【年休123日/残業月20h】マンション管理経験者向けキャリアアップポジション/勤務地:浜松町
400~700万
株式会社レーベンコミュニティ
東京都港区
400~700万
株式会社レーベンコミュニティ
東京都港区
マンション/ビル管理人
不動産マンション管理員
マンション管理フロント業務 ・管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等) ・快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助 ・管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成/居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務 ・管理員、清掃員の確認・指導/工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案 ※1人当たり平均10棟程度担当。 ※タカラレーベンの物件をメインに管理し、担当物件の規模は大小様々。 ※新規営業担当が別にいるため、営業的ノルマなし。
・マンションフロント業務経験1年以上 ・管理業務主任者資格をお持ちの方
管理業務主任者
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 残業20時間(10時間〜30時間) 7:00~15:00までの時差出勤あり
無
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、水曜 日曜、年末年始6日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
慶弔休暇、及び夏期・年末年始有給休暇奨励日6日間(会社カレンダーによる)等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<予定年収> 400万円~700万円 主任クラス:500~550万円 係長クラス:600万円 マネージャークラス:700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~400,000円 固定残業手当/月:55,000円~65,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~465,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■基本給、固定残業手当、その他各種手当を合算して月給を算出します。 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7・12月)賞与支給額1回、約1か月分 ■年収例 700万円/30代・入社8年(月給50万円) 550万円/30代・入社5年(月給39万円) 500万円/20代・入社3年(月給35万円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
当面無
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館13階
資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者1万円、子1人5千円※同社規定あり 住宅手当:同社規程による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金制度あり <教育制度・資格補助補足> 教育研修:机上、OJT、情報交換(ワーク)、部門、全社の各研修 資格補助:管理業務主任者・宅地建物取引士 月5,000円、マンション管理士 月3,000円、1級建築士 月20,000円、他 <その他補足> 社員持株会、保養所(軽井沢・熱海・湯河原)
2名
2回〜3回
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館13階
横浜支店 大宮支店 千葉支店 四国支店 関西支店 東北支店 北陸支店 九州支店 札幌出張所(太陽光施設管理) 龍ケ崎出張所(太陽光施設管理)
・マンションの総合管理 ・テナントビル管理業務 ・建物修繕工事、設備メンテナンス工事施工業務 ・住居内装リフォーム工事施工業務 ・不動産の賃貸、サブリース業務 ・損害保険、生命保険の募集に関する業務(保険代理業) ・通所介護、介護予防通所介護事業
非公開
最終更新日:
390~530万
マンション管理フロント業務全般に加え、経験に応じてリーダー・課長候補として以下の業務をお任せします。 ・管理組合運営サポート:理事会・総会の運営支援、議事録作成 ・専門業務:建物・設備点検の手配、長期修繕計画の策定・提案 ・顧客折衝・提案:管理組合への改善提案や合意形成のリード ・マネジメント業務(リーダー・課長候補):若手フロント担当者の指導・育成、部門運営サポート <このポジションの魅力> 上場企業グループの安定した経営基盤がありながら、成長フェーズのため、これまでの経験やアイデアを積極的に提案し、実行できる裁量の大きさが魅力です。
必須 ・マンション管理フロントの実務経験をお持ちの方 ・管理業務主任者の資格をお持ちの方 ・リーダー、マネージャーを目指し、高い意欲をお持ちの方 歓迎 ・マンション管理士の資格をお持ちの方、または現在資格取得に向けて勉強中の方 ・マネジメント経験(少人数でも可)をお持ちの方 ・都内でのマンション管理経験をお持ちの方
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390~500万
