍 弊社が取引している会社は、誰もが知ってる大手ゲーム会社が多数。自分が携わったプロダクト案件を非常に多くのユーザーに遊んで貰
450~800万
【株式会社QualiArts】3Dモデラー(キャラクター:リーダー) 【会社概要】 ・IPの企画・開発・プロデュース ・スマートフォンゲームの企画・開発・運営 【業務内容】 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング ・キャラモデルの作成 ・モデルチェックとディレクション を担当いただきます 【環境】 ■体制 ・50名前後の開発チーム ・モデラーは2,3名 ■使用環境 ・Unity,Mayaなど 【ポジションの魅力】 ・造形力と可愛さの追求。 ・技術力の高いエンジニアとの開発。 【勤務時間】 ※職種によ
【必須スキル】 ・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4) ・キャラクターモデリングの全工程が行える方(モデリング、テクスチャ、セットアップ) ・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方) ・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験 ※ポートフォリオの提出は必須 【歓迎スキル】 ・美少女キャラモデルの経験 ・手書きのテクスチャ制作スキル 【求める人物像】 ・ゲームが好きな方 ・好奇心と探究心を持った方 ・周囲とのやり取りが円滑に行える方 ・品質へのこだわりが強い方 ・美少女系コンテンツが好きな人
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
300~1020万
エイチームグループである当社にて、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 ■キャラクターのモデリング■3Dキャラクターのデザイン作成 ■クオリティコントロール■協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます
【必須】■ゲーム業界での3Dモデリング実務経験■MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル■セットアップの制作経験 【歓迎】■コンシューマーゲームのモデル制作経験■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験■新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験■ZBrushやSubstancePainer/Designerの使用経験■マテリアルシェーダー制作経験■MelやPythonを使用したスクリプトの制作経験■社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験■パートナー企業への発注業務とクオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
504~804万
【職務内容】 ピグ事業部は、「CharactiveWorld」をビジョンに掲げ、 アバターアイテムやイラストレーションの制作、 企画、提案など、ピグサービスの運営に関わるアートワークの制作を行っています。 グロースフェーズの大規模サービスで、ユーザー視点での開発を重視し、裁量権の大きい業務を担っています。 チームでは、職種を超えて企画から制作まで連携し、ユーザーの反応を迅速に感じられる環境で、 ピグブランドの価値観を共有しながらものづくりに取り組んでいます。 【具体的には】 ・ アバターアイテム、ビジュアルのイラストレーションの制作やデザイン ・ アートディレクション ・ プロデューサー、プランナー、技術者と連携した企画、提案や実行 ・ サービスの運営に関わる周辺のアートワークの制作(求人ID:322706)
【必須】 ・ イラストレーター、アートディレクターとしての実務経験 ・ Photoshop_Illustratorの実務経験を3年以上 ・ ゲームやコミュニケーションのスマホアプリや、Webデザインの経験 ・ 基礎的なデッサン力、造形力、色彩能力 ・ ディレクションやマネジメントの業務経験 【歓迎】 ・ 美術系の大学や専門学校で最低限デザインを学んだ ・ AfterEffects等を用いたアニメーション表現のスキル ・ アバターサービスでの業務経験
サイバーエージェントグループとして、グループ・関連会社の合計58社(2020年3月時点)でインターネット業界の革命児として、事業全般を運営しております。
300~1020万
エイチームグループである当社にて、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。※モーション担当 ■モーション作成 ■モーションキャプチャーデータの編集 ■カットシーンや必殺技等の演出の作成 ■パートナー企業様の窓口対応や品質管理 ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます
【必須】■ゲーム業界での3Dモーション実務経験 ■MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル ■セットアップ、リギングの制作経験 【歓迎】■コンシューマーゲームのモデル制作経験■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験■新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験■ZBrushやSubstancePainer/Designerの使用経験■マテリアルシェーダー制作経験■MelやPythonを使用したスクリプトの制作経験■社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験■パートナー企業への発注業務とクオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
500~900万
※スキルやご経歴により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 3Dモーションデザイナーとして、セガの誇るゲームタイトルにおけるキャラクター、エネミー、イベントシーン等のモーション制作全般をお任せします。プレイヤーに感動と興奮を与える、生き生きとしたアニメーションでゲームの世界観を表現する重要な役割を担います。 【具体的には】 ・ UnrealEngine、MAYAを使用したインゲームモーション及びシネマティクス制作業務 ・ 外部制作アセットの管理業務 【魅力】 数千万ダウンロードを超える人気タイトルに携わり、大規模開発における実践経験を積めます。 最先端の技術環境で、飛躍的なスキルアップとクリエイティブな発想力を磨けるでしょう。 各セクションのプロフェッショナルと連携し、チームで最高の作品を創り上げる経験を通じて あなたのキャリアアップも全面的にバックアップします。(求人ID:378945)
【必須】 ・ ハイエンドゲームの制作経験3年以上 ・ 手付けアニメーションの制作経験 ・Unreal Engineの実務経験 ・ モーションキャプチャーディレクション経験 ・ 外部制作会社との折衝経験 ・ フェイシャルアニメーションの経験
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
400~700万
【職務内容】 3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。(求人ID:238104)
※ポートフォリオのご提出よろしくお願いいたします。 【必須】 ・基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力) ・作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識 ・Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験
ゲームソフトの企画・開発・販売 【赤緑シリーズから始まった「ポケモン」は老若男女に愛されております】 同社は1988年の設立以来、「世界中の老若男女が楽しめるゲームを制作する」という理念の下、 数々の大ヒットゲームを開発して参りました。「赤」「緑」シリーズから常にヒットを続けているタイトルです。