407991280/UIデザイナー(アミューズメント・スマートフォン)〈上場企業〉
400~600万
株式会社マーベラス
東京都品川区
400~600万
株式会社マーベラス
東京都品川区
UI/UXデザイナー
ゲームUIデザイナー
ゲームキャラクターデザイナー
【職務概要】 ゲームの開発、運用にUIデザイナーとして携わっていただきます。 【職務詳細】 ・UX/UIの設計 ・アートスタイルの提案 ・トンマナの設定 ・モック作成から各画面のレイアウト ・アニメーションの実装 一貫して携わっていただきます。 アイコン類などを作成するため、作画、イラストスキルも必要とされる場合がございます。 【同社の魅力はここ!!】 ----------------------------------------------------------------- ★総合エンターテイメント企業として多彩な事業展開をしている会社 ★社員ひとりひとりの成長により、会社の成長を実現している会社 ★アイディアを出し合い、面白い作品を実現する会社 -----------------------------------------------------------------
【必須】 ・Adobe Illustrator、Photoshopの業務使用経験 ・ゲーム画面のUI/UX設計スキル ・世界観に合わせたアートスタイルの創造 ・アイコン、ボタン、メニュー画面などのUIグラフィック制作スキル ・企画、アートディレクターとの相談や、 ・フィードバックを受けての調整、案出しなどが行える方 【尚可】 ・Unreal EngineやUnityなどでのUIの実装、アニメーション、実機検証の経験 ・Adobe AfterEffectsなどのモーショングラフィックスソフトでの作業経験 ・CLIP STUDIO PAINT などの作画ツールでのイラスト作成業務経験 ・印刷用の入稿データ作成業務 ・新たなツールや手法の習得に意欲的な方
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:10:30~15:30)※所定労働時間8時間 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、慶弔、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:302801円~ 賞与:【正社員のみ】毎年6月支給、その他業績により決算賞与 昇給:年1回(4月)
東京都品川区
屋内全面禁煙
【本社】〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー5階 りんかい線「品川シーサイド」駅より徒歩2分 京急本線「青物横丁」駅より徒歩8分
交通費支給(上限有)、慶弔見舞金、健康保険組合施設利用可、サークル支援制度、新作コンシューマーゲーム社員販売、オンラインコンテンツ課金補助制度、資格取得支援制度、確定拠出年金(企業型・選択制)、財形貯蓄(奨励金有)、従業員持株会(奨励金有)、リロクラブ
〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー5階
家庭用ゲーム機向けのゲームソフトの企画・開発・制作・販売及び受託開発/オンラインゲームの企画・開発・運営/アミューズメント事業/アニメーション作品の制作・プロデュース、音楽・映像コンテンツの制作・商品化/ライブエンターテイメント
Marvelous USA, Inc.、Marvelous Europe Limited、株式会社ジー・モード、株式会社HONEY∞PARADE GAMES、株式会社グルーブシンク
最終更新日:
800~1100万
【職務内容】 キャラクターモーションだけでなく、UIや演出などアニメーションが影響を与えるあらゆるゲーム体験を作って頂きます。 職種を超えてコミュニケーションをとりながら魅力的なゲーム体験を提案し、実装までお任せできる方をお待ちしています。 (求人ID:304634)