入居者様からの修繕のご依頼を受電⇒業者手配をご担当いただきます。 【業務詳細】 ▼STEP1 入居者様からお住まいの修繕に関するご依頼をお電話でいただきます。 ▼STEP2 修繕を行ってくれる業者を手配。 チームで協力して分担いただきます。 ▼STEP3 対応後の完了報告を実施して終了 【入社後】 入社から1ヶ月ほどは先輩と一緒に業務を身につけて頂きます。 メインの教育担当がつきますので分からないこと・不安なことがあれば、すぐに聞ける安心感があります。少しずつできる業務から担当してひとり立ちを目指していきましょう。
普通自動車免許お持ちの方
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400~700万
■業務概要: 主に当社が開発するデザイナーズマンション「PREMIUM CUBE」の管理(フロント)業務ご担当いただきます。 ■業務内容詳細: ・建物の維持または修繕についての企画/調整 ・総会/理事会の支援 ・日常清掃/定期清掃の実施/管理 ・常駐管理スタッフや外注先の管理/監督、指導(受付・日常維持管理業務) ・保守メンテナンス/点検の実施手配・管理 その他 ※代表電話で一次対応を行うため時間外の電話対応はございません。 ■組織構成: 配属予定のビルマネジメント事業部は現在3名在籍しております。 管理棟数:80棟 一部外部に委託している業務もあるため、ワークライフバランスも維持しつつ、委託先の担当者と連携を取りながら進めていくポジションになり ます。 ■職場環境: ママさんや主婦の方でも、家族との時間も大切にでき、男女関係なく、活躍できるような職場環境を作っております。 ・子育てママさんも在籍中 ・主夫・主婦活躍中 ・女性も活躍中◎
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) ■必須条件:下記いずれも満たす方 ・マンション管理(フロント業務)のご経験(3年以上) ・管理業務主任者資格をお持ちの方 →ワークライフバランスを確立し、仕事とプライベートのメリハリを実現したい方を歓迎します。 ■歓迎条件: ・マンション管理士 ・宅地建物取引士 <必要資格> 必要条件:管理業務主任者 歓迎条件:マンション管理士、宅地建物取引士
不動産の売買、賃貸借、管理及び仲介 都市開発に関する企画、調査、設計 土地建物の有効活用に関する企画、調査、設計 ほか
300~350万
弊社の管理物件での業務管理を担当していただきます。現場スタッフとの打ち合わせやシフト管理、物件巡回、品質確認、スタッフ指導など幅広い業務を通じて、建物管理の要として活躍できる仕事です。 【具体的な業務内容】現場担当者や作業スタッフとの打ち合わせ■シフト管理などの人員管理、手配■担当物件の巡回(現場チェック、作業品質の確認など)■スタッフの指導、教育、相談対応■現場スタッフ欠勤時の代務■定期作業の予定管理、報告書作成・提出などが主な業務となります。建物管理の要として、現場と本部をつなぐ重要な役割を担います。 仕事内容:(変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】パソコン操作ができる方 【優遇条件】ビル管理や施設管理の経験者、清掃スタッフ経験者、警備スタッフ経験者など 【魅力】■土日祝休みの週休二日制で、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です■未経験からスタートできる環境が整っており、丁寧な指導体制があります■経験者や有資格者には手当を付与するなど、スキルや経験を適正に評価します■三越前駅から徒歩3分という好立地で通勤にも便利です■長期的に安定して働ける環境を提供しています
ホテル清掃管理・ビル総合管理・マンション管理
490~550万
■業務内容: 不動産管理スタッフとして、管理物件の運営・維持管理、オーナー対応、テナント誘致など幅広い業務を担当いただきます。不動産管理のご経験をお持ちの方は特に歓迎いたします。 ① 建物管理 管理物件の専有部(貸室内)および共用部(エントランス・エレベーター・廊下等)における設備故障や汚損・破損などに対し、現地確認から改修手配、完了確認まで一連の管理業務を行います。 ② 組合対応 区分所有されている物件では、管理組合との折衝・調整を実施。区分所有法に基づき、適切な運営サポートを行います。 ③ リーシング 空室物件に対してテナント誘致を行い、稼働率向上を図ります。仲介会社との連携、条件折衝、内覧対応などを担当します。 ④ 契約更新業務 契約更新に伴う条件見直しや賃料交渉を行い、物件価値や収益向上につなげます。 ⑤ オーナー報告 建物状況、修繕内容、収支状況、リーシング進捗などを定期的にオーナーへ報告し、信頼関係の構築を図ります。 ■研修制度: ・OJTによる実務研修が中心で、先輩社員に同行しながら業務を学べる環境です。 ・不動産管理の基礎から物件対応の実務まで順を追って習得できるため、経験者はもちろん、経験の浅い方でも安心してスタートできます。 ・独り立ちまでの期間も個人の習熟度に合わせて丁寧にサポートします。 ■働き方: ・土日休み ・年間休日:120日 ・育休取得実績あり ・賞与:年1回 ・昇給:年1回 ・住宅関連の補助制度など、働きやすい環境づくりを推進 ■魅力: ・不動産オーナーと直接関われるため、物件価値向上に貢献できるやりがいがあります。 ・裁量を持って業務を進められるため、管理担当としてのスキルを大きく伸ばすことが可能です。 ・管理・リーシング・調整業務まで幅広く経験でき、キャリアの幅が広がります。 ・安定した管理物件を複数保有しているため、長期的に安心して働ける環境です。
■必須条件: 不動産業界の経験 不動産管理経験者優遇!!
