407996825/【愛知】経理(リーダー)〈土日祝日休み〉
435~652万
フィリックス株式会社
愛知県名古屋市
435~652万
フィリックス株式会社
愛知県名古屋市
財務責任者/CFO/Chief Financial Officer
税務
【職務概要】 同社の経理として下記業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ■売掛・買掛金のデータチェックと伝票整理 ■支払処理スケジュールの進行管理 ■小口現金の出納と帳簿管理 ■決算資料のファイル整理と担当部署への提出 ■部門別の経費集計とレポート作成 ■マネジメント業務 【求められるスキル】 ・会計原則や財務報告基準、税法をはじめとした法律知識 ・財務分析や予算策定、内部統制やリスク管理といったさまざまな知識 名古屋駅直結のJPタワー名古屋内の本社勤務となります。 勤務後にショッピングなどご自身のPBタイムを充実させる事ができます。 銀行・ATM、郵便局が徒歩圏内にあり、関連手続きも容易に行えます。 また、コンビニ、ドラッグストアなども近くなので便利です。
【必須】 経理の実務経験(目安7年) 【尚可】 ・マネジメント経験 ・日商簿記 ・FASS検定 ・公認会計士 ・税理士
正社員
有
435万円〜652万円
■勤務時間 9:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産休、育休、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:435万円~652万円 賃金形態:月給制 月額:290000円~ 賞与:年2回(6月・12月)※業績及び評価による 昇給:年1回(12月)
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋15F 各線「名古屋」駅より徒歩1分
服装自由(一部従業員利用可)、研修・教育制度/OJT研修、半休制度、資格手当(建築士(一級/5万円、二級/3万円)、宅地建物取引士(2万円)、賃貸不動産経営管理士(2万円)、建築施工管理技士(一級/3万円、二級/2万円))、慶弔見舞金、出張手当、赴任手当
〒450-6315 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1ー1 JPタワー名古屋 15F
◆東京本社◆静岡第一工場◆松本オフィス
投資用アパートメントの開発・販売、ガレージアパートフランチャイズ、賃貸管理、2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発、建築設計・構造設計、IT、建築資材・住宅設備機器販売、保険代理
最終更新日:
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・法務、税務、管理会計などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、財務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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1600~2000万
中部・東海エリアの外食企業(売上高数十億円規模)のCFOポジション
・売上高100億円規模以上のサービス業界企業における取締役経験 3年以上 ・CFO(もしくはCSO等、経営企画部門責任者経験)5年以上
他業態展開の外食企業 ※面談にて採用背景等をお伝えします。
430~680万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業で社員を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ 事業会社または税理士事務所、 会計事務所での経理実務経験をお持ちの方 *経験年数は問いません! *ブランクある方も大歓迎! *20代~50代の幅広い年代活躍中! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 ・決算時法人税額計算 ・税務申告など税務関連業務 ・月次決算業務 ・資金管理 ・買掛金管理 ・支払決済業務 ・国内グループ会社、海外グループ会社の損益管理、財務管理 《 ! 》 1人で全ての業務を担当することはありません! 今までのご経験やスキルを考慮して、 担当していただく業務を決定します。 \チームで支え合いながらのお仕事です!/ 【 魅力のポイント! 】 ~プライベートと両立できる~ *年間休日120日以上! 週末休みなので、家族や友だちとの予定も合わせやすい! *残業少なめ! 月平均15時間程! 無理して頑張りすぎる必要なし! *年収500万円以上も目指せる! 頑張りをしっかり評価し、着々と給料UPできます! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・事業会社または税理士事務所、会計事務所での経理実務経験をお持ちの方
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
1500~2200万