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります。 【必須】 ・3Dツールを使用したアニメーション制作の5年以上の実務経験 ・ゲーム開発の知識があり職種を超えてコミュニケーションをとれる方 ・リード、マネジメント経験 【歓迎】 ・リードとしてゲームリリース経験のある方 ・リギングの経験のある方 ・Unityを使用したアニメーションの実装経験のある方 ・演出制作の実務経験のある方 ・フェイシャルアニメーションの経験のある方 ・キャラクターモデルの制作経験または知識のある方
人々が人生の多くを過ごす何気ない日常に ワクワク、ドキドキするエンターテインメントを届けることで、 退屈な誰かの明日を少しでも待ち遠しくできたら・・・ 立ち止まった誰かが一歩前へ進むきっかけをつくれたら・・・ 小さなマンションの一室で創業したその日からこの想いで前に進んできました。 私たちは何気ない日常をエンターテインメントで素晴らしくすることで 希望と活力に満ちた世の中をつくっていきます。
481~1050万
急成長SaaS「Squad beyond」のUI/UXデザイナーとして、ユーザーにとって「直感的で、迷わず、心地よい」UI/UXを実現し、プロダクトの利用価値をデザインの力で最大化させることがミッションです。 単なる画面作成にとどまらず、デザインシステムの構築・運用や、実装を考慮した仕様策定まで、裁量を持ってリードしていただきます。 ■Figmaを用いたUIデザイン・プロトタイピング ■タッチポイントにおけるユーザー体験の設計・検証(UX領域) ■プロダクトマネージャーやエンジニアとの密なコミュニケーションによる要件のブラッシュアップ
【いずれも必須】・UI/UXデザイナーとしての実務経験(3年以上) ・Figma、Sketchなどのデザインツール利用経験 ・プロダクトマネージャーやエンジニアとの作業経験 【魅力】■Web広告領域の「インフラ」として急成長中のプロダクトであり、デザインしたUIがユーザーの業務効率を劇的に改善し、成果に直結 ■プロダクト全体の思想から個別の機能へ落とし込む一気通貫したサービスづくりが可能 ■エンジニアとの距離も近く、実践的なデザインスキルが磨かれる ■従業員の平均年齢32歳。柔軟に職種を超えて議論できるフラットな環境
WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援
400~550万
【企業ポイント】 ◎業界で独自のポジションを確立している広告会社 ◎設立以来ブレずに進学マーケット(受験マーケット)に特化 ◎大手メディアとの太いパイプ・コラボ企画多数 【募集背景】 自社ポータルサイト(進学サイト)のリニューアルプロジェクトを推進中! 様々なアイデアを出しながら、自社サイトを一緒に作り上げていただける方を募集します! 【仕事内容】 自社サイトのWebデザインを担当いただきます。 まずは得意な業務からスタートし、幅広くスキルアップをしていただきます。 【企業について】 学習塾、私立中学/高校、大学医学部、英会話学校等の教育関係の「出版社・教材会社」等を取引先とし、以下の業務を行っております。 ・広告・広報に関する企画立案、取材、編集ならびにデザイン、制作 ・Webサイトやメールマガジン等のコンテンツの企画、編集、制作 ・学校説明会、セミナー、各種イベントの企画立案、運営 ・新聞、雑誌、交通広告、Web広告等の広告メディアの取り扱い業務 ・書籍、雑誌、パンフレット、ムック等の企画、取材、編集、制作 ・自社ポータルサイトの企画運営 ・学校案内、会社案内、カタログ、ポスター、DM等の販売促進ツールの企画、編集、制作 【社風】 社員の年齢層は20代~40代。仕事と休日のメリハリをつけて働ける環境です。 同社は、新しい取組みには失敗はつきもの、失敗することをマイナス評価にしていません。 それには、”失敗を恐れずに挑戦すること”を成長の礎に、常に新しいアイデアでプロモーションやイベント企画に挑み、業界の中で注目されるポジションを獲得してきた背景があります。 ”失敗を非難するのでなく、失敗から何を学んだか?それを次に生かすこと”を大切にしています。 面接の時には、多くの失敗から多くのことを学んだ経験談をお話し下さい。
【応募要件】 Webデザイン経験 【歓迎する経験・スキル等】 自身の発想力を活かしていきたい方 コミュニケーション力を活かしたい方 外注を使った制作進行経験 新規プロダクトの開発、参加経験 自社メディアの立ち上げ経験 コーディング経験 データベースに関する基礎的な知識
