≪三重県四日市/会計・業務改善コンサルタント≫コンサル未経験歓迎!
501~1248万
オープン株式会社
三重県四日市市
501~1248万
オープン株式会社
三重県四日市市
戦略/経営コンサルタント
業務企画
四日市で進行中のプロジェクトに社長とともに現場に入り、クライアントの会計DX推進を支援いただきます。管理会計や経営ダッシュボードの設計、業務整理・プロセス改善などを担っていただきます。 【経営管理・会計DX領域】■管理会計構築支援■経営ダッシュボードの企画・設計(Tableau活用)■会計データの整備・可視化・分析支援■月次・年次決算の業務整理、改善提案 【業務改善・BPR領域】■業務整理(業務一覧の作成、方向付け 等)■業務プロセスの可視化・効率化支援(ヒアリング、改善策提案)■部門横断のデータ統合、構造設計(情報構造の再定義)
【どちらか必須】■原価管理経験 (3年以上)■Tableau/Power BI 開発経験 (3年以上) ※経理財務、生産管理、企画、マーケティング、プロダクトマネージャー等のご経験を活かせます! 【身に付く知識・スキル】 ■会計×IT を融合した先端の専門知識・スキル ■戦略的なプロジェクトマネジメント力 ■課題解決に導くコンサルティング力
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
501万円~1,248万円 月給制 月給 380,000円~940,000円 月給¥380,000~ 基本給¥221,000~ 固定残業代¥99,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日
入社直後5日 社日5日付与、勤務半年経過後5日付与
その他(年末年始休暇、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ※就業場所の変更の範囲:会社の定める場所( テレワークを行う場所を含む)
有 転勤の可能性あり(全国)
三重県四日市市馳出60
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク相談可 ※チームにより共通の出社日設定があります。
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
有 借り上げ社宅制度
無
【賞与】 ■別途賞与支給あり:人事評価連動(2回/年) 【手当/補助】 ■育児手当 ■住宅手当 【その他制度】 ■結婚・出産祝い金 ■慶弔見舞金 ■産休制度 ■育休制度(復帰後の時短勤務制度) ■介護休業 ■健康診断制度 ■プロジェクト書籍購入制度 ■オンライン研修制度
4名
3回
筆記試験:有(SPI) ※状況に応じて変更となる場合がございます ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 持ち株会社のオープングループ株式会社の人事が 採用に携わっておりますのでご認識頂けますようお願い致します。 <提供先> オープングループ株式会社
■スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業やコンサルタント事業、デジタルマーケティング・オンライン広告事業を展開■次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップ
オープン株式会社は、スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業やコンサルタント事業、デジタルマーケティング・オンライン広告事業を展開しています。 RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ。RPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップ。私たちは、お客様の生産性向上を通じて、企業価値向上や個人の物心両面の幸せを実現することが日本社会の課題解決に繋がり、日本の構造変化の先にも明るく楽しい未来が実現できると信じています。 【事業内容】■スマートロボット(RPA、AI)を活用した情報処理サービス、コンサルタント事業 ■スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業 ■スマートロボット(RPA、AI)を活用したデジタルマーケティング、オンライン広告事業
〒105-0003 東京都港区西新橋3-3-1KDX西新橋ビル3F
・スマートロボット(RPA、AI)を活用した情報処理サービス、コンサルタント事業、アウトソーシング事業・スマートロボット(RPA、AI)を活用したデジタルマーケティング、オンライン広告事業
オープングループ株式会社、リーグル株式会社 ご近所ワーク株式会社、ホスピタリティパートナーズ株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
501~1248万
主に、三重県のプロジェクト にご参画いただきます。 社長と共に現場に入り、クライアントの会計DX領域におけるコンサルティング業務を担当していただきます。 ①経営管理・会計DX領域 ・管理会計構築支援 ・経営ダッシュボードの企画、設計(Tableau活用) ・会計データの整備、可視化、分析支援 ・月次、年次決算の業務整理、改善提案 ②業務改善・BPR領域 ・業務整理(業務一覧の作成、方向付け 等) ・業務プロセスの可視化・効率化支援(ヒアリング、改善策提案) ・部門横断のデータ統合、構造設計(情報構造の再定義)