■不動産売買、交換、賃貸借及びそれらの仲介 ■不動産管理業務 ■駐車場の管理及び運営 ■内装工事業及びリフォーム工事業 ■前各号に関連する業務の開発、販売、企画及びコンサルティング業務
450~650万
お任せするのは、「現場作業」ではなく、マンションオーナー“提案・サポート"を行います。東京都内(主に23区)を中心に、マンション管理組合の運営をサポートするお仕事です。 1人あたり10~15棟を担当し、現地常駐はありません【詳細】■総会・理事会の運営準備(資料作成やスケジュール調整)■会計業務のサポート(実務は専門部署が担当)※会計や建築の専門知識は不要です。■建物・設備の修繕計画の提案・実施支援※常駐型のフロント業務ではありません。【魅力】お客様の都合にもよりますが、自分で時間やスケジュールを管理し、フレキシブルに働ける点が魅力です。(入社後ゆくゆくは可)
【いずれか必須】■販売・接客サービス、営業等の何かしらの顧客折衝経験をお持ちの方(経験年数不問)■建設・不動産・プラント業界での就業経験(経験年数不問)【歓迎】■管理業務主任者の資格をお持ちの方 【入社後の流れ】入社後はマンツーマンで先輩社員の現場へ同行しながら、業務の流れを学んでいただきます。難易度の低い業務からスタートし、先輩にフォローいただきながら実践を進めていただきます。【魅力】■経営の安定性:三菱電機グループの一員として、安定した経営基盤を持ち、業績も堅調に推移しています。■福利厚生充実:住宅手当や家族手当、資格手当、退職金制度など、充実した福利厚生があります。
ビルメンテナンス業
450~650万
東京都内(主に23区)を中心に、マンション管理組合の運営をサポートするお仕事です。1人あたり10~15棟を担当し、現地常駐はありません。スケジュール管理も自分次第で、自由度の高い働き方が可能です。 【詳細】■総会・理事会の運営準備(資料作成やスケジュール調整)■会計業務のサポート(実務は専門部署が担当)※会計や建築の専門知識は不要です。■建物・設備の修繕計画の提案・実施支援※常駐型のフロント業務ではありません。【魅力】お客様の都合にもよりますが、自分で時間やスケジュールを管理し、フレキシブルに働ける点が魅力です。(入社後ゆくゆくは可)
【必須】■管理業務主任者資格をお持ちの方【歓迎】■マンション管理組合運営の経験者【おすすめポイント】■残業時間は月平均25~30時間程度。ワークライフバランスを大切にできる環境です。 【魅力】■三菱電機グループの安定基盤があり親会社に沿った社会保険制度や退職金制度等も整ってます。■保養所といった福利厚生やヘルスケア休暇などの制度もあり■社員の頑張りを正当評価し昇給・賞与へとつながる仕組みも構築しています。■担当案件数は1人10~15件ほど。きめ細やかな運営サポートを実現する一方で、マンションの会計管理や管理員の勤怠管理は、別に専任担当を設けるなど業務負担の軽減も実施しています。
ビルメンテナンス業
509~708万
◎事業内容と今後の事業展開◎ アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売 リゾート施設の開発・運営 ブロードバンド通信事業 介護事業、他 ◎PRポイント◎ ■業界・職種未経験者歓迎: 賃貸アパートの管理業務と聞くと難しく感じるかもしれませんが、管理における各種対応の手配業務が主なお仕事となります。縁の下の力持ちとして、入居者様の快適な暮らしを守るために、各種機関と連携しながら対応して頂きます。 感謝される機会も多くあるため、業務の幅が広がるほどやりがいも高まります。 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、不動産業界での経験は必要ありません。 実際に、異業界・異職種から入社した先輩が多数活躍しています。 最初は覚えることも多いですが、マニュアルや社内ツールが整っており、少しずつお仕事を覚えて頂けます。 ■キャリアパス: 当社は年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年に2回実施される人事評価によって、20代~30代のうちに管理職に登用される社員もいます。 ◎仕事内容◎ レオパレス21が取り扱う賃貸アパート管理の、各種対応をお任せします。 PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理など、主にデスクワークが中心で、コツコツと取り組めます。 具体的には、 ・PCを使った各種入力や検索作業(社内システムが整っているため、覚えてしまえば簡単です) ・建物の管理業務(清掃の手配や、メンテナンス関連の登録) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(入居者の方からのご相談等) ・ご退室部屋における復旧作業手配(清掃手配など) ・ご入居予定部屋の点検 他、アパート賃貸管理全般業務をお任せします。 社内の賃貸ルームアドバイザーと連携して業務をすることも多く、社内外問わず、スムーズな手配等でありがとうと感謝されることが多いです。また、基本的にはデスクワークが中心になるため、対人接客が苦手な方でもコツコツとご自身のペースで仕事を覚えていくことが可能です。早期のキャリアアップ・スキルアップが可能です。 出る杭は伸ばす組織で、30代で課長クラスにキャリアアップした方もいます。
【必須】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・正社員のご経験が2年以上ある方 ・転職歴 20代 3社まで 30代 4社まで 40代 5社まで ・基本的なPCスキルがある方 【歓迎】 ・長期的なキャリアの中で、全国転勤が可能な方 ・不動産における管理業務のご経験がある方 ・業種、職種問わず、顧客のクレーム対応などのご経験がある方
アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売 リゾート施設の開発・運営 ブロードバンド通信事業 介護事業、他
530~780万
当社の管理するリゾートマンション管理業務を担当していただきます。管理職候補としての採用となるため、早い段階でメンバーのマネジメントもお任せする予定です。 【具体的には】 ■マンション管理組合のサポート ◎理事会・総会のサポートを行います。 ◎各種資料作成 ◎当日の運営 ◎議事録作成 ■組合会計業務全般のサポート ◎管理組合予算、決算の素案 ◎月次会計報告(資料は会計担当者が作成します) ◎管理費収納 ■建物の維持・保全に関する提案 ◎マンションの資産価値を維持向上していくための提案を行います。 ◎共用部分や共用設備の保守 ◎点検内容の計画 ◎修繕計画 ■メンバーマネジメント、新人フロントの教育 ■各種研修の立案・実行 ◎上記二つは近い将来お任せします。 ※フロント担当の年齢層は30代から60代まで幅広いです。 【仕事のポイント】 ★…リゾートマンションならではのやりがい! リゾートマンションは定住者が少なく、リゾートユースの方が週末などに利用することが多いため、共用施設である温泉大浴場、スポーツジム、レストランなどを楽しむ方が多いのが特徴です。風光明媚な場所に建てられているマンションが多く、景色を見るだけでも癒されます。特に屋上からの景色は絶景です。 こうしたリゾート地を、出張、日帰りで訪問します。宿泊してサウナで疲れをいやすこともできますし、翌日を休みにし、マリンレジャー、スキー・スノボ、ゴルフなどを楽しむスタッフも多くいますので、リゾート気分を満喫できます(宿泊は当社ホテルを利用可。1泊1万円までの宿泊費と食事代1500円が支給されます)。 ★…大きな裁量のもと自由度高く働けます! 担当物件の管理をしっかり行っていただければ、細かいことは言いません。営業報告書も不要ですし、自分のペースで仕事を進められます。資料作成に集中する日はテレワークも可能です。東京本社、担当エリア、自宅をフットワーク軽く移動しながら、担当物件のオーナーと良好な関係性を築いていってください。(テレワークは業務に慣れたら) ★…サポート体制も整っています! 理事会・総会の資料や月次会計報告の作成、また顧客からの電話対応などはアシスタントの女性スタッフがサポートしてくれます。フロント担当が本来の業務に集中できるサポート体制を整えています。
