【大阪】《英会話が得意な方歓迎》コンシェルジュ/高級賃貸マンションの受付
400~400万
住友不動産株式会社
大阪府大阪市北区
400~400万
住友不動産株式会社
大阪府大阪市北区
マンション管理コンシェルジュ
住友不動産の高級賃貸マンション《ラ・トゥール》のフロントコンシェルジュ職をご担当いただきます。入居者様(経営者や著名人なども複数)に快適な生活を送って頂く為、きめ細やかなサービス・対応をお任せ。 【具体的には】各種サービスのご案内、入居者様宛の来客対応、パブリック施設の予約/管理/受付、クリーニング/宅配の取次、タクシー手配、新規入居者様を迎える為の準備など。外国人の入居者様も多いため、英語力を活かしていただけます。(マナー研修や英語研修なども充実) 【働き方】残業時間は月10時間程度で、遅くとも18時、19時に終業のシフトがほとんど。駅近の物件が多く、WLB◎です。 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】■英語を使用しての業務が可能で語学力を活かしたい方※主に英会話能力を重視しております。★グランドスタッフやホテルフロントなどの接客経験者、貿易事務や販売員など多様な方々が活躍中!★ 【活かせるスキル】■英語力:道案内/海外旅行/留学/ワーホリの経験 ■接客経験:店舗/英会話教室/塾/事務での接客経験 【身に付くスキル】 ■英語力:質問/要望に明確に応え、相手に合わせ適切に言い回すスキル ■おもてなし力:相手のニーズを汲み取り瞬時に的確に判断できるスキル ■応対力:優先順位をつけ臨機応変に対応するスキル
英語初級
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
12ヶ月~12ヶ月 更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~400万円 月給制 月給 284,000円~284,000円 査定、昇給の機会有 月給¥284,000 基本給¥284,000等を含む/月 ■賞与実績:¥300,000×2回(初回は入社月により変動あり) 【昇給】年1回査定あり、昇給チャンスあり(425・450万)
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間1,820時間 8:00~21:00のうち7時間のシフト制。遅番でも18時や 19時に終わる物件が大半です。
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給 月10時間程度
年間104日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※初回は入社日に応じ日割り按分(1/1基準)
その他(シフト制(週休2日/月8日))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務地の変更の範囲】関西圏の当社拠点全般(転居の伴う拠点配置はございません) 【有期労働契約の更新基準】契約更新は業務量により判断 更新回数上限 4回まで 【キャリアパス】 コンシェルジュ→ラトゥール物件の管理マネージャー(正社員登用/土日祝休み/450万円~) コンシェルジュ→ラトゥール物件の営業職(正社員登用/シフト休み/450万円~) ※都内の管理マネージャー約24名中、約半数がコンシェルジュ職の出身者。 また営業職は、全体の1/3がコンシェルジュ出身者。 【やりがい】ご要望・ご期待も入居者様ごとに多様なため、お一人お一人のご期待に応えることが重要で、対応スピードや対応方法を変えています。1回きりの接客ではないからこそ長期的に深い信頼関係を築くことで、入居者様よりお土産やお手紙をいただくこともございます。コンシェルジュ同士のチームワークも非常に大切で、一体感を感じながら働くことができます。
★遅くとも18、19時に終わるシフトが多く残業も基本的に10時間/月程度でWLBが整います。物件も駅チカが多いです。
無
大阪府大阪市北区曽根崎二丁目15番31
JR東海道本線大阪駅 徒歩5分 Osaka Metro御堂筋線梅田駅 徒歩3分 阪急電鉄阪急京都線大阪梅田駅 徒歩4分
敷地内全面禁煙
京都府内のラ・トゥールへの配属可能性有 ラ・トゥール京都東山(京都府京都市東山区三条通白川橋東入四丁目中之町218)
無
無
資格講座割引/資格費用補助/持株会/財形貯蓄/フィットネス・ホテル・各種保養所利用可能
【福利厚生】 ◆保養所完備 ◆従業員持株会 ◆財形貯蓄 ◆提携住宅ローン ◆生損保の団体扱い ◆建築士等の資格試験費用を当社規定により補助(合格時) ◆建築士等の受験講座提携割引 【休日備考】 年間休日数は年毎の暦により増減あり 【有給消化率】 92%(1物件あたり約3~5名程度いる為、連休なども取りやすい環境です)
2名
2~3回
筆記試験:有
◆高級マンションのフロントコンシェルジュだからこそ、お客様の性格/背景を踏まえコミュニケーションの幅を広げられます。一期一会でなく日々顔を合わす事でお客様との距離が近く長期的に関係性を構築でき、寄り添った接客ができます。