案件概要としては以下です。 ・執行役員 CFO(取締役候補)MAX2200万想定 ・東海圏で人気の外食チェーンビジネス ・上場を控えた中で、上場後の体制強化を見据えた、IR・機関投資家対応の実績をお持ちのCFO募集 ■社名 非公開(confidential案件のため、現時点で社名開示は難しいのですが、面談時に社名含めてお話をさせていただきます) ■会社概要 ・外食チェーンの中でも複数ブランドを持つホールディングス会社 ・人気店をM&Aしながら拡大中、ホールディング化しています ・まもなく海外初出店を進めています。 国内外の店舗展開、メニュー拡充、EC事業販売などでも付加価値を持つ、複合型外食チェーン企業です ■年収:~MAX2200万 ■競合優位性 ・完全に均一なチェーン展開ではなく、エリア・店舗ごとに異なるコンセプトで展開し、ユーザーから支持を得ています。 ・M&Aをしながらグループシナジーを創出、お土産販売などEC事業などでも事業化しています。 ■課題や今後の方向性 ・企業価値向上を目的としたIR、機関投資家対応のできるCFOが不在 (上場準備責任者は在籍している一方、上場後の体制が脆弱) ・各店舗の収益、オペレーションの構築、店舗拡大に関しては優秀な内部のマネジメント陣が揃っている一方、 会社としての方向性をまさに経営者としてゼロベースで決めていく社長右腕のCFOが不在 ・直近で海外出店や更なる国内拡大を強く期待されている超成長ステージにございます。
■ミッション・期待値 ・経営企画、海外事業企画、IR・機関投資家対応 (経営企画と海外事業企画の2部署をマネジメントいただきながら、ハンズオンでIRと機関投資家対応をリードいただきます) ・会社の方向性の方針決め、各種経営戦略や企業価値向上施策の立案と実行 (社内には優秀な実行スキルを持つマネジメント陣が揃っていますが、立案者が不在の状況) ■採用キーファクター: ・外食企業のご経験 ・IR、機関投資家対応経験 ・企業価値向上に向けた戦略や実行の経験 ・東海圏(名古屋)に週5日勤務できる方
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400~500万
■採⽤背景 ・来年に向けて構造改⾰を進める中で、数年後の定年退職の引継ぎを進めています。 5年後や10年後に責任者を担って頂ける⽅をお待ちしています。 ・4つの課があり社員バランスを⾒ながら採⽤しますが、ご希望のポジションがあれば お気軽に申し付けください。 ■職務概要 ・社内環境を快適に保つためのサポート業務から、お⾦の管理などをお任せします。 「困ったときに頼れる存在」として、社員が快適に業務を勧められるように問題を解決しながら、 より良い運⽤の仕組みづくりにもチャレンジできます。 ■業務内容 財務や税務の対応をしていきます。 ・会計の仕訳⼊⼒(システム使⽤) ・決算書作成(簿記2級レベルの習得可能) ・税理⼠や会計⼠の⽅とのやり取り ■組織構成 管理部は総勢60名で、うち65%が⼥性です。 ・総務⼈事課:15名 ・経理課:8名 ・物流・購買課:25名 ・審査課:8名 ※当社ではジョブローテーションを実施しており、3〜5年を⽬安に部⾨移動の可能性があります。 そのためゼネラリスト志向の⽅を歓迎しています。 ■働きやすさ ・⼟⽇祝休み、年休122⽇であり、有給取得率70%以上・残業は8hと働きやすい会社です。 福利厚⽣サービスや資格⼿当、住宅⼿当・家族⼿当など福利厚⽣も充実しています。 ■当社の特徴・魅⼒ ・ホシザキグループは製氷機や冷蔵庫をはじめとする厨房製品で国内シェア1位! 国内ネットワーク436営業所/世界に37拠点とグローバル展開する東証プライム上場企業です。 ・「オリジナル製品を持たない企業に⾶躍はない」をモットーに、業界初の全⾃動製氷機をはじめ ⾰新的な製品を世に送り出しております。「製販⼀体(開発製造∕販売メンテナンス)」の体制でお客様の『⾷』に関するニーズに気づき、「500種以上の独⾃性ある製品」の開発に繋げていきます。 (『グッドデザイン賞』『省エネ⼤賞』『地球温暖化防⽌⼤賞』など受賞歴) ■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■主要製品 ・全⾃動製氷機…国内シェア約60%、世界シェア約30%(世界シェアNo.1) ・業務⽤冷凍冷蔵庫…国内シェア約45% ・業務⽤⾷器洗浄機…国内シェア約40% ・⽣ビールディスペンサー…国内シェア約70% ※飲⾷、ホテル、スーパー、コンビニ、病院、⽔産加⼯場、農業、あらゆる場所でペンギンマークの 同社製品が活躍しています。 ■ビジョン ・私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 ・これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。 ■経営姿勢 ○遵法はもとより社会と社員から信頼される会社づくり。 ○透明性のある経営。議論のできる経営の実践。 ○事業活動と環境の調和。働きやすい職場環境の実現。「良い製品は良い環境から」
■必須条件 ・パソコン操作になれている⽅ <加えて下記いずれか> ・営業経験をお持ちの⽅(多くの⽅と連携をしたご経験) ・管理部⾨のアシスタント経験(経理や⼈事の補佐、アシスト) ・販売接客で⻑期的にお客様をサポートしたご経験 ■学歴 ・高等学校卒業以上 ■歓迎条件 ・管理部⾨(総務⼈事経理購買など)での就業経験 ◎業界未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 (1)ホシザキ全⾃動製氷機、業務⽤冷凍冷蔵庫、⾷器洗浄機をはじめとするフードサービス機器の販売 (2)ホシザキ製品のアフターサービス業務 ■ビジョン 私たちホシザキグループは、多様化する「⾷」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず 社会に貢献できる「進化する企業」であることを⽬指します。 これを満たすため、独⾃の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な ⾷環境へ向けての新たな提案と迅速かつ⾼品質なサービスを提供します。
340~382万
【事業内容】 本社にて専用端末を使用した会計業務や来客の対応など経理業務をお任せいたします。 ・売掛金・買掛金の管理 ・請求書の作成、発行 ・支払い処理 ・経費精算・経費処理 ・電話・来客対応 ・PCでのデータ入力 など 入社後OJTを通して業務について学習し、少しずつ慣れていただき、社内・組織内のメンバーの力を借りながら、スキルアップしていただけるような体制があります。 営業など他部署の社員や経営陣と関わる機会もあり、社内全体とのコミュニケーションをとり仕事を進めていきます。 経験が少ない方や実務経験がない方でもPCの基本作業や簿記についての知識や経験がある方なら活躍できまます。 【配属部署の人員構成】 2名