【必須要件】 ■マンション管理業務(理事会・総会対応、議事録作成など)の経験 ■管理業務主任者資格(取得に向けて勉強中も可) ※マンション管理業務の実務経験があり、基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方 ■マネージメント経験者 【歓迎/尚可】 ■マネジメント経験(人数は問いません) ■マンション管理士資格(取得に向けて勉強中も可)
リゾートマンション・別荘地の管理 株式会社エンゼルグループ 2023.09.21 東京証券取引所 TOKYO PRO Marketへ上場しました。 当グループは日本におけるリゾートの再生を目指し、代表取締役が25歳のときにリゾート専門の不動産会社を創業しました。現在は大手企業からのM&Aを積極的に行った結果、グループ全体では8社まで拡大しております。 不動産事業のみならず宿泊事業、マンション・別荘管理事業など業容も拡大しており、売上、利益ともに伸ばしております。
324~444万
~東京23区、横浜、川崎エリアに特化した投資用中古区分マンション/転勤なし/残業20h以内/年間休日123日/土日祝休み/出産・育児休暇制度あり/育休後復帰率100%/研修体制充実~ ■業務内容: ・管理業務…原状回復工事、保険対応業務、入居者様・オーナー様対応全般、鍵の管理、家賃の催促、更新・解約の受付など ・募集契約業務…ポータルサイトへの管理物件の登録、家賃査定、部屋の図面作成など ・その他…データ作成、取引先・入居者様・オーナー様との連絡対応、書類作成など ※管理物件の調査や対応などで、外出していただくこともございます。 ■入社後の流れ: 全体(計5名)がフォローしながら、6か月後程度を目途に少しずつ独り立ちを目指します。独り立ち後もサポートしあう雰囲気です。 ■組織構成: 人数5名(男性1名、女性4名)おり、育児をしながら勤務されている方もいらっしゃいます。 ■手掛ける物件に関して: 東京・横浜・川崎エリアにある1000万円前後の 「築古物件」や都心・大都市に限定した2000万円前後の「築浅物件」、1LDK~3LDK の3000万円~5000万円前後の「ファミリータイプ物件」を担当。トータル で1400件ほどを所有しています。 ■同社の特徴: 東京23区を中心とした投資用の中古区分マンションの販売を行っており、【東京・横浜・川崎エリア限定で1000万円以下の低価格な高利回り築古物件】【都心(城南・城西エリア)限定ハイスペックな築浅物件】【賃料収入増1LDK~3LDKのファミリータイプの物件】の3つの カテゴリーの中から最適なご提案をしております。弊社はお客様のことを第一に考えているため、安価な商品からハイスペックな物件ま で取り揃え、本当に満足いただける商品を購入できるよう、3カテゴリーに分けています。オーナー様の多くはビジネスパーソンで、年 収400万~600万円未満の層が最も多く、少ない投資で無理なく運用可能。お客様に安心して投資を行っていただくために、投資を行う上 で必要となる全過程を「ワンストップサービス(販売、管理、再生、売却、税務サポート)」というスタイルで、実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件 不動産業界でのご経験をお持ちの方
■事業内容: 不動産の売買、交換、賃貸借および仲介/不動産管理(プロパティマネジメント)/資産運用コンサルティング事業/住宅リフォームの企画、設計、施工、管理/損害保険代理業/セミナー及び講演会の企画、運営