総合広告会社 ■自社イベント・フェスタ、新聞、雑誌、Web等による広告・プロモーション戦略の提案 ■広報・宣伝プランニング及び、企画制作・コンサルティング ■Webサイト・パンフレット・チラシ・教材・ポスター等の制作
600~2000万
ユーザーの行動や業務理解に基づく体験設計、画面構成や階層・要素を整理する情報設計、配置・文言・ビジュアルを整える表現設計までを一貫してお任せいたします。 デザインの力で顧客体験を最大化し、エンジニアとの協働など通じて確実にプロダクト・システム実装へと結びつけることがミッションです。 当社は、表現設計に加えてUX最大化のための体験設計・情報設計にも深く関与します。 ユーザー行動と業務理解を出発点に、体験・情報・表現をビジネス視点と融合させ、デザインでビジネスを変革し、クライアントの意思決定を加速させます。 見た目のUI実装にとどまらず、「なぜ」「何を」「どのような体験・仕組みを提供するか」を自ら考え抜き、構想を現実に変えるプロフェッショナル。それが当社のUI/UXデザイナーです。 ~業務内容~ ・新規サービス立ち上げ・既存サービスリニューアルに伴う事業設計 ・その事業やサービスにおけるユーザーの体験設計 ・体験を具体的な見た目に落とし込むUI設計 ◆◆働く魅力◆◆ ■ “考える”から“実装”まで、デザインの力でビジネスをドライブ ワイヤーフレームやデザイン制作といった表現する実装工程に加え、新規事業設計やサービス構想・設計など、「考える」=上流工程にも挑戦頂き、デザインの力でビジネスをドライブすることができます。 ■様々な業界の仕組みとプロセスを変革するデザイン 製造業、金融、小売、ヘルスケアなど、さまざまな業界のサービス・業務システムに携わり、仕組みや業務プロセスの変革を引き起こすデザインを対応頂きます。 ■ 好みで選ぶ”ではなく、“根拠を持って最善の一手を磨き上げる”デザイン ユーザーの心理や行動、業務手順を踏まえ、必要な画面要素・デザインを定義。直感頼みではなく根拠ある設計を実現します。 ■ プロダクト化を見据えた技術的実現性のあるデザイン エンジニアチームと密に連携できる環境を用意。実装予定のソリューションの特徴・技術的制約を踏まえた、UI/UX設計が可能です ■ 様々なプロフェッショナルとの協働による知見の「幅」と「深さ」の獲得 ビジネス・テクノロジーに精通した専門家とチームを組み、多角的な視点を吸収しながら、プロジェクトを推進することができます。 ◆◆キャリアパス・成長の機会◆◆ ・UI実装にとどまらない、サービス・UX設計等の経験を通じたビジネス視点の獲得 ・グローバルチームとの連携による、グローバル視点でのUI/UX設計 ・業界横断での課題解決経験 ・実装だけで終わらない、構想~成長フェーズまでの一貫した経験 ・幅広いキャリアパスにつながる実践力の習得
◆◆必要な経験・スキル◆◆ 以下の①②③は必須、④は推奨 ①ワイヤーフレーム、コピーライト、デザインの経験 ②サイトマップ制作の経験 ③画面ごとの要素定義といったシステム外部設計(画面設計)の経験 ④カスタマージャーニーや業務フロー等のユーザー体験設計の経験 ◆◆歓迎する経験・スキル◆◆ ・新規事業の立ち上げからローンチまでの一連のプロセスの経験 ・A/Bテストやデータ分析等デジタルマーケティングによるサービス改善・グロースの経験 ・作成したデザインをエンジニアチームや業務部門と連携し、要件定義~実装まで対応した経験 ・課題の構造化・提案資料作成・合意形成など、コンサルティング的アプローチの経験
PwCコンサルティング合同会社は、戦略策定から実行まで一貫して支援する総合系コンサルティングファームです。 グローバルネットワークを活用し、企業の経営戦略、M&A、デジタル変革(DX)、IT導入、リスクマネジメントなど、幅広い分野の課題解決を支援します。 クライアントの競争力強化と持続的な成長を目的としています。主要な事業領域は、ストラテジー、マネジメント、テクノロジー、リスクの各コンサルティングです。
801~1123万