【事業領域】当社グループは総合デベロッパーとして、オフィスビル、分譲・賃貸マンション、注文住宅、リフォーム(新築そっくりさん)、ホテル、イベントホール、商業施設、不動産仲介など、幅広い事業領域を持っています。事業の中核は、東京都心部に集中する230棟を超える優良オフィスビルです。当社はこの安定収益基盤をもとに、日本最大級の「六本木五丁目再開発」や、インド・ムンバイ中心部の大型複合開発用地など、国内外でさらなる持続的成長を支える大型プロジェクトを推進しています。 【当社の強み】当社は後発の総合デベロッパーとしてスタートしました。広大な土地を手に入れる資金がない中、生み出したのは「小さな土地を一つひとつ 買い集めて、大きな街を創る」という独自の手法。都心部に保有するビルも、そのほとんどがこうした街づくりの手法で建設したものです。阪神・淡路大震災をきっかけに誕生した「新築そっくりさん」は、部分的なリフォームや建て替えが主流だった業界内で、定価制の一棟まるごとリフォームという常識破りのサービスを打ち出して大ヒットしました。競合企業のやり方を真似ていても、勝てるわけがない。住友不動産の「歴史」を通して見えてくるのは、挑戦し続ける企業姿勢です。
〒163-0819 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル
■札幌/仙台/名古屋/大阪/福岡 など ※グループ企業の拠点も含めると全国にわたって拠点がございます。
■ビルの開発・賃貸 ■マンション・戸建住宅の開発・分譲 ■宅地の造成・分譲 ■海外不動産の開発・分譲・賃貸 ■建築土木工事の請負・設計・監理 ■不動産の売買・仲介・鑑定 他
■住友不動産ステップ(株)/■住友不動産建物サービス(株)/■住友不動産シスコン(株)/■住友不動産ベルサール(株)/■住友不動産ハウジング(株) 他
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 13.9% 日本カストディ銀行 4.6% 三井住友銀行 2.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 967,692百万円 | 253,111百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 1,014,239百万円 | 268,323百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
397~500万
************************************ 【フロント営業募集!お客様との長期的な関係を築く仕事】 フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能。 資格取得支援制度も充実しています。 ************************************ ▼おすすめ ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに 合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。 ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、 ほとんどの社員はその時間までに退社しています。 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、 過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。 ★2年連続ベースアップ ★中途入社比率81% ★営業経験が生かせるお仕事です ★フレックス活用して自分で時間を調整できる ★完全週休2日で土日祝休み、年休120日でムリせず働きやすい ★6期連続増収増益中 ★安定の総合不動産グループで長く活躍できる ★20代30代40代の男女活躍中! ▼お仕事内容 創業40年、ストックビジネスで安定のマンション管理業界です。 分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート 業務を行っていただきます。 営業職ですが、数字よりもお客様との関係性重視の社風。 未経験から活躍している社員多数! ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。 <業務詳細> ◎管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成 月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。 毎月の管理費なの入金確認など ※資料の作成サポートをする事務スタッフがいます。 書類作成は決められたフォーマットやシステムがありますので、 未経験者もご安心ください! ◎共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案など 定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。 設備に関する詳しい知識を学べる研修施設があります。 入社後の研修もございます! ◎理事会、総会の運営サポート 管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。 慣れるまでは先輩社員が同行します。ご安心ください! ◎入居者様からのお困りごとサポート 当社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、 こちらで解決できる事案が多いです。 ※他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。 <転勤について> 将来的な転勤はありますが、ブロック制度(会社指定の十数エリアから、 転勤範囲を選べる制度)を採用。 異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。 転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。 ・赴任手当(単身の場合75,000円/家族帯同の場合200,000円) ・派遣手当(30,000円/月額) ・独身寮・社宅の用意(社宅寮費として10,000円~または20,000円~ 水道光熱費・駐車場・火災保険料等は自己負担) ※詳細は、会社規定による。 ※事情により転勤が難しい方は、転居を伴う異動のない「エリア職」もご相談できます。
<必須条件> ・営業経験あり (取引先との交渉や、プレゼンなどのご経験のある方歓迎!) ・普通自動車免許 必須 ・パソコンの使用ができる方 (ワード、エクセル、パワポなどの基本的なスキル) ・「成約がゴール」「数字主義」の業績を追い求めるタイプではなく、 お客様と長く良好な関係を築ける方を望んでいます。 <歓迎条件> ・フロント営業経験者 ・管理業務主任者 ・宅地建物取引士 ・マンション管理士の有資格者 ※業務に必要な不動産関連資格取得のバックアップ体制は整っています。
1. 分譲マンション等の建物管理事業 2. 賃貸仲介・開発事業 3. パーキング事業 4. リフォーム・インテリア製品等販売事業 5. 損害保険代理店事業 6. 不動産仲介事業
500~800万
マンションの長期修繕計画作成業務 マンション管理組合への説明業務 年次点検報告書・その他報告書など
マンション管理経験
・マンション大規模修繕工事設計監理コンサルタント業務 ・新築、リニューアル建物の企画、設計監理業務 ・建物調査、診断業務 ・特殊建築物定期報告業務 ・その他、建築に関わる設計、コンサルタント、マネージメント業務全般
450~650万
京阪グループ関連の分譲マンションのフロント業務をお任せします。お住まいの方達のお声を基により良いマンションにするための提案を行います。 【具体的には】 ・管理組合の理事会・総会の運営補助、議事録作成 ・担当マンションの現場巡回 ・物件における問題点の改善提案、建物の状況に応じた修繕提案 等 <同社のフロント業務の特徴> フロントスタッフとして住人の方に居心地よく過ごして頂けるよう、管理物件の付加価値を最大限に高めていただきます。その為には売上重視ではなく顧客視点のきめ細やかなサービスが必要となります。 担当物件は7~8件(1件100戸前後)で、質の高いサービスを提供できる環境が整っています。 基本的には移動は公共交通機関を利用いただき、車運転可の方はタイムズレンタカー等を利用し担当物件先へ行っていただきます。 <人員構成> 30代~40代のメンバーが在籍しています。未経験で入社した方~十数年経験のあるベテラン社員まで幅広く在籍。 京都営業所:所長含む6名 大阪本社:管理職含む10名
【応募要件】 ■マンションフロントまたは不動産業界でのご経験者 ■管理業務主任者 【歓迎要件】 ■宅地建物取引士 ■マンション管理士
(1)マンション管理業務 (2)オフィスビル、駅ビル等のプロパティマネージメント業務 (3)ビルメンテナンス業務 (4)駐車場等運営業務 (5)不動産の売買、賃貸、仲介業務 (6)建築工事の設計・工事監理業務 (7)警備業法に基づく警備業
455~650万
【職務概要】 同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、 企画提案業務を携わっていただきます。 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、 より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当) 【職務詳細】 ・管理組合の定期的な集会(総会、理事会)進行サポート、資料作成 ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等 ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等 ・現場勤務スタッフサポート及び指導、清掃及び植栽等の美観状況チェック ・イベント企画 等 将来的に他部署への異動や転勤の可能性有:全国事業所 【新宿・大阪・札幌・仙台・さいたま・船橋・横浜・名古屋・神戸・京都・福岡】 ※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。 ※U・Iターンご希望の方も歓迎
【必須】 ・社会人経験1年以上 ・マンション管理のご経験がある方 【尚可】 ・不動産管理業会経験 ・建築業界経験 等 ★下記資格をお持ちの方 管理業務主任者/マンション管理士/マンション維持修繕技術者 など ※「管理業務主任者」は業務上必要不可欠な資格です。 未取得者については必ず入社後に取得をして頂きます。
■同社が所有または、分譲するビル、マンションの受託管理業務■不動産の総合管理業務■建物の環境整備及び環境衛生業務■建物及び建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負■不動産管理の総合コンサルタント