・コミュニケーション能力があり協調性がある方歓迎 ・臨機応変に柔軟に対応頂く能力のある方歓迎 ・簿記3級の資格を持っている方もしくは相当の知識を要する方 スキルがなくても下記の点において重視。 ・あくまで想定であり未経験であっても少しでも関連する業務に携わったことのある方であれば問題なし。 ・会計や経理に知見のある方であれば問題なし。 ・Excel基本操作以上
コミュニケーション領域における顧客の課題解決 広報・広告・販売促進のコミュニケーションプランニングから、印刷物・デジタルメディア・映像・イベントなどの各種施策のクリエイティブプランニングおよび制作、開発、実施まで
500~700万
当社の財務経理業務をお任せいたします。将来的には、リーダー的ポジションを担うマネージャーを目指していただきたいと考えております。 ■決算業務(月次、年次、四半期) ■管理会計 ■開示書類作成 ■税務申告業務 ■監査法人対応、業務改善など ※メンバーと役割を分担いたします
【必須】伝票起票や月次決算の実務経験をお持ちの方 【歓迎】上場会社もしくは上場準備会社での財務・経理・開示の実務経験をお持ちの方、マネジメント経験をお持ちの方 【魅力・働き方】 ■年間休日123日・土日祝休みでワークライフバランス◎ ■実務経験を幅広く積んでいただいたのち、マネージャー等への昇格も目指していただけます。開示書類作成をはじめとする上場企業の経理業務を経験し、キャリア・スキルアップできる環境です★ ■車を持たない時代において、車両メンテナンスやリース事業はBtoB、BtoCともに伸びしろがあり、更なる事業・業績拡大が見込まれております。
■車両のメンテナンス受託事業 ■MLS(マイカーリースサポート)事業 ■BPO事業(データ管理・タイヤ保管・納税管理等) ■その他(中古車売却・ワランティ・メンテナンスパック等)
400~600万
経理業務全般に携わって頂きます。なお詳細はご経験・スキル、組織バランスを考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただく予定です。 【主な業務内容】 ・会計業務(財務諸表の作成) ・財務コントロール(資金調達・運用計画) ・債権管理(国内外売掛金の管理) ・工場経理(原価管理) ※海外拠点も多数保有するため、将来的に希望を考慮して海外での活躍の可能性もあります ※試用期間後はフレックスタイム制(コアタイム10~15時)での勤務となります。その日のスケジュールは、仕事の納期を踏まえて柔軟に決めることが可能です ■組織構成: ・経理部には経理50名(財務会計35名/原価計算15名)の社員が在籍しております。(男性:女性=7:3) ・入社後は3~6名のチームのもとでOJTを実施。独り立ちまでは半年程度を想定しています。
■必須要件: ・経理の業務に挑戦したいお気持ちのある方 ■歓迎要件: ・金融機関出身者 ・経理経験をお持ちの方 ・ビジネスレベルでの英語能力をお持ちの方
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470~1070万
デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、適正に応じて下記業務を担っていただきます。 ・経理・税務・財務・資本戦略の立案・実行 ・グループ全体としてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底 ・事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献 等 ■募集背景 益々高度化・複雑化する経理・税務・財務の環境下、専門性を持ち、グローバルな視点で課題を捉え、解決に向けて一緒に挑戦していただける仲間を募集しています. ■職場雰囲気 ・若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者、経営層といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープン・フラットな雰囲気の中、主体的に業務を遂行し、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。 ・デンソーHQ(本社)としてグローバルに海外の拠点(米・欧・中・亜・印等)の経理機能を牽引、またインターアクティブに連携します。 ・在宅勤務OK ■描けるキャリアパス 財務・会計・税務のそれぞれの深い専門知識はもちろん、定期的なローテーションによりプロの経理ビジネスパーソンとしての知識・経験が習得できます。また、国内外の拠点においてスペシャリストやリーダーとして活躍するなど、多様な経験を積めることもキャリア形成の魅力の一つです。
<MUST要件> 会計事務所、金融機関、事業法人における経理・税務・財務の実務経験 <WANT要件> ・英語力(TOEIC 600点以上) ・公認会計士 ・税理士 ・簿記2級 ・米国公認会計士(U.S.CPA)
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500~600万
【業務内容】 ・月次決算、年次決算 ・監査対応 ・出納業務 ・税務申告補助(申告書は税理士が作成します) ・予算管理 ・月次業績報告 【募集背景】 これまでは会計事務所に委託していた経理業務の内製化を進めるため、「経理マネージャー」を募集しております。
【応募要件】 ・月次、年次、予算管理といった経理経験10年程度を目安 【歓迎要件】 ・監査法人による会計監査の対応経験
・住宅型有料老人ホームの運営事業 ・訪問看護事業 ・訪問介護事業 ・障がい福祉サービス事業所