【募集背景】 毎年30%以上の成長を続け、人材エージェントとして独自のポジションを確立したギークリー。さらなる事業成長を進め、Visionである『IT採用のインフラ』を実現すべく、クリエイティブ品質の向上が求められています。クリエイティブに関する企画、ディレクション、基盤づくりなど各施策を邁進すべく、他社様でご実績を創ってこられたご経験者の方に、お持ちのスキルとご経験で成果を最大化していただけることを期待しています。 【職務内容】 オンライン、オフラインコンテンツ問わず弊社クリエイティブ制作におけるフローを一貫してお任せします。 ■デザイナーメンバーの制作物に関するクオリティチェック ■マー
【必須】 ・Web/AppのUI/UX開発・運用経験 ・プロダクト、サービスのリードデザイン経験5年以上 ・デザイナーメンバーのクリエイティブの品質管理経験 ・デザイン組織のリーダー、マネジメント経験 【歓迎】 ・マスプロモーションのクリエイティブに携わった経験 ・中?大規模サービスのUI/UX、デザインシステムの設計・運用経験 ・社内ステークホルダーとの企画提案交渉等の合意形成の経験 ・ピープルマネジメントの経験 ・事業やプロダクト拡大を見据えた組織設計、デザイナー採用の経験
■IT・Web・ゲーム業界専門の人材紹介 IT人材紹介に専門特化することにより明確に総合人材会社との違いを作り、顧客から選ばれる存在を目指しています。また、コンサルタントの力量に依存せずにDX化することで仕組みを整えて、高いサービス品質を維持しています。新規サービス、新規事業、エリア展開など同時進行しています。急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、未経験からでもスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることがで
450~700万
エムスリーグループ事業・プロダクトのWebプロモーション・クリエイティブの企画立案、課題分析、制作ディレクション・編集を行っていただきます。 【具体的な業務内容】エムスリーグループ事業のクリエイティブ(動画・LP・Webサイト等)制作&ディレクション&マーケティング/定量/定性データに基づく課題分析・インサイト発掘/ユーザーインタビュー/関係各所へのヒアリング/中長期的な改善施策の立案・検証実行/動画の企画立案、撮影、運用などディレクション全般/YouTube/metaなど継続運用
【いずれか必須】・映像コンテンツのディレクション・企画経験 ・YouTube/meta等の動画制作経験 ・Webサイト・LPのディレクション・制作経験 【魅力】・裁量労働制で、リモート勤務も可能です。ジュニアからシニアまで幅広いメンバーが在籍。配属部署の残業時間は平均10時間/月となっており、働きやすい環境です。 ・医療・ヘルスケア業界のリーディングカンパニーであるエムスリーグループのデザイナーとして、QLifeが運営するサイト・事業だけでなく、エムスリーグループ内企業の事業・プロダクトに携わることができます。
■生活者・医療者対象の医薬マーケティングソリューション提供、WEBやアプリ制作、 システム構築等のITソリューション提供、医療分野のニュース、情報データベース 等のコンテンツ供給、医療機関支援サービス
500~900万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 グラフィックデザイナー:キャラモデルの業務を担っていただきます。 ・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の 制作および制作環境の整備 ・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
【必須】 ・ゲーム制作における人物モデリングの実務経験2年以上 ※ゲームのプラットフォームは問いません ・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物モデリング実務経験 ・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モデル仕様設計の実務経験 ※ポートフォリオの提出必須
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
600~1000万