【必須】 下記のいずれかに当てはまる方 ・原価管理経験 (3年以上) ・Tableau/Power BI 開発経験 (3年以上) 【歓迎】 ・コンサル経験 ・製造業やITスキル ・基幹システム(SAP/Oracle等)に強い方 ・日商簿記の有資格者
オープン株式会社の公式パートナーである コンパスパートナーズ株式会社 に出向いただきます。コンパスパートナーズは少数精鋭のコンサルティングファームで、経営層と共に事業の方向性を描く上流工程から、現場でのデータ収集・整理といった実務レベルまで幅広く対応し、課題解決に取り組んでいます。主な提供サービスは 経理DX・BPR支援 を中心に、データドリブン経営の構築支援 や 経営コンサルティングサービス まで展開。特に大手製造業を中心とした企業様に対して、幅広い価値提供を行っています。
350~960万
中堅・中小企業が抱える課題解決に向けて、M&A事業承継・事業再生・補助金支援・不動産活用などの経営コンサルティングをお任せします。将来起業をしたいという方にとってもスキルアップできる環境です 【入社後の流れ】経営コンサル業の中で難易度が低い補助金申請支援業務からまず始めていただきます。補助金申請→事業計画作成支援→財務顧問→ハンズオン支援→企業再生支援という流れで業務を覚えていきます。 【詳細】■M&A仲介支援、事業承継支援■事業計画書の作成支援及び改善に向けた方向性の検討・実行支援■財務分析、事業分析■補助金申請支援■不動産仲介、活用支援■プレゼン資料作成、対外的な説明支援 など
【必須】営業もしくは事務経験、金融関係のご経験のある方 【優遇】金融関係のご経験のある方 ※業務は社長から直接レクチャー!業務未経験から入社し、2年目には年収800万を稼いでいる方もいます 【当社の特徴】再生・承継・成長支援を得意とする地域密着型コンサルティング会社です。現場重視の実行支援に強みを持ち、税務・法務などの専門家と連携。M&Aや不動産支援も含め、企業の決断を多方面からサポートします。税務・法律・労務・財務を中心とした専門家集団「決断サポートグループ」の一員として、総合的なリーガルコンサルティングを提供しています。
【事業領域】コンサルティング/事業承継/事業再生/補助金/ハンズオン支援/不動 産
300~500万
中堅・中小企業が抱える課題解決に向けて経営コンサルを行う当社でアシスタントとして電話対応や資料作成など補助業務をお任せします。業務を覚えていただいたら経営コンサルタントとして活躍していただく想定です 【入社後の流れ】業務は社長や先輩コンサルタントから直接レクチャー。簡単な補助作業から覚えていただきます。徐々にできる事を増やしていただき、ひとり立ちしていただきます。 【業務詳細】■電話応対■各種書類作成■顧客訪問への同行■その他、営業アシスタントに付帯する雑務
【必須】営業もしくは事務経験、金融関係のご経験のある方 【当社の特徴】再生・承継・成長支援を得意とする地域密着型コンサルティング会社です。現場重視の実行支援に強みを持ち、税務・法務などの専門家と連携。M&Aや不動産支援も含め、企業の決断を多方面からサポートします。税務・法律・労務・財務を中心とした専門家集団「決断サポートグループ」の一員として、総合的なリーガルコンサルティングを提供しています。
【事業領域】コンサルティング/事業承継/事業再生/補助金/ハンズオン支援/不動 産
400~500万
職種 ■事業企画/事業統括(事業管理、事業推進含む) ■その他(経営/企画/管理/事務) 仕事内容 【業務内容】 社長直結の部署として ・各部署(営業、設計、工事)の帳票の入力、管理 ・営業データの取り纏め、入力 ・プレゼン資料の作成 ・業務改善支援
【必須要件】 ・エクセル:関数が組め、グラフ作成が正確にできる。 ・パワーポイント:プレゼン用の資料の作成ができる。 ・数値理解ができる ・自主性をもって社内業務の問題を改善していくことができる ・コミュニケーション能力(プラス思考で社員からの改善相談を抵抗感なく受けれる) ・運転免許(AT限定可)
■会社概要:三重県と愛知県を中心に、注文住宅・建売住宅の販売・設計・施工を行っております。 医療と住宅を一体化させたサービス付高齢者住宅の提供など地元に根付き、時代に適した家つくりも提供しております。 ●注文住宅事業:充実した標準仕様。パパ・ママの声を集めたお客様目線での家づくり、ママのストレスを軽減する家事動線の取れた家づくり、あらゆる敷地にもマッチできる自由設計住宅の住宅事業部。 ●建売住宅事業:家賃並みの支払いで持ち家が持てる建売を展開。
400~800万
住友電装内のコネクタ事業本部および海外関係会社の予算立案とその管理 ①予算の立案方針策定と予算の策定 ②実績の集計や予算との差異分析 ③上記に関連した会議運営や資料作成 ④海外関係会社の利益計画立案及び業績管理全般 入社後のキャリアイメージ ・半年~1年 会社及び事業本部に関わるルールや知識と事業管理の基本を習得 (まずは実績値の集計作業からスタート) ・2年目以降 担当業務の幅を広げ、予算立案やシステム改善などにもチャレンジする ・3年目以降 予算立案方針の策定や事業管理運営に関わる提案を行うことにも チャレンジし、幅広い視野と経験を積む
・OAスキル中級 (EXCELの表計算、グラフ作成、IF/Vlookup等の関数、パワーポイント資料作成) ・コミュニケーションスキル(異なる立場の人の考えを理解できる)
-
400~900万
創業50年以上の歴史があり地元で多くのお客様に支持されている建材総合商社! 国内でも最大級の品揃えを誇るプロショップを三重県内に3店舗、ネットショップ2店舗を運営! 今後の更なる事業展開に向けて、事業の統括責任者候補としてご活躍いただける方を募集! ・出店戦略の策定(新規出店計画等) ・売上目標達成に向けた戦略実行 ・事業部長及び部門長などの実質的責任者としての各種管理業務