475~800万
仕事内容 【業務内容】 同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務 【具体的には】 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当) ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等 ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等 ・現場勤務スタッフサポート、指導 ・清掃、植栽等の美観状況チェック ・イベント企画等 【将来的には】 同社はとにかく顧客満足度を追求し、住友ファンを増やすことを目指してきました。その中で、上記のような担当棟数の削減や小エリア制など、様々な施策を行ってきましたが、まだまだ気づかない部分で改善の余地があると考えており、新たな着眼点やノウハウで、同社のフロント職の仕組みを変革いただける方を求めております。 【ポジションの特徴】 ・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数全国No.1)。 担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。 ・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。 【同社の特徴】 管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である同社だからこそ。 住友不動産は2014年から6年連続供給戸数全国No.1(不動産経済研究所調べ)を誇っており、同社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。
応募条件 【必須経験】 ・不動産業界経験者 【歓迎条件】 ・管理業務主任者 ・マンション管理士 ・宅建士
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432~600万
【職務概要】 業務内容としては分譲マンションのフロント業務になります。 分譲マンションの管理組合の運営補助業務、居住者様対応、緊急対応等を行って頂きます。 【職務詳細】 分譲マンションの管理組合において定期的に開催される 総会や理事会に出席して頂き、マンションで発生する諸問題や修繕業務等、専門的見地からの様々なアドバイス、フォローを行なうことで、管理組合の運営支援を行なって頂きます。 また、分譲マンションで発生する日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)を解決したり、漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携を取りながら現場対応を行なったりと、居住者様が安心して快適に暮らせるようマンションの住環境を維持・管理して頂く仕事になります。 ▽同社について 「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞はじめ、 「健康経営優良法人2023 大規模法人部門(ホワイト500)」(7年連続7度目)、 「スポーツエールカンパニー2024」(5年連続)等、 数々の名誉ある賞を受賞しています。
【必須】 ・営業や接客・販売等の対人折衝・交渉のご経験 3年以上 ・普通自動車免許をお持ちの方 【尚可】 ・管理業務主任者、マンション管理士の資格をお持ちの方 ・分譲マンションや賃貸マンションの管理業務経験者
・分譲マンションの管理・土地有効活用に関する建築請負事業による賃貸管理等
355~458万
同社の運営している施設内にて、フロント・コンシェルジュとして以下業務をご担当いただきます。 (1)フロント・コンシェルジュ業務 例:ご入居者様の引っ越しの相談、ライフラインの手続き、各種業者の取次など (2)館内外におけるイベント企画/実施業務 例:ツアーイベントの企画、シーズナルイベントの企画など (3)その他入居者様対応に関する業務 例:ホームアテンド(住戸内の電球取替・家電利用支援など)、お荷物の運搬等、ご入居者様の日常生活のサポートなど ※医療・介護サービスは業務委託先の看護・ケアスタッフが提供します。 【本ポジションの魅力】 ○未経験でも安心の教育体制 中途社員も多数在籍しております。入社後は現場OJTにて安心して業務習得をいただけます。 ○週休2日制(4週8休)での勤務 シフト制となります。シフト希望は出すことができるので、ご家庭の状況に応じてシフト調整可能です。 ※無期雇用 ※変更の範囲:会社の定める業務
業界・職種未経験歓迎 <尚可> ・接客業、販売サービス業でのご経験 ・何かしらの営業経験 ・管理部門(事務職、人事総務など)でのご経験があり、お客様対応に抵抗感がない方
・サービス付き高齢者向け住宅及び有料老人ホームの経営、管理、運営 ・介護保険法に基づく居宅介護支援事業、居宅サービス事業、介護予防サービス事業 ・不動産の売買、賃貸借、管理/ホテル、レストランの経営、管理、運営 など
250~500万