人間中心設計を軸に、採用決定数を最大化する体験を構築し、組織横断でUX戦略を推進することがミッションです。 ■具体的な業務内容 1)ユーザーリサーチ インタビュー・行動観察・アンケートを通じたニーズ把握、 ペルソナ/カスタマージャーニーマップの作成 2)UX設計・プロトタイピング ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、インタラクティブプロトタイプの作成と反復検証(Figma 等を使用) 3)ユーザビリティテスト & 分析 定性・定量データに基づく課題抽出と改善提案、KPI 連動の施策サイクル確立 4)ステークホルダー連携 PdM・エンジニア・ビジネスチームと共有するUXビジョンの策定と浸透、 ワークショップやレビューのファシリテーション 5)デザインシステム構築 複数プロダクトに適用するUIコンポーネント/スタイルガイドの設計・運用、 ブランド一貫性と開発効率の両立 はじめは得意分野からスタートしていただきますが、将来的には自ら関わる領域を広げ、幅広く業務を推進できるようになっていただくことを期待しています。 ■キャリアイメージ 入社後は、既存プロダクトまたは新規プロダクトにおいて、 PdM・TPMと連携しながら要件定義や仕様設計を主導し、UX開発フローを整備していただきます。 その後は、プロダクト全体を俯瞰し、データとユーザーリサーチを基盤に改善サイクルを自走できる役割や、 複数プロダクトを横串で見る役割を担っていきます。 UIやユーザビリティテスト・リサーチの標準化、デザインシステムの構築をリードして、 ブランド体験の一貫性を全社レベルで担保します。 さらに、組織拡大に伴いUXデザイナーやリサーチャーの採用・育成を手がけることで、 デザイン組織づくりにも深く関与できます。 将来的には全プロダクトのUX戦略とブランディングを統括する役割として、 経営にインパクトを与え事業成長を牽引するキャリアを描くことが可能です。 【働き方について】 基本リモート勤務(業務の都合によっては出社いただく場合がございます。)
■必須: ・WebアプリケーションにおけるUXデザイン実務経験(3年以上) ・Figma、Sketch、Adobe XD など主要デザインツールの高度な操作スキル ■歓迎: ・インタビュー、行動観察、アンケートなどのリサーチ設計・実施 ・デザインシステム/スタイルガイドの構築・運用経験 ・複数プロダクト(SaaS・FinTech・HRTech 等)を横断したUX設計の実績 ・ユーザビリティテストやデザインスプリントを通じた継続的改善・ファシリテーション経験 ・モダンフロントエンド技術(React・Vue.js、HTML/CSS/JavaScript)によるプロトタイピングスキル ・若手育成やワークショップ設計を含むデザイン文化の醸成経験、多国籍・リモートチームでの英語使用経験
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500~800万
日本最大級産業である建設/建築業界をDX化するサービス「ANDPAD」のUI/UXデザインをお任せします。現状機能のリデザインや新規機能の開発を主に担当し、UI/UXでサービス全体成長を実現して頂きます。 《業務詳細》・ANDPADのUIデザイン全般(Web/モバイル:iOS/Android) ・UI観点からの要件定義 ・新サービスのプロトタイプ/モックアップの作成 ・プロダクトの改善提案/実行 ◎PCのWebアプリケーション/スマホのWebアプリケーション/iOSアプリ/Androidアプリと非常に多岐に渡ります。デザインシステムの作成/導入等も積極的に導入し、プロダクトの成長に貢献して頂きます。
【必須】・アプリ、WebサービスのUI/UXデザインの実務経験・デザイン作成用ツール利用経験(Figma, Sketch, Photoshop, Illustrator,Adobe XD等)【歓迎】・HTML,CSS,JavaScriptなどのマークアップ経験 【当ポジションの魅力】経営方針として「プロダクトチーム主導でのプロダクト開発」を志向しています。その為、UI/UXデザインを通して、サービス成長だけでなく、事業成長を目指せるポジションです。
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