・複数部門の統括管理などマネジメント経験をお持ちの方 ・コミュニケーションに長け、社内外のニーズをビジネスに結びつけることができる方
■建材卸事業 ■プロショップの運営、インターネット販売 ■生コン製造 ■建設機材レンタル ■車両整備 ■住設ショールーム
501~1036万
【職務概要】 現在進行中の三重県四日市のプロジェクトにご参画いただきます。 社長と共に現場に入り、クライアントの会計DX領域におけるコンサルティング業務を担当していただきます。 ※オープン株式会社の公式パートナーであるコンパスパートナーズ株式会社に出向いただきます。 【職務詳細】 ■経営管理・会計DX領域 ・管理会計構築支援 ・経営ダッシュボードの企画・設計(Tableau活用) ・会計データの整備・可視化・分析支援 ・月次・年次決算の業務整理、改善提案 ■業務改善・BPR領域 ・業務整理(業務一覧の作成、方向付け 等) ・業務プロセスの可視化・効率化支援(ヒアリング、改善策提案) ・部門横断のデータ統合、構造設計(情報構造の再定義) 【身に付く知識・スキル】 ・会計 × IT を融合した先端の専門知識・スキル ・戦略的なプロジェクトマネジメント力 ・課題解決に導くコンサルティング力
【必須】 ・経理、管理会計の実務経験(3年以上) 【尚可】 ・TableauやPower BIを活用したデータ分析やレポート作成の実務経験 ・コンサル経験 ・製造業やITスキル ・基幹システム(SAP/Oracle等)に強いこと ・日商簿記の有資格者
■スマートロボット(RPA、AI)を活用した情報処理サービス、コンサルタント事業/■スマートロボット(RPA、AI)を活用したアウトソーシング事業/■スマートロボット(RPA、AI)を活用したデジタルマーケティング、オンライン広告事業
600~1100万
【職務概要】 同社にて組織再編コンサルタントをお任せします。 【職務詳細】 ■誰に:地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社など幅広い業種・企業規模のお客さま ■何を:組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進 ■手法: お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の実現を支援します。 事業継承・組織再編の実施によりさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客様にあわせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な継承プランを作成します。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ・会社法務、財務会計等スキル ・事業会社での経営企画経験がある方 ・システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験がある方 ・M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験がある方 【尚可】 ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可)
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
800~1200万
【職務概要】 日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 地域や社会の課題解決には、事業として地域を牽引する地元企業の成長が不可欠です。そうしたお客さまの成長を、戦略・財務・プロセス・人事の面から総合的に支援する主導的役割にチャレンジいただけます。 【職務詳細】 ■新規事業創出支援 お客さま企業の経営/事業分析から、対話による企画立案、リサーチ、リソース確保、POC、実現まで幅広く対応 ■その他成長支援 中期経営計画の策定支援のほか、PMIおよびファンド投資先に対するハンズオン支援、次世代幹部育成支援等 ★ココが魅力・やりがい★ ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。 ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」 ・お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
【必須】 ・事業会社での経営企画、もしくは事業開発の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・経営を支えるシステム(ITだけでない)を俯瞰してデザインできる能力 【尚可】 ・公認会計士 ・中小企業診断士 ・MBA ・経営を横断的に俯瞰し実行されたい方
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
500~750万
【職務概要】 同社において下記業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。 専門スキル研修、プレゼン研修等のoff-jtにより、未経験者でも実務スキルの習得をサポートします。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ▼下記いずれかの要件 ・ファイナンシャルプランナーの資格 ・金融機関実務経験3年以上 【尚可】 ・証券会社勤務者
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務