【 未経験からIT業界へ 】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■お仕事のポイント ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎【未経験OK・スクール学習歓迎】98%以上が他業界・他職種からの転職! ◎【研修充実】Excel・IT基礎知識からスタート、マクロやVBA、さらにエンジニアとして必要なスキルまで学べます! ◎【ワンランク上の事務スキル】プロ集団のノウハウを習得し、業務効率化のプロになれる ◎【フルリモート案件あり】働き方は柔軟!出社とリモートを選べる案件も多数 ◎【安心の就業環境】大手クライアント先&年間休日120日以上 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■具体的なお仕事内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずは【IT事務】としてご活躍いただきます。 <IT事務業務例> ・データ入力(数値や文字情報など) ・Excelでの関数や数式の入力、グラフ作成 ・電話・メール対応、システムのチェック業務 ・会議や研修で使用する資料の作成、議事録作成 ・PCやソフトウェアの簡単な問い合わせ対応 など ▼STEP1:基礎業務&サポートからスタート └ 研修でExcelの基本操作やITの基礎知識を学んだ後、 データ入力や問い合わせ対応など簡単なお仕事を担当。 ▼STEP2:エンジニアやプロジェクトを支えるサポート業務 └ 複数名のチームで進める案件に加わり、スケジュール管理補助や議事録作成、 資料・報告書の作成などのサポート業務を経験。 ▼STEP3:希望に応じて、テクニカルサポート・システム開発・ITインフラ運用へ └ スキルが身についてきたら、より専門的な業務にチャレンジ! システムやWebサイトを自ら開発・管理し、さらにキャリアアップを目指せます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■充実の研修&資格取得支援 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◎入社後は1カ月~半年間の研修で着実にスキルアップ ・ビジネスマナー、PC操作、Excel基礎、IT基礎知識からスタート ・マクロ、VBA、Accessなど高度なExcel技術も学べる ・未経験でも理解しやすいカリキュラム&専任講師が徹底サポート ◎70種類以上の資格取得をサポート ・受験費用は会社負担、勉強会や研修も豊富 ・「この資格を取るのが近道だよ」とアドバイスがもらえるから、目標が立てやすい ・奨励資格合格時にはお祝い金支給!
【学歴不問・職種未経験/第二新卒歓迎】 ★ITやオフィスワークが初めての方でも問題ありません。 ★接客・販売・飲食など異業種からの転職者が多数在籍し活躍中になります。 ※ITに関しての学習を進められている方は、進捗応じて面接確約でご案内が可能です。 <こんな方にピッタリ!> □AIに代替されないスキルを身につけたい □手厚い研修制度のある職場で安心して働きたい □ゆくゆくはエンジニアやIT職にチャレンジしてみたい □Excelや事務スキルをもっと活かしつつ、スキルアップしたい
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400~422万
ハイグレード賃貸マンションのコンシェルジュ職をお任せします。お客様が快適に過ごせるようその方に合わせた高品質のサービス提供、長期的な関係性構築が求められるポジションです。 ・各種サービスのご案内 ・入居者様あての来客対応 ・パブリック施設の予約、管理、受付 ・新規入居者様を迎えるための準備 ・タクシー手配、宅配便のお預かり など 【キャリアパス】 コンシェルジュ職約半数の方がご経験を活かして、ハイグレード賃貸マンションの販売営業職(正社員)へキャリアアップされております。将来的にはマネジメントに挑戦することも可能でございます。 【育成体制】 入社後2日間は座学の研修を受け、その後OJT研修が始まります。 先輩社員の横で少しずつ業務をお任せしていきます。 その他外部講師による英会話研修やマナー研修などもございます。 【働き方】 ・夜勤対応なし、夜の時間帯は別職種の者が担当しますので、業務が長引くこともほとんどなく平均残業10h程度 ・有給、連休もとりやすい環境です。 ・デスクワークなどもありますので、1日中立ちっぱなしの業務ではございません。
業界・職種未経験歓迎 <求める人物像> ・接客や販売、営業経験のある方 ・英語での実務経験がある方 (例)ホテルフロントや客室乗務員、英会話講師など <尚可> ・コンシェルジュのご経験のある方
オフィスビル・マンション・ハウジング・仲介の4分野を柱とした総合不動産業
280万~
福島の高級マンションでのコンシェルジュ募集☆ 【主な仕事内容】 ・ご入居者様あての来客対応 ・タクシーご手配 ・宅急便・クリーニング等のお預かり・取り次ぎ ・各種サービスのご案内 ・パブリック施設の予約・管理・受付 ・新規入居者様を迎えるための準備 ・マンション共用部分やお部屋内の修繕や不具合の受付(メンテナンススタッフと連携)
◆Word・Excelの基本的な操作(入力程度) ◆社会人経験必須 ◆接客経験あれば尚可
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