700~1050万
■業務概要 デザイン領域の横断組織に所属し、自社サービスである調剤薬局向け電子薬歴システム「Musubi」のUXデザインおよびUIデザインをご担当いただきます。 単純に機能要件を満たすUIをデザインするだけではなく、プロダクトの周辺環境や薬剤師業務などを考え、よい体験と本質的な課題解決をユーザーに提供することをチームとして推進することが期待されています。 薬局業務の基幹となるプロダクトの開発において、デザイナーとしての広い視野と多様な動きが求められるポジションとなります。 「Musubi」は、医療/薬局で利用されるプロダクトということもあり非常にコンテキストが高く、業界慣習や法律による制約や制限も多いプロダクトです。 その中で最適な解を探し、可用性の高いユーザーインターフェースを設計・実装していくことが求められます。 また、UXデザインの知見と手法を使った仮説立案、機能設計や実装後の検証などについてもデザイナーとしてチームをリードいただきます。 顧客の要望に対して表層的に応えるのではなく、本質を捉えた解決を目指します。自身の役割を規定せず、プロダクトの開発プロセスや顧客とのコミュニケーションにおいても必要な行動を自律的にとっていくことが求められます。 決まった正解のない課題に対し、チームを巻き込みながら最適解を求め成果を出していただくことを期待します。 ■募集背景 Musubiは2017年リリース以降、ユーザー数の拡大や業界の変化に伴いさまざまな機能拡張をし成長してきました。そのなかで多くの機能要望もいただくようになり、日々プロダクトのアップデートをし続けています。デザイナーに対する期待も大きく、「医療課題の解決」という大きなテーマをチームの仲間として一緒に成し遂げていただける方を求めています。 ■本ポジションの魅力 やりがい 日本全国の調剤薬局で使われる業務システムに関わり、調剤薬局を通して医療領域における社会課題の解決を目指しています。全国に6万店舗といわれる薬局の約20%が活用するシステムになっており、解決する課題はインパクトが大きいものです。また自分自身だけではなく家族や友人も将来関わるかもしれない医療という分野において、デザイナーとして課題解決に携わることができます。 身に付くスキル toBプロダクトにおけるユーザー体験、ユーザーインターフェースおよびアクセシビリティの設計・実装 医療、薬局業界のドメイン知識 ■チームについて 電子薬歴「Musubi」というプロダクトを開発・運用しているチームです。PdM、PMM、Designer、Engineerの4職種で構成されています。 それぞれの専門性を活かし、顧客価値の最大化、業務効率化のために互いに支援し合ってチーム運営を行なっています。 スクラム開発を取り入れた新規機能の追加や既存の機能改修・システムの安定化・顧客課題のサポート等、様々な業務を担っています。 ■利用技術 UI制作: Figma クリエイティブ制作ツール: AdobeCC バージョン管理: GitHub コミュニケーション: Slack
■必須スキル デジタルプロダクト/ソフトウェア/アプリケーションの開発においてデザイナーとして関わった経験 ユーザーインターフェースデザインの経験 UXデザインの知見とファシリテートの経験 デザイナーとしてチームや関係者を巻き込み物事を推進するコミュニケーション能力 前提や意図を正しく伝える言語化能力 情報を構造化し、必要な情報を適切に整理・配置する情報設計能力 ■歓迎スキル toBプロダクトの開発においてデザイナーとして関わった経験 ユーザーが期待する情報や挙動を適切にフィードバックするインタラクションデザインの経験 アクセシビリティを考慮したプロダクト開発の経験 UXデザインのリード経験 デザインワークショップの開催・ファシリテートの経験 デザインシステムの設計・運用経験 ■求める人物像 カケハシの6つのバリューに共感できる方 チームで成果を出すことに喜びを感じる方 HRT(謙虚・尊敬・信頼)の姿勢を大切にしている方 医療・健康に関心のある方 知らないことに対してインプットを厭わず、自律的に動ける方
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